なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年01月30日(月) 50年後には8千4百万人

少子化対策がいろいろ叫ばれて入るけれど
一番効果的なのは間違いなくこれです。


「大停電を起こすこと」


他にやることが無ければやりますって。(苦笑)


きっかけを待ってるレス夫婦はいっぱいいると思いますよ。



2012年01月27日(金) 娘よ 世の中って理不尽ですぞ!

子育て支援センターなんかに行くと、実にいろんな(親)子がいる。

うちの娘は同い年の子に比べると少しい身体が大きいのだけれど、でも大人しいのでおもちゃを他の子に取られてしまうことがある。

そんなときは、「やめてって言いな!」 と教えるのだが、我が娘はこう言うのである。

「じゅんばんばん・・・」

そうです。
順番だから仕方ないというのです。
ああ、なんて出来た子でしょうか・・・
というか、出来過ぎ。

いいの!いいの!相手は理不尽に奪い取ってるんだし、返してーって大きな声で言ったって良いんだよ!

と教えても、我が娘は「じゅんばんだよ・・・」と言って待ってるのである。

その子がおもちゃを離すまで、じーっとじーっと待ってしまうのである。

待ってる子がいることなんてお構いないしに、その子は奪い取ったおもちゃで遊んではしゃいでいる。
くそ・・・

順番なんて言っても相手は馬鹿なんだからわからないんだよ!!!

あ・・・もちろんこれは心の叫びです。
俺は大人ですから口には出しません。

うちの娘は相手も順番だと思ってて、しばらくすれば「はいどうぞ♪」としてくれると思っちゃうのである。
耐えちゃうのさ。

そういう時はその子の親を見つけて観察するんだけど、そういう子どもの親ってたいてい携帯をいじってたりして、子供のことなんか全然見てないんだよね。

親を見ればわかるじゃん!

親が馬鹿なんだから子供だって馬鹿に決まってるでしょ!!!


・・・もちろん、心の叫びです。(汗


親の見てない間に蹴り飛ばしてやろうかとも思いますが
そこは俺も大人なんでグッと耐えます。

親子で我慢の図。

・・・
・・・
・・・

愛情を掛けて一生懸命いい子に育てた我が子が、子供に対してろくに愛情も持てないような低脳な親に適当に育てられた馬鹿な子にイヤな想いをさせられる・・・

でも、その子を注意すればきっとその親は逆ギレ。
馬鹿だから。

そんな世の中の理不尽が嫌い。


親子揃って死ね!なんてことを思う俺。

思うだけです・・・
はい・・・


我が娘には馬鹿に負けない強い子に育って欲しいです。

負けないと言っても争って欲しいわけじゃないですが。
それをやったら同レベルになっちゃうからね。

あくまでもスマートに。


本当、一生懸命育てた子が適当に育てられた子に嫌な想いをさせられるのって嫌だな・・・



2012年01月26日(木) 奥様の誕生日

今日は奥様の誕生日だ。
おめでとう。

今夜は寿司を食べに行くつもり。
寿司と言っても回転寿司だけど。(苦笑)


週末には我が実家と奥様の実家がご飯をご馳走してくれるとのこと。

月が変われば今度はすぐに娘の誕生日がやってくる。

両家を呼んで誕生会も開くし、当然に当日もお祝いするし。


・・・この時期のダイエットは無理!!!!!


ということで、おなか周りにたーっぷり脂肪を蓄えてまーす。(死亡

ふぅ・・・



2012年01月23日(月) 競馬2週連続的中

今週も馬券が当たった。
今年は2レース買って2レース的中。

しかも!
どちらも3点しか買ってないのにだ。

すごい。


先週は300円買って、配当金が510円。

今週は300円買って、配当金が300円。


つまり、2連続的中してるのに儲けは210円。

さすが小吉。


だってぇ・・・
大穴、中穴、押さえ、の3点を買って2レースとも押さえが当たっちゃってるんだもん。しかも、両方とも穴に選んだ馬が惜しくてねぇ・・・


さすが小吉。


でもいい感じのスタートです。

だって・・・

昨年は1年間でわずか3レースしか当たらなかったのですから。(恥




2012年01月21日(土) 誕生日

本日、ワタクシメの誕生日でございます。
めでたいやら悲しいやら。


実は昨日まで、自分の年齢を勘違いしておりまして・・・

一つ多くさばを読んでました。


おかげで、今年は歳を取りませんでした。

年齢を聞かれても答えは昨年と同じです。
あほ。


ま、本当、どうでも良くないけどどうでもいいわ・・・・(苦笑)



