迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

風林火山といえば - 2004年05月31日(月)

Web拍手で「福岡満喫できました?」てなメッセージありがとうございました。
福岡はマヂ楽しかったです

すげーしゃくれアゴ…(描いたの月曜深夜なのよ)手塚の鼻も大変な事に…(日記書いてるのは火曜昼)確かに眠かったが…これはあんまりだな…それはさておき。
また行きたい福岡。
でも次の出張は九州は九州でも鹿児島だろうなー。
鹿児島かー…かるかん?

一夜明けて。
出張先に行って。
ノンストップ2時間会議
更に飯食ってから
ノンストップ3時間会議
疲れたよ。
「皆よく集中力続くなぁ…あたしなんかこの資料のドコが議題になってるかもわからなくなってるぜ」(<技術者失格)とか思いながら資料を見てたら
同僚も資料の上で鉛筆をうろうろさせて(<ダウンジング?)困惑してました
エネルギッシュなお客との会議は大変だ…

疲れ果てて帰宅したワタシを迎えたのは夏コミ落選通知でした。
チェッ…。


WJ。
テニプリで。
「風林火山」と聞いて、真っ先に思い出したのが
風魔の小次郎byくるまだまさみせんせー
主人公が持ってた木刀(<7本だかある聖剣の1本なんだけどね)の名が風林火山なのよ。
ちなみにワタシは小次郎と同じ里の出身の隻眼の竜馬が大好きでしたよ。
竜馬と自分でドリ小説も書いてたくらいだ(<今明かされる恥ずかしい過去(笑))
しかも、それを兄見られたという苦い思い出がある
ああ、アタシ、あの頃から兄とは相容れないと思ってたんだよ。
とかなんとか色んな思いが駆け抜けた今週のテニプリ。
どうでもいいんですけど、真田が他のキャラに比べて日本人体型っつーか足短く見えるのはワタシの眼の錯覚?
このみせんせー描き分けしてんのか?(手塚=現代っ子体型、真田=ジャパニーズ体型)

ところでの日記に「手前のヒゲ眼鏡仲間にしましょうっ!!!」(<無断転用(笑))って書いてあったんですけど、ワンピにそんなステキなキャラ出てましたか?
やっべーチェック、チェック。
っつーかいつから my friend はヒゲ好きに?
(笑)


-

博多満喫 - 2004年05月30日(日)

やってまいりました福岡
スカイマークで着
機内ガラガラで隣に人がいなくて気楽でしたので、帰りもスカイマークを予約しました(片道切符でへやってきてたワケです(笑))
ついでにホテルを取ってから(宿も取ってなかった(笑))ドームへ
バスが高速に乗った時は「このバスどこへ行く気や」と心底驚きましたが無事到着
カスガさんに挨拶してからイベント満喫
コスありイベントってあんまり来たことなかったから楽しかったー
イベント後
アニメイト、まんだらげ、メロンブックス、屋台…と
博多を濃い〜く満喫(笑)
カスガさんご案内多謝でした(喜)


-

当たり年 - 2004年05月29日(土)

い、一般参加なのにほぼ徹だよ只今AM3:40。
ずっとベタやってましたよ。

にスキャン作業させつつ、ひたすら
つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ、つやベタ…
アタシの王子様方は
どうして二人ともつやベタなの…

まだ7ページほどベタ残ってますよ。
トーンもやってませんよ。
写植も入れたいのに。
そして飛行機は9時半で…飛行機で寝よ。

そもそも作業を始めるのが遅かったんだよね。
トラブルがあって
参ったなーもー。

とりあえず風呂入って荷造りして仮眠だ。
帰宅は月曜夜ね。
それまで文字掲示板しかチェック不能でーす。


-

トリップ・トリップ - 2004年05月28日(金)

仕事にかこつけて
福岡イベントに行きまーす
出張嫌いのワタシが行く気満々なので同僚に不気味がられました。
「おっともだちとあそぶのー」と言ったら呆れられました(アハ)
方向音痴のワタシが福岡ドームまで一人旅
どれだけのドラマが生まれることやら
携帯日記をお楽しみにー(笑)

あー福岡の地にはどんな大和がいるのかしら

っつーか大和いるのかな…

あーゲンコやらなきゃー
ペン入れエロ1、まったり2、空港2が残ってるのー
あとベタやってー…
友に「PhotoShop教えてやる」という甘言で誘いスキャン作業手伝わせてー
がんばろ


-

濃い職場 - 2004年05月27日(木)

体調不良だったんだけど新人歓迎会をするというので飲み会に
精算をかって出たんだけど、頭が回らなくて、返って迷惑をかけてしまった…
頭の悪い女でごめんよ同僚’s。

体調不良だっつーのに、宴の席ではハイテンションでガンダム語りをしてました。
「F91くらいまでなら…」と発言し「あーF91ねぇ…」というニヤニヤ笑いに囲まれる若人(<ヤな大人たちだな)
その横で「オレZZならわかります」と発言し「あー、アタシZまでしか認めてないんだよねー」とアタシに冷たく言われる我が同僚。
すまんね。
あたしゃ逆襲のシャアにもケチつけたい狭量な女なんだ(アハ)
そんな濃い宴会(笑)

ケロロ軍曹について熱く語り、ガンプラについて熱く語り、宴の夜は濃くふけていきました。
新人、ついてこれねーでやんの(<あたりまえだ)
そりゃー
「オレ迷彩ボールズとか作っちゃったよ」
「カラプラ出てきたのなんて最近だもんなー」
「ガンダムカラーとかも売ってなかったしね」
「自分で色作ってさ、いざ本物と比べたら違うんだよ」
「オレ、シャア赤作るのめんどくさくて紫で塗っちゃった」
「だめじゃん!
「なーに言ってんだよ、オリジナル作るのがガンプラの醍醐味じゃーん、トニーたけざきなんて

シャア専用ザクレロ作ってたぞ」
なんて会話に20代前半の若人がついてこれるはずもねーわな(笑)


けんらん。
グラムとヤガミの影が回を追うごとに薄くなっていきます。
特にヤガミが!

ニューキャラにもってかれるのはしょうがないにしても(あの子、ナデシコのルリ思い出させるキャラだねえ)
ショウにまで持ってかれてた感モリモリで立つ瀬無し。
あっはっはっ。

それにしても、あの眼鏡。
ビーチバレーに興じてましたぞ。
【孤独を愛する男】って設定はドコ行ったんだ(笑)
もー、キャツめは「ヘタレ攻め」または「流され受け」で確定だな。

しかしミルヒ(?)の白い水着にはヤラれました(腹筋が(笑))


Web拍手ありがとうございます。
ここのところ毎日、誰かしらがメッセージを下さるのでプチ大手気分(<図々しい(笑))

私、切原は日吉に襲われてるんだとばかり思ってました。
日吉か!あー、あの二人はケンカになりそうだわ!
なんか納得しちゃうなーソレ(笑)

手塚が戻ってくるのか・・・。
手塚が帰ってくるんですよ、アニプリは。
手塚に飢えてますからね。
もーどんな手塚でもWelcomeな心でお迎えしますよ。
どんな王様っぷりを見せてくれるか楽しみで辛抱たまりません(笑)


-

迷走アニプリ - 2004年05月26日(水)

今週のアニプリはスルー!
さぁさぁ頭をとっとと来週に切り替えて!
で?
来週は赤也が誰かに襲われるですか!?

