迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

衣替えしました - 2004年04月30日(金)

女子を描くのは難しいねぇ…

えーと、意味は無いよ。

ところで
衣替えしました
ワタシの魔力の発揮しどころです。
うなれ低気圧
巻き起これ寒冷前線
未練がましく出してあるババシャツ装着で寒の戻りと闘うぜ。

そんな金曜日。
衣替えした以外は寝てました。
目が覚めると飯食って…
ああ、合間にテニ金やったりしてました
全キャラ制覇しました
金銀共にキャラ全部つかえるようになりました。
イヤッホウ。
さぁて逆裁でもやるか…

そういうえばガンパレは5/2以降に届くそうです
5/2はボク留守です
海辺でハンターと化してます。
11時台と13時台にエリアにいると思います(多分)
15時の鐘の音(<腹の虫の泣き声という説も)が鳴り響く頃、帰路につくでしょう
ガンパレ持って来るなら17時以降にしてくれ兄ちゃん。


-

あの子が笑ったよ - 2004年04月29日(木)

けんらんぶとうさい。
「俺も嫌いじゃない」
アタシはアンタが大好きですよー!

わらたよ
わらたよ
八神がグラムに微笑みかけてるよ
あーはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
参ったなーこりゃ。
パラレルでモデルがいて云々で冷めた気分が吹っ飛んだ。
いや、カワイイわ、この眼鏡!
しっかし、映る度にグラムのそばにいるぞオイ。
孤独を愛する男って設定はどこへいったんだよ!
希望号に座ってるグラムを覗き込んでばっかいるんじゃねーよ
てめーのRBのトコに座ってろよ。
喜んじゃうだろ!?(<それが狙いか?おのれ絢爛スタッフめ!)
船内がひっくり返ったときはアレか?
身長185cm体重70kgが身長175cm体重58kgを支えてやったりしたのか?
くっそー!…見たかったそのシーン!!(<在るもんだと決め付け)
潜水艦が空飛んだとか色々アレなストーリーだったけど
どうでもいいや〜(笑)
八神が笑ったし、八神がアプローチしてたし(<曲解)
しかも来襲じゃない来週はデートですよ!(<偵察だよ…)
二人で人気のない所を歩いてるよ!(<廃墟らしいからな…)
手とかつないじゃったりしたらどうしよう!!(<ありえないから…)
参ったなー
アニプリより楽しみだよ!(<炸裂する本音(笑))


ガンパレ借りにレンタル屋へ。
1巻だけない!
一番悔しいケースだ…
2巻も3巻も4巻もあるのに1巻だけない…
悔しいので
攻殻の見逃した回と雪風の1巻と劇場版ラーゼフォン借りた(<大人気ないことこの上なし)


攻殻は素子と荒巻がイギリス行くやつとその次のやつ。
荒巻が男前で可愛くて笑いそうになった(笑)
ところでさー2nd GIG 1巻のジャケ画の素子の胸デカすぎると思うのアタシだけかな…

雪風は…なんか難しいよ…
神林氏の小説は「敵は海賊」シリーズと「完璧な涙」しか呼んだことないんだけど…
電脳と人の恋なの?テーマ?
なんか「雪風」読みたくなってきたな…
でも、この人の小説って繊細っていうか緻密って言うか…疲れるんだよな。
面白いんだけどね(笑)

ラーゼフォンは…さっぱりわからん!
エヴァのほうがわかった気がするくらいだよ…
やっぱテレビシリーズ全部見ないとわかんないのかな。
それにしても調律師(?)の戦闘シーン。
デザインといいデッサンといいまるでバス・ダードだよ…
「ハギワラはすげーなー」とか思いながら見てた。


さてビデオがレンタルできなくて悔しくなった所にカワイイお絵ビ絵を見せていただいて軽く気持ちがスパーク(?)
潔坂サンはアタシのツボをつくのがうまいぜ…)
Web拍手で「お絵びが絢爛豪華ですね〜」ってメッセージ頂いたりしてゴキゲン
浮かれた気分のまま中古ゲームから新作まで売ってるゲームショップへガンパレ探しにお出かけ。
無い
もう一件回るも
無い
あったまきたのでAmazonで注文した(<まったくもって大人気ない)
24時間以内に発送するそうな。
じゃー土曜日くるな。
たのしみー(<逆裁も終わってないくせに…)


-

酔っ払ってたから見逃したのかしら? - 2004年04月28日(水)

モーニン。
すっかり翌朝書くのが週間になってますマイダイアリー。
エブリデイ皆様の笑いを誘いたいと張り切ってますよ。

水曜は
18:00くらいに家に帰って、録画しておいたハイジの最終回と攻殻見て
19:00くらいに後ろ髪引かれながら家を出て
ライブ見て
22:30くらいにほろ酔いで帰ってきて
アニプリ見て目と目で通じ合ってるリョ塚見て胸ときめかせたりなんかして…
アレ?
療養所の玄関で大和とばったりイベントは?

ただいまーと塚のほっぺにチッスするヒゲは?
バイト先でもらった飴玉をガンつけてくるリョの口に笑顔で放り込むヒゲは?
不二と微笑み合ってドイツの気温を3度下げるヒゲは?
おかしいなぁ…
アニプリは絶対やってくれると信じてたのになぁ…
迷子の海堂が皆のところに戻ってきて安堵のあまりホロリと来て優しく乾が受け止めるイベントもなかったよ?
手塚の寝込みを襲う合戦もなかったような…
酔っぱらって見てたから見逃したのかしら?
もういっぺん見てみよう。
うん。


ガンパレ。
BBSやWeb拍手で情報が。
そうか、面白いのか…ゲームやりながら原稿は無理だからビデオにするか。
よっし!
当日レンタルでGo!だ!


-

リアルとファンタジーの境界 - 2004年04月27日(火)

GWは土曜日からだと思っていたアホ社員です!
木曜日からお休みなのかー。
そっかー。
じゃースパコミまで72時間もあるのかー(<どういう計算?)
なんとかなるかも!(<なるかアホ)


八神は実在の某ゲームデザイナーをパロって生まれたキャラだと知って切なさバーニング。

えーとね。
ガンパレードマーチってアニメがあってね。
それは、この世界のパラレルワールド…って裏設定だかなんだかがあるお話なんだと

絢爛のメカの名前とか人の名前とかがガンパレの設定と重なるのがあって
製作会社もいっしょらしいし
どうやらこれもパラレルワールドの一つってことで作られるらしいとガンパレファンは盛り上がって…るのかな?


パラレルワールドをわたり歩く事のできる人物がいるってのが更に裏設定であって
件の人物もその一人ってことなんだそうな
この世界ではゲームデザイナー
ガンパレ世界に行ったら来須銀河
絢爛の世界では八神…
とか語られておったよ
ハァ…(ため息)
同じなんだけど違う存在だとかいう説もあったなぁ
どっちにしろため息。

現実にいる人物がどんな人物かはしらんが
アタシの中のファンタジーな八神(笑)と、まったく違う人物であろうことが予測されるので切ない。
なんつーか…
100%ファンタジーだと思うからイイのよー
現実世界にアレがいるとなったらイヤだわー
ぜってーハラ立つ(笑)
そりゃもうアニプリのハンナみたく「生意気」だの「つり目」だの「無表情」だのボロクソ言うわ。
アニメの中だから可愛いんだ。
でも…反感は恋の苗床だからな(笑)

ガンパレは「SF版愛と青春の旅立ち」って感じっぽいんだけど
見たことないんだよなー
ステキ眼鏡もいないし。
どんなのなのかな。
ツタヤ半額とかあったら見てみようかな。
キッズステーションでやらないかなぁ…

どうでもいいけど主人公の声が石田彰(<気になる)


ところで。
幼馴染から「デカレンジャーVS新選組ってCMがやってた」と怪情報が。
調べたさ!
アホか東映!
やっぱデカレンジャーが科学力で勝つのかなぁ。
でも白兵戦になったらデカ達弱そう…どうするドギー!
でもアタシはこの対決よりプリキュア握手会のほうが気になります(笑)


Web拍手へ

  • あたしゃリブ・タイラーよりオーランド・ブルームのが’花嫁’にふさわしいと思ってますよ(笑)
  • 水曜夜潰れる寸前まで飲む予定です(近藤房之助のライブ行くんだー)ただしビールではなくワインの予感
  • 狼藉上等!もちろん報復に伺いますぜ!お覚悟の上ヨロシク!(笑)