2012年01月20日(金) なんか引っかかる女だ

「私も彼の一ファンとして世界に羽ばたく彼を精いっぱい応援したいと思います」

高い養育費が滞ったりしたら困りますもんね。


「働く母親として今までと変わらぬスピードで前に進むとともに、女性として、またゆっくり前に進めたらと思います」

ゆっくり?
月に200万円ももらってれば焦って働くこともないもんな。

優雅なもんだ。



その200万円で新しい男を漁るのかな・・・(苦笑)



2012年01月19日(木) 養育費が月に200万円か…

シングルマザーで、しかもあの母親で(苦笑)
だけど金だけはあって・・・


まあ、まともな子供が育つ要素はゼロだな。


そんだけ。



2012年01月18日(水) 馬鹿東電はやっぱり馬鹿でした

自由化部門のお客さまに対する電気料金値上げのお願いにつきまして

 昨年の当社原子力発電所の事故により、お客さま、広く社会の皆さまには、大変なご迷惑とご心配を長期間に亘りおかけしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。また、この間、電気のご使用につきましても多大なご迷惑とご不便をおかけした中、節電へのご理解とご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

 当社は、従来にも増してあらゆる面での経営合理化を徹底しつつ、当社の使命である電気の安定供給をはじめとした重要課題に全社一丸となって取り組んでおります。しかしながら、原子力発電所の停止などに伴う燃料費等の大幅な増加により、深刻な経営状況にあります。そして、これを解消することは極めて困難な見通しとなっております。

 このため、現在の状態が継続すれば遠からず燃料調達に支障をきたし、電気の安定供給に重大な影響を及ぼしかねず、誠に申し訳ございませんが、平成24年4月1日より自由化部門のお客さまの電気料金の値上げをお願いさせていただく次第です。新たな電気料金は、平成24年度において、現行料金の前提に対する燃料費等の増加分のうち徹底した合理化により賄いきれない部分を値上げさせていただきたいと存じます。

 お客さまに多大なご負担をおかけしますことは、大変心苦しい限りでございますが、当社がおかれている厳しい経営状況を何卒おくみ取りいただきご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------

「深刻な経営状況にあります」と言ってる会社の社員にはいまだボーナスが出ているそうです。

多少の給与カットはしたようですが、それでも世間の平均を大きく上回っているそうです。


「現在の状態が継続すれば遠からず燃料調達に支障をきたし、電気の安定供給に重大な影響を及ぼしかねず」

これはもう完全に、電気を人質にしての強制値上げですね。

値上げさせないなら電気を止めるぞ!!!と言ってるわけです。


最悪の企業ですね。
コンプライアンス違反なんじゃなかろうか?
独禁に引っ掛かってるだろうし。


東電社員の待遇維持のための値上げは絶対に許せません。
世間の平均以下まで社員の給与を削ってから値上げすべきでしょ。


電気代値上げも増税も、やるべきことをやってから実施しろっちゅーの!



結局、全ての負担は一般庶民に来る仕組み。



2012年01月17日(火) 同情心が湧かない男

上司Kが何年も前の事故の後遺症とやらで3日続けて休んでいる。
最近では珍しいことなのだが・・・

普通、同僚が3日も休んだら心配するのが当たり前だ。
しかし、彼に対しては同情心的なものが一切湧かない。
周りも一様に誰も心配してないし。
なぜなら・・・

そんな大病も、部長が 「キミ、休み過ぎじゃないの?」 と一言言えば治ってしまうからなのである。

苦笑。


彼はいろんな病院に通っていた。
どんなに評判の良い医者が診ても治せず、5年以上にも渡って月に約8日、年間100日近く休んでた上司Kではあるが、昨年、新しい部長が来て「そんなに悪いのですか?人事に報告したほうが良いですか?」と言われ、「いえ、大丈夫です。明日から頑張ります!」と答えた昨年は、年に20日弱しか休まなくなったのである。

実際、明日から頑張りますと言ってから3ヶ月は1日も休まなかった・・・

失笑。


新しい部長が来てから初の3連休なので、もしかしたら本当に悪いのかもしれないし、そろそろ油断が始まって仮病癖が戻ったのかも知れないし。

ま、でもやっぱり心配は必要ないです。
どうせ明日は上司との会議があるから100%出社して来るだろうし、来たら来たで、3日休んで迷惑掛けたことはさておきで、平然といつも通り朝から威張り腐るんだろうし。

どっちにしても、なんの同情心も湧かない男なのである。


6年前・・・彼には車が当たった(追突した)んじゃない。

バチが当たったのだ!


