ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2007年07月31日(火) 帰って来ました


本格的にアパートに帰って来ました。
サッカーがある日は実家にお邪魔する予定ですが、いよいよおチビとの二人きりの生活がスタートです。
あ、おっさんもいますが、日中は私だけなので・・・。

そんな私に本日初の試練が訪れます。
買い物です。
この前ベビーカーを押しながら買い物してみたのですが・・・。
疲れる・・・。
途中で泣かれたし・・・。

炎天下の中、一人でベビーカーを組み立て、チャイルドシートからおチビを引っ張り出し、ベビーカーに乗せて、片手にベビーカー、片手に買い物かごを引っさげ、店内をうろつかなくてはなりません!

できるかしら〜・・・。

泣かれるとあたふたしてしまいます。
人の目が怖いです(被害妄想)
実家の周りはご年配の方が多く、赤ちゃんは泣くもんだと思って下さってたし、一軒家なのでそんなに聞こえない。
アパートは上はいないとはいえ、隣はいる時があるし、向かいには若者向けのアパートがあるし・・・。
夏は開けっ放しなので、このけたたましい泣き声がどこまで聞こえているのかちょっと不安です。

そんなアパート暮らし初日!
昨日はなかなか寝付けませんでした。
おチビもそうだったらしく、ちまちまと起きてました。
慣れない場所だからね〜。
まあ、二人きりということは、することさえ終えてしまえば、誰にも邪魔されることなく昼寝もできるということ・・・。
今日は片付けやら掃除やらでそんな暇なさそうですが、昨日ほとんど寝れてないので、意地でもその時間を作りたいと思います!!

明日から出産日記をアップします★



2007年07月30日(月) 携帯変えました

変えたら入力文字数が増えました☆

以前見つけたかわいい携帯にしようと思い、10日前に調査したらあったんです。
昨日行ったらなくなってた…。
そこから15分離れた店にもあったのですが、おチビを預けていて時間がなかったのと、これがなければ…と気になってた機種もあったので、それにしてみようかな…。
高いけど…。
新機種なんですよ。
私にしては珍しい!
てゆーか初めて!
たまにはいいかなと思いまして。

で、新携帯で更新してんですがね、やりにくい!

入力方式が違うのですよ!
確かにマイナーな入力方式でしたが、なくならなくてもいいじゃん…。

ということで、せっかく入力文字数が増えても、時間かかるしめんどくさい…。
慣れるまでメールの返信速度が著しく減速します。
ご了承下さい。

機能が多いのもうざいー!
やっぱり意地でもシンプルなあの携帯にすればよかったー!

携帯で後悔したのも初めてです。
あと数年こいつで我慢しなきゃならんとは…。
気が遠くなります。



2007年07月29日(日) 産後の変化3

腹ですよ腹!!

体重は産後1週間でほぼ戻ったのでありますが、腹がぶよぶよのままでございます!
へそが沈んでいるであります!
どす黒いであります!!

腹筋が戻ってくればへそも浮上してくれるかなあと、淡い期待をしておりますが…浮上の気配すらございません。
伸びきった皮…恐るべしでありますよ…。

というわけでね、今までの服が微妙に苦しいので、服を物色してみました。
あくまでも元に戻す予定なので、家の中で着る用のみ!
出かける時は苦しい思いをして、意地でも戻す気持ちを忘れないのだ!
産後って面倒くせえなあ…。



2007年07月28日(土) 産後の変化2

第2弾の今回は骨盤〜。
多分骨盤。
恐らく…。

モデルの様な歩き方ができませんっ!!

…ええ、普段からモデルの様な歩きはしてませんけどね。
しかし、ありえないほどがに股になります。
股を閉じて歩こうとすると痛いのです…。

これは分娩時の師長さんが原因かしら…?
バランスが悪かったらしく、左足をぐいーっと開かされましたからね…。
左足の方が復旧が遅いです。

出産したら色々と矯正されるのかな〜♪とか思っていたのに、むしろ戻りもしない!
とりあえず筋肉を戻して、骨の抵抗に負けない様に頑張りまーす★



2007年07月27日(金) 天国タイム


蘭がなかなか帰って来ない・・・。
一ヶ月しつけ教室に預けられていた蘭。
その期限が来たのに、なかなか連絡がない。
しつけ教室を紹介してくれたご近所さんに聞くと、
「まだ赤ちゃんいるんでしょ?じゃあいいじゃない♪」
と、なんとものんき。
しかし、料金も発生するだろうし、何の連絡もないまま延長されるのは不安だ。
そんなことを思いながら悶々としていると、ようやく電話がかかってきました。

まだ落ち着きがないからもう二週間預かりたいんですってー。

私とおチビと空にとってはラッキーだったが、母はつまんないらしい。
「抱っこ!」と、人間の足に寄り添ってくるので、それをなくしたいらしい。
それがなくなるのが母は嫌らしい。
でも、それがなくならないで、何のためのしつけだろうか?

