なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2008年04月30日(水) ガソリンスタンドが渋滞してました

暫定税率の復活で一家族の平均負担増は1300円くらいなんだって?!

まあ、本当にそのお金を有意義に使ってくれるなら、国民の為に使ってくれるなら、1300円くらい支出が増えたって良いとは思うんだけどね。

NEWSを見てて思う。


税金の無駄遣いはやめません。

でも増税します。


って感じでしょ。

こんなもん、誰が納得するんだっちゅーの。



官僚の為に頑張る与党と、選挙パフォーマンスの為に頑張る野党。


馬鹿馬鹿しい。

本当に馬鹿馬鹿し過ぎます。



2008年04月28日(月) 円満離婚ってなんだ?

そりゃー世の中にはそういうこともあるだろうけどさぁ・・・

円満なら離婚しないだろ?!普通に考えれば。


まあ、芸能人の考えること・言うことなんてアホなことばかりだからね。
イメージ産業だし。
どうでもいいけど。

でも、影響力がある人達なのだからもう少し考えて欲しいとも思うけど・・・

馬鹿だから無理か。


最初から結婚なんてしなきゃいいのに。
どうせ別れるに決まってるんだし。

まあ、そんな真っ当なことは考えもしないんでしょうね。

籍なんていくら汚れても気にしないんだろうし。


むしろそうなりゃなったで、それを売りにしちゃうのか?!

馬鹿過ぎ。



円満離婚ってことは「おめでとうございます!」でいいんだよね。

ああ、めでたいめでたい。



2008年04月27日(日) 一年間読み続ける…のか?!

最近、愛読書の週刊プロレスを手に入れるのが難しくなった。
なかなか売ってないんだよねぇ・・・

すっかりマイナー雑誌になっちまった。


ということで
ネットで年間購買契約を結んだ。

一年間、毎週発売日に家まで郵送してくれるシステムだ。

便利な世の中になったねぇ・・・(しみじみ)


一昨日その一回目が送られて来た。
早速開封した。

・・・
・・・
・・・

週刊プロレスじゃなくて、週刊ベースボールなんですけど・・・

発送し間違えやがったな!コノヤロー!!(怒

と思い申込書を確認したら、申し込み間違いをしてたのは俺の方だった。

最悪。



解約しようと思った。

解約するために申し込んだHPを見に行ったらこう書いてあった。


「※商品発送開始後のキャンセル、途中解約はできません。」



俺・・・読みたくもない雑誌を一年も読み続けるのかよ。(死

自爆だけど。


不便なシステムだな!!!!(怒 ←八つ当たり



2008年04月25日(金) もう誰も興味ないでしょ…亀とか

<プロボクシング:ウエルター級10回戦>◇21日◇東京・後楽園ホール

 15試合連続KOの日本タイ記録保持者で日本ウエルター級2位の牛若丸あきべぇ(22=協栄)が、同級5位の上石剛(コーエイ工業小田原)に1回2分41秒TKO負けを喫した。昨年12月、前日本王者の湯場忠志戦で1回KO負けして以来の再起戦。開始から激しい打ち合いを展開したが、最後は相手の連打を浴び続け、レフェリーに試合を止められた。連続1回KO負けの屈辱を味わったあきべぇは「今までと違ったボクシングをしようと思ったが…」と言葉を失った。

---------------------------------

この人、亀田家に弟子入りしてインチキマッチメークをしてもらったおかげで連続KOの日本タイ記録を作ったアホ選手。

亀田家を離れてガチンコファイトをしたらこのざま。

悲しいねぇ・・・


というか・・・
もう誰も注目してないでしょ?!
こんなニュース、知らなかったでしょ???
話題にもならないし。

みんな、もうどうでもいいでしょ。


亀田家の一番恐れてた事態になってるんじゃないかな・・・
誰にも注目されないってことは。
興味を持ってもらえないってことがね。

誰にも注目されなくなったヒールなんて完全に終わりだし。


亀1は近いうちに内藤選手とやるのかな?!