-

赤哉君残念賞 - 2004年04月26日(月)

不二様おめでとうございます。
リョ不二ストの皆様おめでとうございます。

リョの試合のときにもリョ塚スキーの為にサービスお願いします先生。

しかしガット打ちはビビった。
さすが天才。
でも定春が神楽ちゃんに懐いてたのほどは驚きませんでした(笑)

っつーか店長!店長!
コッソリ悪さをするのが異常にうまい店長!
若かりし(?)店長ステキー
でも今の不精ヒゲでヘラヘラしてる店長の方がスキよ
ああ、早く店長ステージ(<なんじゃそりゃ)に戻らないかなー

それにしてもセナが愛らしい…
あんな姿を進が見たらLOVE萌え滾って突っ込んでくるぞ(<何を(笑))


ところでスパコミにこの前の続きを描くのは無理そうです。
体が治りません。
帰宅して「具合悪いなー」と思って熱を測ったら37度。
ヤクって一眠りしたら治ったんで、さぁやるぞとコタツに座ってたら、なんだか気持ち悪くなってきて…ダメだこりゃ。
医者に「薬を変えるか増やすか」相談しなきゃ。

でも何にもないのは寂しいなー。
うーん。
絢爛本があったら回りに呆れられるかな?
呆れられるだろうな…(笑)
大和塚でなんか短いの…
うーん、うーん…


Web拍手にて
前世が踊り子の攻め寄りリバ様に触発されて描いたお絵ビ絵
内緒話も睦言になるのは、大和の性か小塚のフェロモンの性か
とお言葉を頂き考えた…が。
卵が先か鶏が先か…判断つきがたいですなぁ(笑)

さすが王の帰還。皆様もお迎えに上がっておられたようで
レゴ様が象を倒した後のドワーフのおっちゃんの台詞がツボでした。
とメッセージを頂きましたよ。
アタシもあれには癒されました。
ギムリいいポジションにいますよねー。
彼の台詞があるから和むシーンがどれだけあったか。
腐った思考に流れていく私のストッパーでもありました(笑)
ファンタジーワールドで言うところのドワーフっていいですよね。
酒好きな技能集団。
無骨な気性の彼らが生み出すのは人間には到底真似できないほどの繊細華麗な工芸品。
かーっこいいー。
遊びに行くなら絢爛豪華なエルフの都より、ドワーフの都のほうに行きたいなあアタシ。
ビールのみながらおっちゃんたちの工芸品自慢を聞くの。
たのしそー。


-

王の帰還をお迎えに - 2004年04月25日(日)

王の帰還をお迎えに上がっておりました。
お迎えするに当たって大変苦労したわけなんですけど
そんなアレやコレやがぶっ飛ぶくらいに面白かった!

アタシ小説とかけっこう読むほうだと思うんですけどね、漠然としたイメージだけで読み進んじゃう人間なのね。
事細かに情景だの容姿だのを語られても、実は頭の中に具体的な絵は浮かんでないの。
ルノワールチックな描画線をぼかした絵しか浮かんでない。
サイト開いてカラー絵を描くようになる前なんか、色もついてなかった(<水墨画?)
カラー絵を描くようになってから、脳内で浮かべる絵に色がつくようになって…ってそんな話はどうでもいいや。
とにかく、そんな想像力がイマイチない人間のアタシからすると映画の作り手ってのは尊敬に値するわけで。
本があって。
そこからイメージを膨らませて。
形を持たせて。
スクリーンで命を吹き込む。
もー小宇宙の神みたいなもんだよね!
そんな感動の連続だったよ指輪!
また、スメアゴルとかオークとかがさぁ…
ワタシの絵を見ればわかると思うけど…アタシ綺麗な物だけ見て生きていきたい人間なのよ。
生々しいもの。
グロいもの。
荒々しいもの。
そんなものの存在を認識はしているけど正視してないっつーか描けない。
メルギブソン監督の新作なんかもさー。
あれリアル過ぎるっつーかモロすぎるっつーか…CM正視できないんだアタシ…
でもそういう物もあってこの世界は成り立ってるわけで
それらを含めて「見せる」事が世界観に深みを与えるわけで
…何が言いたいのがわかんなくなってきた。

まぁ、要するに、オーク・デザイナーはスゲーって思ってて
すべての映像クリエーターを尊敬するって事だ!

でもレゴ一人で象(?)倒したのはやりすぎだと思う(笑)
執政官のおっちゃんがあそこから落ちたのもやりすぎなような…
面白かったからいいけどね!

まぁ、とにかく、「創る」って事と「見せる」って事について、いっぱい考えさせられた三時間半でした。
それと…「萌え」について(笑)

もー、レゴラスが出てくると笑いが止まらないんだ
(アラゴルン描けなかった…)

だってアラゴルンがいっしょにいたりするんだもん…
人は萌えが滾ると笑いがこみ上げます(笑)
と二人でイスを揺らして笑いをこらえたよ。
アラレゴなんて知りたくなかったわ…
画面が二人だけ移したりするともう大変。
「ギムリー!ギムリー!早く来てー!!」と必死に助けを求めたわしらだったさ(笑)
あーDVD発売が楽しみだな。
もー絶対買う!


-

アニメ雑誌と受攻め占い - 2004年04月24日(土)

大和DVDを買った帰り道。
十数年ぶりにアニメ雑誌を買いました。
だって八神の身長体重が!
2ページのためだけに550円払ったワタシを笑ってください。

へー185cmなんだ。
ほー70kgかー。
ふーんB型ねー。
27歳って…Zのシャアと同じだ
いや、そんなことはどうでもいい(笑)
誕生日は載ってねぇな…
クールで孤独を愛する男だってさ。
ヤな男だなぁオイ
直球好みのタイプだよ(笑)

しかし2ページびっしり
「八神が初めて積極的にアプローチした相手がグラムだった」だの
「グラムも八神に、いちはやく心をひらいたようだ」だの
おいしい事がたっぷし書いてますよ。
これでどんぶり飯3杯はイケルよあたしゃー。
550円。
後悔はないわ!
ケロちゃんもいっぱい載ってたしね!
軍曹うちにも来てくれないかなぁ…うちのピンクの掃除機を専用機にしてあげるのに…(<コキ使う気マンマン(笑))


カスガさんが日記に「手塚達の生まれ年っていつだろう」とかいてあってね
オレもふと考えた。

あたしはヤツらは最後の昭和だと思ってたんだけど…
よく考えたら、やつらの中にうるう年野郎がいる…
そーすると手塚達の生まれは
1983/4〜1984/3、1987/4〜1988/3、1991/4〜1992/3
に絞られますな。
連載開始年を鑑みて、1983年はないな…と。
1991ってのもちょっと厳しい?
じゃー1987年生まれだ。
大和はニ学年上だから1985年という事で。
さーこのデータを元に受け攻め占いをしようじゃありませんか(笑)

手塚さんは天然受です
大和さんは受寄りのリバ
これはまた妄想力羽ばたかせられそうな結果が出やがりましたな(笑)

ところでこの占い。
前世が出ます。
大和さんはクロマニョン人だそうですよ。どんだけ長い間輪廻の輪から外れてたんだこの男は。
ちなみにワタシはプテラノドンでしたよ。大和より長い間輪廻の輪から外れてた計算になります(アハ)
手塚はたんぽぽの種だそうですよ。
おおブラッドベリ…前世のイメージまで美しいなコイツ(笑)

余談ですが
赤血球でした(爆笑)
「アンタが貧血で苦しんだのは前世の悪行で赤血球たちから復讐されてたんじゃないの?」
「やっぱそう思う?」
と会話した僕らです。
ホラ。そこの貧血で苦しんでるあなた。
前世が赤血球で今、その贖いをしてる最中なんじゃありませんか?

どうでもいいですがワタシは天然受です。カスガさんは鬼畜攻です。
私たち相性ばっちりです(<だから何…(笑))


Web拍手で
なんでテニスだけ右手なんだ、大和・・・。本気で謎
とメッセージを頂く。

手塚のためですよ!

