〜 Dear 愛する人  なぎさは今日も生きてます 〜

2001年06月30日(土) おっかいっもの♪おっかいっもの♪

★ワー-----ッッッッイ★
バーゲンの季節だぁーい(^o^)丿
女の子にとっては大変な一大イベントです(^^ゞ

・・・っと言うわけで、休日というのに、
なぎさも朝早くから準備、準備☆
まず10時開店だから、9時に家をでなくては・・・
っと8時に起きて・・・(^。^)

予定よりちょっと遅れたものの、10時半には
バーゲン会場到着!!

なんなんだっ★ 女って怖い!!
ウォォォォォ〜〜(゜o゜)
っと熱気がスゴイ#

なぎさも負けじと・・・ウォォォォォォ〜〜(゜o゜)
しかーし・・・
さすがにおばさんパワーには負ける。
なぜか、おばさん!?

そう! 若者ブランドなのに、こんな時だけおばさんが・・・
出没するのよね〜(-_-;)
一体、買っても誰が着るのかしら!?

ちょっと圧倒されまして・・・
結局、なぎさは何も買わずに帰ってきました(*_*)

あんなに下見もして、頑張っていたのに・・・
やっぱり可愛いのはバーゲンになる一歩前に
売れてしまったようです。

ちょっと残念でした★



2001年06月29日(金) 感激★

毎朝、2回電車を乗り換えて(計3本)学校に通っているなぎさ★
こんなところから、通っている子は他にいないだろうと思っていました#

しかーし、今日もいつものように電車に乗っていますと、
なぎさの1本目の電車に3つほど隣の駅から先輩が乗ってきたのですッッ!!
いつも学校で会うので、友達ではないのですが顔見知り!
お互い目が会った途端、目が・・・・・(゜o゜)
なんか、ささやかな感動でした(^^ゞ

そして、そして、2本目の電車に乗り換えました♪
これはJR環状線なのでラッシュ(~_~;)
(東京でいう山手線!?だけど、山手線よりは空いてます☆
 なんてったって、ちゃんと椅子あるから(^^ゞ
 山手線って通勤時間は椅子ないんだよねぇ〜(~_~;))

来た電車に乗り込むと、またまた先輩が・・・(これまた、違う先輩)
なんだぁ〜コノ先輩もこんなトコから通っていたのかぁ(@_@)

それにしてもキマヅイ・・・
お互い顔見知りなんだけど・・・話したことがナイ(*_*)
だけど、こうしてラッシュの中、すぐ隣にいる・・・。
挨拶すればよかったかなぁ・・・
でもタイミングを逃した今、もうどうしようもない・・・
いろんな事がなぎさの頭をよぎります(-_-;)

ッ結局、話すこともなく、またまた乗り換えの駅に・・・
その後、車両は違ったものの、同じ電車に乗っていたようでした。
ウン、今度は頑張って、
『おはようございます♪』くらいは言ってみようかな!?



2001年06月28日(木) +と−で0!!

今日は、とっても悲しい事と嬉しい事がありました。

悲しい事は・・・
授業中に出席をとるために学生証を出したんです。
そしたら、友達がなぎさの写真を見て一言★

『色しろ〜〜〜ッッッい♪』って。

って事は、今は黒いの!? ねぇ、黒くなった!?
(写真の写り具合で白くなったと思う方もいらっしゃると思いますが、
全然、そうじゃないんです。自分では変ってないと思っていたし・・・)
美白に命をかけているなぎさにとっては、かなりショックな一言でした(*_*)

そういえば、大学入ってから『色白だね』って言われたことナイ#
高校の時は、美白研究会会長だけあって、よく言われたのにぃ〜(-_-;)
明日からもっと極めにかかるぞ♪ 頑張る★

嬉しいことは・・・
英語の授業があったので、先生にTOEICの成績を申告したのです。
(なぎさの大学ではこの点数によって成績に影響したり、単位をくれたりするのだ)

そしたら、『すごいじゃない♪ まずは自分を褒めてあげなさいよ☆』って言ってくれた(^。^)
英語の先生は若い女の先生。
勉強に関しては厳しいんだけど、生徒思いだし、教え方も上手だし・・・
英語以外のこと(海外生活の話とか就職の事とか)も教えてくれるから、
とってもタメになる授業なのです★

なぎさはこの先生が大好きです(^o^)丿
お世辞とか全く言わない人。
その先生に褒められたんだからとっても嬉しい(^。^)

来月も頑張るぞぉ〜(^o^)v



2001年06月27日(水) #テスト近し#

あ〜もうすぐ6月が終わってしまう・・・
っというコトは、テストが近づいているゥゥゥゥ(@_@)
なぎさ、大学に入学して初めてのテスト★
不安だらけだぁ(-_-;)

しかも気に食わない事に、何故かテストが31日のなぎさの誕生日まであるのです(~_~;)
今まで、誕生日といえば夏休みだったのに。。。
これはかなりショックです(-_-;)

実は大学の授業に得意教科というものが1つもナイ(゜o゜)
あえて言うなら、中国語!?・・・カナ。
特にワケわからん授業は、生物物理化学、生物有機化学、生体構成分子・・・
っと永遠に続いてしまいます(*_*)

生物物理化学って名前からして気に入りません(^^ゞ
だって、生物と物理と化学って・・・
一体、ドレヤネンッッッって(*_*)
しかも生物系の学部だけあって、科目名にとにかく『生物』が付く!!
なんでも『生物』をつけりゃイイってもんじゃないねんッッッ★

っと、不満は募る一方。
そんなこと言っても、テストは・・・あるんだぁ〜(~_~;)
久々にお勉強してみようっと★



2001年06月26日(火) 嬉しい事♪

今日はとっても思いがけない嬉しい事がありました(^_-)

