なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年10月31日(日) 片思い・・・か・・・

今週末は連休じゃないんだよねー。水曜が文化の日で休みでしょ?
うちの職場は「完全週休二日制」っていうやつだから、祝日があると週末は連休じゃなくなるのさ。詐欺まがい。というわけで、出掛ける気力も湧かず。

昨日はスカパーでバナナマンのライブを7時間も放送してくれた。
今日は(昨年)カノジョさんと初めて観に行ったお笑いライブも放送される。
さすがに今日一日だけで全部観るのは無理っ。
見る気だったけど。 ←お笑いバカ

ほぼビデオ鑑賞で一日を終えた。
今日は書くことなしっ

っつーことで、別の話題。



<片思い>

友人から「きっと私はずっと片思いし続けるんだろうなぁ〜」
というセリフを聞いて思ったことを少々。

「片思いか。切ないよねぇ。辛いでしょ。・・・頑張ってね!」
とか励まそうかと思ったけど・・・

片思いってツライんだっけ? ←素朴な疑問。


第三者から見ると、ちょっと美しいものに感じたり。
そんなわけないだろうけど。
当人は成就することを願ってるに決まってるし。


先日、Gくんの店でのこと。
ずっと片思いをしてた女性が、頑張って頑張ってその男をモノにし、
つい最近結婚したと言う話を聞いた。

あれだね。
人間って、手に入りそうで入らないものが一番欲しいんだよね。
手に入れてみたらそんなに期待したほどじゃなかったり。
手に入れたとたん、それで満足しちゃったり。

そんな発言をして、少々のひんしゅくを買った。(死


片思いとか・・・そういう切ない恋愛ってほとんど経験ねーなー
いや、遠い昔はあるかも知れないけど、記憶に無いくらい昔だわ。

別に切ない恋愛をしたいわけじゃないけど。
むしろ嫌だけど。

今はカノジョさんがいて、俺は恵まれてるしね。
軽い幸せ自慢。
反感買うか?
知らんがな。


片思いで頑張ってる人を素直に応援できるかどうか。

これって、自分の置かれてる環境で大きく変わりそうだな・・・



2004年10月30日(土) 少々悲しい時・・・

悲しいトキー

喜んでもらえるかな♪と思ってしたことが
思ったほどリアクションをもらえなかったトキー


勝手に喜んでもらえるだろうと想像・期待・・・
いや、妄想してただけなんだろうけど

あれ?あ・・・そんなもんですか・・・
と思う程度の反応しかないと、ちょっと悲しいよねー

っつーか、本当自分勝手なんだけど。
何でも自分の思い通りになるわけがないんだけど。

まあ、人間なんてそんなもんさ。



2004年10月29日(金) 久々の「いつものデート」

それなりに長く付き合ってれば、「2人にとっての定番のデート」というものが自然に決まってくると思う。

俺らは(平日の)仕事後のデートの場合は大抵、某駅前にある巨大ショッピング・タウン(及びその近辺)をぶらぶらしている。飯食ったり、映画見たり。

しかし、最近は平日の夜に会うことはほとんどしてなくて、今日は実に久々の「じゃあ、いつもの場所でいつもの時間に♪」って感じで会った。
カノジョさんは「いつもの時間って何時?」とかだけど。

今回は珍しく飲みに行こう!ってことになって、俺は釜飯が食いたくて。
というわけで、釜飯&焼き鳥の店に入った。
「季節の釜飯」がマツタケだった。
美味かった・・・

満足。


さて、その後は?というと・・・別にやることがない。
見たい映画があれば別だけど、基本的にこの街に行ってもやるこはない。
特にこれといったものはないしね。


今日は金曜の夜だったからそれなりに人もいたけれど、平日の夜に行くと
「この街はゴーストタウンか?」と思うほど人がいない。

数年前に出来たショッピングモール。
まだまだ建物もキレイだし、ライトアップなんかもされちゃってるし
そんな街に人気(ひとけ)がないと、実に怖かったりする。
バイオハザードでも起こった街のようにさえ見える。(怖っ

っつーか、ここにある店はやっていけてるの?
なんて、余計な心配をついついしてしまう街。そんな哀愁漂う街。
出来たばっかりなのに哀愁が漂うって・・・

造りだけは都会っぽい。おしゃれ。
でも人はいない。
そんな街。

そんな街が俺もカノジョさんも好き。

ん?
カノジョさんが好きかどうかはハッキリ確認したことは無いけれど・・・
まあ、好きだろう。 ←決め付け

だって、人ごみ嫌いだもん。2人とも。
前に渋谷で待ち合わせた時、あまりの人の多さにカノジョさんは怒ってた。
会った早々不機嫌だった。
後にも先にも、あんなに不機嫌なカノジョさんを他に知らない。

ということで、きっとあの街が好きだろう。 ←決め付け


食後には、値段設定が世間一般に比べて高いために流行ってない・・・しかし、おかげでアホなガキどもの溜まり場にもなってない、金曜夜なのに客の少ないショッピングモール内のゲーセンに入った。 ←三言くらい余計

