迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

ケーブルテレビがやってきた - 2004年01月31日(土)

ケーブルテレビが我が家にやってまいりました。

さーて、どんなのがやってるのかなーと
適当にチャンネルを回してみましたらあだち充の絵が表示されました



「タッチ」なのか「みゆき」なのか「陽当たり良好」なのかわからない(笑)
だって主役もヒロインも、おかあさん、もおともだちも、全部いっしょなんだもん。
ペットの違いはあるんだけど、そこまでは覚えてないからさー。
わかるまで暫く見てました。

一通り見て満足したので番組表をチェックしてみましたら
JSPORTSでは東レパンパシフィックテニスやら、ツールドランカウェイやらがやるそうで
やた!
しかし…ランカウェイってどこ?(<無知(笑))
東レのも女子大会だしなー
ワシが一番見たいのは男子大会なのじゃ。
でも地上波じゃやらないような大会が放送されるなんてうれしいねー。

アニマックスキッズステーションも配信されててね。
バビル二世がやってるんですよ
バビル二世見たかったんだ―…
うちの近所のTUTAYAには3巻までしかなくてさ
途中までしか見れなくてさ
これで全部見られる!

入ってよかったなぁ(ちょっと割高感はあるがな…)


そうそう。
みんなの王子様の不動峰。
なんだか突然クリアできました。
全部CとかDとかEランクだけどね…でもいいの!
氷帝行けたから!
したらあっさりクリアできちゃってね…
ちょっと拍子抜け。
で、榊先生の診断によると、私にお勧めする転校先は
青学だそうですよ


-

みんなの峰 - 2004年01月30日(金)

「テニスの王子様2003」COOL BLUE&PASSION REDの両方を遊び尽くした私
(HARDモードでも手塚だったら確実にパーフェクトゲーム決められるくらいになりました(笑))
近頃は「みんなの王子様」をやっています。



不動峰が攻略できないんですが!(号泣)
いちばん簡単な曲でCレベルですよCレベル!
その他の曲なんてお話になりません!!
4曲クリアしないと氷帝に遊びにいけないのに!!

落ちゲーの青学
パネルゲームのルドルフ
たくさん転がるボールの中からリョーマボールを捜す銀華
阿久津が打ってくるボールをよける山吹
全部一日目でクリアできたのに!
不動峰だけ進歩無しです!!
全然できないのでつまんねーしよー…
あー…


ところで土曜日にケーブルテレビのチューナーが来ます。
テニスと自転車レース(Not競輪)が見たくて申し込みました。
地上波じゃ、テニスはあんま放送しないし
自転車レースはツール・ド・フランスしかやらないからねぇ…
スペインのレースとかもみたいのにさ。
そんなわけで月々CD一枚とノベル小説一冊分支払って契約です。

したら

アニマックスとキッズステーションも見られるように…(選択コースに入ってた)
一日見てそうだな…(<自分が怖い(笑))

時代劇チャンネルとかもあるんですよ。
楽しみ。楽しみ。


「すこし元気になりましたか?」とWeb拍手でメッセージを頂く。
ありがとうございます。
超絶鬱は脱しまして、じょじょに元気になってます(体調も)
いつまでもヘコんでてもしょうがないし。
無理やりにでも前向きに!

名も知らぬメッセージを下さった方も。
インフルエンザとの戦に勝利できることをお祈りいたしております!



-

がんばっていこう - 2004年01月29日(木)

帰宅してアニメをチェーック。
この時間が気力の元な今日この頃。


最遊記RELORD。
原作で言うところの8〜9巻の金角・銀角エピソード。
オリジナル展開で作るのかなぁ?と思ってたら、どうやら原作通りに作るらしい。
ってことは神様編へと流れていくのか…
神様編は好きだけど見たくない(<三蔵たちがボロボロにされちゃうから)複雑な心境の章なんだよねー。
どうやってコー王子ご乱心>復活編へつなげるのかなぁ。
それにしてもうら最はいい(笑)
うら最だけで30分やっていいよ。
いや、是非やって(笑)


マリ見て。
「けじめをつけて、ちゃんと『お姉さま』って呼びなさい」と祥子様がおっしゃったとき。
思わず
私もお姉さまと
お呼びしてよろしい!?

と叫びそうになりましてよ(笑)
原作で読んでいたシーンなんですが、アニメになるとまた違うよさが。
ちなみに原作は16冊あるんですが
全部読み終わりました
ハマってんなぁ…アタシ(笑)
古本屋にはなくてね…全部新刊で買ったのよ。
もうちょっとゆっくり消化すればよかった…時間単価高い高い。

ところで。
複数店舗で買ったんですけど
メッセージカードがつく店とつかない店があってさ。
どうせだったら全部カードがつく店で買えばよかったなぁ…
そのカードなんですけどね。
白とピンクと黄色があってさ。
白はロサ・ギガンティア、ピンクはロサ・キネンシス、黄色はロサ・フェティダ
と薔薇姉妹毎のメッセージなのかしら?と思って開けてみたら
白:祥子様
ピンク:祐美
黄色:祐麒
だった。
ちょっと違和感あった(ワシだけかな)


ちょっとずつでもがんばっていこう。
他の人から見たら全然がんばってるようにみえなくても。


-

丸いデブん太(笑) - 2004年01月28日(水)

WJ買いました。

乾のステキっぷりより
柳の老けっぷりより
赤也のやんちゃっぷりより
カラーページのまもりねぇちゃんの水着が
オレのハートを連れて行きました
(笑)
かわいい女の子描くようになったなぁ…村田氏。
最初はストーリーだけ注目してたんだよね。アイシ。
実は、昔はアメコミっぽい絵柄が鼻について、あんま好きじゃなかった。
でも最近は絵が楽しみ。
アイシのカラーページとかあるとウキウキするよ。

まぁ、一番楽しみなのは尾田センセーのカラーページだがな。


ゼロサムも買いました。

表紙があんまりことかわいらしいピンク色なので
最初それがゼロサムだとはわかりませんでした(笑)

残念ながら最遊記はお休み。
でもいいんだ。
らんどりおーるが載ってるから。
でも休載多いよなぁ…心配だ。


アニプリ見ました。

ジャッカル頭そっとる!
いきなり色物設定か!?
色物担当にされるだろうと予想はしていたが、直球で来たなぁ
「ファイヤー!」とか言いながらサーブ打つしよー
やめろよ
ファンになっちゃうだろ(笑)

ブン太ケーキ食っとる!
さすが身長164cm!体重62kg!!
(from 公式ファンブック)

相変わらずアニプリの仕込みはワシらの想像の遥か上を飛んでくよ。
サイコーや.

