なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2006年07月31日(月) 曙が弱い理由

K−1、プライド、ボクシング・・・
ヘビー級の日本人格闘家は弱い。
総じて弱い。
ボビーをKO出来ないアジア王者(日本人)ってなんだ?
どーしょもねー

で、曙・・・

曙が弱いのは・・・日本人に帰化しちゃったからじゃなかろうか?

そんな訳ないか。
でもなんかそう思えちゃってね。


日本人は体力でも負けて・・・
最近は学力でも負けて・・・
女性の寿命くらいでしか世界と戦えませんな。



2006年07月30日(日) だから友人?

友人のエンドーに用があって久々にメールをした。
別件、これまた友人のヒトミさんに用があって超久々にメールをした。

そしたら、さらにそれを上回る超×3くらい久々で
二人は一緒に飲みに行ってるところだった。

偶然ってすごいね。


そういうバイオリズム?みたいなものが似てるから長い友なのかもね。
なんとなく。



2006年07月29日(土) 突然縄跳び

急に縄跳びがやりたくなって買って来た。
しかし・・・問題はやる場所だ。
近所の人に見られたら恥かしいし。

ということで、夜な夜なちょっと離れたところまで行ってやって来た。
全くもって意味不明・・・


二重飛びをやりたかったのだ。
これも意味不明だが・・・
とにかくやりたかったのだ。

ショックだった。
多少自信があったのに(根拠のない自信がね)
1回とか2回とかしか出来ないの。
悔しかった。

でも・・・数回繰り返すうちにコツを思い出した。
コツを思い出したら20回くらい飛べるようになった。
すげーな、俺。
たぶん小学生以来とかなのに。
すげーすげー。

でも・・・
異様なまでに息が切れるの。
え?!縄跳びでココまで切れるの???ってくらい。
死ぬかと思った。
おおげさだけど。
でもそのくらい切れた・・・(恥


技術より、体力及び年齢に問題がありました・・・



2006年07月28日(金) 食った♪食った♪

カノジョさんとあぶく銭で食って来たもの。

・マグロ中トロのにぎり(4貫)
・ウニの軍艦巻(4貫)
・クジラの竜田揚げ
・ひらめの刺身
・ボタン海老のにぎり(4貫)
・ホタテのバター焼き
・イサキの刺身
・シマアジの刺身
・ボタン海老の頭のから揚げ
・はまぐりの塩焼き
・アジのにぎり(4貫)
(オーダー順)

以上。

クジラの竜田揚げなんて何年ぶりだろ・・・
美味かったなぁ・・・

大満足でした。



2006年07月27日(木) あぶく銭で乾杯!

先日のパチンコで大勝したあぶく銭で
今夜はタイやひらめの舞踊りの予定。

もちろんタイやひらめは本当の魚ですから。
タイ子さんやひらめ子さんが俺の周りを舞踊るわけではありません。
(何のこっちゃ)
カノジョさんを連れて行くんですから、そういう店ではありません。
刺身の美味しい居酒屋へ行く予定です。

食うぞぉぉぉぉ

女の子を食っちゃうとかそういう意味でもありませんから。
食うのは刺身です。

いちいち説明しなくていいのね・・・



2006年07月26日(水) ハリーポッターが脱税?

納税を逃れるためだけに海外に移り住んだ日本人なんて
もう二度と日本に入れなくていい。
税金を払わないなら日本で生活するな!

