enpitu



オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2005年08月31日(水) 歳を感じる時

歳をとったなぁと感じるのは、
年々、自分の誕生日を思い出すのが遅くなっていることに気付いた時。

今日は17歳最後の日でした。

でもそんなことより今は、文化祭の準備でめっちゃ忙しいんです。
しかも軽い夏バテも手伝って食生活も乱れて、結構情緒不安定。
それでも「これを乗り越えたらまた少し強くなれる」と信じて
日々自分なりに必死に頑張ってます。

つーか、うちが、18ねぇ。。

ま、人の成長には年齢なんて関係ないのかな。
今週の日曜日が終わるまでが、うちの高3の夏です。
燃え尽きるぞぅ。



2005年08月29日(月) 学校スタート

朝一で前髪切りすぎちゃったおかげで
とてもテンション高く過ごした1日。。
今日から授業だったので、ちょっとフツーの日記を。

文化祭準備とかすっごい頑張って、学校中うろうろしてたのに
肝心のJ君には会えなくて、夜になってからふと寂しくなったりしてます。
もしかして学校来てなかったのかなぁ。
そんなことはないんだろうけどさぁ。
ふ。

なんてね。
いやぁ、ちょっと今学期から恋する乙女してみようかなんて思ったもので。
えへへ。眠い。

ま、愉快な友達にたくさん会えたので、今日はそれでOKです。

月9のスローダンスが好きです。
てゆーか小学生の頃から深津絵里が好きです。
りえじゃなくてえり!」っていうのを
一生懸命覚えようとした記憶があります。
つまぶき君も爽やかかつ優柔不断で良いね。ぶっきー。

明日も頑張るぞぅ。



2005年08月28日(日) おもひで

最近思い出ばっか綴ってるなぁ。。

うちは、寂しい気分になるとチャットをします。
2ショットで、慰めてもらうのが好き(笑)
んで、そこでやって特に楽しかったチャットは保存してあります。
その履歴を見て、思ったこと。

春からの保存件数が5件。
そのうち、全く記憶にないチャットが1件(笑)
その場限りだったのが1件。
メールはしたけど、切った覚えがあるのが2件。
そして、メールをしたのかしていないのかも覚えてないのが1件。
結局は一瞬の暇つぶしなんだなぁ。。

面白いのは、その中でしているてぃあの話。
内容は確かにどれも嘘ではないんだけど、
みんなに話してる部分や話し方が少しずつ違う。
それを見て、あぁ自分チャット慣れしてんなーとふと思う。
なんか悲しいわぁ。。

うちが好きなのは、うちの話に対してまじめな意見をくれながらも
自分の欲求を素直にぶつけてきてくれる人です。
で、ダメって言ったら引いてくれる人。
でも実は諦めない、大人みたいな子供みたいな人。

つーか明日からの新学期では、何か新しいことが書けるといいな。
できればてぃあなんかじゃなく、J君や、もっと好きな人のこと。。



2005年08月27日(土) 昔に戻ってしまう瞬間

1週間、てぃあからメールが来なくて
なんだかすっごく寂しくて
なのに、何故かえっちぃ気分にはならなくて
ひとりでしても虚しくて
ただ、てぃあが恋しくて

「夜、チャットする時間とか無い?」

そんなメール送った直後、自分が馬鹿みたいに思えて
でも返事が来るまでの3時間はとっても寂しくて

もう、自分もてぃあも何考えてるんだかわかりません。
冷たいメールの後に、優しいメール送ってきて
そんなのに一喜一憂して、寂しがって、自己嫌悪。

明後日から新学期。
そっからまた頑張ろう。
今度寂しくなったら、全部ここに書こう。。



2005年08月26日(金) 雨が好き

ささくれが痛くて、中指にバンドエイドを巻いたら
ひとりえっちができない!(笑)
まさかこんなところに罠があるとわ。。

******************************

「みんなは恋できるのに、なんで自分はこんなにできないんだろー」
とか思うこともあったんだけど、やめました。
最近、人間は嫌いじゃないし、大丈夫かなーって思う。

で、なんとなく初恋の思い出話。
雨が降る度に思い出すことなので前にも書いてるかもしれないけど…
雨が好きです。
中学の時好きだった人と一緒に帰った記憶が、雨の夜のことだから。
その時が初めてだったワケではないんだけど
「雨」で「夜」ってことで、道にはホントに2人しかいなくて
いつもと同じ、なんでもない話でも、幸せだった。
いや、それは毎回そうだった気もするけど(汗)
なんか"特別"なかんじがね。全てが初体験だったので。
てゆーかそう考えると昔はなりふり構わなかったなぁ。
友達にも誰が好きなのか一発で当てられてたし(笑)

あぁ。。やっぱ恋したいかもしれない。。



2005年08月23日(火) ドキドキを求めて

スーパーでレジしてた店員さんがちょっと素敵で
なんとなくウキウキしながら並んでたんだけど
お店のカードを渡す時も、品物を入れた袋を受け取る時も、
お釣りを渡される時にも手が触れたのに、全然ドキドキできなくて、
なんか寂しかったです…。

あの、ドキドキする/しないの違いって何なんだろう?
そーいえばてぃあもドキドキしなかったなぁ。。

てゆーか秋は新作お菓子が美味しそうで、財布もカロリーもピンチです!!(>_<;)



2005年08月22日(月) なんとなく

なんだか急にてぃあのメールが待ちどおしいです。
こころもとなし。(?)
何かいけない兆候だゎ。。

今日は学校の階段をぼーっと歩いてたら、突然J君に話しかけられて
びっくりした。
フツーに嬉しかった。

そーいえば昔はこんな時に限って、てぃあからメールが来てたんだよなぁ。
今から考えたら奇跡だった気がする。



2005年08月12日(金) 4回目の始まり

少し前の話だけど…てぃあからメールが来ました。
簡単なモンですね。
「終わり」って言ったら終わって、
「始めよう」って言ったらまた始まっちゃうんだから。

ホントはうちの中ではもう終わったんだけど。。

でも気付いてみたらうちも今年に入っていろんなものを失って、
勉強に支えられてる(っていうか追いつめられてやるしかない)今はともかく、
それにつまづいた時にすがれる存在ってのがてぃあしか残ってないみたいで…。

てぃあがただのメル友だって気付けただけでも
このドタバタは価値あったかなぁ。

うちはてぃあナシでも生きられるんだなぁ。


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