なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年06月30日(水) 気付いたら半分終わってた

あれ?今年ももう半分が終わっちゃった。
あっという間に半年が過ぎてしまいました。
一日一日は結構長く感じてるんだけどなぁ・・・(週末は除く)


<ネプリーグより>
吉岡美穂ってあんなにバカだったのか・・・ガッカリ・・・


<NEWSより>
小6男児が暴行・ワイセツって・・・
小6の男の子が小1の女の子に興味を持ってもそれは「少女趣味」とかではないんだよねぇ?っつーか、何がしたいんだ?

もはや完全に理解不能。


<寝起きより>
寝違えて首が痛い。首が回らない。
借金で首が回らないよりはマシか。

後ろを向く時は身体ごと捻るしかない。
なんか恥ずかしい。
しばらくは前だけ向いて生きていこうと思う。

ということで、今日はここまで。



2004年06月29日(火) 彼にはコンセンサスできません

<コンセンサス・・・賛成、意見が一致すること>

最近、後ろに「赤ちゃんが乗ってます」というステッカー(の類)を貼ってる車を良く見かける。本当に良く見る。うじゃうじゃいる。

赤ちゃんが乗ってます?だからどうした。

赤ちゃんが乗ってるから追突しないでくれ、という意味なのか?
大人しか乗ってなくたって追突しねーよっ。

それとも、「今、私たちは幸せの絶頂期です♪」というアピールなのか?
追突してやろか?

本当に意味不明。理解不能。
俺も「今、一人で乗ってます♪」というステッカーでも貼るか。



カタカナ言葉のことが新聞に載ってた。よく使われてるカタカナ言葉とか、使われても意味のわからない言葉とか、アンケートの結果が載ってた。
困るんだよねぇ・・・カタカナ言葉の乱発は。

クロカワだ。

うちのクロカワ課長はやたらカタカナ言葉が大好きだ。

「それはユニークな番号でしょ?」
とか聞かれて、咄嗟に意味がわかる人の割合ってどのくらいだろう。
知識をひけらかす(?)典型的な「偏差値の高いバカ」丸出し。(直球勝負)

<ユニーク・・・同じようなものが他にあまり見られぬさま。独特なさま。唯一の。固有の。>

「オンデマンドしておいてくれた?」
ソフトオンデマンド社のエロビデオを見ておいてくれた?という意味ではないですよね?社長が「マネーの虎」に出演してた。やっぱり違います?

<オンデマンド・・・注文を受けた分だけすぐにつくったり、届けたりすること>

本当にわかりにくい。
むしろバカ。


初めて話すことなのに「〜じゃないですか」という言い方は、「最近の若者の乱れた日本語」の例えの一つとしてよく取り上げられている。

「ほら、俺って一人っ子じゃないですかー」

知らないっちゅーの。初耳だっちゅーの。
みたいな。

でも、たしかに「○○って××じゃないですか」という言い方は良く耳にする。
そして聞くたびに不快感を感じる。どこでそんなに良く聞くんだっけ?

会社だ。クロカワだ。

うちのクロカワ課長はこの言い方をやたらする。
そりゃー良く聞くはずじゃないですかー。


言ったことを忘れちゃう人って困る。言いっ放しの人。
投げっぱなしジャーマンスープレックスくらい危険でしょ。

Kだ。 

うちのK課長は物忘れが激しい。 ←今更イニシャルトーク。なんとなく。

「午後にやっとくわ」 → 忘れられる率50%
「明日までにやっておくわ」 → 忘れられる率70%
「来週までにやっておくわ」 → 忘れられる率95%

健忘症かよっ

自分の言ったことを忘れちゃうから、言ってることがコロコロ変わる。
その日その日の気分次第で白が黒になっちゃう人なのだ。

「俺、そんなこと言ったっけ?」

これなんてもう、ほとんどコイツの口癖みたいなもの。

「これ、やっておきました」
「俺、そんなの頼んだっけ?」

最初の頃は聞くたびに殺意が湧いたけど、もう慣れた。
今でもムカっとはするけど、殺意が湧くほどではなくなった。

「先週言ったアレはどうなった?」

稀に覚えてて、そう尋ねられることがある。
どうせ忘れちまうさ、と思って やってないことに限って覚えてるのさ。
覚えてなくてイイことに限って覚えてやがるのさ。

「まだやってないのか。言ったんだからちゃんとやっておいてくれよな」
お前がどれを覚えてて どれを忘れるのか 俺にはわからん。
忘れる方に賭ければ大抵当たるわけだし。

やっぱり殺意。


そういえば彼が言ってた。何度も希望退職を募った会社に対して「希望退職で辞めていく人って、ここを辞めても新たな職を探す自信のある人ばかりなんだよ。要するに優秀な人材が辞めちゃうの。ダメな奴ほど残るだよ。希望退職なんて(政策は)意味ねーよなー」と。

うむ、その意見には賛同。全くその通りだと思います。
だって、あんたが残ってるんだもん。


なんでこの人はリストラされないんだろう。
この1年で80日くらい休んでるのに。
先週も今週も一回も会社に来てないのに。
事故から約1年経ってるのにまだムチウチだってさ。
こんな奴にも人並み以上にボーナスが出ちゃうんだって。
何もかも信じられねーな。

ダレカ コイツニ ナンカイッテヤッテクレヨー

これはカタカナ言葉じゃない。



2004年06月28日(月) のんびり休日を過ごしました

谷(旧姓:田村)亮子があややに柔道を教えてるシーンがテレビから流れてきた。これぞ国民的アイドルの競演なんだろうな・・・と思った。

ふざけんなっ


寝た。スゲー寝た。

昨日は夜の12時に寝た。休日前なのに異例中の異例。
で、「結構たくさん寝ちゃったかもぉ♪」と思って起きたら朝6時半だった。
早過ぎっ

悔しかったので、もう一回寝た。次に目を覚ましたら11時だった。
11時間も寝ちゃったよっ

おかげで松井の満塁ホームランを見逃した。
でもいっぱい寝られて幸せ♪


午後は郵便局とか行かなきゃなー とか思いつつ、でも あぢぃしさ・・・
少し涼しくなってから行こう!と思ってうだうだしてたらまた寝ちゃった。
1時間の仮眠。

うわぁぁぁ 
こんなに寝たのはいつ以来だろう?
こんなにグータラしたのはいつ以来だろ?

なんか幸せな一日だった♪
こんな一日もたまにはイイよね(大笑顔)


と、2・3週間くらい前にも言ってたと思う・・・



2004年06月27日(日) 世代ギャップの話

遠い昔の話

聖子派か明菜派か、みたいなのって確実にあったと思う。
俺は聖子派だった。

「白いパラソル」という歌が好きだった。
理由はわからない。
メロディーが好きだったのかな?

その「白いパラソル」をカノジョさんは知らないという・・・
まさに世代ギャップ。


自分と歳の差がある(若い)人と話す時に「これ知ってる?あれ知ってる?知らないのかー(驚き)」という話題ばかり話す、タモリ的手法が俺は嫌い。
昔聴いてた歌とか、見てたアニメ番組の話とか・・・

相手が知らない ⇒ 驚く ⇒ そして、自分の歳を感じる。

何の意味があるんだろう?

まあ、「他に話すことが無いんだよ」とか言うんだろうけどさ。
そんなことはねーんだよ。いくらでもあるっちゅーの。
見付けられるか見付けられないかの差でしょ。
努力する・しないの差もあるだろうし。

俺のカノジョさんを友人夫婦に会わせたとき、友人夫婦は終始この話題だったんだよなぁ・・・。別に悪いことじゃないけどさ。なんかねぇ。

でも、まあ、若い人に無理に合わせてるオッサンはさぶいか。
俺もそうならないように気をつけようっと。
と思ったけど、そんな若い人と話す機会はないから関係ないや。

5歳児くらいが相手だと、無理して合わせなくても合っちゃうしね。
おいおいっ



2004年06月26日(土) 三村さんと同じだ・・・と思った。

カンニングは、もう少しツッコミの人が上手かったらもっとおもしろいだろうに
・・・と思ふ今日この頃なり。


さま〜ず三村さんの心理分析(の番組)を見ててビックリ。

一緒だよっ


1)ギャップが好き

俺も大好き。たまんない。
アタマ悪そうだなぁ・・・と思ってた人と話して、あれ?実はアタマいいんじゃない?!と思った瞬間に惚れる。

惚れちゃうのかよっ
惚れはしないけど、好感度大幅アップ♪みたない。

「えー!思ってた人と違うぅぅぅ!!!」
というのは俺としては決してマイナスの感情表現ではない。

変な奴っ


2)人の怒りのポイントがわかんない

人ってどこで怒りのスイッチが入るかわからんよね。
カノジョさんと付き合い始めた頃、ことあるごとに「怒った?」って聞いてた。
たぶんカノジョさんはウザかったんだと思う。(わかるし)