2人で落ちてるコインを拾い集めて、たくさんゲームを楽しんだ。
拾うな、俺ら。

スリーセブンのJACKPOT まで出した。
コインがざっくざく。
これまた満足。

そんな俺らのいつもの街でのいつものデート。


こんな街だけど、行くのは久々だった。
なんか・・・行く前は結構楽しみにしちゃってたり。
わくわくしちゃってたり。
な〜んにもない街なのに。


日本中で俺だけかも知れないね。
ここのショッピングモールに行くことを楽しみにする奴は。


5歳くらいの子供ならいそうだけど・・・



2004年10月28日(木) 大安だったのに

今日は何一ついいことなかったなー
むしろ、腹が立つことばっかり。
あっちを向いてもこっちを向いても腹が立つことばかり。
日が悪かったようだ。

もしかして・・・こんな思想の自分が悪いの?
なんて自分を責めてみたりも。
普通に考えれば、絶対に俺は悪くないことなのに。

ああ、俺ってイイ奴だなぁ・・・ (お願い。自分くらい言わせて)


何を書いても怒りか愚痴になってしまいそうなので、今日はやめておく。

って、もう充分書いてるけど。


今週末、スカパーでバナナマンと人力舎のライブが放送されるんですよー
もうそれが楽しみで♪楽しみで♪

そんだけ。



2004年10月27日(水) 三馬鹿を覚えてますか?

あのイラクで人質になった馬鹿3人。
あいつらの救出に使った膨大な税金の無駄遣い。

台風の残した被害は大きい。
新潟の地震はもっと酷いことになっている。
土砂に車を潰された母子三人の事故は痛ましいよね・・・

こういう災害に遭った人の援助のため税金投入はおおいに賛成である。
ケチらずどんどん使ってくれ。

あの三馬鹿に使った億単位の金・・・
その金を今回の災害のこと使えば、どれだけ助けられたことか。


また人質になってる奴がいるんでしょ?
もういいよ。
放置プレイで可。
マスコミも取り上げるな。無視しちゃえって。


とか言いながら、あんまり詳しくは知らないんだけど。
だって・・・NEWSを見ると暗い気分になっちゃうんだもん。
痛ましい事件事故ばっかりだし。
あと、賄賂だなんだって汚い金の話とか。
そんなんばっか。


それにしても、なぜ関東だけ何も起こらないんだろうか。
近いうちに富士山でも噴火するんじゃないか?
関東だけ平気だなんて絶対におかしいし。
ドーカンと来そうな気がするよ。

まあでも
対岸の火事ではないだろうに・・・
やっぱり危機感は無いんだな。
それが人間か・・・
やだやだ。


被害に遭われた方々へ
心からお見舞い・お悔やみ申し上げます・・・



2004年10月25日(月) 人間なんて ららららららら〜ら〜

昔、金持ちの親戚のおじさんが、大学の入学祝にスーツを買ってくれた。
しかし、店員さんは(採寸後に)仕立てに10日掛かると言い出した。
おじさんが「じゃあいらない」と言うと、店員はあっさりと「5日で出来ます」と訂正した。立った一言でいきなり半分になっちゃうのか・・・。

しかし、俺はその町をあと2日で離れる予定だったので、あとから送ってくれるのかな?と思ったのだが、おじさんは店員に向かって「あさってまでにできないんだったら買わない」ときっぱり言い放った。

結局、店長までもが交渉に出てきて、ぜひやらせてくださいと頭まで下げられ、2日で仕立ててくれることになった。最初の予定の「10日」はなんだったのだろう…

俺はちょっと恐縮しつつ、「ありがとうございます・・・」とか言いながらも
心の中では「世の中やっぱり金なんだなー」と思ったものだった。


昔、雑誌で見つけた(安)旅館に電話をし、(スキー旅行の)宿泊の予約を入れた時の話。

ちょっとぶっきらぼうな感じのおじさんが電話口に出た。
俺は予約を入れる前に駐車場の有無を確認した。
するとおじさんは、「うちは駐車場が少ないから、県営の駐車場に停めてもらう場合もあります。1日千円掛かります」と愛想無く言い放った。
学生だった俺らは少しでも安く済ませたかったので、幹事だった俺の一存で予約するのをやめようと思った。

するとおじさんは一応確認だけするか・・・って感じで聞いてきた。
「宿泊は何人ですか?車は何台ですか?」
「6人で車は2台です。」
「宿泊日はいつですか?」
「●日からの5連泊をお願いしたいんですけど・・・」
学生だったからね。時間だけはたくさんあった頃の話さ。

突然におじさんの態度が変わった。
「ぜひうちをご利用ください!駐車場代はうちが全て持ちます。宿泊費も、
5泊もしていただけるならお一人様一泊あたり500円サービスさせていただきますから!」

俺らは、旅館側にしたら思いがけない最高の客だったわけさ。
なんせ、一番集客が難しいであろう月曜から金曜の平日に、6人で5泊しようって言うんだから。
「そうですかぁ。じゃあ、お願いしちゃいますね。こちらこそよろしくです♪」

