エロとピンクとアミタイツ。
DiaryINDEXpastwill


2002年07月29日(月) どかーん。

テンション下がるっつーの。
夏なのに。
凄い勢いで。
それはもう、志村けんがスイカを食べるのと同じくらいの、
たぶん一生勝てないようなスピードで。

誰かがちょっとわけわかんないことをもったいつけて言うと、
周りが勝手に深読みして、それに膨大な意味を後付けする。
それにアートという名がついて?

それっておもしろいのー?

理解不能の不条理を
クールでオシャレでカッコイイともてはやすのは、
あたしまちがってるとおもうよ。

みんなだって、わかんないくせに。


2002年07月21日(日) ドラクエから社会問題まで。

どうも、瀬戸です。
おひさしし。
屋形船でマジ食アタリで人生初の点滴を泣きながら打ってました。

注射ってきくだけで貧血おこすほど注射にトラウマな私には
2時間半の刺し針は、いくら体が慣れても、脳が「針ぃぃぃぃぃ」と言っているのが聞こえる。
泣き疲れてどうにか寝たけど、いやあな夢見たし。
いててて。思い出し痛。
この先、たとえば盲腸になっても
お腹切るくらいだったら殺してくれって感じ。

最近、弟がファミコンのPC用の海賊版(?出まわってるらしい)をもらってきて、
いま我が家では300本近いファミコンソフトがヤリタイ放題。
ナイス、犯罪家族。

あたしは現在、5以来さわってないドラクエ。3。
ひさしぶりに他人の家のタンスや本棚を荒らしてまわる気持ちいい生活してます。
あれ強盗だよねえ。
そういやあドラクエの世界には警察いないね。
主人公だから何してもいいっていう考えかたは個人的には大好きです。

そういやあ、桃太郎が「侵略の歴史」だっていって一時騒がれてたけど、どうなった?

「自分は正義」という旗を持った異人が他人の島に勝手に乗りこんでいって、
なにもしてない鬼を「鬼だから」という理由でボコボコにして、
あげくに宝をごっそり持ってかえる、

というわけね。
まあ1歩下がって大人の目でみるとひどい話ではある。

でもアメリカかなんかで「鬼」を「黒人」に例えてノーモアジンケンムシみたいなこと言って
最終的に有害図書指定がどうの、っていう話までいったらしい。

いいじゃんかよー、主人公なんだからよー。

どうせアメリカ人、ドラクエやるんでしょ?
アメリカ人、ポケモン見るんでしょ?
どうすんの、「ちいさなカプセルに動物を閉じ込めるなんて虐待だ」って言い出す団体様が現れたら。

被害誇示が新しい世代にまで自分達の差別をむざむざ教えてる。

==教育でも似たようなこと思ったなあ。
あたしが中学時代住んでたある県ではある特定の地域に住んでる人たちを、
いわゆる「差別」してきた(らしい。全部教科書知識)
それをね、小中学生に「近所で差別されてる地域があるかもしれませんが、それはいけないことですよ」と教える。

言わなきゃ、知らずに、忘れていくのに。
授業で「どこ」とまで限定せずとも、伏字への好奇心は親などに向けられ、
やがて知る。
授業がもとで、ともだちが差別地域に住んでいると知る。
まだ教育としてやっていかなきゃいけない地域もたしかにあるんだろうけど、
あたしがいた場所は明らかに違った。
「==」という言葉すら初めて聞く子も多かった。

被害誇示は鉛だ。
ふられたふられたって騒いでる女も、損してることにはよ気づけ。
==と恋愛並べて、なんか刺されそうですけど。

どさくさにまぎれてヘビーな事言ってるけど気にしないように。

それで、結局あれ有害図書になったの?
あたい、それだけ知りたいわ。

わ、なげえ。




2002年07月17日(水) だから、

風の強い日。

プラスとマイナスがうまいぐあいに引き合って、打ち消し合って、
ゼロとも呼べる恋人がひとり。

キオスクの焼き梅とファミマのチキン棒ばかり食べる。
この夏バテを誰のせいにもできないジャンクっぷりに軽く泣く。

雨が降った日。

弟がドラえもんの映画主題歌集のアルバムを借りてくる。
ドラえもんより多い武田鉄也の写真に軽く泣く。

今年もヒッチハイクの時期が来て、
スタンプラリーのようだと思う。

マグリット展に行く。
「謎こそが真実の存在感を証明する」
哲学がないとものはつくれないと痛烈に感じる。

不快指数はまだまだ上がる。

暑い日。

砂を噛むようなセックスをして、砂の方がまだ甘いと思う。

パチンコ屋で働いてた私は街中のサラリーマンが顔見知りで、
あいさつすらできない微妙な距離が不快だ。

乗り替えるはずだった各駅停車のトビラが目の前で閉まって、
焦りもせず 笑いもせず
暑いなあ、とつぶやく。

来週、私は海に行く。








2002年07月03日(水) 期間限定。

最近更新が怠っているのは、あたい、踊ってるからです。
そうです、瀬戸は只今、期間限定ダンサーです。

スリランカとかさ、バリとかさ、かとおもえば津軽とかさ、
要するにアジアを踊るからさ、
入場無料だからさ、

みんな、きたら、いいのに。

メールして!
90人が野外で踊り狂うから。
火とかたいて、けっこうキレイっすよ。

期間、7月4から7日!
入場、無料!
野外!たいまつ!火!太鼓!

ほらほら、血が騒いだらメールですよ。

場所、都内、ある大学。
カモン、アジア。


小日向マリー |MAIL

My追加