結論としては、延長で預ける事になったのですが・・・。
なんか、二週間くらい前に、ご近所さんから聞いた話によると・・・。
「すごくかわいがられてるらしいですよー♪ずっとひざの上で抱っこされてるってー♪」

・・・・これが原因なんじゃないのか?
このしつけ教室は大丈夫なのだろうか?
警察犬をもしつけるベテランさんなので、間違いはないんだろうが・・・。
ミニチュアダックスくらいかわいらしい子はいまいちしつけができないんでは?
しかも自分でもミニチュアダックス飼ってるらしいし・・・。

どんな風になって帰って来るかを見るのは、二週間先にお預けとなりました。
そんな中、蘭が帰って来るって事で用意した蘭のケージ。
その中が気に入ってしまった空がいました。


蘭が帰って来たらお前の自由はなくなるんだよ・・・。
今のうちに自由を謳歌しておいてください。



2007年07月26日(木) 産後の変化1

日々ネタがないので、産後の体の変化について…。
第1回目の今日は、一番びっくりしていて、一番困ってること…。

腹筋がなくなったー!!

今までの人生の中で、腹筋10回できないなんてことなかったのに…。
1回もできない!
力を入れても筋肉がない!
脂肪に指がずぼずぼと沈んでいく〜…。

ああ、うまいこと起き上がれなかったのはこれが原因なんだ…。
お腹はもう重くないのに、妊娠中と同じ体勢でしか起き上がれない。
フットワークが重いのはこのせいだ!
現在必死で腹筋を取り戻そうと奮闘中!
ひょい!と起き上がりたい。



2007年07月25日(水) お宮参り


本日お宮参りに行って来ました♪
このくそ暑い中、留袖を着ました★
だってそういう場で着る様な洋服持ってないんだもん(大問題)

着付けを予約していた美容室で着付け。
『この暑いのに』という空気をぷんぷん漂わせておりましたが、宮参りだと言うと、すごく納得されました。
ご年配の方は、お宮参り=着物の様で、『お宮参りだったら仕方ないわねぇ』という感じ。

帯板を入れ忘れて、もう一度帯を締めなおし・・・というハプニングもありましたが、無事に着付けができ、ちょっと値段もお安くて満足♪
しかし、カットだけがちょっと高いお店なので、スタンプカードもらっても使わないと思う・・・。
誕生日とか聞かれたんだけど、何か案内が届くのかしら・・・。
いらないなぁ・・・。

そしていよいよお宮参り。
チビもセレモニードレスを着て・・・。
似合わねぇ〜・・・。

最近おっさんに似て、眉毛が太くなってきたおチビ。
フリフリの帽子からドレスから明らかに似合わない。
フリフリつけない方が似合ったかも★

受付して、祈願してもらって、帰宅しました。
途中で鈴をおチビの上でしゃんしゃんと鳴らすのですが、その音に起きてしまいました。
泣かなかったのでいいんですが、ここで大泣きする子もいるだろうなぁ。

暑いので写真撮影(デジカメ)も早々に切り上げて帰宅し、現在おっさんと母とでご飯を食べに行ってます。
私はお留守番です。
出前が後から来る予定です。
その間にパソコンで更新中なのです★

一大イベントが終わってほっとしてます。
そんな中、もうから来年の節句のかぶとの話が出ていてビックリです。
初孫効果ってすげえなぁ。



2007年07月24日(火) お風呂チャレンジ!

初めて一緒にお風呂に入ってみました♪
私もおチビも一番風呂での方がいいってことは私が入れるしかないじゃん…てことで。

泣きませんでした!
沐浴では必ず泣くのに。

湯船の外でもたもた洗ってると体が冷えるのが気になる。
片手で洗うのがしんどい。
シャワーで洗い流したくなる!(だめなのかしら?)

