なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2006年05月31日(水) 家で気づいて真っ赤になるパターンだな…

仕事の後、電車に乗って遊びに行った。

電車に乗ったら、胸のところに会社のカード(社員証)を付けたままの
40代後半くらいのおじさんがいた。
はずし忘れてしまったんだろうね・・・

っつーか
うちの会社だし。(恥

写真入りの社員証を胸に付けっ放しで。
会社の名前も部署もバッチリ書いてあるし。

・・・宣伝ですか?

よっぽど言ってあげようかと思ったけど、やっぱ言えないよな・・・
と思ってるうちにその人、寝ちゃいました。
口開けて寝てるし。

胸には会社の名前も部署も・・・そして、フルネームも入った社員証が・・・
そのままでイイんですか?!

開発部の山本さん。



2006年05月29日(月) もういっちょ動物話

動物園の話。
俺は動物園が大好きだ。
しかし・・・


野生の草食動物は、100メートル先の肉食獣の気配をも察知し、警戒し、あるいは逃げて生きている。

肉食の動物だって同じだ。自分のテリトリーを侵略しようとする異種、あるいは同種の動物のことを常に警戒し、入ってくれば時に戦って勝ち取り生きているわけだ。

しかし動物園ではほんの数メートルのところを人間が歩く。これ、動物にとっては気がおかしくなりそうになるほどのストレスだとも言われている。

わかるような気もする・・・
少なくとも、野生動物の本能みたいなものは消し去らなければ生きていけないだろう。


そして動物園のもう一つのストレス。
それは、「狭い空間に生きること」である。
これはもう、野生の状態とは比べるまでもない話で。

日本人の住居をアメリカ人は「ウサギ小屋」と例えるというが、動物園の動物の居住スペースは、種類によってはそれ以下であることも決して珍しくは無い。

これらのことを「可哀想・・・」と思うのは、動物愛護団体の人ばかりではなく一般の人でも多数いるのではないかと思う。普通の人なら一度や二度は思うだろう。俺もまたその一人だった。

動物園なんていうものは、人間のエゴだと。
身勝手な人間の楽しみのために一部の動物を苦しめているのだと。

そんなことを言いながら、俺は笑顔で動物園に行くのだが。 ←説得力無し


ところが!
ところがところがところが!!

先日行った多摩動物公園での話。
トラの生態について書いてあるパネルを読んで知った。

動物園にいる動物たちは、野生のものより寿命が長いんだそうな。
例えばトラの場合、野生では15年も生きたら長寿らしいけど、動物園内のトラは普通に20年以上生きるんだそうな。

そっか・・・
そうなんだ・・・

良かった ^^。

それを聞いてなんだかホっとしちゃったよ。

もちろん、長生きだけが幸せとは言えないだろうけど
少なくとも、動物園は野生よりストレスが少ないってことなんだよね。

安心しちゃった・・・

これで俺も、これからは心置きなく動物園を楽しめるぞおおおおお!!!


と、これが本当のエゴだったりする・・・



2006年05月28日(日) 動物愛護団体ではありません

ブッシュ大統領は言いました。
「動物保護区を破壊してでも石油を掘り出すべき」と。

え?!逆じゃないの???
石油の使用量を減らす方法を考えるんじゃなくて?
他の動物を犠牲にして人間の為に自然を破壊せよと?
で、酸性雨が降って人間も困る仕組み。

アラスカの動物保護区を大規模な開発でぶっ壊してしまえば、たくさんの生き物が死に、いくつかの種が絶滅することでしょう。

人間ってそんなに偉い生き物か?!
そんな権利があるのか?!

人間ほど愚かな動物はいないよな・・・

俺は、人間は神の唯一の失敗作だと思ってます。



2006年05月27日(土) いよいよ日本ダービーですね!

