迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

WJ今だ未チェック - 2003年06月30日(月)

恐ろしいことに
今日WJを読んでいません
いつも立ち読みとか、あらゆる手段を用いてチェックするのに。
そんな今週のWJには手塚が1コマ載ってるらしいです(<my friend情報)

試合中。
激痛に肩を抑え、天を仰いだあのシーンが。

そんなシーンのリフレインはいらん(激怒)
友が明日WJをかしてくれるというので、バーニンはそれから。


今日、腿じゃねぇや桃をもらいました。

「どっちが甘いでしょうねぇ?」

…それはさておき。
ありがとう山梨の君(<って、彼の御仁はこのサイト知らんよ<知られたら大変だ(笑))

ところでさ。
「麒麟」「横浜」「ビール」「工場」で何度か検索かけてこのページに飛んできてる人がいるんだが…まさか知り合いじゃぁあるまいな…
まぁいいけど(笑)


ところで今日、アホウな事実が発覚。

WTHCEさんの今日UPされたFPってシリーズのSSで

乾がスペインの手塚の部屋に居候してたことがあって、そのとき女を部屋に連れこんだ事があったと、つい口を滑らせてしまい、咎めた手塚に乾が「手塚だって」と反論しようと…

っつー部分を読んで落ち込んでいる自分をみつけて呆然自失(爆笑)

そういえばRute666さんのSSで

手塚がアメリカでまた肩をいためて、落ち込んで部屋にいるところに女の子がやってきて、ドアを開けた…

ってSS読んでかなりブルー入ってたなー。アタシ。
どうやら、わたくし、好きな同人作家さんのSSとかで、手塚に女の影が現れると本気で落ち込むようだ (笑)
「落ち込むくらいなら読むな」と思われる向きもありましょうが、WTHCEさんもRute666さんもいいSS書くんだ…おもしろいんだ…わかってても読み返すんだ…(<何度か読み返しては滅入るバカ)

しかし、こずみさんとこで大和が同級生の女の子とどうこうして…ってのを読んでもなんとも思わないのになー。
大和と手塚への愛の差か(笑)
それとも大和は女と寝てるのが当たり前で、手塚だとショック…なんだろうか…(悩)

それとも「部屋に入れる」っつーのがブルーの原因か?
いや、だって、自分の部屋って気の許せる人しか入れないものじゃん?
だから手塚の部屋に女が…と思っただけで滅入ってくる(わはは)
これって

つきあってる男の家に電話したら、人の気配がしてて、なんか様子がおかしいなぁと問い詰めたら、それは女で、しかも「彼女とつきあうことにしたんだ」と、いきなり別れ話を切り出された…

なんつー思い出(↑なんてベタな実話だ…)がトラウマになってて、「手塚の部屋に女が」っつーエピソードはブルー入るのか?(笑)
こずみさん、大和が自分の部屋に女を連れ込む話書いてくれないかな(<実験かよ(笑))



-

ビックサイトと電気街 - 2003年06月29日(日)

疲れて何もする気が起きません

洗濯物をたたむ気力はありませんが、ホモ描く気力はございます(笑)

今日はビックサイトに同人誌を漁りに。
お目当てサークルさんの新刊はないようだったので、のんびりと10:00出発…
の予定だったんですが友が寝坊したので、40分ほど遅れて出発。
(その間スーパーにいって夏向け帽子とかカバンとかを買ってみたり)
会場は結構すいてて、楽に回れました。
大和本2冊。
塚リョ(<ワタシ塚は絶対受だと思ってますが、面白そうなら塚攻でも買うんですわ)本一冊。
乾海本一冊。
以上。

比較的小規模だったし、お目当てはないし、で軽く回って、昼食して
秋葉原へ
いやー…大変だった。
まず、目をつけてた店が日曜閉店で。
しょーがないのでラジオ館の中のケーブル屋に行って。
店員と他の客からの不思議な生物を見るかのような視線の中(まぁ、女二人でラジオ館に入ってきてパーツ物色するような客は滅多にいないだろうな…)アダプターとケーブルを物色し
「…リバースってなんだ?」「…聞いたこと無いね。」「クロスのことだよなぁ…」と悩んでみたり(<クロスのことでした)、出力が2系統あるAVセレクターを見つけて衝動買いしたり、1セットのディスプレイ・キーボード・マウスを二台のパソコンにつなげられるボックスが、純正品の半値以下で売ってるのを見て興奮したり(<結局買わなかったけど)して、ワタシのお目当の品を買った後
「じゃ、アナタのお目当の品であるソフトを探しに行きましょうか」と言ったところで途方に暮れた
自分のお目当の店しか調べてなかったので
ソフトがどこで売ってるかわからない…
友は、秋葉原にくれば、どこの店に入っても、何でも安く売ってるんだろうと思ってたらしい。
違うんだ!
秋葉原は専門店街だから、MACの店。ケーブルの店。シロモノ家電(洗濯機とかね)の店。とか、その手の店が集まってる通りに行かないと売ってないんだよ…
まあ、最近は大型家電店が幅利かせてるから適当に入ってもなんとかなるけどね。
その適当に入った店は、お得な値段じゃないんだよ。
お目当の品を扱う店が集まってる通りに行かないとないんだ…
友と二人「大和がいてナビしてくれればなぁ…」と語り合いました(<私たちの大和に対するイメージって…)

そんなわけで。
お得な品を見つけられなかった我々は、横浜まで戻って、横浜で買い物したのでした(笑)

my townに帰り着いた頃には疲労困憊でござったよ(笑)


-

事前準備 - 2003年06月28日(土)

あのですね。
私7月頭に沖縄に行くかもしれないんですよ。
かもしれないってのは、ワタシが計画してるわけでないので全貌が謎なの(笑)
「じゃ、来週、沖縄だから」とか、ヘーキで言ってくる殿御がプランニングやってるの。
とりあえずホントに行くことになったら、課長席に張り付いてゴネて拗ねて脅す予定なんですけどね(<やな社員だな(笑))
で。
急遽ダイエット(笑)
体型的には今更無駄なんだけど…行ったらすげー食うのわかってるから、事前にセーブして胃を縮小しておこうと思って…
アタシほんと際限なく食べるから

くにみちゅはワタシ設定ではいくら食べても健康を害することのない生物なんですけど、艦長的にはガマンを憶えさせねばいけないという保護者的意識で(<たくさんお菓子を与えたのはもちろん大和提督な線で)

まぁ、それはさておき。
ワタシ、すげー食べる女なんですよ(笑)
と二人焼肉屋に行って、あまりの量に驚いた他の客が話し掛けてくるくらい(<や、あのサラダはさすがに予想外の量で食べきる自信なかったよ<食べきったけどさ…)の食いっぷりを誇ってまして…
更に、同行予定の人たちも(<ALL男)すげー食う人ばっかでね…
誰も止めないからエライ食べる事になること確定なんで…今から調整しとかないといくらでも食べられてしまう(恐怖)
体型的な問題は、実のところ、既に諦めが入ってるんですが(<女としてThe End)健康的な問題がありますので、地道に胃を縮小する努力を。
そんなわけで、21:00移行は固形物食べないダイエット実施中 (笑)
「そんな夜遅くに食べないのなんて当たり前ジャン」とお思いのアナタ。
アナタとワタシの間にはフレックス勤務という名の
時差があるのですよ(笑)
更に。
会社というのは食事時間が限られておりましてね。
ステキな時間に食いっぱぐれると10時間断食なんて行うハメになるんですよ。
で、ワタシの帰宅時間は22:00〜00:00なんですよ。
一日二食当たり前生活到来です
…ま、ましゃみ…負けないっ!