いつものように、メールチェックしてみますと・・・
アレッ!?・・・っと(@_@)
なんとバイオ関係のお仕事をなさっている人から★

なぎさのdeskで書いているレポートを読んでくださったようで、
メールを頂いたのであります(^^ゞ

実は、あのレポート、誰も最後までじっくり読む人などいないだろう、
っと思い全然更新していなかったのです(~_~;)

ですから、はっきり言って、驚きました#
読んでくださった方がいるというコト、また、その方がメールを送ってくれたというコト♪
ものすごく嬉しかったです(^○^)v

このHPを開設してから、普通ならお友達にならないような、
年の違う方や色々な職業をされている方と交流がもてて、
とっても嬉しいです★

もっと頑張って楽しいHPにしていくので、
みなさん、これからもどーぞヨロシクです(^。^)



2001年06月25日(月) TOEICの結果

今日、オウチに帰ってくると、一通の手紙が届いていました。
なんだか友達からでもなさそうな・・・封書が机の上に★
とりあえずなぎさ宛てだったので、開けてみることに・・・

アァァァァァァ〜(@_@)
TOEICの結果だぁ★ まさかこんなに早く送られてくるとは#
しかも、もう開けてしまった!!
そして、点数まで目に入ってしまった!!!
なんなんだぁ〜もうちょっと心構えというものが・・・・ナカッタ(~_~;)

しかし、思っていたよりも良い結果でした(^○^)v
目標点を+10点上回る結果☆

実は、受ける前に目標点を設定していたのですが、
受験した後は、かなりヘこみ、自信を失っていたのです(@_@)
だから、この結果には驚くばかり★

しかーし、学校の規定からすると、
あと+10点とれば、来年の英語の単位をくれるんです。
悔し〜〜いッッ☆
今年中に頑張って、クリアするぞぉ〜(^_-)

嬉しいことが。。。
一緒に受けた国立大院生のミィお姉さまに5点勝った♪
お姉さまはなぎさよりLISTENINGで+95点も取っていたのに、
READINGでなぎさの−100点だったのだ#
どうやら文法や単語を忘れているらしい(>_<)
やっぱり文法とかは受験で使ったなぎさの方が覚えているよう#
なぎさも忘れないうちに、英検とかも取っておかなきゃね(^.^)

・・・っとココでその得点なんですが・・・
まだまだ発表できるような点数ではございませんので(^^ゞ
満足できる点が取れたときには、発表させていただきます(^○^)



2001年06月24日(日) ★美容室★

今日は、久々に美容室に行ってきました。
今の髪型はロングでウネウネとパーマがかかっています★
そろそろパーマがとれかけてきたから、
新しい髪形にしようかな・・・っと。

パーマに飽きたからストレートにしようと思ったのですが、
雑誌をみていると気持ちが揺らぐ・・・。
viviやJJ・・・女の子雑誌を見ていると、どうもパーマの方が大人っぽくて可愛い気が・・・。
しかーし、ストレートも捨てがたい#
米倉涼子とかもカッコイイしなぁ〜(^^ゞ

っと迷いながら、美容室へ。
・・・・・・・・・・・!!!!!!??????
結局、その時の感情でストレートにしました★

久々のストレート!
どうも子供っぽくなった気が・・・(>_<)
でもそろそろ若作りする年だし。。。マッいいか♪



2001年06月23日(土) 法医学#

今日、やっと3つレポートあるうちの2つ終わりましたー(^。^)
今、調べているのはDNA鑑定★

なぎさは大の火サス(火曜サスペンス劇場)フリークでありまして、
小学校の頃からよく見ていました(^○^)
前にも話ましたが、この影響で弁護士・検事・・・にあこがれていました。

また法医学に以上に興味があり、(なんかみんなには気持ち悪がられるんだけど)
ドラマ『きらきらひかる』なんて大好きでありました。

・・・っと話を戻して、DNA鑑定について調べていると、
ある大学の法医学教室の進級試験の問題を見つけました。

ある男性(年齢54歳、身長166 cm、体重66 kg)が夜、某居酒屋で飲食していたところ、以前から仲たがいしていた人物が突然店内に入ってきて襲いかかり、まもなくその場で死亡した。被害者の男性の外表には、腹部の皮膚に1ケ所の裂け目(長さ約3.0 cm、両創縁は整、左創角は鋭、右創角に幅がある)が認められるだけで、その創洞は腹腔内に通じ、内部から多量の出血があった。司法解剖したところ、腹腔内には胃の幽門付近の貫通創(直径約1.5 cm、皮膚の裂け目からの深さは約8.0 cm、貫通創の形状は不定)、膵頭部の裂け目(直径約1.5 cm、皮膚の裂け目からの深さは約8.5 cm、創の形状は不定)、腎臓外側の裂け目(長さ約3.0 cm、皮膚の裂け目からの深さは約10.0 cm、紡錐形の裂け目で両創縁は整、両創角は鋭)、第2腰椎の高さでの腹部大動脈の裂け目(長さ約3.0 cm、皮膚の裂け目からの深さは約11.0 cm、紡錐形の裂け目で両創縁は整、両創角は鋭)が認められ、腹腔内に約1000 mlの血液が貯留していた。

この人が出血死する出血量はどの程度以上か。
 
凶器を推定し、各損傷がどのようにしてできたか考察せよ。
 
この人の死亡診断書(死体検案書)の死亡の原因欄I、IIを埋めよ。

・・・っと、こんな問題★
なぎさの血がゾクゾク騒ぐわ(^_-)

本当はこんな問題、喜んじゃいけないんだろうけど、
好きなんですよぉ〜(^.^)

っと言うと、どうも怪しい人に思われがちですが、
もちろん正常の人間でございます。

とりあえず、このページ、ブックマークしておきました(^_-)



2001年06月22日(金) ☆モモちゃん☆

オォォォッ (-_☆)キラリ
今年もやって来ました★
毎年、この時期になると我が家に遊びにきてくれるお友達がいるのです(^。^)
その名も『ももちゃん』

ももちゃんは、もう10年程前から、
この時期の夜7時〜10時くらいまで遊びに来てくれる
我が家の大事なお客様です♪

胴が長くて、足が短くて・・・(失礼かしら!?)
でもとっても可愛いんです(^○^)
まだお話したことはないんですけどね(^^ゞ

きっと、10年前とは同じ子ではないと思うのですが、
(多分、子供の子供の子供くらい・・・!?★)
我が家ではモモちゃんと愛称は変えていません!