たしかに安くなって嬉しかった部分もあるけれど、それ以上に
「大人の世界ってイヤだな・・・」と思ったものだった。


今日、ディーラーに車検の予約を取りに行った。
俺の車はあと2週間足らずで車検が切れるからね。
対応してくれた整備士の方は、整備の予約はなんとか取れるが、代車の用意ができない(予約がいっぱい)と言った。
もう少し早く来てくれれば代車の予約も取れたんですけど・・・って。

前の車の時に使ってた、町工場に頼むしかないかな・・・
確かにそっちのほうが安いんだけど、こういう車だし、本当なら町工場には出したくはないだよねー。でも、車がない生活は絶対に出来ないし・・・
仕事行けなくなっちゃうし・・・
やっぱり他のところに出すしかないか・・・

本当に困ってた。
どう考えても、こんな直前ぎりぎりまで放っておいた俺が悪い。
その整備士さんは言った。
「代車は何とかしましょう。日程を調整してきます」
裏に入って数分後・・・
「こちらが決めた日程でしか対応できませんが、それで良いですか?」
ありがたいお話だ。

「なんだかこちらの都合に合わさせちゃって申し訳ございません・・・」
そう言ったのは、整備士さんの方だった。

いえいえ、こちらこそ、こんなぎりぎりで本当にすみません・・・恐縮です・・・
俺は昔のように、ねじれた受け取り方をすることはなく
本当に助かったと思ったし、恐縮したし、感謝した。
気持ち良くディーラーを後にした。

・・・
・・・
・・・

これって進歩なのだろうか。はたまた後退なのだろうか・・・



2004年10月24日(日) 値段か味か・・・

昨日、とあるメーカーのお茶(500mlのペットボトル)を買った。
SATYで買った1本88円の激安お茶。
今もそのお茶を飲みながらこの日記を書いてるのですが・・・

これがまずいっ


所詮88円なのね。
やっぱ88円だとこんなモノなのかねぇ・・・
お〜いお茶 とか 十六茶 とか 爽健美茶 とかとは違うのさ。

ペットボトルのラベルに「渋味をおさえたさっぱりした味わいです」とある。
あんまり渋いのは好きじゃないし・・・ちょうどイイかも〜♪
と、その謳い文句に惹かれて買ったんだけど・・・

薄いだけじゃんっ


金出さなきゃ美味いものにはあり付けない
そういう世の中の仕組みをあらためて感じたり。



2004年10月23日(土) 庶民は苦しいんです

今年の12月は支払うものが多い。

車検代金・・・約20万円。
車のローン・ボーナス払い・・・約11万円。
奨学金返済・・・約14万円。

ふぅ・・・

で、妹の結婚ご祝儀が10万円?!

合計55万円なり。

さて、どうやって払おう?



2004年10月22日(金) 携帯電話に誰もでんわ

最近、あっちこっちで建設中のファミマを見掛けます。
ちょっと前まで、あっちこっちのファミマが潰れてたのに。
ファミマが潰れてセブンイレブンになったところさえあるのに。
ファミマはもうダメなんだなー と思ってたのに・・・どうしたんだろう。
最後の狂い咲きか?

最後って言うなっ


電話の話。

携帯電話に電話して出ないとなんかイヤじゃない?
もちろん仕事中だとか、お風呂に入ってるときとか、明らかに出られない時は違うよ。TPOはわきまえてます。

そうじゃなくて、相手が出られるであろう(と分かってる)時間に(急ぎの用とかがあって)何度か掛けても捕まらないと、なんか腹立たない?

何の為の携帯電話だよっ 
みたいな。

昔さー、まだ携帯なんかなかった頃は 自宅に電話して不在だったら・・・
そりゃーやっぱり連絡取りたくて困ったり、ムカついたりもしたんだろうけど
でも、諦めるしかなかったじゃん。
怒ったってしょーがねー みたいな部分もあったでしょ?!

だけど、「捕まえられるはずが捕まえられない」って余計に腹ただしい気がするんだなー。


逆に、気楽に電話しちゃったはイイけど、(相手がちょうどあまり都合の良い時ではなくて)明らかに迷惑そうな声を出されたり、困ってるような感じだったりして・・・そんなことで電話して来るなよ的な・・・

あれ?迷惑だった?だったら出なきゃいいじゃんっ
と逆に不愉快になった経験はない?

これはメールの普及で減ったっとは思うんだけど。
とりあえず返事はいつでもいいや、って用事はメールで連絡するようになったからね。


出てもらえなくて腹がっ立ったり心配したりすることもあれば
出てもらったのに不愉快になることもあったり。

携帯電話って難しい。
俺は携帯に電話するのって苦手。

だから、こういうメールを送ってしまいます。


「今、電話してもイイ?」

携帯の意味ないし。



2004年10月21日(木) あなたは自律神経失調症ですか?