今度は内藤選手の人気を借りる側にまわったということですね。


堕ち切ったね。



2008年04月24日(木) やっと死刑判決

山口県光市母子殺害の犯人にようやく死刑判決が出た。

この裁判の裁判長は、アホな弁護団も批判したらしいね。
男気がある。
素晴らしいです。

が・・・

こんな判決が出たからと言って本村さんの心が晴れることはないでしょう。

勝って当然の裁判。
負ければさらに心の傷が深まる裁判。

勝ってもせいぜいゼロ。
負ければ大きなマイナス。

ハイリスクノーリターン。

本当に可哀想でならない・・・


そういえば、もう20年くらい前だと思うけど、(俺の中では)女子高生コンクリート詰め殺人事件と双璧を成す、2大凶悪少年犯罪である名古屋アベック殺人事件の犯人って死刑になってないんだってね。

司法ってなんだろう・・・
加害者の人権を守るためにあるものなのだろうか?

こんな奴ら、即刻死刑でいいのに。


中には「終身刑があればいいのに・・・」と言う人もいるけれど
俺に言わせれば、こんな奴らに税金を使って飯を食わせるならば
もっと貧困に喘いで苦しんでる人に食料を回すべきだと思う。
税金の無駄遣いだ。

100歩譲渡して
生涯執行猶予付きの死刑判決なんてどうだろう?

更生する可能性があるから少年は死刑にならないんでしょ?
じゃあ、生きてる間に一度でも次の犯罪を犯したら即死刑
みたいな罰則を作るのはいかがでしょうか?


なんにせよ
人に苦しみを与えた馬鹿野郎には同じ想いをさせるべきだと思うけどね。


・・・上告すんなよっ!!!



2008年04月23日(水) アメリカ産牛肉を食べますか?

またアメリカ産牛肉から危険部位が見つかったんだってさ。

俺に言わせれば、「ほらね」「やっぱりね」程度の認識ですが。


これって小泉元首相の残した悪い遺産でしょ?!
あのインチキ首相がアメリカに貢ぎまくったり媚び続けた結果でしょ???

あれだけパフォーマンス好きだった小泉が
米国産牛肉を食べるパフォーマンスだけは絶対にしなかったからねぇ・・・
よっぽど危険だという情報・認識があったんでしょうね。

でもアメリカに言われるがままに輸入再開。

そのせいで誰かが死んでも、彼にはなんの罰もないのでしょうね。
そりゃそうだ。


女子は米兵に襲われ
一般庶民は米国民が食べないような肉を押し付けられ。

近年では優秀な野球選手まで取られちゃうし。


日本がアメリカの植民地みたいになっちまったのは小泉せいだと思うけどね、俺は。


でも・・・
こんな奴が今でも「首相にしたい人ランキング」では上位なんだよね。

呆れ。


まあ、裕福層がそう言うのはわかるんだけど。
彼は金持ちの為だけに政治をしてた人だから。

庶民は増税、高所得者は減税。

あほくさ。


それでも小泉さんにまたやって欲しい!と言ってる人はたくさんいるようで。

じゃあ、一般層で「小泉さんが良かった!」「もう一度総理大臣に!」
と言ってる人がアメリカ産牛肉をたくさん食べてあげたらいいね。


以上。



2008年04月22日(火) 来客歓迎

奥さんの友達(&後輩)が家に遊びに来た。

みんな若くて可愛いんだ・・・

とにかく真面目。
真面目で可愛いのさ。

若い奥さんをもらって良かったよ・・・

なんて言ってみたり。


え?!
彼氏いないの???
マジで???
もったいない!

じゃあ、俺の友達を紹介してあげるよ・・・

って、俺の友達じゃ年が離れ過ぎてるか・・・

すいません。


謝ることじゃないけど。



うちはあまりお客さん慣れしてなくて申し訳ないんだけど
また遊びに来てね〜♪

俺が楽しいから。


皆、幸せになってもらいたいものです。(唐突)



2008年04月21日(月) あぶく銭の使い道

先日パチンコで勝った12万円を使い切った。

1)いいもの食べた。(2万円)

焼肉を食べに行ったり、寿司を食べに行ったり。
1パック300円の玉子を買っちゃったり。
(1パック100円の玉子との差がわからなかった・・・)


2)テレビを買った。(5万円)