あれ?服こうだったっけ?(<ウロ憶え)

しかし日米テニスとはね…
そういえば6/23だか6/30だかが「おかえり手塚」とかいうタイトルで
手塚が帰ってくるとか何とか情報が飛び交ってますが
手塚、コレのために帰ってくるの?
怪我人に無理させるなよ…
いや、手塚が帰ってくるのはうれしいよ?
手塚見られるのはうれしいよ?
でもなぁ…
ま、フィクションだし!
とでも思わないと、なんかやりきれない。


なんか来週福岡出張があるかも!
いや、ホントに福岡なのかどうかは知らないけど(<オイ)福岡辺り!
今週末ってばさぁ…
福岡のイベントあるじゃん
前日入りできれば行けるじゃん!
イヤッホゥ!
九州同人市場視察ゥッ!
カチョー拝み倒して、前日入りをもぎ取らなきゃでしょ!
待ってろドーム!!(<南西の方角に指差しつつ)


Web拍手ありがとうございます。
いや、いい年をして皆様に心配をかけてお恥ずかしい。
後始末はプロに任せることにしました。
リアルの面倒事は専門家に任せて、ワタシはフジミ・ワールドへダイブします(萌へ〜)


-

フジミへの扉 - 2004年05月25日(火)

古本屋に久しぶりに行ったらば。
某所掲示板で話題になってた富士見二丁目交響楽団シリーズが並んでて
ふと手にとったら受が眼鏡。
即買いだったわ(<アホ)
秋月さんは名前はよく聞いていたんだけれど作品を読んだ事がない作家だったのね。
うん。
おもしろかったよ。
一晩で2冊読むほどに
登場人物の会話とか、人間関係とか、ワタシの本棚になかったアプローチ方法だったので新鮮でした。
なるほど。
こういう世界観もあるんだな。
とうなりつつ、一気に読んで…
原稿は進んでません
いや、なんか描く気が失せる出来事があってねぇ…まぁ、色々。
イヤな事があると本に逃げるのはワタシの悪い癖です(<ダメ大人)
まぁ、イヤな事は置いといて。
ネットってのはすばらしいですねぇ。
今まで手にとったことのないジャンルを手にするきっかけを作ってくれたこのシステムに感謝です。
古本屋回って集めようっと。

それにしても…
フジミのBLCDを
聞きたい気持ちがバーニン

二種類あるらしいですな(<調べた)
かたっぽは置鮎受らしいですな(<ソソるキーワードだ)
ああ、揺れるわぁ…
シャア専用ザク仕様USBメモリ買ったばっかりなのに(<散在王)


Web拍手ありがとうございます。
つか、アゴのことで心配かけてスミマセンでした。
体のほうはアゴの怪我が見苦しいくらいで元気です。
木曜日に新人が来るのに…
第一印象が「アゴに怪我した女」かよ。
切ねぇ。


-

目に見える気合 - 2004年05月24日(月)

えーと。
ただいま5/25の朝なんですが。
今朝自転車で滑って転んで左手とアゴを負傷しました。
眼鏡も曲がってます。
右手は無事です
無意識に顔よりも右手をかばった模様。
女として終わったなと思いました(アハ)


WJ。
手塚君もアレやれるの?
イリュージョン
あ、めがね忘れた(ここニ、三日眼鏡なしのずっと描いてるから…)
アレとかアレとか、効果として描かれてるんじゃなくて、みんなの目にも映ってることになったらしいです。
おもしれぇ。
まさにSF!(<スポーツ・ファンタジー)

ところで近々発売予定の手塚のCD。
アマゾンで「300円で売れますよ!」って言われた。
発売前なのに…すっげー複雑。
ちなみに置鮎の歌声なんかどうでもよくて(<暴言)ジャケ画に惹かれて予約購入したんです。
みんな、こんな大人になるなー(笑)


事故、大変でしたね・・・でもお怪我がなくてなりよりです。相手、怪しいですねー(@_@)
お気遣いありがとうございます。「警察に行きましょう」って言ってから後、連絡がありません。加害者が警察行く気満々で被害者が二の足踏んでるってどうよ(笑)

土曜の遊戯王の再放送見ていましたらば大和先輩の声の方がナレーションでビビりました!ぜひ見てください!
思わずネットで調べましたよ!遊戯王見なきゃ!!瞳を閉じて心のままに僕は彼を思いますよ(笑)

日記のタイトル見て「宇宙船艦?!」と突っ込んだ自分が、おかしくてなりません。今時の方は知らないって。
大丈夫。皆わかりますって。だってこんな車検屋がいるんだもん(笑)
テニプリキャラをヤマトでキャスティングすると…古代進が手塚で守が大和?
でもなぁ…進はやっぱリョーマかなぁ…するってぇと手塚は…艦長?
じゃぁ大和は佐渡酒造だ(笑)
おまけ:真田は乾で、アナライザーは堀尾で。

今週はスピンちゃんがちょっとツボでした・・・。
わたしは銀さんの「これからは自堕落な堕天使のように生きるんだ」をパクろうと思いました(<今部屋すっげーきたないの…)


あーそれにしてもアゴがいてぇ…


-

ヤマトの宅急便 - 2004年05月23日(日)

ゲンコーやりながらHDDにダビったガンダムをDVDに落としてました。
これで「ララアにはいつでも会えるから」とニュータイプでもないのに堂々と言えます。

で、DVDに落としてたんですがね…
DVD-R。
安いからと10枚1200円のを3パック買ってきたんですよ。
そしたらさぁ…
1枚成功
5枚ファイナライズ失敗
3枚Write失敗
1枚Write不能

使えねぇ!!
安物買いの銭失いをしちゃいましたよ…(涙)

泣き寝入りは性に合わないので、不良品売りつけやがった店に目に物見せてやろうと車を飛ばして店に乗り込み2パック返品。
そしたらさぁ…
2パック返品だっつーのに
1パック分の代金だけ差し出してきやがって

バカにしてんのか!!
危うくつり銭(?)詐欺にあうところでした。

「もう大陸ブランドはイヤ…やっぱメード・イン・ジャパンだよ…」とか言いながら5枚で1300円のを3パック買って帰ってきました。
でかけたついでに近所のツタヤに寄りましたら、同じメーカーのDVD-Rが5枚で1300円で売ってました…
「あんな遠くまで行く必要なかったじゃん…」とむなしくなったのは言うまでもありません。

その帰り。
信号待ちで目の前にクロネコヤマトの配送車がいました。
ぼーっとドライバー名を眺めたら
○○大祐(○は名字ね)

クロネコヤマトの大祐!
「待ってぇっ!大祐!」と叫びながら(<ホントに叫んでた(笑))
追いかけましたが(<追いかけてどうする<いや、ツラ拝みたくてさ…)
さすがはプロのドライバーです。
あっちゅう間に夜の闇の中に消えていきました。
(雨の夜の裏路地を、時速60kmくらいで駆け抜けていきやがった…)

色々トホホな一日でしたが(ペン入れ終わらなかったりさ…)
クロネコヤマトの大祐に会えたのでよい一日だったような気がしました(笑)

それにしても惜しい…
クロネコヤマトの祐大だったら事務系のプロフェッショナルの
「ウチの部署の出入りのドライバーを祐大にしてください」とおねだりするものを(<職権乱用)


-

あの頃にはホント戻れない(笑) - 2004年05月22日(土)

Web拍手で事故を心配したお言葉をたくさんいただきました。
心配かけてすみません。
怪我はないし、保険屋が全部払ってくれるし、皆様が暖かいお言葉をくださるし、ワタシは元気です。
皆様ありがとう。
ワタシは家族の縁が薄い女なんですが、人の縁には恵まれていると思う今日この頃。
ありがたいことです。


さてトラブルに見舞われつつもゲンコやっております。
あんま進んでないですが
人にケツひっぱたかれなければがんばれないダメ人間です…

BGVは「Zガンダム」から「キノの旅」に移りました。

そういえば「なんでシャアはZで一人だけ二の腕剥き出しなんだろう…」と長年の疑問をにぶつけたら
士気を鼓舞してるんだよ!
と即応。

そうか!
二の腕晒して、男心をくすぐってんのか!
さすが大尉。
体張ってんだー(笑)

どうでもいいですが、ワタシと友の共通認識
マウアーはだめんず
なんでジェリドなんかにいれあげちゃったんだろうねぇ…あの女。
「マウアーはバカであります」
「同感であります」
と語り合いながら原稿やてってました。
マウアーもこんなやおい女達にバカにされて、さぞ、口惜しいことでしょう(笑)