いつか手塚がダブルスを組みたいと思ったとき、その相手が左利きであるより右利きである確立が高いから、そのとき苦労しないように敢えて右で臨んであげてたんですよ。

いや、それとも左でやれば一年生手塚と互角もしくはそれ以上だったんだけど、みんなの前で手塚に負けることによって、手塚の実力をわかりやすく部員に示したかったのかしら?
手塚が青学の柱として歩き出せるように。

どっちにしろ手塚の為を思っての事ですよ!

セクハラ優先なのかもしれませんがね


…最後の説が一番しっくり来る気がする(笑)


-

絢爛キャラの設定資料ってどっかにないのかな… - 2004年04月23日(金)

具合が悪くなって午後半年とって帰ってきました。
ここ2日ばかりはしゃぎすぎたのでしょうか(<まちがいなくそうだよ)
なのでお絵かきもせず寝てました。
ハイジは見たけど(笑)


いやはやしかし。
八神の片恋物語で脳内がイッパイイッパイですよ。
八神、グラムにアプローチしてんのかなぁ
してねぇだろうなぁ
いや、してっかもしんねー
グラムがノンケだってのはわかってるから強引に出れないんだ
地味ーにしてるんだきっと
でもって気づいてもらえないんだ
ハァハァたまんねぇなぁオイ(笑)

しかし、似ない。
グラムは育った悟空みたいだし、八神は子塚になっちまう(笑)
まぁ放送日くらいしか描いてないからしょうがないよな。
ところで、ウチのサイトに来てる人で絢爛見てる人いるのかな…
まぁいいや(<いいのかよ)
絢爛キャラの設定資料ってどっかにないのかなぁ…
アニメ雑誌買わなきゃダメぇ?
うーん…
うーん…(<本気で悩んでいる)


Web拍手で遊んでくださってる方がいてウレシイ限りです。
拍手絵見たさに拍手した私って一体?(笑)
うれしいですよ。どんどん下さいな(笑)
アタイもおまけ絵増やして皆様のお越しを待ちたい所存ですよ。
アニプリドイツ編、一ヶ月くらい続くにちがいない
そ、そうかもしんない…でも、そんなことになったら、アタシ、休むヒマもなくて生き絶え絶えになっちゃうかもしんない…(<いい大人なんだから自重しろ(笑))
大和は高校は青学持ち上がりなのでしょうか。そして今もテニスはやってるのか。
アニプリじゃ青学の後頭部じゃねぇ高等部にいるってスミレちゃんが言ってましたけどねぇ。スミレちゃん曰く「あんなテニス好きは他に知らない」ってことですから、きっとテニス続けてますよ。
たぶんプレーヤーじゃなくてトレーナーとかコーチとかそっちの道に進むんですよ。手塚は…外国へテニス留学してそのまま外国のクラブに所属して外人コーチとかついちゃいそうだから大和がスタッフとしてひっつくってことはないだろうなぁ…
でも同じ世界で同じ夢を持って生きていくんだ。
離れていても思いはひとつなのね(うっとり…)
(↑誰かこの思い込みの激しい可愛そうな女を止めてやってください(笑))

は!
もう11時だ!(現在4/24 11:00)
テニプリのDVD買いに行かなきゃ!
今回の初回版、大和のブロマイドがついてるんですって!
てことは「部長現る」の巻なんだよね!
レッツラゴー!(<具合が悪いのはどこへいったんでしょう)


-

笑いが止まりません - 2004年04月22日(木)

けんらんぶとうさい。
グラムとベスのキスシーンがあったよ。
すかさず八神がアップになったよ。
なんでそのタイミングに眼鏡がアップよ(爆笑)
もー面白おかしくてたまりません。
くそーソニーめ。
腐女子を狙ってやがるよ。

グラムはノンケでベスと遠恋っつーかこじれて茨の恋物語で
八神は隠れホ○でグラムに片思い

って妄想させたいんだろう?
そうなんだろう?
したよ(笑)

あーもーサイト作りてぇなぁ(<え?)
いや、けんらんコーナー作るか(<うわー具体的)
そういえば引越しがしたいんですよ。

http://www.geocities.jp/wdncorridor/

ってエリアも取ってあるんだ。
まだ入り口しかないケド。
(今のエリアに飛んでくるページ置いてあるだけ)

引越しついでに昔の絵を力いっぱい削除して、マンガとTOP絵だけのシンプルサイトにリニューアルしたいんだが…
毎月イベントあるんだよな(受かればな)
風邪も毎月ひいてるしな
いつになったらできることやら…


Web拍手。
「一言入れなきゃと思うとなんか押しづらい」とに言われましてん。
いや、別に無言でぽちぽち押してもいいですよ。
「うわー。お客が来てるー」って喜びますから(<日々喜びを噛み締めて生きてます)
そりゃメッセージがあると更にうれしいですけどね。
ちなみに絵がランダム表示から順番に表示するように直したのは、自分が人んちで「この絵さっき見た!」って拗ねた事があったからです(笑)

そうかホ○だから大丈夫なんだ。
そうですよ○モだから年上のボイーンバイーンなんか興味ないんですよ。むしろハイタッチしてたドクターの方がヤバイですよ(<オイ)

大和塚が溢れているような気分の九州支部員です。
ワタシもここ2,3日で大和塚がメジャーCPになったような気がしてます(<妄想もいいとこ)

これからも頑張って下さい!
ありがとうございます!
とりあえずスパコミの原稿からがんばってみます!
(まだ下絵3ページしか…)


-

涙で前が見えません - 2004年04月21日(水)

は大げさにしてもホントに涙が出てきて自分に呆れかえりましたアニプリ(笑)

いや、もうなんか
・ミュンヘン史跡めぐりなんかするなよサザエさんか!
・日本語が話せる人があんないるわけねぇだろう。そんなのワイハぐらいだって
・海堂が連れて行かれたのノイシュバインシュタイン城によく似てたけど違うよな?あれもっと遠くだよな?
とか言い出したら切りが無いんだけど
どうして手塚の周りは年上の女性がうようよ
しかも、みんなボイーンバイーンだよ(<錯乱してます)
スミレちゃんまでバイーンだ(<縦横無尽に八つ当たりです)
国光お前年上好きだろう?(<願望か(笑))
しかもああいうダメ系の年上スキだろう?(<決め付けんな)
キラリと光る才能まであったりするともうメロメロだろう?(<先入観もここまでいけば大したものかと(笑))
クッソー
二次限界に乱入して邪魔してぇ!
と思ったけど次の瞬間
この子ホモだから大丈夫
と思い直して気を落ち着けました

いやはやしかしリョがかわいいったらありゃしねえぇ。
久しぶりに会う手塚に照れちゃって、ちょっと離れたところで見つめちゃってるよ
なんだよ照れずに側に行けよ
そうか皆がいるとダメなのか
このシャイニングカップルめ!(<単語使いが変(笑))
きっと皆かが見てない瞬間を見計らってそっとお互いに手を差し伸べあってるに違いない!

萌え。

そういえば色々ツッコミたいけど我慢我慢なアニプリですが
我慢のならんことが一つ。
乾が海堂が迷子になるのを見逃すはず無いじゃん
海堂がはぐれそうになったら、そっと手を引いて皆のところに連れて行くさ!
いや…はぐれそうになってるのを、こっそり遠くから観察しつつ自分もそっと輪から離れ、海堂が完璧に独りぼっちになったタイミングで出てくるね!
遠く離れた言葉もわからない異国で乾と二人きり。
吊り橋の理論の完成だ
[吊り橋の理論]
吊り橋の上など心拍数が上がる緊張感のある場所で出会った男女は、街中などで平常心で出会った場合より恋に落ちる可能性が高くなる

乾なら、そのくらいの罠張るって!
こんなチャンスを乾が逃すはず無いよ!!
おかしいよ!おかしいよ!おかしいよ!