-

日曜のプランニング - 2003年06月27日(金)

日曜。
ビックサイトでやおいの集い。
で。
ちょっと用事できまして…友に相談。


私「ビックサイトの後、秋葉原に行って8ピン―16ピン変換アダプタと
  8ピン・クロスケーブルを買いたいんですが。ついでに安モンHUBを…」
友「
大和コース?

あなたの大和像って…(笑)


大和が平手を喰らう漫画。
この前つやベタ終らせた漫画の倍のページがある上に
二人とも学ランであることに気づいた
午前二時の絶望
(笑)


スキャンしてバケツ塗りにすっか(真剣)

髪の毛はね…
やっぱ筆じゃないと…
なんかしっくり来ないからさ…
特に手塚の頭が…
筆ペン買ってこよーっと



-

この怒りをどこにぶつければいいのか - 2003年06月26日(木)

アニプリの今後

「青学ダダダ壇」
「房総ビーチバレー」
「六角中の1年生部長」
「長ラケットの男」
「ダッシュ波動球」

だそうな…

緑山(川だっけ?)やらないの!?
なんで!?
緑山やんないで、あんなキモイ城西(<城西スキーの方々に失礼)やったのは何のためだったの?
原作追い越しちゃうからって事で回数稼ぎだと思ってたからガマンしてたのに!
あんな、お粗末萌え0キャラ使って、練れてないシナリオな三流アニメで、緑山スルーの言い訳になると思ってんのか!?
あんなキテレツな学校捏造するくらいなら
ナマイキだけどカワイイ子がいっぱいの緑山やったほうがよかったじゃん!
SEEDもどき双子より、室町・樺地なりそこないのアストロ球団ペアより、萌え0たれ目より、偽レン・ザビより、ボイーン先生より
キラク・パパが見たかったよ!!
南次郎とワケありなパパが恋しい…
ボイーン花村と偽レン・ザビのムフフン2ショットより、南次郎と胡散臭いキラクパパの2ショットのほうが
腐女子は喜んだって!
絶対!!

…緑山連載が始まった段階ではもう城西の製作終ってたのかな。
そういえば、手塚の九州行きが本誌発表になった段階で、ドイツ行きが完成してたって話だよね。
そうか…そういうことか…にしても…(<文句を言い出すときりが無い)


つかったことのないPainter画材を使ってみよう絵

テクスチャ鉛筆で線取り。ブリストルスプレーで塗り。

なんだかしっくりこなくて、結局、よく使うオイルパステルで上塗り…
買ってから一年くらいになるんだが、使いこなせてないなあ…Painter…


-

お帰り手塚(笑) - 2003年06月25日(水)

アニプリ。
仕事を放り出して(明日会社に行くの恐い…)
WJを借りる間も惜しんで(スマン夏猫
帰ってきてリアルタイムに見まして。
その…
なんだ…
ずっと感想描いてた…(笑)
もー手塚がいたのがうれしくて
そしてこんな有様

(63KB)(75KB)(89KB)

ごめんなさいバカで(笑)
シナリオ的にはやっぱ「デートだ!」が頂点だと思うが…手塚がいたからいいの。うん。
橘さんもいっぱいいたしー。
さぁ今日は早く寝て…明日早く会社に行って謝る準備をしよう…(涙)



-

彼氏がアフロに決めたなら - 2003年06月24日(火)

つやベタ。
それは愛の証明。


もー、手塚が九州へ飛ばされちゃったのは、アシスタントが手塚の頭のベタ嫌がり始めたからじゃないかと思いつつ塗り続けた
二時間
愛がなけりゃ全部黒にしたと思う(笑)
大和画平手喰らう漫画はこれの倍ページあるのか…はぁ…


ところでワタシ乾の頭が苦手。
なんかバランス取りにくいんだよね。
昨日描いてて
いっそアフロにしてやろうか…
と何度、思ったことか。
アフロのほうがバランス取りやすいんだ。なんとなく(笑)
って友にメールしたら
「あんなシリアスな内容でアフロだったら抗議の電話するよ」
と返信が来たので緊急企画。

[彼氏がアフロに決めたなら]


違和感がないのは何故なのか(乾の人徳?)


-

おめでとう薫ちゃん - 2003年06月23日(月)

薫ちゃんおめでとう!
薫ちゃんありがとう!
薫ちゃんブラボー!
薫ちゃんステキ!
薫ちゃん最高!
ザマーミロ!剣太郎っ!!
ワタクシ10月の「手塚はもう駄目だ」発言からずっと六角に怨み節でございましたので大変ウレシイ(六角ファンの皆様失礼)
あまりの喜びに漫画UP(鉛筆画だけどな)
所要時間3時間半
スマスマの歌の時間から初めて、リバーブが始まった頃にスキャン初めて、現在午前2時ちょい過ぎ。
草木も眠る丑三つ時って二時だよね?
さすがに疲れたよ…(笑)


昨日、この日記に「麒麟 ビール 工場」で検索かけて飛んできた人が…鼻につかん勢いで臭う’やおい’臭にさぞ驚いたことであろうよ(笑)


-

じっくり休息 - 2003年06月22日(日)

2500は申告無し
そろそろ本格的に虚しくなってきたな…キリ番設置…


今日はほんとによく寝た。
近頃の体力不足・不健康は睡眠不足なんじゃないだろうかと思い、とにかく寝た。
普段4〜6時間睡眠のワタシが
11時間
寝すぎで頭痛くなったよ(笑)

今日はとにかく休もうと思って、のんびりだらだらと
ペン入れ(<休んでないよ(笑))
あとはベタとトーン。
ベタ…
どーしてコイツら二人して黒髪!?