で「キノの旅」
幼馴染の子どもが今ハマってるそうで。
おこずかいを貯めては1冊、1冊買い足してるそうです。
ああ、ワタシも昔はそうだったなぁ…
本屋が近所になかったもんでバスで30分以上かけて本を買いに行ったんですよねぇ…
そこにも小さな本屋しかなく
私の好むような本は少ししかなく
さらに歩いて30分くらいのとこにもう一件あって
そこまで行ってまた探して…
そこにもないときは更に汽車で(電車じゃないんだよ…ディーゼル車がひっぱってんだよ…)30分くらいかけて出かけていって…
バス代、電車代、本代、当時の私には大変な出費でしたが、本読みたさに出かけていきました。
そこかしこに読みたい本があり、本屋に行くたびに財布が空になるほど本を買っていた。
懐かしいなぁ…
あんな暮しには戻りたくない(涙)
まぁ、今はネットが発達してるから、あんな苦労することもないんでしょうけどね。
余談ですが、あの頃買った本。
まだ持ってますよ。
クリスタルドラゴンも、グインサーガも、あの頃から買いつづけてる本です。
あと何冊でたら最終回なんだろうなぁ…(笑)


-

前方不注意 - 2004年05月21日(金)

物損事故起こしちゃった…
さすがにヘコんでいます。

がワク線引きにウチに来ててくれたので、あまり落ち込まずにすみましたが。
げにありがたきは友人です。

さて一日漫画を描いてましたよ。
Zガンダム見ながら。
イイ天気だったのにー
平日休みだったのにー

我「ディズニーシー行こうよー」
友「原稿あるでしょ」
我「じゃぁランド行こうよー」
友「原稿あるでしょ」

進まない会話(笑)
友のおかげで下絵24ページまで終わりましたよ。ありがとう。
人にケツ叩かれなきゃまだ半分も済んでないことでしょう。
ダメ人間(汗)
枠線と写植の仮付けもやってもらいました。
あとはセリフなしの2ページの下絵と
26ページのペン入れ・ベタ・トーン・写植入れです
オフ本…間に合わせられねぇ…
だって出したことないからリテイクくらうの目に見えてるし、それ考えるとむ、む、むずかしい?
アハハハハ…はぁ…


Web拍手ありがとうございます。

ZZと辻褄が合わなくなる?とも噂になっておまです
ZZ…ねぇ…カミーユもセイラさんも出てたんですけどねぇ…どうもねぇ…
自分的に冨野氏にコメディは無理だと思った作品。
「なかったことにしてもいいんじゃねぇの」とか思ったり(ZZファンの方スミマセン…)

「クララ白書」とか「おにいさまへ・・・」を思い出して懐かしいような。
う…サポート範囲外です…
おお、サポート範囲だけは広いと自負しておりますものを…(なんだか口惜しい(笑))


-

ガンダムファンならハマるはず - 2004年05月20日(木)

とワタシの間でケロロ軍曹がプチ・ブーム(笑)

きっと大和もケロちゃんの事、好きだよ。
ケロロ軍曹。
ガンプラがガンガン出てくるし(ギャンなんてマニアックな獲物がストーリーのキーになったりするんだぜ…)
掃除機やモップに角生えてるし(きっと三倍キレイにできるのよ)
夏美に殴られた軍曹が「ぶったね!二度もぶったね!」と嘆くし(笑)
「ガンダムファンなら一度はごらんアレ」と友に無理やり見せたのであります。
案の定、友にウケましたであります。
我々、軍曹殿の「…であります」口調でメールやりとりしている毎日であります。
クセになるでありますよ、この口調は(笑)

ところで絢爛。
船上パーティーだっつーんで八神がどんなステキ・タキシード姿を見せてくれるのかと楽しみにしていたのに
オマエはどこの貧乏貴族だ!
ってな格好で出てきてくださった(悶死)
全編通してへたれでへたれでサイコーだったよ八神(笑)

いやー今期のアニメはイケてるなぁ(悦)


Web拍手ありがとうございます。

ZG劇場化は、当時書ききれなかったモノをやるらし
おお!ありがとうございます!
テニスサイトをやっててガンダム情報をもらえるアタシは幸せモノです!
当時書ききれなかったものかぁ…大尉活躍するかなぁ…ブライト出番あるかなぁ…ヘンケン艦長すこしはイイ目みれるのかなぁ…楽しみですわぁ…

アニプリ・・当分テニスシーンはないのかなぁ
なんかオリジナルストーリーを青学メンバー分やるみたいですねぇ…
つらいですわぁ…
ジュニア選抜やるとかヌカしてるし…
どうせオリジナルストーリーをやるなら他校フェスティバルをやって欲しいであります…

マイノリティのイデオン派だったワタシ・・・
イデオンはまともに見てないんですよ…年齢的にはリアルタイムで見れたんですがね…すっげー田舎で育ったもんで…放送してなかったんです…エルガイムも見てないの…(涙)

「マリみて」の1巻読んでます。しまった・・・禁じてたのに
魅惑のお嬢様ワールドへ旅立ってしまいましたね、ごきげんよう。わたくしは蓉子おねぇさまが大好きです!!

わーvv日記のクワカミ(?)にメロンですわ!
恐縮であります!もー腐りきっておりますので脳内が大変なことになっております!レコアがシロッコのところへ逃げたのは大尉との仲が冷えてしまったからではなく、自分がホモの隠れ蓑にされていた事に気づいたからじゃねぇのとか思ってしまうであります!腐れであります!


-

あの頃には戻れない - 2004年05月19日(水)

Zガンダムを見てますよ(あ、ビデオですよ。どっかで放送してるわけじゃないですよ)
リアルタイムに見てた世代なので感慨ひとしおですよ。
でも大人になって汚れちまったアタシは大尉とカミーユが並んでると笑いがこみ上げてきます

あの頃は純粋に「大尉ステキ…」とうっとりしてただけだった…
あんなピュア(?)な想いを抱いて画面を見るなんてもうできない(笑)

ところでクワトロ大尉は何も見ないで描けるのにカミーユはオープニング見ながらじゃないと描けませんでしたよ。
如何に大尉を偏愛していたかがうかがえます。
っつーか展開事細かに憶えてる自分が怖いです。
セリフ覚えてるトコもありますよ。
まともに見たの十ウン年前の出来事だっての(笑)

ところでZガンダム映画化されるんですってね。
なんで?
サンライズの販売戦略がわかりません…
どこと張り合おうとしてるの。
何をターゲットにしてるの。
わかんねぇな…

さてガンダムエース特別付録シャアブック情報。
お絵ビで教えていただきました。
ありがとう潔坂サン
要はイラ集なんですね…が、が、が、がまんできそう…たぶん(笑)

あ、アニプリはスルーの方向で。
ワタシ、アニプリのオリキャラってダメなんですよ…
生理的に受け付けられないの…
城西中といい、ハンナといい、くるみちゃんといい…先週のおっさんもさ…
勘弁してくれよもう…


Web拍手ありがとうございます。

残念29999でした。
スミマセン、踏みました、スミマセン。せっかく踏んでいただけそうだったのにホント、スミマセン、何かおっしゃっていただければ、何かしますよ。手塚でも、大和でも、八神でも、シャアでも、ヒゲヒゲ団でも何でも描きます(涙)

ブライト艦長は実は目立ちたいんですよ。
そうか!
顔が地味だからアクションで補ってるんだ!
納得です!!(笑)

そうか・・・私も『濃い口』なのですね
そうですよ!炊き込みご飯のおコゲみたいなもんですよ!(ちょっとしかないけど旨みぎっしり(笑))


-

ファーストからZへ飛翔 - 2004年05月18日(火)