ある日「いつもそう聞くよねー 私はそんなに怒りっぽくないよ!」って言われた。そっか・・・ある意味失礼だよね・・・

でも、三村さんが言ってた「人との付き合いって警戒が必要」というのがすごくわかるのさ。ほんと突然に怒る人っているから。

まあ、俺の口が悪いからいけないんだけどさ。 ←そこだよっ


俺は俺なりに「この程度なら怒らないだろう」とか考えて発言してるつもりなんだけど、俺がそう思って言ったことが(怒りの)ツボに入っちゃったらしく、急にキレられた(怒られた)経験がある。

(そんなに何度も経験してるわけじゃないけど)その人たちに共通してることがある。

「B型の女性」

そういう括り方をしちゃダメダメ(危

もちろん理由なんかわかんねー。
偶然かも知れないしね。
世の中の全てのB型の女性を敵に廻そうとか思ってないしぃ。

基本的にジョークが通じる人で、いつも通りの話してたら、突然「そういう言い方はムカつく!許せない!」って・・・しかも、それがいつもより言ってることより全然軽いことなのに。

あとで聞いたら「あの日は機嫌が悪かっただけかもぉ♪」とかだし。

「・・・」


まあ、ほんと、「口は災いの元」ってことで。
重々承知してるので、会社では大人しくしてる俺様だったりする・・・


なんか妙に共感しながらテレビ見ちゃった。

でもねー
俺が一番「うわっ この人の言ってることってスゲーわかる」と思うのは・・・

ナイナイの岡村くんなのだ。

アクティブなタレントの岡村さん とは似ても似つかないけどね。
似てるのは・・・ネガティブな部分ね。

ダメじゃん。


せっかくの土曜なのに、テレビの話題に終始しちゃったよっ



2004年06月25日(金) 「笑金」素晴らしかったのはゆうこりん

保坂尚輝キラーイ
くすくす笑う人にイイ奴っていない。性格の悪さって笑い方に凄く出ると思ってる俺。その典型例が保坂尚輝。コイツを初めて見たときから嫌な笑い方だなぁ・・・と思ったものさ。松田聖子っていろいろ言われるけど、笑い方を見る限り悪い人であるわけがない。男好きかどうかは別問題。

笑うときは遠慮せず豪快にっ。


さて笑金。

ペナルティ  vs  ビッキーズ  以来のつまんねー決勝だったなー
一個も笑うところないの。どっちも応援する気にもなれなかったし。

浅越ゴエって・・・
NEWSの形でのネタってもうやり尽くされたんじゃない?なんで今更?!という感じ。スタイルは古いが中身は新鮮!ってわけでも全くないし。

まあ、俺の場合はネタがどうこう以前に(ゴエの)顔も芸風も生理的に受け付けないのでサバンナの優勝で良かった・・・かな?

でも、なんと言っても今日一番良かったのは・・・優子りんなのだ♪
別にファンじゃないけど。

Aブロックでゴエが勝ち残った時の不服そうな態度・・・あれはたぶん笑いを取るための演技も多少はあろうが、基本的に本気だったと思う。

「ゴエに押した人ってなんなの?」みたいに言っちゃったし。
全くその通りなんだけど。

いいぞ ユーコりん!よく言った!!えらいっ

俺の笑いのセンスってユーコりんと似てるのかも。
末高斗夢にも笑ってなかったよね、ユーコりん。カメラに抜かれたのに気付いてちょっと笑ったけど、明らかに笑顔が引きつってたし。

いいぞ いいぞ ユーコりん♪

俺もコリン星出身なのかなぁ?ぉぃぉぃ
別にいいよ、それで。 ←いいのかよっ

でも・・・実は最近の小倉優子ってちょっと好き。

「ユーコりんだってコリン星から来たわけじゃないことくらい知ってます」
「もう(このキャラで)後には引けないんです」
「あたしだって頑張ってるんです。大変なんですぅ」

開き直ってるユーコりんはおもろいと思う。
浅越ゴエやサバンナよりおもろいと思うし。

でも、浅越ゴエってR−1GP(ピン芸人の大会)の優勝者なんだよね・・・
同じピン芸人ならYOUの方が面白いって。
彼女は芸人じゃないか・・・

やっぱり俺の好きな笑いって一般的ではないんだろうな。
いいけどさ。

マイケル最高だもん♪
マイケル マイケル お笑いやりっぱなし。
踊らせて♪

ヒロシや安田大サーカスも頑張れー
すぐに消えちゃいそうな芸人さんたち頑張れぇぇぇ 
失礼な。

どーんどーんどん
ひくしゅん

どどーんどん
オチでーすv


今週末にバナナマンの単独ライブのチケット発売があるんだよなー。
絶対に見に行きたいけど、チケットは手に入るのだろうか?難しそう・・・

俺、尊敬してます。
バナナマンの格好悪い方の設楽さんを。

バナナマンのもっと格好悪い方が日村さんです。



2004年06月24日(木) 火遊び

先日の旅先で花火をやった。
何年ぶりだったことか・・・

久々過ぎて感覚を忘れてたのか
それともあまりの綺麗さに我を忘れたとか。
まあ、火遊びが楽しいのは子供も大人も一緒ってことで。

こんな感じ↓ (6月20日の日記から抜粋)


<旅行後のトピックス>

※花火の火花が飛んできました。

数年ぶりに花火をやっちゃいました。線香花火がとても綺麗だったので、
じーっと顔を近付けて見ていたら(←子供かよっ)火花が飛んで来ました。
で、それがメガネに当たってレンズがちょこっと溶けちゃった・・・
これ、直るかなぁ?
レンズ買い替えかなぁ?
子供みたいな行為が高く付いたかも・・・


今日、メガネ屋に行って来た。
「この点程度の傷が気になるんですけど・・・」
「うわぁ、溶けちゃってますねー。これを修復するのは不可能ですね・・・」

うむむ・・・凹みモード突入。

顧客カードからメガネの購入年月日が判明した。
このメガネを買ってから、もう2年半も経っているとのことだった。
店員さんも驚いてた。何に驚いてたかというと・・・

「すごく手入れが行き届いてますね!まだ(購入から)1年も経ってないと思いましたよ。こんなに綺麗に手入れが行き届いてるメガネを見たのは本当に久々です。最近はメガネを乱暴に扱う人が多くて、2年半も経ったら汚れだらけ、しかも傷だらけなことがほとんどなんですよ。もちろん商売としてはその方がありがたいんですが。 でも、こんな風に綺麗に手入れされてるメガネを見るとやっぱり嬉しいなー。ちょっと感動しちゃいました」

めっちゃ誉められた。
凹みモード解除。むしろご機嫌に♪

で、いい気になって買ったレンズが3万5千円。
フレーム無しで、レンズだけで3万5千円。
予定になかった買い物で3万5千円。
誉められて調子に乗って3万5千円。
ガキみたいに花火でハシャイで3万5千円の出費。

店を出るときはやっぱり凹みモードへ逆戻り・・・


「思いがけない出費」はあっても「思いがけない収入」ってねーよなー

高く付いた火遊びだったぜぃ。フ・・・・


ひあそび 2 【火遊び】 (名詞)
(1)火をおもちゃにして遊ぶこと。火いたずら。
(2)危険な遊びや企て。
(3)その場限りの男女の情事。


(3)じゃなくて(1)・・・大人なのに。



2004年06月23日(水) 関東はまた30度超え

筋肉痛はもう治っちゃいました。さすが若いだけあるな、俺。
若かったら筋肉痛にはならないっ。


梅雨はどこに行った?
すでに真夏の気候・・・あぢー
困ったもんにゃ。

でも、もっと困るのは、うちの親が朝から冷房を入れること。
朝、居間に行って冷房が入ってると妙に腹が立つ。
この時期から冷房を入れるなっ と思う。

別に、俺の部屋に冷房がないから羨ましいわけではない。
俺の部屋には扇風機という立派な冷房器具があるしね。

扇風機はいいぞー
首振りにしておくと、頭が涼しい時は足が暑いし、足が涼しい時は頭が暑いのだ。夏を満喫しつつ涼しい思いも出来る、味わい深い機器なのだ。

さらに
扇風機に近づいて「あー」って言うと「あ゛あ゛あ゛あ゛」って聞こえるんだぞ。
あー楽しい♪


ん?クロカワ(課長)はまた休みだって?
去年の事故の後遺症?
うそだー
そんなのウソに決まってるジャン。
暑いから夏休みなんだろ。間違いない。

こんな奴が出世コースに乗ってるアホ会社・・・
こんな職場、早く辞めたいなー

あ、また実名出しちゃった。やばいやばい。

K課長には本当に腹が立つ。
コイツはいつまで事故ネタで引っ張るつもりだ?

