なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年10月31日(水) ごめんとありがとうはきちんと言いましょう

俺は自分の子供たちに教えようと思う。

人を傷つけるようなことをしてはいけませんよ
言ってはいけませんよと。

もし傷つけてしまったならしっかり謝りなさいと。

もしそれが出来ないと・・・


何年にも渡ってネット上に馬鹿だのクズだのって書かれ続けてしまうから!
あの人のように!

とね。


あはは。



2012年10月30日(火) 電気代値上げ 年収カット条件

 経済産業省は、電力会社が家庭向け電気料金の値上げを申請した場合、社員の年収を社員1千人以上の大企業平均(596万円)並みに引き下げるよう求める方針を固めた。電力会社は社員の年収が800万円前後で大企業平均を大きく上回っており、2割を超える給与削減を迫られる可能性がある。

---------------------------------------

一言・・・


そんなの当たり前。

OBのジジィどもの年金も半減しろって。

東電なんぞ、国の定める最低賃金まで落としたっていい。


庶民をなめるのもいい加減にしろ。

以上



2012年10月29日(月) やっぱり自分の家が好き

自宅に戻ったら娘の夜泣きが治まった。

どんだけ家が好きなんだよ!

俺同様に。



まあ本当、頑張ります。

といっても俺は日中は会社だし・・・

頑張れ、奥さん!

ですね。


今週・来週一杯くらいはちょっと大変だけど
まあ、なんとかなるでしょ。

なんせ

全ての厄は落ちたのですから。( ̄^ ̄) ←こればっかり



2012年10月28日(日) 儲けは小額ですが…

子供が生まれた。

馬券を買った。
天皇賞・秋。

当たった。


やっぱり厄が落ちたようだ。

良かった。


にっこり。



2012年10月27日(土) 実家を出ました

実家から出社しました。
帰宅は実家ではなく、自分の家です。

奥さん&娘二人は日中に自宅に戻ります。

そうです。
今夜からいよいよ家族四人での暮らしが始まるのです。


楽しみ半分、不安半分・・・と言ったところでしょうか。


とにかく、早く落ち着いた平凡な生活が送れることを願ってます。
祈ってます。

ふぅ・・・



2012年10月25日(木) 下が育たない訳

上司Kは人を育てることが恐ろしく下手だ。
下手というか、能力ゼロ。

今まで彼の下に付いた人間は全員退職しているという実績。

最近彼がTくんを育てているのだが、それを見てて思った。

彼のスタンスは、「俺の説明は完ぺき。これで理解出来ないお前が馬鹿。部下が育たないのは能力の無い奴らばかりあてがわれてるからだ!」なのである。

本気でそう思っているのである。
心底。

とにかく、俺は満点の指導をしていると。
それで育たないあいつはただの馬鹿だと。

心底思ってるし、口にするし。

異常。

そりゃー下が育たないわけだ。


仕事の専門知識は100点の人。
でも、人を育てる能力は0点の人。

平均すると、50点の人なんだよね。

凡人。
自称天才、自称神だけど。

異常。
キ●ガイ。


こんなのを高評価するような会社だったらおしまいだな・・・



2012年10月24日(水) 怪獣二匹 三角関係

俺と奥さんが少しでも楽を出来るようにと実家に逃げ込んだのだが
毎日近所に住む妹&甥っ子二人が来る・・・

うちの娘は5歳の甥っ子くんが大好きなので、来るのを待ってるし、来たらずーっと追い掛け回して、同じことを真似して、本当に楽しそう。

しかし、その甥っ子くんは俺の帰りを待っているのだ。
俺と遊びたくて仕方ないらしい。

なんと、日中も大好きな友達の誘いを断って実家に来て、俺の帰りを待ちわびてるのだ。

恐ろしい・・・


娘は甥っ子くんと遊びたい。
甥っ子くんは俺と遊びたい。
俺は自分の娘の面倒を見たい。

見事なまでの三角関係です。

三角関係って本当に難しくて。

想うけど想われないって寂しい・・・
必要とされたいのに必要とされないって悲しいです。

そんな大げさな話じゃないかもだけど。
苦笑


正直、俺は甥っ子くんの面倒をみるために実家に来てるんじゃないんだぞ!と言ってやりたいが、甥っ子くんは甥っ子くんなりに気を使ってうちの2歳の娘と一生懸命遊んでくれてるのもわかるので、とても言えません・・・