モモチャン・・・何故この名前になったかは覚えていません。
でも、なぎさは昔、『子供の名前には絶対桃子ってつけるー』って
ずっと言っていたほど、桃子と言う名前が好きだったので、
この名前にしたんだと思います(^.^)

元気に今年も顔を見せてくれて嬉しかったわ(^○^)v
来年も来てくれるといいなぁ〜♪

今日は、我が家の大事なお客様:ヤモリのももちゃんについて
紹介させてもらいました♪



2001年06月21日(木) 寝技!!

最近、前より一段と電車の中で寝るのがプロくなってきました☆
ある線では始発駅から1時間ほど乗るので絶好の睡眠タイム♪

とにかく始発ですので、発車時刻に余裕をもって行きます!
そうして、窓側の奥の席をGET(^。^)v
(新幹線のような座席配置になっているのです)
何故かというと・・
通路側だと、奥の席の人が降りたりするたびに、
起こされてしまうのです(-_-;)

そこからはなぎさの時間・・・・
すぐに睡眠へ。。。

このごろは、1つ目に到着する駅の記憶が全くナイ!!
それどころか、発車したことすら記憶にナイ★
かなり熟睡しております(^^ゞ

途中で目覚めると、いつの間にか隣に座っている人が違っていたり・・・
ってこともよくあります。

っと熟睡していると、寝過ごしてしまうのでは・・・
とお思いの方も多いでしょう。

それが、大丈夫なのであります☆

ちょうど、降りる駅の直前で毎朝、乗車券チェックがあるので、
寝ていると駅員さんに起こされてしまうのです★

これをいい事に最近では、寝ぼけながら家を出発し、
電車に乗り、爆睡する毎日です。

そんななぎさに、悩みの種が・・・
首がいたーい★

座席で寝るため、どうも首が・・・。
そろそろ旅行グッズやさんに行って、
枕を買ってこなければ・・・っと考え中(*_*)

しかし、通学の電車の中で、枕を使っている人なんて・・・
やっぱり・・・いないだろうなぁ(>_<)

ちょっと恥かしい・・・(@_@)



2001年06月20日(水) 最近、お疲れ!?

今週は補講がたくさんあって、通常授業より
授業数がとっても多かったです(-_-;)
休講になると、うれしいけど、その分、補講があるとなると、
うんざり・・・(*_*)
1ヶ月後には期末試験なので、この時期に補講が
重なるのであります(~_~;)
お〜辛い(@_@)

補講はほとんどが、1限や6限、土曜日★
通学時間がかかるなぎさにとっては、
死にそうですΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

しかも、土曜なんて1時間半の授業のために
往復6時間かけて通学するのですから。。。。

って訳で、最近少々お疲れぎみ(-_-;)
今日も帰ってくるなり、居間で寝てしまいました(>_<)
・・・っと起きてみますと、
12時に。慌てて、お風呂に入って着替えて寝ることに・・・。
結局、夕ご飯を食べるのも忘れてしまいました(゜o゜)

あ〜明日は5時起きだ☆
レポートもやってない・・・。

もうすぐ試験と言うのに・・・
恐ろしい限りです#



2001年06月19日(火) 雨・雨・雨(~_~;)

梅雨ですねぇ〜(*_*)
学校帰り、大雨が降っていて大変でした。

学校前にバス停があるのですが、
校舎からバス停まで5分以上かかるのです(-_-;)
しかも、坂道☆
雨の日は本当に大変です(~o~)

しかも、雨の日は、
いつも駅からバイクで通学している子までバスを
使うようになるので、メッチャ混みます(@_@)

しかーし、持つべきものは友達!!
車で通学している友達に駅まで送ってもらいましたー(^。^)
まじで助かったよぉ〜(・o・)

つくづく早く免許を取らねば・・・っと。
実は次は仮免前の試験で。。。。
どうも、受験後「試験」と言うのが苦手で・・・
ここ一ヶ月ほど行ってないんです(~_~;)

行かなければドンドン忘れていく・・・ってことも
わかってはいるんですけどね。。。
あー早く行かなきゃ!!
頑張って今週中には行ってみたいと思います、ハイ。 



2001年06月18日(月) 魚拓!!

昨日、お父様が釣ってきた魚の魚拓を作ることになりました♪
朝から我が家はバトル大会!!

お母様とおばあ様は、和紙に撮るんだと・・・。
そして、お父様は布に撮るんだと・・・。
両者一歩も譲りません☆

・・・が、お父様が近くの魚屋さんに聞きにいき、一件落着!
どうやら、布に撮るそうですぅ♪

なんだか魚拓作りをなぎさも手伝うハメに・・・。
墨をヌリヌリして、上から布をかぶせるのですが。。。
これがまた、難しいィィィィ〜〜(>_<)

滲んでしまったり、色がつかなかったり・・・。

でも、どうにか3度目にして上手くいきました。
魚拓もそのうち公開するので、
見に来てくださーい!!



2001年06月17日(日) おぉぉ(゜o゜)

夜中、お父様が釣りから帰ってきた★
その時、なぎさはお風呂に入っていたが、
なぜか我が家が慌しい様子・・・(・o・)

一体、どうしたコトか。。。!?
なぎさも慌ててお風呂から出てみることにする!!