スミマセン。
日記カウンター30000アタシが踏みました。
29999か30001か30003踏んだ方。
何かおっしゃってくだされば何かしますよ。


朝起きられない。
夜中まで起きてるせいだがね
ガンダム全部HDDへダビったよ。
宇宙へ出てからはアムロがいい子ちゃんで物足りなくなるのはなぜ。
そしてシャアよりブライトのが男前に見えるのは、どういった魔法?
わたしが大人になったから?
眼鏡もかけてない白目のない男にときめくなんて(狼狽)
この勢いのままZもHDDへダビっちゃおう。
地球でのアムロもハラが立ったが、カミーユはもっとハラが立つだろうなぁ(<予想)
そしてシャアよりブライトが男前に見えるのかどうか(笑)

それにしてもブライトを見てるととの間で一時期流行った「ブライトごっこ」が思い出されて笑いがこみ上げます。
頼み事があるときは仁王立ちになり、握りこぶしで、斜に構え
「茶を一杯くれないか!」と叫ぶ

くだらない頼み事であるほど楽しさが増します。
お試しアレ(笑)
そんな遊びを職場でやっていました我々(<困った大人の代表格)
いいんだよ。
安彦ガンダム本貸してくれるような同僚がいたり
夏コミ行くって言ったら「カートに気をつけて」って忠告してくれる同僚がいたり
ガンダムのDVD欲しさに香港旅行するような同僚がいたりする職場なんだから。
しかし、ブライトはなぜ叫ぶ時必ずポージングするのだろうな。
真似したくなっちゃうだろう?(笑)

ところでガンダムエース買ってる人いませんか。
特別付録のシャアブックが気になって仕方がないんですよ。
アタクシ。
内容が知りたい。

そんなこんなでガンダム見ながらゲンコを進めてるわけです。
ちびちびと。
コピー本くらいなら出せるんじゃねぇのという気がしてきました。
オフ本は…難しそうだなぁ(<まだ諦めきれない)
この三連休が勝負です。


いつもありがとうございますWeb拍手。構ってもらえるのが何よりの栄養です。

わが町内は、WJは資源ごみ回収で、毎月第3金曜日です
ハマは市の回収ポストまで持ってこいって言うんですよ。
そのBOXってば小さいの。
あんなのアタシと友が本気出してジャンプ捨てたら一発でオーバーフローだっての。

本当になんというか濃ゆい事送ってしまって;;
大丈夫です。うちのサイト、大和扱ってる時点で
濃い口決定ですから(<自覚している(笑))

手塚って異名ってなさげですね。(私は『姫』と呼んでますが(腐))
ワタシは「塚」とか「てっちー」とか呼んでます。
大和のことは「ヒゲ」と呼んでます(笑)
でも最近のお気に入りは我が友の口から飛び出した「ヒゲ様」
偉いんだか貶められてるんだかビミョーな感じがジャストマッチな呼称だと思います(笑)


-

わたしもジャンプは燃える日だと思います - 2004年05月17日(月)

日記カウンター30000踏んだ方。
何かおっしゃってくだされば何かしますよ。


コノミ先生連続長者番付ランクインおめでとうございます。

ワシらあれだけ貢いでんだからランクインして当然だっての。
高橋留美子に負けてんじゃねーよ(やっぱ購買層が広いからか?)
…っつーか手塚出して

真田が「皇帝」って呼ばれてるんなら、幸村はなんだ?「教皇」か?(皇帝より上のもんを他に知らん)まさか「恐慌」じゃないよな?
手塚にヘッダーはついてんのかな。
手塚はただ「手塚国光」なのかしら。
ヘタにヘッダーつけて呼ばれるより、そっちのがいいなぁ。
なんか、そっちのが偉そうな感じよ。
で?
真田はこの後ハンドル握っていろは坂で走り屋理論のおさらいに行くんでしょ?
じゃぁ、早く試合終わらせなきゃいけないね!
なぞと、王子にちょっとときめいた自分を必死にごまかすワタシでした(まる)
でも今週号で一番ハートに響いたのは銀さんの
ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ
だって読んでたら何か燃えるもん

です。
空知先生万歳。
大西氏の毒アオリに負けんな(笑)


会社行ったら疲れちゃってさ。
22:00くらいに寝ちゃったよ。
平日は原稿できないなぁ…
そういえば今週末弊社はなぜか3連休なんですよ。
ワタシと同僚は知りませんでして(笑)今日皇帝会議じゃない工程会議でリーダーが「金曜は休みだから木曜に第二回レビューをしましょう」と言った時ピュアーに驚きました。
「危なかったですねー」「出勤するところだったねー」と笑顔で語り合う我らを見て頭を抱えるリーダー。
すまんね(笑)
まぁ、そんなわけで平日は体力ギリギリなのでムリっぽいが三連休にイノチをかける覚悟です。
けど、印刷所にお願いするのは、このペースじゃ無理だなぁ…
嗚呼憧れのオフ本(涙)


Web拍手ありがとうございます。
どうしようトキメキました★
そんなアナタのメッセージにワタシはトキメいてます☆
私はモーゼ像が見たいです。あれ、たしか角生えてませんでしたっけ
確かにユニコみたいにぴょこっと出てるのがあるけど…角?
キリスト教界じゃ角あるのは悪魔ってな定義じゃなかったっけ…角?
冠のはずないし…角?
じゃぁアレって髪なのかな…角?
(悩)


ところでテニプリリンク
無事引継ぎされたみたいですね。
よかった…
今までの管理人さんと、引き継いでくださる管理人さんにたくさんのありがとうを言いたい。
だって登録数がハンパじゃないもんねぇ…
アクセス数も桁違いだろうし
それを管理していたご苦労、引き継ごうと決意なさった勇気。
どちらにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。



-

一日マンガをかいてましたよ - 2004年05月16日(日)

ほんと一日マンガをかいてましたよ

BGVは機動戦士ガンダム。
ZガンダムじゃなくZZじゃなくガンダムWingじゃなく初代ガンダム。
ビデオに録画してあるのをDVD化してやろうと
(ビデオってシーク大変なんだもん)
HDDにバリバリとダビっておりました。
アムロがガンダムに乗るところからジャブローでシャアが復活して女スパイとカイが知り合うところまでの27話。
一気に見ましたよ。
さすがに疲れますな(笑)

ガンダムを見ながらやっていたせいか
休み休みやりながらやっていたせいか
下絵が11ページできただけですよ。
こんな調子で26ページ(だっけ?)
いつになったら終わるんだろう…
すでに「どっか削れねぇかな…」とにらみを効かしてる体たらくです
ケロロ。

それにしても湿っぽい陽気ですね。
原稿用紙もしっとりしてますよ(<やな陽気の感じ方だな(笑))
ワタシの場合、梅雨といえば沖縄旅行なんですが
(梅雨明け直後の7月頭は4万円で行ける。20日をすぎると8万円になる沖縄商法)
今年は掘りごたつ買ったからいけないなぁ…

モルディブも行きたいです。
掘りごたつの金があれば行けたなぁ…
行くなら南マーレの「ドゥ」と呼ばれる一周徒歩20分程度の小さい島がいいなぁ。
テラスで波の音を聞きながらぼーっとしたい。
この前行った時は最遊記9巻読みながら萌え〜っとしてたんですがね(笑)

そういえば寝込んでる時にマリア様の新刊を読んだんですが
アタシの行きたいところを七割方網羅しててジェラシーストーム
ヴァチカン。
ああ、憧れの地ですよ。
システィーナ礼拝堂はいつかこの目で拝みたいと…
徳島に復元壁画があるらしいですな。某議員の結婚披露宴で使われた美術館。でも、あそこ、最後の審判だけなんだよねたしか。だからイマイチ行く気になれない。あたしゃ天井画の方が見たいんだよ。アダムの誕生とかさ。あの色彩…たまらん
ミケランジェロのピエタも見たいんだよ。あの布の動き…たまらん
フィレンツェもあこがれですよ。オレンジの屋根の連なる風景の中に立つ巨大丸屋根!
あの中の情報ほとんどもってないんですけどね(世界遺産でちらっと見たっけ?)
あとベネチアへいってティッツアーノを!
ラファエロのアテネの学堂があるのはヴァチカンだっけ?フィレンツェだっけ?
ああお嬢様方がうらやましい!
でも、今巻。
作者の旅日記って感じでつまんなかったな。
次はスール選びがメインになるんだよね。
今巻がつまんなかっただけに、次巻への期待大!