秒針のついてる時計を用意して下さい。
(ストップウォッチがあればベスト)
目を閉じて30秒数えて下さい。
30秒経ったと思ったら目を開け、実際の秒数を確認して下さい。

ズレが±2〜3秒の範囲であれば正常です。
それを超えてる人は、自律神経失調症である可能性が高いです。


ということで、俺も早速やってみた。(ストップウォッチ使用)
結果・・・

29.78秒

すご過ぎ、俺。


でもなー 俺は自律神経失調症だと思うんだ。
この腸の弱さはまさに典型的な症状だと思うし。

あと、確実に神経症はある。
家を出た後に「あれ?戸締りしたっけ?」とか凄く気になって、下手すりゃー確認しに帰るからね。結果は いつも戸締りされてるし。

車を降りて離れた後、「カギ掛けたっけ?」「ライト消したっけ?」と気になって仕方がない。毎回。もう完全に神経症。

・・・なにこのカミングアウト。

意味わかんねー。


最近、職場で昼寝してても、チャイムが鳴る1〜2分前に目が覚めるの。
睡眠に入る時間は決まってないのに、終わりの時間がわかるの。
すごくねー?

実は・・・自分ではちょっと怖いです・・・

なんか異常って気がする。
昔から時間には正確なタチなんだけど。
それにしたってちょっと・・・という気がする。

だから、今回の29.78秒という結果も、正直ちょっと驚いた。
というか、キショい。

キショいって言うな。


あんまり時間に細か過ぎるのもどうかと思うぞ。
まあ、どうりでハゲるわけだ・・・

ハゲてねーよ。



2004年10月20日(水) またですか・・・

台風多過ぎ。外が唸ってます。

「台風一過」を最初は「台風一家」だと思った人は決して少なくないはずだ。
意味はわかんないけど、なぜ一家なの?って。
俺もその一人。

「波浪警報」は「Hello警報」だと思わなかったか?
なにそれ。外国人の呼びかけ警報?みたいな。
ありえないと思いつつ、でも「ハローって何さ!?」って。


勘違いってあるよね。誰でもある。
思い込みとか。


あの娘は絶対に●●のことが好きなんだろうな、とか。
俺、自分では凄く敏感な方だと思ってた。昔から。
誰が誰を好きかとか、あんまり興味はないけどすぐわかっちゃうの。
すごくねー?
興味があんまり無いからこそ敏感なのかもね
なんて自己分析してみたり。

そして何年かが過ぎて・・・
人間は、ある程度歳をとると恥じらいというものが無くなってくる。
(俺の世代の)小学生の頃は、好きな女の子が誰か、なんてことがバレるのは素っ裸を見られるより恥かしいことだと思ってたし。

学校のトイレでウ●コをするなんて犯罪に近かったし。 ←関係ないし


いつの間にか、そういうことが恥ずかしいことではないと思う歳になっちゃっ
て。 「キミは●●のことが好きだろ?」とか聞ける歳になっちゃって。
それで知ったこと。

自分のそういう感覚ってほとんどハズレてやがんの。

え?●●じゃないの?■■が好きなの?
全然気付かなかった・・・

はぁ?え・・・俺のことを好きでいてくれてたって???
うそ〜 マジで?!?!
だって、そんな素振り全然なかったじゃんっ
ん?してた???
ご、ごめん・・・全く気付かなかったです・・・はい・・・


そんなんばっか。
全然敏感じゃねーの。
むしろ鈍感極まりない。
(軽いショックを確実に感じた。)


強風の激しい音を聞きながらそんなことを思い出した。


・・・台風と全然関係ねーのな。



2004年10月19日(火) 客は偉いのか?

金を払えば偉いと思ってる愚か者が嫌いだ。
俺は客だぞ!という横柄な気持ちを持ってる奴が嫌いだ。
横柄?
いや、"横暴"だな。

買ってやってんだ って?
お前なんかに買って欲しくねーし。


「買ってくれてありがとうございます」
「気持ちよく売ってくれてありがとう」

お互いがそう思えば幸せなのに。
ううん。表面上だけだって構わないと思うし。

客と店員の関係なんてほんの一瞬だけの関係。
ほんの数秒・数分だけじゃん。
お互い気持ちよく知り合って別れればイイと思うけど。

そんなことはできねーというなら、気持ち良く接しなくても良いけど
せめて、気分を害する態度くらい控えろよ。


俺は客だ!って態度を取る人って
世の中には金より大事なことがある、ということを知らないんじゃん?

ってことは馬鹿だ。
うん、そうだ。

馬鹿はこの世にいらねー


とカノジョさんの代わりに怒ってみた。
俺のことじゃない。
何があったか知らないけど、想像で怒ってみた。

「私にクレーム来ると思う」

たった一行の文からここまで想像する俺。
すごい?


妄想野郎とか言わないで・・・



2004年10月18日(月) パン大会

カノジョさんちでパン大会をしてきた。

パン大会って・・・
ただ単に、たくさんのお店を回ってたくさんのパンを買って食べよう!ってだけ。要するに言ってることが子供なんです。俺ら。

ホットドックを3種類も食べちゃった。
「Cafe Du Monde」「BECK’S コーヒーショップ」「VOLCE」ね。

Cafe Du Monde のホットドッグ(294円)は美味かったー
俺の中ではNo.1になりました。
やっぱ高いだけあるね。
結局値段。

高いものは美味い。

そういうことなんだなー
悔しいけど。


そのほかにも5種類のパンを食べた。
シナモンロールとかヤキソバパンとか。
どれもこれも美味しくて満足♪


夜中に家に帰ったら、俺の部屋に菓子パンが置いてあった。メモ付きで。

「一個余ったから食べてちょ。 by 妹」

なんか、一日中パン食ってたなぁ・・・



2004年10月17日(日) ドジな姿は恥ずかしい?