今年もまた、この日がやってきましたね。
ワクワクしますね。
ドキドキしちゃいますね。

だって、皆この日の為に競馬をやってるんですもんね。

サッカーワールドカップももうすぐ始まるけど
その前の国民行事と言ったら日本ダービーですね。

あ、でも・・・
競馬界の一番のお祭りレースは有馬記念なのかな?!
有馬記念のほうが売上げも多いらしいし。

いや、でもやっぱりダービーでしょ。
ダービーあっての競馬でしょ。


え?!
そんな訳ないって?
一般の人はそんなに興味ないって?
ダービーがあることすら知らない人がいっぱいいるって???

まーさーかー
そんなわけないでしょ?!

だって、ダービーDayは国民の休日なんだよ。
毎年休みだもん。


・・・あ、日曜か。



2006年05月26日(金) 彼だけが許されるジョーク

小泉首相がジーコと会ったときに言いました。
悪ふざけ(かな?)したあとに軽い謝罪の意でこの言葉を。


「アイム総理」


ものすごいオヤジギャグだけど
日本中で・・・
いや、世界中で唯一 彼にだけに許されるダジャレだろう・・・



2006年05月25日(木) 歳を取ると友達作りも大変です

最近Gくんの店で知り合った女の子がいまして。
その娘とおしゃべりするのが少し楽しみだったりして。
彼女が来るとちょっと嬉しかったり?!

あ!来た来た!
待ってたよぉ。おはよ☆  ←お前は女子か!

ずっと待ってたんよぉ。
今日もおしゃべりできて嬉しいな〜(*^_^*)  ←女子か!

もっと仲良くなりた〜い♪友達になってね☆ミ  ←女子か!


まあ、そんなわけでとりあえず・・・そうだな・・・
この書類を2部ずつコピーして来てもらえるかな。  ←上司か!

それにしても子供の数がどんどん減ってるよね・・・  ←少子化!

ハーイ!ミスターヤマ〜ダ。久シブリネ。 ←ジェシカ! ←わかんねーよっ


すいません・・・これが言いたかっただけです・・・



2006年05月24日(水) セレブって何よ

動物の皮で作った高級バッグや衣類を並べて自慢げに見せるセレブという人種のアタマの悪いババァ。
おまえらのせいで無駄に動物がたくさん殺されるんじゃ。

俺は動物愛護団体でもなんでもないけど・・・
とりあえずおまえらが死ね。


っつーか
セレブってすごいのか?

いや、もともとはすごい人のことを「セレブリティー(celebrity)」と言うわけだから、セレブと呼ばれる人たちは一流のはずなんだけど・・・
どうもそんな風には到底思えなくて。

最近はただ金持ちの女性のことを「セレブ」と言ってないか?
それは違うだろ。

言っておくが、金持ちの専業主婦はすごくないぞ。偉くも無い。
それを稼ぎ出してる旦那がすごいんだからな。

その女のすごいところは、「そういう男を手に入れるテク」だけだから。


事業で成功したとかで、自分で稼いだ人は別にして
ただ玉の輿に乗っただけの女性が(テレビ等で)金持ち自慢してるのを見ると、俺は普通に「殺されちゃえばいいのに」と思ってしまう。

まあ、歪んでるっちゃー歪んでるわな。

でも死ねばいいのに。


品が無いほど品位があるぶってるよね。

そこが品性下劣。(きっぱり)



2006年05月23日(火) 職場での昼寝

昼休みはいつも20分ほど昼寝をしています。

俺、子供の頃から寝つきが非常に悪い人なのに
(昼休みに)会社のデスクで伏せると1分で眠れるんだよね・・・

もう、完全に生活習慣となってるのでしょう。
リズムになってるんでしょうね。
その時間になると自然に眠くなる、みたいな。

鈴を鳴らされるだけでヨダレが出ちゃうパブロフの犬みたいなもんで。
会議っていうだけで見境なく寝ちゃう隣の席のえっちゃんみたいなもんで。
(こらこら)

今ではもう、昼寝出来ない日は午後が辛くて辛くて仕方ないです。
昼寝させてくれなかった相手を恨んだり。 ←恨むのかよっ


俺の会社での唯一の楽しみ・・・それが昼寝です♪


・・・悲し過ぎて笑えないのね・・・



2006年05月22日(月) 朝まで起きてたときの朝食

Gくんの店で遊んだ後、Gくんとデニーズに行った。
時間にして朝の5時45分。
モーニングメニューの始まる6時まではあと15分・・・
俺らは待たずに普通のディナー用メニューで注文をした。