-

ぬいぬい - 2004年05月15日(土)

巻きスカートを買ってきたので縫い物をしてました。
チビっ子は裾上げ必須!(あたくし150cmないんですわ)
ミシンやアイロンを出したことだし
去年買って裾上げしないままズルズルではいてたスカートや
おととし買って裾上げしないままダラダラとはいてたスカートも
(年に数着しか服買わないのバレバレですな)
ついでに裾上げ。
これで今年の夏は快適に!
(今期はもう服買わないつもりですなこの腐れは)


いや、原稿もやってたんですけどね。
しかしね。
BGVにと銀河英雄伝説を借りに行ったはずなのに、プロ野球中継の延長のせいで見られなかった攻殻と、まだ見てなかった雪風の2,3巻を持って帰ってきてしまって…

いやー、これがついうっかりマヂになってみちゃうクオリティの高さでさー
荒巻のお兄さんエピソード!
これを見逃してたのはガッデムな感じですよアタクシ。
更に雪風がさー、もーロマンティック!(<本気)
アタシ雪風になりたい!(<なぜそっち)
ところでキャラデザの人って青の○号の人なのかな?
あれ気になってたんだけど見てないんだよね。
ガサラキみたいに自分的に不発だったらどうしようとおもって見送りっぱなし。
しかしオタクとしては体当たりしてみるべきかしら…(悩)

まーそんなわけで原稿進んでないや。
どうしようか?(<誰への問いかけ?)


Web拍手で
日記の大和はじょりじょりしてそう(笑)
と感想を頂く。
ってことはアレですかい?
自然だった?
イケるか?
脛毛ありのやおい漫画(<ヤメテ(笑))
では調子に乗って脛毛に挑戦第二段!

手塚には生やせられません…アタシは意気地なしです。
やっぱ漫画は”毛”無しで行きます…

ところでウチのお星様問題
すんげーいい勝負なんですけど(笑)


-

発想の転換 - 2004年05月14日(金)

Web拍手で
オンリーサイト様のアンケの大和に脛毛は必要かを乳首必要か同様に悩んでます。
と教えていただく。
理性は「アイツはボーボーだ。ひょっとしたら胸毛もあるぞ」囁くんですが、感情が認めようとしません(笑)
ちょっと試してみるか

乳首はこれ以上、主張させられませんでしたよ。勘弁してください。
脛毛はこれ以上、主張させられませんでしたよ。勘弁してください。
胸毛は…ホントに勘弁してください。
いかがですか…さぁ、今その胸に沸き起こった嵐をこちらこちらにぶつけてください(笑)
うちのアンケートはお一人様何度でもご投票くださって結構ですよ。
知りたいのは人数比ではなく
手塚だって人間だ
と信じているあなたと
手塚はフェアリーだ
と信じているあなたの情熱バトルの行方です。
結果次第で今描こうと思ってるものの一部に修正が入ります(笑)


ところで、金曜は微熱が治まらないのでお休みを取りまして。
病院行ったり、診療相談にのってもらったりしたんですが…
めんどくさくなってきた…
微熱のままでもいいじゃん。
ちょーっとぼーっとするけど
ちょーっとわすれっぽくなるけど
ちょーっとしんどいけど
微熱じゃ死なねぇよ。
ずーっと微熱で過ごしてる,あの先輩だって生きてるじゃねェか。
とりあえずグインサーガとクリスタルドラゴンの完結を見届けるまで生きてればいいんだし(<本気で言ってます)
そんなわけで騒いでうろたえて変に体を労わるのはやめることにしました。
心配してくださった方ごめんなさいね。
そしてありがとう。
大丈夫、大丈夫。
食欲はあるし。
食い気がある動物は死にません(多分(笑))



-

あんの…ヤブ医者ッ - 2004年05月13日(木)

今日は朝は平熱でした。
11時くらいにクラクラするくらいに発熱しましてスゴスゴと帰りました
熱はあるのに食欲はあるのでセブンで弁当買って(ラスカルの絵皿欲しいんだ)
ついでにファンタも買って(ラスカルのボールペンが欲しかった)
食った直後に鬼下痢で…数年ぶりに飲んだファンタのせいかしら(涙)
でも出すもんだしたら楽になったので横になりました(食う>寝る>デブ養成コース)
医者に行こうと思ってたんですけど、しんどいからとひと寝入りしてから…と目覚めた時には診療時間終わってました(ガーン)
でも休んだら熱が下がってたのでラッキーとネットチェックしたり’けんらん’みたり夕飯食べたり、どっちの料理ショーの泉谷に爆笑したりしてたら、あら発熱。
薬効いてないじゃん!
そもそも医者に行ったのは21:00くらいから発熱して00:00ぐらいに平熱になる奇病をなんとかしてもらおうと行ったわけで、夜の発熱が治らない上に、昼も発熱するようになってるってのはどういうわけだい!
頭に来て飲んだ解熱剤も効かないぞ?ロンギヌスの槍みたいな名前の解熱剤!(<横文字は苦手なので覚えられない)
やっぱ、あの医者はダメだ。
別の医者を指名(?)しよう。


今週の’けんらん’は八神少なかったよ。
艦長の横でグラムを誉めてみたりしてたのと、RBに座ってグラムに返事してたのと
終わり
みたいな。
物足りないので己で補完だ

「今日はあまりアプローチできなかった。明日はがんばろう」
とか考えながら風呂に入るんだ
バスタイムは反省タイム。
暗ッ!(笑)


人様の日記で’やじきた’が再開されたのを知って即行買ってくる(すぐ見つかってよかった…)
まさか再開するとは思わなかったオドロキだ秋田書店。
クリスタルドラゴンが再開したときも驚いたけどさ。
どうやら’BUD BOY’を完結して、’やじきた’の連載を始めたらしい市東センセイ。
’BUD BOY’…5,6巻あたりまではおもしろかったんだけどなぁ…どういう終わり方したんだろうな(<気になる)
懐かしい顔ぶれを無理やり全部出してくるのには大笑いしたが、12年もブランクがあったとは思わせない作風に脱帽。
ああ、1巻から読み返したいなぁ…でも、もう再開しないと諦めて売っちゃったんだよなぁ…諦めなきゃよかった。

諦めずにまだ持って、ひたすらに再開を念じている作品が「エンジェリックゲーム」
紫堂恭子さんの作品なんだけどね。
「ブルーインフェリア」は完結してくれたのになぁ…「エンジェリックゲーム」は完結してくれないのかしら。
やっぱ彼女の現代モノは編集サンがノリ気になれないのかしら。
「姫神リンク」なんかより全然面白いと思うんだけどなぁ…


Web拍手ありがとうございます。わたくしの生き様が皆様の笑いにつながれと日々念じております(本気)

田中芳樹「銀英伝」全巻読破したくらいだなぁ・・・
うん。ソレさえ読めば完璧ですよ。アレ超える作品書いてないとアタシは思ってますもん。「アルスラーン」も途中まではよかったんだけどねぇ…ああ、でも「アップフェルラント物語」はよかった。夏の魔術シリーズも好きですよ。その他のはあんまりお勧めしませんねぇ…(<すっげーえらそうだなアタシ(笑))
ところで文化大革命の話をしてたのは創竜伝のような気がしてたんだけど、ヤン提督のような気もしてきた。うーん…読み返すしかない?全10巻(笑)
そうそう。栄養は取ってるつもりですよ。食欲はあるんですよ。ただ発熱がつらいだけ。これ風邪じゃなくて別の病気だと思うんですけどあのヤブは聞いてくれないんですよ…ってこんなところで言ってもしょうがないですね(エヘ)

掲示板は絢爛豪華、日記は楽しいしで、毎日日参しております。
わぁ!ありがとうございます!日記はほぼ意地になって皆様の笑いをもぎ取ろうとしております。
っていうか何で毎日ネタがあるのか自分でも呆れております(笑)
掲示板はもう地蔵サン潔坂サンのおかげで華やかでごきげんです。
ネットやっててよかったと毎日喜びかみ締めてニヤついてます!


