なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2006年02月28日(火) どっちにしたって汚い世界なんでしょう

「政治家が汚れた金をもらうとき、振込みなんて手段を取る訳がないだろ。あいつはそんなことも知らなかったのか???」
と、逆説的に永田議員の身辺綺麗説があるそうな。
なるほど。

でもそのまた逆に、裏金すらもらえないような議員は誰からも期待されてないし、能力のない政治家である証拠だ!という説もあるそうな。


どっちにしたってイヤな世界だね。



2006年02月27日(月) さすが日本人!すぐ影響されちゃうのね…

都内のカーリング教室は、9月まで予約でいっぱいだそうな。

9月って・・・
忘れちゃわないか?
そのときまで今の「カーリングを体験してみたい!」という気持ちを持続させる自信があるのか???

6月にはサッカーWカップもあるし、興味はそっちに移りはしないか?!


子供向けスケート教室が定員オーバーになり、キャンセル待ち・空き待ちになっている、という現象が日本全国で起きてるそうな・・・

その中に絶対いるはずだ。
つい先日まで「第二の宮里藍」を目指してた女の子が。
ゴルフをやらされてた女の子が。

本当に子供はスケートをやりたがっているのか?
Gくんの店で保母さんの女の子に話を聞いた・・・

「せんせい!あたし・・・しょうらいはスケート選手になるんだぁ♪」
と言ってた女の子が何人もいたそうな。

あ・・・そうなんだ・・・やりたいんだ・・・
それならいいんじゃないかな・・・

世界中どこの国もそんなもんだよね?!きっと。



2006年02月26日(日) 腸は神経と連携してるそうな

明日は日中、ずっと断水になるそうな。

腹痛になったら困るじゃん・・・
というプレッシャーに負けそうな弱腸な俺。

そんなことを考えるな・・・
考えるな・・・
考えるな・・・

とずっと考えてる弱腸な俺。



2006年02月25日(土) 今年も花粉症になりました

花粉症が始まった。
これから2ヶ月くらいは地獄の日々だ。

心まで病んじゃうんだヨなぁ・・・
日々暗い気持ちになる。
俺は鬱病か?みたいな感じ。

たぶん毎年言ってるけど・・・
俺は地球の自然破壊には猛反対派である。
人間なんていう下等動物にそんな権利はない!と思っている。

が・・・
杉の木だけは全部伐採していいわ。

地球規模の自分勝手。



2006年02月24日(金) 金メダル決定のシーンに見た気恥ずかしさ

荒川選手おめでとう。
早起きした甲斐がありました。

ただ、コーエン、スルツカヤ両選手が共に完ぺきな演技を出来なかったのが残念でした。すごく可哀想でね・・・

それでも銀と銅ですから。
すばらしいです。
みんな拍手ものです。


で、そんな中・・・どうしても気になるシーンがありまして・・・

荒川さんの金メダル獲得決定直後、後ろのスーツ姿の男性が握手の手を差し出してるのに、荒川さんはその他の周りの人と抱き合ったり握手したりで、その彼だけは差し出した手にまーったく気づいてもらえずに気まずそうに手を引っ込める・・・

というシーンが2度続いたことが気になって気になって。

その男の人の気持ちはなんかわかるなぁ・・・
そういうのって気恥ずかしいんだよねぇ・・・

特に彼の場合、世界一の気恥ずかしさだったかも知れませんね。


なんせ全世界放送。



2006年02月23日(木) 19歳の宇宙人がやって来た

陽子ちゃんは、実はちょっと足が不自由なのだ。
といっても車通勤してるから、重度ではないと思うけど・・・
でもまあ、健常者と同じように出来ないのは仕方ない。

しかし・・・
昨日書いた、机で伏せて寝ちゃった話をミズキさんが注意したところ「あたしは疲れやすいカラダなので・・・」と言われてしまったそうで。
もう、そう言われてしまうと何も言えないでしょ。

この辺の話は、デリケートな問題でもあるので深く触れませんが・・・

ミズキさんもその辺のことは配慮して、「まあ、疲れちゃうのとかは仕方ないので、適度に休憩を取ってもらって全然構わないんだけど、伏せて寝るのはやめて下さいね。他の社員さんの目もあるから」とお願いしたそうな。