早くK課長の顔を見ないで済む生活をしたいもんだ。
さっさと宝くじを当てて、のんきな無職生活を送りたいっ ←さいてー

俺の人生神頼み♪

よろしくっ



2004年06月22日(火) DyDo のアロマピーチティーは美味いけど

今シーズン初めて桃を食った。うめぇうめぇ
桃って果物の中で一番好きかも。
一番おいしいと思ってるかも。

( ≧∇≦)ブハハハ!

とりあえず、初物を食ったから東を向いて笑っておいた。

イチゴも好きだけど、イチゴの場合はイチゴそのものより「ストロベリー味」
の方が好きかも知れない。

ストロベリーアイスとかストロベリーヨーグルトとかってうまいよねー。
イチゴの果肉入り、とか書いてあるとホントそそられるし。
でも「ピーチ○○」ってそそられない。味が強過ぎるイメージ。

ピーチネクターが代表例。(←有名なのか?みんな知ってるのか?)


うーむ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・
俺はなぜ好きな果物の話を延々と語ってるんだ?

アイドルかよっ ←意味不明


うまい桃を食って幸せだった♪
結局は、そういう自慢話。



2004年06月21日(月) 歳をとるということ

足がイテー 
筋肉痛でイテー
バンテリン塗ったのにまだイテー

俺は決して(その辺のサラリーマンより)運動不足ではないのに。
普段使ってない筋肉を使うとこうなっちゃうんだね・・・
歳をとるってこういうことなんだね・・・
本当に泣けてきます。


歳を感じる瞬間って、まだそんなにないんだけど、だからこそ(?)感じた時にショックが大きいのさ。

暗順応・・・最近これが遅い気がするの。
明るいところから暗闇に入った時に、目が慣れるのが(以前に比べて)遅くなった気がするんだわ。書いてて普通に凹むんだけど。

ネットで今、調べてみた。

「高齢者では、暗順応の特性の2つの側面が機能低下します。ひとつは、暗順応に要する時間が長くなることであり、もう一つは暗順応による感度上昇に限界があり、若年者ほどの高感度が得られないということです。したがって、照明環境としては若年者に比べて照明を明るくする、急激に暗くなることを避ける、暗い場所に急に入ったときには慣れるまでの時間を若年者よりも長めにとる等の配慮が必要になります」

凹んだ。かなり凹んだ。
高齢者の話かよ・・・

俺の肉体年齢は50代くらいなのかもしれませんね。 ←やけくそ

精神年齢だけは10代だからいいやっ ←ダメだろ



2004年06月20日(日) ほ・ほ・ほ〜たる来いっ

DyDo のフルーツ紅茶は美味いっ。


実に久々に2通も日記経由でメールを頂きました。
また偏見お笑い感に対する苦情メールか?と思ったら・・・
数日ほど日記を更新してなかったことを心配して下さってのメールでした。
ありがとうございます

えっと・・・
金曜夜から日曜まで2泊で旅行してました・・・
会社もサボって、のんきにホタルを見に行ってただけです・・・
なんて言いづらいので・・・

うんと、実は・・・急病で倒れてました。
緊急入院してました。

大変だったなー
苦しかったなー
辛かったなー
病室からうなされながらホタルを見てました(涙)

なんてことにしても宜しいでしょうか?
なんつって。

至って元気です。はい。


ホタルは完全に見頃を過ぎてたけど、とても綺麗で感動しました。
夏のクリスマスツリー♪って感じで。
こんなに綺麗なんだ・・・想像以上でした。
長年の夢が叶ったって感じです。はい。

来年は絶対に見頃の時期に行くぜぃ


<旅行後のトピックス>

※花火の火花が飛んできました。

数年ぶりに花火をやっちゃいました。線香花火がとても綺麗だったので、
じーっと顔を近付けて見ていたら(←子供かよっ)火花が飛んで来ました。
で、それがメガネに当たってレンズがちょこっと溶けちゃった・・・
これ、直るかなぁ?
レンズ買い替えかなぁ?
子供みたいな行為が高く付いたかも・・・


※この旅行で1.5キロ痩せました。

とにかく汗掻いたからね・・・
朝も昼も晩も。

ま、こんな1.5キロはすぐに取り戻すけど(きっぱり) ←あほ


※今朝起きたら両足が筋肉痛でした。

山を登ったり下ったりしたからねー
でも、同じところを歩いたカノジョさんはなんともなかったそうです。
若さだね・・・俺は歳なんだよね・・・
年齢差を感じましたよ。
本気で凹んじゃった・・・
とほほ・・・



2004年06月18日(金) 「笑金」ヒロシブームは去ったかも・・・

らせらーらせら らせらーらせら


笑金の決勝で負けた芸人さんって可哀想。
ネタを2本もやらされ(?)て、そのうえ何もなしだもんな。ヒドイ番組だよ。

この番組で優勝した人が本当に嬉しそうにするのは「金メダルをもらえたこと」もあるのだろうが、と同時に「2本のネタがムダにならなくて良かった」という喜びもあるのではないだろうか?

決勝で負けるなら、1回戦で負けたほうがイイ番組だね。


それにしてもネタ番組増え過ぎ。しかも競わせる番組ばっかり。テレビ業界(民放局)って本当にセンスがねー。流行ってるものやりゃーいいと思ってるんだろうな。安易に。

今こそ(昔やってた)「お笑いスター誕生」のような、他者との対決ではなく、己との戦い(審査)みたいな番組が欲しい。ぜひ見たい。今やれば斬新だと思うんだけどねー。深夜番組でいいからさ。


☆江戸むらさき
彼らのコントで笑う人は、きっと「笑点」でも笑えるんだろうね。
歌丸さん、サイコー!みたいな。

☆タカアンドトシ
漫才うまいね。テンポいいね。たまには彼らみたいなコンビを優勝させないと番組の格が問われると思うし。優勝させて正解だと思います。

☆ジャリズム
笑金は、オンバトを卒業しちゃったかな?くらいの世代だけで戦わせるのではなく、ジャリズムや先日のつぶやきさんとか、ボキャテン世代も出演させて戦わせたら本当に面白い番組になると思うけど。

ちなみにジャリズム自体はつまんなかった。

☆エレキコミック
応援してたんだけど・・・今回のネタはイマイチ。
優勝できなくても仕方ないね。残念です。
(オチはめちゃめちゃ面白かったけどねー)

☆安田大サーカス
出て来ただけで笑っちゃう。
でも、ハッキリ言ってネタは全然面白くない。

だれか優秀な放送作家さんとかにネタを書いてもらえばいいのに。
いいキャラが揃ってるだけでに残念でならない。

頑張れ安田大サーカス!!

どーんどーんどーん
へくしゅん

どどーんどん
オチでーす


☆ヒロシ
俺の中ではすっかりマイケルブームが来てしまったので、ヒロシブームは落ち着き気味ッス。ネタは・・・今まで見た中で一番笑えなかったけど、相手に恵まれて決勝進出しちゃったね。決勝では惨敗だったけど。

この手のネタで、何本もやらされるのは可哀想な気がするな・・・
ヒロシも、ネットでネタ募集でもすればいいのにね。なんつって。

では、ヒロシの今回の1回戦のネタを全公開。
(これって著作権とかあるんか?ま、いいか)


ヒロシです。
俺が携帯電話で話す女の人は、みんな電波が悪いところにいるとです。

ヒロシです。
最近気付いたんですが・・・泣いた顔の絵文字ばかりを使っています。

ヒロシです。
自分で書いた字なのに読めません。

ヒロシです。
ランボルギーニ・カウンタックに乗っている夢を見ました。みんなが乗せて!乗せて!とうるさいとです。誰も乗せないなんて言ってないのだから、ちゃんと列を作って並んでくださいっ。(言い方が面白い)

