きまぐれ日誌

もくじ


2005年11月29日(火) 今日から

ボンちゃんが3日間ディズニーランド。
別に自分の仕事が休みになる訳でもないのに
何故か気が大きくなり、MUSIC EDGEをリアルタイムで見ちゃいました。

今回もU.K.さんが良い感じにいじられてて(苛められてて?)
すごい面白かったよっv

ななさん、和歌山行ったらラーメン食べようね〜(私信)


これは昨日の話だけど、思い出したので、ここに書いとこ。

先日、三十路の誕生日を迎えられた相方I先生にプレゼントを渡しました。
それを見ていたお子ちゃまが

「I先生、N先生から何もらったん?指輪!?


…I先生の事は好きやけど、別にプロポーズした訳ではありません(笑)


2005年11月28日(月) 2度ある事は3度ある

イスに座っている私の膝に座り、本を読んでいたまぁちゃん。
それは別に全然良いんですけど
その本をいきなり落っことし、それがまた、
私の左足親指(ただ今、爪の中を内出血中)の上を直撃!

…まぁちゃん、もしかして私に恨みでもありますか〜!?

「あ、先生、ごめんねー。でも、わざとじゃなかってん」

ちなみに、彼女が読んでいたのは
厚さ5センチはあるハードカバーのお魚図鑑です。


2005年11月26日(土) 京都にて

ゆずっこ仲間のななさん&ゆずなんに会ってきました。
本当は晩秋の京都で紅葉狩りのつもりだったのに、
現在、足を負傷中のじゅんこさん;;
長時間の歩きはちょっと辛い…という訳で夜の部(カラオケ&お食事)にだけ参加です。

昼から京都にいたハズのお2人も、
カフェに行ってケーキを食べたり、喋ったりする方に忙しく、
結局、紅葉なんて見てないよーって言ってたけど(笑)

カフェ帰りの2人は、夕方6時現在、未だ満腹状態。
私も昼にしっかり食べてたので、夕飯前にカラオケに行く事にしました。

…が、ハモラーゆずなんは風邪っぴき。
ななさんも昼に喋り過ぎたせいで喉の調子がイマイチ。
ほとんど、ゆずのPVを見て、キャーキャー言ってたような気がします。

あ、一応、ゆずの新曲は“超特急”以外、歌いました。
(超特急は音域が高すぎるので却下)
私の場合、ニューシングルはいつも朝の目覚ましソングになってるんですよ。
半分寝ぼけた状態で着替えなんぞしながらボーッと聴いてるだけなんですが、
それでも意外と歌えたので、睡眠学習もバカにしたもんじゃないなと思いました(笑)

あとは、ななさんに
「なんかチドリンから中島みゆきの歌を聞いて、じゅんこさんを思い出したってメールが来てたよ」
とか言われたので、調子に乗って“糸”を熱唱とか←既に十八番状態

そういや「デラックスの部屋しか空いてないけどいいですか?」って、
通常よりも100円高い最上階の部屋に案内されたから
「テレビの画面が大きかったりするのかな!?」
とか、めっちゃ期待して行ったら、別にテレビ画面の大きさは普通で
なんというか、照明がムーディーな感じだったです(笑)
合コンの二次会とか、カップルで行くには良いかもしれませぬが
私達にはあまり意味がなかった…

7時になり、ななさんのゆず神戸公演2日目チケットを賭けて、
3人でローソンチケットに電話攻勢。
ななさんの電話が繋がった〜!
目の前でこういう電話が繋がるのって初めて見たから
別に自分のでもないのに、やたら興奮しました(笑)
いやー、ほんとミラクルだわ☆

カラオケ後、すぐに入れる店を探して、しばし放浪。
週末だし、行楽シーズンだし、夜の8時ともなると、
どこのお店もイッパイイッパイです。

結局「あー!ここ見覚えあるよね!?」と入った店は
夏に西支部で使った怪しげなガンダーラ風の居酒屋さん。
店内にゴロゴロ仏像が置いてあったり、
トイレを探しているうちに迷ったりしそうになるけど

値段は安いし、味もまぁまぁで、なかなかオススメですよ。

そこでもまた、とりとめもなく、ゆず話やらポスペ話やら右翼話(?)
で盛り上がっていた訳ですが。

「バンプのsupernovaって、めっちゃ良い曲だよね〜」という私の台詞に
「白黒のPVのやつ?」と、ゆずなん。
「うーん、私はラジオで聴いただけやから、PVは知らんねんけど」
「ランラ、ランラって歌ってるの?」
「そうそう」
「なんか、ランラランラ ヘイヘイホーみたいな感じ?