俺はフレンチトーストを注文した。

彼にとっては仕事後の食事だけど、一応朝だし、軽い感じで和食系の
メニューを選択すると言ってたGくんは・・・


「和風ハンバーグステーキのスープセット。ライス大盛りで。」


・・・男だね・・・



2006年05月21日(日) 不妊で悩んでる夫婦はたくさんいます

結婚して数年経つ夫婦に「子供はまだなの?」とか、気安く聞かない方が良い・・・というのはもはや常識だとは思うけど・・・

「友達夫婦に子供ができたんだ!ずっと不妊で悩んでる夫婦だったからさ
 なんか俺まで嬉しくてねぇ・・・(しみじみ)」

という話もしない方がいいのだろうか?
励みになったりはしないだろうか?

それは言い方と受け取る人の性格次第か・・・

難しいねー
非常に難しい問題ですね。

自分がまだ、そういう経験がないから特にね。

っつーか
そういう教育をするシステムがないよね、日本には。

ということで、国のせいにすればいいか。 ←違う



2006年05月20日(土) マキの巻?!

今週の一番の話題と言ったら日本代表FW巻誠一郎でしょ。

ぐふふふふ・・・
見つけちゃいましたよ!オークス♪

6番枠の馬柱に「マキ」と並んでるじゃないですかっ。
しかも、その片棒を担いでるテイエムプリキュアは11番・・・
巻選手のもらった背番号ですね。
ぐふふふふ・・・


というわけで
映画・ダヴィンチコード公開の日に暗号馬券の話をしてみた。

・・・レベル低っ


<<5/21・追記>>

ハズレた・・・
見せ場すらなかったよ( ̄∇ ̄;



2006年05月19日(金) いつもより10分早い朝

今朝、いつもより10分早く目が覚めた。
二度寝しようかな・・・とも思ったけど
ま、いいか・・・と思って起きた。

部屋を出た。
母に会った。
母が時計を見て言った。

「あら?あんた、寝坊???」

はぁ?
ん?!え???
もしかして俺が時間を間違えてるのか?!?!

確認した。
やっぱり10分早かった。

・・・
・・・
・・・

母の中では、「いつもの時間と違う起床」=「寝坊」 なのだろうか・・・



2006年05月18日(木) 40過ぎで老化…してますよ。自覚して下さい。

後ろの席のH氏(上司)と、その隣の席のMさん(部下・女性)の会話。

H「昨日イチゴ狩りに行ってきたんだよねー」
M「どこまで行ったんですか?」
H「え?何?」

H「すげー量で食っちゃったよ!」
M「どのくらい食べたんですか?」
H「え?何?」」

H「でもさぁ、いろんな味付けで食べさせてくれるんだよ」
M「へぇ・・・どんなのがあるんですか?」
H「え?何?」」

H氏の聞き返し率は大げさではなく80〜90%くらい。
自分で話し掛けといて聞き返すんだわ。
俺、当事者じゃないけどなんか不快・・・

Mさん、よく怒らないよなぁ・・・
と毎日思ってますね。

まあね、また・・・Mさんの声がちょっと小さいんだよねー
(H氏より離れてる俺には聴こえてるけど)


そんなH氏の最近のよく言ってること・・・
「最近俺、視力が落ちてるんだよねー。この歳で老眼かね?!(笑)」

あんた・・・その前に聴力が落ちてますからっ。



2006年05月17日(水) 多摩動物公園…最高! 〜番外編〜

多摩動物公園の名物はオランウータンのスカイウォークなんでしょうが・・・
(昨日の日記参照)

裏名物はこれだと思う。


な、なんと・・・くじゃくの放し飼い。

まあ、意図的な放し飼いではないと思うんだけど。
逃げちゃったとかだとは思うんだけど。

何羽かが園内を自由に歩き回ってました・・・
普通に建物屋根の上で羽を広げて求愛してるし。(汗

なんかすごかったなぁ・・・
公園上空では、野生では見たことがないような でかい鳥が飛び回ってるし。

え?!なに??プテラノドン??? みたいな。
ここは一体どこ?!白亜紀??? みたいな。

そんな大きな鳥がカラスと喧嘩してました。

すげーな・・・多摩動物公園・・・



2006年05月16日(火) 多摩動物公園…最高!

