mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2006年09月24日(日) 桑田真澄投手よ

彼に今年一番のメディアとファンの輪。
自身のHPで、巨人の退団と他球団での現役続行を示唆するコメントを掲載しました。

誰に相談することも無しに、己で判断し、プロ野球選手としての誇りを持っていました。

再びKKコンビ復活もあるのでしょうか。
これからの動向に注目したいです。


でわまた今度〜♪



2006年09月21日(木) アロマブラック

階段の踊り場での立ち話。

彼は、待つ事がストレスだと言った。
然し、自分だけがと考えるのは早とちりだとも言った。
相手のことだって十分考えてあげないと。
ひょっとしたらこちらには到底解らない、又は口には言えない、又言葉や態度の裏に隠された事だってきっとあるのだからとも言った。


あの日から。
彼は告白された事をずっと考えていたようで。
それは、自分がうっすらと疑念を抱いていた事、またそれを認めたくはなかった事を告げられたのだ。
それは、仕事の中でもプライベートの中でも起こり得る事だった。
然し又それは、既に実現されている事でもあった。


彼はひとつ缶コーヒーをすすり、タバコに火を点け、ため息にも取れるような長く大きな煙を吐き出した。

僕は彼の話に相づちを打ち、然し何も言わなかった。
又僕も缶コーヒーをすすった。


二人で外に出ると、彼は、これから足を怪我して入院している彼女の見舞いに行くと言い、「また明日な」と言って車に乗り込んだ。

僕は、また他に考えてた。
ここはひとつ、探っていこうと。
誘惑に捉われず、まずは出来ることから。


何も遣らないより、まずペンをとってみる。



2006年09月19日(火) うちのボスは読書家なんす!

ホントお久しぶりの日記です。
ただ、何も書く気にならなかっただけなのです。


うちの店長は読書家です。
店長がお昼を食べている会議室にはいつも文庫本だったりハードカバーだったりが置いてあります。
今日は文庫本『ブレイブストーリー(上中下)』がありました。
店舗の2階にある本屋の店長によると、よく本を買いに来るんだそうです。

僕も本を読むのは好きですが、いつも継続的にやっているわけではないですからねえ。

今日、仕事の帰りに文庫本を買いました。
奥田英朗著『東京物語』です。
ハード版も持っていて、今まで何度か読み返している本ですが、何度読んでも楽しいです。
文庫版でもう一度楽しんでみます。


友達が職にありつけたみたいです。
初めてやる営業職。
何事にも飽きっぽい彼ですが、頑張ってほしいです。


でわまた今度〜♪



2006年09月11日(月) ギャンボゥ?ビギナーズルァック?

昨日の事。

夕方、ふたりの友達の来店がありました。
ひとりは同期の女の子。
かつて、チェッカー技能コンテストで最優秀新人賞を獲った彼女。
しかし、1年半で仕事を辞め、今は全く違った仕事に就いているそうです。
ある意味サービス業なわけですが。
どうやって作ったんだっていうヘアスタイルとイケイケな格好をしていました。
仕事は変わっていても頑張っているみたいです。

もうひとりは、大学の後輩です。
相変わらずの辛口トークでした。
こちらは何も変わらないですねえ。
足元はおしゃれでしたが。


今日はオフの日。
いとこが遅い夏休みを取って帰ってきました。
後日、彼氏を連れてくるみたいです。
シメてやりたいと思います。
「しっかりいとこにも挨拶せんかいっ!」みたいな。

昼過ぎにちょいとお出かけ。
夜は読書。
今日はゆっくりでした。



ビギナーズラックなんてあるんでしょうか。
でわまた今度〜♪



2006年09月09日(土) 今年も狙うは一攫千金!

今日はオフの日。


はるばる札幌から徹夜明けの友達とやや徹夜の友達の二人が来ました。
僕を含めた三人で大樹町歴舟川で砂金取り!
去年に続いて2回目です。
去年は天気が悪かったんですが、今日は辛うじて曇りっ!

結果は…金もどきが取れました。
もどきであって本物ではないのです。
やや徹夜の友達の方はちっちゃこいのが取れていたみたいです。
徹夜の友達は、飽きっぽい性格なのか、しばらくやって車で寝ていました。あははは。


そいや。
大樹町へ向かう道はお巡りがやたらといましたよ。
昨日から天皇皇后両陛下が十勝にイラシテいるからなのですっ!
町民の数以上にお巡りのほうが多かったのでは?!(それは失礼)



夜はうどん屋『ときわ』で辛みそ肉うどん。んまー。


明日はまた仕事。
新しいガチャピンのガチャガチャが出たみたいです。
2階のゲーセンでチェックしてみます。



でわまた今度〜♪



2006年09月05日(火) アメリカ留学は楽しんでいますか?

ライブドアの広報だった乙部綾子さんは、現在いろいろと模索しながら頑張っているみたいです。
時にショウのPR活動。
時にニュース性のある商品の発掘、営業活動。

メガネの乙部さんだって素敵なんです。んんっ。


今夜は百均で買い物。
んで、久々の偏頭痛…。
今日も激しいよ(海商!みたいな。
ホント辛いです。



明日は組合と、夜は日付が替わる頃まで店内清掃。
ヘビーな一日になりそうです。



でわまた今度〜♪



2006年09月04日(月) 恋人の呼び合い

記者「斎藤君は、田中君のことを何て呼んでいるんですか?」

斎藤君「まーくんです」

記者「では、田中君は斎藤君のことを何て呼んでいるんですか?」

田中君「佑ちゃんです」



アメリカ遠征前のインタビューより。
おのれ等は恋人かよ!みたいな。

チーム内では『○○君』といった君付けは禁止されているみたいで。
そうですかそうですか。



先日、映画『UDON』を見ました。
広告代理店の仕事って楽しいのかな、なんて誘惑。
じゃらんとか、ウォーカーとかの取材の仕事。
ま、これは映画の話だから、いつも笑顔だらけの取材なんてないんでしょうけどね。

僕も香川県に900件もあると言われるうどん屋を巡りたくなりましたよ。
車だとお金がかかりそうなので、原チャにでも乗って。
ハングオンしちゃいますよ。
うどんを食べて。不断は撮らない写真を撮って。

困るところは、お金が無いので泊まる所かしら・・・。


おっと。




明日からまたまた仕事。


でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加