「…それは違う。ヘイヘイホーじゃない」

ま、確かにヘイヘイ言ってるんだけど(笑)
ヘイヘイホーといえば、やっぱり北島サブちゃんだよ!
ゆずなん、今回も美味しいネタ提供、どうもありがとうございました(笑)

そして、締めのデザート、ゆずシャーベットを頼んでから
「そういや、この時期に集まろうって言ってたの厚誕(今更?)を祝うためじゃなかったっけ?」
という事を思い出し(すみません、忘れてました)
何故か意味もなく記念撮影。




3人分並べてみても、やはり祝いにしては、どうにもショボかった…
厚治さん、来年はきっと丸いケーキでお祝いするから(笑)
(そういや去年の厚誕は大阪ライブ後で凄かったなぁ〜・懐)


2005年11月25日(金) 足は今日も

やっぱり痛い;;
しかし、びっこ引いてトロトロ歩いてても
「先生、抱っこして〜」
「氷鬼しよ〜」

…オマエら、空気読めよ!

思わず、靴下を脱いで傷口自慢をしました(笑)

そんな状況下でもボンとのバトル中にはアドレナリン全開なのか
全然痛みを感じなかったわ…

バトル中、ホッペに小さな引っかき傷ができたので
「くそー、嫁入り前の女の顔に傷つけやがって!
 責任取りやがれ!!」と一瞬、思ったけど
あんなバイオレンスな男はやっぱりヤダ(笑)

その傷を見つけた、むっちゃんが
「先生、それ、どうしたん?」

状況を細かく説明するのも面倒だったので、簡潔に一言
「ケンカ」と答えたところ
「そっかー。先生でもケンカするんや。うちらと同じやな〜」
と嬉しそうに言ってました。

ふふん、どうせ私はお子ちゃまと同レベルですよーだ。



P.S. 「探偵ナイトスクープ」にうちのご近所のイタリアンレストランが映ったー!
(たまに母ちゃんとランチするお店だよ)
なんとなく興奮(笑)


2005年11月24日(木) 泣きっ面に蜂

園庭で遊んでる時、足元に転がってきたボールを蹴り返そうとしたら
そのボールを目がけて走ってきた、まー君に思いっきり足を蹴られました。
それがまた、先日、お釜を転がしたのと同じ足の親指でダメージ二乗;

「い、今のめっちゃ痛かったっ」涙目で唸っている私に
「あははー、ごめん」ひきつり笑顔で謝る、まー君。
「わざとじゃないしね。別にいいよ」
とは言ったものの、本当は全然良くない。
本気でめちゃくちゃ痛いから、これ。まともに歩けないから。

本当はすぐに冷やすとかした方が良かったのかもしれませんが
足を見て、もし爪が割れてたりしたら、
精神的にダメージを受けてクラクラしそうなので
「この足は家に帰るまで見ない!」
と足を引きずりつつ、そのままお仕事。

家に帰って、そろそろと靴下を脱いでみたら爪の中が内出血して変色してました〜。
良かった、爪は死んでない。
けど、やっぱりちょっとクラクラしました(笑)

こんな日にはロクなことしか起こらないもんで
ローソンチケットでは連敗記録更新。
(ゆずの大阪1日目。ロッピーのバカ〜!)

ECナビ(懸賞サイト)でじゃんけんゲームをしても当然のように負けました。

嗚呼、これが、かの有名な(?)前厄パワーというものなのですか!?