頭もトーンでやろうかな…もー…

大和が平手打ち喰らう漫画のペン入れまではできなかったよ。
来週やろうかな…
あ。
日記で連載してたのペン入れしてEnd追加してUPするつもりだったのに忘れてた。
来週やろうかな…
あ。
リハビリ中手塚inドイツ漫画下絵の続きやるの忘れてた。
来週やろうかな…
あ。
背中に爪の跡がついた大和の漫画下絵始めるの忘れてた。
来週やろうかな…
時間が欲しいよ(<遊ぶ時間が)

しかし、こうやって並べると。
色々描こうとしてるモンのほとんどが
大和が主人公みたいだ(笑)
そういうわけじゃないのになぁ…


女の武器(化粧品)と食料を買いにちょっとお出かけ。
枝豆豆腐っつーのが88円で売ってて、試しに買ってみる。
チーズ詰め合わせ780円っつーのにブルーとカマンベールが入ってる袋があったので買ってみる。
帰宅してから「どんな豆豆しい味がするのかしら」とうきうきして食べてみたら
普通の豆腐

「…普通ですね。」
「…醤油かけますか?」
「お願いします。」
「鰹節…かけますか?」
「取ってきます。」
みたいな。
カマンベールチーズはやけに塩味キツイしよー(<フランス産)
やっぱ安モンはだめかね…(ショボン)


-

スラムダンク - 2003年06月21日(土)

頂きもののスラダン・ビデオを友と鑑賞。
レベル高〜ッ!!
作画・シナリオ・演出・声優陣
どれをとってもハイ・レベル。
原作付のアニメの宿命、原作イメージとのギャップとの闘いもうまくクリアされてる。
ギャグテンポとか井上節を見事にアニメ化している。
原作に思い入れ満々のワタシが見ても「面白い」と素直に言える出来栄えに脱帽。
今のアニメって画質はいいけど、シナリオが鼻についたり、演出が空々しかったり、声優が…だったりするわけなんだが
特に最○記!!テニプリもなんだけどさ…
「○○はこんな事言わないもん!」「こんな小芝居入れんな!」「何、あの演出!何狙ってんのさ!」と文句たらたらな今時の原作付アニメを思い返して寂しさ倍増よ。

この時代のクリエーターが日本アニメの頂点だったんだろうか…
アニメだけじゃない。
科学技術や、音楽など、全般的に、我々世代はあの時代を超えるものは生み出せてないんじゃないか?
あの頃の焼き直しコンテンツしか世の中に出回っていないような印象を受ける今日この頃。

「ケーブルテレビ入る?」「アニメチャンネルGet?」と真剣に相談を始めてしまった私たちでありました(笑)


スラダン大会後、銭湯に行ったんすよ。

昔ながらの…ではなく。檜風呂だの色々あるスーパー銭湯。でも1000円とかするようなボッタくり大衆浴場じゃなくて、神奈川県基準の400円銭湯。
電気風呂にビビったリ(あまりの刺激に二度と立ち上がれなんじゃないかと思ったよ!!)
激しすぎるジェット水流風呂に倒れそうになったり(あれ、年よりは溺れるぞ…)
点滅ライトでエッチ臭く演出された水のカーテンを潜ってはいる穴窟風呂とか(あのライトにはなんの意図が在るんだ…)
ビルの吹き抜け部分に作られて野外チックになってる露天風呂(といっていいのかねあれは…(笑))
大変気に入ったのは低温風呂。
散々あそんでのぼせそうになっている体に丁度いい温度。
たいへん楽しいお風呂でありました。
でもウチからちょっと遠いんだよね…ちょくちょくはいけないなぁ…


-

黒ビール - 2003年06月20日(金)

久しぶりのお店で飲み会。
趣味(音楽活動)つながりの人たちとの気楽な飲み会だったもので、がばがばとのみ、結構酔いましたが、頭痛したりとかなかった。
どうやら、風邪がやっと完全に治ったらしい(<ほんとやっとだよ…)
で、黒ビールの話題になってー
「恵比寿の黒ビールは最低だ!」
とぶち上げてたら「○○○行くとハイネケンの黒飲めるよ」と言われたので、セカンドステージとしゃれ込む。
美味しいぃ

しまった。
まるで手塚が大和に酌したくてしょうがないみたいだよ(笑)
目標はラベルを眺めてるだったのに。

ハイネケンの黒は。黒というよりハーフ&ハーフくらいの苦味。色味付けのカラメル味とかが若干舌に残るけど、ハイネケン独特の味とライト感を残した後味になってて、私的にはグッドでござんしたよ。


-

愛をもらって生きていくの - 2003年06月19日(木)

テニプリラジオ。
ダビって下さるという方が
ありがとうKAMOMEさん。
おばさん、アナタのためになんでもするわ。
アナタが望むなら大和塚でもリョ塚でも不二塚でも乾塚でも大塚でも
何でも描くわよ!(<何でもといいながら塚受けばっかやがな)

ところで。
わがシティの名誉のためにここに明記しておこう。
文化放送が入らないのは、my cityがヘボいんじゃなくて、我が家の立地が問題なんではないかと思われる。
うちって山の斜面にへばりつくように建ってるのね。
図解するとこんな感じ。


ワタシの部屋は斜線あたりでして。
どうも山がね…AM波って高低差に弱いじゃないッスか…FMは入るんだけどねぇ…AM波がね…どうもね…

でも、すぐ近所に牛がいる(位置関係的にくにみちゅの左肘辺り)のは事実(笑)
横浜って実はけっこう牛とか豚とかいるんだよ。
うちの会社の先輩は、電車に乗って入社試験を受けに来たら、車窓から牛小屋が見えて「うそ!?ここ横浜じゃないの!?オレ、ひょっとして電車間違えた!?」と慌てたそうな(笑)


さて。
今日帰り道にグインサーガ最新刊とストロベリー・スイッチブレイドとかいう懐かしのイギリスの一発屋女性ユニットのCDを借りるためTUTAYAに行きまして。
行きの駄賃にゲーセンに寄ったら(<いい大人の帰路とは思えない道程)
テニプリスマッシュプレート2がございまして
やりましたよ。
もちのろん(<死語)
菊丸が出て、桃城が出て…「手塚出るまでやる!」と、ていやっとやりましたら
出ました


神様ありがとう
でさ。
友にi-ショットメールしようとカプセルから出そうとしたら…
開かない
回しても、回しても。
開かない。
最後には
割れました


割れた部分から引っ張り出しました…なんか情けなかったです(笑)


明日は業務の関係で定時(8:45)に出社せねばならず、しかも夜飲み会。
面子は共に動かぬラインを見詰め合った仲間達
きっと浴びるように飲むことになるであろう…日記の更新は土曜の昼だな…きっと(笑)


-

ひさしぶりにまともなアニプリ - 2003年06月18日(水)

アニプリ
手塚が冒頭に一瞬いた

今日のは、原作に忠実で、ヘンな小芝居も入らず、青学メンバーも素直に話の流れに組み込まれてよいシナリオだったと思います。
たっちーステキだったし。
神尾のがんばりとか、千石君の再起を目指す姿勢とか、いい感じに描かれてたんじゃないかナァって感じ。
たっちーグッドな兄貴っぷりだったし。
ただ、難を言うなら、千石君に「うちの神尾は…」って言うタイミングは審判のコールが終わった後にして欲しかったナァ…試合終わってないのに選手に話し掛けるなんてマナー違反っぽいよ。たっちーはそんな事しないわよ!アニプリスタッフのバカ!
まぁ、たっちー男前だったからいいか。