天気が良かったので洗車をした。

車の屋根を洗いながら歩いてた。上を見ながら歩いてた。
下を見ずに歩いてたら・・・

右足が水を溜めたバケツの中にどっぷり浸かった。
まるでコントのように完璧にハマった。
ボチャーンって入っちゃった。

あーおもろい。

俺に笑いの神が降りてきた瞬間だった。
が、周りには誰もいなかった。残念っ

残念?
違う。

誰もいなくて良かった♪ だ。



2004年10月15日(金) カノジョさんの新しい仕事が始まるんです

カノジョさんが長かった研修を終え、明日から本格的に仕事に入る。
(某サービス業)

緊張してるんだろうなー 
どきどきしてるんだろうなー
なんて考えると、俺までどきどきしちゃう。

そういう優しい人。俺は。


というわけで激励の電話をしてみた。頑張れ!って。
喜んでくれたみたい。
うれしいって言ってた。
それを聞いて、本当に電話して良かったと思った。

そういう思い遣りのある人。俺は。

しかもカッコイイしね。

だって、そう言ってたもん。
俺のことをカッコイイと言ってくれる人・・・カノジョさんが初めてじゃないよ。

昔、バイトしてた居酒屋の板前さんも言ってくれてた。
男だけど。

高校時代の同級生も良く言ってくれてた。
こいつも男だけど。

同性ばっかりじゃん!と言う無かれ。
うちのかーちゃんは、俺が世界一カッコイイって言ってたよ。

・・・そんなんばっかり・・・

いいの。
誰からも言われないよりいいでしょ。 ←妙に前向き


結局は自分の話じゃんっ

そういう人。俺は。



2004年10月14日(木) 歩き方

俺がなんとなく見てしまうもの・・・
それが「女性の歩き方」なのだ。

颯爽と歩く姿は美しい。
可愛い歩き方、というのもある。
まあ、言葉にして説明するのは難しいんだけど。
(モデルのように歩けってことではない)

んと
少なくともバタバタ歩かないで欲しい って感じ。


ほんーーーっと どうでもイイことなんだけど
キレイだねぇ と思ってた女性が歩きだしたとたん
その姿を見て なんだよそれ・・・ と思うことがある。
ガッカリしたり。 ←バカだろ

誰かと一緒に歩いてる時はともかくとして
一人で歩いてる時はちょっと気にしてほしいな、と思ったり。 ←誰に?

・・・
・・・
・・・

くだらねー
自分で書いててイヤになった。

好きに歩いてくれっ ←投げっぱなしっ



2004年10月13日(水) うちの母の料理のこと

うちの母の料理は決してまずくはない。たぶん美味しい方だと思う。
まあ、家庭の味だから比較は難しいのですが。たぶんね。
ただ、うちの母は一品一品はうまく作れるかも知れないが、バランス感覚がとても悪い。もう何度言って聞かせてもダメ。治らないのさ。

だいぶ高齢になってきたし、ボケか?!
とも思いたくもなるが、よく考えてみると昔からなんだけどね。

例えば
昨日はおかずがテーブルから溢れんばかりに並んでたのに、今日は全然ない。なんで?と聞くと、昨日作り過ぎて今日は材料が無くなった・・・
ということは頻繁にあり過ぎてすでになんとも思わなくなってるし。

カレーのときは、おかずなんか無くても良いくらいだ と言ってるのに
カレーと餃子とから揚げとみそ汁と煮物がテーブルに並んだり。
3食分が一度に出ちゃった感じ。

カレーと煮魚と刺身が一緒に出てきたこともあった。
カレーを口にした瞬間に、刺身の味は全部消えてなくなります・・・

クリームシチューとみそ汁 なんて奇蹟の組合わせが実現したこともある。


そんな母の今朝の伝言。
「今日は帰りが遅くなるから食事の用意できないからね。ご飯も炊いてないし、適当に食べて。そういえば●●(←妹の名前)は久々にピザが食べたいなー とか言ってたわよ。宅配ピザでも頼んだら?二人で決めてね。
とりあえず、みそ汁だけ作っておくから」

いいです。そのみそ汁は辞退させて頂きます。
どうか作っておかないで下さい・・・



2004年10月12日(火) 恨まれちゃってる系?!

24のシーズン気鮓ようかどうか迷ってる。
見始めると毎日それだけになっちゃうからなー
少し休憩しようかな。
どうせ人気で借りられないだろうし、ブームが落ち着いたら見よう。


昨日の競馬場での出来事。
競馬場には結局3時間くらいいたんだけど、その間、俺の携帯はずーっと
鳴りっぱなし。メールが引っ切り無しに送られて来てたのさ。
数にして50通以上。たった3時間の間に。

送ってくる相手は・・・・・・・・・俺自身?!