2005年11月23日(水) また

幼い子を巻き込んだ悲しい事件が起こってしまい、
やるせない気持ちで一杯です。

そんな事をする、ほんの一部の心無い人の為に
子どもの自由や安全が脅かされているのが本当に悔しい。

今を生きる子には学校帰りの道草や、放課後の1人遊びも許されないのですね…
1日も早い犯人の逮捕と被害にあった女の子のご冥福を心よりお祈りします。


2005年11月22日(火) タダ酒の為なら

エーンヤコーラ!という訳で、
職場の忘年会(早っ)で酒を飲む為に
わざわざ1度家に戻り、バイクを置いて参加したじゅんこです。

一応、会費は払ったけど、飲み代は、
普段払ってるお茶代+園長・副園長からの寸志で賄われるそうな。
K先生&T先生、どうもごちそうさまでした♪

…予定より微妙に早くレディースデイになってしまったので
あんまり飲まなかったけど。
折角の機会なのに勿体なかったっ。

宴会メニューは年配の先生も多いのでヘルシー志向だったのか
豆腐御膳みたいな感じでした。
味はまぁまぁやったけど若者(?)の私としては
3,150円払ったからには(細かい)肉も食べたかったな〜(にーく!にーく!!)

そうそう、来月のお休みですが、無事、冬至の日をゲットしました☆
M先生、どうもありがとうございますvv

という訳で、ゆずさん、ライブは私の行ける範囲の場所でお願いします。
そうやなー、今年は万博もあったから名古屋辺りでどうでしょう?
日本の真ん中辺りだし、交通の便も良いし、帰りに手羽先も食べれるし。


2005年11月20日(日) 先週末

やっとこさ扇風機を片付け
(遅すぎ。でも、その1週間前まで風呂あがりに使ってたんだよっ)
今日になってファンヒーターのご登場です。
それまではエアコンで何とか寒さをしのいでたんですが
やっぱり灯油はあったかくてええのう。
(今年はめちゃくちゃ高いんですけど;)

そのファンヒーターを出す時に、ヒーターの箱の上に置いてあった
お釜を転がしてしまいまして、足の親指の上を直撃。

もう、めっちゃくちゃ声も出ないほど痛かったですわ!

今もまだ、ぷっくり腫れてるよー。
でも折れなくて良かった〜。
骨美人で助かりました(笑)


2005年11月19日(土) 1日に

映画4本は結構キツイ…

隣のクラスのI先生から、誕生日に貸してもらった映画のDVDを
ずっと借りっ放しだったので
「こりゃ、そろそろ返さんとヤバイよな〜」(誕生日って何ヶ月前だよ…)
と一気に見てしまいました。

スパイダーマン、頭は良いけど、のび太君みたいな主人公が
実はスーパーヒーローという設定が面白いですね。
しかし、主人公のピーター・パーカー(トビー・マグワイヤ)
すごい可愛く見える時と、おっさんぽい時の差が岩沢くん並に激しい。

おっさんぽい時、誰かに似てるんだよな〜…とずっと考えてて
「わかった、ウッチャンや!!」と気付いた時には胸がスカッとしました(笑)

ちなみに彼の友人のハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ)は
ちょっと伊藤英明っぽい(そんなのどうでもいい)

そんな事ばかり考えているうちに
ゆずラジオの存在(スペイン坂)をすっかり忘れてました。
ショボボン;


2005年11月18日(金) 実は

うちのボンは男子と追いかけっこやサッカーをするよりも
女子に混じって、おままごとや砂遊びをする方が好きなようである。

時々、娘っこ達の言葉が移るのか
「も〜、あの子達、どこまで行っちゃったのかしらねっ」
言葉遣いがオカマちゃんになっている辺りが笑える。

ボンちゃんはなかなか可愛い顔をしてるので、
そっち方面に進んでも意外とイケるんじゃないかと思います(おい)

そんな彼は私が休みの時、くそ寒い中、泥んこ遊びをして
「寒くなってきたから、水を使うのはやめとこう。
 今はもう夏と違うやろ?」
とI先生に注意されたらしい。

…が「夏じゃ〜っ!!!」と叫んで大暴れしたそうな(笑)

自分が相手をする時は疲れるけど
他人事として聞いてる分には、それもまた、ちょっと笑えるw

そんなに暑いなら、今すぐプールにでも入ってこーい。


2005年11月17日(木) イベントに釣られる女

11月第3木曜日の今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日!