日記がいつもにまして長いのは、昼間ぐっすり眠ったせいで眠れなくなって困り果てているからです(笑)


-

クラリスと言えばカリオストロ - 2004年05月12日(水)

毎晩熱が出て仕事にならないので医者に行ってみましたら、胃の入り口のところのしまりがわるくて胃液が逆流してるんじゃないかと言われました。

口元の締りが悪い自覚はあったんですが、胃まで締りが悪いんでしょうか。
医者曰く
「胃液が逆流して気管に流れ込んで炎症を起こしている可能性がある」
なにか腑に落ちないものを感じながら
「炎症で発熱する事はあるんですか」
と問えば
「いや関係ありません」
と。
でもって、その炎症を抑える薬をもらって帰ってきました。
えーと。
あたしは発熱相談で行ったのであって、むねやけ相談で行ったのではない。
ないはずだ。
なのに、ぽろりとこぼした「発熱時に食道辺りで胸やけに似た痛みがある」と言ったばかりにこんなことに。
別の医者の曜日に行き直そうとか思いつつクラリス(<可憐な少女ではない<痰を出やすくする薬の名前)飲みながら寝込んでました。

一応解熱剤ももらったんだけどさ。
友が「37度くらいで解熱剤は飲まないほうがいい」って言うから飲まずに我慢した。
しかし37度って…何もできないよ…
しょうがないので布団の中で逆転裁判2やってました。
狩魔冥がうろたえる時の仕草が可愛いです。
春美ちゃんのでこの「てかり」になんだか目が行きます。

あー。
アニプリ?
昨日あったっけ?
「渡る世間は鬼ばかり〜寿司屋編〜」じゃないのアレ。


Web拍手ありがとうございます。遊んで頂いてナンボのネットライフです。感謝の気持ちがモリモリです。

こういう企画大好きです。
え?乳首が!?(<違)

“クリスタルドラゴン?”と閃いた私は、かなり年寄り?
なにをおっしゃいます!絶賛連載中マンガですぞ!(<5、6年休載してたけど再開)現役!現役!(笑)

田中芳樹氏には、共産中国には言うことはないのかと問詰めたい。
確か「創竜伝」のどっかで文化革命を起こした事について痛烈に批判してましたよ。現政権に対しての意見は見かけたことナイですが…彼の著書を追っていけばどっかにあるかもしれませんね。



-

万事流転 - 2004年05月11日(火)

海堂と樺地はテニプリ界のフェアリーっすよ!

九州に向かって強力電波発信)
妖精界には妖精のいたずらで取りかえっ子された金髪の海堂と樺地がいますよ(<はい、そこの「クリスタル☆ドラゴン」を読んだ事のある人。笑いどころですよ)


セブンに寄って自動車税の払込をして、取り寄せていた本を引き取る。

「よつばと!」の2巻と鋼の小説本(3巻)とエニックス版「灼熱の竜騎兵」

「灼熱の竜騎兵」の富士見書房版が出たのは…何年前だ?
十何年前?
カバーイラストが北爪氏でねぇ…と思ったらエニックス版も北爪氏だった。
このシリーズは、田中氏を原作者に据え、色んな作家さんが書いていくことになるんだと。
ローダンシリーズめざしてんのか?エニックス?

田中氏はすっかり原作者なスタンスに落ち着いたねぇ…
いや、薬師寺シリーズとかもあるけどさ…
あれって「世相を反映した」といえば聞こえはいいが「政治不満を書き連ねた」愚痴本じゃん…
巻数重ねてるみたいだけど、アタシは最初の2冊で読むのやめちゃったんだよね。
「創竜伝」も同じ理由でやめた。
「七都市物語」とか好きだったのになぁ…
「タイタニア」とかどうなっちゃうんだろう…
もうスペオペは書かないのかなぁ…
そりゃご本人は大学で中国史を専行してたくらいだから今の中国史物の執筆をメインにした活動を楽しんでおられるだろうけど
「風よ、万里を翔けよ」あたりはよかったんだけどねぇ…
「岳飛伝」辺りになると重すぎて、あたしゃついていけないよ…
川又千秋センセイみたく、アタシの知らない世界へ行っておしまいになるのかしら…(亜人シリーズは好きだったがラバウル戦記とかはアタシついていけないよ…)
田中ブランドでスペオペっていったら「野望円舞曲」とかもあるけどさ。
アレ、外伝は面白かったんだけどなぁ…本編はなんかイマイチで…
そういえば「KLAN」なんか5巻以降読んでないよ(本棚に積みっぱなし)
「灼熱の竜騎兵」がどんなことになるのか予想もつきませんが、とりあえず他の作家サンが書いたという作品を読んでみようと思っていたり(今日買ったのは富士見版+設定資料加筆の再版本)
それ如何では田中ブランド追っかけるのやめようっと…

なんか色々と考え込んでしまった買い物でした。


-

今週テニス休みなのね - 2004年05月10日(月)

今週テニス休みなの知りませんでしたよ。
アレー。
まぁ銀さんをかじる定春がかわいかったからいいか(終わり方は気に入らなかったが…)
バッキリとヒル×まもだったね。
ところでヒツガヤくんカッコいいですね。

それにしてもワンピ。
実はロングアイランド(?)編、なんか盛り上がりに欠けたなぁとか思ってたんですよね。
したら松田優作モドキが大暴れで面白くなってきたじゃないの。
ウッキウキ。


ところで緊急企画。
教えてセニョリータ
殿御のハダカも悩ましいが、お豆さんをどうするかも悩ましいんだ。
描かずに済む構図をとるという、あざとい真似でごまかしてもいいが、手塚に堂々とした脱ぎっぷりを見せて欲しい今日この頃なわけで

こげな絵ばっか描いてる次第ですよ(笑)

しかし、せっかく設置したっつーのに
夜なんだか知らんが熱が出ててね。
そんなボーっとした状態のまま作業したんで一晩投票不可状態だった。
覗いてくださった方、申し訳ありません…

ところで「殿御のハダカをどうかけば」という問いに
野郎のハダカですか・・・。『 ワ タ シ が 聞 き た い で す 』
と反響が。
そうか。
皆悩んでるんだね(笑)

とはいえ。
イベント、仕事の都合がつけばお伺いしますねなんて優しい言葉ももらってることだし、がんばって描きましょう
おほしさま問題は先送りということで(笑)



-

デッサンって大事だね - 2004年05月09日(日)

ヘアバンドは見つかりません。
やつら、まだ飽きてないみたいです

いいかげん返せ…

印刷所に頼む夢を胸に抱きつつ一日ネームいじってました。
ページがどんどん増えていって26ページになりました。
中表紙とか後記とかつけて28ページ?
表紙で+4だから32ページ?
とか思ってたら印刷屋さんには28P商品と36P商品しかありませんでした
あたしってば頭悪い
4P減らすのはきついので4P増やすかとか思ってみたり。

漫画家の1ページって
すんげー長いんだぞ
by空地センセイ

ホントですねセンセイ…
大ゴマ・エロ増量で行くか、話がすっ飛んだ感があるところを埋めるか、悩みどころであります(ねぇどっちがイイ?>夏猫

しかし、スポーツマンな男の体をしげしげと眺めたり、なでまわしたりした事がないので肉のつき方が想像つきません。
見たことないものは描けません。
見たことあるものだって描けないのに(笑)
ウォーターボーイズ見ながら描こうと一瞬思いましたが、途中でめんどくさくなりました。
皆さんは殿方のハダカって、どうやって描いてますか(<聞くな)


-

ハービバノノ - 2004年05月08日(土)