それにしても、乾×不二。神尾×海堂。リョーマ×海堂と…
マイナーCP祭り?
とか思っちゃいました(笑)

しかし、そんなことは些細なこと。
とにもかくにも
内村の爽やか笑顔に
度肝抜かれました


内村が激しくフレームアウト(笑)
まぁ、オレに取っての今日の主役はたっちーだし。
一番の問題は
手塚がいないことだし

まぁ…それは…しょうがない。

ともあれ。
久しぶりにまともなアニプリを見た気持ち(笑)


ふと。
来週テニプリSPなんだよね。
でことは先週、今週、来週でDVD一本?
…そこまで買うかなDVD。

しっかし、羽子板テニプリDVD化されないね。
こういうコンテンツ使い捨てって結構あるよなぁテニプリ。
エンディング後のワンカットとかさ、テニプリラジオとか…
うちは文化放送入らんのじゃ!!
CD化されないかな…
誰か…誰か…「ダビリましょうか?」とかメルくれたり…
眼鏡月だけでいいから!!(<無茶を言う)


-

思いは九州へ - 2003年06月17日(火)

コノミンの休載は九州[湯煙旅情]取材旅行だと思うに500円。


作品タイトル:九州にて信仰について物思う手塚
「どういう経緯でこんなデフォルメが…というかこれは一体何を模しているのか…」
おさんぽ大王@須藤真澄4巻を読んで「いつか黎明館へ行って、ファンキーなお面たちを見よう」というプチ・ドリームがワタシの中に根付きました。
未だ果たせぬドリーム。
ワタシにとって九州とはそんな土地(笑)

ところで。
その…なんだ…歴代UFOキャッチャーテニプリぬいぐるみの中でも群を抜くクオリティの高さに度肝抜かれました
今までのは「フェルト貼り合わせました」感ムンムンの「なんで手塚はこんなに面長?」ってなどうしてくれようコンチキショーレベルだったからシカトこいて暮らせましたが、この菊丸の愛らしさに嫌がおうにもパート2への期待感が…
手塚ぐるみの期待感が…
これのパート2が世に出たらわたしどうすれば…
己で努力すべきか、プロ(<会社のUFOキャッチャーの達人@他部署のカチョー)を雇うべきか…悩ましい…


-

別れても好きな足 - 2003年06月16日(月)

テニスもハンター×ハンターもお休みで、NARUTOは「迫り来る嵐の序章」って感じで、BLEACHは一人一人ピックアップ中だし、ワンピは闘いはまだまだこれからだぜ、で、軒並みお話は進まず。
アニプリ情報は他校特集で、ワタシ的には盛り上がりにかけることこの上ないWJ。

さて。
一番好きなものは?と聞かれたら
毛布と応えそうな勢いの眠気がワタシに襲い掛かってきています(現在6月17日午前0時36分)

夜這いに来たロミオを帰したくないばっかりに、ジュリエットが「あれは夜明けを知らせる鳥の声じゃないわ」って誤魔化してヌカしおった鳥の名はナイチンゲールでしたっけね?

余談ですがアタシが今使ってる毛布は別れた男からもらったモンです。
「誕生日、ナニが欲しい?」と聞かれて
毛布と答えたその2ヵ月後に別れました(笑)
今にして思えば「手塚…いい…」と思ったのは
彼に似ていたからだな
まぁ、彼のほうが朗らかですが。
石頭度や生真面目な感じや凝り性っぷりは大変似通っていると思われる。
しかしポイントは内面ではなく
眼鏡とステキな足
別れた今は、いい友人ですが、許されるものならあの足をもう一度撫で擦らせていただきたいものだ(<友人の枠を逸脱する行為)
…生真面目な人だから酔った勢いで腿撫でたりなんかしたら説教始めそうだな。
気をつけるとしよう(笑)

どうでもいいですが「もう一度お付き合いください」っつー気持ちはさらさらないでスよ。あんなしんどい男もうご勘弁。
二次元のダーリンたちのほうがステキーだもーん(<真正オタク発言)

あー、寝たほうがいい感じの文章↑ですね(アハ)
おやすみー。


-

おたく三昧ホリディ - 2003年06月15日(日)

いや、本日は池袋まで行ったんですがね。
エライ目に合いました
ポカ連発。

あんなに途方に暮れたのは初めてでした…
そして、エライ苦労(<主に自業自得)の果てにたどり着きから早い番号の整理券を取り上げ「ジョナサンで待ってろ」と冷たく言い放って突入したイベントは
入って10分で「どうしよう…欲しいものが無い…」と途方に暮れました。
目的のWTHCEさんの新刊をGetしたら用事がなくなっちゃって…
巡回したんだが好みの本が全然なくて…
会場2周したんだけど大和のが一コマだけあるリョ塚本と、みつばち海堂がかわいかった本だけ…
すごすごと出て行って、友の待つジョナサンに行ったら、友は注文したスパゲッティを食べ始めたばかりのところでした(笑)

「見所…ナイ…」と申しましたら「じゃぁアタシ入らなくてイイや」と友が応えたので、K-BOOKSへ行きました。

今日の目的はRもだったんですが、いらなくなった同人誌を売るってのもあったんですね。
ガツンと売り飛ばし、その金を握ってテニプリ同人誌を漁りました。
すんげーたくさんあってさ
作家別棚は整理されてるからすぐ見切れたんだけど「青学」って大分類されてる棚がね…
塚受だけで棚3つ。
未整理棚は9つ。
他にも菊受棚とかリョ受棚とか(<同人誌ってのは攻が誰かよりも受が誰かが重要なものらしい)他校棚とかあるわけよ…もちろんひとつ二つじゃないわけで…
この前来た時(<夏コミの時だから…ほぼ一年前だ)は棚10個くらいだったのになぁ…
塚受ALLと未整理6個で果てた
チェックした冊数100や200じゃきかねーぞ
そんな中、お眼鏡に敵ったのはたった二冊

帰り道アニメイトに寄ってトレーディングカードスタンド@オフィシャルを買い帰路につこうとしたら池袋駅がどっちにあるかわからなくなりTOYOTA前の交差点をうろうろしたよ(笑)
今日のアタシは最後までだめだめだった…エライ疲れたイベント行であったのことよ。


帰宅してから友と龍騎の劇場版を見る。
びっくりするくらい、つまんなかった
本編はあんなにストーリー性があるのに、劇場版はなんでアンナに行き当たりばったりキャラピックアップ型尻切れトンボストーリー?
「人気がでたから小遣い稼ぎに作ってみましたって感じだなー」と、本気の辛口トークをしつつ見ましたよ。

龍騎の劇場版ビデオを返しに行くついでにレンタルCDをチェックしたらサントリーウーロン茶のCMソングアルバムが返ってきてたのでレンタル
ついでに林明日香を味見に借りてみる。

林明日香。
あの若さで、あの歌唱力とクリエイト力はたいしたもんだが…味がない。
歌いっぱなしって感じ…クレイジーケンバンド程アク強くなれとまでは言わんが…もう少し育ったら面白いミュージシャンになるかもな。
と偉そうに思ってみたり。