で、そう言われた陽子ちゃん・・・

その日から
机に両肘を立てて、その上にあごを乗せて爆睡するようになりましたとさ。


ミズキさんは、「私の言い方が悪いのかしら・・・」と凹んでおります。



2006年02月22日(水) 19歳の宇宙人がやって来た

陽子ちゃん(19・♀)が入社したのは先週の話。
配属先は俺と同部署異グループなのだが、俺の部署内唯一の(?)話し相手であるミズキさんが彼女の(隣の席なので)教育係に任命され、苦労している。その話をいろいろしてくれるので(愚痴られてるだけだけど…)ちょっとここに書いてしまおうと思う。


入社二日目の話・・・

ミズキさんが別の部署に用事があって少し席をはずそうとしたら
陽子ちゃんが「少し疲れてしまったので休んでいいですか?」
と言ってきた。

ミズキさんは「休憩は適当に自分でとっていいからね。最初だからって
あまり無理しないで良いからね」と言って席を外した。

10分後。
席に戻ってみると、陽子ちゃんは、な、なんと・・・

机に伏せて、すやすやと爆睡してたそうな。


休んでも良いと言われたからといって、そこまで休むか?!普通・・・



2006年02月21日(火) 最優秀感動大賞はカーリング女子チームに決定

あゆみちゃん最高!ココ数試合は素晴らしかったです。

そんなわけで、最優秀感動大賞はカーリング女子チームに決定しました。
俺の独断と偏見と好みです。
まだオリンピックは終ってないけど。
いいの。
これ以上の感動は絶対ないから。

金まみれで代表が決定した女子フィギュアなんか興味ないし。


昨日の話。
カーリングのイタリア戦をテレビに釘づけで見てた。
そして・・・最後の逆転勝ちにマジで感動し、叫び声を上げ (危
感動してちょっと半ベになってたら携帯が鳴った。

誰だ?と思ったらGくんで、「マジで感動しちゃった・・・」だって。

さすが親友。
感性は一緒なんだねぇ・・・(しみじみ)

ちなみに、「今、テレビ見てた?」とも聞かれなかったし。
見てて当然と思ってるのね・・・
その通りですが。

こんなにおもしろいスポーツを今まで知らなかったことが本当に残念です。

でも、カーリングって恵まれてないスポーツなんだよね・・・
今回も、オリンピック前に街頭で募金活動とかしたみたいだし。
そういう競技(選手)は本当に応援してあげたい。

何億ももらってるのに、数百万の年俸ダウンに納得行かないとゴネたりしてそしてちょっと自信がついたら「自分の夢」だとか言って、ファンの気持ちなんてまるっきり無視してメジャーリーグに行っちゃう野球選手なんて心の底からは応援できません。

「常呂町のみんな〜!勝ったよ〜(^^)v」
と素直に喜んでる彼女らの方が100倍応援し甲斐があるってもんです。


なかなか機会はないと思うけど
これからはもっとカーリングって競技を応援しようと思いました。

カーリングチームの5人さん、ありがとう♪



2006年02月20日(月) メールで感情が伝えられますか?

もう縁が切れていい友人から(久々に)メールが来た。
返信するのもめんどくせーと思いつつ、無視は出来ないので返信した。
仕方なくね。

しかし・・・そのメールに対する返信は来なかった。途絶えた。

どうやら気持ちが伝わったみたいだね。
もちろん俺は、そんなことは一言も書いてないよ。
ちゃんと「お久しぶり!」って感じで返したんだよ。

でも「面倒くさい」「もう縁が切れて良いのに」
という気持ちが伝わっちゃったみたい。

不思議だねぇ・・・
文字だけでもちゃんと伝わるんだねぇ・・・

本来、メールで感情を伝えるのってとっても難しいと思うけど
俺もうまく伝えられる自信はないんだけど
今回だけは伝わったようですね。


・・・伝える気はなかったんだけど・・・



2006年02月19日(日) カーリングがおもしろい

ルールを知れば知るほどおもしろい。
素晴らしい。

俺もやってみたいなぁ・・・って思った。
俺好み。

そして・・・
代表選手の女の子も俺好み♪
 
これが一番大きいかも。 ←結局?


お金がなくて、街頭募金とかで今回の遠征費とか集めたんだって。
知ってたら俺も出したのに〜
絶対に行ったのに〜
握手して♪
サインして♪

ってね。


えっと・・・
純粋に競技自体が本当におもしろいと思ったので・・・  ←純粋に?

あしからず。



2006年02月18日(土) 武部氏二男に3000万円?