…といっても、私は別にそんなめちゃくちゃワイン好きって訳でもないんですが。
ただ、新聞の折り込みチラシやテレビの映像を見ているうちに
「なんか飲みてぇ〜」という気になってきました。

という訳で夕飯にはワイン。
納戸に置いてあった古ワインだったけど(笑)←解禁日の意味ナシ

まぁでも、普通に美味しかったので、それもまた良し。


2005年11月16日(水) 今時の中学生

夕方、リュウのお散歩中、
とある公園にて女子中学生4人が遊んでいる様子を目撃したのでレポートします。
これが大阪府H市における中学生の実態です。


「次、何する〜?人魚姫ごっこしよか?」(中学生が人魚姫ごっこ!?)

「ええよ〜」(あっさりオッケー!?)

「ほな、うちが人魚姫な!」

人魚姫、砂場の縁に横座りでセクシーポーズ。

「うふふ、は・だ・かっvv」(本当に脱いでいる訳ではない)

そこへ、王子登場。

「うぉ〜!こんな所に裸の女がっ!!」

いきなり抱きつく王子に姫

「キャー!犯される〜!!」

2人でキャーキャー言いながら追いかけっこ。
残る2人は手を叩きながら大喜び。


…いやー、楽しそうだねぇ。若いっていいねぇ(笑)


2005年11月15日(火) クリスマスソングですってよ、奥さん

ゆずがDVDシングル発売!
タイトルからいって、きっと悠仁曲なんだろうな。

私は別にそれはどっちでもいいんですが
なんで通販オンリー?
なんで完全受注生産?
なんで代引きオンリー?
ていうか、代引き手数料+配送料の方が商品代より高いってのは、どういう事!?

という辺りに所に引っかかりを感じている訳です。
ま、ナンボ文句言ってても結局は買うんだけどさ。
リリース自体は嬉しいんだけどさ。
でもなー、ブツブツ。

そして、今年も冬至の日ライブ開催決定なんですね。
冬至の日 たえてライブの なかりせば 冬の心は のどけからまし(盗作)

これもまた、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど
休みが取れるか微妙な立場としては、
素直に喜びきれないものがあるんだよなー。
どこでやるかも、わかんないしなー。
(そろそろ首都圏に帰ってきますか?)

去年は本当はダメだけど、
生休を利用して沖縄まで飛んじゃったんですけどね(笑)
今年は12月、5歳児は休暇表が回ってくるのが1番最後なので
絶対に生休で22日なんて取れっこない。
(次の日休みで連休やし)

ここは1つ勇気を出して、
何とか休暇表が回る前に主任に直訴して有休を頂くしか道はありません。

という訳で思い立ったが吉日。
主任M先生に突撃です。

「あのー、来月の休暇表って、いつ頃、作られますか?」

「今日は…もう15日か。そろそろ作って回さなアカンなー」

「…実はですね、来月の22日、思いっきり私用なんですけども
 どうしても休みが欲しくて!
 生休取れなくてもいいんで、なんとかなりませんでしょうか?」

「私用って… また、ゆずか?

バレバレや〜ん!
そりゃまぁ去年、アレだけ全国各地を渡り歩いた実績を作ってしまいましたから;
(休憩室に地域限定ハイチューが置かれる度に「また、N先生か?」と言われていた)

本当は「次の日、東京の友達の結婚式があって…」とか、
それらしい嘘でも付いた方が休みは取れたのかもしれませんが、
でも、嘘付いちゃったらバレた時の気まずさがどうしようもなくイヤだし
後ろめたかったり、胸の中がもやもやしたまま、
ライブに行くのもイヤだったので

