mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2008年01月20日(日) ご挨拶

昨日の日記でついつい書き忘れましたけど。



帰りのJRの中で電話出演してくれたみなさん!
今後ともよろしくお願いします。



あと。
ストラップをくれたアナタ!
今後ともよろしくお願いします。





テーマと工夫。
がんばらなくちゃ、です。




でわまた今度〜♪



2008年01月19日(土) purple shadow with C-side @ T-side

先週の土曜日。



仕事を終えてからJR、飛行機を乗り継いで東京まで行ってきました。
今回は仕事ではなく、ホント個人的にレジャーです。
誰かと行くわけでもなく、独りで行ってきました。



銀座にある立ち飲み居酒屋『マル吟』から旅は始まり、
神田、丸の内、皇居、御徒町、アメ横、浅草、川崎、青物横丁。
日暮里、新宿、霞ヶ関、六本木、恵比寿、天王洲アイル。



方向音痴な僕が東京の交通機関をバッチリ使いました。
たくさん歩きもしました。
酔っ払いすぎて銀座から神田まで歩きました。
距離にして・・・どんだけなんでしょうか・・・。



たくさん食べました。
『マル吟』ではンマイ串を食べました。
浅草ではきびだんごやら人形焼やら揚げ餅やら食べれるものはどんどん食べ歩きしました。
御徒町、恵比寿でトンカツを食べました。
どちらもンマイ肉で完食しました。



たくさん呑みました。
『マル吟』でビールから始まってホッピーを数回おかわり。
なんとメニューには無いシャーベットの焼酎があり、それでホッピーを呑む。
案の定、悪酔いしました。
でも気分は上々でした。
ここでは出会いだってたくさんありました。
ある人は同郷の人たち。
ある人は沖縄から来た人たち。
お酒を呑んでしまえば「ねぇねぇ、隣の人と仲良くしちゃえば?」ってやつなんでしょう。



しばらく会っていなかった友とも会いました。
ちょーっと時間に余裕が無くてアタフタしてしまったけど。
でも、楽しい楽しい時間ばかりでした。



浅草寺でおみくじを引きました。
見事に『凶』。ははは。
簡単に紹介しますと

願望:叶いにくいでしょう
病気:安心出来ないでしょう
失物:出にくいでしょう
待ち人:現れないでしょう
新築・引越し:さけましょう
結婚・旅行・付き合い:万事悪いでしょう。

ぬぅ。ヒドい。
おみくじの半分はくくり付けて、半分は煙がモクモク出てくるとこに入れて燃やしてやりました。



その他社会科見学は、皇居だったり、都庁だったり、国会議事堂だったりするんですが。
注目すべきは日暮里駅にあるイワユル『修悦体』と呼ばれている文字です。
以前、めざましテレビで特集されていたのを思い出して行ってみたんです。
現在改修中の日暮里駅の主に案内板に使われている文字なんですが、実にユニークな文字なんですよ。

って知っています?
知らない方は・・・見に行ってみてください。あはは。



やや強行だったかもしれない東京ライフ3日間でしたが、いいもんでした。
やっぱお金はある程度かかってしまうんですが、いいもんでした。

今回は初めてに近い東京レジャーでしたが、もう一度行く時はもっと楽しい東京ライフになるのだと思います。



いい旅でした。
お世話になった方々。ホントどもでした。

あ。
風は冷たかったけど、晴れてよかったです。
僕ってケッコー雨男ですから。

ねえ、よかったですね?!




でわまた今度〜♪



2008年01月11日(金) 夜の電話はOkiDoki〜♪

午後8時54分。



札幌にいる友達から電話がありました。
友達3人は居酒屋らしきところでタムロしているようでした。
なんかうらやましい…。
一人はいつもの友です。
一人は声の聞くのが卒業以来の友です。
一人はイイ報告をしてくれた友です。


それはそれは心よりおめでとう!
いつでも予定は空けておきます!
今度、祝福のプレゼントでも贈りますね。




午後9時49分。



東京にいるいとこから電話がありました。
軽く今後の打ち合わせをしました。
いとこなりに色々と考えてくれていたみたいです。
ありがとうさんです。




午後10時44分。



東京にいる知り合いから電話がありました。
仕事の合間をぬって電話をしてくれました。
あんなことやこんなことをおしゃべり。
こちらの方も色々と考えてくれていたみたいです。
ありがとうさんです。




さて。
明日からちょっとリフレッシュしてきます。
しかし、相変わらずその準備をほとんどしていない…僕です!


久しぶりに会う友もいるのでホント楽しみです。
ちょっと特別な人です。ほっほっ。




でわまた今度〜♪



2008年01月08日(火) 友へ 〜昨日と違う世界〜

関係者各位





昨年12月30日に、予てよりお付き合いしていた方とお別れした事をここに御報告させて頂きます。


2003年に出会って以来ゆっくりと交際を続けて参りました。


4年間という大変短い期間でしたが、彼女を最良のパートナーとして共に過ごしてきた時間は私にとって何よりもカケガエのないものでした。


これからは違う道を歩いていく訳ですが、お互いしっかりと前向いて歩いていきます。


今後とも、皆様から温かい目で見守ってくだされば幸いです。




また、この度は周りの多くの方々や大好きな歌達には大変お世話になりました。


ここで感謝の意を込めて大きく「ありがとう」。




matty.T


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加