そんな感想でした。
ご機嫌だったのでよしとします。
その後予想外にすんなり寝てくれて…。
いつもより早い時間に強制就寝となりました…。
しかしこのB型君。
だからって今日もすぐ寝てくれるとは限らないのが問題。



2007年07月23日(月) スリングその後

母に作ってもらったスリング。
次の日に本を見ながら色んな抱きかたを試してみるが、泣き叫ぶばかり。
せっかく作ったのに無駄になるのか…?と思いつつ、夏なのでスリングは暑いということもあり、再チャレンジできてませんでした。
そして昨日。

眠くてたまらないけど眠れないー!とぐずるおチビを、どうせこれ以上悪くならないと思い、スリングに投入。
新生児のくせに縦抱きが好きなおチビ。
投入しただけの格好にして様子を見ていると…。
ご機嫌→寝た!!

…本に載ってない抱き方で満足しないでくれる?
本の意味ないじゃん!



2007年07月22日(日) サッカーと孫

昨日はアジアカップがございました。
父とサッカー見るの嫌なんですよね〜。
うっさいから。
おチビも怒鳴る声はお嫌いな様で、しかめっつら。
さて、延長に入る前。
ぐずったおチビを抱っこしていた父。
延長が始まっても尚ぐずり続けるおチビ。
父はどうしたでしょう?

,修譴任發△笋径海韻拭
∧っこはするが、サッカーに集中。
2爾某欧せて放置。

さあ!どれでしょう!?
正解は〜…………。



孫よりサッカーとりやがったよ?
あやしながらでも見れるよ?

睡眠の邪魔もされたので居間に連れて行かないもんね。



2007年07月21日(土) 父帰る

出張に行っていた父が突然帰って来ました。
帰った早々、おチビに笑顔ですり寄る。
気持悪…いやいや…気持悪い(フォローの言葉も浮かばなかった)

しかし…。
父の腕の中で寝た時は父もご機嫌だったのですが、泣かれたらどうしていいか分からない様子。
しばらく放っておくと…。
『そんなに泣くなら下に置くぞー?』
いやいや…。
置いたら更に泣き叫ぶから…。
たった数分で断念すんな。

居間の隣で寝ている私としては、父が夜中起きて来ないかが心配。
夜中起きてお酒飲む習慣がしみついてるので…。
睡眠邪魔したら許さんぞー!



2007年07月20日(金) 育児日記〜一ヶ月健診〜


久しぶりにアパートでパソコンでーす♪
本格復帰は8月くらいです。
7月中はほぼ実家予定・・・。
帰るタイミングがなくてね・・・。

さて、昨日は一ヶ月健診でした。
湿疹が不安でしたし、悪露もまだ続いてるしで不安〜と思ってましたが、午前中に来た従姉妹から、湿疹は当然の様に出るし悪露もだいぶ続くと聞いて一安心。
それでも産院からは食生活とかの注意を受けるんだろうなぁと思いつついざ健診へ。
うちより三日遅れて産まれた子が来てたのですが・・・。
ちっちゃい・・・。
湿疹もない・・・。
あれ・・・?うちの子巨大・・・。
三ヶ月健診で来てる子と大差なくない・・・?

不安を隠しきれないまま測定。
体重4132kg。
身長54cm。
あれ?あまり増えてない?
特に、最後に測定した日からの計算でいくと、22.8gしか増えてない。
わーい♪頑張ってセーブした甲斐あったー♪

しかし、このままではかなりのストレス。
何分あげたら何時間ぎりぎりもつ・・・という計算のもとで乳をあげている為、おチビも満足しないし、満足しなくて寝ないから私も大変。
しかし飲ませすぎれば湿疹もひどくなるし、体重もうなぎのぼり・・・。
従姉妹も乳が出る方で、乳腺炎にもなった方なのですが、彼女は自分が痛いからとあげまくってたら、一ヶ月健診の時に5キロだったらしい・・・。
それでも今現在太ってるわけではない。
じゃあ際限なくあげてもよくない?って思ってたのですが、マッサージを勧められました。
分泌が落ち着けば、寝るまであげてもいいっぽい・・・?
本当かなぁ・・・?と思いつつ、とりあえず土曜に行くことにしました。

そして私の健診。
体重測定があるとは思わなかった。
まあいいけど。
とりあえず「お風呂入っていい」と言われたものの、まだ悪露があるんですが?と聞くと、内診・・・。
ついでにまだ座ると傷が痛いんですが・・・と言ってそれも診てもらう。

悪露はこの程度なら問題ないとの事。
この程度ってどの程度だろうか・・・?
ただし、二週間後も続くなら診察に来いと・・・。
多分続いてる気がするわ・・・。
傷は治ろうとして腫れてる部分が痛いんだろうからと塗り薬をいただきました。
家にある塗り薬でびっくりしたけどな★