「はい!」

男らしく(?)本当の事を言ってしまいました。

「…どうしても無理な場合は仕方ないんですけども」

「ほな、無理」

「うーわ、でも、やっぱり行きたいっす!もう年に1度のワガママなんで!!」

「まぁまぁ、考えときましょ」

なんとなく、はぐらかされたまま交渉終了〜。
結果は多分、来週中には出るハズですが…

これでダメなら、来年からは嘘付きます(こら)





2005年11月14日(月) ひとまねこざる

うちのクラスのまぁちゃんが
「N先生のモノマネやったげる」と、はりきってやって来た。

「いくで〜。『なんじゃい!!』」←野太いオッサン声

…誤解のないよう言っておきますが、
私がいつも、お子達に向かって、こんな言葉遣いをしている訳ではありません。

それは、私の真似っていうよりも、
私が「じごくのそうべえ」の読み聞かせをしてる時の
鬼の声の真似なんだよね…


2005年11月13日(日) 福山雅治の魂のラジオ

これ、最初はうちで聞けないんじゃないかと思ってたんですよ。
それが先週の水曜日ぐらいでしたか

「あ、N先生!ずっと先生に会ったら言わなきゃって思ってた事があったんです!」

職場で、やけに真剣な顔のK先生に呼び止められ
「なんでしょう…?」

ちょっと緊張しながら応えたら
「今週の土曜日の福山さんのラジオにゆずが出ます!」

…実はK先生は福山君のファンクラブにも入っている大ファンなのでした(笑)

「えー、でも福山さんの土曜日のラジオってオールナイトでしょ?
 こっちでも聞けるんですか?」

確か、前の時には聞けなかったぞ。

「それがですね、1ヶ月ぐらい前から、こっちでも放送されるようになったんです〜」

よっしゃ!グッジョブ、福山雅治!!(別に福山君が決めた訳ではない)
という訳でK先生、情報どうもありがとうございました〜v


で、昨日のラジオ、かなり良かったです。
何が良かったって、岩沢君がいじられキャラになってた所ですかね?(笑)
普段はどちらかと言えば北川さんの方が苛め甲斐があると思うんですけど(おい)

でも私、思うんですよ。
オシャレな厚治は厚治じゃない!(それもどうよ)
ボロは着てても心は錦!!(懐かしいフレーズ)

前髪はね、私も何とかして欲しいと思う時もあるんですが。
例えば、ドングリ坊やになっちゃった時とか…
(2005年5月の日誌参照)

それでも
「相方の前髪について言うなよ。なんだってんだよ、うちの相方の前髪は〜!」
と怒る(?)じんじん。
愛やね、愛(笑)

どうでもいいけど、最近の北川さんはエセ関西弁ブームなのか?
エセ関西弁というと某Hさんの事を思い出します(笑)
元気ですかー?某所で毛に反応してくれて、どうもありがとうですvv(私信)


P.S. 新ぺったんこ掲示板を設置しました。
前よりもアップできる容量は少なくなったんですが…
(なんてったって無料)
また、良かったら構ってやってくださいませ♪


2005年11月12日(土) 今日は参観日でした。

グループごとに、来月のお化け屋敷ごっこに使うお化けを製作。
ボンちゃんのグループは元々4人グループだったんですが、
今日は運悪く2名欠席。
大人しい、しんしんと、やたらめったら押しの強いボンちゃんのコンビ…
余りにも、しんしんが哀れっぽいので、
私が仲介役として一緒のグループに入る事にしました。

参観後。
まいまいの母に
「先生、子供達の中に入ってたら、完全に同化してましたよっ」と言われた。

…それって、どういう意味なんですか?(笑)


最近、ゆずさん達を追いかけて、よくラジオを聴いてます。
録音するだけして、なかなか編集が追っつかないんですけど;

そんな中で他のアーティストの曲もボチボチ耳に入ってくるんですが
バンプオブチキンの“supernova”
アレ、めっちゃ良い曲やね〜!
歌詞がめちゃくちゃ、ぐぐっと来るよ。



2005年11月11日(金) 君の名は

アザラシには、みんな出没した川の名前に「ちゃん」付けされるものなんですね。
ナカちゃんだの、タマちゃんだの、ゴマちゃんだの(最後は違います)

徳島の那賀川ナカちゃんが住民登録されたらしいです。
こないだニュースで、近隣住民がナカちゃんを一目見ようと大フィーバーの映像を見た。
一瞬、水面から顔を出したナカちゃんに「かわいい〜vv」
オバちゃん達大喜び。

…うちのリュウくんのが、10倍は可愛いのにさっ(それは親バカ)

最近、日曜日にライブに行ったThe LOVEの公式サイトに
毎日のように通っています。
え、これは恋!?