ヒロシです。
学芸会では『土(つち)』でした。

ヒロシです。
伊勢丹の紙袋が捨てられません。

ヒロシです。
生命線が・・・消えました。

ヒロシです。
『お風呂に入る』
・・・俺のスケジュール帳の、5月3日のところに書いてあったとです。

ヒロシです。
野菜が残ってるのだから、まださげないで下さい。

ヒロシです。
トイレが臭いのは、俺の前の人のせいです。

ヒロシです。
6年ぶりに会った友達から「まだそのジャンパー着てるの?」と聞かれたとです。

ヒロシです。
糸ヨウジが抜けません。

ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・


俺の中でヒロシブームは完全に去ったなぁ・・・
(好きだけどね。応援してるけどね)

おしマーイケル♪



2004年06月17日(木) 不覚にもこんなことで笑っちゃいました

「フォントがデカイと笑っちゃうよねー」というメールが友達から仕事中に来た。開いた瞬間に笑ってしまった。

でかいっちゅーの。

あー おもろい。



2004年06月16日(水) 除湿機を発送してきた

オークションに出品した除湿機が1万3千円で落札されて嬉しかった、ということは既に昨日書いたけど。

想像を遥かに越える金額で落札して貰ったので、落札者さんに数百円だけど送料をサービスしてあげた。そしたら相手も喜んでくれたようで、わざわざお礼のメールが来た。

俺も想像より高く買ってもらえて満足。相手も想像より安く買えたらしく、しかも送料までサービスしてもらえて嬉しいとのこと。お互いにとってイイ取り引きだったと思う。ささやかな幸せ。


少しでも早く送ってあげようと思い、仕事後にさっそく除湿機を抱えてヤマト便の支店まで発送手配に行って来た。

とりあえず、除湿機を入れる箱が無かったので剥き出しで持っていき、あちらでヤマト便のダンボールを買う羽目になった。
一番大きいサイズが300円・・・
結構高いのね。でも仕方ないし。

長手方向はサイズがピッタリだったけど、幅方向はスカスカだった。
このままじゃ、発送時に確実に除湿機が壊れる。

「なにか隙間を埋めるものはありませんか?」
「有料になってしまいますが、エアパッキンならありますよ」
「いくらですか?」
「1メートルあたり100円になってしまいますが・・・」
「それで結構です。入れてもらえますか」
「わかりました」

隙間を埋めるべく、お姉さんがエアパッキンを入れていく。
1メートルごとに100円だよな・・・結構入ってるなぁ・・・
半分くらい隙間が埋まったところで聞いてみた。
(ざっと3〜4メートルは使ったように見えた。)

「今、何メートル使いました?」
「えっと・・・もう・・・8メートルも使ったんですけど・・・」

ガーン マジっすか?!?!

すでに800円分のエアパッキンが投入されてるのかよっ
ダンボール代と合わせると、送料払う前に1100円も掛かってるし。(死
しかもまだ隙間はいっぱい。

「そうすると・・・これ・・・あと15メートルくらい入りません?」
「入りそうですね・・・」
「・・・」

あーりーえーなーいー
梱包代だけでいくら行くのさっ
っつーか、泣きそう・・・

「ちょ、ちょっと待ってて下さいね!」
お姉さんもさすがに哀れに思ったらしい。
裏から、落ちてたパッキンを持ってきてくれた。
「これはサービスですから(苦笑)」

ありがとうございます。
梱包代だけで3000円も払う人いませんから・・・

結局、梱包に掛かったお金が1100円
送り先が札幌(の人)だったから送料が1600円
あわせて2700円も掛かった・・・送るだけで・・・

送料のサービスなんてしなきゃ良かった!なんて言ってはいけないよな・・・
イイことをしたんだから。相手だって喜んでくれたんだから。

・・・喜んでくれてるよね?(不安)



2004年06月15日(火) こんな世の中だから

お〜いお茶の「どでか!お茶犬」を当ててしまった♪
懸賞に当たったのは久々だー。ちょいと嬉しかったぞゑ。

賞品が来たらさっそくオークションで売っ払おうと思う。  
そういう、俺は最低な奴なのさ、という話。


オークションといえば・・・
出品してた除湿機が1万3千円で落札されちゃったのだ♪
リサイクルショップに持ち込んでも2千円くらいにしかならないのに…
もう、ラッキーとしか言いようがないぞゑ。

精一杯掃除して、キレイにしてから落札者さんにお譲りしようと思う。
そういう、俺はイイ心がけの奴なのさ、という話。


キレイにするといえば・・・
月曜に洗車をした。俺が洗車をすると雨が降る。
当然今回も、梅雨の時期だし雨が降ると思ってたのっだが
月曜以降、梅雨が一休みって感じになっちゃった。
俺の洗車は天気の流れを変える行為なのだろうか?

そうね、じゃあ・・・旱魃(かんばつ)で困ってる国にでも行って、洗車して、
雨でも降らして来るかねー
俺の洗車が国を救うかも知れんもんね。

そんなわけないだろっ

<安田大サーカス風に!!↓↓↓>

どんどんどん! ノリツッコミ♪

どどんがどん! 大成功♪ v(^^)v V(≧_≦)V v(^^)v V(≧_≦)V


楽しいだけで生きて行くのって難しい・・・



2004年06月14日(月) そういう時代なんでしょう

<まずはお詫び>

「ヒロシです」「お笑い マイケル」をキーワードにこのHPに辿り着いた人が、昨日1日だけで100人を越えました。恐るべしヒロシ&マイケル・・・


これらのキーワードで辿り着いた皆様へ

ここにはあなた様の望む情報は無いと思います。
ただの日記です(一応ね)。申し訳ございませんでした。

って、謝る理由も良くわかんないんだけど・・・
とにかくすごい数になっちゃったからさ(苦笑)

*******************************************

これも検索に引っ掛からないようにしないといけない話題なんだけど・・・

あの加ガイ女児の写真を見つけたよ。
もう見た人も多いと思うけど。あっちこっちで出回ってそうだし。
俺は嫌いだから滅多に見ない2ちやんネルに探しに行っちゃった…

うーむ・・・たしかにちょっと可愛いかも・・・
でも「小柄で可愛い」って意味ね。「美少女」って感じでは全然なかった。
集合写真だから、ハッキリ細かいところまで見えるわけじゃないんだけどね。

写真を見て、こんな子供が人を殺すんだ・・・というショックもあったけど
でも、もうそういう時代じゃないんだろうね。
子供だから、女だから、親だからetc...
昔だったら職業ですら差(みたいなもの)はあったわけでしょ?
「教師がそんなことするわけない!」とかさ。
今はそういう事件も「当たり前」になっちゃってるし。

「○○だから××はしない」なんてものが無くなったんだろうね。
そういう時代なんでしょう。

NEWSなんかでは「ネット社会が怖い」みたいに言ってるけど、それは違うでしょ?!もう、普通に世間一般が怖いだけでしょ。その辺を勘違いしないで欲しいんだけどさ。報道だっておかしなことばかりだし。
そういう時代なんでしょう。

生きていくのが大変な世の中ですな。
なんの情報も入らないところが一番幸せな気がしてきたよ。
北朝鮮の方向性は正解かもね。とすら思ったよ。

この事件をNEWS番組とかで解説してるのを聞くたびに思う。
きっと子供たちは、こういう大人の意見を聞いて
「やっぱり大人はわかってねーなー」と言ってるんだろうなって。

実際わかるわけないんだもん。
わかった振りして解説してる(えせ見識者の)おっさんの方がバカっぽく見えちゃうのは俺だけかな?どうなんだろうな・・・

まあいいや。
子供にはマイケルやヒロシの笑いがわからんだろうし。 ←何それ
大人でもツボに入る人は少数派か・・・

あんまり「わかって欲しい」「わかりたい」と思わないことだね。
それが一番いいのさ、きっと。
そういう時代なんでしょう。

変な世の中・・・



2004年06月13日(日) 親戚のイジメ

親戚の集まりがあって山梨県まで行ってきた。(めでたい食事会の席)
1月に15年ぶりくらいに会った親戚たち。今回は半年ぶり。
なんか変な感じ。

親戚軍団が集まると幼い子供がいっぱいいて、俺はなんだかすぐ子供達に好かれちゃうし(自慢げ)それはそれで楽しいんだけど・・・。今回はとーってもワガママな5歳児がいた。(名を信太郎と申す)

まあ、その子も当然に俺になつく訳で・・・

食事会も終わり、遠くから来てた親戚達は帰り、子供軍団もすっかり減ってしまい、信太郎の遊び相手がいなくなってしまった。すると信太郎は、東京フレンドパークの体感ゲームを持ってきた。マット型コントローラをテレビにつなぐゲームで、そのマットの上で走ったりするようだ。