-

休日の過ごし方 - 2003年06月14日(土)

今日何してたんだろう…
平手喰らう大和マンガの下絵終えて
アルコールの続きの下絵終えて
リハビリマンガの下絵進めて
肩に爪の跡がついてる大和のマンガの下絵をはじめようと思ってたのに
最初にのふたつしか出来てないよ。
アハ。
今日しかなかったのに…明日はにいくし、平日は外注クビにしたせいでカナリ気合入れなきゃで、来週末まで何も進められませんわぁ…

でも布団干して洗濯物して豚バラ煮て昼寝してとのんびり過ごしたのでごきげんな一日だった…
昼寝したのがまずかったなと今気づいた(<遅っ)

明日は8時50分に駅に立ってなきゃなんだよ。普段10時まで寝てるアタシが。
おきられる自信あるよ(笑)


サイトの古い絵を削除。
がんがん削除してったら大和絵と和塚絵しか残らないといった事態に陥りそうだった。うちは和塚サイトですと宣言すべきだろうか…(笑)

なんで急に整理を始めたかというと、裏をね。設置したくて。
50題をやってみようと。
最初は「浴室」
あんまエッチ臭くないような気がするのはワタシの感覚が麻痺しているのか本当にエッチ臭くないのか…よくわかんないわ (笑)


ペインター。
かんたんだからと、いつもパステルばかり使っている。
これでは宝の持ち腐れだと他のも使ってみるんだが…

いつも玉砕
なんでだ…
ちなみに、これはリキッドインク。
下絵は鉛筆画。
練習画だからと適当に描いたらラブ・シーンというより
カツアゲ・シーンに(笑)
なんでだ…
やっぱマニュアル読むべき?(<実はマトモに読んだことがない)


-

合体! - 2003年06月13日(金)

レンタル屋にスラダンのビデオチェックに行く。
テレビ版ないんだね…アタイ、ミッチーの出番だけ見たかったわ。
アタイはミッチーと仙道くんが好きです。
ルカワは、ちょっとアタイの好みとはずれまーす。
花道は論外です。
それなら、いっそゴリが…(笑)

さて、せっかく来たからとうろうろと獲物を探す。

ナイアガラトライアングル2を発見。
やっぱ1より2の方が好きだわ。
どーして、この方々、こんなにもボイスがSweet?
大瀧詠一先生に栄光アレ!青春は佐野元春と共に!杉真理先生は永遠です!

サントリーのウーロン茶のCMソングアルバムが借りたかったんだけどレンタル中だった。
沖縄ソングオムニバスも軒並みレンタル中だった。
おのれ。

彷徨っていたら、竹内まりやのトリビュート・アルバムにリサ・ローブが参加しているの発見。
「うっそこんなアルバムがあるなんて!」と思わず口に出してしまい、左右に立ってた人々にじろりと、見られたりなんかして、ちょっと居たたまれない気分に…もちろん借りましたよ。眼鏡ッ子(?)ダイスキー。

そしてマシンロボレスキュー1巻発見
置鮎氏の「合体!」
という叫び聞きたさに新作に付100円UP期間中であるのにレンタルするワタシ(笑)
もー、奥さん。
たまんねーですよ。だって
ハイパー合体!





















って…ねぇ?
思考が腐っててごめんなさい(猛省)


-

歯の隙間を埋めて躍進 - 2003年06月12日(木)

若い眼鏡の歯科医に歯の隙間を埋めてもらってきました。
ちゅちゅって削って
レジンって白い物質でぎゅっぎゅっって埋めて終わり。
最近の歯の治療はカンタンでいいね。
今週は型とって、翌週にはめて…とかしなくていいなんてステキ。


今日のお仕事

とタッグを組んでターゲットは8月24日でGo。
万が一(?)申込書が受理されちゃったりなんかしたら三十代イベントデビュー(<遅咲きにも程がある)
アタイは本気よ



ガンダムWingのトレーズ
というキャラの声優が置鮎氏であることを
今日知りました
ウキウキとおうちに帰って見てみた(全部録画してあるんだアタシ)んだが…
立派な大人のトレーズよりも14歳の手塚のほうが低い声ってのはどういう演出なのかね置鮎サン?

友に
「声優オタクへの道はね。そこから始まるんだよ(笑)
 で、好きなキャラが増えるに連れてですね。
 それが増えていくわけですよ。
 私なぞ好きキャラが多くて大変ですよ(笑)」
とメールをもらいました。
オレ好きキャラなかなか増えないからなぁ…
ワタクシを言い負かすくらいの言語能力と気概をもちつつも、基本スタンスは聞き役である眼鏡をかけた痩せ型の天然系クールビューティー(<注文が多い)なんてそうそういないって (笑)


-

ベタとかベタとかベタとかがね - 2003年06月11日(水)

アニプリ。
手塚臭なし
以上。


保険料とかが上がってたのは税制が変わったせいだそうです。
「誰に文句言えばいいの!?小泉!?竹中!?」
「小倉です」
「…だれそれ」
駄目駄目なオレ(笑)


日記の連載漫画どうしよう…だって手塚とくにみちゅ黒髪なんだ!
くそー白髪にしてーな。
そして手塚とくにみちゅ以上に苦痛なのが軍服
もーあいつらアンダーシャツ(いっそグンゼで)一枚でうろうろさせたい…

緊急シュミレーション
<手塚部隊が全員アンダーシャツ一枚でうろうろする可能性について考察する>
地球軍の攻撃を受けて空調設備がやられちゃった手塚艦。艦内の温度はどんどん上昇。







マンガじゃ話がすすまねー
手塚は平気なんだけど(鉄の意志で)自分が着てると皆が遠慮して脱げないから脱ぐ。
不二は平気なんだけど(魔力で)周りが脱ぐから脱ぐ(<エセ協調性)
その他大勢は普通の人間なのでガンガンに脱ぐ。
なんだか不二の側にいるリョーマ。
「この人の側は寒いから丁度いい」とかヌケヌケといい、更に体感温度を下げる不敵なルーキー(笑)
艦内温度はどんどん上昇。
さすがの手塚も汗ばんでくる。
額から流れる汗をぬぐう手塚。
湿り気を帯びてくるアンダーシャツの、首から背のあたりに汗が染みてきてうっすらと肌色が伺える色合いに…艦内萌え萌え。
気温上昇。
不快指数も上昇。
皆理性のタガがカンタンに外れちゃう状況で、熱気に頬染め汗ばむ手塚館長が視界に入れば…
バトロワ開始だ!!
血で血を洗う手塚争奪戦。
やつら軍人だからマヂで死闘だぜ!
まぁ最終的に手塚が全部倒して
「そんなに暑いなら外へ行くか?」
(↑絶対零度の真空)
ってキメ台詞決めて終わりか?