って
雨で順延になったあの決勝戦から
1週間しか経ってないの?
(真田副部長様のご発言より)
頭ではわかってるが…わかってるんだが…納得が…(笑)


ところで。
ラブプリンスの予約得点のラブレター。
皆欲しいか?
オレは手塚のがあると言われても欲しくないぞ…
でも内容は知りたい(笑)
ヤフオクで出回るかなー…


「ちょっとずつでもいいからがんばっていこう」と
思った矢先。
派遣先をクビになりました。
がんばりはじめるのが遅すぎたみたい…
いや、くじけちゃいかん。
引継ぎをちゃんとするとか。
ちょっとずつ。できることからやっていこう。
心のつかえが減っていったら、ひょっとしたらば体調よくなっていくかもしれん。
少なくとも電車通勤はしなくてよくなるし!


-

空元気も元気のうち - 2004年01月27日(火)

優しい言葉をメールとかWeb拍手とかで頂きました。
ありがとう。
「優しくしてくれよ!」って言われたら普通「うっとおしい」って思うよね。
「甘えんな」とかさ。
なのに皆優しい言葉をくれて、ありがとう。
あからさまに「優しくしてくれよ!」ってな日記に応えてくれてありがとう。

熱がずっと下がらないのね。
なので、今日も会社を休んだんですよ。
でも
「これは…風邪じゃなくてストレスじゃないかな?」

そんな気がしてきました。
ので。
明日は熱があっても会社に行こうと思います。
ストレス性のものであるなら、家に篭っていても治るわけ無いので。

会社に行って。
仕事して。
家に帰って。
絵を描いて。
日記書いて…愚痴はやめて、面白おかしいことだけ書くように。

そんなライフサイクルに戻していってみようと…
がんばれオレ。

明日からは面白おかしい日記で行きます!


-

つらい - 2004年01月26日(月)

なんでこんなに切ない思いをすることが重なるのか

仕事がうまくいかない
体の調子が戻らない

自業自得だから挽回するためにがんばろうとは思うが
気力が端から萎えていく


言葉の行き違いでわだかまりができてしまう
勇気を出して「仲間にしてください」とお願いしたらごめんなさいされてしまう

縁はタイミングだから、足掻いても、嘆いても無駄でしかないと頭では理解できても、感情は割り切れない
できることは精一杯かっこつけることだけ。


まぁ、こういう日もあるさ。
(最近ずっとこんなんなんだけどね…)


そうそう。
Web拍手で「SIM爆笑しました」と楽しいメッセージを頂きました。
ありがとう。
皆様からメッセージ頂いたり、やつらの暮らしを眺めたりしてると、ちょっと憂鬱がふきとびますよ。

「ヤマツカオンリーイベントなんてあるんですか?」との質問も頂きました。
そうなんですよ、あるんですよ。
正確には「乾塚・大和塚イベント」なんですけどね。
参加する勇気が湧いたらリンクさせていただくことでしょう。
今はちょっとね…まだ考え中。


-

目覚めのとき - 2004年01月25日(日)

今日はビックサイトへ行ってました。
コミックシティです。
わたくし今日ハボロイに目覚めました(笑)

マイナーらしいですな…
いや、すげー人出だったんで
空いてる端っこから見ていったらば、そこはハボロイ・ワールドで…
そのジャンルでステキ本に遭遇すると、もうそれ色に染まってしまうわね(笑)
ロイエドとか兄弟本とかも探索したかったんだけど、具合悪くなっちゃってさ
あきらめて帰りました。
やっぱ体調不良でビックサイトはアカンかった…
Web拍手で「お身体、お大事になさって下さいね。」ってメッセージいただいたってのに、すいません全然大事にできてません(恥)

でも十分堪能したよコミックシティ。
テニスのお目当てサークルの本はGetしたし
ボンバーマンジェッターズ・サークルも回ったし
手塚の低反発枕も買ったし

そう、手塚の低反発枕。
ぜんぜん低反発じゃないよ!
帰宅してから、しんどいんで、すぐ寝たんですが
ちょっと使ってみたら固くってよー
寝心地悪いんで使うのすぐやめちゃった

でもってさ

乾塚・大和塚オンリーイベントチラシももらってきたよ!
参加してぇなー
でもオンリーイベントって出たこと無いからな…
でもなんにでも初めてはあるし…
誰かいっしょに出てくんない?(<他力本願な)
あー
どうしようかな…

その前に健康を取り戻さないと…
一眠りしたら楽になったんですけど
熱がね
上がってね…
36.8とかの微熱状態より37.0の方が楽なのは何故でしょうな。
っつーか、なんで、あんなに、しんどいんだ微熱…
たった2分上がっただけじゃんよー
体ってわかんねー


-

病気療養中 - 2004年01月24日(土)

明日お出かけせねばだから一日安静にしてました
「マリ見て」を読んでましたのことよ

って

一日で一気に三冊読み終わっちゃあよアカンよ…

もっとゆっくり楽しもうよオレ…時間単価低過ぎだって…

でさぁ

オレはロサ・キネンシスが好きだよ!
(祥子嬢じゃなくて蓉子嬢の方な)
画用紙で作った王冠を被って嬉々とティッシュで花を作ってるなんてステキだ!!from いばらの森

美人が幼稚園児がやるような遊戯を楽しげに興じてる姿なんて最高じゃねーの。
ときめくわー。
アニメ、このシーンやってくれるかな?
やってくれるかな?
やってくれなかったら泣いちゃうかもしれんよアタイ。


ところで。
両国勤務になってからずっと遊んでるテニスの王子様2003。
どうやら限界まで遊んでしまったらしい…
まだマスが2個ばかり空いてるんだが、そのマスは通信対戦で遊ばないとGetできないらしい
オレには通信対戦できるお友達いないんだ…
トホホ。
まぁ、10末からずっと遊んでたんだから十分減価償却したといえるでしょう。
この辺で勘弁してやるか。

で。

「みんなの王子様」をやりはじめたんだがな。
難しいのよ…(涙)
青学・銀華・ルドルフ・山吹と順調にイケたんだがな。
不動峰が…
アタシ、リズムゲームで遊んだことないんだよ…
1曲もクリアできません(涙)
どうすればよろしいの…


-

医者は選びましょう - 2004年01月23日(金)

体調不良によりお休み。

いったい私の体はどうなっているのかしら…
医者に行って

「喉がやけに渇く」
「ポカリ飲むとましになる」
「でも一リットルくらい飲んでもまだ喉が渇く気がする」
「喉がずっと渇いた状態だからすぐ痛む」
「食道の辺りも痛みがある」