すると、お父様が。
『なぎさ、ちょっと来い!』っと言って、
なぎさは外に連れて出された(*_*)

何よ、、、もう遅いのにぃ〜(~_~;)
・・・っと思いつつ、一応父の日でもあるので、従うことに#

外にはクーラーボックスが。
まぁ釣りに行った日は、いつものことね。
きっと、今日釣れた魚でも見せてくれるのだろう・・・。

ちょっと興味ありげに中をのぞいてみると・・・
ウウウウウゥウゥォオオオォォオォオオォオオオオオ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そこには一匹だけ、赤い魚が・・・
なにコレ!? 妙にデカイ・・・いやデカスギル★

話を聞くと、真鯛だそうだ♪
ここで説明するのは難しいのだが・・・とにかくデカイ#

釣った時に写真まで撮ってもらい、
なんといつかの(!?)スポーツ新聞にも載るらしいのだ(゜o゜)

こんな鯛は初めて見た!!
この報告はいずれこのHPでも紹介したいと思う♪
(デジカメで撮影済みなので、そのうちUPします#)

なんだか今日の我が家は、盆と正月が一緒に来たような
めでたい日だった(^o^)v



2001年06月16日(土) 犯人はいかに・・・

今日、我が家では大事件が起きました!!

なぎさがトイレに入ろうとすると・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜ッッッΣ(□`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
ノブがなーーーーい!!!
ドアノブがないので、ドアが開けれないのですぅぅぅ★
どうゆうこっちゃッ#

、、、っとそこへ役一名、何やら怪しい事情を知っていそうな人物が・・・。
ちょっと尋問してみることに・・・
★ヤッパリ★  (-_☆)キラリ

どうやらその人物が犯人だったようだ。
説明しよう。
犯人は、なぎさがトイレに行く5分前、トイレに行こうとした。
そこで、ドアノブを開けようとすると・・・
バキバキバキバキ・・・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
なんとドアノブがパッキリと折れたのだぁぁぁ!!!!!!!

そんな馬鹿な話が・・・・・あったのだ(-_-;)

そして、我が家で尻に敷かれている、お父様に非常用ドアノブを
買ってくるよう命令!!(←なんとも恐ろしい犯人)

っが、10分後、近くのホームセンターから帰ってきたお父様の手には
ドアノブが・・・・ナイ!!
売っていなかったようだ(~_~;)

これは仕方ない!! 折れたノブを接着剤で引っ付けなければ・・・。
(これまたお父様のお仕事)

その間、トイレのドアには緊急措置がとられました。

緊急措置?? 
ドアから何故か紐がタラリと・・・
なんとお父様が考えだした緊急措置とは・・・
内側のかぎの部分に紐をつけ、それをドアの外にだす。
そのドアを引っ張ればドアが開くというものだ。

閉める時に、紐を出し忘れたら終わりやーんッ#
っと思ったが、お父様がなけなしの頭で一生懸命考えて出た結論。
そこは、なぎさも大人ということで、黙っていました(笑)

いつになったら我が家のドアは無事元通りになるのか!?

そして、事件を引き起こした犯人とは、
この家での権力を握り、また、最近ブクブクと太りダイエット中であった
強力の持ち主・・・お母様であったことは言うまでもない。

なぎさも何十年後、ああなるのでは・・・と思うと恐ろしい(*_*)



2001年06月15日(金) わーい♪わーい♪

久々にSOPHIAがTV出演しましたー(^○^)
KURU KURUと言うシングルを出したから♪
これはライヴではずーっと歌われてきた曲で
ファンの子にとってはお馴染みの曲なのだ★

今日はMステに出演♪
やっぱカッコイーわ(^.^)

今日は仲良しの隆一さんと一緒に出演というコトで、
なぎさは充クンのMCを楽しみにしておりました!!
さすが♪ ヤッテくれました★

まさか、SOPHIA結成前から知り合いだったとは
なぎさも知らなかったわぁ〜(゜o゜)

『充、目がイイ★ 東京来い!!』

デモテープ聞いた後の感想がコレだからすごいよねぇ(^^ゞ
でも、隆一さん★エライよ! 見る目あるよ!!
実は、あんまり河村隆一って好きじゃなかったの(爆)
でも昨日の話を聞いて変わったわ!!(←単純なヤツ・・・)
それにしても、ステーキを焼いていたキレイな人・・・
気になりますぅ)^o^(

明日から、充くんはフランスに旅立つのかぁ〜。
そして、他のメンバーは藤沢で合宿!?
藤沢!? 藤沢!?
おぉ〜ッ(・o・) メッチャ近い!!(3月まで住んでたトコロと・・・)
中高と通った学校のすぐ隣の駅です★
江ノ電もよく乗ったわ(^o^)丿
江ノ島・七里ヶ浜・由比ヶ浜・・・
う〜ん、思い出がいっぱい☆

晴れてたらいいなぁ〜って言ってたから、海行くのかしら!?
今の時期、サーファーでいっぱいね♪
電車に乗ってると、よくボードを持っている人に出会ったもんよ★
あぁぁぁぁ〜懐かしすぎるぅ〜#
(しばし物思いに耽るなぎさ・・・)

よ〜し、絶対、就職先は神奈川にするぞぉ〜(゜o゜)v




2001年06月14日(木) インターンシップ

なぎさはまだ大学に入学したてであるが、
今年、東京の製薬会社のインターンシップに参加みてみることにした★

1年で??・・・っと思うヒトも多いと思う。
もちろん企業も1年生を参加させる予定はなかった。
だが・・・そこを押切りなんとか参加させてもらえることになった♪

インターンシップに参加することにしたのは、
ミィお姉さまに勧められて・・・(^^ゞ
もともと、今の専門分野で就職するつもりはあまりない#
もちろん興味がなければ、今の学部にはこなかっただろうけど・・・(^_^;)

今の学部にきたのは、学問として興味があったから☆
職業としては・・・うん、まだわわからない。
『わからない』って言うと、何にも考えてないみたいだけど・・・
『いろんなことに興味があって決められない』ってコト(・o・)

バリバリのキャリアウーマンになるのもいいし・・・
喫茶店でもひらいて好きな音楽をかけたり・・・
フリーターも悪くないと思うし・・・

その中でも『コレッ』ってものが見つけられるように、
色々と参加してみるつもりだ。
だけど、本気で就職活動をしようとする人に混じるわけだから、
遊びではない!! かなり頑張らなければ、ついていけない#

あー不安でいっぱいだ(-_-;) 
東京に行けるのは嬉しいが、、、それどころの話ではナイ(゜o゜)
とにかく今、できるだけの知識は詰め込んでおかなければ・・・。
来月には期末テストもあるし、レポートもたまっているし・・・
おぉぉぉーーーッ!大変だ!!