これ、何に見えます?


猫じゃないです。
白いフクロウです。
見えないっしょ?!



これユキヒョウ。
貴重な動物です・・・

絶滅しそうな原因は当然人間です。
最悪。


多摩動物公園の名物はこれ


写りが悪くて残念だけど・・・

オランウータンのスカイウォークです。
完成した頃はNEWSなんかでも紹介されてたんだけど・・・

10メートルくらいの感覚で電柱(みたいなもの)が立てられてて、その間を電線みたいにロープが張り巡らされてるんだけど(上空15mくらいのところ)そのロープの距離が150メートルくらいあって。

オランウータンが、その張り巡らされてるロープを渡って二つの敷地を移動するんですよ。それがすごいの。しかも、普通にお客さんが歩いてる上空を、です。見ごたえ充分でした。 

上を見るとオランウータンが歩いてる情景ってすごいでしょ?!
もちろん(?)その間はオリとか金網とかは当然なくて。

気をつけないとウンコとか落ちてくるんだけど。(大汗

たぶん運が良くないと見られない光景なんだけど
俺らは幸運なことに、ちょうど登りはじめから渡ってる姿・・・
そして降りて来る姿まで見られちゃいました。
ああ幸運・・・

カノジョさんと30分くらい(以上?)
ずーっとオランウータンの移動を追いかけて見ちゃいました。

好天にも恵まれて、本当に楽しい一日でした・・・

多摩動物公園は、俺の中でBEST動物園です。


そして、人間は一番愚かな動物です。 ←そんな結論?



2006年05月15日(月) 最近の出来事をだらだらと

ゴジラ松井の骨折は本当に残念・・・
仕事中にこっそりネットで、彼の「今日の成績」を見るのが楽しみでした。
ゆっくり休んで万全の体勢で戻って来てください。
心から祈ってます。


大磯の首切り殺人事件・・・
女性の単独犯とは思わなかったわ。
女性はあまり猟奇的殺人を犯さないって言われてると思うけど・・・
どの分野も女性が進出してるのかね(苦笑)


コスモバルク海外G1制覇!
これは快挙。
苦しい経営の続く道営競馬のみなさんも喜んでることでしょう。
久々の明るいBIG NEWSですね!
と思ったけど・・・特に大きく報道されず・・・ですな。(-_-)


今からカノジョ動物園に行って来ます!
別にNEWSでもなんでもないけど・・・
久々なので嬉しくてねっ♪



2006年05月14日(日) ヴィクトリアマイル(GI)

今年から始まったG1レース。(競馬)
牝馬だけのレース。
今日が第一回。


・・・俺の持論・・・


馬も人も女はわからん。(きっぱり)


以上。



2006年05月13日(土) 珍しくうたた寝をした

ベッドでラジオを聴きながら雑誌を読んでたら眠くなった。
まだ夜の8時過ぎ。

滅多にしないうたた寝をした。
気持ちよかったぁ・・・(しみじみ)

うたた寝って気持ちいいよね♪
・・・
・・・
・・・
起きたら午後11時過ぎだった。
3時間も寝た。

度が過ぎるんだよ、俺。(-_-)

いつも6時間睡眠なのに、もう半分寝ちゃってるし。
うたた寝って普通15分とかでしょ???