などの症状を訴えたら

「喉の炎症を抑える薬を飲んで様子を見ましょう。うがい薬も出します」
「食道の痛みが続くようなら胃カメラで検査しましょう」

って
人の話を聞いとらんかったんか貴様は!?
脱水症状にも似た状態になっていることにはノータッチで「軽い風邪でしょう」で済ますんじゃねぇ!
しかも、あのバカ医者。
うがい薬を出すといいながら、カルテに書き忘れてて、うがい薬はもらえませんでした。
あの医者には
二度と診てもらうまい


そんなこんなで一日寝てました。
マリ見て読みながら(笑)

3千円の宝くじが当たったので「黄薔薇革命」「いばらの森」「ロサ・カニーナ」を買いましたのよ。
やべーよ。
結構ハマってるよ(笑)
結局、アニメを追いこいて読み進んでます。
いや、アニメで祥子様がロザリオ渡すところまで行ったから1巻(と言っていいのか?)を読んだら、結局色々不平不満が出てきたのでね…
前後してもいっしょなら読んじゃえと読破中。

それにしても…サイト更新してないなぁ。
こんなに更新しなかったの初めてじゃないかしら…
せめてSIMページだけでも更新しようかな…
(ちょっと絵を描いたりする体力&気力ない…)


-

ありがとうインターネット - 2004年01月22日(木)

今日は眠かった…
真田のせいだ(<ヒデー言いがかり)

ところで。
最近、田舎の友からメールがやってくる。
疎遠になってた(いや、あっちは主婦であたしゃヤクザなプログラマーだからさ)友達とこうして気軽に近況報告しあえるなんて、インターネットって素晴らしいね。

それでさ。
高校時代の話とか色々してて…(彼女とは保育園から高校までずっと同じ学び舎へ通った仲なのよ)

私は今だに、あの人の名前3つまで覚えてる。
シャーアズナブル、クワトロ・バジーナ、エドワード・バウ!
確か、あと一つ彼は名前を持っていたような気がする・・・
別に好きじゃなかったのに・・・


とメールがやってきた…
バウじゃないから…マスだから…(爆笑)

キャスバル・レム・ダイクン
エドワウ・マス
シャア・アズナブル
クワトロ・バジーナ

で全部よ。
しかし、あなたはZガンダムなんか全然興味なかったのに、アタシが毎日熱く語ったせいで20年近くたっても覚えてるのね…スマン(笑)
そういえば、高校時代の友達にやっていたことを
夏猫に向かってやってます。
進歩ねぇなぁオレ…(恥)

幼馴染はウロ覚えなようだが、私はホントにシャア様が大好きだったから、未だ色んなものが記憶鮮明☆
Z時代のシャア様なら、いまだに資料無しで描けるぞ!

何の役にも立たないスキルだ…(恥)


Web拍手で「アニメーションブック買おうとしたらお金が足りなかった」と切ないメッセージを頂きました。
今日は買えましたか?
1400円は高いですよね。
私はおまけCDが入ってた袋の手塚が一番お気に入りですよ。
手塚ページのまるで14歳のような(<ヒデー言い草)ピンナップも好きですがね
あとカバーを外した裏表紙…
カバーの裏表紙を見つめつつ、ぺらっとめくると微笑みがこぼれます。
手に入れましたら、是非お試しアレ(笑)


-

最高だ立海 - 2004年01月21日(水)

本日の起床時間9:00。
ジャスト始業時間
仕事デンジャラスなのに…

大遅刻で出社したら不具合指摘が来てて…(涙)
そんな窮状に追い討ちをかけるように体調が急転直下。
なんかエライ事喉が渇いてさ。
コーヒーを飲んでも飲んでも喉の渇きが癒されない。
ポカリ500mを一気飲みしてもアカン。
そのうち喉が痛みだしてさ。
飴をなめて痛みを誤魔化しつつ仕事をして早めに帰宅
したんだが…
アニプリ見たら治った
こんな自分イヤだわ…

自分はイヤだが立海はステキだ(笑)
もう、ツッコミどころが多すぎて大変なことに(笑)
散々書き散らして気が済んだら具合悪くなってきた…ような…
病は気からってホントね…
もう寝ます。


あ、そうそう。
今日の買い物。

レジに出すの恥ずかしかったよ、この組み合わせ…

いや、アニメーションアルバム買う気なかったんだけどさ
帯に「これまでに発売されたグッズカタログ」とか書いてあってさ
ソレ見たさに買いました(<小金がある大人ってイヤね…)
したらさー
手塚ページに大和先輩のお姿が!!

買ってよかった…(感涙)
ありがとう集英社。
ありがとう。
ありがとう。

これだけでやめときゃいいのに、うっかり買っちゃったコバルト2月号。
だってマリ見てが表紙でお嬢様たちのバレンタインが…
あたし、ひょっとして、結構ハマってるのか?マリ見て…(汗)
でも1巻(?)はまだ読み終わっておりませんの。
アニメ始まっちゃったからさー。
原作先読んでイメージ固まってからアニメ見て、原作とのギャップに苦しんだりするのはイヤだなぁと思ってしまってねぇ…鋼で懲りた(笑)

さて、せっかく問題集も買ってきたことだし、受験勉強しなきゃ…なんだが、もう1:30です。
もう寝なきゃですよ。
でないと今日の二の舞ですよ。
ハハン。
アホページ作ってたせいだ…トホホ(涙目)


-

パープルヘッドを夢見て - 2004年01月20日(火)

物事が悪く転がってる時には、いくらがんばってもみても無駄。
むしろ悪くなる一方。
息を潜めてやり過ごすのが賢いやりかたなんだろうな。
なんだが。
大抵悪あがきして事態を悪化させる。
あたし、こんなんばっかや。
学習しようよオレ…

まぁ、がんばれオレ。
明日には紫頭のムービング比呂志に会えるから。




-

ブルーマンデー - 2004年01月19日(月)

本日WJ発売日
比呂志がいない…
(「顔、手塚といっしょじゃん」ってツッコミはご勘弁を…(涙))
テニス休みだったのね…
知らなかったわ…
切ねー…

Web拍手で野菜…じゃない。優しい言葉をもらう。

風邪の心配をしてくださったり
窮してる状態を心配してくださったり

ありがとう。

でも、風邪で寝込むのは不摂生な暮らし振りが原因で
現在の窮状は日頃の言葉の選び方や気の抜けた仕事ぶりが招いた事なんです
そう。
全部、自業自得です。

そんな困ったちゃんな私に優しい言葉をありがとう。

それにしてもホントに私は言葉の選び方が下手です。
キツイ物言いばかり選んでしまう。
メールとか手紙とか。
書き上がった時は「よっしゃ!OK!送信!」と思うんだけど
後から大体まずい事に…。
メールとか送った後、大抵「あーっ!!」と慌てる。
が。
送ってしまったものはPOPサーバーにハックしても(<違法(笑))もう間に合わない。
っつーかめんどくさくなって「もういいや…」と投げ出してしまう。
言葉は難しいってわかってるのに、どうして、いつも、こうなってしまうのか。

仕事もそうなんだよね。
「よっしゃ完璧!」って納入した後に致命的なバグが発覚…
「プログラマー辞めたほうがいいのかな」と思う瞬間。
いや、やめられないんだけどさ。
きついし。
儲からないし。
若い衆の足をひっぱってばっかりだけど(若い男の子はホント理解力とか創造力とかスゴイです)
でも、面白いんだ。
制限事項だらけのOS、融通の利かない言語、そんな中で、仕様と処理速度の折り合いがつくようなロジック考えて、コード打って、流して、直して、流して、直して、流して、通った瞬間の喜び。
しんどいことのほうが多いんだけど。
プログラミング、好きなんだ。

こんな懲りないバカな私に優しくしてくれてありがとう。
本当にありがとう。

早く仕事の山場抜けて、元気出して
大和のアホ絵
描いてご恩返しします(<恩返しに…なるのか?)