インターンシップに参加したことのある先輩方、
是非、何かアドバイスをくださーい(^_-)



2001年06月13日(水) お買い物日記

学校帰りに梅田に寄った♪
そろそろ夏服が欲しかったのだ。
最近までは5分袖や7分袖をきていたけど、そろそろ半袖もいいかな!?っと☆

じつは、クローゼットを開けるたびに、思っていたことが・・・
ヤケに半袖が少ない・・・何故だ!?

その疑問が今日、ようやく解決した!
『解決』と言っても大したことではない。
この受験中の2年間、夏休みは家にこもっていたため、
お出かけ用の服はほとんどいらなかった#
さらに、お出かけしたとしても、行く先は自習室。
ありゃ、冷房が効いていて氷の世界★
やっぱり半袖の出番は少なかった。

・・・っと話を戻して、とにかく服を買いに行った・・・が、何か違う!!
まず、大阪と東京のファッションは全然違う(^^ゞ
大阪にはギャルがいないからね#
なんかギャルブームは過ぎ去ったのかと錯覚してしまう。

とりあえず、気になってなぎさ特隊員に捜査を依頼したところ、
東京では、ギャルは健在しているらしい(゜o゜)
そして、今年は厚底でもピンヒールが流行っているらしい・・・。

ふむふむ・・・そういえば、雑誌で見た気が。
(乗り遅れてはいけないと思い、最近、よく雑誌を見るようになった。
 東京にいた頃は、街行く人がお手本。みんなオシャレだからね★)
とにかく、お店に入る前に雑誌を見て研究・・・

っで狙いを定め買いに行ったのに、売ってないΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
何故だー!!!
お店の人に聞くと、雑誌に載るような服は、あまり入荷されないんだとか。
そして、入荷されても、点数が少ないため、その日の内に完売するらしい(>_<)

う〜ッ東京ではこんなことは、なかったのにぃいい〜(*_*)
それに、何故か同じブランドでも違う服が置いてある気が・・・。

悔しい〜ぃい(-_-;)
でもここで妥協してはいけない!!
今度、東京行った時、大量購入してくるぞぉおお〜(^○^)v

P.S. ショップの店員さんも東京の方がオシャレだと思った★
   さすが、カリスマ店員 (-_☆)キラリ 



2001年06月12日(火) ♪法学♪

今日は午後から法学の授業(-_-;)
この授業、かなりつまらない・・・#
なぎさの専門分野ではない・・・これは一般教養で…☆
とは言っても、一時は、弁護士や検事を目指したほど!!
(文系の頭は備わっていなかったようなので、すぐに辞退(^^ゞ)

結構、この授業楽しみにしていたのよね・・・。
でも先生がイマイチで、なぎさの中では、出席はするものの
自習時間になっている☆ (たま〜に睡眠学習も)

先生は50〜60才くらいで、福沢諭吉が好きらしい♪
毎時間、諭吉ちゃんの話をしていて、
いつも始まりは、「みなさんは、福沢諭吉が好きですか〜??」っと叫ぶ。
シー−−−−−−ン( ̄。 ̄)ボーーォ
ちょっと寂しそうな先生・・・。

今日、そんな先生と通学途中の乗り換えの駅でバッタリ会った。
なぎさがコンビ二で雑誌を立ち読みしていたら・・・
隣りでモソモソする男のひとが。。。
怪し〜いッ_・)チラッ
なにこのオジサン・・・】o・)ボソッ

ウオォォォォォーーーッ 法学の先生ではないか!?
何やってんだ!?
ちょっと覗いてみると・・・_・)チラッ

先生はクマちゃんのぬいぐるみを選んでいた☆
どうみても同じに見えるクマちゃん2匹を見比べて・・・
何やってんだ!?( ̄▽ ̄;

その後、一匹のクマちゃんをお買い上げになっていた。

なんだかその光景があまりに可愛らしくて、
今日の法学の授業は真面目に聞いてしまったよ(^_^;)

友達にその話をすると・・・キモーイ!っとまぁ失礼な返事が返ってきたけどね(~_~;)
あのクマちゃんは誰のためのものだったんだろう・・・。
奥さんかな!? 愛人かな!? 子供かな!?
謎は深まるばかり・・・(*_*)



2001年06月11日(月) 5人家族の実態

最近、我が家は5人家族です♪
5人家族といっても、おばばは入院中(~_~メ)
・・・っというコトは、、、
そうです!新しいメンバーが追加されました。

名前は、たびたび登場のていってさん★
ミィお姉さまのダーリンでございます♪

このカップル・・・俗に言う『バカップル』でありまして・・・
かなり変人であります。

もうイイお年であるのに、あんなことや、こんなことも・・・。
(ここで紹介できないのが残念であります。)
まぁ変わった姉ですから、想像はついていましたが・・・ネ★

ここでミィお姉さまについてご紹介したいと思います。
一応(!?)、ただ今某国立大学大学院生。
しかーし、とてもじゃないけど、国立大学生!?
しかも、院生!?・・・にはちっとも見えません(~_~;)
どうみても、幼稚園児であります。
なのに、なのに・・・
某一流電気メーカー本社に就職が内定★
なぎさとしては、この幼稚園児が就職できる世の中が恐ろしくてなりません。