政治になんて興味ないし、政治家になんか全く何も期待してないし、叩いてほこりの出ない議員なんていないと思ってるし、小泉なんてうさん臭い詐欺師まがいのオッサン程度にしか思ってないし、武部なんて生きてたって死んでたっていいと思ってるんだけど・・・

今回の振り込め指示メールはガセじゃないか?!と思えて仕方がない。

たぶん民主党の永田氏だって、そんな安易に信じ込まないだろうし、それなりに裏を取ってから公表したんだろうけど・・・でもなんかガセって気がする。

永田氏の言葉を信用すれば、今、情報提供者はすごく怯えてるんでしょ?だからハッキリと情報元を言えないとか言ってるけど・・・

もし情報提供者が覚えてるのだとすれば、それって、報復が怖いとかじゃなく、ガセネタで大ごとになり過ぎてビビってるとか、あるいはその提供者もその情報は譲り受けたもので、その大元から「バカ!あれはふざけて作った偽造メールだぞ!」とか言われて「え?!マジで???や、やべーじゃん・・・」とかになっちゃってるんじゃないかなぁ・・・という気がしてならない。

まあ、どうだっていいんだけどさ。

そもそも、振り込んだ・振り込んでないって・・・
オレオレ詐欺レベルの話だもんな。
くだらねー。

ヒューザー方面とか調べた方が、よっぽどすごい事実が出て来そうだけど。
本当に一番ヤバイところには手を出さないのが政治のルールだろうし。

ただ、今回はガセのほうに一万円賭けます!
って誰と勝負してるんだって話。


まあ、完全にキレイな政治家なんて、エンコウやってる女子高生から処女を見つけるくらい無理な話でしょってこと。



2006年02月17日(金) 死ぬのは勝手だが…

今ではちゃんとシートベルトをしてるんだけど、それは過去にシートベルト未装着で2回も捕まってるからではありません。自分のためです。

シートベルトをしてないと違反になる、というのがいまだ納得がいかなくて。
自分の命を守らなかったら罪?
なんでやねん。

だったら自殺なんて重罪じゃない?
自殺未遂を起こした人を捕まえろって話。


昨日、カノジョさんと映画を観に行った帰り、電車が人身事故の影響で遅れてた。「また人身か・・・」程度にしか思わなかったのだが、今朝のNEWSでその事故の事をやってて、それを見て驚いた。

どうやら、フロントガラスが割れて乗客に怪我人が出たのな。
しかも・・・
これ、公式発表では出てないけど・・・
たぶん・・・
あれ・・・
突き破って中に入ったぞ。
窓ガラスに引っ掛かったか なんかしたぞ。