ていうか、ベースの中村さんのブログがめっちゃオモロイ。
私は基本的にボーカリスト好きなので、
ライブでは平さんの方ばかり見てたけど
ブログはダントツに中村さんのが好きっ。

これは別にラブを知らない人でも普通に楽しめると思うので、
良かったら、ぜひ1度行ってみて〜。
こんな所からリンク貼ってもいいのかどうか、よくわかりませぬが…

ナカムラカツヲの“猫の餌付け”

ゆずも、こんな個人的なブログでも始めてくれたらいいのになー。
ほとんど更新されないまま、いつの間にか消えちゃいそうだけど(笑)
(全国行脚、どうなったー!?)


2005年11月09日(水) 遥かなる神戸

昨晩、ゆずがゲスト出演するラジアンリミテッドDXというラジオ番組があったんですが。

…なんでJFN系全国ネットのくせにfm osakaではやらないんだ!?

という訳で無謀にもFM KOBEが入るかチャレンジ。
コンポのFM受信用アンテナをあっちに向けたり、こっちに向けたり
色々試してみた結果、窓際の辺りでアンテナを持ち上げれば
雑音に混じって、なんとか人の話し声が聞こえることが判明しました。
でも、真夜中に2時間もアンテナ持ってらんない…

最終的には、絶対、地震が起こりませんように!
と祈りつつ、ベッド横の出窓に文庫本を25冊ほど積み重ね、
その上にアンテナを置くという荒技で無事に解決。

ただ今、その録音した音源をチェック中ですが、
ザーザーの雑音の中に切れ切れに聞こえる、ゆずちゃんの声が愛しい(笑)
でも、必死に耳を済ませてこれ聞くの、相当、疲れるわ…
あ、だんだん雑音が大きくなって聞こえなくなってきた;;


2005年11月08日(火) 超特急のジャケット

笑顔の下にあんな秘密(?)が隠されていただなんて!
やっぱり、あの人達ってば、なんかラブラブしいよね…(おい)

実はぺったんこ掲示板の期限が残り後3日です。
デジカメを買った嬉しさに勢いで設置した有料の画像アップ掲示板でしたが
経済的事情により手放そうかと;
代わりにまた、無料の掲示板を借りようとは思ってるんですけどね。

今まで、あの掲示板に画像を投稿してくださった方、
コメントしてくださった方
本当にどうもありがとうございました!
じゅんこが投稿した画像で欲しいものがあれば
ご自由にお持ち帰りくださいませ。

…何もめぼしいモノはないと思いますけど。


2005年11月06日(日) ラブについて熱く語る?(笑)

お久しぶりに、ゆず関連以外のライブに行ってきました。

一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなって…
という、ひろりんのお誘いを受けまして。
前日が土曜出勤だったので、
休みナシになったら、ちょっと体力的にキツイかなーとも思ったんですが、
最終的には「チケット代は請求しません」の一言で落ちました(笑)

The LOVEというおっさん3人組のバンド…
つうか、ボーカルの平さんて人は私と同い年だったけどね!(笑)

バンド名がラブなだけあってラブソング中心だったかな。
私は予習も何もなしで行っちゃったので、
曲を1曲も知らないままだったんですが
それでも、十分、楽しめました。
ライブ会場の、あのドラムやベースの振動が直接、
身体に響いてくる感じがたまらなく好きっv

平さん、ちょっとハスキーがかったええ声で私好み。
ひろりんに言わせれば「CDの方がもっとキレイな声だった」って事なので
普段はもっと美声なのかもしれないけど
私は北川さんの声でも掠れれば掠れる程、ときめくので(笑)
(でも岩沢君なら心配になるのよねー)