どうやら、明日か今晩、ていってさんと車で帰るようであります。
またちょっと寂しくなるけど、
ゆっくり寝れると思うと嬉しいわ♪



2001年06月10日(日) お日様とのかけひき★

最近、よく晴れるなぁ・・・☆
梅雨入り宣言がされたと言うのに(>_<)
美白命のなぎさにとってはお日様は強敵であります(-_-;)

いろいろと美白グッズを試してみるんですが、
なかなか効果があらわれるには時間がかかるので難しいですね(~_~;)

去年は無印の日焼け止めを使っていました。
たしかSPFは30くらいだったと思います。 これはかなり良かったです。
良かったというか、単に塗りまくってたから効果があったというか・・・。
とにかく、なぎさのお肌は真っ白でしたから(^○^)v

しかし、欠点がありまして・・・
白い液状なので、手が真っ白になる!!
っということは、肌も白く・・・(*_*)
あぁッッ!!もしかしたら、白く塗りたくってただけかもΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

とにかく肌に液が詰まるのが気持ち悪く、
お風呂で、毎日ゴシゴシと洗っていたので、お風呂からあがると、
肌がこすりすぎで赤くなってることさえありました。
出かける前に日焼け止めを塗り、その手でカバンを持つと
カバンが真っ白・・・なんてこともよくありました(~_~メ)

そこで、今年、なぎさちゃんの前に登場したのが・・・
 ★ビオレ さらさらUV★ であります。
これはまだ少しの間しか使っていないけど、かなりイイ♪
透明なので白くならないし、本当にさらさらなので、
肌も荒れない気が・・・(^○^)
今のところ一押しです!!

これからも少しづつ日焼け止めについての、
研究結果は発表していきたいと思います(゜o゜)

そして、なぎさ美白研究会に入会してくださる方も、
随時募集中でございます!!



2001年06月09日(土) サッカー

みなさんはサッカーみますか!?
なぎさは特にいつもJリーグを見ているというわけではないのですが、
スポーツ観戦は好きなので、世界大会になると見ています!!

最近・・・・すごいじゃないかーい d(>_・ )グッ!
メチャ強いっす★
これも、やっぱりなぎさが応援してるおかげー!!
・・・・なーんて思っております♪
(なんて自己中なんだ・・・毎日楽しそうでしょ!?)

でも実は準決勝、見れなかったの(~_~;)
でも、勝ったわ☆
なぎさが応援しなくて勝つなんて・・・・ちょっと嫉妬(^^ゞ
だけど、やっぱり勝って嬉しいわ(^○^)v 

それにしても、鈴木選手、すごいですねー (-_☆)キラリ
実はなぎさ、この大会ではじめて知りました〜!
(サッカーフリークの方、ごめんなさいm(__)m)
でも、でも、やっぱりスゴイのは中田でしょお!!
決勝には出場しないで帰っちゃうんだってね( ̄。 ̄)ボーーォ
残念#

ニュースで、「この決定を中田選手のHPで自身が書いていました」
って言ってたから、、、なぎさ見たわよぉ!!!!
☆中田の公式HP☆
なにぃぃぃぃぃ〜イメージが・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ〜〜♪

だってね、だってね・・・
「ミニストップのソフトクリームがおいしかった」
っとか書いてあったの。。。。。
なぎさの中の中田は、コンビ二なんて行っちゃダメよ!
「報道陣の前では難しい言葉を使うのが好きでね・・・」
って・・・オイオイ・・・・イメージがぁぁぁ(・o・)

中田はかなりお茶目な人だってことがわかったわ(^o^)丿
てっきりクールな人かと思ってた・・・。
なぎさ的にはかなり素が気に入りました♪

今までみんなが「中田〜中田〜」っと言うのを
「そぉ〜かいなぁ。そんなにイイかぁ!?」っと思っておりましたが、
今日で変わったわ)^o^(

これからなぎさも応援するぞぉーーーーd(>_・ )グッ! 



2001年06月08日(金) ♪就職活動♪

今日は、ミィお姉さまが実家に帰ってきた♪
そして、夜には就職活動帰りのていってさん(ミィお姉さまの彼氏)もオウチに来た☆

ほぉ!?(゜o゜)
ていってさんがスーツを着ている。
そりゃぁそりゃぁ・・・いつもの数倍も真面目くんに見えた(・o・)
どっから、どうみても真面目くん以外の何ものでもない。

まぁ間違いなく、なぎさが新入社員を選ぶなら、ていってさんを選ぶよ!!
なぎさコンツェルン 入社試験合格★

なぎさは大学1年ながら、すでに就職したい会社は決めている♪
何年後かにそこに入社できるといいなぁ・・・
でも、とっても大変そうだぁ(*_*)

そういえば、吉本に入りたいと思ったこともあった。
探偵になりたいと思ったこともあった。
高層ビルの窓ふきがしたいと思ったこともあった。

なぎさも大人になったなぁ・・・。



2001年06月07日(木) ゴスぺラ−ズ♪

なぎさは、ゴスペラ−ズの♪ひとり♪が大好きです(^○^)

すごくないですか??
ハーモニーが・・・★

って事に気づいたのは、実は今日なのであります。
この曲、TVとかで流れてるのを聞いてすごく好きで・・・
それで、いつもパソコンいじってる時にバックミュージックに流してたんだけど♪

今日、友達とゴスペラ−ズのことについて、話していたら・・
「アカペラがすごいよな!?」って#

アカペラ???(@_@) なんのこと???

慌てておうちに帰ってきて、聞きなおしました♪
本当だぁぁぁぁ!? アカペラだ☆
今日、初めて気づきました(゜o゜)

一体、今までなぎさは何を聞いていたんだ!?