本気でそう思います。




2006年07月25日(火) テレビのお話

NHKで連日、「ふしぎ大自然」の再放送がされている。
嬉しい・・・
もちろん全部録画中だ。
初日のペンギンを録画し忘れたのが悔しいが。


名城が世界チャンピオンになった。
亀田選手?まあ、普通にやったら普通にボクが勝つでしょ。
そう言ってたた名城選手が。
ざまーみろ、亀田。
亀田負けろ。
惨敗しろ。
馬鹿マスコミ&TBSに大恥を掻かせて欲しい。

そう言いながら高視聴率に貢献する俺・・・


31日(月)にはG+で伝説の高橋ナオトの試合が放送される。
もちろん永久保存版だ。

あの試合がまた見られるなんて・・・嬉しい・・・
放送される前から既に感動中。


TVKの深夜番組に通しでバナナマンがゲスト出演中。
これも嬉しいなぁ・・・



2006年07月24日(月) おたふくお大事に・・・

友人宅に遊びに行く予定だったのだが
4歳の娘がおたふくになってしまったので中止にした。

急遽、な〜んの予定もなくなったので、久々にパチンコに行った。
・・・
・・・
・・・
10万円も勝っちゃった・・・(驚愕

次回行くときは、りんちゃんになんか買って行ってあげよーっと。



2006年07月23日(日) 山本圭一は見たまんま

発覚すればこれくらいの騒動が起きることくらいは、(彼ほどの)馬鹿でもわかると思うんだけど。

大勢の人に迷惑を掛けて、自身の数千万の年収を捨て・・・
下手すると多額の賠償金を支払う羽目にもなりそうなんでしょ?!
そこまでしてでもセックスがしたかったのか?
どんな性欲だよ。
猿だな。
豚だけど。

それとも、その17の女がそこまで魅力的だったとかか?
一晩で何千万円もの損失を被ってでも抱きたいほどの女だったのか?
どんな女だよ。

まあ、この女性が「被害者」と言われても、???だけどさ。
おまえもどうなのよってね。

どっちも去勢しちゃったほうがいいね。
女の子には「去勢」とは言わないか。
ま、とにかくそういうこと。
こんな奴らの子孫を残す必要はない。
むしろ、少子化の方が健全だ。



2006年07月21日(金) 有意義に使うなら税金を払うのはイヤではない

 介護疲れと生活苦から認知症の母親(当時86)を合意の上で殺害したとして、承諾殺人罪などに問われた無職片桐康晴被告(54)に、京都地裁は21日、懲役2年6月、執行猶予3年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。

 東尾龍一裁判官は判決理由で「毎日のように昼夜介護していた苦しみや悩み、絶望感は言葉では言い尽くせないものがあった」と述べ、「命を奪った結果は取り返しがつかず重大だが、社会で生活する中で冥福を祈らせることが相当」と、執行猶予の理由を説明した。

--------------------------------------------

母の介護のために仕事を辞めて収入が途絶えたのに、生活保護課は「働いて下さい」と言ったそうな。

家賃も払えなくなって、アパートを追い出されたこの被告は、車椅子の母を連れて二人の思い出の地を数日間歩き回り、そして辿り着いた川で「もうあかんな・・・」と言ったそうな。母もまた「あかんか。しかたないな。病気になってごめんな・・・」と言ったとか。

やべ。
こうして書いてるだけで泣きそう。


俺はこういう人を助けるために税金を払ってるんじゃ!!
役人どもに良い想いをさせるためでは決してない。
クソが。

でも・・・
もらわなくて良い人まで、不正に生活保護を受けたり・・・
そういう人がいるから、こういう人にまで厳しくなるんだろうけど。
そういう人も遠因で人を殺してるってことですから。


嫌な世の中だな・・・



2006年07月20日(木) まともでは的に当たらない…

数年ぶりにボーリングをやったら腕がパンパンになっちゃった。
情けない・・・
そして、翌日からは筋肉痛だ。
本当に情けない・・・

そして、その日以来・・・ダーツが好調なのだ。
若干腕に違和感がある方が成績が良い。
見たことのない成績が出たり。


・・・素直に喜べません・・・



2006年07月19日(水) もうだめ。愚痴。

基本的に友人や彼女に仕事の愚痴って言いたくないんだわ。
無駄な時間だと思うから。
だからココを利用。


後ろの席の人、本当に無駄話が異様に多い。
(話し相手は俺じゃなく、隣の席の女性なんだけど)
俺の仕事中のネットなんて、些細な可愛いものだ。(こらこら)
で、いつも通りこんな感じ。

「最近すっかり視力が落ちたみたいでさぁ・・・」
「なんかあったんですか?」
「え?」
「なんかあったんですか?」
「え?なに???」
「なんかあったんですか?」

「特に暗闇に弱くなっちゃってさぁ・・・」
「前も言ってましたよねー」
「え?」
「前も言ってましたよねー」
「え?なに???」
「前も言ってましたよねー」

・・・
・・・
・・・

あんたが悪いのは耳!!!