セカンドテレビを買った。
これで、セカンドテレビまでデジタル放送の液晶になった。

贅沢の極み。 ←極み、ではない


3)JRAの口座に2万円入れた。

パチンコで得た金をJRAにみつぐ愚かな俺。
週末に早くも5千円消えた。

JRA銀行は貯蓄が溜まる一方で全然おろせないんだよなぁ・・・
暗証番号がわかんねーの。
16個の数字の2個か3個を並べるだけなのに。

馬券購入を「貯蓄してるだけ」と思ってる馬鹿な俺・・・


4)積立定期に3万円。

あぶく銭を貯金にまわす堅実モノ。

パチンコやったり、競馬やったり・・・
でも勝った金を積み立てに回したり・・・

なんなんでしょうね、俺は。


というわけで、財布の中はまた寂しい生活に戻ってます。



2008年04月19日(土) 上司の価値

上司K川がまたまた連日休んでいる。

奴がいないと仕事が進まないんだよ!!


と言っても、K川が必要なわけではなくて。


必要なのは・・・K川のハンコなのだ。

ハンコさえあればそれでいい。


それだけ、K川の価値は。



・・・はい、言い過ぎ・・・



2008年04月18日(金) 性格の悪い人

「性格が悪い」ってどういう性格?

改めてそう聞かれると結構困る。
言葉で説明するのは難しいから。

が・・・

上司K川はわかりやすい性格の悪さだ。
彼のことを考えれば「性格が悪い」も簡単に説明できる。


彼は人の不幸が大好きだ。

で、人の喜ぶ姿が大嫌いなのである。

なので、人の喜ぶことはしない。


さらに彼は、「自分に利益のあることでしか努力しない」と公言している。

でも、そう公言していることを時々忘れて
「これはキミのことを思って俺はそうしてるんだよ」とか言う。

しかし、みんなに見抜かれている。

「それ、自分にとって都合の良いことだからでしょ?」と。



性格の良い人は、チームスポーツの監督には向いてないと思っている。
選手みんなの気持ちなんて考えてたら、良い采配は出来ないと思うし。

会社も一緒。

他人の気持ちを考えてばかりいるような人は出世出来ないと。


K川は、中途入社なのにどんどん出世している人である・・・



2008年04月17日(木) その写真




あまりにも頻繁にケースを開けられて、怒ってる我が家のクワちゃんです。


まあ、まだ『激怒』ではないかな。
ハサミも全開ではないし。


っつーか・・・

俺は命の恩人ですからっ!!  ←しつこい



2008年04月16日(水) 完全に目覚めた

うちのクワガタが完全に目覚めた。
我が家族。

クワガタは夕方になると活動が活発になるそうで。


夕方、クワのケースを入れてる下駄箱を開けてみる。

おお!
エサを食べに出てた!!
可愛いね〜♪

と思ったら・・・すぐに土に戻った。


・・・1時間後・・・


また下駄箱を開ける。
やっぱりエサを食べていた。

改めて・・・元気で良かった!

と思ったら・・・すぐに土に戻った。

「・・・」


俺の姿を見ると土にもぐっちゃうのさ!

俺は命の恩人だろっ!嫌うなっ!!!(怒


俺はその後も何度も何度も下駄箱を開けてはクワの姿を確認した。
そのたびに彼は逃げた。


「そっとしておいてあげなよぉ・・・(´ω`)」

奥さんにたしなめられてしまいました・・・


ムキになってごめんね、クワちゃん・・・


でも俺は命の恩人だ。 ←なんか最低…



2008年04月14日(月) オレたちひょうきん族

民放で見たい番組がなかったので、先週から繋いでいるスカパーで何か見るモノないかなぁ・・・と探していたら、1988年2月のオレたちひょうきん族がやっていた。

めちゃめちゃ懐かしかったし、それに・・・
今見てもすごく笑えたのでついつい最初から最後まで見入ってしまった。

BaBe(ベイブ)とか出てたし。

俺、結構好きだったんだよねぇ・・・BaBeが。

タケチャンマンも(今見ても)笑えたし。


懐かしく、そして楽しい一時間でした。

・・・
・・・
・・・

が・・・

「ねえねえ、これ誰ぇ?これは〜?知らないなぁ・・・」


こういう古い番組を見ると奥さんとの年の差を感じるのである・・・



2008年04月12日(土) 何を考えてますか?