あまりに上手で、アカペラだとは思わせない程、完璧な音楽だったのよぉ(^^ゞ

ゴスペラ−ズファンの方、ごめんなさいねーm(__)m



2001年06月06日(水) あれ!?

なぎさがいつも使っている、大学の最寄駅は
とっても、のほほん・・・っとしています。
快速は止まるものの、小さい駅♪

改札には一箇所ずつお花が飾ってあったりするのです★
朝から心が和むわ(^_-)

今日はとってもビックリすることがありました(^_^メ)

電車に乗っていて、駅に着き・・・電車が止まった、っと思ったら(*_*)
ドアが開かないのであります。
あれ!? ・・・????(@_@)

そしたら、車内放送で・・・

「少し行き過ぎましたので、後ろにさがります」って(^○^)
えーーーーーッッッ!?

よくみると、ドアの開く場所が○印で書かれているんだけど、
ちょっとだけ、行き過ぎてたのね・・・(゜o゜)
でもさぁ・・普通、もうそのままの場所でドア開けるじゃなーい!?

なんだか、かわいらしい運転手さんだなぁっと思いました(^_-)



2001年06月05日(火) 大変だっ!!

今日、なぎさが長い間、知らぬ間に犯してきた罪について知った(~o~)

なぎさはポスペを飼っている★
ミニウサギのナー子ちゃんだ(^o^)丿
もぉそれはそれは・・・とっても可愛くて、すごく可愛がっている♪
毎日、体を洗ってあげ、おやつもあげ・・・
とにかく人一倍、可愛がってあげてた(^○^)
(自分でも親バカだと思う・・・)
そして、ナー子ちゃんも、なぎさにこんなに可愛がられて、
幸せだなぁーっと思っていた。

しかーし、今日、お友達と話していたときに、知ってしまった!!!
なぎさは重大な罪をおかしていた(@_@)

ポスペには
 おなか:まんぷくです
・・・などと、おなかのぱんぷく度を表す欄がある。
いくつかパターンがあるのですが・・・その中に・・・
 おなか:おなかと背中がくっつきます。
・・・っというのがある。

・・・・???。なぎさはこの意味がわからなかった。
そこで考えた末、
きっとナー子ちゃんは、食べ過ぎて、おなかがブヨブヨし、
おなかのお肉が背中にもまわっちゃって、
背中とおなかの区別がつかなくなったのだろう、と考えた★
☆原因は食べすぎだ☆

ところが・・・今日、この罪に気づいた。
これはおなかがすいている、っという意味だったらしい(~_~;)
友達には爆笑されたが、なぎさはまだ良く理解できなかった。

友達によると、そういう歌詞の歌があるらしい・・・。
そんな歌、聞いたことないぞぉお〜(-_-;)

・・・っと、そんな事より・・・
そう。ナー子ちゃんがおなかがすいている時、
なぎさはいつも何もしてあげなかったのだ(~_~メ)
最悪だ・・・・でもこれで全て納得がいった。

「まんぷくです。」っというメッセージは見たことがあっても、
「おなかがすいています。」っというのは見たことがなかった。
そして、ナー子ちゃんがなぎさにメッセージを書いた内容について。

ナー子ちゃんは、一度、なぎさに手紙をくれた。
内容は・・・よく遊びにくるコウくんのこと!
「コウくんと電話してぇー」って。
女の子なのに、「てぇー」って、なんて言葉づかいが悪い子に育ったんでしょう
・・・っとなぎさは落ち込んだ(~_~メ)
きっと、おやつもらえなくて、苛立ってたんだわ(*_*)

ナー子ちゃん、今までゴメンネm(__)m
なぎさ、今度こそ、愛情をもって育てるから、許してネ(^_-)



2001年06月04日(月) ★オッハー★

なぎさの趣味と言うのは、たくさんありますが、
その中でも毎朝かかせない・・・
 ★おっはー★ というものがあります(^o^)v

やっぱりいつでも、どこでも、挨拶というのは一日の始まりでありまして、
一日の終わりでもあります。

朝はやっぱり★オッハ−★であります。
高校生の頃、毎朝★おっは−★をかかせませんでした!!
校内でいち早く、慎吾ママを取り入れたのはなぎさでございます(^○^)
(・・・っと自分では思っています)

それは、それは・・・かなり校内(学年内!?)でブームになりました。
(・・・っと自分では思っています)
基本でありますが、朝の第一声は★オッハ−★であり、両手を使い、大きな声とともに挨拶しなければなりません。

女の子はスグにやってくれるようになったのですが・・・
男の子は・・・大変でした(~_~;)
でも、なぎさはメゲません#
★オッハ−★をやってくれるまで、やり続けます)^o^(
そして、その場から逃がしません!!!(何せ朝の基本ですから(^○^))

この方法でなぎさは朝の挨拶運動を行ったのであります。

でも・・・
大学に入り、いつの間にやら、やらなくなってしまいました(~_~メ)
やりたいんだけど、ムード的にできない(~_~;)
寂しい限りです(*_*)

最近、「今の時代の子供は・・・」とか言うけど、
どんどん大人になればなるほど、冷たい人間になっていく気がします。
気のせいかしら!?

 P.S. ちなみにうちの家では、昔から、なぎさ家特有のオヤスミがあります。
    何をきっかけに言い出したのかわからないけど・・・
    今でも使っています。
    では・・・今日の日記は、その言葉で最後にしたいと思います♪
     
    おやすスイミング♪
    (おやチュスイミングと変形可) 



2001年06月03日(日) #しつもーん#

次の数字を声に出して読んでみてください♪
 
    7

読みました?? では・・・2題目。
これも声に出して読んでみてください♪

12345678910

では・・・3題目。
 
  7時7分

みなさんは何と読みましたか??