銭湯に行きました。
檜風呂に洞窟風呂に露天風呂に低温風呂まである豪勢な銭湯です。
こんなゴージャスなのにスーパー銭湯じゃぁないの。
普通の銭湯料金なの。
ゴキゲンざます。
顔洗ったり色々してたら突然友がとなりで「アレ?アレ?アレ?」と
横を見てみればシャンプー中で…リンスするつもりがシャンプーしちゃったらしい(笑)
「小大和にやられたー!」と言いだす友

そうか。
ヤツはワシらの近くに潜んでいたずらをしかけてるのか…
そういえばあたしのヘアバンドが数日前からなくなってる。
ヤツが隠したのか…
そう広くも無い家の中にあるはずなのに見つからないと思ったよ。
きっと探したところに移動したりと私の目を欺いているに違いない
友にこの推理を披露すると「間違いないね。奴らが飽きたら出てくるよ」との同意を得ました。
奴らが飽きるまでワタシは不自由なままなのか(笑)

洗濯して掃除して買い物して銭湯行ったら一日が終わりました…
一日短い…(<昼寝したせいだよ)


-

設備投資 - 2004年05月07日(金)

そういやWeb拍手で「夜になると合体して大きいのになるんじゃなかったんですね!」なんてご意見を。
じゃー一匹残ってくにみちゅを連れ出して後のは合体してお楽しみだな

どういう生き物だソレ(笑)

皆様連休中は温泉行ったりなさったそうな。
Web拍手でねメッセージ下さったよ
いーなー
あたしも、せめて銭湯くらい行けばよかった(<ずっとゲームしてたからな)


そうそう。とうとう、片手コントローラーを買いましたよ

「この女アホや」と笑ってくださって結構よ(笑)
箱に『お菓子を食べながら片手でシュミレーションゲームを楽しみたい方へ』と描いてあったよ。
そう、まさにそのとおり!
かっふぇーおれ片手に若造どもを戦地に送り込みたいんですよあたしゃー
しかし、最近の片手コントローラーは分離型になってて左側を接続すればふつーのコントローラーとしてつかえるんですよ。
便利ですねー。
昔のは片手コントローラーは片手コントローラーでしかなく
うっかり下調べもせずにゲームをはじめて、途中に両手を使わねば攻略できないミニゲームが現れたりして慌てさせてくれたりしたもんですけど、これならもう大丈夫!
「ゲーム中に接続変えんな」とは書いてますけどね(笑)


ところでこの片手コントローラー。
どこにも売って無くてさ。
途方にくれつつ山田電気に行ったらあった。
すげーぜヤマダ電機ゲーム部門。

その店頭で5末に発売されるウルトラマンのアクション格ゲーのデモが流れてたんですけど
すんげー美しいフォルムなの!
今のグラフィック技術ってすごいね!
ウルトラマンの胸筋のフォルムの美しさに惚れ惚れしたよ!
バルタン星人のハサミの自然なカーブには美の女神の愛が宿ってたね!
ちょっとプレイしたんだけどね。
うっかりすると、スペシウム光線が水芸のように「ちょろ〜」とか放射される
敵の攻撃なん来ないのに、でんぐりかえしして回避行動取ったりする
なんかもーわけわかんなくてさ
それらのアホ・アクションが美しいグラフィックで展開されちゃうんだよ
もー爆笑。
なんか欲しくなっちゃったよウルトラマンゲーム(笑)

そのあと、いつのまにか出現してた書籍コーナーやプリンターコーナーやタブレットコーナーを遊んで回ってるうちに閉店時間がやってきてしまいました。
ヤマダ電機満喫☆


帰宅して早速片手コントローラーを活用しましたさ。
原稿は?
6月のオンリーの告知が来ました
に「オンリー、二度とないかもしれないんでしょ?がんばりなよ」と励まされています。
土日ガンバろ!
(とか言いながら只今惰眠を貪り切った後の5/8 15:36…あ!肉屋行かなきゃ!)


-

キミは天然系 - 2004年05月06日(木)

アニプリより楽しみにしている絢爛の日です。
キャッホウ。
今日は八神とグラムがデートです(<当逃げ犯捜索だよ)
二人で人気のないところに行きます(<廃都市船だからな)
ところで、なんだかナチュラルに二人で行動してるのはなぜ

何!?あんた達
もう出来上がっちゃったの!?

…先走りすぎ?

いや、しかし、廃都市船の歴史を語ってみたりとインテリ臭いトコを見せたその後に
グラムと別行動になった途端、迷子なってやがるよこの眼鏡。
かわいいじゃねぇか
廃都市船から脱出する時マンホールからトムジェリっぽく出てきやがったよ。
かわいいじゃねぇか
皆でモップをもって錆落とし作業中、ヤル気無さ丸出しで叱られてたよ。
かわいいじゃねぇか
天然系眼鏡は大好物だ
いやー楽しかった。

しかし、絢爛、見始めた当初はSFアドベンチャーかと思ってたんですが
どうやらSFギャグ巨編みたいですな(笑)
うん。アタシはどっちでもOKだよ。
八神さえカワイければ

来週はハーロックが出るみたいですよ(<故意に誤認)


さて、絢爛見てて思い出したんですが
アタシがガンパレ買ったのは絢爛の裏(?)設定とガンパレの設定がつながってるって事なんで、それを知りたいが為だった。

戦略シュミレーションの楽しさに目的を忘れてたよ(笑)

キャラたちとロクにトークもせずにガンパレ・ワールドの謎に迫る事もせず戦闘にあけくれていました。
バカだねー(笑)
そんなわけで熊本城データはPSXちゃんのHDDにバックアップして
(なんせHDD20%をゲーム用に取ってますからね!バックアップし放題!)
新たにやり直し始めましたガンパレ。
今度は嫌われそうなくらいの勢いで各キャラに絡んでいます。
原稿やろうよ
あー…土日にがんばろー…


TOP絵好評
もーみなさんWeb拍手でアタシを甘やかしちゃイヤン。
浮かれちゃうぞ(笑)

牛乳飲んでるのはくにみちゅと小大和1です。
合わせを間違ってるのは2と7で
指摘してるのが8で
体重計で遊んでるのが3と5で
頭を拭いてもらってるのが4で
この後走ってる10が肩車して浴衣を取ろうとしてる6と9にぶつかって横転する事故が起こります。
どうでもいいけど更新履歴の下に隠れてるポスターに着目して下さった方はいるのかな…ポスターのモデルは大和乳業の社長です(笑)
くにみちゅと小大和1が飲んでるのは「草原の恵み」がキャッチコピーの「大和牛乳」でして
(「大和のお乳」じゃあんまりだから「大和牛乳」あたりにしておこう…)
「食品パッケージを赤にすると売れる」のセオリーにのっとり、赤地に白抜きで「大和牛乳」と描いたラベルが瓶にプリンティングされてます
紙パックじゃなくて瓶なのは社長のこだわりです。
やつらの泊まってる旅館はもちろん大和乳業の経営する旅館です。
旅館の浴衣といえば汚れ痛みがすぐ見つけられる白地に紺ストライプが基本ですが、オーナーがご執心の誰かさんが青と緑が好きだからこの旅館のテーマカラーは緑色ってことで鶯色の浴衣です。
ちなみに姉妹店に海辺のリゾートホテルもあるんですがそっちのテーマカラーは青です。

…こういう設定はだいたい描き終わってから考えます(笑)

あ、そうそう。
パンの焼き方アドバイスもらったんだ。
参考にしマッスル


-

笑いのポイント - 2004年05月05日(水)

アニプリはどこへ行こうとしてるんでしょうね…
はすげーおもしろかったと言うがアタシはどうにもこうにも…
とにもかくにも手塚の肩を笑いのネタにするのやめて欲しい。
すっげーハラ立つんだよアタシはね…
かなづちが当たって盆栽ダメにするのは面白かったけどさ(笑)

にしても、男達の料理が失敗したのはサダハル君が国光お義父さんの目を盗んでみんなの体にいいものをぶっこんだせいだと思います

良薬は口に苦し。

それにしても秀子が違和感なかった(笑)
提供バックの菊丸猫が食べてた大石柏餅ジャンフェスで売らないかな。
600円くらいなら出すよ(本気)