チビの湿疹の薬もいただきました。
一緒にお風呂に入って、薬を塗れってさ。
湿疹は散々文句言われるかと思いましたが、「飲める子にはできて当たり前のものですから」と言われて一安心。
思ってたよりも色々言われない健診でほっとしました。

しかし、三人産んでる従姉妹の話はタメになるなぁ〜。
育児相談とかできそう〜。
雑だし。
アイスとかガンガン食べてたらしいし★
そんな話をどんどん聞いて、そんな行為をどんどん正当化したいでっす★(駄目人間)
しかし、三人目は分娩台にあがって10分で産んだんだと・・・。
それだけは一緒じゃないと思うな・・・。



2007年07月19日(木) 何の為に…?

保健師さんから電話がありました。
新生児用の葉書を出して、地域の保健師さんによる家庭訪問が受けられるというもの。
特になにも考えてなかったのですが出せと言われたので出しときました。

『なにか困ったことはある?』
湿疹…?
『医者には行った?』
明日1ヶ月検診なんです。
『……じゃあ相談したらいいわね』
…そうですね…。
『…』
…。

なんか沈黙が重い感じで終わったんですけど…?
訪問の話とか一切出ませんでしたけど…?
葉書に地図とか書いたのに。
意味ないじゃん!

何の為に葉書出したのか不明に終りました



2007年07月18日(水) 愚弟去る

14日のキャンプはさすがに諦めたものの、友達と屋外で遊ぶというのは諦めきれず。
15日、吹き返しの風がものすごい中、バーベキューを決行!
どこでするのか聞いても、かたくなに『近場』としか答えなかったので、うちらに反対されそうな場所でやったのでしょう。
その次の日に帰る予定を、夜中にボーリングするとのことでずらし、昨日嵐の様に去って行きました。
台風の日以外は全て夜中に帰って来て、私の睡眠を妨害しまくりやがりました。

元気なのはいいことだが…。
貴重な睡眠時間は削らないでいただきたかった…。



2007年07月17日(火) スリング完成♪

ミシンでさくっと作りました♪
母が★
そして私はスリングの本を購入してきました!
本にはいいことばかり書いてます。
実際どうかは分かりませんが、使うのが楽しみになってきます♪

が、ここで失敗判明。

布は裏も違和感のないものにすべし!

裏も結構見えるのですが、私の選んだ布は裏が明らかに裏…。
裏を見せたくないものの、どうしても見えてしまいます。
なんかみっともない★
手作り感があっていいけど。

夏の真っ只中、スリング抱っこは暑いと母から不評ですが、少し練習して自在に操れる様になりたいと思います♪



2007年07月16日(月) 宮参りに悩む

諸説ありますが、男の子の宮参りは生後30日目。
まだ体調回復してないけど、着物着てちょっとお参りするくらいならできるかなあ?と思いつつカレンダーを見る。
すると、大安!
おお!いいじゃないか!と思いつつカレンダーを適当に見てると…。

『不成就日』

…なにこれ…?
字的には大変よろしくないよね?
恐る恐る辞書を引くと、案の定よろしくない。
見なきゃよかった…と思うが後の祭り。

30日目の宮参りは不可能となりました。
いつでもいいらしいからいいんですが、目標日がなくなるといつにしていいか分からない…。



2007年07月15日(日) 台風一過

ちっとも晴れ晴れはしておりませんが。
太平洋側を通った為、言われていたほど強くなかった台風4号。
おチビにとっては初台風となりました。
風の音にびっくりしたとか、機嫌が悪くなったとかいうことはありませんでしたが。
どちらかというと空の方が…。
風雨の音に目を見開いておりました。
現在も風が強いのですが、先ほど舞い上がるカーテンに戦いを挑み、襲われるや否や、キャットタワーに逃げ込みました。
どこまでも臆病…。

あ、因みに愚弟はさすがにキャンプには行きませんでしたよ。
今日行くかもですが…。



2007年07月14日(土) 名前

愚弟が帰って来ておチビの名前を聞かれ、答えると、
『□□か○○(おチビの名前)か△△かと思った』
との事。
△△は現在好きなサッカー選手なので分かるが、残り2つが不明。
聞くと、□□は昔好きだった歌手の名前。
あ、そっか!じゃあ○○は…?ビンゴだけど…?
『昔好きだったサッカー選手の名前』

あーーーっ!!!