-

引きこもりでお仕事 - 2004年01月18日(日)

今日は引きこもりで自宅で仕事。
進まなかった…
っつーか眠くてさ。
昼まで目が覚めなかった上に、起きてからも眠くて眠くて…
仕事がイヤなんでしょうな(笑)
嫌々やってたから進まなかったのかねぇ…
ああ、明日、会社行くの憂鬱だわ。

ああ、イラスト描いたり、漫画描いたりして遊びたいな…




-

雪の日の鍼治療ってどうなのかな - 2004年01月17日(土)

いやはや、しかし、気分が落ち込んだままでどうにもこうにも…まぁ原因はわかってるんですけどね。
こればっかりは、どうしようもない。
恋人を無くすのも、友達と疎遠になるのも、自分自身の力で新しい人間関係を築けないのも、みんなワタシに原因がある。
痛みを自分の中で消化できず相手にぶつけてしまう弱さとか
自分の正しさを信じきって、人の意見を聞かない狭量さとか
そんな諸々が回りの人を傷つけて今の状況を作っているんだろう。
わかってはいるが…乗り越えられない。
生きるって難しいねぇ。


今日は鍼治療に行ってました。
尾テイ骨辺りが痛いと訴えたら、そこにお灸を据えられました。
あっちーのなんのって。
いや、びっくりした。

それにしても。
鍼打ってる最中ってじっとしてるしかないから退屈なんだよね。
退屈だからって大和塚エロストーリーを考えていたことはヒミツだ(笑)


それにしても。
今日、雪降ってたじゃないですか。
せっかく鍼打って、灸をすえて、赤外線で暖めてもらったのに、外へ出てうろうろしたら途端にぶり返してきてねぇ…
すっげー損した気持ちになったよ。
いや、うろつかずまっすぐ帰ればよかったんだろうけどね。
眼鏡屋に行ったりとかしなきゃだったからさ。
ついでに吉野家に行ってみたり。
「さようならアメリカ牛祭り」をしてきたよ(笑)

帰宅してからアニメ鋼見る。
「ほう。そうまとめたか。」て感じ。
原作とのギャップになんとなく見る気が失せていたアニメ鋼だけど、今日のを見て、ちょっと気分変わってきた。
しかし、ウィンリィの両親とマルコ―とロイを絡めるエピソードは乱暴がすぎるような…(笑)



-

鬱波ってどこからやってくるのかしらね - 2004年01月16日(金)

これ書いてるのは1月17日の17:30…
「日記」の意味ねぇ(笑)

いや、鬱波がきててね。
こう…ざっぱーんって。
ほほ。

そんなときは衝動買い。
モンキーターン。
25巻まで揃いました。
古本屋で全部買えたよ。
人気ないのかな…でも人気ないなら古本屋に流れてくること事態しないか。
おもしろいんだけどねぇ。
でも新刊で買うほどの熱さは生まれないな。
「ふっ」と笑う面白さはあるんだけど、爆笑するような笑いはないからか。
って…ギャグ漫画じゃねぇよ(笑)
小ギャグありのシリアス競艇漫画です。

ところでワタシケーブルテレビに加入したいんですよね
(話ぶっ飛び)
Active sportsとかいうチャンネルが見たいの。
自転車レース(<競輪ではナイ<ツール・ド・フランスとかのやつね)とテニスが見たいの。
スカパー入れば見られるみたいなのね。
駄菓子菓子。
ウチのマンション斜面に建ってて真東向きなんで受信できるかどうか微妙なんだよね。
なんせ文化放送がまともに入らないようなマンションだからさ。
(ポータブルMDプレーヤーにAMアンテナつけて家の中を歩き回ってみたがダメだった)
そこでケーブルテレビに目をつけたんだが、お目当てのチャンネルが見られるかどうかわからん。
値段もよくわからん。
問い合わせを出してみたんだけど音沙汰がない。
うーん…どうしようかな。


-

決戦は金曜日 - 2004年01月15日(木)

録画したマリ見てを見て。

…マリ見てファンにぶん殴られそうだな。
でも一本出てんのよ。
なんか気になってさー。
お姉様が出てくるたびに遊び毛チェックしてしまうアタシがいるよ(笑)

ところでマリ見て。
ミッション系の学園を舞台にしたお話だからか、BGMがまるで教会音楽なんだよね。
ストーリーに合ってて大変よろしいんですが…あの手の音楽を聞いてると
2000ギルやるから
白魔法師を生き返らせてくれぇっ!

とか言いたくなってしまうのはワタシだけですかね…ワタシだけでしょうな (笑)

ちなみに、ドラクエは制覇しましたが、FFは9以降挫折しているワタシです。

ついでにアニメ最遊記RELOADも見たりして。
相変わらず「うら最」がステキ。
でも一番面白かったのは、最遊記が終わった後に入ってた来週のアニプリのCM。
1時間スペシャルCMによると
真田の屋内真剣振り回しが見られるらしいです
楽しみで楽しみで辛抱たまりません (爆笑)
でも比呂志の髪の色には文句言いたくてしょうがない…

って。
23:30に帰宅して、アホ4コマ描いて、アニメ2本見てとかしてたら、もう2:00ですよハハン。
でも今日はちょっと(<ちょっとか?)くらいなら夜更かししても大丈夫。
なぜなら明日の朝は本社に行くから。
7:30起きでヘーキなのさ(<普段は6:30起き)
血糖値検査の為に社内の診療所へ血抜きに行くんですわ
この日の為にバナバ茶を飲みつづけたのよ(<血糖値が下がるって書いてあった)
さぁ、効果の程を確かめようじゃないか!!
あーハラ減った…(<前日の21:00以降は断食の業が義務付けられてるんでハラ減ってんだ)


-

シビアな現実 - 2004年01月14日(水)