いやはや、しかし。
まさか二週続けてドイツ編とは思ってなかった…
アニプリに手塚満載だわ、サイトで大和塚なお客がお絵かきくださったり
神様。
これは、先週、パパ孝行したワタシへのご褒美ですか。
ありがとうございます。
しかし萌えが滾って死にそうです(<いや、病み上がりなもんで…)
何を隠そう、アニプリ見て浮かれた気分のままWeb拍手絵を増やしてたら、どんどん気分が悪くなってきて…
あ、クスリ飲むの忘れてた
ってなもんで、体いたわるを忘れそうなほど浮かれています。ごめんなさい(<誰に謝ってるんだろう…)
健康なら一晩で8枚イケたんだが、ちょっとフラついてきたので4枚で諦めて寝ました。
木曜日また増やしマース。

アハ。


Web拍手でいっぱいメッセージもらってさ。ウハウハですよ。
なんか夜たくさん遊んでくださった方がいるみたいで。
おまけ絵一ヶ月くらい前にリニュしたっきりだったからなぁー。
今まで不義理しててすみません。
木曜、命が蜻蛉より強い感じになってたらまた増やします。

銀魂、今日追加発注分が入荷してました。
ハーイ!手に入れました!奥付みたら第二版になってやがりました。初版から一ヶ月もあかずの重版書籍なんて滅多にないっすよねー。すげーぜ空地。でもあとがきの手書き文字は読みづらかったゾ。プン(笑)

なんであんななで肩なのか
そりゃぁ女王様だから(笑)

うな茶は昭和天皇もお好きだった・・・
え?そうなんすか?さすが昭和生まれ…(手塚達は昭和生まれで海堂達が平成ベビーだと決めてかかってるアタイです)

女医に続き、女のトレーナー。丸眼鏡の無精ヒゲを期待したわけではなかったのですが。
〜大丈夫。大和も行ってるはずですよ。しかもヤツは片道切符で行ってますよ。帰りの旅費は現地調達な若造らしい旅ですよ。宿泊費がないから手塚の部屋に居候してますよ。昼間はリョーマがボール投げやってた通りで言葉も通じないのに風船売ったり、飴玉売ったりして旅費稼いでますよ。夜には療養所に帰ってきますから、来週、町の散策を終えて療養所に帰って来たリョーマ達と療養所の入り口のところで会いますよ。
(思い込みもココまで完成してれば誇っていいんじゃないかと思うのですがいかがなものか(笑))

リョ塚良いです〜vv
タカさん素敵です!

ありがとうございます。命張って描いた甲斐がありました(<安静にしろよ…)

乾はカッコイイです!
見知らぬ外国で頼れる男性はステキですよねぇ…あたしも海外旅行に行った時、同行した男性(×3)に色々助けてもらって一瞬ホレそうでしたもの。
一瞬だけど。
中身が「ポテトチップスの袋を開けられない」だの「フィルムパウチされた製品の開け口が見つけられない」だの、おもしろおかしい人間だとわかってると一瞬で冷めまっさ(笑)

アニプリはちょこっとヤサグレです。
海堂が一人で迷子になった事でしょ?しょ?しょ?(<決め付け)
あれおかしいっすよねー!抗議もんですよ!

熱はいかがですか?アニプリ見て、上がったりしてませんか?
バレバレです?
ちょっとヘロヘロですわ。
でも大丈夫。クスリも飲んでますし、手塚もいっぱいですし、お客様が大和くれたし、ゴキゲンです!


【私信】
大和塚友の会九州支部隊員殿へ
ね!ね!かわいいっしょ!(<己が事のように自慢してんな(笑))
ご本もね!超Sweetなんすよ!
大和塚オンリー絶対買うリストに入ってますから待っててください!
この萌え、九州支部隊員殿と分かちあいたいんすよ!!
あ、そうそうこちら様にに大和と手塚を求めてるお絵ビがあるんですよ!
いっしょに荒らしに行きましょう!(<荒らしかよ(笑))


-

38℃なんてひさしぶり - 2004年04月20日(火)

風邪だか過労だかわかりませんがエライ熱だして会社休んでました
もー寝るしかできない。
ハイジは見たけど(笑)
あとは脳内で大和塚のネーム練るくらいしか…

ああ、腐れ(笑)


でも熱にうなされながらも気分は上々でした。

掲示板にカキコがあってさ。
URLを残してくださってたんで飛んでったら、春コミで大和塚本買った方だったのさ(悦)

それがね。
春コミで大和塚エリアに座ってた私ですが
周りで「ガッシュエリアに大和塚本があった」とかなんとか言ってたので(盗み聞きしてスミマセンでした周りの方…)
に「ちょっと行ってくる!」と言い置いて(<理由も告げず飛び出していく私を快く見送ってくれる、よい友です)ガッシュエリアに走っていって(<ホントに走ってた<よい子は真似しちゃいけません)Getした御本でさ。
中を見てから「ああカスガさんの分も買えばよかった…」(<ワタシはカスガさんの大和塚友の会(<今考えた)関東支部隊員(<自称)です)と悔やむほどにSweetな大和塚でさ。
大和塚オンリーに出るみたいなこと書いてあったから、次は2冊買いだと心に誓ってたりしてたわけで
…語りだしたら切りが無いからこの辺でやめとこう。

そんなこんなな方がウチへおいでくださって手放しにお褒め下さってさぁ…そりゃぁ舞い上がろうってもんでしょ?
いや、相互リンクまでさせていただいちゃってさ。
今気分がハイなのは熱があるせいじゃない(笑)
ああ、大和塚ワールドで網張っててよかった…ワタクシ幸せです(<単純)


Web拍手で「銀魂、私も求めて放浪しました・・・」と関西の方が。
そうか、西も銀魂の需要と供給のバランスが狂ってるのか…ここはやはり担当大西(?)氏に抗議のハガキを送るべきでしょうか「アンタが思ってるより銀魂は人気あるぞ」と(笑)

「WJ、アニメよりマシかな?」ってなメッセージも頂きました。
うん。同感ですわ。
でも、この、冷めた心をどうしよう…数週間前に「あたしこれからコノミンのこと先生って呼ぶわ!」と誓った心を踏みにじられた気分っすよ…

ところで。
帰省したり試験受けたり、熱出したり、テニ金&銀やったりして原稿まるで進んでないんですけど(最後のは余計だろ…)
「スパコミ出られるんですね^^もし行ける様ならばコッソリと伺いたいです!」とメッセージを頂きまして…
やべぇ原稿やろう
と思いました(笑)
まぁ、熱がちゃんと下がったらね…(まだ、完全回復って感じじゃないんだよねぇ…)
あ、そうそう。
コッソリとなんておっしゃられず大々的にいらしてくださいな(<ってどんなんじゃ)
大歓迎ですよ。大和塚の友達が欲しいんですよ。そりゃぁもう喉から手が出て己の心臓差し出しそうなくらいの勢いですよ(<グロいなソレ)
だいたい友と二人で一時間交代くらいで店番してるんで奇数時間帯に来てくだされば私が大和塚者を求めて網張って座ってる計算です。
しかし、ワタシ無計画の行き当たりばったりなんでホントにそんなサイクルになるかどうかは謎なんですけどね…(笑)


-

銀魂の1巻はどこで売ってるんですか… - 2004年04月19日(月)

WJ。
そーかー。
無我の境地かー。
ふーん。
(↑物マネ大会に突入した瞬間一気に覚めた)
まぁ不二センパイかっこいいからいいけど(<大事なのはソコ)

それより銀魂ですよ。
よく練れたネームですなぁ。
週刊ペースでこの細かい仕事。
実は最初の方読んでないんだよね。
最初からこのテンションなのかな。
やべー気になる。
でもどこにも売ってませんよ(本当)
どうすれば。

アイシの女の子カワイイなぁ。
えーとオフィシャルはヒル×まもでセナ×スズナなの?
うんいいんじゃない?
でもアタシは進×セナが好きよ
(プチ・マイナー…)

ワンピ今の章終わったね。
なんか気持ち的に盛り上がりに欠けたような…
ところでアフロが最強アイテムなのはケロロ軍曹のせい?

