BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2008年05月08日(木)
■■アニメとネトゲ

 またしても1ヵ月近く放置しておりました。これもひとえに週末もゴールデンウィークもRoBにかまけているせいです。そのくせレベルは全然上がっていませんが…。

 アニメ『ドルアーガの塔』も放送が進み、ネトゲの方も徐々にマップが広がりつつありますが、それにともない当サイトもそのへんの項目を追加する必要に迫られました。
 ただ、管理人個人として思っているのが、「これらはBCSなんだろうか?」という点です。
 以前、遠藤雅伸さんが「バビロニアン・キャッスル・サーガは4作品で完結」という話を2chでしておりましたが、それから考えると遠藤さんが直接タッチしていないアニメやネトゲは、BCSではない、ということになります。
 ただ、特にアニメに関しては遠藤さんがスーパーバイザーとして力を入れており、「言わばBCSの新章という位置づけに近い」とまで発言していることからも、BCSに組み入れられる話なのかもしれません。

 とりあえず、本日更新した『ドルアーガの塔』シリーズとは?では、苦し紛れに“新生”という言葉を使って、“正史”とは区別を付けています。
 いずれにせよ、アニメが全話終了し(どうもシーズン2があるという噂ですが…)、MMORPGのほうがエンディングを迎えられる状態になってから、あらためて判断すべきことだと思います。果たしてギルとカイの、BCSの行方は…?


2008年05月01日(木)
■■BCS NEWS(待受画像、着メロ)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『カイの冒険』の待受画像「イシターとクォックス」「カイ」「悪のドラゴン」、『ドルアーガの塔』の待受画像「悪のパーティ?」、VIPメニューにて着メロ『ピアノアレンジ』に「イシターの復活 エンディング」配信開始


My追加