ネタ切れ

今週、おかず(WJ and アニプリ)がないからさー


23:00に帰り着くとな
風呂入って飯食ったらもう一日が終わりなんだよ
7:20に家を出て23:00に帰宅ってどういうことよ
悪いのは去年休みまくったワタシなんですがね(泣笑)
今日、12月中に上げなきゃいけなかったのに、1月にずれ込んで、この前やっと納入にこぎつけた機能が
実は2系統機能で
なのにワタシは1系統分しか作りこんでなくて
大変ヤバイを通り越しているということが本日17:00に発覚しました
どうしよう
他に2機能やってて、それバもグってて
片方に至っては、どうにもこうにも不具合原因がわからず
かなりの勢いでヘコんでるってのによー
今度こそ首かしら
首になったら長距離通勤はなくなりますが、仕事も無くなります。
仕事が無くなると萌えどころの騒ぎじゃないよー。
このご時世ワタシ程度の技術者が生き延びるには今の仕事にしがみつくしかないんだが
ああ原作手塚が見たいな
…脱線。
とりあえず1種取って箔つけるとしよう(と、簡単に取れるものではないが…)


-

どこに置くのよこの漫画の山 - 2004年01月13日(火)

昨日の日記の大和が一部にウケた模様。
何の意図も無いコーディネイトだったんですが…何が笑いにつながるかわかんないもんだなぁ。
今年もこの調子でがんばります(<ワタシは何を目指すのか(笑))


滅多に描かない組み合わせを

テニミュでは36が大変、花畑だったそうで。
ちょっと見に行きたかったな…でも一人で行く気にはなぁ…


帰りに古本屋寄ったらモンキーターンが6巻以降ずらっと…思わず16巻まで買っちまった(笑)
今の今まで読んでおりました(<ただ今2:00<バカ)
平日に一気読みはアカンのぉ…
っつーかアタシの風邪が何時までも治らないのはこういう事をしてるせいか(<気付くの遅い)

そういえば一歩はヤフオクで全巻セットとか売ってたりするのな。
二万円くらいしやんの
さすがのワタシもこれは買えないなぁ…
値段もだが、67冊もどこに置くんやねん(<この休みに40冊弱も買ったバカが何を言う)

いや、しかし。
何らかの形で手塚を補充しないと漫画がエライ勢いで増えてしまう…
(↑寂しくなったり、ストレス過多になったりすると漫画をドカ買いする病気持ち(笑))
せっかく先日少し処分したのに。
30冊売って40冊買ってちゃ意味無いじゃん…


-

テニプリ無いWeek - 2004年01月12日(月)

TOP絵の豆まき鬼大和へのメッセージをちらほらと頂いております。
同日に上げたも一個のへは…反応無いな。
やっぱワタシの才能は3D大和方面に花開いてるのか?(笑)

1万ヒットおめでとうメッセージをいただいたりと嬉しい限りです。
こうやって反応を頂くのはホント嬉しいですね。
これからも大和にがんばってもらいましょう(うちはすっかり大和サイトに…)


WJのない月曜日。
でもWJがあっても比呂志はもういないのね…(<いるって)
今週はアニプリもないんだよね。
寂しいことです。

寂しいからではありませんが、うっかり「マスターキートン」全18巻を一気買い。
いや、前から欲しかったんだよ。
昔、人に借りて呼んですげぇ面白かったからさ。
ホントは「はじめの一歩」を見に行ったんだけど、67巻も出てるくせに4,5冊しかなかったよ。
67巻も出てるくせに。
最初のほうの巻が100円コーナーにあったりすると思ったのになぁ…遊戯王はあんなに並んでるのにな。

ついでにモンキーターンの1〜5巻購入。
結構面白い。
でも新刊即買いするほどじゃないな。
アニメ化でブームが来て、アニメ終わってブームが去れば、一気に古本屋に流れてくるだろうから、それまで待とうっと。


ところでSIM PEOPLE。
わたし大和スキンを作って悦に入ってましたが、どうにも表示が怪しくてねぇ

…ね?
今日、なにが間違ってるのかわかりました…
SIM PEOPLEってね。
CMXってファイルとSKNファイルとbmpファイルの3点セットでキャラを表示するんですよ。
ワタシはbmpファイルだけいじってたのね。
それだけでもできないことはないんだけど…不十分なのよ。
CMXってファイルで体の立体像を定義し
SKNってファイルで肌の色とか眼鏡をつけたり帽子をかぶらせたりし
bmpで外観を定義するんですよ
立体像が乾のままだったからヘンなのよ…
これをいじるには MilkShape とかいうツール使わなきゃいけないみたいなのね。
これシェアウェアでさ…
いや2千円くらい払うのはどうってことないんだけど、アメリカのサイトにレジストすんのがヤなんだよ…
似たようなボディのフリーCMXファイルを探して使うか、英語と戦ってレジストするか…
いや、大和はいいんだけどさ。
フリーのCMXファイルで似たようなのありそうだしさ。
同じボディで柳生もイケるだろ。
問題は仁王ちゃんだよ…あんなツンツン頭ないよ…
うーん(悩)


今、夜中にガンダムSEEDが再放送中じゃないですか。
ガンダムSEEDは録画してあるんだけど画像が汚かったり、話が飛んでたり(<時々放送時間が変わって録画しそこなったりとかあったんだよね)するんで、録画しなおそうかどうしようか思いつつほったらかしにしてたんだけど
今日「やっぱ録画しなおすか」と思い直し、録画してある分をHDDにダビングしてたら、今日放送の11話が最初の録画しそこなった回だったことが判明(<オンエア時流し見してたんで抜けてる回とかよくわかってなかったんだよね)
今日が録画しなおしのラストチャンスだったんだ…危なかったわー。
アニメの神様の加護はワタシの上にあるようだ(笑)


-

サイトをあれこれ更新 - 2004年01月11日(日)

カウンター一万超えてた。
ご愛顧ありがとうございます。
サイトを立ち上げた当初はお客様があんまりいらっしゃらないので寂しさのあまり設置していたカウンターを外しちゃったりしてたんですが、近頃は常連さんとかいらっしゃったりと嬉しい毎日です。
ありがとうございます。
そういえばWeb拍手で「狙うぜ10000!」とメッセージくれてた方がいらしたんですが…ありゃぁだったんだろうか?
いや、べつに、アンタなら、キリなんか狙わなくても、言ってくれれば何でも描くぜ?
体力があればだが…(未だ風邪がぬけなくてさ…)


ひさしぶりにアッチを更新。
どーもね。
アニメ鋼錬が気に入らないストーリーの組み立て方し始めちゃったモンで、情熱が萎え気味でさ…
まぁエドが徐々に男前になってきたから、これからの展開に期待しようかな。
スカーの出番も増えてきたしな!