無意識でした。
てゆーか、その選手は名前より苗字で呼んでたので名前まで頭になかった!
私は無意識のうちに同じ名前をつけてたのか!(漢字は違うけど)

最終的に候補の中から選んだのはおっさんよ…?



2007年07月13日(金) また愚行?

この週末、愚弟が帰って来ます。
14日からキャンプなんですって。
天気予報見てます?
『見てる』
台風来てますけど?
『え?うそ?』

見てないじゃん。

友達と相談して再考を促すも、どうもその気はない模様。
私は台風の真っ只中。
誰かが『無理』と言うだろうと楽観してますが、母は気が気でない様子。
確に…。
数年前どしゃ降りの中キャンプを強行し、結局車の中で寝た経験のあるやつらですからなあ…。
やりかねないが…今回の場所は川。
海より山より危ない気が…。
どうなるんでしょう?
結果が出たら続報出します★



2007年07月12日(木) 湿疹

おチビの湿疹がひどいです…。
頭にまで広がって来てます。
産院で、湿疹ができる原因は、乳の飲みすぎか、私の食生活だと言われておりました。
私の食生活…脂肪とか糖分とか豆類の取りすぎ。
何を食えというのか…。
湿疹が増えるたびに『食生活』という言葉が頭をもたげて来て、子育てよりもそっちの方が大きなストレス…。

そしたらば、ママ先輩な友人が、
『乳児湿疹は絶対できる』
とのこと!
色々話を聞いて、だいぶ楽になりました。

まあ…産院では色々言われるんだろうけど…。
気持ちは楽にしとかないともたないわ!



2007年07月11日(水) ベビーカーゲット

ベビーカーが20パーオフ!
ということで、いまいち体調の戻らない体を引きずって行ってみました。
さくっと決まるだろうと思ったが…何がいいのかさっぱり分からん!

このお店はあまり店員さんが来ないのですが、珍しく寄って来て色々説明なさる。
が、説明されればされるほどわかんなくなる。
パニック。
デザインに好みがないのも悩む理由。
いや、好きなデザインの方が出かけそうじゃん?(関係ない)

結局店員さんの勧めてくれた物で軽いもの。
そして黄色じゃありきたりなのでパープル★
頭ぼーっとしてると突然冒険したくなる。



2007年07月10日(火) 久しぶりの運転

車で2分くらいのコンビニですが。
電話で予約したチケットを受取りに行ったのです。
母は機械を操作してチケットを受取るなどできないので。
久しぶりだと少しドキドキしますね〜。
1ヶ月以上運転してないですからね。

傷がだいぶ癒えたのと、母が用事で家を出た途端におチビが起きて振り回されたので、だいぶ動いたせいか…。

悪露が増えた…。

もうほとんど出なくなってていいんじゃないの!?
なんで増えてんの!?
子宮復古は順調じゃないの!?

これもどうせ人より長引くんだろうさ…(ネガティブ)



2007年07月09日(月) チケット争奪戦

大分に日本代表が来る!
しかも私の誕生日にっ!?
行きたいー!!

その頃2ヶ月のおチビを連れて行けるのか不明ですが…。
一度新生児を連れて来てる人を見た事がある!
行けないかな?

ということでチケット争奪戦に挑みました。
おっさんはローソンへ。
私と母は電話で。

ローソンは途中でカテゴリー1が完売したそうな。
電話もなかなか繋がらない!
今の代表人気ないらしいのに〜(不本意)

どうにか私の電話が繋がり、カテゴリー1をゲットしました!

行けるのかな?
無謀…。
誕生日ってのが私の心に火をつけたの…。



2007年07月08日(日) 頭を使ってみた

新聞にでっかいクロスワードパズルが載ってたのでやってみました。
が…。
このヒントあんまりじゃない…?ってヒントばっかり。
例えば…
『なぜかメスが多いんです』(三毛猫)
とか、
『しかたない、許可しよう』(追認)
とか…。
まわりから固めようにも、こんなんばっかで固めようがない…。
電子辞書や母や地図を駆使しながら解くこと3日…。
ようやく完成しました。
答えだけならもう少し早かったでしょうが、コンプリート魂により全部埋めてみました!

産後の時期に私は何をやってんだ…。



2007年07月07日(土) ちっちゃ〜い!!

先日出産した友人のお見まいに行ってみました。
ナースステーションで助産師長に会い、マッサージを勧められ、おチビの体重は1日平均55g増加してました。
贅沢な悩みと言われましたがこの増え方は気になる!