で、結局夜は寝付けなくてね・・・(愚か

こんなだから俺はなるべくうたた寝しないようにしてるのさ。
下手っくそだから。

なんだか昨晩はずっと眠りが浅かった感じ・・・

却って寝不足かも・・・ ←あほ過ぎ



2006年05月12日(金) 芸能人のどうでもいい情報

☆☆芸能人の本名いろいろ☆☆


・いしだ壱成【俳優】 ⇒ 星川一星(ほしかわ・いっせい)

※あと一つで三ツ星。


・マーク・パンサー【ミュージシャン(globe)】 ⇒ 酒井龍一(さかい・りゅういち)

※日本人。


・伊東美咲【女優】 ⇒ 安斉智子 (あんざい・ともこ)

※全然違うのね


・Misia(ミーシャ)【歌手】 ⇒ 伊藤美咲 (いとう・みさき)

※へぇ・・・へぇ・・・20へぇ



2006年05月11日(木) W杯 代表選手選考について…

サッカーワールドカップ開幕まで30日を切りましたね。
やはりこの時期、話題になるのは代表選手選考である。

まあ、たぶんどこの国でもある問題だとは思うけど
当落選ギリギリにいる選手の結果が注目されるわけで・・・
日本も毎回そのことで賛否両論が湧き上がる。

8年前・・・カズ・落選

4年前・・・中村俊輔・落選

今年・・・巻誠一郎・・・どっちでもいいわ。


熱狂的ファンの方々にはごめんなさい。
でも、世間はそんなもんだと思います・・・ぶっちゃけね。



2006年05月10日(水) 基本的にテロップは不要です

笑いのツボってみんな違うし。 ←そんな入り口?

録画しておいた内Pを見た。
久々の爆笑。

今はバラエティー番組でテロップが出るのは当たり前で
エンタの神様の字幕なんて、お笑いに愛の無いプロデューサーの発案なんだろうな・・・とすら思ってるんだけど


内Pのテロップは完ぺきです。

神の領域。 ←そこまで?

パーフェクトテロップ。



2006年05月09日(火) 鳥取県ブームですか?

隣の席のえっちゃんから、GWに行った旅先のお土産をもらった。
ウサギの絵が描いてあるお饅頭だった。

ウサギ?
どこに行ったらウサギのお土産になるの???

「鳥取の因幡の白兎って知らないですか?」
鳥取の?イナバの??シロウサギ???
わからん・・・
まったく知らん・・・
そんなの始めて聞きました。
勉強になりました。
いつかどこかで使います。
使う機会は無いでしょうが・・・

お饅頭ありがとう。
おいしかったです。


別の女の子が、GWに行った旅先のお土産をくれた。

・・・ん?ウサギのおかし・・・ですか?!?!
なにそれ。
今、世間一般ではウサギブームなんでしょうか???

「違いますよ〜、鳥取の白兎って知りませんか?」

知ってる。
俺、知ってるぞっ。
イナバのシロウサギでしょ!!!

俺、知ってるわ。( ̄^ ̄) ←さっき


・・・ものすごい偶然で、二人とも一日違いで鳥取に行ってたようです・・・

鳥取がかぶるってすごくない?
ここは神奈川県です。



2006年05月08日(月) 友達ってそういうことなんだと思う

GW最終日はGくんと遊んで来た。
遊んで来たと言っても、パチンコとかだけど。

Gくんと(パチンコを)並んで打った。
楽しかった。
こんなんでも楽しかった。
まあ、俺は勝ったから・・・というはあるのかも知れないけど・・・
Gくんは負けちゃったからつまんなかったかも知れないけど・・・

でも結局
何をやるのも相手によると思うんだよね。
親しい相手と一緒なら、何をやったって楽しいんだよ。
つまんない相手と一緒なら、何をやったってつまんないのさ。
そんなもんだよね。
俺はそう思う。

俺、競馬とか大好きだけど・・・
むかーし、会社の人たちと行ったのさ。誘われて。
なんにも楽しくなかったもんなぁ・・・
気ばっかり使ってさ。
そんなもんだよね。
俺はそう思う。



2006年05月07日(日) 新庄の襟シャツはありです

新庄剛志(SHINJO)の伝説

72年1月28日生
西日本短大付高→阪神→メッツ→ジャイアンツ→メッツ→日ハム

ベストナイン3回
ゴールデンクラブ賞9回
オールスターMVP2回

ベストドレッサー賞
ジュエリーベストドレッサー賞
メガネベストドレッサー賞
ベストスニーカー賞
ベストフォーマリスト


・敬遠球をサヨナラヒット
・ヒーローインタビューで「明日も勝ーーーつ!!」 ⇒ 12連敗。
・日ハム移籍後、札幌ドーム初戦でお立ち台。「明日も勝つ!!」 ⇒ 3連敗
・「これからはパリーグです(きっぱり)」 ⇒ 危うくパリーグ消滅(の危機)
・母校の甲子園出場に喜び、マイクロバスを寄贈 ⇒ 初戦敗退