・・・最悪・・・

幸い乗客は軽傷とか言ってたけど・・・
外傷はそうかも知れんけど、負った心の傷は重傷じゃないか?!
本当に最悪。

死ぬのは勝手かも知れないけど、せめて他人に迷惑を掛けずに死ね。
迷惑を掛けずに死ねないなら死ぬな。
“頑張って” とは言わないから、なんとか生きてて下さい。

以上。



2006年02月16日(木) イヤな奴ほど出世する

「ああ、そういう意味じゃなかったんだよなぁ・・・」だって。

人に伝言を頼んでおいてなんだその言い草は。
自分の意図を明確に伝えたかったら自分で言え。
それだけの手間を省いたあんたが悪い。

出世のスピードと性格(人間性)の悪さは比例するね。


俺の上司は中途採用なのに同年代の出世頭。



2006年02月15日(水) どうなる?!俺の近未来・・・

8日の日記にも書いた通り
俺の部署の静岡移設が正式に決まったそうな。
まだ全部か一部かは決まってないけどね。

で、全てが移動するならば、俺はその時は辞めます。
俺の選択肢の中に、静岡に行くというのはありえません。
とはっきり伝えたんだけど・・・


さて今度は4月から俺の給料が若干あがることになった。
意味不明・・・

まあ、上司Kカワがいろいろ画策を練ってるのは知ってるんだけど。
一部は直接聞いてるし。

俺の立場をあげて、で、その彼が辞めちゃうんですよ?
いいんですか?!
と会社に言って、自分も静岡行きを間逃れようとしてるみたいなんだけど。


やだね。
会社なんて従業員をコマのようにしか見てないし
上司は、人を利用することしか考えてないし。
まあ、そんなヤツだから早々と出世できるんだろうけど。


もうなんとでもしてくれって感じ。
どうぞご勝手に、ってね。
それで給料が上がるならいいや。

冷え冷え。



2006年02月14日(火) 久々の小説一気読み

「そして粛清(しゅくせい)の扉を」を一気読みした。

帰宅後、テレビも付けず一心不乱に読みふけった。入り込んだ。
こんなの何年ぶりだろ?!
数年前に一度読んだ本だったんだけど、おもしろかったッス。
最高ッス

と書いたはイイものの・・・

小説の内容は紹介できません。
どん引きされます。
俺は誰にでも愛されていたい派なので。

え゛・・・こんなのが好きなの・・・
みたいに思われるのがイヤなので。

俺は関わった全ての人に好かれたい派なので。 ←しつこい

じゃあWEB日記に書くなって話ですね。
その通りです。
おっしゃる通り。


まあ簡単に言うとバトルロワイヤルみたいなもんです。
もっと問題作だと思うけど。
興味がある人は読んで下さいませ。

結局言っちゃってるし。



2006年02月13日(月) オリンピックで寝不足中・・・

「まあでも良く頑張ったと思います。○○選手、お疲れ様です!」

そうじゃなくて・・・

失敗した選手はきちんと責めましょうよ。批判しましょうよ。
ダメ出しすべきです。
相手はトップアスリートですよ。
頑張った、だけでは済まされない選手なんですから。

今井メロは日本の恥。
「行くぞー!」じゃねーよ。
童夢ともども日本に帰ってくるな。

くらい言った方が4年後に繋がるんじゃない?
あれだけ大きいこと言う選手なんだし。

まあ仕方ないんだろうけどさ。
タレントさんは好感度とかもあるんだろうし。
っつーか、五輪番組のキャスターにタレントを使うな。
選手よりギャラをもらってるであろうことが気にいらねー。

こういうときはやっぱりNHKだな。
腐ってもNHK。


オリンピックはおもしろいです。
スポーツ大好き♪



2006年02月12日(日) 我が家は皆で祝いあう慣わしなので…

財布の中に1万8千円が入っていた。
俺の給料日は15日。
あと3日。
余裕でしょ。

と思ったら・・・

今日はオヤジの誕生日だった・・・
毎年「なんか買って」と言って1万円あげてるんだよねー
えらい?
というわけで、今年ももちろんあげました。

3日で8千円か・・・
今日、カノジョさんとデートなんだよなぁ・・・
その後、Gくんの店にいくつもりんなんだよなぁ・・・
明日はドラッグストアで買いたい物があるんだよなぁ・・・

どうでしょ?!足りるでしょうか???


あ・・・車のタイヤ換えるんだった。
予約したタイヤが明日入るんだった。
その値段が4万円だった・・・

ハナっから全然足りねーじゃん。銀行行くべ。



2006年02月11日(土) さらに下剤話

2粒入ってたので、まずは昨晩に一粒飲んだのだが・・・
薬を飲んだあと、4時間後くらいにトイレに行ったけど
ちょっと出ただけで、別に下剤の効果があったとは思えなくて。

今日は昼近くまで寝てて、食後に残りの一粒を飲んだのだが・・・
今度は5分もしないうちにお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

この腹痛は、今飲んだ下剤の効果である訳がないので、つまり俺は
腹痛状態の時に下剤を飲んじゃったことになるのかも知れない・・・

ううっ・・・
どうなるんだろう・・・


というわけで、それから約4時間後の今・・・
めちゃめちゃ腹痛に襲われてます。
最悪・・・

便秘も辛いが下痢も辛い。

そんな当たり前の結論・・・



2006年02月10日(金) 初めての下剤

飲んだのが午後7時半。
現在10時半。

飲んでから4〜5時間後に効果が出ると言われたので
あと1時間ってところか。

今のところなんの変化も現れていない。
お腹は張ったままだ。

このあとどうなるのだろうか?
痛みが来るのか?

俺が良くなる腹痛と、痛みの種類は違うのだろうか?