そして・・・記憶力!!!!

その話、何度も聞いてるわっ。
イラつく。
ほんとイラつく。
でかい声で、オチのない まーったくおもしろくない話を何度も何度も。(死


誰か彼に言ってあげた方が良いと思うんですけど。
「あなたは耳が遠いですよ。病院で検査してみて下さい」って。
そしたらきっと、こう言われるんだろうけど・・・

「え?なに???」



2006年07月18日(火) なんでムカつかないの? その2

ついでにもういっちょ・・・
昨日も書いた俺の後ろの席の人(♂・40前半)の話。
彼は若干耳が遠い。
しかし自覚はない。
その隣の女性は彼の部下。声が小さい。
おっぱいはでかい。(2度目)

でさー、この上司、聞き返すのは2回までなんだよ。
2回聞き返して聞こえないときはどうすると思います?
な、なんと・・・
「適当返事」「聞き流し」するんだよ。信じられないっしょ?!
自分で話し掛けといて適当返事、聞き流しって・・・
あり得ないんですけど・・・

ほんと、こんな↓よ。良く彼女がキレないなぁ・・・と思って。

「俺、車だと飛ばすけど、バイクだと結構安全運転なんだよねー」
「ほんとですかぁ?信じられないなぁ・・・(笑)」
「え?!」
「ほんとですかぁ?信じられないなぁ・・・(笑)」
「え?!何???」
「ほんとですかぁ?信じられないなぁ・・・(笑)」
「ああ・・・ね。うん。」

「昨日、バイクでコケそうになっちゃって、すげー危なかったんだよー」
「どんな感じだったんですか?」
「え?!」
「どんな感じだったんですか?」
「え?!何???」
「どんな感じだったんですか?」
「うん・・・まあね・・・」

会話が成立してないんですけどっ

自分で話し掛けておいて、返答が聞こえなくて
そのたびに「え?!何???」ってデカイ声で聞き返されて・・・
挙句の果てに適当な返答。
時々無視することすらあるからね。
あり得ないでしょ?
後ろで聞いてる俺が不愉快だっちゅーの。
しかも、この人・・・話がおもしろかった試しがない。

なんでこの娘は話すのがイヤじゃないんだろう???
キレたりムッとしたりしないんだろう???
と不思議で仕方ないんですけど。

仏陀様とかなのかな・・・



2006年07月17日(月) なんでムカつかないの?

俺ならかなりムカつく。
話し掛けるな!って思う。
そういう話。

以前も書いたけど・・・
俺の後ろの席の人(♂・40前半)は若干耳が遠い。
しかし自覚はない。
おかげで声が異様にでかい。
そのうえおしゃべりで無駄話ばかり。

その隣の女性は彼の部下。声が小さい。
おっぱいはでかい。(無関係)
彼女は、上司の耳が遠いことに気付いてないようだ・・・

とにかくその上司、その娘の声が聞こえないんだよ。
いつもいつも聞こえないの。
だから「え?!」と聞き返す率が80%以上なんだけど・・・

ほんと、こんな↓よ。良く彼女が切れないなぁ・・・と思って。

「昨日さー、飲み過ぎちゃって二日酔いなんだよねー」
「それは大変ですね・・・」
「え?!」
「それは大変ですね・・・」
「え?!何???」
「それは大変ですね・・・」
「ああ、まあね」