…シャレにならないので、やっぱり軍服を着ていてもらいましょう(笑)


今日の日記…重くてスンマセン…


-

ミルクキャラメルの罠 - 2003年06月10日(火)

今日森永ミルクキャラメルを食べてたら奥歯の詰め物が取れました。
皆キャラメルには
気をつけろっ!!

明日歯医者に行かなきゃー…花のボーナス日に俺は一体何を…

そうそう。ボーナス。
ちょっぴり上がってた
んですが。
厚生年金が二万円超えてたんですけど…なんで?
去年まで二千円弱だったのに…なんで?
おかげで手取りは下がってた…明日事務系の人に聞いてみよう。うん。


ところで。
WJに出てた発売予定のテニプリフィギュアなんですが…
なんで手塚だけあんなウェスト強調気味でセクシー?


エライ前の続き

「渇!」とか言うと金縛りがかかったりして。
同じワザを橘と真田が使えます(うそ)

なんか久しぶりなのでもう一発

UMAであろうと、規律を乱すものは許さんのですよ(笑)

しっかし、このシリーズ。
16ページくらいあってね…
コレをサイトにUPするにはペン入れをしないと気がすまないが16ページか…
うーん。


-

今週のWJはHOTな感じ - 2003年06月09日(月)

ジャンプがあまりに熱いので朝から日記エントリー

うまそーな眼鏡が立海に!
手塚のほうがカワイイけどさ…
剣太郎キモッ!
ああ手塚が見たいなぁ…
キャオルそんなヤツ殺っちまえ!!(<本気)
手塚のため(?)に!
キャオルがかわいい…
手塚には勝てないけどな!
くそー撫で回してぇ…
いや手塚のがフェロモン、ムンムンだけどさ…
BLEACHいいよー。オモシロイッ!さすがオレが見込んだだけのことはある!(<我田引水)
アイシは来週がヤマだな!
それにしてもハンター×ハンター…「現実世界に戻ってきたな!」って…真っ白けでわかんねーよ(笑)
NARUTOはサスケ・カカシが久しぶりに出てきたけど、サクラの抱擁が飛び出してたので友が怒り狂うこととと思います(笑)
しっかしワンピ。
「ゴムで電気に強いから」と来たか…そういえばルフィ抜きで人数数えてやがったなアイツ。友の予想がドンピシャだな「ルフィはゴム人間だから電気が効かないとかでやっつけちゃうんだ」って言い張ってたからな。
でさ!でさ!
カラーページのトレカ情報!!
あとべたまの一週間!!
「オレ様のMonday」ピアノ弾いてるよ!ピアノ!!
そんな調子のセレブな跡部様の一週間をカードで見せてくれるそうな(爆笑)
欲しくはないが見たい!!
これから発売される構築済みデッキには入らないなんて…なんて商売上手なんだコナミ!!
しかしキャンパスライフって書いてたけど…
キャンパスライフって学園生活ってことか?
ワタシ、キャンパスライフっつったら大学生活の事だと思ってた…勉強になるなぁジャンプ(笑)

それにつけても。
コノミン先々週からペンタッチがごっつくなってるのはなじぇに?
ボク少年漫画チックなごっついペンタッチより細い線のがスキなんだけどな…


ハードディスク付DVD-RAMデッキが欲しい…
沖縄行きたい…
値段おんなじくらいなんだよね…どちらを選ぶべきか…んー悩ましい。

アイシとヒカ碁とBLEACHの新刊が出てたの知らなかった。
即効買いに行く。
毎週、毎週同人誌買いに行ってるし、ジャンプは新刊一気に出すし、DVDとか沖縄とか言ってる余裕ないよなぁ…

でも明日ボーナスなんだよね
また下がってたらどうしよう…(不景気だからね…)


-

通いなれた道 - 2003年06月08日(日)

えーと。
2000は申告ありませんでした…寂しい…

そんな寂しい思いを抱えつつ、一周年記念(?)にサイトを
褌祭り状態に
ホントは5月30日にUPしたかったんだ…
ホントは色だって塗りたかったんだ…
せめて、そのうち、色は塗ろう…


今日は浅草橋でゾロルオンリーでした。

私はお供でしたの。
友のお目当のサークルさんが、このイベントを最後に同人撤退とかで「これ逃したら、もうあの人の本は買えないから」ってことで。

今日の待ち合わせ場所とかを確認するのに起き抜けに友にFAXを送る。
用件と、なんとなく先日のシュミレーションを図解して送信(笑)

朝っぱらから私は何を描いてるんだろうな…(笑)

駅で落ち合い、会場へ。
本日の会場はテニプリイベントで何度か行った事のある会場でして。迷うことなく参りました。

ワタクシ実はテニプリ以外のイベントって初めて行きましたんですが
こう…全体的に落ち着いた感じ。
待ってる人も、会場内も。
どのサークルさんもオフセット本いっぱい並べてて、売り切れが発生したりとか、コピー本を慌てて作成しているようなサークルさんもおらず、のんびりした雰囲気で、ゆったりと回れました。
やっぱテニプリって特別熱いジャンルなんだ…とか思いましたよ。

ちょっと気になる作風の人とかいたんですけど。何も買わず帰ってきました。
だってこれ以上追っかける作家さん増やすの…キツイ(笑)


帰り道。
ソフマップに寄りまして。
ソフトとかHDDレコーダーとか見に行ったんですが。
ソフマップがあるフロアの片隅に、ゲーム機能つきガチャガチャがあったのね。
NARUTOのピンバッチで。
タイミングを見計らってボタンを押すと当たり外れが出て、当たりをGetするとガチャガチャが出るっつーヤツ。
「100円だしやってみようぜ!」とサスケ@NARUTO好きの友のために先ずはワタシがチャレンジしてみましたら
一発でサスケGet
もー大爆笑。
まさか一発で出ると思わなかったんだ…手塚は千六百円もかかったのに…人は誰かのためになら、実力以上の力を出せるのね(笑)


更に帰り道。
アニメイトに寄りまして…買いましたよ「迫りくる氷帝」
大和カード欲しくて
今日のところは4袋にしておきました。
冷静な買い物をしたわけじゃなくて…サイフに二千円しかなかったもんで(<大人としてその残高はどうよ…)
「どうせ来週【みんなのテニスR】だから、駄目だったら又来ればいい」と己に言い聞かせつつ4袋。

帰宅して袋を開けると
大和Get!
(版権物だからと、半端に隠してみました<無駄な努力)
今日のオレは一味違うと思いました(<人生勝ち組み気分)

だが、しかし。
このカードおかしいよ…

ひげが無い!
パチモンだコイツ…でも写真立てに飾りました(笑)

余談ですが。
40枚も買ったつーのに。
手塚が一枚もありませんでした
何の呪いでしょうか。
「小塚カードとかないかなぁ…」と淡い夢を抱いていたのに…。
ひょっとして
「手塚君は渡しませんよ」
っつーことか?
だからおまえが出てきたのか?
大和よ…(恐)


-

横浜麒麟ビール工場 - 2003年06月07日(土)

今日は麒麟ビール工場の見学に行ってきました。
瓶詰めラインが動いてなかった!
缶詰めラインが
はじっこの一個しか動いてなかった!