ふぅ・・・

来週も実家で、と思ってたけど・・・
やめようかな・・・

奥さんと話し合いたいけど、今はその時間すらありません。

困ったもんだ・・・



2012年10月23日(火) 実家に移動しました

しばらく一家で俺の実家にお世話になります。


初日。

環境が変わったせいなのか
夜まで甥っ子くんと大はしゃぎで遊んだから興奮しちゃったのか
まあ、どっちもなんだろうけど


とにかく凄まじい夜泣きでした。(長女)

泣き声デカイし、そして長いし。
しつこい。


・・・完全に俺の血・・・


申し訳ない。


俺に似ちゃったんだなぁ・・・
繊細というか、気にし過ぎというか。


今日は仮眠2時間で出社中。

ま、頑張ります。



2012年10月20日(土) 俺、神田うのが嫌いなんだよねぇ…

長谷川理恵が狙っているのは、神田うのが主催する“セレブママタレ会”だという。

「NHKの青山祐子アナや伊東美咲、倖田來未らが出入りしているという、一大派閥といわれています。高額なプレゼントを交換し合ったり、育児の情報交換をするだけでなく、お互いのビジネスで協力関係を築く目的もあるのだとか。伊東はうののバックアップで子ども用ブランドを立ち上げる計画を進めているそうで、長谷川も、こうしたビジネスチャンスにありつきたいと考えているのでしょう」

-------------------------------------------

ママタレね・・・
馬鹿馬鹿しいとしか思わないし、興味ゼロどころかむしろ嫌いな連中だけど
現実的には彼女らの真似をしたがる母親がたくさんいるわけで。
彼女らを儲けさせる人がたーっくさんいるわけで。

意味がわからん。

もちろん、お金があるに越したことはないし、俺だって欲しいけれど
お金なんか掛けなくたって幸せは得られますよ。

それに、ここに所属してる奴らの大半は数年後には離婚してるんだし。


人それぞれだとは思うけれど、俺は娘で商売したいとは思いません。

ま、俺には関係のない話だ。

頑張って、俺は俺のやり方で二人の娘を育てたいと思います。



2012年10月18日(木) 二児の父になって二日目

一般的に、こういうときは「過ぎてみればあっという間だったな」と思うのでしょうが・・・


「とにかく長かったな・・・」というのが俺の率直な感想です。

いやはや・・・
苦笑


第二子もなんとか無事に生まれたのを見て、なんだかすっかり「めでたしめでたし」という感覚になってしまいましたが・・・

これは終わりではなく、始まりなのですよね。

すっかり忘れてました。
苦笑


これからしばらくは落ち着かない生活が続きます。
まだ二歳の上の子にも苦労をかけるし、ストレスでどうにかなっちゃわないかとか心配事は多々ありますが、とにかく乗り切ります。頑張ります。

そう・・・もう我が家の厄は落ちたのですから。
にやり


ちなみに第二子は、しわ一つ無いとーってもきれいな顔で生まれて来たのですが、一日経ったらすっかりしわくちゃになっちゃって、おじぃちゃんみたいになっておりました。汗


まあ本当、良かった良かった・・・

ひとまずね。



2012年10月17日(水) 二児の父になりました

破水から29時間と15分・・・

第二子が産まれました。


とても大変で危険な場面もありましたが、結果的には安産でした。

ほっ



これで我が家の厄も全て落ちたことでしょう。
うん。


この子が我が家にヒカリを照らしてくれました。

生まれて来てくれてありがとう。



2012年10月16日(火) 午前4時入院

奥様が午前4時に破水して入院しました。
これから24時間以内に次女が生まれるそうです。

頑張れあかちゃん、奥さん。

そして、俺も長女も。


がんばれ我が家!!!



2012年10月13日(土) 日本は人口減で環境に貢献

政治家が、待機児童問題とかを真剣に取り組むわけがないでしょ。

保育園の待機児童の問題で苦労することがあったとして、それはほんの2、3年のことです。子供が大きくなってしまえばおしまい。喉元過ぎればなんとやらで、苦労したこと、腹が立ったことも忘れてしまうのでしょう。