「二日酔いの時の会議ってつらいんだよねー。
 会議の始めっから眠くて大変なんだよ(笑)」
「朝からですかぁ?」
「え?!」
「朝からですかぁ?」
「え?!何???」
「朝からですかぁ?」
「そう、朝からなんだよー(笑)」

自分で話し掛けておいて、返答が聞こえなくて
そのたびに「え?!何???」ってデカイ声で聞き返されて・・・
後ろで聞いてる俺が不愉快だっちゅーの。
しかも、この人・・・話がおもしろかった試しがない。

なんでこの娘はイヤがらないんだろう・・・
と不思議で仕方ないんですけど。

温厚ですごく性格が良い娘なのか、馬鹿なだけか・・・(こらっ)



2006年07月16日(日) 男が弱くなったらしい… その2

街中で手を繋いでるカップルをよく見て下さい。
コレ、非常に多いから。
気付いてる人はあまりいないと思いますが・・・
普通は気にしないコトなんだと思うし。

それは・・・
男が左で女性が右側、という並びで手を繋いでるカップルが多くなって来てることです。つまり、男が右手、女が左手を繋いでるという状況をとても良く見るんですよね、最近。

これって逆じゃない?
正も逆もないだろうけど。

だけど、ずっと昔になんかの本で読んだ知識だったと思うのですが・・・
深層心理的に・・・だったかな?!
男性が利き腕(一般的に右腕)を空けて、左手で彼女と手を繋ぐのは
男として、いざという時はとっさに利き腕である右手で守るよ!という意味があって 、女性が利き腕をあずけて手を繋ぐというのは「あなたのことを信用してますよ!守ってもらえると信じてますよ!!信頼してますからっ!!!」という意味があるらしいのだ。

ということは・・・利き腕をあずけてる男が増えてるということは・・・
いざとなったら今は女の人に守ってもらおう!と思ってる男が増えてるということなのか?!
実際そう思ってるわけじゃないとしても 深層心理からして(根本的な部分で。本能的な部分で)弱くなってるのかな?!ってね。
まさか、突然近年 左利きが増えてるわけでもなかろうし。(当たり前)

やっぱり男が弱くなったのかな・・・



2006年07月15日(土) 男が弱くなったらしい… その1

俺はそうは思わないんだけど。
しかし、最近やたらと、「年上の彼女が出来た」「姉さん女房をもらった」という話を聞く。
女の子からは、「年下の彼氏が出来た「結婚した」という話を良く聞く。
しかも!それが、女性の方が結構上だったりするんだよねぇ・・・
隣の席のえっちゃんは新人食いだし。(こらっ)
数年前は珍しかったことなのにね。

まあ、女は若けりゃイイ!!ってもんじゃないのは確かだけど
それにしても多過ぎ。(と感じるくらい良く聞きます)

これってやっぱり、女性に甘えたい男が増えた結果なのかな?!と思うんですよね。 年上の女性に求めるものの一番大きなコトはそれだと思うから。

やっぱり男が弱くなったのかな・・・



2006年07月14日(金) パンダの保護は久々の嬉しいNEWSでした

リトアニアの首都ビリニュスで開かれている第30回世界遺産委員会のスポークスマンは12日、同委員会が中国のパンダ生息地を世界自然遺産として登録することを決定したと明らかにした。同生息地は四川省にあり、面積は95万1000ヘクタールに及ぶ。国際自然保護連合の「絶滅が危惧される動物リスト」によれば、現在生息しているジャイアントパンダはわずか1000頭余り。このうち約140頭は動物園や繁殖施設で暮らしており、そのほとんどは中国国内にある。

-------------------------------------------------

パンダはそこにしか生息してないんだよね。
なのにどんどん開発が進んじゃって・・・
レッサーパンダもそこだけのはず、たしか。
希少価値の高いトラも生息してるはずだ。
・・・俺は動物博士か・・・

まあでも、本当に良かった良かった♪って感じ。
結果的にこれらの動物も保護される訳だしね。
むしろ遅いくらいだとも思うけどさ。

これを決定した人たちは本当に偉い!

