enpitu



オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2011年01月12日(水) 2010年クリスマス3*「誰にも渡さない」

『あゆみのことは誰にも渡さないから』

テーブルの上でうちの手をギュッと握るMさん。

『これからもずっとあゆみのそばにいられるように、
 自分も(仕事とか)もっとちゃんと頑張らなきゃな』


 これが期待していた言葉だったはずなのに
 こんな風に言ってほしくて話を切り出したはずだったのに
 なんでだろう、そんなに嬉しくない。

きっとそれは、これまでにも言われたことのある台詞だから。
しかももう、何度目かわからないくらいに。
信じていないわけじゃないけれど
「本当にこれでいいのかなぁ」って心のどこかで思ってしまう。

 Mさんが頑張っているのなら
 どうしてうちの気持ちはこんなに離れているの?

それでも、そう言ってくれる気持ちだけは嬉しいから
「ありがとね」って笑って、手を握りかえす。


あとこんな話をしている中で、Mさんから
『山下さんとは2人で飲みに行ってほしくない』
ってはっきりと言われちゃいました(;_;)

 でももう、無理なんだけどな。

 だって今の自分が、山下さんと会える予定なしで
 この先ずっと頑張っていくことなんてできるるわけがない。

 また、つかなきゃいけない嘘が増えちゃったなぁ…

なんて考えながら、居酒屋デートは終了。。
ふたりで我が家に帰りました。


********************

…あれ、なんか文章が暗い?笑
おそらくこれを書いた日のテンションが低かっただけです。

ここから別れ話につながったりはしませんのでご心配なく(^_^;)


(794221)



2011年01月07日(金) 2010年クリスマス2*「好きだった」

"山下さんのことが少なからず気になっている"ということを
彼氏であるMさんにちゃんと話しておこう!
と決心して臨んだ、居酒屋クリスマスデート。


ほどほどにお酒が回ってきたところで
「忘年会として、Mさんに言っておきたいことがあるんだけど…
 うち、山下さんと2人で飲みに行ったのってMさんに話したっけ?」
と切り出してみたら

『え、知らない!!そんなことあったの!?どういうこと!?(`д´)/』
と、彼が予想以上の食いつきを示してきたので

「あ、いや、えっと…夏頃に1回だけだよ!o(・∀・;)」


 話、縮小しちゃったー!笑

(※実際は、去年の冬に某団体の飲み会の2次会として1回と、
 春と夏に1回ずつと、2週間前に1回の計4回は飲んでます。)


彼『なんで隠してたの?(-_-)』
あ「飲みに行ったことは言ったはずだと思うんだけど、
  たしか誰と飲みに行ったかまでは話してない気がして…」
彼『で、なんでそれを今更言うの?(-_-)』
あ「今だから言うけど、うちね……
  一時期、山下さんのことを好きになりかけてたと思う」

 ホントは、勘違いも含めて"好き"でした。
 彼の的確な追究に、完全に勢いを失っています。。

彼『それは…たぶん好きだったんだと思うよ』

 うちよりうちの気持ちがわかっているMさん、
 さすが付き合いが長いだけある!笑

あ「やっぱりそうかな(^□^;) でももう終わった話だから!
  今年の反省としてMさんに話しておきたいと思ったんだ。」

 もう山下さんへの気持ちが恋愛感情だとは思わない、という点では本当。
 でも言葉にしてみて気付いたけど、やっぱり、嘘。


というわけで結局、全てを正直に話すことはできず…。


これに対するMさんの反応は、また次回!



(581221)



2011年01月06日(木) 2010年クリスマス1*目標設定

すっかり昔のことになっちゃいましたが、クリスマスイブの日記♪

例によって大した展開はありませんので期待しないように!
あくまで日記ですので。。

*************************


この日の前半の文章を書いたのは、実はクリスマスイブでしたw
こんな風に自分の気持ちをまとめてから、彼氏とのクリスマスデートへ。

場所は…なんとこないだ山下さんと飲んだのと同じお店!笑
まぁ実は去年の彼氏とのクリスマスデートもココだったので
薄々そんな予感はしていたんですが…
嫌がるのも変だしお店自体は大好きなので、喜んで行きました♪

さすがに席は違っていて一安心(^_^;)


この日のうちの目標は、
「山下さんへのうちの気持ちをそれとなく彼氏に伝えておく」こと。

それを彼氏に伝えたところで、嘘をついているのは変わらないし
彼氏にとってはあまり聞きたくない話だというのは
わかっているつもりなんだけれど、

それでも隠し事は少ない方がいいし、
もし彼氏が積極的にうちの気持ちを引き戻そうとしてくれれば
うちはきっとまたすんなりと彼氏のことを大好きになれる…かも!
なんて自分勝手な希望を持って、こんな目標を立てたのでした。


そんな想いを抱きながら
「クリスマス兼忘年会ってことで!」と言って
ふたりのクリスマスデートが始まりました。

つづく。



(390221)



2011年01月05日(水) 腐れ縁

ふと気付けば、今年はてぃあに年賀メールしてない…!