昨夜は職場のグループの飲み会だった。(6人)

なんと・・・会社の飲み会が延々4時間も続いた。


俺は早く帰りたかった。
な〜んにも楽しくないし。

2時間で終わるだろう・・・と思ってたので

お!2時間経った!!
そろそろ終わるな♪

と思ってからの2時間は本当に長かったし辛かった。


みんな楽しそう。

帰りたい・・・
なんて全く思わないのだろうか?

一刻も早く終わればいいのに・・・
なんて思ってるのは俺だけなんだろうか?!

不思議だ・・・


でも、考えてみたら俺だって、周りから見たらそんな風に思ってるようには見えないだろうし。
もしかしたら、皆もそんな風に思いつつ楽しんでる振りをしてるのだろうか?


いや・・・心底楽しそうに見えるんだよな・・・


酒ってそこまで神経を壊してしまうものなんでしょうか?
(俺は飲まないので)

いや、やっぱり皆はイヤではないんだと思うな。


俺はダメだね。


わかってる。




2008年04月11日(金) 交差点の検問

出勤時に通るそこそこ大きな交差点で、最近毎朝検問をしているのだが
何を取り締まっているのかがわからない。

朝は渋滞しているので、ネズミ捕りではなかろう。


一昨日、対向車の大きな外車が捕まる瞬間を見た。
特に改造車ってわけでもないし、渋滞してるから当然にスピードも出ないし・・・シートベルトなのかな?!

まあ、俺はしてるから大丈夫だな・・・なんて思った。


が・・・

昨日はOLの乗った原付が止められる瞬間を見た。

シートベルトじゃないのか・・・



今朝は、派手なおねーちゃんの普通の車が捕まっていた。

なんだろう?

新手のナンパなのだろうか??? ←そんなわけない


俺は3日とも捕まらなかったから大丈夫なのだろうが
何を気をつけたら良いのか全くわからないのである。


まさに取り締まりの為の取り締まりなんだな。


だから役人仕事は嫌われるんだよ。



2008年04月10日(木) 観察は好き

久々に電車通勤をした。

たまにたくさんの人間を見るのはいい刺激になるね・・・

なんてことを思った。



俺は人間嫌いだけど。



2008年04月09日(水) エスカレーターでの怪我は店の責任か?

また平塚の西友にてエスカレーターで子供が怪我をする事故が起こった。
同じ店で二度目。

前回の教訓を生かしてないのか!

と言ってる方もおりましたが・・・


エスカレーターでの怪我って店の責任か?

子供から目を離した親には責任がないのか?
そうは思えないけど。

管理責任があるだろ。


もうさー
この際・・・
店もその親を訴えてやったらいい。

おたくの管理不行き届きのせいで店のイメージが悪くなった!と。


何でもかんでも人のせいにするなよ・・・
責任の押し付けをするなって。

別に店側の肩を持つ理由もないんだけどさ。


どっちもどっち。

そう思った。


そんだけ。



2008年04月08日(火) 金運ある休日でした

昨日は会社は休みだったけど
奥様も仕事でいないし
掃除機掛けるくらいしか家事もやることないし
俺も少し仕事するか・・・

ということで、持ち帰って来た仕事をさくさくとやって2万円ほど稼いだ。

仕事が思ったより早く終わったことと
休日まで仕事してたらストレスが溜まりまくっちゃうよ!
と思い、ふらっとパチンコに行って来た。

パチンコに負けるとさらにストレスが溜まるんだけど。(死


はたして・・・
な、な、なんと・・・


パチンコで12万円も勝ってしまいました。(驚愕)


働いて2万。

遊んで12万。


ギャンブルに狂う人の気持ちもわからなくもないです・・・(危



2008年04月07日(月) 越えた!越えた!

昨年晩秋、我が家のベランダに迷い込んで来たクワガタくん・・・

春になっても土の中から出て来る気配がなかったので
思い切って確認してみた。

要するに、無理やり掘り起こしたんだけど。(酷



生きてました!!!