怖いような楽しみなような・・・



2006年02月09日(木) とことんバリウムとは相性が悪いようで

6日の日記にも書いた通り
初めてのバリウム検査でばっちりお腹を下しまして・・・
バリウムはその日のうちに出し切ったと思ってたんだけど・・・

それ以来、大の方が出ておりませぬ。
便秘のようだ。

これ・・・間違いなくバリウムのせいだよなぁ・・・


もらった下剤はあるんだけど、下剤なんて飲んだことないし。
弱腸の俺が下剤なんて飲んだらどうなっちゃうの???
と、かなり恐怖もあるし・・・

今週は土曜が休みだから、明日の夜にでも飲んでみようかなぁ・・・

と、計画を立てなければ下剤を飲むことも出来ない俺。
さすが弱腸。

さすが健康に対して超弱気男なり・・・



2006年02月08日(水) 正社員じゃない強み?いや、性格だな…

「来年からうちの部署の一部が静岡に移動することになったんですけど
もしその一部に入ったらどうしますか?静岡に来てもらえますか?」
と上司に聞かれた。

俺は即答した。

「絶対に行きません。辞めます。(きっぱり)」

「えっと・・・もし条件が・・・」とか言い出したので
彼がしゃべり終える前にこう言った。

「どんな条件でも絶対に行きません。(ばっさり)」

会社なんて個人の事情を考えてくれないのだから
俺だって会社の事情なんて考えません。
という最悪の関係へ・・・


えっと・・・とりあえずちゃんと初詣に行こう。

ますはそこからだ。 ←意味不明



2006年02月07日(火) やっぱり心電図が引っ掛かった・・・

中学か高校か以来の心電図。
やはりなんか異常が出た。
心臓だけに怖いよね。


先生からの説明があった。
以下やり取り。

「異常といってもね、まったく気にする必要のないレベルなんだよ。なので、説明は省略しますね。本当にその程度のものだから」

「でも心臓のことじゃないですか〜。気にするなって言われても気になりますし・・・一応説明してくださいよ〜」

「でも本当に正常なのと一緒だから。知らなくて良いと思うんだけどね」

「でもですね、実は中学か高校のときの心電図でもおんなじこと言われたんですよ。気にしなくていいって。で、もうそれ以来ずーーーっと気になってるんですけど。(汗」

「じゃあ・・・。まあ、簡単に話すと、心臓の右心室から右心房への信号伝達神経(?)は3本あるんですよ。で、あなたの場合はそのうちの一本だけが少し伝達力が弱いと。それだけなんです。あとの2本はまったく異常がないし、その2本は同じ機能を持ってるし、だから何も心配することはありませんよ!ってことなんです」

「一本だけって・・・3分の1がダメってことじゃないですか(TωT)」
「いやいや、2本は正常なんだから問題ないんですってば」

「残り2本しかないんですね (TωT)」
「残りって・・・・」

「次の一本がダメになったら、もはやダメなのが過半数を超えて・・・」
「いやいや、大丈夫ですから!」

たぶん先生も、こんな風になっちゃうのがイヤで説明したくなかったんでしょうけどね。(大汗

健康のことになるとノミの心臓な俺。

いやいや、なんかの伝達力が弱い心臓ですから・・・(凹み ←あほ



2006年02月06日(月) 弱腸で良かったこと

初めての人間ドッグ。
胃カメラ検査が無くて良かったです・・・(感涙)

初めてのバリウム。
恐ろしく苦しかったです。辛かったです。気持ち悪かったです。

げっぷをするな?
無理だわ。
出ちゃうって。
普通に数発しちゃったし。


健診後、下剤を渡されました。
さっさと体内からバリウムを出すように、って。

検査から2時間後・・・

腸の弱い俺はまんまと下痢になりまして。
朝からあんなもん(バリウム)飲まされれば、当然にお腹を壊しますって。

というわけで、すでにもう全部出し切りました。
下剤いらず。

初めて、腸が弱くて良かった♪と思っちゃった。

よくないんだろうけどね・・・



2006年02月05日(日) 過度な恋愛自慢はやめた方が良いかと…

悩んで迷ってみんなに相談して・・・

色々考えた結果コクることに決めた彼は、勇気を出して「好きです」と告白した。すると彼女の反応は「私も好きです」だそうで。

良かったね!おめでとー♪
とは思うんだけど・・・本当にそう思うんだけど・・・

いやぁ、マジで嬉しいっすよ(^^)v
とかは、こっちまで楽しくなっちゃうから良いんだけど
何度も何度もガッツポーズしちゃました♪とか
浮かれまくってる姿を見るのはおもしろいから良いんだけど
まあ、「彼女は理想の女性ですね」までも許そうじゃないか。
いやぁ・・・結婚したいなぁ・・・とか
え?昨日付き合い始めたんでしょ???とか思うけど・・・
まあいい。
浮かれてる時なんてそんなもんさ。