けど・・・そもそも全て人間の仕業なんだよな・・・
最悪だよ、ほんと。



2006年07月12日(水) 友人の誕生日

Gくん誕生日おめでとー

ん?もうめでたくも嬉しくもないって?
うーむ・・・まあ、そうなんだろうけどさ・・・

だからと言って
「Gくん、今日はキミの誕生日だね!それだけ。」
これじゃー俺が冷たい人に思われはしないか?
俺のイメージが悪くなりはしないか?!

だから俺は俺のために言う。
誕生日おめでとう!と。


己のためかいっ



2006年07月11日(火) ジダンのヘッドバッドについてもう一言

「子供に悪影響を与える」という論調があるそうだが・・・
相手選手が何を言ったかもわからない状況で
「どんな理由があれ、あの行為は許されるべきではない」と
一方的に糾弾してしまう行為の方が、子供の教育には悪いと思う。

時に言葉は暴力以上に人を傷付けるものである

ということを説いた方が子供の教育に良いと思うけど。

ワールドカップやサッカーより大切なものはいくらでもある。
そんなのは当たり前だと思うけどね・・・
俺はね。



2006年07月10日(月) いろんな意味で強烈なジダンのヘッドバッド

世界中で何億人もの人が見てて
自分が人生を賭けて来た競技生活の最後の試合で
最も注目されている選手であることは当然にわかってて
一発退場になることも絶対に承知で。

そんな状況下でヘッドバッドを打ち放ったジダン選手・・・

俺は、そこまで追い込んだ言葉の暴力にも非はあると思うのだが・・・
彼は一体何を言われたのだろうか?


「ジダン、ハゲ!!!」

だけではないよな・・・



2006年07月09日(日) 福澤朗が嫌い

明日は彼女さんと昼間っからCARSを観に行く予定だった・・・
が・・・

え?!なに???どういうこと????
多くの映画館で吹き替え版しか上映してなくて
字幕版を上映してるところでさえ、夜の一回のみだったりで・・・
えー?!なんで?なんで???
PIXERは子供向け映画ですか?
そんなことないってば。(きっぱり)

まあでも、山口智充なら上手そうだし・・・
吹き替えでもいいか・・・
と思ったら、出た。最悪。
あろうことか・・

声の出演者の中に「福澤朗」の名が・・・

俺、こいつ大嫌い!
「こいつ」なんて言われる筋合いはないだろうけど・・・
でも大嫌いなのです。

ズームイン朝をやってるときなんて
朝からあの人の顔を見ないように必死だったもん。
あの作り笑顔が気持ち悪くて、心の底から嫌いだったから。
酷い言い様なのね・・・

最近、彼のラジオ番組を聴く機会があって
だいぶ印象は変わってきつつあるんだけど・・・
やっぱお金払ってまで彼の声は聞きたくないですね。

あーあ・・・
明日はどうしよう・・・



2006年07月08日(土) 七夕祭りで食ったもの

・サイコロステーキ(串)
・ラムネ
・フランクフルト(俺のみ)
・あんず飴 (彼女さんのみ)
・とりのから揚げ(小カップ)
・冷しパイナップル(串)
・焼き鳥 (皮&もも)
・タコ焼き揚げ(串)
・グレープフルーツジュース
・ドーナツ・生クリーム&メイプルシロップがけ

七夕祭りって楽しいよー♪


・・・痩せないわけだ・・・



2006年07月07日(金) 七夕祭りでたくさん食べました

お風呂上りに自分のおなかを見ると
「ああ・・・なんとかしなきゃ・・・」とか思うんだけど
七夕祭りではたらふく食って幸せで
「今日は特別な日だし、いいか!」という結論に達したりして。

なんだか、軽く食事の量を減らそうと考えるようになってから
特別な日ってものがやたら増えたような気がする。
今日は仕方ないよな・・・って日が。

これ、食べないと腐っちゃうしなぁ・・・とか
昔にはなかった使命感も増えた気がする。

だめだこりゃ。



2006年07月06日(木) 上半期を振り返る

そういえば、いつの間にか上半期が終わったわ・・・
早いなぁ・・・と思うのは毎年のことなので
ということは、例年通りのペースってことなのでしょう。
ややこしいけど。

というわけで・・・上半期3大ニュース!