ところで先日「日記の大和&手塚のイラスト、なんか凄くいいです〜」と嬉しいメッセージを頂きまして。
わたくし、己の才能はこっち方面に花開きまくっちゃってると認識してたので
「そうか、こっちのニーズもあるのか」とウキウキ
しかし、三頭身大和は描いてて楽しい(笑)
「こんな豆まき、私も是非参加したいです」とのメッセージを頂いたりとご機嫌ですよ。
しかし、こいつらすばしっこそうですよね。

ワシらの運動神経で仕留められるのだろうか(笑)


-

はじめの一歩がおもしれぇ!! - 2004年01月10日(土)

録画しといたはじめの一歩を見る。
おもしれぇ!!
高村が(爆笑)

三日前みたいなイラを期待して、この日記開いた人にとっては視覚的暴力だなこの絵…(笑)
高村先輩は男前でオレ様でバカでものすごく強いボクサーです。
あんな先輩いたら…面白かろうが、大変そうだ…いなくてよかった…(笑)
あんまり面白い(<いや、高村がじゃなくてストーリーが(笑))ので昨日借りたビデオ返しついでにテレビ放送のレンタルないかなぁとチェックしてみたら20巻以上ある…
確か深夜枠アニメだったよなぁコレ…
20巻以上あるって事は一年以上放送したんだ…
半年交代が基本の深夜枠アニメがそんなに長く放送するなんて人気あったんだなぁ…
まぁ原作からして面白いしな。
しかし20巻以上かぁ…全部見るのはちょっとねぇ…とか思いながらも1〜3巻を借りて見る。
いや、おもしれぇや。
参ったなこりゃ。
どうしようかなぁ…龍騎だって全部見てないのにねぇ…
っつーかコレの原作。
完結したら一気読みしようとか思ってたんだけど、終わらないんだよねぇ…

終わらないといえばモンキーターン。
帯ギュを描いた人が描いてるんだよねコレ。
帯ギュ面白かったから、モンキーターンも気になってたし、完結したら読もうと思ってたんだけど、終わらないんだよねぇ…
しかもアニメ化までされちゃってさ。
こりゃぁますます終わんねぇなぁ…

ところで、手塚のCD買ったんですけどね(<話飛びすぎ)
なぜ昔つきあってた人との再会ソングやねん!
14歳にそんな過去ナイから!
なぜ14歳にそんな過去アリソングを歌わせるんだ…面白すぎるから、もー(笑)


さて。
今日テニプリの卓上カレンダーを買ってきました。
ら。
12日が赤い。
…月曜日って…休み?
同僚にメールで確認..............................休みでした。
危うく出勤するところでした
カレンダー買わなかったら気付かなかったよ(汗)
あぶねー。あぶねー。
そーかー。三連休かー。
サイト更新しよ


-

映画アニメ見まくり暮らし - 2004年01月09日(金)

生理二日目
眠いわ。
眠いわ。
眠いわ。
眠いのよ。
いやぁ仕事にならねぇならねぇ。
仕事放り出して帰ってきちゃった。
来週会社行くの怖いな…(涙)

帰りに2004年カレンダー安くなってないかなと書店を徘徊。
テニプリの講談社卓上だけあった。
アニメ版のはなかった。
残念。
講談社版買うかなぁ…
TUTAYAまで行ったので、ついでにレンタルビデオ。
パイレーツ・オブ・カリビアンと攻殻機動隊を借りてきた。

攻殻機動隊。
いっぱいあるのにほとんどが借りられてた…テレビ見て同じことを考えた奴がいっぱいいるんだな(笑)

パイレーツ・カリビアン。
おもしろかった!
ああいう映画作る事にかけては、アメリカ人に勝てる国はないね!
でも、心の腐った私はジョニー・デップとオーランド・ブルームが2ショットになる度に大喜びしてました(<間違った楽しみ方(笑))

でなぁ。
攻殻機動隊。
13巻まで出てるのをテレビ放送してるんだねぇ…なるほど、質が高いわけだ。
なんだぁ…借りなきゃよかった…
一番見たかったのは映画だったんだけど借りられてたんだよね…ちぇっ。
でもタチコマ君劇場(<勝手に命名)はテレビ放送してないんだよねぇ…タチコマ君すげーカワイイ(笑)
タチコマ君見るためだけに13巻借りてしまいそうな自分が怖い…

マリ見てをじっくり見なおす。
面白いねぇ。

キャラデザに慣れれば楽しい。
ところで地方ではまだ放送してないんですね。
まさか放送しないなんてことは…ないよね。
まぁ、大丈夫ですよ。
もし放送しなかったらDVD-Rに落として送ってあげますからね(<九州に向かって私信)


-

アニメタンクな我が家のPSX - 2004年01月08日(木)

VAN。
それはバーチャルエリアネットワーク。
仮想領域網。
接続端子はWJ。
流れているのは煩悩とか妄想とかとか(笑)

わたしとカスガさんは間違いなくVANでつながっている(<いや、昨日の予想当たってたそうなんで)


さて。
アニメの新番組が続々と登場してますね。
我が家のPSXは大活躍しております。
番組表で、ジャンル別表示を選択して、アニメを一覧表示し、気になったものを片っ端から予約録画。
テープチェンジしなくていいからラクチン。ラクチン。

攻殻機動隊結構面白かった。
OVA見たくなっちゃったな。
これ「パーフェクトブルー」とか「千年女優」とか作ったスタッフがやってんのかな?
レベル高い、高い。
さすが夜中のアニメはレベル高いわ。
まぁ士郎正宗作品アニメ化してちゃちいモン作ったらマニアなお兄さんたちのブーイング激しく寄せられるだろうから、スタッフも力入ってんだろうな。
来週も録画しようっと。

マリア様が見てるも録画したのよ。
キャラデザに愕然。
脚本を原作者がやってるってのもあるから原作とのギャップがどうのってストーリーにはならないだろうけど、キャラデザが…
フルーツバスケットとかママレードボーイとかぴちぴちピッチとか、あの辺のスタッフの仕事ですか?
それにしても声優さんがかわいそうだった。
ロサ・キネンシスだのロサ・ギガンティアだのロサ・フェティダだのロサ・フェティダ・アン・ブゥトンだの…舌噛みそうだ(笑)
内容的には…まぁ、様子見かな?
来週も録画しよう。

アニメ最遊記。
EDが変わってた。
相変わらず原作者さまの美麗イラストをふんだんに使用したエンディング。
まぁ、それよりも。
今週はキャラデザがね。
無理に峰倉様の絵に似せようとせずに、キャラの特徴を踏まえて自分の絵で描いてるって感じで…よく出来た同人誌って感じで楽しく見れました。
っつーかうら最が長くなってたよ。
本編よりうら最の方が好きなので大歓迎だ(笑)