最初は一人で遊んでたんだけど、そのうち独り遊びにも飽きちゃったようで「誰か一緒にやろうよー」と言い出した。イヤ〜な予感・・・

「誰と一緒にやろうかなぁ・・・うんと・・・お前だ!!」
俺が指差された。

5歳児に「お前」って言われちゃってるし。(死
さすがに、走ったりするゲームはおっちゃんにはキツイのになー

まあ、子供の誘いを断るのも可哀想だし、一緒に遊んであげた。
しかしだ・・・ルールがわからん。しかも信太郎は説明もしてくれない。
そのくせ、俺が失敗すると怒るのだ。

「なにやってんだよー!!」
えー・・・でも、ルールわかんないし・・・
まずはルールを教えてよ・・・

その後も失敗するたびに

「へたくそ!」
「なにやってんだよー!!」
「もっとしっかりやれよ!!!」

超罵られてるの、俺。しかも親戚一同の前で。5歳児に。
みんな笑ってたけど(TωT)

あのね、生意気なこと言っても所詮5歳なんだよね。信太郎だってゲームは全然上手くないんだよ。ルールを覚えりゃー俺の方がうまくなっちゃうのさ。でも、信太郎は一つのゲームが終わるとすぐに「次はこっちね」とか言って次のゲームに変えちゃうのさ。ずるいんだわ。

そして俺は失敗を続ける・・・

「もー 何やってんだよ!バカ!!」

うわっ。バカって言われた・・・5歳児にバカって言われた・・・
「おい!今、俺のことをバカって言っただろ?」
「ううん、言ってない・・・」

5歳でもウソ付くのね。


いい加減疲れてきたので、「走り過ぎて疲れちゃったなー。汗びっしょりだよ」そう信太郎様に言ってみた。どうか俺を解放して下さい・・・

「そーゆーゲームなんだよぉ」

そーゆーゲームなんですか・・・(TωT)


次のゲームはクイズのゲームだった。
一方が走って、一方がクイズに答えるやつ。

ラッキー♪これはいい!これなら俺は休めるぜぃv
「信太郎!お前が走れ。俺がクイズに答える!」
「うん、わかったぁ」

子供用のゲームだからクイズ内容も簡単なのさ。
「とりのなまえはどれでしょう? <くじら><きりん><つばめ>」
その程度だから、当然俺は全問正解するわけさ。

俺が5問全てを正解したら、走るのと答えるのを交代する番になった。
また走るのかよ・・・と思ったけど、あと一問正解すればクリアだし
信太郎、頼むぞー。1問目で正解してくれよー

俺は走った。
さあ、信太郎!答えろ!!

「や・さ・い・の・な・ま・え・は・ど・れ・で・す・か・・・」

ひらがな読むのがやっとかよっ

これじゃあ、制限時間(20秒)内に問題を読んで選択肢を読んで、その中から解答を見つけて・・・なんて絶対に無理じゃんかっ

「アフリカのくにのなまえはどれですか」なんて、絶対に解けるわけないし。
でも正解を教えようとすると嫌がるし、かといって、俺が走るのをやめると
ゲームが止まっちゃうからまた怒られる・・・

走り続ける俺。 ←なんかカッコイイね。 ←どこがだよっ

もうねー 信太郎は俺を罵りたいだけなの。
なにやってんだ!ちゃんとやれ!!そう言って楽しんでるだけなのさ。

5歳児に本気でムカつきそうになった・・・・

こんなに罵られることって、人生の中でそうそうないぜー
なんて言ってみたり。


さすがに疲れたので、なんとか妹に子守りを代わってもらい、俺は外に逃げて行った。子供と遊ぶのは好き・・・でも、子供によるんだな。子供なら誰でもいいわけじゃないんだな。いい勉強になった。

しばらく外で涼んでいたら、信太郎も外に出てきた。
遠くの方で子供達が田んぼの用水路で遊んでるのが見えた。

「あれ、ザリガニ取ってるのかなぁ?見に行こうぜ!」

え゛・・・
や、やだよー 
ザリガニ取れなかったらまた怒られるもん(TωT)

俺、本気で逃げちゃった。



2004年06月12日(土) ナイター競輪に行ってきた

カノジョさんを連れて競輪に行って来マイケル♪。
カノジョさんにはどこに行くか全く言ってなかったんだけど。
突然に連れて行ったんだけど。
マイケル♪

結果は・・・
俺は車券購入金額が3300円で、払い戻しが5700円。
カノジョさんは車券購入金額が1200円で、払い戻しが2700円。
素晴らマイケル〜♪

前に行った競馬でも、2人揃って(小額だけど)勝ったんだよなぁ。
デートして金が増えるなんて素晴らしいよね♪うん。
毎回、競輪・競馬・ボート・オートのデートをすればいいのか?
そんなわけマイケル♪

読みにくいのね・・・
やめます・・・


2人して揃って勝ったので、晩飯は豪勢に吉野家。
吉野家かよっ

でも、豚丼が意外に美味いんだ。
実はカレー丼も結構俺好み。
いつのまにか始まってたハンバーグ定食にも興味あり。
(全然知らなかったので驚いた。もはや完全に牛丼屋ではないんだね・・・)

安くたって美味いものはいくらでもあるってこと。
・・・そんなのみんな知ってるのね・・・

お金をそんなに使わなくたって楽しいデートは出来る。
・・・それもみんな知ってるか・・・

でも、デートをした上で金が増えれば それが一番でしょ?!



2004年06月11日(金) 「笑金」マイケルで泣きました

マイケル、ピザを食べてきたの♪1枚、2枚、3マイケル♪

マイケルの夏の挨拶は・・・暑中お見マイケル♪

マイケル♪マイケル♪実家は畳屋です♪


久々です。お笑い番組で泣いたのは。
期待はしてたけど、期待を遥かに超えました。
笑い過ぎで涙が流れたし。マジで。

マイケルぅぅぅぅ  最高だよ。マイケルっ!!
俺の中ではヒロシを越えたって感じ。すごい好き。
一過性のものだとは思うけど。

最近の俺、この手のお笑いさんに甘いケル♪


スピードワゴンも大好きだし、応援してたし、実際優勝してくれて嬉しかったけど、とにかく一番笑ったのはマイケル。

ダメだね。最近、変なお笑いの人達が好きになっちゃった。
ヒロシ、波田陽区、安田大サーカス・・・そして最高峰がマイケル。

こんなん・・・
「ボクは赤ちゃんプレイが大好きでちゅ♪」と公言してるようなもんだぜ。
(もちろん例えですよ。た・と・え)
それくらい恥ずかしいことのような気がする。なんとなく。
悪いことは一切してないのに、変に後ろめたい・・・みたいな。

マイケル♪お笑い・・・ルールがわからないっ。マ〜イケル♪


マイケルの一番面白いところは・・・口がちょっとゆがんでるところ。
アノゆがみ具合が最高に俺のツボなの。絶妙な角度なのさ。
ごめんね、そんな所がツボで。

どんまい、どんまい、どんマイケル♪


たぶん、マイケルを知らない人には全然伝わらないと思うのね。
知ってる人にも伝わらないかも知れないけど。
マ〜イケル♪

マイケルの笑いは・・・そうだなぁ・・・「苦笑」だね。
でもそれは、最高級の「苦笑」ね。
大笑いしちゃう苦笑。

「大バ苦笑」 って感じ。

俺、うまいケル♪


もちろん、田上よしえさんのような笑いも大好きなんですけど。
ああいう、「わかる人だけわかる」という笑いが本来は好きなんですけど。

でも、今日はマイケルで泣きました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」は全く泣けなかったけど、マイケルは泣けました。

マイケル♪マイケル♪アタマが空っぽです♪


もういい?
しつこい?
笑金見たけど・・・そんなに面白くなかったって?
絶賛し過ぎですか?

マイケル♪マイケル♪空気が読めないプン♪


最後に・・・
吉岡美穂は可愛い。俺の好み。
顔もだけど、雰囲気が。
まあでも…可愛いと思う、俺好みの芸能人なんか腐るほどいるマイケル♪

全然掛かってもいねーし。 ←くりちゅー上田風に


以上、おしまいケル♪



2004年06月10日(木) 旦那を苗字で呼ぶ新妻・・・

土田晃之(元Uターン)は面白い。
「え?おまえ・・・死んじゃえば?!」

特に楽しいことなしっ の一日でした。まる。

普通の社会人の平日に、そんなにトピックスなんかあるかいっ
とキレてみたり。

マラソン続けてるよー。週に1・2回程度だけどさ。
どんどん暑くなってきて、いい汗を掻けて気持ちイイし。
始めてからもう2年か3年か。
俺、えらい?
それともえろい?