そもそも、若い人は選挙の投票率が低いわけで。
一方、ご老人の方々の投票率は高いことでしょう。

ということで

票に繋がらない問題を政治家が真剣に取り組むわけがないでしょ。

待機児童の問題を頑張って解決させたって、自分にメリットが返って来ないんだもん。そんなことを政治家が頑張るわけがありません。

年金問題が優先なのは当然です。
政治家にとってはジジ・ババのご機嫌取りが一番大切なのですから。

ご機嫌というより、彼らの1票がね。

選挙が終わればどうでもいい話です。
あとは政局に必死。

自分の立ち位置の確保が最優先というか、それが全てですから。


つまり
待機児童やら少子化の問題はいつまでも解決しないってことです。

子供が減る
すなわち若い人が減る。
若い人が減れば、ますます政治家は高齢者向けのことだけを頑張る。
子供の問題は放置だから、ますます子供を持つ気が失せる。
子供が減る。

そして人口が激減する。

うん、見事な悪循環だ。


この時代に子沢山の家って、基本的に●●っぽいもんな。
偏見込みで。

伏字にしておく、さすがに。
苦笑


中国の皆さん、ムキになりなさんな。
そんなに反日に必死にならなくても大丈夫ですって。

日本は放っておけば確実に崩壊?消滅?しますから。



2012年10月11日(木) 貧乳の勧め…?!

 できるならもっと形が良くて大きな、魅力的なバストになりたい――。もうちょっとバストが大きかったら自信が持てるのに――。そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。しかし、胸が小さくて良かったことあるはずです。胸の小さい女性に聞いた、「胸が小さくて良かったことランキング」はこちらです。


1位 : スリムに見える
2位 : 年をとっても胸が垂れにくい
3位 : 肩が凝らない
4位 : 動きやすい
5位 : 胸がきつくて着られない、という服がない

-------------------------------------------------------

だそうです。

うーむ・・・
これは女性陣が知らなくてランキングに入らなかったのか、はたまた知ってるけれど、それが “良かったこと” にはならないと思ったのか・・・


「彼氏に喜ばれた」

というのがランキングに入っていなかったのが意外。


小さめのおっぱいが好きな男性は多いです。

俺もです。


だから何?

と聞かれても困りますが。



ま、でかけりゃいいってもんじゃないです。

女も男もね。


シモネタかよっ



2012年10月10日(水) 人のことは言うけれど…(苦笑)3

1、2はどこだって?
6月でした。
約4ヵ月ぶり・・・汗

・・・
・・・
・・・

「あいつはすぐに言い訳をする!言い訳をすることが格好悪いことだってことをあいつは知らないのかねぇ?」

と言ってる上司Kは、そのことをネチネチ ネチネチと言い続ける。
延々と。
いつまでも。
際限なく。

とにかく粘着。


その行為も物凄く格好悪いことだってことが、彼にはわからないらしい・・・


とにかく彼は、「自分のことは棚に上げて」が多過ぎるのである。

でも彼は、自分は完ぺきだと思ってるイタイ人間。


彼の最近の陰のあだ名は、ミスターパーフェクト。



2012年10月09日(火) 少子化が当然 子供が増えたら異常

出産までにかなり高額の費用が掛かる。
とにかく金が掛かる。

上の子がいるといろいろと大変である。
しかし、核家族だし、頼れる両親・親戚もそばにいない。
かといって行政はまーったくあてにならない。


子供はいらない!
とか

一人(一人っ子)で充分!
とか

そう思う人が増えるのは当然だと思います。

子供がどんどん減って行くのは当然の成り行きです。

この社会、この制度で子供が増えたら逆に異常でしょ。
おかしいでしょ。

実際、頭の良い人ほど子供の少ないイメージ。


まあ、これだけ子供が減って来ててもなんの対策もしないのだから
政府は無能なのか、あるいは意図的にそうしてるのでしょう。

日本は確実に終焉に向かっているのでしょうね。

俺も孫の代まで持てばいいや、くらいに思ってしまってます。



2012年10月08日(月) オルフェーヴル凱旋門賞2着!悔しい!!

馬券を買ってないレースでこれほどまでに熱くなったのはいつ以来だろうか。少なくとも、ディープインパクトでは味わえなかった感覚。

オグリキャップまで遡らないといけないかもしれません。


それほどに素晴らしかったオルフェの激走。

結果だけ見れば、スミヨンの騎乗ミスだろう。
しかし、スミヨンもオルフェがここまで強いとは思わなかったのだろう。
あそこまで切れるとわかっていれば、あと1秒仕掛けを我慢することも出来たであろう。

スミヨンを責めるわけには行きません。


オルフェが次にどこに出るのかわかりませんが
どうか大事に使ってもらいたい。

来年、大きく力を落とす(衰える)ことさえなければ、必ずや勝てます。

そのためにも陣営には余裕のあるローテーションを組んでもらいたいものです。使い過ぎず、休ませ過ぎず。


いやはや、本当に惜しかったし悔しかったなぁ・・・

そして


オリンピックよりも盛り上がりました。



2012年10月04日(木) 割り勘負け?!