・17歳の時に買った愛用のグローブを盗まれたら引退すると宣言。
・不振のまま出場したオールスターで応援ボイコットされる。
・サインのしすぎで新幹線に乗り遅れる
・阪神の12億円契約を蹴り、年俸2千万円のメジャーリーグへ
・ニュースステーションで久米宏のことを「くめっち」と呼び捨て。
 渡辺真理、上山千穂が大爆笑。

・メジャー初出場は代走で。センターフライのタッチアップで2塁へ。
・日本人初 メジャーリーグで4番
・日本人初 メジャーリーグで満塁ホームラン
・始球式で小学生の玉を打ち砕く(センター前ヒット)
・試合前にかぶり物(カエル・スパイダーマン・ゴレンジャー)⇒ 負けなし

・高校時代の新庄
理不尽な教師を殴る⇒ 反省のため丸坊主になる ⇒プロ入り
コーチに「お!頭丸めて来たか。気合が入ってていいぞ!」と褒められる。

・入団当初ショートへのコンバートを希望。
⇒「ショートのほうがカッコイイので・・・」
・首脳陣に下半身強化を命ぜられるが拒否
⇒「ジーパンが似合わなくなるから」
・髪を染め「外国人になりたい」
・野村監督に長々と指導され、一言。
⇒「一度に言われても覚えきれません、また今度にして下さい」
・故障でオールスターを欠場する巨人上原に見舞いの電話を掛ける。
⇒「お前の分も俺が打つ!」
⇒上原はピッチャー


・2000年12月、NYメッツに入団。「僕はもう日本人じゃない」
・メジャー移籍決定後、「最初の打席でヒットが出る気がする」と言い放つ。
⇒初打席:センター前ヒット

・税金のことを知らず、年俸2千2百万円で2千万円の車を購入
・苦手なピッチャーとの対戦前にはお腹が痛くなる
・四球でバットを投げる ⇒ キャッチャーの頭を直撃
・野球人っぽくないと言われるのが嬉しい
・野村監督が着ているのでヴェルサーチはやめた
・レフトが捕球するつもりで構えていたフライを横から飛び出し強奪。
⇒バックホームで3塁からタッチアップしたランナーを補殺。
・球界で1・2を争う強肩だが、全盛期は高校時代だったらしい。

・HRを打った球種は?と聞かれ
「わからないです。バッティングのことはあまり聞かないでください」
・エビ、カニが苦手。食べると意識が無くなるらしい
・普通の外野フライをジャンプして捕っていた
 ⇒「少年野球に悪影響を及ぼすからやめなさい」と通告される

・「足が速いのになぜ盗塁しない?」と野村監督に聞かれ一言。
⇒「盗塁には興味が無いので」
・守備はメジャーでもトップクラスと言われる。
・伊達選手の名前を間違えても認めず、「イダテ選手」と呼び続けた。
・福岡市立長丘中学には歴代の校長に並んで新庄の写真も飾ってある
・オールスターに代走出場。何もしてないのに大声援。
⇒何もしてないのにガッツポーズ

・パンツは1回はいたら捨てる。(毎日が勝負パンツ)
・ゴールデングラブの授賞式を欠席し、ベストスニーカー賞の授賞式に出席。
・「新庄選手」と呼ばれるのが嫌い
⇒「野球選手みたいだから」
・ラジオで6時間DJを努める
・ベンチから「ホームランを打て」のサインが出たことがある。
⇒本当に打った。

・今年4月・・・ヒーローインタビューで引退宣言・・・


こんな選手、もう出ないだろうな・・・

襟シャツくらいOKでしょ。
彼ほどファンのことを考えてる選手は早々いないですよ。
くだらない規制を作る前に、もっと整備しなきゃいけないルールはいくらでもあるべ。あほな球界らしいわ・・・