でも・・・
「コクってみたらすごいの。向こうからの気持ちが凄いの」
って・・・それはどうだろう(汗

「いやぁ・・・まあ、ノロケになっちゃうんですけどね。でもすごいの」
って・・・そうなのかも知れないけど・・・ど、どうだろう・・・

「本当にすごい好きでいてくれたらしいっす」だって。
うむむ・・・

まあいいけどね。
いいけどさぁ。
いいけど・・・

でも、俺の中ではアウト気味なんだよねぇ・・・
そこまで来ると、若干不快ゾーンに入りつつあるんだよね・・・

自分の気持ちを話すのはいいけど
相手のことを自分目線(主観)で話すのはどうかと思うんだよね。
自分の為にも相手のためにも避けた方が無難かなって。
まあいいや。


それが先週末の話で、これが昨日聞いた話。

彼は、付き合い始めた最初のデートで彼女からこんな感じのことを言われたらしい。

「付き合うのはちょっと待って欲しい」

・・・
・・・
・・・

伝え聞いた話だから、詳しくは知らないんだけど・・・
「俺はキミが好きです」「わたしも好きです」
この瞬間に「付き合う」という契約は成立してたんじゃないのか?

というより

「彼女の気持ちがすごかった」んじゃなかったっけ???

何が凄かったんだろう・・・



2006年02月04日(土) 胃カメラっておえーってなるんでしょ?!(よわよわ)

いよいよ6日(月)が健診(人間ドッグ)なのである。

胃カメラ初体験か?!と思うと憂鬱になる。
大変なんでしょ?
苦しいんでしょ?

ゲぇぇぇ ってなっちゃう??? ←子供かよっ


体重測定もあるし、ちょっとダイエットしよう・・・とか思ってたけど
胃カメラへの恐れで普通に食事量が落ちてるし。(恥

さらに、胃カメラのことが憂鬱で胃を壊しそうだし。(本末転倒)

しかも当日は早起きしなきゃいけないし。
朝から夕方まで一日掛かりだろうし。
本当に行きたくねーなー

これだけの想いをして行って
悪い場所を見付けられたりでもしたら 本当に最悪だな。 ←なんか違う


なんとか頑張って来ますわ・・・(何を?)



2006年02月03日(金) 不運のせいにしては進歩がありません

「運が良いだけで勝つことはあっても
 運が悪いだけで負けることはない。

 負けたときには必ずそれなりの敗因がある」


いい言葉だ。
その通りだと思う。

ある雀師の言葉なんだけど。


そんなわけで麻雀2連敗。
どうした俺?!

今回の敗因は、前回負けた時に「今日は運が悪かったな」と思ってしまったことだろう。

勝負事って難しい。
麻雀に限らずね。

麻雀は人生の縮図。(きっぱり)

きっぱり言い切ってるけど、言ってることは決して格好良いものではない。
むしろ隠しておいた方がいい思想。



2006年02月02日(木) 就職活動する方への一言アドバイス(?)

就職試験を受けに行ったら必ずトイレに行って下さい。
トイレが清潔でなかったら、その会社に入社するのはやめましょう。
トイレの汚い会社の未来は暗いです。
根拠は説明が面倒なので省きますが、間違いないです。
そんな会社は入社する価値はありません。(きっぱり)


働き始めたあとの話。

給料計算を間違える会社はダメ会社です。
給料計算を間違えるだなんて、あってはならないことですが・・・
そういう会社って結構あるんですよね、現実的には。
気をつけて給料明細を見てみましょう。

ちなみに、会社側が給料計算を間違える時は絶対に「少なめ」です。
そういうものです。

給料計算を2度間違えられたら、その時点で退職願を出しましょう。
そういうものです。


なぜ今こんな話題なのか?
うむむ・・・
ただの思い付きです。(´∀`)



2006年02月01日(水) 誰の為でもなく地球の為にゴミは分別して下さい

人間は地球のウィルスだから。
癌細胞だから。
と俺は思ってるんだけど。

ゴミの分別をめんどくさいとか言ってる奴が多過ぎ。
たしかに面倒くさいんだけどさ・・・

でも分別するのがイヤならゴミを出すなってこと。
物を買うな。
食うな。
便利な生活をするんじゃねーってこと。

そんな奴に限って、自分の子供には
「ちゃんと片付けしなさい!」とか言っちゃう親になるんだよ。

お前に出来ないことが子供に出来るか。


少子化で困るのは年金だけですから。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]