まあ、要するに大量の迷惑メールを送られただけなんですけど、
その送信者が俺の携帯のアドレスになってるのさ。
自分で自分に送ったことになってるの。

「最近えっちしてますか?女子高生から人妻まで登録者多数!!」
とかそんなのばっかり。

余計なお世話です。してますって。今週はしなかったけど。
そんな報告はやめて下さい。
止めて下さい。



自分のアドレスを受信拒否にしてもダメなんだよねー
まあ、見せ掛けだけのアドレスだろうし、そりゃそうなんだろうけど。

それにしても異常な数だった・・・
カノジョさんは「誰かに恨まれてるんじゃん♪」ってなんか楽しそう。
まあ俺も、枯葉も山の賑わいってことで、全然気にはならないんだけど。
vodafone は受信は無料だし。

でもさ、「迷惑メールの数が多い」って言うとこう言われることが多い。

「出会い系とか登録したことがあるんじゃなーい?
 ああいうのって、一回でも登録しちゃうとメアドが回るらしいよー」って。

一度もありません。
絶対にありません。
誓って言えます。
なぜなら・・・

俺はいまだに 携帯でWEBを見る方法を知らないから。 ←大恥

ね、登録するわけがないでしょ。仕方すら知らないんだから。 ←超恥
検索とか出来ないし。
やり方わからんし。


テレビ番組なんかで最近「番組のHPに携帯でアクセスしてみてね♪」とか流れるけど、アクセスの仕方がわかりません。
URLを直接打つ方法だけ知ってます。 ←言わない方がいいかも 

俺はいつの時代の人間だ・・・

パソコンがあれば充分だしね。
っつーか、これ以上話すと恥の上塗りか・・・
んじゃ、この話題おしまい。


ということで、最後に素朴な疑問を一つ。

恨んでる相手に多数の迷惑メールを送りつける人なんているの?

なんの効果もないような気が・・・
メアド変えれば終わりだし・・・



2004年10月11日(月) 緊急発進

8時半頃目が覚めた。まだまだ眠かったけど、無理矢理起きた。
なぜなら、深夜に録画した24兇虜能回を見たかったから。
いやー面白かった。

ちょうど最終回を見終わり、エンディングが流れてる時にカノジョさんから
たった一行のメールが来た。「起きてたら連絡下さい」と。

なんだ?緊急事態発生か?テロか?! ←TVに影響され過ぎ 

連絡を取ってみたら、飼ってるウサギの体調が悪いとのこと。
動物病院まで連れて行きたいから、車を出して欲しいとのお願い。
いや、涙の訴え。

俺は7分で準備をし、緊急発動した。 ←だからー

事件はリアルタイムで起こってるんだっ ←バカ


50kmの距離を、連絡があってから僅か1時間で駆け付けた俺。えらい。
で、診断結果は・・・「食べ過ぎ」だってさ(´∀`)
エサの与え過ぎとのこと。
良かったねー
本当に良かった。


ということで、予定外のデートになったので、土曜に延期になり、月曜開催に振り替えになってた東京競馬に行ってきた。


なんと俺は、最初のレースで200円を13000円にしてしまった。大儲け。
結局俺は、思いがけないデートで思いがけない収入まで得てしまったのだ。
ラッキー♪

カノジョさんは気を使い、急に呼び出したお詫びに駐車場代を出してくれたりしようとしていたが、馬券をバッチリ取った俺がおごった。
高速道路代なんかも受け取らなかった。
もちろん飯もおごった。
所詮あぶく銭さ。ふふふ。

ということで、今日は健全に夜8時半頃解散してみたり。
俺は無事、任務を果たしたようだ。えらい俺。
そんな波乱の一日でしたとさ。


それにしても・・・
俺が馬券で勝った為に受け取りを拒否した、俺にくれようとしてた交通費(高速代金とか)が入った封筒からお金を出して馬券を買ってる彼女さんが
なーんかおもしろかったです。

その金で馬券買っちゃうの?みたいな。

ま、いいか♪



2004年10月10日(日) こんなヤキソバ初めて

台風は過ぎ去った。
我が家のそばのコインランドリーにこんなに客が入ってるのを初めて見た。
夜に売上金を集めに来た人もビックリだったのでは?!
台風バブル。


静岡の富士宮市にヤキソバを食べに行って来た。
(富士宮はヤキソバで町おこしをしている市です)

いやー 美味かった♪
こんなヤキソバは初めて。
麺が全然違うの。
コシがあるというかなんと言うか。
で、イワシの削り粉をたっぷり掛けるのもまた美味い。

ということで、2回も食べ、お土産まで買ってきた。
大満足。


しかーっしっ
結果オーライなんだけどさー
どこがヤキソバで町おこしなの?って感じで。
全然店が見つからなくて。
コンビニとか入ってもガイドブックとか全然置いてないし。
「ヤキソバ通り」とかあるのかと思ったら、そういうのも無いし。

もっと大々的に売りにすりゃーイイのに。
ホント美味かっただけにもったいねー
(しかも一皿400〜500円程度。安い!)