新庄選手の引退が本当に残念でなりません・・・



2006年05月06日(土) 亀田は強いのかね・・・

亀田興毅選手(お兄ちゃん)のデビューから6戦目まで対戦相手の成績


デビュー戦:デンナロン・シスソバ・・・0勝2敗(2KO負け)
※しかも前回の試合から一年以上のブランク

2戦目:プラカルン・ツインジム・・・0勝4敗
※4回ともKO負け

3戦目:サミン・ツインジム・・・0勝4敗
※同じく4回ともKO負け

4戦目:ダオチャイ・KTジム・・・0勝5敗
※4KO負け

5戦目:ノパデッチレック・チューワッタナ・・・デビュー戦
※ちなみにその後も全敗。立派な倒れ屋に・・・

6戦目:ヨードゲン・シンワンチャー・・・0勝4敗
※4回ともKO負け


まあ、どの(格闘技)世界でも「噛ませ犬」と呼ばれる選手がいるわけで、それを否定するつもりもないのですが・・・そんな人とばかり対戦して「連戦連勝!」と言われてもねぇ・・・

マスコミもその辺のことは触れずに、倒れ屋を予定通り倒しているだけの亀田くんをちょっと持ち上げ過ぎなのでは?!と思ったりもして。
(ボクシング協会もグルでね)

もちろん「亀田は強いのか?」という問いの答えは「YES」ではあるのだが、「超一流の選手ですか?」と聞かれたら・・・
これはまだまだ怪しいと言わざるを得ないでしょう。この対戦相手じゃね。

とりあえず、ボクシングファンは「一度日本人と戦え!」と言っており、実際に対戦申し込みもあるらしいのだが、亀田陣営は決して首を縦に振らないのだそうな。

結局、彼の真の実力がわかるのは次回の世界戦のようですね・・・
(すでにもう、彼は凄い!天才!と思っちゃってる人はたくさんいると思う)


で、前回倒れ屋を倒せないという失態を犯した弟の大毅くんはどうかというと、今回は6勝もしてる選手と戦うというので(6勝4敗1分け)、調べてみたら・・・その成績は協栄ジム発表のものだそうで(タイのボクシング協会から成績が送られて来るんだってさ。それを発表してるらしい)確実に日本人が調べられる範囲でわかる成績は

04年4月 2RKO負け
04年8月 1RKO負け
05年6月 1RKO負け

この3つだけのようだ。

うーむ・・・
大事に育てたい気持ちはわからなくはないけど・・・
どうも彼らを素直に応援できないんだよな・・・

いつも大口叩いてるけど、どうせなら一言

「倒れ屋じゃない、もっと強い相手を連れて来い!」と言って欲しいな。
無理だろうけど。

一格闘技ファンのたわごとです。



2006年05月05日(金) キャイーンライブのオチ

キャイーンライブを観てきた。
おもしろかった。

っつーか
初日に観て来て、すぐにこうしてオチを書いちゃっていいのか?
という気もするけど・・・
毎日違うオチになるらしいからいいか。


ウドちゃんが人間ギターの師匠を探すコント。
(ちょっと違うけど・・・ま、いいか)
その師匠は客席の中にいました!!
それは・・・

と言って客席の一つにスポットライトが当たる。
ステージ上のスクリーンにはその模様が映し出されている。

っつーか
映ってるの・・・俺のすぐそばじゃん。
え?!俺が人間ギターの師匠??? ←そんなわけないし


人間ギターの師匠は・・・
俺の5つ隣の席に(いつの間にか)座っていた千里ちゃんでした。
坂下千里子。

どうやら打ち合わせのないドッキリ企画だったらしく
ヤダー!ヤダー!とギャーギャー騒いで逃げようとする千里ちゃん。
客席に下りて来て捕まえるウドちゃん。
俺の5つ隣の席で起ってる出来事。