出会って9年、最後に会ってから4年半、
長かった腐れ縁にもとうとう終わりが来たのかなーと思うと
なんだか不思議なかんじです。

まぁ未だにマイミクではあるんですが。笑


そんなことを考えている時に思い出したこと&考えたこと。

いつだったかメールで
「付き合ってる彼以外に好きな人がいるんだよね、」と話したら
『相変わらずだねw』みたいなことを言われて

その時はさらっと流してたけど、
うち…てぃあにそーゆー話をしたことあったっけ?
というかそんな状況ってそんなに何度もはないよね?
もしかしててぃあと付き合う云々言ってたときに
他にもメル友作ったりしてたのがバレてたのか!?
そしてそんな話はこの日記くらいにしか書いてないんだけど!?

…もしやてぃあ、この日記の存在知ってた!?


あくまで疑惑。というか妄想?
でもエンピツ自体の存在を知っているのは確かなので、
考えられなくはない話なんです。。

でも、もしそうだとしたら、教えてよね!(@д@;)>本人


*************************

山下さんのことを日記に書けば書くほど
山下さんのことが頭から離れなくなりそうだったので
しばらくお休みさせていただきました。笑

今週末には某団体の新年会で会える予定♪



(789121)



2011年01月01日(土) 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます♪

字面が好きだった2010年が終わって、
なんとも割り切れない2011年になってしまいました…。
(2011は素数だそーです)

まだクリスマスの日記も書いてませんが、
ぽーんと飛び越して年末年始の日記を。


********************

彼氏のMさんは、大晦日も元日も出勤の予定だったんですが
「年越しはあゆみと過ごしたい!」と言って
大晦日の夜、実家でごはんを食べてから、翌日の出勤準備までして
わざわざ我が家に年越しに来てくれました(uωu*)

しかしそんな彼に対しても、
相変わらずちょっとしたことでイライラしてしまう自分。。

少しくらい配慮が足りなくても、愛してくれるならそれでいい
…とは思っているはずなのに、その場になるとつい気になっちゃう(-д-;)

でもケンカにまで発展することはなくて、
数分後には一転してラブラブな雰囲気になってたりもするんですが、
大晦日はそんな調子で数時間を一緒に過ごすうちに
そのギャップというか自分の感情の変化に対応するのに疲れちゃって、

こっそりと山下さんにメール。

「一言、がんばれってメールしてもらえませんか?」
って送ったら
『おぅ、いろいろ頑張れよ!年明けたらまた飲みに行くべ(^皿^)』
って返してくれて…元気回復☆p(´∀`*)笑

年越しの瞬間は、ジャニーズカウントダウンを流しつつ
Mさんとぎゅーっと抱き合いながら迎えました。

去年は彼が仕事でうちは友達と大学にいて、
一昨年はたしかD君と3人で、その前は2人で初詣に行ってたから
実はこーゆー年越しって初めて。
今年もよろしくねーと言いながらベタベタしちゃいました(>ω<*)


翌朝は、彼が実家から貰ってきたロールケーキを一緒に食べて
彼は出勤。うちは…山下さんに年賀メール作成o(´ω`)o

これで、2010年最後と2011年最初にメールを送った相手が
山下さんになってしまいました。

また飲みに…行くのかなぁ。行くんだろうなぁ。


********************

突然ですが今回から、投票ボタンをつけるのをやめてみます!

日記の山場や終わりをつけやすいから使ってたんだけど、
投票してもらってもうちが嬉しいだけだし(笑)、
過去日記を読み返す時にはいちいちソースを開くのが面倒に感じたので
しばらくは本文中にはつけないようにしようかなと。

その分、投票ボタンに頼らなくても文章をまとめられるように
日記の腕を磨くとゆーのが今年の目標ですね。

あ、でも日記下部にあるフツーの投票ボタンは
ぽちっと押してくれたらうちがこっそり喜びます(・∀・*)

それでは、今年もよろしくお付き合いくださいませ!



(687121)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