水曜日は一日家に篭って熊本城で戦ってました。
勝てません
一戦、二戦は勝てるのよ。
その後の消耗戦(?)がさー
支援無し
補給無し
撤退不可
孤立無援で敵多数
どうやって勝てと…
育て直すしかないのかしらー
うーん…

戦いに疲れてはTOP絵変えて
戦場に戻り
また疲れてパンを焼き
戦場に戻り
一日が終わりました。
連休短かったなー
6月の原稿が早くもヤバイ感じ
5月に出しそびれたやつ仕上げて乗り切ろうかな…(<後ろ向きな考え)

そういえばTOP絵変えてすぐWeb拍手で「かわいー」とメッセージ頂いたり。
ありがとうございます。
そんな好印象な反応を頂くと調子に乗っちゃいますよ(笑)
10匹もいるんで1匹くらい持って行っても、手塚は何も言わないと思います(むしろ喜ぶんじゃないかと…)


-

飛ぶほどにやりこんでます - 2004年05月04日(火)

連休短いなぁ!
ゲームやってたら光の速さで時が流れるよ(笑)
非生産的な暮らしだこと(汗)
PSXちゃんもこんなにゲーム機として使われるなんて初めての事でびっくりしてるみたいです。
いや、戦闘中にバトルシーンのCGデモが流れるんですけどね。
それを30分以上延々と流しっぱなしというぶっ飛びぶりを見せてくれました
(そりゃゲームバグだよ…(笑))
ありとあらゆるデモ見ましたよ。
リセットするしかなくてねぇ…やれやれ。

舞と運命の恋人になりましたので、もう平気だろうとほったらかして、他の子に猛烈アタックしております。
いや、たまにポーリングかけて関係性を確認いたしておりますが…
あの子来るとHな雰囲気になっちゃって仕事できなくなるんだもーん。
そんなわけで発言力を消費しまくってクラスメートに粉掛けまくって粉塵爆発起こしそうな毎日です(<わかりにくい例えだこと…)
狩谷君の笑顔もGetしたぜ!

…八戒じゃねーぞ(でも彼の台詞を読むとき私の耳には石田彰氏の声が聞こえている(笑))
善行のハーパンは狩谷君の笑顔を見たら、どうでもよくなりました(<現金)
お昼休みは狩谷君求めて走り回る日々です(<剥き出しの情熱)
来栖のマドロスファッションにもめげずアタックを繰り返し「友」という台詞もひっぱりだしました。
(いや、ほんと引っ張り出した感じ(笑))
ノーブルな雰囲気を醸し出す遠坂にもじりじりと近づいております。
忙しい毎日です
男ばっかにモーションかけてます(笑)
いやだって舞ちゃんが他の女と親しくするなって言うし…
でも茜には興味ありません。
わたくしショタではないようです

テニスの国の人にはさっぱりわからない内容だな(笑)


TOP絵替えるくらいしたいなー。
っつーか描きかけのマンガをなんとかしないと…6月はあっという間にやってくるよね(汗)


-

ゲーム三昧 - 2004年05月03日(月)

一日家に篭ってガンパレやってました(笑)

狩谷くんに会いたいとがんばっていたのに
気が付くと善行に夢中です

なんでオマエ、ハーパンなんだよ…
しかもヒゲだしよ(笑)

舞とは恋人になりましたが他との友情は0に近いです。
エライ偏った育て方してる気がします…

猫と仲良しになりたいんですがうまくいきません
チキショー

銀河が思わせぶりで怪しくていいと思いますが
マドロスファッションに抵抗を感じてつい避けてしまいます(笑)

明日も「原稿仕上げろよ」と己に語り掛けつつ突撃です。
戦略シュミレーション大好き!
(戦闘少ない…バトルもっとプリーズ…)

あー片手コントローラー欲しい。
(おもちゃ屋に見に行ったけど売ってなかった…)


あ、風邪は治った気がします。
よく寝ましたんで寝不足も解消されました。
あとは23:00に寝て6:00に起きるリズムに戻せば社会復帰できます。


-

海辺でハンティング - 2004年05月02日(日)

スパコミ行って来ました
眠かった。
そして寒かった

「手塚君あったかーい
「…」(<殴って引き剥がして騒がれるのと、放っておくのと、どっちが目立つか思案中)

いやーと何度
「寒いねー」
「誰のせいだろうねー」
と会話したか…
でもアタシだってずっとガマンしてたんだ
街行く皆様が春色のお召し物を身にまとい始めても
冬色の洋服でガマンしてたんだ
案の定4月に寒の戻りがあったじゃないか
だから、もう大丈夫だと思って衣替えしたんだよ
寒かったねー
畜生…

いや、でも楽しかったよ。
10cmくらい買ったし(<厚み)
何箇所か再録本があってね…
目的の獲物はほぼ制覇できたので満足!
寝不足&体調不良で朦朧とした意識のまま会場を彷徨いましたさ(<座って安静にしてろよ…)

スカーが受け扱いされてる本も見つけたよ!
2冊も(笑)
やっぱアニメのスカーは皆に乙女な妄想を起こさせるんだよ。
広大な会場をもっと彷徨えばあったかもしれんが
ちょっとクラクラ来始めたんで諦めた(だって鋼エリア広い…)
うち1冊は奇跡の一冊丸ごとスカーだ(笑)
二度と会えないかもしれないと思って二冊買った。
(二度とあえないかもしれないから記念に九州の親友に送る(笑))

そんなわけで
不健康な状態のクセにふらふらと彷徨っていたのでお客様にあえなかった…
どうして戻る10分前とか、買い忘れを思い出して席を外した5分間とかにお客が来ちゃうんだろう…
何の宿業だ…
お目にかかれればテンパッた珍しい生き物をご覧に入れられましたものを
ピグマで御手にSD大和描くくらいのサービスさせていただきましたものを(<ソレ嫌がらせだろ)

名も告げずに去ったアナタ…そんな敷居の高い女じゃないっすよアタクシー気軽にWebメッセージ辺りで「大和」とか「八神」とかメッセージ下さいな(笑)

もう一度来るとおっしゃってくださったアナタ…待ってられなくてスミマセン寝不足で気持ち悪くなっちゃって健康管理は大事ですね猛省中です

買い物には満足したけど、お客様に会えなかったのが心残りな一日でした。


-

がんばった - 2004年05月01日(土)

無理だった

一日で下絵12ページ、ペン入れ16ページ、加工16ページは無理だったよ…
ペン入れ16ページまではいけたんだがな…
仕上がりまであと6時間は必要だ…
今三時半…
無理…
昨日寝込まずに済めばヤレたのに…
寿司屋に行くのも諦めてがんばったんだけどなー
どっちにしろ金が無かったのでいけなかったんだけどもね
いや、ガンパレが来なかったら金はあったんだけどさ
そう
ガンパレ来たんですよ
すげーよあまぞん
24時間で届いたぞ
でも袋開けてない…
ずっとマンガ描いてた…
なのに無理だったよ…
なんだかとっても悔しいわ…
そんなわけで6月受かったら2冊に並べます。
今日ダメだったやつと微エロ。
ちなみに上の絵今日ダメだったやつの抜粋ね。
信じられないでしょうが真面目なお話ですよ(笑)
に「いつになったらひっつくの」と聞かれたシリーズですよ
えーとね
あと3冊くらい行ったらちゅーくらいするんじゃないかな(<やおい的にダメダメ)
6月は微エロを印刷所に頼みたい野望。
次こそ…
Web拍手で「大和って素敵!!」とストレートなメッセージもらってウキウキと頑張ってみたんだけどなぁ…
微エロじゃちゅー以上の事させてやるー
ハァ…
とりあえず寝ます(涙)
ところで明日って
今日より9度も寒いらしいですね!

見たか、我が魔力の真髄…(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home