うまい♪ ←そうでもない



2012年01月16日(月) コストコに行って来た

 日曜日に行ったら、経費削減のためか(?)駐車場に警備員が立っていなかったので場内が大混乱していた。車が無法地帯のように停められていた。


ムカついたので駐車場でUターンして帰ってきました。
(月曜の午前中に行ったら空いておりました)


 売ってる物の一つ一つがとにかくでかい。多い。三人家族の我が家で消費出来るものは何も無かったので、パンだけ買って帰ってきました。

 
 年会費4200円は高過ぎるでしょ。まあ、1年以内に解約すれば全額返金されるそうなので、100%解約です。我が家では元が取れません。
意味がわからない会員制と年会費。


 年会費を取るって、なんか偉そうに感じるのは俺だけか?
 

 思ってたほど広くもないし。


 うちが必要として買おうとしたものは軒並み、いつも行ってるスーパーのほうが安かった。量が多いだけ。我が家では絶対に買わないものの中には安いものもあったけどね。アメリカ産のシャンプーとか。

 
 ホットドッグは大きくて安かったです。ドリンクつきで180円。でも全然おいしくはなかったです。味が大雑把。


 買ってきたパンは上手かったです。



結論。

我が家には用なしのスーパーでした。

次に行くのは会員解約しに行くときですね。
それが最後。

一度行けば充分、という感じでした。



皆さんにとっては良いところかも知れませんので、あとは実際に行ってみて確認して下さい。



2012年01月13日(金) まだあった

何年ぶりか・・・

急に記憶の扉が開いたので某HPを検索してみた。

まだあった・・・


ネットの世界の楽しいことも辛いことも経験させてくれたHPだ。


でも、別に感慨は無かった。
もしかしたらあの人の足跡もあるのかもしれないけれど、どうでも良かった。別に知りたくもないし。


それだけ時間が経ったんだな・・・と思いました。


ただ、時間の経過だけでは許せないことも当然にありますけどね。

人として。



2012年01月11日(水) 馬鹿親に嫌味一言

デパートのペット売り場で娘を抱っこして魚を見ていたら、小学一年生くらいの男の子に話しかけられた。

「ねえねえ、これはなんてさかな?」
めだかだよ。

「これは?」
でめきんだよ。

人懐っこい可愛い男の子だった。

するとうちの娘も負けじと「これなーんだ」
グッピーだよ。
「しぇーかい」

うちの娘のほうが10000倍可愛いけど♪


「けんちゃーん!」

その男の子を呼ぶ母親の声がした。
その子は母親の元に走っていった。
といっても、数メートル先だけど。

すると・・・その母親がその子に向かい、「ねえ、けんちゃん、誰でも彼でも知らない人に話しかけたりしないで!」と叱っているのが聞こえた。


はぁ?
なんだ?おい。

聞きようによっては俺が怪しい人物みたいなんですけどっ!

そんなことはもっと離れて俺の聞こえないところで言えや!!!

失礼なババァだなー!このヤロー!!!
(たぶん30代前半)



うちの娘もちょうど飽きちゃった感じだったので、その親子と横を通って別の売り場に行こうとしたら、その男の子が俺らに気付き、「ばいばーい!」と言ってきた。


可愛い子だ・・・
性格はね。
容姿はさっぱりだったけどね。

顔を見たら母親そっくりでした。

可哀想に。


俺はその子のバイバイに応えた。


「ばいばーい!でも、話しかけちゃいけないらしいから気をつけなよ!
(嫌味たっぷり)」


母親は苦笑いしておりました。



ま、結局、馬鹿なんでしょうね。

馬鹿だから嫌味だったってことにすら気付かなかったかも知れませんが。



2012年01月10日(火) 記憶にございません

小沢一郎も過去の政治家の多くが走したように、例に漏れず、「記憶にございません」の連発だったようで。

いいんだけどさ。
その程度の奴らだと思ってるし。


もちろんウソだろうけど、もし本当に忘れてしまっているんであらば、そんな大切なことをいとも簡単に忘れてしまうのであらば、政治家なんかやらないで欲しいです。

記憶障害じゃん。

もしくは、老化。


どっちにしても、国を動かす立場にいてはいけないでしょ、こんな人は。



2012年01月09日(月) 一等出ましたののぼり

俺はまだ年末ジャンボの結果を調べていない。

昨日、ロト6を買いに、年末ジャンボも買ったいつもの売り場に行った。
すると・・・

「第614回 年末ジャンボ 当売り場から100万円出ました!」
の張り紙が貼ってあった。


「一等出ました」ののぼりはなかった。


ということは、俺の年末ジャンボも最高で100万円だってことだ。


調べる前から夢破れたり。



あののぼり制度、やめい!!!!!!