冬を無事に越えたようです♪



土から出した時にはピクリとも動かなかったけど
やっぱり死んじゃってるのかな・・・と思ったけど

割りばしでツンツンしたら角をガッと広げて激怒してました♪


・・・ひどいな・・・



ということで、うちはまた4人家族です♪

うさぎ&クワガタも家族ですから ^^。


コクワガタの寿命は3年くらいらしいので、もう一回くらい冬を越せるかな・・・

頑張れ!ブキャナン!! ←変な名前っ



2008年04月05日(土) 巨人がまた負けた

前日に劇的な勝利を収めながら、その勢いを継続出来ないのって
優勝を逃す典型的なチームだと思う。


まあ、金持ちチームが優勝を逃す様は滑稽だし、それはそれで楽しいけど。

でも、その反省を全く生かせない馬鹿チームでもあるんだけどね。



と思ったけど・・・

結局優勝するのは中日か阪神でしょ?!

どっちにしても主力打者を他のチームから取って来たチームか。



野球においても格差社会。



2008年04月04日(金) 家で仕事…ね…

新しい会社の社長が俺に気を遣って(?)か、もっと稼げるようにと、休日も家で仕事が出来るようにと、俺専用の仕事用のソフトを買ってくれた。
割と高価なもの。

あ、ありがとうございます・・・


でも、正直言うと・・・
今は共働きだから生活も苦しくないし
これから少し給料も上がるし
俺はそれで結構満足してりして。(汗

で・・・

ぶっちゃけ・・・


俺はそこまで働きたくはないのである。 ←ぐーたら


俺は自分の時間を大切にする人なので・・・

なんて。(大汗



でも、そんなものを買ってもらっちゃって
少しは家でも仕事しないと悪いよな・・・
なんて思ったり。

ちょっとした悩み。



贅沢な悩み・・・だよな・・・(苦笑)



2008年04月03日(木) 東スポ

ウィキペディア(Wikipedia)は本当におもしろいね。

今日は俺の愛読紙「東京スポーツ」について抜粋。



『東京スポーツ』

・ビートたけしが客員編集委員に就いてから、「日付け以外は全て誤報」(浅草キッド談)といわれるほど娯楽性を重視していて、「ガセの東スポ」という異名も持つ。

・三浦和義から名誉毀損で訴えられた際に、一審の東京地裁において「東スポの記事を信用する人間はいない」という東スポ側の主張が認められ勝訴したという逸話がある。

 ただし三浦が控訴し、二審の東京高裁で逆転敗訴の判決が下りこれが確定しているので、結局は東スポ側が敗訴している。またこの二審では、判決公判において裁判長が「報道機関が自ら『記事を信用する人間はいない』と主張することは、報道機関としての存在そのものを自ら否定していることに他ならない」と、出席した東スポ関係者に説教する一幕もあった。

・「日付け以外は全て誤報」と言われたりもするが、実際には1日早い日付で発行されているため日付けすら正確ではない。



誰が書いてるんですかね。

本当に面白いです。


まあ、かくいうウィキペディアも誤報は多いですけど。



2008年04月02日(水) 新年度

遂に(?)派遣社員生活が終わった。

4月1日からは・・・一応、「会社員」かな・・・
たぶん。

3ヵ月くらいには「会社役員」になるらしい。


らしいって・・・


まあ要するに
家族経営の小さな会社に就職したってことです。

そこの社長が、俺を会社役員にしてくれるんだってさ。

どもども。
どうでもいいけど。


いや、まて・・・

職業欄に「会社役員」と書けるのはなんか嬉しいぞ。


まあ、それだけだけど。



2008年04月01日(火) 暫定税率一時廃止?!

昨日の夜10時頃、ガソリン満タンを入れたアホです。どうも。

そんなにすぐに下がると思ってなかったんで・・・


こんなところに新聞を取ってない&NEWSを見ないツケが回りました。


というか・・・
人気取りのために暫定税率廃止に必死の民主党と
道路族のために暫定税率復活に必死の自民党と・・・

どっちも目糞鼻糞だよな。


ま、どうせ目糞鼻糞なら安くなるほうがいいに決まってるし。


え?!
減った分の2兆円以上の予算はどうするんだって???

そんなモン、無駄遣いやめればすぐに取り戻せます。

無駄だらけです。


なんなら、高給取りの公務員どもの給料を一律10%下げたらいいさ。



減ったら減ったでナントカ出来るはずです。

はずというか・・・しろ。


道路族のために必死な奴より
人気取りのために必死のほうが可愛いものでしょ。


暫定税率廃止賛成!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]