ところで今ケロロ軍曹に夢中でさ。
それ以上に夢中なのが愛してるぜベイベ★★なんだけどさ
ゆずゆちゃんが可愛いんだよ

いや、マヂ可愛くてさ。
たまらんよもー。
恋風の七夏なんかメじゃねぇよ!
かわいいよー
手塚の方が可愛いけどな(笑)


Web拍手で「映画はレディースディとか狙うと1000円で見れますよ」とご教授いただいたり。
そーなんすよねー。
映画の日(毎月1日)とか
でも三時間半…
土日しかいけないですわ…
ハリポタは水曜のレディースデーに行ったんですけどね
指輪は無理ですわー(笑)


-

試験と大道芸 - 2004年04月18日(日)

今日は情報処理試験でした。
惨敗でした
さっぱりわからなんだよ…
また来年受けなきゃ。
その前に秋に別種の試験があります。
次はちょっとは勉強してうけよう…と思ったが
イベント続きだから無理かもしれん(笑)
まぁ法事、試験と終わったので、あとはのんびり…
してる間もなくスパコミだ
今日パンフ買って来ました。
ウチのエリアも載ってました(<当たり前だ)
コピー本…16P…二週間で…
なんとかなるっしょ(<楽観論)

で、今日試験だったですが。
パシフィコ横浜がが会場だったですよ。
試験中。
「イベント会場にいいなぁ…でもレンタル料高いんだろうなぁ…そういえばココを使ってやってるイベントなかったっけか…コミティアだっけ…」
とずっと考えてました。
腐れ(笑)

パシフィコ横浜はみなとみらい地区にありまして。
そこでは昨日、おとといと野毛大道芸大会がやってたんですよ。

いたるところで大道芸がやってて楽しかったです。
ちょっとしか見れませんでしたが(試験だったからね…)
楽しかったからまた見に来ようかな。
試験の無い時にね(笑)

それより指輪を見に行きたいなぁ…
ワタシまだ王の帰還をお迎えに上がってないわけなんですよ。
今週末…いけるかな?
(平日は無理だ…三時間半もあるんだもん…)


-

ただいま - 2004年04月17日(土)

法事は疲れました。親戚&ご近所の相手でヘトヘトです。
でも一番参ったのは坊さんに「お父さんとお兄さんの間にあなたが立って家族のつながりを作っていかないと」といわれたことです。
田舎の坊主は檀家の家庭事情にまで精通してるもんなんですか。
乾いた笑いを響かせてしまいましたよ。

しかし本人に聞こえるところで噂話するのはやめてくれよおばちゃん達。
実家は安普請なので3階の会話が2階まで聞こえるんだよ
っつーかウチの親戚はみんな声がデカイ
あたしゃ難聴になるかと思ったよ(笑)
まぁ噂っつても好意的なものばかりだったからイイけどな。
これで暫くは持つだろう(?)。
愛想振り撒いた甲斐があったというものです。
しかし「あの子はしっかりしすぎやけ男の方が大変で結婚できんのよ」という評価はどうかな?
迷惑かけどうしの同僚に聞かせたい。
笑い出して呼吸困難に陥る事であろうよ(笑)

次は来年の夏らしいですわ(法事はまだ続く…)

まぁ、終わった。終わった。
ただいまハイジ
ただいま八神
ただいま三蔵
ただいま七夏ちゃん
ただいま真夜ちゃん
ただいまエド
ただいまゆずゆちゃん
(どんだけ録画してたんだ)
おうちはいいなぁ(笑)

八神は昼遊びに行った、幼馴染んちでみせてもらいました(<何しにいったんだ)
幼馴染が「(初めて見るけど)オープニングを見てこれやってすぐわかった」といいました。
わかりやすくてごめんなさい。
ノンフレーム眼鏡がキラリと光るクールビューティー好きウン十年です(笑)
「グラムが作業艇で出たから大丈夫だろう」って
アンタそれはグラムを信頼しての言葉なの、出るのがめんどくさいからな発言なの
どっちにしてもハァハァだわ
かわいいなぁ八神。
幼馴染としゃべりながら八神のシーンだけ見てました(笑)

ところで母校のジャージが新しくなってました

大和が旧ジャージで手塚が新ジャージ。
旧ジャージはイモジャの名にふさわしいシルエットにカラーでしたが
新ジャージもなかなかビミョーな色合いでした
夜道も安心な鮮やかなパステルグリーンとオフホワイト。
ちなみに着て歩いてたのは丸坊主のどこへ出しても中学生で通るような中学生。
この二人じゃやっぱ顧問の先生だよ(笑)


帰宅したらWeb拍手で「法事お疲れ様でした」という言葉が迎えてくれました。
ありがとうございます。

カウンターも13000越えてました。
ありがとうございます。

「コミックとシムが大好きです」なんてメッセージも頂きました
ありがとうございます。
コミックが好きですなんてうれしいです。
そのうちそっちメインにしてやろうと思ってるんで(<改装&引越し目論見中)とってもうれしいです。
それにしてもシムですよ。
ハートのベットが買えんのですわ
高くてサー
リアルもバーチャルも銭勘定はなかなか思うようにはいきませぬ(涙)


-

お勤め完了 - 2004年04月16日(金)

ジェネレーションギャップの波に揉まれて溺れ死にしそうでしたtoday

「この人と結婚します」と大和を連れて帰る夢を見ました
「ええ人おらんの」攻撃がかなーりダメージだった模様
しかし、何故、大和
手塚なら誰も文句はいわんだろうによ
親戚一同ひいてたさ
父のあっけにとられた顔が、やけにリアルで大笑い
「『実はこの人は17歳です』と、どのタイミングで言うのが一番ダメージが少ないだろう」
と本気で悩んでいました
無駄に設定が細かい
っつーか仕事が丁寧なMyDreame(笑)

まあ法事も終りましたし明日には帰宅します
はーやれやれ


-

帰省 - 2004年04月15日(木)

携帯より発信
ノスタルジーの波に飲み込まれて吐きそうです
尾崎のトリビュート聞きながら帰省は失敗だった
レベッカよりはマシと思ったんだが
でも土佐の地にクレイジーケンバンドは合わなかったんだ…
さ迷い記録は携帯写日記で(痛い思いで有)

粋のいい刺身を食べながら
叔母達にに「彼氏はいるの?」とか「給料はどうよ」とか聞かれながらワタオニ(『わたしのお兄ちゃん』じゃないよ(笑))なんか見ちゃったよ
何の罰ゲームよコレ
「ドイツで療養中です。でも来週会えるの」って言いたかったわ

ああ八神が今週何をヌカしおったかチェックさたいなあ…



-

同人誌を超えた破天荒な展開 - 2004年04月14日(水)

あと20分で家をでねばなりませんな木曜日朝。

いやー
先週だかの爆裂巨乳がウソのようにすっきりした胸元のナナコさんとか
若かりし頃のイケ過ぎな竜崎先生とか
(あの遺伝子が桜乃に継承されてるとはとても信じられん)
南次郎のオープン胸筋とか
いかにもな風貌のアメリカ娘とか
倫子サンの「ポロシャツは第二ボタンまで外さなきゃでしょ」とか
えらいフェロモン大会で
さぁ、どこから突っ込もう、突っ込み所満載だなぁ…と思ってたんですが
次週予告で吹っ飛んだ(爆笑)
皆でドイツ行くってさ
ほー。
ドイツ旅行。
格安ツアーでも17万〜40万だって。
それが×9(レギュ+先生)か…金持ちやねぇ…さすがお坊ちゃん学校。
「手塚に会いたい」って…
何でもありやなアニプリ(笑)

この帰省を控えた忙しい日に!
荷造りも放り出して(まぁ2泊分の着替えぶっこむだけですけどね)TOP絵替えたよ
確かに出かける前に更新していこうと思ってたけどさ
9人分描くことになろうとは…
え?
桃城がいない?
いますよ。
手塚の右肩に取りすがってますよ。
なんで、桃城がこんなに影が薄い扱いかというと
テニ金・銀で5-0とかで楽勝勝ってるところに、ラケット3本飛ばして向こう試合ににして逆転勝ちなんてマネを
何度もしくさってくれたんで恨み骨髄だからです(笑)
あ、テニ銀全キャラ使えるようになりました。
次はテニ金コンプします(<試験勉強はせんのか<原稿はどうなったんだ)

さーて、行ってきます。
土曜日帰ってきます。
法事に出て、興味の欠片もない田舎の噂話に耐え、結婚はまだなのCallに耐え、幼馴染と再会してきます
友宅ではミズゴロウを描かねばならないらしいです。
おばちゃん何も見ないで描けるの手塚と大和だけだからさー
参考資料用意しといてねー(笑)


-

神のご意向 - 2004年04月13日(火)