はじめの一歩のスペシャル放送とか、まだ見てないものがいっぱいあります。
週末見ようっと。
それでもHDDはぜんぜん余裕です。
うふふふふふー(悦)


-

今回のアニプリは気に食わねぇ - 2004年01月07日(水)

年末に風邪ひいて休みまくったツケを払っております。
帰宅23:00とかって、もー勘弁してくれよ…
そんな遅くに帰ったんじゃ、風呂入って、飯食って
アニプリ見るるくらいしかできないよ(笑)

その肝心なアニプリですが。
つまんねぇ。
手塚の肩をネタにするのやめてくんないかな。
マヂ怒りです。
不二の女装も拳銃なしの手塚も気にくわねぇ。
作画も荒いし。
手を抜いても儲かるからって、粗いシナリオ、笑えないギャグ、雑な作画。
腹立たしいね。
一番気に食わなかったのは比呂士の髪が紫だったことですが(<そこかよ(笑))
ジェントルマンが紫ってどういうことよ。
ムカ。
ビジュアルバンドのメンバーじゃねぇんだからよ。
ムカムカ。
もっと他の選択肢はなかったのか色指定よ。
ムカムカムカ。

こんな憤りはSIM PEOPLEでしか癒せません(笑)

今日はベラが遊びに来ました。
ベラは勝手に家に上がりこみ「腹が減った」と言うわがまま女です。
しかし手塚は、このわがまま女の上を行くわが道突っ走り男なので「もう眠い」と、とっとと寝てしまいました(笑)
社交的な大和は仕事で疲れてるのにベラの相手をし、ベラに食事を出し、後片づけをしてから就寝しました。
大和先輩尽くすタイプね(笑)

せっかくSIMページ作ったのに日記でばっかレポしてるよ…SIMページ充実させたいなぁ。
大和と手塚の愛生活写真で埋め尽くしたいの(笑)

ところでSIM大和。
皆様の心に訴える何かがあるようで(笑)Web拍手からメッセージを頂きました。
「シム大和が〜!!激萌えです!」って…カスガさん…かな…(違ってたら「愛が足りない!」とお叱りを!!)
「私もやろうかな」とのお言葉を下さった方も。
待っててください。
そんなアナタのために、そのうちSIMコーナーに大和スキンダウンロード用意しますから(笑)


-

楽しいよSIM PEOPLE - 2004年01月06日(火)

会社が始まりました。
初日から帰宅23:00とかって、もー勘弁してくれよ…
そんな遅くに帰ったんじゃ、風呂入って、飯食って
SIM PEOPLEするくらいしかできないよ(笑)

比呂士の試合終了の衝撃からやっと回復して
やっぱ乾×柳かぁ
別冊ノートって…アンタ、そんなに柳に思い入れがあるんか
…ってキャオルノートは?
柳ノートはまぁ幼い頃からの仲って事でそんなに厚くて別冊でもしょうがないのかと百歩譲れますが
キャオルの為のノートがなかったりしたら、あんた全国の腐女子にタコ殴りにされるで
さてS3が乾っつーことはS2は不二で切原とで「不二をS2にするだと!?」と衝撃を呼んでおいて
S3、S2が勝って、S1で真田VS王子か?
そこで王子に初めて土がつくのか?それとも勝たせちゃうのか?

と突っ込む余裕もできたってのによ。

さてSIM PEOPLE。
選択肢に必ず「抱きしめる」があるのは「ラブラブデートパック」だからでしょうか。
それともこういうゲームなんでしょうか。
こいつら「抱きしめる」を選択すると、両手を上げて「HaHaHaHaHa」と照れ。
ちょっと距離感のあるソファ上を、じりじりと移動して抱きしめます。
移動時の尻の動きがたまりません。
「アメリカ人ブラボー」と叫びたくなります(笑)
抱きしめられたほうは「いやーん」とばかりに内股気味なりアクションで振りほどきます。
まだ、そんなに親しくないせいでしょうか。
いやはや大変、楽しいです。

それにしても。
大和は手塚が大好きです(爆笑)
なんでだよ大和。
鬱だからと仕事に行こうとせず、家で一日テレビ見てる奴のどこがいいんだ。
手を洗えば水道を壊すやつのどこがいいんだ。
水道を直せといえば「テレビが見たいんだよぉ!」と働くことを嫌がるやつのどこがいいんだ。
共通の話題が「ハリウッド」しかないやつのどこがいいんだ。

しかして手塚は大和のことがそれほど好きじゃありません。
会話を増やしたり、話題を選んだり、手塚の邪魔をしないように過ごさせたりと
気を使わないと、たちまち好意メーターが下がって行きます。
なんでだよ手塚。
オマエのために一生懸命働いてるじゃないか。
そりゃぁオマエみたいに早起きじゃないし(<8:00に迎えが来るってのに起こさないと7:00過ぎても寝てます<手塚はほっといても6:00に起きます<仕事行かないくせに(笑))
あと5分で迎えが来るのに、お菓子を食べるために家に戻ろうとするし
共通の話題が「ハリウッド」しかないやつだが
陽気ないいやつじゃないか。
まぁ、言わないと風呂に入らないとか困った所が多い奴だがね…

初めて家族を作ったのに、こんなにリアリティ(?)があってどうするんだSIM PEOPLE…
よくわかんないから適当にキャラ設定したのになぁ…(笑)

こんなに楽しいと、こんなものを作って、ご近所にもうひとつ家族を作りたくなるじゃないか

ええ。
プリと神奈川の眼鏡のカップル家族を作りたいんですよ(笑)


-

悲しみWJ - 2004年01月05日(月)

新年早々、WJは悲しみ色。
我がオアシス比呂士の試合が終わりました!!
あと一、二週はひっぱると思ったのにぃ…(号泣)
さらに
夜一さんが雌であることが判明!
ダンディなおじ様だと思い込んでたのに…(号泣)
嗚呼、比呂士…
あんまりにも切ないので28(仁王×柳生はこう呼ぶらしいよ?)サイト様から28のお題をもらってきて一人で祭りでもしようかと思ったんですが
アホな遊びに正月連休最後の日を捧げて終わってしまいました。
トホホ。

どうでもいいんだけどサファイヤは9月の誕生石だと思うぞ20.5巻よ。
9月生まれのオレが言うんだから間違いないって。


時々いい仕事をするワタシの偏頭体。
新年に浮かれているんでしょうか。
今朝も面白おかしい夢を見せてくれました。

ワタシ(♀)と不二(♂)が親友で。
不二(♂)と手塚(♂)はつきあってて。
ワタシは手塚がめっちゃ好みのタイプなんだけど人のものだからと気持ちにセーブをかけて暮らしているという複雑な関係。
しかもワタシは不二の策略で生徒会書記にされて、生徒会長の手塚にたかる女子を蹴散らせと言われてみたり
不二と付き合ってると噂が立ったりと少々うんざりな日々。
なんだが。
不二は面白い友人で、手塚はかわいい男の子(<ワタシの主観だからさー(笑))なので。
二人の仲のサポート役もまんざらでもなく暮らしている。
ところへ。
手塚似の後輩(♀)が入学してきて
不二に「あの子好みだよね」なぞと言われ「うん。好み、好み」と答えたりしてるのをその子に聞かれ…その子から
「私と付き合ってください」
と言われてさぁ大変。
不二は面白がって炊きつけるわ、その子は積極的だわ
可愛かったりするわ(<そりゃそーだ。手塚似なんだから)
流されるままに付き合うことになって…
男が二人いて女が二人いて
どうして♂×♂と♀×♀になっちゃうんだ!