結局、2軒とも地元の人に評判を聞いて入った。
一軒はコンビニで。もう一軒は、おみやげ屋の老夫婦が地図見て迷ってる俺らを見て、わざわざ店の外まで出て来て教えてくれたのさ。

ヤキソバも美味しいかったけど、街のみなさんも親切でした。
こっちの方が嬉しかったかも。

だからこそ、もっと富士宮のヤキソバにスポットをっ。



2004年10月08日(金) すげー台風だった・・・

台風で会社が休みになった。
こんなの初めてー

マジですごい暴風雨・・・
こんなスゲーの初めてだったよ。
風が唸ってた。
雨が横向きに降ってました。

神様もお怒りなのでしょう・・・
この異常気象は人間が悪いね。人災。


現在夜8時過ぎ・・・すっかり雨風はやんだけど、高速道路が通行止めのままである。おかげで、カノジョさんの家に行こうと思ってたのだが行けない。

一般道で行けば?と思うでしょ。
そうはイカンのです。

先ほど、うちの父が一般道を走ってたところ・・・
水溜りに車がハマってしまったのです。
で、車は完全崩壊。
廃車だそうです。
アホ過ぎ。


ということで、高速道路の開通を待ちつつ日記を書いてます。


暇な一日だったなー
せっかくの臨時休業だったのに、な〜んにもしなかったよ。
無駄に早起きしたし。


うーむ・・・まだ開通されないなぁ・・・



2004年10月07日(木) バフバフ (←意味なし)


わけあってこんなものを買った。
(ファンデーション用のバフです)

うげっ こんなもんが400円も500円もするの?!
驚いた。

女の人ってお金掛かるよねー
ほら、化粧品代だってバカにならないでしょ?!
リップスティック1本でいくらするのさ。
全く知らんけど。

昔、初めてブラの値段(相場)を聞いた時にはビックリ仰天したものさ。
男なんて下手すりゃ3枚千円のパンツ穿いてるのに。
俺はボクサータイプトランクスだからそこまで安くないけど。
誰も聞いてないし、そんな情報はいらないんだろうけど。

だからと言って

「女はおしゃれにお金を掛けてるんだから
 デートで男がおごるのは当然のことでしょ!」

というのは暴論極まりない。

誰も ブラを付けて来てくれ なんて頼んじゃいないし。
という意見はマト外れだから却下。

まあ、おしゃれは相手のためであると同時に自分の為なんでしょうし。
なんて普通の意見もつまらないので却下。

男がおごるのは、くだらない自尊心と自己満足が大きな理由。
でも、笑顔での「ごちそうさま♪」だけは欠かさないでね。
その一言のためにおごってるんだから。 ←そうなの?
女は女であることを利用すべし。
男女平等なんてくだらねー
男は男らしく。
女は女らしく。

って、なんの話だっけ?

ああ、バフってたかがスポンジなのに高いのねー って話だった。

結局それだけなんですけど。



2004年10月06日(水) カレーライス

毎日帰宅後に、前夜録画した24を観てるおかげでマラソンに行けない。
時間が取れないのだ。こんなのサッカーW杯以来だわ。


うちの家族はみんな忙しく、最近は自分一人で食事をすることが多い。
となると、レトルトカレーに頼ることが多くなってしまったり。
(ちなみに愛好してるのはハウス食品の「カリー屋カレー(中辛)」です)
最近はちょっと変化を求めてたりする。


\戸颪魍櫃韻討澆拭
辛味が抑えられる。辛いのが苦手な俺にはもってこいって感じ。
辛口に掛けた方が合いそうだけど。


▲繊璽困鯑れてみた。
カロリーは上がるけど、燃焼しやすい脂肪に変わるらしい。
味もまろやかになって良い。
とろけたチーズが視覚的に幸せ。 ←大袈裟

とろけるチーズが無い時は、粉チーズを掛けてもうまい。


G柴Δ鯑れてみた。
納豆は大好き。週に3、4回は食べる。カレーも大好き。
でもこの2つを混ぜて美味しいとは思えなかった・・・

が、うめー!
これはイケる。納豆好きなら試してみる価値あり。


だ戸颪版柴Δ鯑れてみた。
今日初めて試してみたのだが、これまたいい感じ。
ただし、カレーに納豆を混ぜたのか、納豆ご飯にカレーを混ぜたのか
どっちがメインなのか良くわからなくなった。
どうでもいいんだろうけど。

ダ戸颪版柴Δ函ΑΑΔ┐ぁチーズも入れちゃえ!!!
という勇気はない・・・



2004年10月05日(火) 坊主頭じゃありませんっ

<24の話>
面白いです。最高に面白いです。ただ・・・
毎回毎回話を展開し過ぎ。どんでん返しあり過ぎ。
こうなってくると、最後はどんでん返しがないことがどんでん返しになってしまいそうな雰囲気・・・。もう少し落ち着いた展開でいいのに、と思う。


<ケータイの話>
自宅に忘れて出社してしまった。携帯の無い生活なんて久々。
家に帰って受信メールを見てみた。1通も来てなかったら寂しいなぁ・・・
と思ってたら、13通も来てた。俺って人気者?!
ううん。11通は迷惑メールでした。