2012年01月06日(金) ぐるナイ新生ゴチ!新メンバーは杏

夫婦で少しだけぐるナイを見ていた。

新メンバーの発表をずーっと引っ張るので、イヤになってチャンネルを変えた。

そういえば、結局誰だったのか見るのを忘れてしまった・・・


まあ、要するにそんなに興味もなかったってこと。


今、ネットで知った。

杏だそうです。


ぐるナイを見てるときに、やたらと「人気女優」と言ってたので、でも主役級の人が出るわけないし、えっと・・・俺は最近の若い人気女優なんて全然名前もわからないけど・・・杏とかなんじゃないの?!俺が知ってるのはそれくらい。と言っていた。


当たってた・・・


どうせ当たるなら、ROTOとか競馬がいいんですけどぉぉぉぉ!!!!

知らんがな。



金杯をやるの忘れちゃったから、今週末、馬券初めしてみようかなぁ・・・



2012年01月05日(木) 電気代を値上げだって?!(怒

東電は企業向けの電気代を20%もあげるそうな。

ならば当然に東電全社員の給料をさらに20%以上カットするんだろうな?


経営が苦しいって?
社員にボーナスが出てるのに???

あほか。

経営が苦しいならボーナスはゼロだ。

当たり前。



こんな形での値上げは消費税値上げと同じかそれ以上にタチが悪いです。

東電は最悪の民間企業ですね。


それにしても、国がらみのものは全部ダメだな・・・(苦笑)



2012年01月04日(水) Qさま で学んだ

国の借金額が世界一で、議員の給料額も世界一って・・・

あほじゃなかろうか。


議員の数も給料も半分で充分。


いい加減、国家公務員の給料も限界ギリギリまで下げろって。


給料下げられるのが嫌な公務員は辞めれば良いんだし。

それだって(公務員に)なりたい奴はいくらでもいるでしょ。
お前らの代わりなんていくらでもいるってことです。


本当、日本という国が企業だったらとっくに潰れてるわな。



2012年01月03日(火) 紅白41.6% 一位死守

紅白、ミタ超えた41.6% 一位死守

 昨年大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、関東地区では第2部で41・6%を記録。12月21日放送の日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」最終回の同40・0%を僅差でかわし、昨年の視聴率NO・1を死守した。東日本大震災の復興支援をテーマにした構成で、福島地区で47・5%を記録するなど被災地で高視聴率を獲得したことが“勝因”となった。

--------------------------------------------------

というより、他局がつまらな過ぎるんじゃない?

他に見るものがないから紅白・・・という人も多いと思うのですが。
我が家もそうだし。


それにしても、いつの間にか紅白でも口パクが増えてしまいましたね。

紅白は原則生歌だと思ってたんだけどな・・・

酷いもんです。

あれならPV合戦で良いのでは?!
なんて思ったり。

ジャニーズ事務所の圧力とかなのかな?
わけのわからんグループを出場させられたりさ。

NHKも堕ちたものです。


というか、生で歌えないなら歌手と名乗って欲しくないですね。

ま、個人的な感想です、はい。



2012年01月01日(日) 正月らしさって年々なくなるね

初売りとか言って、元旦からやってる店が多いこと多いこと・・・

なんか、正月らしさゼロだね。
店員さんも大変だ。

元旦くらいは店を開けてはいけないというルールを作っても良いのでは?
なんてことを思う。


で、必要な病院だの銀行なんかは閉まってるし。


そもそも、行員というのは自分たちがサービス業であるという自覚ゼロだよな。そのくせ高給取り。

だから俺はあいつらが嫌いだ。


あと、正月はゴミ収集も来ないよなぁ・・・
一番ゴミの多く出る時期なのに。

そもそも、税金で飯を食ってるやつらが日曜・祭日に休みを取る意味がわからん。役所とかだって、それこそ無休で24時間体制で開けておくべき。

なんて新年早々毒づいてみたり。

さて、そんなこんなで、今年もまた自由気ままに好き勝手書いて行きたいと思います。

数少ない読者の皆さま、今年も宜しくお願いします。


今年こそ良いことがありますように・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]