なぎさの回答は、
7は「ナナ」・567は「ゴーロクシチ」・7時7分は「シチ時ナナ分」

和歌山の友達は必ず7を「ナナ」と読むそうで、
「シチ」とは読まないようです。
でも大阪では「シチ」と読みますよね!?
7時7分を「ナナ時ナナ分」と読むことは少ないはず!!
「ナナ」と「シチ」。どっちの読み方が本家なんだ!?
・・・謎は深まるばかり。

でも「シチ」をよく使うので、
なぎさは「ナナ時ナナ分なんておかしいよぉー」
っと言ってみたところ・・
「じゃあ10から下がってきてみ!!」っと言われまして、

ジュー、キュー、ハチ、ナナ・・・・ッッッッハ(@_@)
10から下がって数えた時は必ず「ナナ」だーーーッッ★

・・・ってコトは、「ナナ」が本家なんでしょうか!?
一応、その場は収まりましたが、チョッピリ納得いきません(-_-;)

この謎の真相を知っている方、もしよかったら教えてくださいm(__)m

 P.S. ただ今、Message Boxが使えません(~_~メ)
    どうも、掲示板を借りているサーバーが落ちてしまったようです#
    すぐに復活すると思いますので、ご了承くださいm(__)m
    訪問してくださった方は、なぎさにお手紙でも書いていただけると
    嬉しいです★ 



2001年06月02日(土) ☆夢☆

なぎさはとてもよく夢を見る。
それもほとんどが、その時気になっていることで・・・
なぎさに色々な助言をしてくれるのだ。
 
助言してくれる人は・・・
  なまえ:涼 (名字は知らない)
  ニックネーム:涼ちゃん (男)
  とし:20才くらい

顔は・・・うっすらしか出てこない。
この涼ちゃんは、次の日のなぎさの行動をしてくれて、
それをなぎさは見ることができるのだ。
他には、アドバイスをくれることもある。
(今、笑ったひと・・・マジなんだってぇ!?)

例えば・・・
大学の合格発表がものすごーく気になっていると、
夢の中で涼ちゃんが見に行ってくれるのだ。
そして、超超超リアルに頭に浮かぶ。

大学前に掲示板があって・・・
合格者の番号がダーッとならんでて・・・
なぎさの少し前の番号から少しずつ下がっていく☆
(まさにTVをみている感じ#)

っで、なぎさの前の人の番号がある。
・・・・・・・・・・・・
次☆ なぎさの番号はなかった(>_<)

次の日、発表を見に行くと、夢で見たのと全く同じ光景だった。

だから、たまに夢と現実がわからなくなる。

昨日、夢に見たのは、昨日の日記で話した、
7番自転車駐輪場のこと。

涼ちゃんが教えてくれたコト♪
それは、自転車のブレーキをかけながら降りたらいいよって。

朝、起きてすっごい感動した!!!
だってなぎさいっつもブレーキかけるの忘れてた(~_~メ)
だから、前に行こうとする自転車を抑えるために、
体の重心を後ろにしてたのだ★
だから・・・追いつかなくなった時に倒れやすい。

なぎさは朝からものすごーく涼ちゃんの助言に感動してしまった☆

この話をよんで、
「この子、頭おかしんとちゃう!?」
「ぜッッッたい嘘や!!」
って思った人がいるかもしれない。
でもマジなのよぉ(~o~)

みんなは信じてくれなくても・・・
なぎさにとっては王子様なのよ!

涼ちゃん、いつもアリガトウッm(__)m



2001年06月01日(金) イターーーーーッッッッッイ(>_<)

今日はとっても「イタイ」一日でした・・・(~o~)
題して・・・「なぎさ、コロコロ日記」と名づけます★

  1.am 6:23 なぎさ自宅の最寄駅
  2.am 7:02 大阪:環状線 天王寺駅
  3.am 8:27 学校行きバス乗り場
  4.pm15:12 大学の最寄駅
  5.pm16:56 おばあさまの病院近く
  6.pm19:22 おばあさまの病院の最寄り駅
  7.pm19:47 なぎさ自宅近くの自転車駐輪場
  8.pm20:02 なぎさ自宅の階段
  9.pm21:16 なぎさ自宅の玄関

さぁこれは何の日記でしょうか・・・??

1〜6はまぁ比較的軽いもので、バタンとまではいきませんでした♪
そこで7番から解説することにしましょう。
 
7.なぎさは最寄り駅から自宅まで、自転車を使っております。
  そこで駅近くの駐輪場に自転車を止めているのですが・・・
  なぎさの自転車置き場は2階でございます!!
  当然、細いスロープがあり、車輪をそこに乗せ、
  なぎさは自転車を押しながら、横の階段を降ります♪
  
  そうすると、当たり前のことですが・・・
  坂になっているので自転車は前に進もうとします。
  しかも、前のカゴには重い荷物が入っているので勢いよく!!
  ・・・ということは、なぎさの足も速くなり・・・・XXXX

8.なぎさはaikoが大好きでありまして、
  今日のMステに出演するということで、かなり興奮しておりました。
  すっかり時間を忘れていまして、慌てて1階のTVへと向かいました・・・
  っと階段を駆け下り、
  いつものように★ジ〜ャンプ★してみますと・・・XXXX  
  それでもとりあえず張ってTVの前まで行きスイッチを入れました#
  aiko、間にあってよかった♪

9.お父様からお電話があり、
  「なぎさー、玄関の電気切れてるから電球買って帰るわー。
   何ワットかみてー!!」・・・っとのこと。
  なぎさ、椅子の上に立ち、電球チェック・・・
  っと思いきや、フラ!?・・・XXXX

 もうおわかりだと思いますが、
 先日の日記で宣言したように、転びまくってしまいました(^_^;)
 どうやらこの間、転んだときに捻挫したのが完治しておらず、
 癖がついてしまったようであります。
 ・・・当分、続くのでしょうか?
 でも、今回は宣言するのをやめておきます(^^ゞ
  


 <<かこ  もくじ  みらい>>



My追加

なぎさ [MAIL]