この前さー 会社の主婦さんにも
「俺、えらい?それともえろい?」って言っちゃったよ。
危うくセクハラだっちゅーの。


隣の席のエツさんがさー(5月26日・27日の日記参照 )旦那になる新人くんのことを苗字で呼ぶの。「ニイガキくんがさー」ってな感じで。

俺ね、そういうのが好きだったりするんだよ。
すごく親しいのに、呼び方だけ親しげじゃなかったりとか、その逆とか。
GAPマニアだから。 ←なんじゃそりゃ

人と違うのが好き。
要するに、ちょっと嗜好が変ってことさ。(認め)

でもね、エツさんのは なんかダメなの。
なんでだろう?
なんでだと思う?
自分でもホントわかんないんだけど。
なんかイヤ。
っつーか

さぶいの。

ダメだね。これぞ偏見というか、なんというか・・・
もう、なに言われても、なに聞かされてもダメって感じ。
本当に本当に失礼なんだけどさ。

だってさー

「若い男好きなのに、老けた若者を捕まえちゃった女の図」

が俺の中に出来上がっちゃってるんだもん。
しかも、会社でまでオンナを出してさ。

いつ入籍するんだろう?
マリッジブルーとかないんだろうなー
付き合って即結婚みたいだから。

離れていかないうちに籍を入れなきゃっ みたない。

原爆投下級の失礼さ・・・

やめとくわ。すぐ隣にいるし。


そうだ!旦那になる人の顔を見てこなきゃ。 ←とことん失礼



2004年06月09日(水) 除湿機の購入を検討してる方々へ

俺の部屋にはクーラー(エアコン)がない。夏は暑いものだし、クーラーは健康に良くなさそうだし、それに俺自身が暑いのには割と強いし。そして・・・
何よりもお腹が弱いから。

ぽんぽん冷えちゃうと お腹がぴーぴーになっちゃうのぉ
さぶい。

というわけで俺の部屋だけクーラーがない。
居間にも妹の部屋にすらあるけど、俺の部屋だけない。

しかし、この数年の暑さは異常だ。地球は間違いなく破滅に向かっている。
さすがの俺でも扇風機だけでは凌げ切れなくなくなって来た。脱水症状の
一歩手前まで来る。(昨年は幸い冷夏で助かったが)

28℃の熱帯夜と27℃の熱帯夜の差がわかるか?
クーラーをガンガンつけて生活してる人にはわからないだろう。
1℃違うだけでこんなに違うんだ・・・というのは身をもって覚えるべき。
・・・でもなかろう。涼しいに越したことない。
苦労なんてしないに越したこたぁない。

俺は(家に独りでいるとき)どんなに暑くてもクーラーは入れない。なぜなら、除湿(ドライ)で充分だから。湿気さえ取れれば充分涼しいと思えるの素晴らしい体質だから。己を絶賛。

というわけで、大金ハタいてクーラーを買わなくても、除湿機を買えばいいのだ!という、見事な大発見をして除湿機を買ったのが2年前のこと。
この事実を発見するのに10年近くの歳月を要したが。
なので、思い切って3万数千円も出して、ちょっとイイ除湿機を買ってみた。


前置きが長くなった。

我が家の除湿機の実態をお話しよう。(決して安物ではない)

除湿機を付ける時は当然窓は閉めるのだが、除湿機は除湿機であって、
涼しい風を発生させる機械ではないので、除湿効果が現れるまでは「生き地獄」を覚悟すべし。時間にして30分程度か。ちなみに俺は、この間は自分の部屋を脱出するようにしている。

さて、除湿されて涼しいのか?というのが一番の重要事項なわけだが・・・
30分後に部屋に入ってみる。80%以上もあった湿度も約55%くらいまで落ちている。

「湿度も下がってさわやか♪幸せ(はぁと)」
とはならないんだな、これが。

なぜなら・・・
なんと、除湿機自体がかなり熱を発するのだ(決して安物ではない)。
しかも、その発生した熱が排気口から熱風として出てくる始末。

たしかに湿度は落ちる。しかし室温が上がるという驚愕の事実。
30℃だったはずの部屋が、数十分後には32℃に・・・
あーりーえーなーいー

「室温30℃で湿度80%」の部屋と「室温32℃で湿度55%」の部屋・・・
目クソ鼻クソである。

あなたならどっちを取る?

そのくらい究極の選択なのだ(決して安物ではない)。
俺は、せっかく買ったのだから除湿機を使うようにしているが、妹が俺の部屋に居る時に除湿機のスイッチを入れると、彼女は一目散に部屋を出て行く。逃げる。窓を開けて扇風機回して・・・の方が良いらしい。ちっ


そして寝るとき・・・

この除湿機は作動音がかなりうるさい(決して安物ではない)。
しかもタンク内の水が満タンになると、容赦なく警告音がピーピー鳴る。
なので除湿機を付けたまま寝ることは(俺には)絶対にできない。
窓全開、扇風機フル稼働で就寝態勢に入るのだ。

・・・せっかく除湿したのに・・・なんと無意味な・・・

エアコンの除湿(ドライ)は涼しい。しかし、あれは間違いなく涼しい風が出てるはずだ。除湿機能だけが作動してるわけでは絶対にない。俺はそう思う。

エアコンの除湿機能と、除湿専用機の除湿は全然別物と思うべし。


<<そこで結論>>

1)洗濯物を乾かすなら除湿機最高! 
  ⇒ たぶん

2)エアコンより除湿機の方が健康にいい
  ⇒ 夏は汗を掻こうじゃないか

3)除湿機で忍耐と根性を学ぼう
  ⇒ 自然に耐久力が付く

4)除湿機のタンクに溜まった水を浴びれば涼しくなる
  ⇒ いざとなったらこの水を飲めるかも

5)涼を求めるなら 高性能の除湿機よりボロいエアコン
  ⇒ 腐っても鯛


という結論を、身を削り、大金ハタいて叩き出した俺。
エライだろ。
誰か誉めろ。


これ、どこぞやのメーカーの人が読んだらクレームが来るだろうか?
いいぞ。文句があるならいつでも言って来い。
悔しかったら除湿機で俺の部屋を涼しくしてみろ。エーコラー

そんなわけで、
夏を迎えるにあたって、この(決して安物ではない)除湿機をオークションで売り払うことにした。値段設定はやけくその100円。ぉぃぉぃ
でもマジ。

決して安物ではない・・・



2004年06月08日(火) 世界の中心で愛を叫ぶんだ・・・

「泣きながら一気に読みました」 (by 柴咲コウ)

泣きながら、ってことは・・・最初から泣いちゃったのかな?
それとも中盤くらいから泣いちゃったってことかな?
どっちにしても、早い段階で泣いちゃったってことだよね。
かわいいねー。

ううん。さぶい。


セカチューをやっと読んだ。
会社の人に借りたはいいけど、全然読む気が起きなくて・・・

「1時間半で一気に読みました」 (by 俺)

これが300万部越えの小説か。まあ、わからんでもないんだけど。
読みやすいしね。漫画を読んでるかのような読みやすさだったし。
それに、やっぱ 日本は演歌の国だよね。悪い意味じゃなく。
ロングヒット(大ヒット)する曲って必ずバラード(調)だし。
まあ、たくさん売れたのもわかるし、小説好きがボロクソ言うのもわかるし。


俺としては・・・
別に けちょんけちょんに悪く言う程ではないと思う。そこまで酷い作品ではなかったよ。もっとクソ小説だと思ってたけど(失敬!)それが逆に良かったのかも知れないね。

かといって、これといって賞賛するようなところも全く無かったけど。
“残る”ような小説ではないかな。

ほら、テレビなんかで「感動秘話」みたいなVTRが流れることがあるじゃない。俺は割と感動しぃの方だから、そういうの見るとすぐ うるうる 来ちゃうんだけど、だからと言って翌日には・・・いや、数時間後には忘れちゃってるのさ。そんな感じ、この小説は。


そりゃー 愛する人を「死」という形で失うのは悲しいに決まってるさっ
とツッコミ。


「逆の場合を考えることにしたんだ。もし自分の方が先に死んでいたらどうだっただろうかってね。そうなっていたら、あの人は今、自分が感じているような悲しみを感じなくてはならなかっただろう。そう考えると、自分が残されることによって、彼女の悲しみを肩代わりすることが出来たわけだ。あの人に余計な苦労を掛けずに済んだってね。」