樽詰めラインが動いてなかった!
何をしに行ったんだオレ…もっとこう…ビールが怒涛の勢いで出荷されていくのを見たかったのに…(涙)

たった一つ動いてた缶詰め工程を食い入るように見つめるあたし。
見学ツアーの団体はそんな私を置き去りに進んでいってました。
なんでみんなそんなにドライに進めるんだ!
日頃見ない機械が目の前でうなりをあげてうごいてるんだぞ!?
しかもそれは魅惑の液体ビールを僕らの元へ届けるための魔法のライン!
このときめくマシン郡を前になぜにそんなにさくさく進めるんだ!
何しに来たんだ君達!!

…飲みに行ったのかな?

見学前にグラスビール一杯。
見学後にグラスビール二杯。
その後場所を変えて中ジョッキ二杯。
さらに場所を変えて中ジョッキ一杯。
…もっと飲んだかもしれない。
つまみが不自由な状態でずーっと飲んでたんで頭がイタイ…
掲示板のレスとか遅れてて申し訳ない…明日…明日、この頭痛がひいたらやります…まっててこずみさん


あ、カウンターが今(6/8 1:40)1997。
明日2000か…今度こそ自爆しないように気をつけないと…


-

ゴミとカラオケとシュミレーション - 2003年06月06日(金)

今日は新人歓迎会で。
その後友と二人カラオケに行ったら歌手リストに手塚の名が!

横顔…憶えてなくて歌えなかった…
しょうがないのでWHITE LINE歌った(笑)

ちょっと飲みすぎで…頭痛が…


ところで今朝ワタシに奇跡が起きました。
朝4時に寝て
7時と8時に仕掛けておいた目覚まし時計の努力を無視して眠りつづけた私が
なぜか目覚まし時計たちが力尽きた後の8:30に目が覚めまして
月曜日から捨てそこなってた先週一週間で出たゴミを捨てることが出来ました

なんで8:30に目覚めたかというと

夢の中で新人に仕事を教えていて
「ああ、手塚だったらなぁ
 こんな一から教えなくていいのになぁ
 アイツなんで外へ出されちゃったんだろうなあ
 まぁアイツ仕事できるからなぁ
 外部へ出しても恥ずかしくない礼儀をわきまえた社員だしなぁ
 ああ、早くアイツ出向終わって帰ってこないかなぁ」
とか考えながら指導してて…

「は!?ちょっとまて!?手塚ってうちの社員!?」
と夢の中で驚愕して目が覚めたのが8:30

毎日く素人にプログラミングを教えながらむなしく仕事をしてるわたしに
安らぎを与えようと偏頭体が夢を与えてくれた模様

ありがとう手塚。
と心でつぶやきながらゴミを出しました (笑)


さて。手塚が打ちの社員だったら…というシュミレーションをしてみよう。

大和はオレ達の俺たちの上司だな。
大和と二人で溺愛してるんだ!
「かわいいですねぇ…」「かわいいですよねぇ…」とか語り合ってるんだよ!
手塚君はフレックスなんかで来ないよね…毎日朝から来るよね
俺も来るな!
手塚君の顔見たさに意地でも起きてくるね!
机に死相浮かべて突っ伏して「今日もかわいいなぁ…」とかうっとり見つめるよ!
カチョー席にも同じ状態の男がいることであろうよ(<大和も朝は苦手に千円)
「抜け駆けは許しませんよ!」とか言い合って協定結んでるんだ。
大和課長は出張に行くとき必ず私の席に来るんだ。
「僕が…出張に行っている間に…手塚君がなにか可愛いことをしたら…」
「まかせてください!即携帯にメールします!」
「画像…画像も!」
「もちろんですよ!」
とか小声で言い合うであろうよ。
社内で「あの二人できてるんじゃないか」とか噂が立つほどに仲良く協力し合うことであろう。
でも愛してるのは手塚!手塚激LOVE同盟!!
そして手塚に「この部分の仕様どうしましょう」とか聞かれたりしたら「うん。打ち合わせしようか」とか言うね!決まってても言う!
そして「課長。インターフェース部分の事ですし、打ち合わせに課長も出ていただけますか」とか言うね!「そうですね」とか二つ返事で出席するであろうよ。部課長会議も無視で1プログラムの打ち合わせに出席する大和課長。
会議室でホワイトボードにインターフェース案とか描く手塚君をうっとりと見つめる毎日…
バラ色オフィスライフ!!

まぁ…どー足掻いても手塚は弊社にはね…(ため息)


-

未来予想図 - 2003年06月05日(木)

ブルーな気分なので能天気な絵でも一発。

うちの看板息子のくにみちゅ君と乾20歳の肖像。

乾は大学に入ったら弾けると思う。
アフロになっちゃってサイケに決めてるCoolでファンキーなインテリ兄ちゃんになる。絶対。
絶対という確信をもっている理由は、ワタクシが大学ってのは理屈のこね方と弾けて遊ぶ方法を学ぶ場だと思い込んでるからです。
理屈のこね方をすでにマスターしている乾が大学でやることは、弾けて遊ぶ方法を極めるしか残されてないと思うので
うっかり極まってしまって、ボンバーチックな進化を遂げるであろうと信じてやみません。

ところで。

腹に
「種が来なかったから畑の土壌を捨てて一からやりなおうそう」
ってな痛みが来てます。
たぶん来週末生理
昨日エロ絵描きたいモードだったのはなるほどそういうことかと納得(笑)

そういえば。

今日は目がさめたら10:25でした。
うちから会社まで自転車で10分。
フレックス最遅参時間は10:45分。
死ぬ覚悟決めたかのようなダッシュかけて出社
いっぱいいっぱいな状態で出社したら即ムナシイ議論をふっかけられてうんざりーの。
コーディング能力がなく想像力と創造力が欠如してるくせにこだわりばっかり深い外注にブチ切れ。
もう、アイツ首にします(明日カチョーに直訴だ)


-

ストレス発散 - 2003年06月04日(水)

今日のアニプリ。
手塚臭0!
以上。

そんなわけで。
以下やさぐれ気分で
言い訳のしようがないくらいにホモホモしい
絵&文をヤケクソに書きなぐり




































ようこそ。こんなところまで


人間って追い詰められてくるとね。
逃避しちゃうのよね。
ソース解析して新機能ねじ込まなきゃいけないんだけど
ロジックを追っているとさ。
左脳が右脳を邪魔してね

大和×手塚のセックスって…大和言葉攻めだろうなぁ。

全身真っ赤になるくらいに恥ずかしいことを照れもせずに淡々と言いつづけるんだろなあ
もちろん終始笑顔。
時々「僕の声届いてます?」とか言うんだ。
それどころじゃないのがわかっててワザと聞くんだ (笑)
手塚はボロボロに泣かされてるに違いない
イきそうになったりしたら根元握って「まだダメですよ」とか言うんだ
笑顔で
「もう…」って泣きいれるまで笑顔で攻めつづけるに違いない
散々嬲る(<なんて大和似合う単語なんだ<オレの先入観って…)わけだが、終始優しい攻め方であるので、翌日に響くことのない健康的なセックスであろうよ。

とか

手塚×大和のセックスって…無言で攻め攻めしかろうな。

眼鏡かけてやるよきっと。
だって、あのニヤケ顔が悦楽に堕ちる様をハッキリじっくりみたいじゃん!