「○○さん(俺です)は友達との飲み会でもお酒は飲まないんでしょ?」

上司Kに聞かれた。

ええ、もちろん。
会社の飲み会だから飲まないってわけではありません・・・
と答えた。

実際には友達との飲み会の席では飲むんだけど。


それを聞いた上司Kが言った。

「じゃあ、いつも割り勘負けしちゃうでしょ!」


・・・割り勘負け?!なんですか、それ。

と言おうと思ったけれど、まあ、言葉の意味はすぐにわかったのでそうは言わなかった。ええ、そうですね・・・とだけ答えておいた。


「割り勘負け」

そんな言葉は初めて聞いた。

金のことに恐ろしいまでに汚くてセコイ上司Kの造語かと思った。
しかし、ネットで調べてみたらそういう言葉があるんだそうな。

ふーん・・・


というか、友達との飲み会のときに勝った負けたを考えるのか?!

考えるんだろうな、この人は。
そういう人。

なんせ、年収が自分の半分以下の部下と飲みに行っても1円単位まできっちり割り勘にするような奴だから。
そういう人。


・・・彼には友達がいるのだろうか?


俺はイヤだぞ。
割り勘分以上飲み食いすることばかりを考えてるような奴と飲みに行くのは。最悪。

そんなのとは友達でいられないし、友達になれません。

「ふみはあんまりの飲まないから(代金は)少なめでいいぞ!」

そんなことを友達から言われたら怒ります。

ふざけんな!
飲まないのは俺の勝手だ!
俺も同等か、飲んでる奴以上に楽しんだワイ!

きっちり割ろうぜ!!!

とね。


あ、わかった。
友達がいないからそういう発想が出来るんだな。

納得。



2012年10月03日(水) 東電が反応したのかな…

HP上に「目の不自由な方はこちら」と書いてリンクが貼ってある箇所があるのですが、これはどういう意味ですか?ここをクリックすれば音声が流れるので、目の不自由な方にはそれを聞かせてあげて下さい、という意味なのでしょうか?

であるならば、そう書けよ!!!


その一文を見ただけでも、御社が客の立場に立った物の考え方が出来ない企業だってことがよーくわかりますよね。思いやりのカケラも無い、素敵な一流企業様ですこと。


という問い合わせ(?)をしたら、即刻そのリンクが消されてました。


原発の人身事故後、寮や車の社名のところにガムテープを張ったりとか
そういう対応だけは異様に早い会社。


腐ってんな。



2012年10月02日(火) 仕事の知識は100点満点

意見がコロコロ変わる上司K。
言ったことをすぐに忘れてしまう上司K。
部下どもはたまったもんじゃない。

が、一番困るのは、意見がコロコロ変わることではなくて
「俺は一貫性がある!思想がブレたことは一度もない!」
という、その尊大な態度とイタイ頭の中が一番の困りモノなのである。

そんな彼にも唯一、絶対的に不変なことが一つだけある。


「自分より偉い人には絶対に逆らわずに言いなり。犬。保身が全て」


これだけは一度たりともブレたことはない。
すばらしいね。


人望がゼロなわけだ。

今まで彼の下についたものは全員退職してるという事実。

今だって景気さえ良ければ皆辞めるでしょ。
でも、こんな景気じゃね・・・



仕事の知識だけは満点でも人望はゼロ・・・

そうはなりたくないね。
俺はね。

出来ないし。

そんな頭脳が無い。
大汗



2012年10月01日(月) 今月二人目が生まれます

10月です。
今月中に二人目が生まれます。

憂いごとはたーっくさんありますが、頑張るしかありません。
やるしかありません。


案ずるより産むが易し、ですよね。

考えないようにします。
現実逃避。

ふぅ・・・



少子化対策大臣が10人目だって?!
ちっ。

あいつら、少子化なんてなんとも思って無いんだろうな。
どうでも良いんだろうな。

行政なんてなんの役にも立たん。

自分の子供のことくらい自分でなんとかせい!
こっちは選挙のことで手一杯なんじゃ!!

ということなんでしょう。

票に繋がることしかやらんもんね。


はぁ・・・
ふぅ・・・

頑張らなきゃ、本当に。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]