なるほど。こういう考え方をする方法もあるのか。

俺は愛する人に先に逝かれたという経験がないからさ、想像の世界でしかないんだけど・・・皆どうやって乗り越えてるんだろう?とは思ったりすることもある。なるほど、こうやってなんか理屈つけて納得させたりするのかな?って思った。

っつーか、そんなことは想像もしたくもないや。悲し過ぎ。
喪失感ほど悲しい感情はないと思うから。


それにしても、みんな純愛小説が好きなんだねー。
この純愛小説・・・この文量で1400円ですか?!超高い。
1時間半で読める本なのに。映画より短いのに。

純愛小説で儲け欲丸出しじゃんっ

あーりーえーなーいー

なんつって。



2004年06月07日(月) だらけて満足

ヒロシです。
ボクのサドルがありません・・・

これ、想像すればするほど面白い。
笑いは想像力。
優しさも想像力。


今日は休みだけど、目が覚めたのは7時半だった。
昼過ぎとかまで一気に寝られないのは歳かなぁ・・・(大苦笑)
二度寝したけどね。

「世界の中心で愛を叫ぶ」を読んだ。
ずっと借りっ放しにしてた本。題名からして俺好みじゃなさそうだし・・・
でも頑張ってようやく読んだ。次に読みたい本が出来たから。

母を駅まで送るついでにコンビニに行った。
一応ダイエット中の俺だけど・・・
どうしてもシュークリームが食べたくなっちゃって・・・
1個だけ買っちゃった。えへ♪ ←きしょい

数ヶ月ぶりに食ったシュークリームはとてもうまかった・・・(半べ)
堪能♪

食ったら眠くなっちゃって、うとうとした。
うとうとした時間・・・約一時間半・・・
全然“うとうと”じゃないのね。本気寝。

なんてグータラな一日だったことでしょう・・・
こんなにもグータラしたのは、こんなにも寝たのはいつ以来だろう???
こんな一日もたまにはイイよね(大笑顔)

あー幸せ♪



2004年06月06日(日) カレー焼きそば!!

ヒロシです。
「世界の車窓からが」始まると
隣の部屋のおじさんの笑い声が聞こえてきます。
・・・ツボがわかりません。


今回のオンバトのネタの中で一番面白かったのがこれ。
しっかし まあ、実に久々にオンバトを見ちゃったよ。ヒロシ見たさにさ。

ヒロシ恐るべし。 ←そうか?


横浜のカレーミュージアムに行って来た。
カレーが嫌いな日本人っているのだろうか?もちろんいないわけがないだろうけど、ツチノコを探しあてるくらい難しそう。 ←そんな?

作りは(内装は)ナンジャタウンの類似品だった。パクったか?
たくさんのカレー専門店が並んでて、どこの店も美味しそうには見えたんだけど・・・ナンジャタウンの餃子スタジアムと決定的に違うことが一つ・・・

カレーは何回も食えないよっ

餃子は「3個入り」とかを買えば、何軒もの店の味を楽しめるけど、さすがにカレーでは無理。いちおう「お試しサイズ(要するに半カレー)」も用意されてたけれど、それでもせいぜい行けるのは2軒だし。


さて、どの店に入ろう?と吟味しながらミュージアム内を歩いていたら、
カレー屋台のコーナーに入っちゃって、そこらじゅうで皆がカレーを食ってるのさ。それがもうめっちゃイイ匂いでさー
我慢できずに、屋台でお試しサイズのカレーを食っちゃった・・・

それにしても半カレーで550円は高いなー。
味はまあ・・・普通にカレー。普通にカレーなら普通に美味いけどさ。

本当は「焼きカレー」を食べたかったんだけど、行列が出来てたからやめた。焼きカレー・・・美味そうだけど・・・どうでしょ?
冷静に考えると微妙か。


で、続いて食ったのが・・・いよいよメインの(?)カレー焼きそば!!

どうせそなら、他ではなかなか食べられないモノが食べたいでしょ?
だから思い切って食べてみた。

味は・・・
えっと・・・
えっと・・・

皆さんのご想像通りですっ

他ではなかなか食べられないモノ?
焼きそばを作ってカレーをかけて下さい。
レシピ以上。

本当は最後にカレーまんを食べたかったんだけど、売り切れてた。残念。
カレーパンでも良かったんだけど、1個280円はちと高い。
というわけで、仕方なくカレーうどんを食った。

このカレーうどんが一番美味かった。(カツオだしが効いてるの)

やっぱ、カレーには焼きそばよりうどんが似合う という結論。

カレーと焼きそばは、それぞれ別々に楽しみましょう♪



2004年06月05日(土) じぃちゃんと孫の情景

ただいマイケルー♪

マイケル♪マイケル♪マイケル♪

カレー焼きそばって知ってる?
その名の通り、焼きそばにカレーが掛かってるらしい・・・
カレーも焼きそばも好きだけど、この2つを混ぜちゃうと魅力ねーなー
食べたことは無いけど、まあ、流行らんでしょ。

やっぱ、日本人ならカレーには白米ケル〜♪

マイケル♪マイケル♪マイケル♪

すっかりお気に入りで困ってる。
こまる
こまる
こマイケル♪

意味不明♪♪♪


<多摩動物公園で見かけた光景>

おじいちゃんに怒られて大泣きしてる5歳くらいの男の子がいた。
おばあちゃんがそれを見て「どうしたん?」とおじいちゃんに尋ねた。

「コータが 蟻んこをわざと踏んづけてたから怒っただよ」
「あらら。そりゃーコータがわりぃな。そんなことしちゃダメだべ。
 蟻んこさんだって一生懸命生きてるんだよ。わかったか?コータ」
「コータ、おめぇだって大きな人に踏まれたくねーべ?イヤだべ?
 わかったらもう二度とするんじゃねーぞ」

コータくんは怒られてる間も泣きっ放し。
肩を揺らしてワンワン泣いてたよ。

大丈夫。
コータくんはカッターで同級生を切るような小学生にはならないね。
絶対大丈夫。


いい光景だったなぁ(しみじみ)



2004年06月04日(金) 「笑金」つぶやきシロー圧勝

まずは
清原選手おめでとうございますっ。これからも応援してます。
でさー、ペタは放出してやれよな。2人の為にさ。腐れ巨人め。


じゃあ、すっかり毎週恒例になっちゃった「笑金」の話題。
偏った見かたをしてるけど、あまり怒らずに読んでちょ。

最近、ようやく素直に楽しめるようになってきた。(気がする)
こういう番組なんだ、って受け入れられてる自分がいる。(気がする)
すっかり見るのが楽しみな番組の一つになりました♪(これは確実)


いやはや、本当につぶやきシローが優勝しちゃったねぇ。
「笑金」の結果はいつも疑問符だらけだな。いろんな意味で。
俺はつぶやきシローを応援してたからイイんだけどさ。

先週も書いた通り、彼は画面から消えたここ数年、実は面白かったのだ。
と言っても、俺もそんなに見る機会はなかったけど。
でも、ここ数年で見た数回(少なっ)は見るたびに面白かったし。

ここ何年かのライブでやってたネタ・・・
どれを出してもほとんどの人が初めて見る新鮮なネタになるわけだし
(紹介の時「新ネタを引き下げて登場!」とか言われてたけど、いつの新ネタなのか・・・)ライブでウケた選りすぐりのネタをピックアップしてくれば勝てる!と思って先週書いたんだけど、本当に優勝しちゃうとはね・・・


Aブロックはつぶやきシローを応援しちゃってて、実際笑ったし
でも一番笑っちゃったのはハリガネロックで・・・
あばれヌンチャクさえ勝たなきゃいいや、という感じの3組だったけど
笑金だし・・・危ねーか?!というような、歪んだ心で見ちゃってた。

でも、つぶやきさんの決勝進出でちょっとニンマリ。
ハリガネロックはネタよりフリートークで印象悪くしたっぽいけど。
(フリートークも審査対象になっちゃってるのはどうなんでしょ)


Bブロックは特に応援してる組も無く、素直な気持ちで3組のネタを楽しめた。「2丁拳銃」も「5番6番」も面白かったけど、あれ?東京03ってこんなに面白かったっけ?と、彼らの意外な面白さにちょっと感動しちゃったり。

なんて思ってたら、「東京03」が勝っちゃった。これで彼らは2回連続決勝進出。・・・そんな実力あったっけ?って感じ。ネタのチョイスがうまいのかも知れないね、予選だけ。もしくは笑金のコンセプトにマッチしてるとかね。

決勝は・・・正直、つぶやきシローも1回目ほどは面白くなかったけど
東京03が普段通り(?)面白くなかったので、つぶやきさんの圧勝だった。
相手にも恵まれたって感じもあるが、運も実力のうちってことで。
運がないほうが彼のキャラにはあってると思うのだけど。 失敬!