許斐先生の頭ン中じゃ手塚何してる事になってんのかなー

たっちー言うところの「アイツ」に挑発されたりしてるのかしら。
たっちーって「九州ニ強」とか言われてたんだよね。
ってことはそのもう一方の事だよね「アイツ」
早く出てこないかな「アイツ」
きっと手塚主役の読みきり出てくるんだよね「アイツ」
早く描いてくれないかな読みきり。
でもきっと描くタイミングは立海戦いが終わる盆休み前とか明けとかそんな合併号辺りに違いない。
南次郎物語っぽく。
そういえば今週、南次郎物語だっけ。
ってことはアニプリが秋以降も続けば手塚物語もやるのかしら…
そこまで続くのかなアニプリ。
続きそうな気もするが、ファン、結構、鋼に流れていってるからなぁ…
でもグッズとか売れてるから続きそうだな。


原稿そっちのけでテニ銀やってるわけですが
もう印刷所諦めた…コピーも間に合うかどうか…いや、在庫あるから問題は無いんですけどね(笑)

で。
日吉と滝が弱すぎます。
しかも「当然でショ」だの「僕の球は人見知り」だのコイツらムカつきます(笑)
とっとと、このペア終わらせたいんですけど、このペア弱いんです。
弱い上に握力無い設定らしく跡部様と樺地にラケット飛ばされて負けてしまいますのでコンティニューの嵐です。
レベルをEasyにしてラケット三本までルールをはずせば勝てるでしょうが、なんかくやしいのでそのまま戦いつづけております。
あと4人で全キャラGetなのにぃ…

日曜資格試験の事は考えてません(<勉強しろよ)


もえたんが文例を募集している!
「我慢できないよ…お兄ちゃん…」とか投稿してぇ!
…すでに投稿されてる気がするのでしないケドな(笑)
しかし募集ページトップ画像の謳い文句。
アレのパクリじゃん…アレってもえたんユーザーに訴えるようなアニメだったんだろうか…


-

先生そりゃないよ - 2004年04月12日(月)

WJ。
「手塚を凌ぐ」って…
違うもん、違うもん
一番は手塚君だもん
先生のバカー


懇親のマウス画(笑)
と叫びたかったのはワタシだけではあるまい。

そんなわけでテニスは大変面白い感じになってきてウレシイんですが
(赤也のテニス対する姿勢が変わっていく感じとか、大変よいと思います
 アニメの勧善懲悪のより、こっちのがスキです
 2年生の立海三強にもちょっぴりヤラれましたが(笑))
ちょっぴり不貞腐れていたり。

反面。
銀魂がセンターカラーで(打ち切り脱したのかしら!)
剣ちゃんが生きてたのが(やちるちゃんが泣くのはイヤじゃ)
大変嬉しかったWJでした。


あむどらいばーってアニメがね。
CMをちらりと見て「大きいお姉さんを呼んでる」と感じたので見てみたら、手足が長くて腰の細い醤油顔の青年達が悪(?)と戦ってたよ。
でも、小さいお友達と大きいお姉さんを同時に呼ぼうとして風呂敷広げてみたんだけど
ちょっとお金が足りなくてヘボく仕上がってて切ない感じがモリモリでした。
こんなにも反感を覚えるのはステキな眼鏡がいなかったせいかもしれません(笑)
でも「どうせなら実写で見たかったなぁ…」という気がするアニメでした
(近未来社会なんて背景的に難しいか…)

そういえばけんらんぶとうさいってばゲームが発売されるんですってね。
アニメはそれの先行プレビューっつーか…コラボ?
みたいな。
ゲーム…アクションシューティングだろうな。
苦手なんだよなぁ…しかもプレステだろ?
アタシ、ジョイスティックってダメなんだよねぇ…十字キーがスキ。
うーん…でもムービーが入ってるなら買うかもしれん(笑)
八神見たさに(笑)

どうでもいいんですが番組名を「ひらがな」で入れてるのはサーチエンジンをちょっとは避けようと思ったからです。
いや、ここ数日’けんらんぶとうさい’で飛んでくる人がいてね…
八神の問題発言にやられたに違いない(笑)
飛んできてもらってもねぇ…放送日くらいしか八神のこと書いてないからさぁ。
申し訳なくて(エヘ)


-

ゲーム三昧 - 2004年04月11日(日)

久保田@WildAdapterと同棲してる夢を見ました

誰だコレ…
まあいいや。
久保田は嫌いじゃないが、そんな同棲する夢を見るほど恋焦れた覚えはねーぞ。
ちなみに、あたしゃ港口の定食屋で働いてて、久保田はソコを拠点になんか怪しげなものを密売してるみたいでした(無駄に設定が細かい夢だ(笑))


さて日曜日。
テニ銀やって終わりました(アハ)
キャラ半分くらい埋まったさー
余談ですが金も銀も大和と手塚だけはグラフィックスもボイスもばっちりですが、他のキャラはロクにコンプしてません。
キャラGetのみを目標に。
攻略本片手にひたすらテニってます。
原稿はどうした


ところで。
ウチの近所に小さな商店があるのですが。
わたし引っ越してきてからずっとそこは酒屋だと思ってたんですよ。
それが牛乳や雑誌も売っている’よろず屋’であることが先日判明。
ちなみにこの店。
ジャンプも売ってる。
そして日曜日はお休みです。
さて問題です。
この店にジャンプはいつ届くのでしょう
日曜日は休みだから除外です。
そうすると月曜早朝か土曜という事になります。
月曜早朝というのが妥当な線な気もしますが、ここはお母ちゃん、お父ちゃん、息子が店番をやっているようなアット・ホームなお店。
早朝から営業なんてやっているでしょうか。
8時に開いているのを確認はしたが、果たして何時に開くのか。
まぁせいぜい7時くらいじゃないかと予想。
そうすると雑誌はいつ届くのか。
8時15分の段階でWJは棚に並び、おばちゃんがのんびりと店番していた。
ってことはアレかい?
毎週7時から8時の間に雑誌が届きおばちゃんが陳列するのか?
30分〜1時間の誤差が生じる宅急便屋相手に毎週そんな過密スケジュール?
いや、そんな博打な…
ってことはやっぱ土曜日夕方以降とかアバウトな感じで届くんじゃねぇの?
ひょっとして早ジャン売ってんじゃねぇの

うっかり上昇気流に乗っちゃって2000m級の高さまで上り詰めちゃっってパンパンにはちきれそうな風船のような期待感で胸いっぱいいっぱい。
今週の土曜日見に行ってみよ!!
今週の土曜って…
あ、帰省だ
帰ってくるの夜だよ…
店閉まってるよ…(この店19時くらいに閉まるんだよね)
トホホ。
とりあえず土曜日は羽田で早ジャン探そ。
しかし、ここまで期待しておいて「実は日曜に母屋のほうに届くんですよ」とか言われたりしたら切ないな(笑)



-

名残の桜 - 2004年04月10日(土)

人様のお宅で酒宴を楽しんでまいりました。
そこのお宅はマンションで真横に桜の樹の頂点が位置するので、満開時にはこの世のものとは思えないくらい美しい桜が拝めるんですが…
今週ってば強風だったでしょー
全部散っちゃいましてねー

ちらりほらりと桜はあるもののほとんどガクと葉。
葉桜会になっちゃいました(笑)

いや、おでんは美味しかったし
電気ブランはおもしろかったし
日本ブレイク工業の社歌のビデオクリップも見せてもらったし
楽しかったです。

あ。
新しいPSXちゃん来ました。


-

オレ様ピンチ - 2004年04月09日(金)

「大和部長はステキングですよ!?」と反論が。
ステキング。
きっとそれはこんなビジュアル

何の罰ゲームだ。
しかし本人楽しんでるから罰ゲームとして成立しない(笑)


DVDドライブを買ったんですよ。
PSXがイカれたときにDVD-RWにバックアップした獲物をDVD-Rに編集しなおすために。

DVD-RW→HDDはうまくいった。
30分ダビるのに30分かかるけど
ドライブもHDDもUSB接続だからかなぁ…
やっぱ外付けじゃなくて内臓型の買えばよかったかな…
蓋開けてCDドライブ外してDVDマルチドライブつけて認証させて…ってするのがめんどーだったんだ。
USB接続のだと簡単だからさー…
まぁダビれるんだから文句は言うまい。
DVDメニューらしきものも作れるらしいし。