アタシだったら絶対かけるよ!
で。
息つくヒマも与えない勢いで攻めつづけるに違いない
そして一発ヌイたくらいじゃ終わらないに違いない
3発は抜くね!
そして大和は何度イったかわかんなくなるくらい
何度もイかされるね!
最後は透明なのしか出ないよ!
ティッシュもゴムも大量消費だ!
地球に優しくないセックスだな(笑)
翌日大和は起き上がれないくらいにぐったりしてるに千円。
手塚は全然普通に一万円。

とか
よろよろと思考の迷路に彷徨い出て行くんだよ (笑)

これマンガにしたらきっと片方だけで30Pくらいになるだろうな…きっと大ゴマだらけだ。
B級AVみたいになりそうな予感が…(笑)


ちなみにコレとほぼ同文のメールを仕事中に友に送った(笑)ら
「眠かったんだけど…目がさめた」と感謝のメールが来た。
そして「和塚のが見たい」と…ははは。

こんなバカな事を延々と書いてるのは、お仕事がちょっとウンザーリのなモードで、どこか遠くへ行きたい気分になってるからです(ハハン)

余談ですが。
和塚絵は30分。
塚和絵は一時間半
どーもね…大和の受けな顔って思い浮かばなくてね…途中、不二になったり(<大変驚愕した)とかなり紆余曲折したのでね(笑)


-

栄養学 - 2003年06月03日(火)

ああ、たっちー…(未だ涙色)


風邪が治らないのは栄養が足りないからだと思いました。
そんなわけで
栄養補充

オレは本気だ。
だってずっと発泡酒だったからさ…ビール飲んでなかったからさ…
しかし、コーラ300ml飲むのはあんなにツライのに、ビール500mlは一瞬なのはなぜかしら?

ビールの友は夏猫にもらったアスパラ。
うまいよアスパラ。
ありがとう友よ。


三日前の続き

スカイフィッシュってさ。
アノマロカリスの進化形って言われてるんだけどね。
アノマロカリスも謎だらけでね。
捕食形態なんかわかるわけもない。
とりあえず、ワタシが知ってる中で一番衝撃の捕食形態をもつクリオネをイメージして描こうと思ったんだが…
そんなこだわり深くしてどうする
とセルフツッコミの後、中途半端に(笑)


-

ブルーマンデー - 2003年06月02日(月)

きっぺーっ!!!(<涙色)
橘が出てきて喜んだのもつかの間、赤哉に負けるなんて…そんなバナナ(<死語)

そりゃーさー
不動峰は立海に負けるだろうと思ってたけど、まさかたっちーを赤哉が負かすとは思ってなかったよ、ヒドイやコノミン(号泣)
手塚、千石、橘と強豪達が敗北していくさまは群雄割拠で熱い闘いって感を確かに盛り上げるさ!
盛り上がるさ!
ストーリー的には二重丸だ!
でも手塚と橘の負けは見たくなかったよ…
っつーかさ。
たっちーはさ。
「強いらしい」っていう前フリだけで、どんな風に強いのかって描写なしで…いきなり負けかよ!

今日はそんなでブルーマンデー。
若い衆に「オレの王子様が負けたんだ…泣きそうだ…」って言ったら
「マンガじゃないですか」
と呆れられました。
オレにstrcat関数の使い方を習ってるような身分のくせに!!
今度嘘教えてやる!
「memcmpを使う前に「good job bill」ってコメント入れとくとメモリリークを防げるんだよ」とかさ(<信じねーよ)

そんな恨みを忘れない執念深い私は
剣太郎が嫌いです
もー。アイツ。キモイッ!
コノミンはホント、ベタなキャラ造りが上手ですね…


昨日のリベンジを果たしました…
青酢スイングキーホルダーあーんどスマッシュヒットカードで手塚ゲッツ!

千六百円の手塚と五百円の手塚です…
己の大人気なさに涙が出ます…


-

失意の一日 - 2003年06月01日(日)

いいかげん風邪も治るだろうと思っていた日曜日。
未だ引きずっています
「治ったかな?」と思って洗濯をするとぶりかえす。
「治ったかな?」と思って布団を干すとぶりかえす。
「治ったかな?」と思って買い物に行くとぶりかえす。
ずっと寝てれば治るんでしょうが…一人暮らしなのでそうもいかない。

まぁ、大分楽になったから明日は会社に行こう。っつーか行かないとまずい(行ってもまずい事態には変わりないが、行かないと取り返しがつかない)


さて。

「迫りくる氷帝」に大和カードが出ているとの事なので注文していたコンタクトレンズ(ワタシは使い捨てをご使用。目玉が普通の人より小さいそうでいちいちメーカーに注文せねばならんのです)を取りに行きついでに見てきましたら
売り切れでした
悲しみで出来た心の隙間を埋めるためにスマッシュヒットカードを買いました
手塚じゃありませんでした(河村と桃城…)
切ない心を癒すべくガチャガチャで青酢のスイングキーフォルダーとかいうのを頑張りました
手塚以外全部出ました

リョーマなんかダブルダブリだ(制服とジャージ各2)コノヤロー。

切ねー(涙)


真刈信二氏作・赤名修氏画の勇午っつーマンガと紫堂恭子さんの王国の鍵っつーマンガを買う。

勇午。
終らないな…94年からの連載だからもうそろそろ10年になるよ…どうしてアタシが目をつけたマンガっつーのはこうも長期連載…面白いからいいけどさ。

王国の鍵。
紫堂恭子さんの新ファンタジー。結構面白い。
姫神リンクとかいう現代を舞台にしたマンガを、妹さんの小説とリンクさせて描くっつーのをやってたけど、アイタタな感じだったのよね…紫堂さんは、やっぱ、ファンタジーの方があってるよ。うん。


そういえば。
ハリーポッター炎のゴブレット読み終わりました(ずっと寝てたんで、することがなくてね…やっと読み終えました)
そうきたかーっ!
って感じ。
映画になったとき、シリウスを、どんな役者がやってくれるのかしら…と楽しみで楽しみでなりません。
半裸でチキンを貪り食うシリウス(<こういう書き方すると炎のゴブレットの内容を誤解されかねんな(笑))
萌え
困った風貌の枯れた細身の無精ひげオッサン(でも若い)役者であってほしい(<イメージが何かを暗喩して具体的(笑))
妙にこぎれいな役者だったりしたら映画館で奇声を発するかもしれません(真剣)
それにしても、今、モーレツに1巻から読み直したくなってるのよ。
参ったね(<寝ろ)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home