枯葉も山の賑わいってことで。


<髪型の話>
俺は女の子じゃないし、別に髪型を変えたからってみんなに気付いて欲しいとか、なんかそのことに触れてよぉ とか無い。

しかしまあ、今回はあまりに激変させてしまったので、こちらが避けていてもそのことに触れられてしまう。もちろん仕方ないのだが。

「どうしたの?」と聞かれたら「いやぁ、子持ちの人妻に手を出しちゃって・・・反省の意味ですよ」なんて答えるのだが、笑ってくれればいいけど「そうなの?」と真顔で聞かれると ちと困る。

隣の席の新婚ボケのえっちゃんが、こっちから聞いたわけでもないのに
「その髪形いいですねー」と誉めてくれた。
初めて彼女をイイ人だと思った。

上を向いて歩こう。 ←うつむいて歩いてたのかよっ



2004年10月04日(月) さっぱりしたのはいいけれど

髪を切った私に 違う人みたいと〜♪
なんて歌もあったなー。松田聖子。

髪を切ってみたのです。
あんまり深く考えず「イメチェンしたいのでよろしく」と言ってみました。
まあ、カノジョさんが変えろって言うからなんだけど。
別にあんまりこだわりとかないし、まあいいかって。
長年同じような髪形してきたし、こんなきっかけでもないと変えないしねー

・・・
・・・
・・・

なぜか夏の終わりに短髪になってしまいました・・・
ほとんど坊主・・・
坊主じゃないけど相当短い・・・
寒い・・・

そして

さぶい(号泣)


目指すはくりちゅーの有田だったのに。 ←目標がおかしい

くせっ毛の部分を全部取ってもらったら、そうなっちまったのさ。
だから仕方ないんだけどね。

でもこれで、雨の日の「前髪がくるくるりんで困ったよー」
という、長年の苦しみ 及び困難から開放されるのも事実。 小さくガッツポーズ


俺のNEWヘアースタイルを見た妹は言いました。


「なにそれ?罰ゲーム???」



2004年10月03日(日) 「24」

やばい。おもしろ過ぎ。⇒フジテレビ深夜に放送中の「24供
今まで見たどんなアクション・ミステリー映画よりもおもしろい。
そんなに映画ファンじゃないけど。

オリンピックが終わって
これでもう寝不足になる生活は無いと思ってたのに・・・


シーズンI も絶対に見ます。

なんか、面白い小説を読んだ時なような幸せを感じてます。



2004年10月02日(土) 半 角 ス ペ ー ス

Shiftキーを押しながらスペースボタンを叩くと
半角スペースになるってこと・・・知ってた?

俺、パソコン始めて何年よ・・・今日 初めて知りました。(恥)
仕事中にネットサーフィンしてて知りました。
って・・・エクセルの便利機能紹介のページとかよ。念のため。 ←なんで

今までわざわざ 「半角/全角」 ボタンを押してたからね。 ←しょーもなっ
これがもうすげー便利なのさ。うひひ。

だ か ら 早 速 、 意 味 も な く た く さ ん 使 っ て み ま し た と さ ♪



2004年10月01日(金) 喜びが伝わってくるようです・・・

俺の職場では、ここ1年半くらいの間で3人の女性が結婚した。
女性は6人しかいないから、半分が一気に結婚したってわけだ。

で、何度かこの日記にも書いたけど、隣の席のえっちゃんも結婚したのさ。
会社で女を出してまで頑張って、かなり年下の新人くんを食っちゃったさ。
食っちゃったって言うな。

おかげで苗字が 鈴木 ⇒ 佐藤 になった。(いずれも仮名)
俺は今でも旧姓で呼んでるけどね。慣れなくて。
だって、その名前は新人くんの名前なんだもん。

さて、そのえっちゃん・・・
新婚旅行から帰ってきて以来、すっかり新婚ボケで、仕事がミスの連続で困っているのですが、もう一点変わったことがあるのです。

我が職場には一人一台の電話がついているのですが、彼女は自分宛てに掛かって来た電話に、早速新しい苗字を名乗って出ちゃうのさ。
いや・・・もちろん 間違っちゃいないんだけどさ・・・

「はい、佐藤です。」
「鈴木さんはいらっしゃいますか?」
「あ・・・ごめんなさい、それ私です・・・実は苗字が変わったんですよ・・・」

えっちゃんより先に結婚した他の新婚女性2人も、最近ようやく少しずつ新しい苗字で電話に出たりしてるけど、基本的には旧姓で仕事してまっせー
子供が2人もいる主婦さんですら、いまだに旧姓を名乗ったりしてるのに…

メールのアドレスとかだって(最近やっと変わったけど)旧姓のままだったし
新しい名前で出るのはどうなのよ?と思ってるわけさ。俺としては。

っつーか、嬉しいんだろうなぁ・・・
若いの捕まえて満足なんだろうなぁ・・・
その嬉しさが隠し切れないのかなぁ・・・
にじみ出ちゃうんだろうね・・・

なんて考えると、訳わかんないけど こっちが こっぱずかしくなるのさ。
なんか気恥ずかしい。
っつーか

さぶい。

そんなにアピールしなくてもイイのにねぇ。


妊娠 ⇒ 退職 は遠くないかな♪ ←嬉しそうに言うな


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]