mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2006年11月24日(金) あ、変なおじさ〜ん。

女優井川遥(30)さんが、結婚されるそうです。
お相手は44歳のデザイナーの方だそうです。
決め手は美率だったんでしょうか?

心よりおめでとうございます。



今日はこれで勘弁してください。
でわまた今度〜♪



2006年11月21日(火) ギャルサーと日村

ええ話でした。


でわまた今度〜♪



2006年11月18日(土) 歳月の…『    』

「ったく、又だ」と思う。

飽きもせず。懲りもせず?

「何も解っていないじゃ無いか」
「普通に考えて、そう、だろう」


解れよ。気付いてやれよ。

足りないじゃないか?

たったひとつの気持ちだけではいけないのだ。
又、あの会話を思い出した。
あれから、何も、変わっちゃいない。



2006年11月16日(木) P-Type 〜良純が歌うタウンページ〜

昨日、今日と札幌にて『新人執行委員セミナー』がありました。


眠たい眠たい労働組合の基礎中の基礎を学ぶ講義を2時間ばっかし受けました。

人の言葉の情報を頼りに地図を作成するレクがありました。

『雇うなら正社員か契約社員か?』を議論するディスカッションとディベートがありました。

今セミナーに参加した人は26人。
22人は初めて会う人ばかり。
でもディスカッションとディベートをやっていく中で仲良くなりました。
特に僕の班6人はとっても意気投合!
下は20歳から上は50ウン歳のオバサンまでのPタイプばかりの6人!

夜の懇親会で酒盛り。
ボジョレー解禁も相まって多くの人と騒ぎました。
たくさん大笑いました。
こんなに騒いだのってホント久しぶり。
より研級でした。
みんなで名刺交換。
Pタイプの6人とは番号も交換。
所属する組合は違っても(一部は同じ組合連合だけど)、
住んでいるとこは違っても、
この6人は仲間です。
また会って笑えたらと思います。
手が触れました。



今日の札幌は雨でした。
帯広は軽く雪でした。
フレンチコーヒーを飲みました。
母が作ってくれた甘酒も飲みました。




でわまた今度〜♪



2006年11月11日(土) 思い出はいつの日も雨?

今日はポッキー&プリッツの日。
ポッキナベイベーなイベントがいろんな所で企画されていたみたいです。


今日は雨だったけど、とってもいい日でした。
笑うっていいよなって思いました。
夕飯はお好み焼きでした。
とっても楽しい時間でした。

明日からまたがんばれます。


でわまた今度〜♪



2006年11月09日(木) ギャル曽根ちゃん

ここ最近は野球ネタばかりでした。


先日の『中井正広のブラックバラエティー』にギャル曽根ちゃんが出ていました。
体は超ナイスバデイの43キロ。
でもめちゃくちゃ食べちゃう大食い女王なのです。
番組内でも伊集院光に用意された『焼きうどんカレー丼』9キロのうち7キロを食べ(味に飽きて、途中でやめた)、その後すぐにラーメンをズルズル。
その食べっぷりは凄まじいです。
一口一口が大量なんですよねー。

食べおわった後に体重計に乗ったら、食べた分だけ増えて50キロになっていました。
妊婦のような腹になっていました。
でも、次の日までには消化して、元の体重に戻るのだそうです。
実にうらやましい。



今日はオフなんですが、仕事をへまってしまって店に出てきています。
ったく自分の馬鹿さ加減に呆れます。
今は休憩中の午後2時。
もうちょいがんばります。



でわまた今度〜♪



2006年11月06日(月) 衝撃トレード 〜功労者斬り〜

巨人は仁志敏久内野手を横浜にトレードすることを発表しました。

去年まで10年連続で100試合以上出場し続けたベテラン、35歳。
それを今年一年の不振で放出するとは…。
原監督から受け継いだ背番号8を背負っていたのに。
球団の生え抜きの功労者のはずなのに。
生涯、巨人のユニフォームを着せてやるのが筋だったのではないでしょうか。
年俸を減俸にさせても。


球団はその反面、今年4番を務めた李内野手には4年30億円、単年年俸換算6億5千万円を払うみたいです。
ライオンキングと呼ばれるほどの実績があるとは言え、払い過ぎではないでしょうか?
今年はブレイクしましたが、ロッテ時代の成績はまずまずでしかなかったのです。
今年は本職の一塁に専念できたのが好調の原因とされていました。
でも、怪我でもしてシーズンを棒に振ったらどうすんでしょ…。
そもそも、6億5千万円の価値が彼にあるのでしょうかねえ。
「松井と同等、それ以上」と評価して、4年間離れている優勝が絶対使命である球団の気持ちもわからないでもないですが。
勝つために、打てる投げれる選手には巨額の資金を投入し、成績を残せなくなった10年以上の功労者には去って頂く、巨人の性格が出た形ではないでしょうか。

ここ数年、巨人を花道に、っていう選手はいなくなりましたよね。
こういった所にも巨人の人気離れがあるのではないでしょうか。







話は変わりまして。

こちらこそ、ありがとう。


でわまた今度〜♪



2006年11月02日(木) 桑田真澄投手の挑戦

桑田真澄投手が巨人を退団し、メジャーに挑戦することが明らかになりました。

38歳。
決して若くはない年齢。
今年、メジャーデビューを果たしたオールドルーキー斎藤隆投手でも36歳。
直球だって決して早くはないのです。
しかし、持ち前のコントロールで頑張ってほしいです。

でもな…。
やっぱ正直難しいかなって思います。
ここ3年、ほとんど勝てていない38歳の投手を獲ってくれる球団があるのか…。どこか中継ぎで獲ってくれる球団があればいいですけど。

西武、獲らないですかねえ。
将来のコーチ就任も願って。
彼の野球理論はコーチに最適だと思うのですが。
右のロングリリーフが出来る投手として、僕ならぜひ獲りたいです。
年俸は…4000万円くらいの格安で。


でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加