千里ちゃん・・・とにかく細い。
まあ、もちろん可愛いとも思ったけど・・・
どっかの飲み屋のねーちゃんかと思った。ぶっちゃけ。

あと・・・
席に立ち上がって本気で逃げようと暴れてて・・・
ローライズのジーンズからパンツが出ちゃってるんですけど・・・
って感じで。

赤いパンツでした。

そんな報告いらんでしょうが。


キャイーンのライブは千里ちゃんのパンツ落ちでした。(違



2006年05月04日(木) 嫁と姑(妹の話)

妹の話してくれた旦那の奥さんの話。

まあ、別に全然イヤな人じゃないし、どちらかというとあっさりしてて
嫌いなタイプじゃないらしいんだけど・・・

先日旦那の実家に行った時のこと。
旦那のお母さんが俺の妹の名前を間違えて呼んだそうな。
それが・・・
よりによって・・・

旦那の前の奥さんの名前だったんだって。(死

・・・それ・・・絶対やっちゃいけない間違いだわ・・・


すぐに自分で気付いて「あ・・・ごめんなさい...ごにょごにょ...
みたいな感じだったらしいけど、妹はさすがに気分が良くなかったそうな。
そりゃそうだ。

我が妹は、さばさばしててあっさりな男みたいな性格なのだが
それでもさすがに「今日は気分良く帰れねえなー」なんて思ったそうな。

それを察してかどうかは知らないが
申し訳ないと思ったかどうかは知らないが
そのお母さんが帰り際に二人におみやげを持たせてくれたらしい。

「ちょっと食べちゃったんだけど、うちだと食べきれないから・・・」
と言って、食パンとかロールパンをいくつか持たせてくれたんだって。

「助かります♪」
そうお礼を言ってもらって帰って来て、家でよく見てみたら・・・
・・・
・・・
・・・
全部賞味期限が切れてるし・・・(-_-)


っつーことで
それらのパンは家のゴミ袋に叩き込まれたそうです・・・


怖い怖い ( ´∀`)



2006年05月03日(水) 久しぶりだったので話しが合わなかった

まあ、うちの兄妹は仲がいいです。
自分にとってはそれが当たり前のことなので良くわからないというか・・・全然気付きもしなかったんだけど、第三者に言われて「確かにそうだ」と思ったのは、「二人って、ずーっと途切れず話してますよね。うちも弟がいるけど、弟となんか話す事ないし、まともな話なんて何年もしてないかも・・・」

なるほど。


仕事から帰って来たら妹がうちに来てた。
母が台所に立ったので二人きりになった。
二人で話すのは久々だった。

まあ、もちろん普通にしゃべってはいたのだが・・・
とにかく妹がしゃべるしゃべる。
なんだおまえは?!と思うくらいしゃべった。

妹はそんなにおしゃべりな方じゃないんだけどね。
どちらかというと俺のほうが・・・(苦笑)

でも今回はしゃべった。
「あ、そうそう、俺もね・・・」と口を挟む余地なし。
俺にもしゃべらせろ。(-_-)

どのくらいだろう?
たぶん10分とか15分とか、そんな感じ。
妹が言った。

「あ、やべー!帰らなきゃ!!」

そう言って妹は唐突に去って行った。

・・・俺、ほとんどしゃべれず・・・

久々だったので(?)ペースが合いませんでした。
(たぶんそういう問題じゃないけど)



2006年05月02日(火) エビちゃんは可愛いと思いますよ

もう、本当にどうでもいいんだけど
エビちゃんがイベント(?)でファッションのことなんかを語ってる芸能NEWSを見てると、友近の演じる(ネタ)モデルさんて、本当にうまくデフォルメされてるんだなぁ・・・と感心してしまう今日この頃なのである。

言い方とか、その態度とか。


これまたどうでもいいんだけど
どこかの週刊誌の中刷り広告(だったと思うけど・・・)に

「エビちゃん!ドラマで見たら可愛いくなかった!!」

と、でっかく書いてあった。

そんな失礼な・・・


たぶん、双子の妹の方が普通っぽくて可愛いんだろうなぁ・・・
なんて失礼なことを俺も思ってるけどね。
結局。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]