で。
「DVD−Rに焼いたらどんな風になるのかしら。
 PSXで再生できるのよね。
 DVD−VIDEO形式でWriteって描いてあるから大丈夫なはず…」
とか思ってWriteを始めたら
3時間のタイトルのエンコードに3時間かかる
まぁしょうがないか…とじっと待ってたら
いざメディアに書く段になってDVD-Rをドライブから吐き出して
書けねぇ
とヌカしやがった。
「は!?」と驚き再書き込みしようとDVD-Rを戻すと、うんともすんともいいやがらねぇ。
しょうがねぇ…と渋々キャンセルしたら
キャンセルには数分かかります
とメッセージが出おった。
「数分かかるも何も…うんともすんとも言わなくなってんだからしょうがねぇだろ」
とキャンセル処理を続行させると
キャンセルに30分かかりました

そんなこんなで、ただ今
比呂士と、ラブラブ乾海と、正義の天使不二と、はじけて飛んだ真田と
鋼ワールドの脱ぎ専キャラ・スカーちゃんが
テレビでは二度と見れないかもしれない危機に直面しております。
(PC上では見えるんだけどさ…スピーカー類つないでないから音が聞けないんだよ)
ソフトメーカーから色よい返事がなかったらどーしよー(汗)


-

アニメ雑誌を買うべきなのか - 2004年04月08日(木)

絢爛舞踏祭
(ワタシ「絢爛豪華舞踏祭」だと思ってたら「絢爛舞踏祭」だった…豪華いらなかった…)
「俺はお前を手放すつもりはない」って…
八神攻めですかぁ!?(大喜び)

全然似ないな…
まぁ、それはともかく。
シナリオライターさんってば、うれしくなるような台詞言わすな!
こちとら性根が腐ってんだ
ハァハァしちまう(笑)

テラフォーミングした火星が舞台…なのかな?
都市は船というか海上基地ばっかみたいな。
天王星並に海が広いのかしら?
ランドバックラー(略称はRB?)と呼ばれるロボットはエヴァみたく有線動力がメインで
切り離すと短時間しかコントロールできないみたい。
あと人が乗るのとリモート操作で動かすのと二種類あるみたい。
有線魚雷とかも出てきた。
海の中が舞台だから有線コントロールメカばっかでてくるのかねぇ
それとも地球とは違った物質が存在する海なので、無線有効範囲が異常に狭いとかさ。
主人公の乗るRBは主人公のネックレスに操られて現れたりして、なんだかなぞめいてるが
親がRB技師だとか、RBパイロットだったとか、古代都市の末裔(笑)だとか、出生の謎っぽく盛り上げるのかなぁ。
この辺の細かい設定、アニメ雑誌買えば載ってんのかなぁ…
八神の細かいプロフィールとかさ!
しかし、コレのためだけに買うのヤだなぁ…
お年頃的にも抵抗が(笑)

どうでもいいが主題歌。
なんかバンプのパクリみたいな音運びがどうも気に障る…
いや、キライじゃないんだけどね。
なんとなく…


Web拍手
大奥、殿は手塚ですよね(受だけど)でも、不二やら王子に毒電波飛ばされそうで、愛人大変そう。
おお考えなかった。
そうだよ不二やら王子やらがいるじゃん。
うかうか愛人なんかやってられないっすよね。
恐ろしくて(笑)
素敵な旦那と可愛い息子
「可愛い息子」はともかく「素敵な旦那」?「怪しい旦那」じゃなくて?(笑)
私も「なんだこの気持ちは」「それは恋!」とつっこみました
皆そう思いますよねー。
っつーか、あのとき真田が感じてた恐怖はリョーマに対してじゃなくて幸村に対してだと思うな(笑)


-

はじけて飛んだシナリオ - 2004年04月07日(水)

アニプリ。

リョーマに日吉が憑依してませんでしたか?

とか思ってたら日吉が出てきたのでびっくりしました(笑)

っつーかパクリがリョーマの真骨頂なんてエンドでいいんですか。
あたしはよくありませんよ。
サイクロン・スマッシュがキメ技って事にしてシナリオ書いたほうがよかったんじゃないですか?
なんか風呂敷広げすぎて1話じゃたためない惨状になっちゃったのを猿真似オンパレードでごまかしたみたいな…
まぁ真田の真剣振り回す幻がおもしろかったからいいけど(笑)

それで、真田の「なんだこの気持ちは…」発言に「それは恋よ」とツッコんだ腐女子は全視聴者のうちの何パーセントだと思われますか皆さん。

しかし、試合の最後の方は他校ギャラリーみんなリョーマの味方だし、表彰式はひとりぼっちだし
あれは、幸村の真田に対する「負ければ惨めさ倍の放置プレイ」だと思った腐女子は全視聴者のうちの何パーセントだと思われますか皆さん。

でも一番の驚きポイントは真田がリョーマの英語のつぶやきを理解したことですな
「真田ってば英語のヒアリングなんて、こじゃれた事ができる武士なんだ!」と衝撃を受けた腐女子は全視聴者のうちの何パーセントだと思われますか皆さん。

とだらだら語って自分の気持ちを誤魔化してもしょうがありません。
手塚が!

笑顔でしたな!
笑顔でしたな!
Web拍手で「アニプリは必見ですよ!」とか「手塚が笑ってます」とかご報告いただきつつDVD編集しまくってましたよ
(PSXちゃんが交換されるのでバックアップを必死に取っております)
それにしても気になったのは、手塚が行ってる病院(?)の公衆電話。
あの電話って大石があの公衆電話にかけたのかな(そんなバカな)
それとも手塚が大石にかけたのかな?
「そろそろ終わる頃だ…」って。
そんな、いくら手塚でもそんなドンピシャかけられるはずねーだろ…
それとも何度も何度も「終わったか?」「勝ったか?」「まだ続いてるのか?」って、あの公衆電話からしつこく大石の携帯に電話してきてたんだろうか。
そんな手塚イヤだ…(笑)

そして、もうひとつの謎が、提供バックのひとりぼっちの大石。
アレなんの意味があるんだろう…ほんとは青学メンバー全員の記念写真みたいな絵にしたかったんだけど、時間が足りなくてひとりぼっち大石セルになっちゃったのかな…
解説求む。

ところで
井上さん達の、1学校に対して強い思い入れ抱く取材活動は雑誌記者と失格だと思いますが少年漫画としてはOKだと思います。


Web拍手で。
昨日の「産んだの誰だ」に「カスガさん」という意見を頂きまして。
いつの間に!(<言いがかりにも程がある叫び)
おのれ(<っつーか、こんなところで書いてないでカスガさんにメールしろ(笑))
かくなる上は愛人の座を狙うしかあるまい。
そうだ、いっそ皆で愛人になろう。
そして大奥と称して皆で幸せになろう(幸せか?(笑))
ところで、この大奥の殿は手塚なんでしょうか、大和なんでしょうか。
ワタシはどっちでもかまいませんが殿が手塚で大和は宮廷道化師ってのがいいと思います(<日本に道化師飼うような文化ないか…)


-

Amazonのおすすめ - 2004年04月06日(火)

4月になった途端、4月のノルマがやってきました。
風邪ひきました
はぁウンザリ。
そんなこんなで落書きする気力も湧かず使いまわし絵をUP

産んだの誰だ(笑)


『TVで人気化「青酢」』
というアオリをヤフートピックスで見て
慌てて飛んでいったら
「青酎」でした(嗚呼勘違い)
ひょっとしてコノミせんせー、こっからネーミングなさったり?


ところで
「ツール・ド・フランスの歴史」だのハイソなチョイス(そうか?)を
ワタシに薦めてくれていた(「マイヨ・ジョーヌのためでなく」しか買った事がなかったからなぁ)
amazon
「耽美なわしら」「働く男の制服図鑑」を買った途端豹変しました。

森奈津子サンの著書をガンガンに列挙(レズ・ホモものばっかじゃ)
今まで表示されてなかったゲームジャンルが追加され
ファミコンカラーのGBAをお勧めくださったり
ボーイズラブ系ゲームを for PS と for PC の両面からババーンとプッシュしてくださったり。
DVDには『WOLF’S RAIN 9』なんてマイナー臭がしつつもマニアの強力な指示を受けてる気配がムンムンのアニメをガツンとぶちかまし
そしてオススメCDは跡部のNewシングル!