・カノジョさんと将来の話が出来た。(意思が伝えられた)

・妹さんのご懐妊!

・俺のいる部署が移転になりそう。


すごいな。
こんなにいろんなことが重なることってそうはないでしょ。
何年も変わらない暮らしをしてきたのにっ。

そういえば昨年末、うさんくさいおばちゃん占い師(失敬!)に手相を見てもらったときに言われたんだよね・・・

「あなた、来年は大きく生活が変わるかも」って。

ありゃすごい。
大当たりじゃない?!
と思ったけど・・・

実際に3つのことが起こるのは、年明けですからっ。残念!!!



2006年07月05日(水) 仕事中のネットはダメですか?

いいじゃん、息抜き程度なら。
仕事に悪影響が出るからダメなのか?
遊んでないでその分仕事しろって?

後ろの席の上司は本当におしゃべりで、いつも誰かと無駄話してますけど。
しかも耳が悪いから(自覚なし)声がでかくて丸聞こえ。
それは良いんですか?

タバコ吸ってる時間も仕事してないし・・・
それも良いんですか?

隣の席のえっちゃんは
給湯室にお茶を入れに行くと、10分は帰って来ませんけど。
女の子同士の話はとにかく長いです・・・仕事中でも。
それこそ無駄な時間だと思うんですけど・・・


ということで
仕事の中にちょっとネットするくらいありでしょ。

はい、詭弁。



2006年07月04日(火) ラジオで漫才

会社帰りにたまたまつけたラジオで漫才をやっていた。
ラジオで漫才って難しいよな・・・と思った。
動きや顔では笑わせられないのだから。

でもブラックマヨネーズは凄かった。爆笑しちゃったよ。
ツッコミの方の小杉隆一のハゲを責めるネタ。

こいつ、頭は薄いくせに『コスギ』って言うねん。
『リューイチ』だって、ちょっと間違ったら『リーブ21』やん!
しかもコスギリュウイチ・・・KRやないけ。
毛ーあーるって・・・名前がうそつきやん!

伝われば幸い。


でも、漫才を聴いた3組のうち、笑ったのはブラマヨだけだった。

チッチキチーの漫才は一度も笑わず。
どこで笑うの?と思ったけど、あの漫才は年配者向けだろうから
それはそれで良しとしてあげましょう。 ←上から?
客席にはそれなりにウケてたみたいだしね。

そしてもう一組・・・
レイザーラモンHG&RG。
彼らがラジオ漫才で持ってきたネタは・・・

いつも通りの高速腰振りネタだった。(死

ど〜ですか!この速さ!!
さらにスピードアップしますよぉぉぉ!!!

というセリフが ラジオから延々流れ続けてましたとさ・・・



2006年07月03日(月) 私信

ありがとうございました。



2006年07月01日(土) 栗を見ると思い出すこと

季節外れの焼き栗をもらった。

焼き栗、甘栗は本当に美味しい・・・
でも、俺は栗を剥くのが下手だ。
恐ろしく下手だ。

そういえば
俺はいつも妹に剥いてもらって食べてたんだよなぁ・・・
妹はとても剥くのがうまくって。
だから、いつも俺は俺の分も剥いて欲しいと頼んでいた。
妹は快く引き受けてくれてたっけね・・・

快く?!いや、ちがう!!
いくつか剥いたところで確実に切れるんだよ。

「いい加減自分でやれー!!!!!」って。

ま、切れて当然だな。
100%俺が悪い。(きっぱり)

そんな妹さん、今週も無事一週間過ごせたようです。
ほっ。

いつになったら安定期に入るんだべ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]