東京03のネタは、前に人力舎のライブを観で見たネタだったんだけど
その時は おぎやはぎ と ドランクドラゴン に挟まれたこともあって
会場をすっかりひんやり冷やしきったネタだった・・・

それを決勝に持ってくるなんて、よっぽど持ちネタがないのか
それとも(ホモ風マッチョ ピン芸人)マイケルくらい空気が読めないのか。

「マイケル、マイケル、マイケル、マイケル・・・・ぼく、マイケル♪♪♪」

ヒロシに続く俺のツボ。芸人マイケル。
ネタのさぶさは (σ ゜ д ゜ )σ ゲッツ級だと思うけど。

「うぅ〜ん、マイケルねぇ、ピザ食べたんだ♪1枚2枚3・・・マイケル♪♪♪」

ハマった。

来週の笑金に出るそうだからご覧あれ。
ほとんどの人が「どこが面白いんだよ!笑えねーよ!」って言うと思うけど。

しかもダンディ坂野と夢の競演・・・(残念ながら対決ではなさそう)
来週の笑金は必見です。俺みたいな歪んだお笑い好きにはネ。いひひ


話し戻す。
東京03には予選のネタをライブでやって欲しかったな。 ←ジコチュー丸出し
そしたら俺もファンになってたかも?!なのにね。 ←何様?


とにかく、運と実力でつぶやきシローが優勝しちゃったわけで。
・・・同情票も多々あったのでは?!と思ってしまったり。
あるいは「どうせつまんないだろう」という先入観が功を奏したとか。
それは意図的じゃねーか。


本人は「今日見ておかないと、もう二度と見られないと思ったから(皆が)
票を入れた・・・」と言ってたけどね。

くりちゅー有田がつぶやきしろーのことを「最近はずっとライブやってて
(それが)すごい面白いんですよっ」と言ってたのがちょっと嬉しかった。

あ・・・決して俺はつぶやきシローファンではありません・・・
と、きちんと否定しておくね。
そこんところは重要だから。


さて、今日はつぶやきさんのネタを載せようと思ったけど、
彼のネタって文書にすると一個一個が意外に長いんだ。なもんで 無理。


ちょっとだけね。

・立ち食いそば屋で、右隣の奴が左利きだった時くらいイライラするね。

・お前の大事にしてる500円玉貯金箱に何枚か10円玉を入れといてやる。
 少々の誤差を生じろ(にやり)


やっぱ無理。
伝わらんな。

来週はマイケルのネタを載せようか・・・

もっと伝わらねーか。



2004年06月03日(木) ダイエー杉内事件を見ましたか?

 ダイエーの杉内投手は1日のロッテ戦に先発。2回7失点の内容に悔しさを抑えきれず、ベンチのイスを両手で殴って負傷した。一夜明けたこの日、福岡市内の病院で負傷個所をピンで固定する手術を受け「全治3カ月」と診断された。入院は5日間の予定で、その後約6週間患部を固定。ピン除去手術を行ったあと西戸崎練習場(福岡市東区)でリハビリを開始するが、現時点で投球練習の再開は9月中旬とシーズン中の復帰は難しくなった。

 杉内は「バカなことをしたと思っています。チームのみんなに迷惑をかけて反省してます。ファンの方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです」と言葉少なに話した。

************************************************************

スポーツNEWSでこの事件(?)の映像を見たとき、今時の若者のキレっ
ぷりの象徴的な場面を見てしまったような気がして、背筋に悪寒が走った。

「普通でおとなしい子」 のキレる瞬間って あんな感じだと思う。

杉内投手は普段は真面目で、温厚な性格だそうな。

本当に怖かった・・・



2004年06月02日(水) 明るい気持ちになりたくて

凹んだ。とにかく凹んだ。少年犯罪を糾弾するHPを見て凹んだ。
こいつらみんな死んじゃえ。

気分が落ち込みやすい人は絶対に見てはいけないHPだな・・・
なんて書くと、ますます見たくなるのが人間心理か。失敬。

健全な一般人には刺激が強過ぎるHPです。
どうしても興味がある人は自己責任において読んで下さい。
リンクは貼ってません。URLをコピペして見てください。

http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/no2.html



最近のNEWS(番組・新聞)はストレスの宝庫。
一日の大半を過ごす会社だってストレスの宝庫。
ストレス溜めて、週末に発散して、また溜めて、発散して・・・

ストレスを発散させるため(遊ぶため)に働いてるのか
働く為にストレスを発散させてるのかが わからなくなる今日この頃。


なんか明るいNEWSはないのか?
無理矢理探してみた。


☆清原が2000本安打達成まで あとヒット3本!!

いいねー♪
日本のプロ野球の人気、巨人の人気が落ちてるのだから
彼のような人気者は成績に関係なく出場させるべき。
ぜひド派手な場面で決めて欲しいね^^

でも・・・
出場機会に恵まれない寡黙なペタジーニが可哀想に思えてくる優しい俺・・・

・・・暗くなった・・・


☆サッカー日本代表がアウェーでイングランドと引き分け!!(驚

素晴らしい。
ジーコ監督を辞めさせろ!と叫んでた奴らは面白くないのだろうが。

国内組中心で予選を勝ち抜いたら、本番はどうするんだ?
ブラジルは同じ問題を抱えてもう十数年。いまだ解決されてないっちゅーの。前回だって予選で苦しんで(体調の整えやすい)本番では優勝だし。
今回もまた、南米予選は現在3位で苦しんでるそうな。

日本の場合は特に「予選で頑張った人たちを本番で使うべし!」みたいな文化だと思うし。国内組優先にしたら、本番はもっと大きな論争が巻き起こることでしょう。ジーコ批判をしてる人は、そこまで考えて批判してるのだろうか?目先のことだけしか考えてないよう見えるのだが。

・・・暗くなった・・・


☆やっぱお笑いを見てるときが一番幸せだな♪

最近、「笑金」見ちゃー腹立ててるか・・・


☆蛍の季節です!心を癒しに行きましょう♪

今年こそ見に行きたい。
3年前にGくんと見に行ったときは、時期が遅過ぎて見られず。
2年前は少し早めに行ったのに、1頭しか見付けられなかった。
・・・1頭って・・・

しかも、見つけた1頭だって(公園までの道のりの途中で)道端に落ちてた死にそうな蛍だし。弱々しく光ってた蛍1頭のみ。

・・・その1頭が、俺の人生で唯一見た蛍なり・・・


今年は6月20日頃に行ってくる。おらっ

ホタル情報を見た。
もう発生してるらしい・・・
ホタルの成虫の寿命は約2週間・・・
6月20日までもつかしら・・・


なんか明るくなれるイイ話はないかねっ



2004年06月01日(火) 無気力は誰のせい?

小学6年生の女の子が、同級生の女の子を刺し殺す事件なんて、あってはいけない事件であると同時に、俺の中では「あり得ない事件」なんですけど。

北朝鮮だとかイラクだとか年金だとか・・・
政治の世界のことは良くわかんないけど、やっぱりどこか違うんだと思う。
何かが確実に間違ってると思う。

モハマドくんも可哀想だとは思うけど、日本にだってもっと可哀想な子供はいくらでもいると思う。救ってあげなきゃいけない子供達がたくさんいるはずだ。やっぱり報道関係もどこかが違うと思う。

小泉さん、もちろんあんた一人のせいじゃないけどさ・・・
あなたになってから何も変わってません。ちっとも良くなってませんよ。
口ばっかりの人って嫌われるよね。俺は嫌い。

自民党に民主党、どっちもどっち、違いなんてわからん。その他も良くわからんし。どこに投票したって同じに見える。

選挙に行って不信任の意で白票を投じれば、名前を書き間違えちゃった
ジジィやババァの誤記票と同じ「無効票」として扱われるだけだし。

こんな世の中だとやる気無くすよ。
しばらく、残業しないで定時で帰ろうかな。
いや、有休使って長期休み取るか。

・・・全然関係ないのね。ただのグータラ。

仕事にやる気が出ないのは梅雨のせいです。 ←あくまでも自分のせいではない


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]