BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2004年10月24日(日)
■■せっかくのDVDだが。

 例のDVD買いました。
 うーん、正直言って微妙ですねぇ…D/LAB.的視点で言えば、『ドルアーガの塔』『カイの冒険』ともにポーズ音が入っていないとか、エクステンド音が『ドルアーガの塔』にだけ入っていて『カイの冒険』には入ってないとか、『カイの冒険』のメインBGMの低階層Ver.が入っていないとか…etc.
 まあ、それ以上にナムコ(ット)ファンとして収録タイトルの中途半端さが気になりますね。『ギャラクシアン』や『パックマン』などの移植物を入れたって正直しょうがないし、その一方で家庭用オリジナルタイトル『ファミリー〜』シリーズが『〜ジョッキー』と『〜サーキット』しか入っていないという有様(『ファミリーボクシング』が聴きたかったのに…)。何より『マッピー』と『マッピーキッズ』が入ってて『マッピーランド』が入ってないって何じゃそりゃあ!

 …失礼、取り乱しました。でもラインナップ、収録方法ともに疑問が残るDVDです。
 …もしやVol.2とか考えてます?だとしたら相当なめられてますね、我々消費者は。


2004年10月20日(水)
■■BCS NEWS(DVD)

ソニー・ミュージックディストリビューションより発売されるDVD「ファミコンミュージック DVD ナムコット編」に、ファミリーコンピュータ版『ドルアーガの塔』『カイの冒険』が収録


2004年10月15日(金)
■■やふおくガスト・ノッチ!

 なんか忙しさとやりたいこととが反比例中。書きためておきながら、まだ完成してないのでうpしてないページがいくつか…orz

 そんな中、復帰したやふおくで順著に競り落としてます。いやー、やっぱオークションいいわぁ。良い物をお値打ち価格で買わせていただいております。おかげで貴重なグッズが手に入り、メディアページの「Now Constructing」がいくつか埋められそうです。あとはスキャンと写真撮影をする気力があれば…。

 さらに来年1月、カバヤから「ゲーム伝説」というWindows用ゲームソフト入りの食玩が出るらしいのですが、その中に『ドルアーガの塔』もある模様。なんかここ最近の食玩・トイ分野への進出はめざましいものがありますな。…金が…(;´Д`)


2004年10月02日(土)
■■画像にも入ってねぇしorz

 あー、気が付いたら思いっきり電撃PS2買い逃してたorz

 右のBCS NEWSで取り上げそびれたんですが、コトブキヤから「ピントレコレクション ナムコピンズ」なんてものが出ていました。もちろんギルとカイも入ってます(シークレットはドルアーガだそうで…)。ちなみにこれ知ったのヤフオクだしw
 んで、ひさびさにナムコチャンネルの関連グッズ情報を見たんですが、一応書いてありましたね。

>「ギャラクシアン」「ディグダグ(ファイガー&プーカァ)」「トイポップ(ピノ&アチャ)」「ミスタードリラー(ホリ・ススム)」「パックマン」「マッピー」「メトロクロス(傷だらけのランナー)」「ワギャンランド(ワギャン)」「太鼓の達人(和田どん&和田かつ)」の11種類とシークレット3種類になります。

 …あれ?


2004年10月01日(金)
■■BCS NEWS(待受画像)

ナムコの携帯電話用素材コンテンツ『メロキャラ』にて、待受画像「『ドルアーガの塔』ポスター」配信開始


My追加