この豹変ぶりの引き金は「耽美なわしら」なんだろうか
「働く男の制服図鑑」なんだろうか
判断つけがたい。

ちなみに「働く男の制服図鑑」を買った人は
「恋単」も買ってるそうな(ボーイズラブストーリーで英単語を勉強できる優れもの)
※amazonは本を買うと「これを買った人はこれも買ってるよ!」とアグレッシブにセールスしてくるのだ
へー…
これの類似品であるところの「萌え単」が、よく行く、SFの書評書いてる人の日記で話題になってたんだよね。
その人に言わせると「日本語はおもしろいのに英語は行儀がよくてつまらない」だそうな。
英語がわかる人からするとつまらんものらしい。
英語のわからないあたしなら楽しめるかしら?
…いや買いませんけどね(笑)

余談ですが「耽美なわしら」を買ったのはこの人の日記で言及されてておもしろそうだったからです。
(ワタシは人の意見左右されがちな女です(笑))


-

手塚スキー甘やかしキャンペーン中? - 2004年04月05日(月)

手塚がね

リアルタイムの手塚が本誌に
先週といい今週といい
許斐先生は手塚スキーを突然甘やかし始めてどうしたの(感謝)
なんか色んな思いが去来するんですが言葉がうまくまとまりませんのでスルー。
まぁ、簡単に言っちゃえば感謝

早ジャンを手に入れてらっしゃるサイト様で手塚が現れるのはわかっていたので
夜中にコンビニにジャンプ買いに行こうかと(そんなんしたの2002/8以来だ…)
早めに寝て夜中に一回起きたんですが眠くて結局寝ちゃった
んでも早起きしていつもより30分早く家を出る我(笑)
コンビニでジャンプを買いレジで並んでいる最中チラリとめくったら手塚が!
自分の順番がくるまでチラリ、チラリと覗き見る挙動不審な35歳がいました(笑)
Web拍手で「ひとコマのために今週もWJ買う始末」とメッセージいただきましたがワタシもカラーページのためだけに230円払ったようなモンですよ(笑)
いやもう頭に花が咲きました。
春・爛・漫・☆てなもんです。
花咲きついでに会社についてから給湯室でポットに水を入れながら手塚をうっとり眺めていて、ポットから水を溢れさせてしまいました(ギャフン)

さて。
「もうすぐ手塚が帰ってくるのかしら」と期待を書き綴ってるサイト様がいらしたが…どうなんだろうな。
あたしゃ手塚が帰ってくるのは全国大会決勝だと思ってるんで(えらい遠そうやね)
先週はともかく、今週のは「九州の手塚の物語を描きたい」と先生がおっしゃっておられた読みきりの、前フリなんじゃなかろうかと思うんだが…
さてほほう。

それにしても「何拗ねてんの」といいたくなるようなお顔ざんしたな。
いや、拗ねてんのは不二塚不二スキーへの過剰サービスにリョ塚リョスキーであるところの私のハートなんですけどね(笑)

ところで昨日の日記絵。
神田川歌いながら描いてましたよワタシ(いやWeb拍手で「日記絵見て「神田川」が流れてきた」ってメッセージもらったもんで(笑))


-

○○は明日から - 2004年04月04日(日)

なんか今週のWJにも
手塚がいるらしいじゃないですか

はードキドキ。


いいかげん下絵をやらねばならないのにヤル気がでなくて一日だらだらと過ごしました。

テニ金&銀やったり「耽美なわしら」読んだり。

したら本を贈った方から丁寧な感想メールをいただいて…がんばろ!と思いなおしました(<単純)
でも明日からね(だってメール見たの夜中…)


ところで「耽美なわしら」は先日「働く男の制服図鑑」といっしょにAmazonで買ったんですよ。
Amazonには買った本からその人の読書傾向を推測してオススメ本を紹介してくれる機能があるんですが…
今までは「ツール・ド・フランスの歴史」とか紹介してくれてたんですが、この買い物でどんな風に変わるのか、楽しみです。


本日は銭湯に行ってたんですよ。

ずっと通ってた銭湯が2003/3から工事してて2004/4から営業開始予定だって話だったから。
しかして。
行ってみたら基礎工事が終わったばっかりみたいな…
工事遅れてるみたい…
切ない(涙)
しょうがないのでmy townの銭湯に行きました。
でもmy town銭湯はさら湯だからねぇ…物足りない。
はやく完成してくれぇ…KさT湯…


-

お花見日より - 2004年04月03日(土)

腰が痛い…とうめいて起きた日曜14:00.
寝すぎ?


土曜日は会社のイベントに行ってました。
社主宰のお花見会みたいなやつ。
デカレンジャーショーやるっていうから(笑)
なかなか楽しかったですよ。
アリエナイザーの人がプロフェッショナルで盛り上げてくれてて。
やっぱ悪役はベテランじゃないと勤まらないのかなぁと思いました。

桜は満開で、天気もよくて楽しい一日でした。
そのあと鬼下痢に悩まされなければ…
やっぱイカにわたあめに玉こんにゃくにと食べ過ぎだったかしら…
反省。

夜はと銭湯に行こうと思ってたんだけど諦めました。
日曜に行こうっと。


鋼のオープニング・エンディングが変わりましたね。
なんか…一番最初のがよかったなぁ…OPもEDも…
特にED…
ウィンリィちゃんのことはスキだけどさぁ…エドとアルで作って欲しかったよあたしゃぁ…


新番組がたくさんでウキウキです。

「ケロロ軍曹」というアニメをウッカリ見てしまってハマりました
だってEDがダンス☆マン(笑)
いや、参った、参った。
来週も見よ(笑)

アニマックスでは「愛してるぜベイベ★★」というアニメが始まりまして。
うっかり見てしまったら、なんか面白かったので来週も見ようと思います。エヘ。

PSXが帰ってきてくれてよかった…
でなきゃこんなにガンガンにチェック入れられないよー…
でも来週には交換なんですけど
今録画されてるタイトルをまたバックアップ取ったりしなきゃ…
もーこの前のバックアップだって未整理だってのに…
どうしてくれようSONY…
しょうがないので外付けDVDドライブ買いました(<短慮)
どうしてくれようSONY…


-

新番組に最凶眼鏡が! - 2004年04月02日(金)

絢爛豪華舞踏祭を見ました
あの世界の現時点での最強パイロットは
八神という眼鏡らしいです


(うろ覚え八神)
(おそらく色々間違ってる(笑))
録画予約したオレ様万歳。
冷徹、最凶眼鏡らしいです!
キャッホー!
(大喜び)
主人公は義に熱いが、金がなければ世の中渡れないことをちゃーんとわかってる、したたか君の模様。
やべー
主人公×八神で年下攻ストーリーが早くも脳内にふつふつと(<腐れ)
ストーリーもなかなかよさげ。
テラフォーミングもの大好き!
メカ設定もえらい凝ってるみたいだし楽しみ!

あ、タイムアップ。
(お出かけの時間が迫ってまいりました只今は4/3の10:45)



-

仕事運UPは北西方向の清めが肝心 - 2004年04月01日(木)

わたくし只今人生の岐路に立たされています。

今私の前には日本のにんじんがぶら下がっていまして。
一本は苦く、一本は甘い。
しかしそのにんじんの選択権を握っているのは上司。
どっちのにんじんを与えられるかでワタシの2004年が決まってしまいます。
甘いにんじんがいいよぉ…
甘いにんじんだと鹿児島に出張できたりするらしい。
苦いにんじんだと…考えたくもない。

に「今人生の岐路に…」とメールしましたら
北西方向の掃除だ、清めだ、盛り塩だ!!
と返信が帰ってきました(笑)
なので、とりあえず、おうちに帰ってお掃除しました。
スパコミ目前なのに(笑)

原稿…やってません。
印刷所に頼む野望をかなえたいんですが…
4月10日までとか4月15日までとかそんな無理難題な締め切りばかりで…
(無理難題になってしまったのは、のんびりダラダラしていた己のせい(笑))
この土日にすんげー進んで
かつ
印刷所に予約入れられたら(このシーズンどこもイッパイそうだからねぇ…)
夢の印刷所デビューです。

そんなわけで掃除してたんですが
ハマは4月から雑誌を一般ゴミ回収が持っていってくれなくなったそうです。
どこぞに設置されている集積所に持って行かなきゃならんらしい

どこにあるんだろうなぁ…

そうこうしてたらマリ見て最終回と
新番組、絢爛豪華舞踏祭を見るひまがなかった…トホホ


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home