と思ったところで目がさめた。

いやぁ…
さすがドリー夢。
あたしゃ塚が出てる同人物は何でも読む女ですが、こんな設定の同人誌も同人サイトも、未だかつて見た事ナイよ。
すごいぞmy偏頭体(笑)


-

初夢は何処へ - 2004年01月04日(日)

初夢は覚えてないんですが(Web拍手で漫画を絶賛したメッセージを頂いたような夢をみたような…)
昨夜見た夢はよく覚えています。

主人公は腕に自信のある武闘派美少女(<はい笑うところ)で
少女を狙った猟奇殺人が流行っていて、彼女は犯人が現れたら返り討ちにするくらいの心持ちで子分のトンボ(<って呼んでた)を連れてコンビニへジャンプを買いに(<この辺にリアリティ(笑))行きましたら犯人と出会いまして(<なんてご都合主義なストーリー展開なんだ…)
実力互角で、足手まとい(<ヒデー言い草だこと)もいるし、2対1だし(犯人二人組みだったんだ)と寮(<全寮制の学校でした)へと逃げた。
逃げながら「兄ちゃん呼べ!」とトンボを怒鳴りながら攻撃を凌いで寮までたどり着いたところで兄ちゃんが助けてくれて犯人を返り討ちにできてめでたしめでたし。
だと思ったら。
寮内に入ってから一安心とトイレに行ったら…窓の外にセーラー服の双子の女の子がいて…またバトル。
兄ちゃんも加勢してくれて捕まえられそうだったんだけど、少年が現れて双子を連れて逃げちゃった。
その少年が一連の事件の黒幕で…
「そのうち迎えに来るからね」との台詞を残してやつらは消えて…
腕っ節には自信があったけど、少年には勝てそうにないと怯える彼女を兄ちゃんが「オレが守ってやる」と抱きしめ…ようとしたトコにトンボが「大丈夫〜!?」と加勢を連れてやってくる(<遅い)
キャラの外観まで覚えてるぞ(笑)


目覚めた後「どこから来たんだこのストーリー…」と呆れるも面白かった。
ワタシの偏頭体は、ホント、ときどきいい仕事するよ…(笑)


-

お招き - 2004年01月03日(土)

今日は先輩をご招待して宴会。
白とロゼのシャンパン(シャンパーニュのじゃないと謝られてしまったけど美味しかったよ)とホタテの貝柱をお土産に頂いた。
貝柱がさ。
ぶっといの。
びっくりしたよ。
2cmくらいあるんだよ。
味も濃いいしさー。
うまかった―…


ドラマ・ウォーターボーイズが再放送になってましたね。

ワタシ放送時最後のほうしか見てなくてねぇ。
今回最初から見れたので嬉しかったです。
たまたま映画ウォーターボーイズのビデオをレンタルしてきてたんで、映画を見てからドラマ見ようと思って録画するだけにいいたしました。

映画はね。
はじめてみたんですが、面白かったです。

ドラマはDVDに焼いたんで後からゆっくり見るとしよう。


-

おみくじ三連発凶 - 2004年01月02日(金)

川崎大師にお札をもらいに行ってまいりました。
三が日に行ったのははじめてだったんですが…えれぇ人でよ。
住宅地内の道を迂回させられたりと境内に行くまでが大変。
なんでかしらんが列の中でバカップルに囲まれたりさぁ…
カップルA:「根岸線?根岸ってどこ?埼玉?」(<神奈川じゃ!)
カップルB:「成田山のほうが道広くて楽だったねぇ」(<だったら千葉へ帰れ!)
カップルC:「こままでね!自分で運転してきたんだよ!すごいでしょう!!」(<あースゴイスゴイ)
カップルD:「あっち空いてるよ!あっちから行こうよ!」(<その道は出口です。境内には行けません)
あの女たちはバカな振りしてんのか、ホントにバカなのか。
男たちはバカな所にめろめろなのか。
参道、とにかく辛かった…

護摩も無事受け取って帰路につきました。
帰りの駄賃におみくじをひきまして。

いつもの売り場が閉まってたんで別の売り場に行ってひいてみたら

そんなバカなと窓口(?)を変えてひいてみたら

どういうことだコラと更に窓口(?)を変えてひいてみたら

…おみくじ毎年ひくんですけどね。
毎年「凶だ!」という叫びに囲まれながら大吉ひいてたのに…
(毎年「凶だ!」と叫んでいる人が多数いる。川崎大師「凶」多いのか?)
め、めげないもん…
細木数子が天王星人は今年から輝くって言ってたし!
きっと弘法大師様(<川崎大師の本尊<余談だがワタシの生まれ故郷の寺の本尊も弘法大師様)が「気を引き締めろ!」って言ってるのよ!
そうに違いない!(<涙目)


-

明けましてもオタクでございます - 2004年01月01日(木)

タイトル:営業妨害

配役を変えてみてもセクハラチック(笑)

あけましておめでとうございます。
皆様楽しいお正月を過ごしてらっしゃいますか。
わたしは病身に耽っております。
微熱がおさまりませんでねぇ…
あんまり寒いのでホットカーペットを出してきました。
これが間違いの始まり。
あったかくってさぁ…離れられなくなりまして(笑)
ホッカーの上で布団をかぶってゴロ寝しながらビデオテープに録り貯めておいたアニメ最遊記をHDDにダビってはCMをカットして…とだらだらと過ごしました。
なんか一気に見返してみたら、作画そんなにひどくないような気がしてくるから不思議(笑)
それにしても右腕が痛い…(<昨日テレビ運搬時に強打した<筋肉痛もアリ<21型を3階上まで運び、25型を3階下まで下ろしてきたのでね)

2日は川崎大師行くつもりだったけど…混んでるだろうなぁ…どうしようかなぁ…


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home