友人は回復力が早いのか、傷よりも腰や乳が痛いらしい。
私なんてまだ微妙に傷が痛いのに…。
お子様は2400位で産まれ、今2100位…。

ちっちゃ〜い!!

おチビと並べてみると一目瞭然!
お前…でっかいなあ…乳飲みすぎよ…。
手入れして出なくなったら文句言うんだろうな〜。
その為手入れを大変迷ってます…。



2007年07月06日(金) 従兄弟来訪

新婚旅行のお土産を持って来がてら、おチビを見に来てくれました。
私用のお土産である写真立ては、移動の際に少し壊れた様ですが、使うには問題なさそうなのでありがたく頂戴しました♪
そしてケーキも…。
あ〜怒られる〜…。

しかしさすがは甥っ子姪っ子が6人もいる従兄弟!
最初は『抱っこするの怖い』とかほざいてましたが、あぐらをかいた足の上におチビを乗せ、おチビはご機嫌!
彼の父もその体勢でおチビを寝かしつけましたが、手慣れていらっしゃる!

5分で足がしびれてギブアップしなきゃもっとすごかったのに。



2007年07月05日(木) 目が疲れてるのは…?

実家に戻って来て早1週間。
入院中はテレビを最大限規制しておりました。
小児科からも『何もするな』と言われてたし、母からも『目と耳が悪くなる』と言われてました。

なんでずっとテレビついてんの??

ついてれば見てしまいますよね!

え?給料計算のパソコン操作もしなきゃなんないの??

あれだけパソコンとか携帯とか文句言ってるくせに…。

ということが関係しているのかいないのか。
最近目の奥がずーんと痛いであります。
更新しといてなんですが。
やっぱり体に簡単に響くんだな〜と実感。
でも暇に負けてしまう…。



2007年07月04日(水) 血液型別?

私の好みの話題が新聞にちらっと載ってました。

血液型別乳酸菌。

血液型によって、効く乳酸菌も違うというもの。
見出しを見た時は、血液型別性格すらも信じられてないのに…と思ったのですが、細胞レベルのお話で、ちょっと信憑性がある。
出たら多分買ってみちゃうなー。

以前本屋で、血液型によって活発に働く脳の箇所が違う…というのもあって面白かったのですが、そういう研究って進んでるんですね〜。

因みにおチビはB型です★
日によって動向が違って分かりにくい…。
でもA型愚弟の様に泣きまくる訳でもないからいっか★



2007年07月03日(火) 女好き?

土日にかけて、お客様がちらほらいらっしゃいました。
おチビが寝てたり機嫌悪かったら申し訳ないなあと思っていたのですが…。

超ご機嫌。

お客様の方を向いてずっとご機嫌。
土日のお客様には共通点があったのです!!

若くて美人な女の人♪

お前…もうからそんなんでいいと思ってんのか…。
母ちゃんはお前の将来が心配だよ…。

その反動なのか…。
昨日、今日と大変機嫌がよろしくない!
特に夜!!

てめえ…母ちゃんはご機嫌になる条件に該当しないのか!!

うん、髪ぼさぼさのパジャマ姿女なんて該当する訳がない。



2007年07月02日(月) おめでとう?

昨夜、友人がめでたく出産〜♪
…なのですが…。

逆子で帝王切開に決め、4日に手術予定だったのですが…。
昨日夕方破水し、陣痛までいらしたそうで…。
慌てて手術になったのです。
私があんなに待ち望んでいた破水と陣痛を…来てほしくない人があっさり経験するとは…。
世の中うまくいきませんな…。

しかし、母子ともに順調な様で何より。
手術してるであろう時間はそわそわしてました。
本人は痛くて大変そうですが…。
おめでとうございます♪
誕生日が大変近くなりました…。
いい幼馴染みになりそうです★



2007年07月01日(日) 破りまくり…

昨日は色んな方がおチビを見に来てくれました。
で、手土産を置いて行きました。
禁止されてるものばっかり★

昔は母乳の出がよくなると信じられていた餅(しかも更に禁じられているあんこ入り…豆製品は控え目に…なのです)
そして夏だからとスイカ(糖分と水分が多い為1切れすらダメらしい)

目の前にあって我慢できるわけないよね?

控え目にはしましたが、食ってしまいましたとさ。
その天罰か…夜の寿司のせいか(栄養的にはこれもダメだろう)夜中にお腹痛くてえらい目にあいました。
ろくすっぽ眠れなかった…。


 < 過去  INDEX  未来 >