会場はバナナホールという梅田のライブハウスで、
私のライブハウス体験は4度目になります。

1回目:友達に誘われた、ラルクのkenちゃんのバンド。
パンク系の兄ちゃんのヘッドバンギングにビビる。

2回目:ゆず沖縄。
あまりの人口密度に涅槃を見る…

3回目:神戸チキンジョージでハリケーン。悠仁がピンでゲスト出演。
前回の沖縄を教訓に隅の方で大人しく(笑)
目の前を三宅伸治さんの尻が通り過ぎていった事は今でも良い思い出です。

そして今回。
立ちっぱなしは確かに腰には辛かったけど、
人口密度的にはかなり余裕で見やすかった。
立ってるお客さん、みんな床に荷物置いてたもんなぁ(笑)
ファンにしてみたら「もっと売れて欲しい!」って気持ちもあるだろうけど
でも、ある意味、すごいラッキーだと思う。
ファンクラブでチケットが取れないなんて事は絶対ないだろうし
一般で発売日過ぎてから取ったチケットでも前から5列目ぐらいだったもん。
なんか皆に知られてなくても自分だけのお気に入りの人がいて、
ライブの時にはいつも最前列で見られたりするのはいいなー。
…ゆず、もっと人気なくて良いよ(笑)

ライブの内容について、もっと色々語りたい気もするけど、
今日はとりあえず、時間もないのでここまで。
もしかしたら、後日、微妙にライブレポが増えてるかも。
(でも、読みたい人っていなさそう…)

あ、1個だけ自慢させてください!
ライブ中、「禁断の林檎」という曲の時に平さんが作り物の林檎(っていうかミラーボール・笑)
を客席に向かって投げたんですが、私、見事にゲット致しました!




ラブっこ(とは言わないだろう)は大人しい方が多いのか
そんな「キャー!!」みたいな騒ぎになる事もなく
床に落ちた林檎を慌ててしゃがみ込んで拾ってたのは私ぐらいだったけど…
この林檎はライブを奢ってくれたひろりんに謹んで進呈させて頂きましたw

なんでも彼らは年末のカウントダウン、
枚方パークのイベントに出演するらしいんですよ。
入園料は要るけど、ライブはタダやって言ってたし、
家からもご近所だし、行ってみようかな。
別に私は1人でライブ参戦も全然、平気な女ですが
カウントダウンに1人はサスガにちょっと寂しいかも。
年末、じゅんこと共に枚パーで年を越しても良いという方は
ぜひメールでご一報を☆(これ、結構本気です)


最後にライブと全然、関係ない話を1つ。ひろりんに
「ねえやん、今まで気付かへんかったけど意外と睫毛長いねんなー。
 ちゃんとアイメークしたら、キレイに見えるのに」
とか言われて、そんなん生まれて初めて言われたので、
ちょっとハッピーでした(ルン♪)

嗚呼、でもアイメークなんて、まともにできた試しがないよ…
たまーにやってみても「アレ?目の上、チョークの粉が付いてるけど?」
みたいな違和感が;

それにしても睫毛って、脛毛だの鼻毛だのに比べて、
めちゃくちゃ優遇されてるよね(笑)


2005年11月05日(土) わくわく健康フェアで自信を失くす

午前中はお仕事。
予定変更でわざわざ出勤したのにボンちゃんお休み;
まぁでも、その分ラクラクだったので、それもまた良し(笑)

1回家に帰ってから、今度は母ちゃんと一緒に京○百貨店へ。
無料でプチ健康診断みたいなのをしてくれる券をもらったんで
診てもらってきました。

…脂肪率が軽肥満だった。
筋肉量がめちゃくちゃ少なくて、係のおばちゃんに
「若いんだから、もっと運動しないとねー」と言われた。
血圧、上が92で低血圧だった。

嗚呼、今まで健康だけがとりえだったのにっ;

筋肉量が少ないのは前からわかってたんだけどねー。
どうも私は体力ムンムンに見られがちなんですが
学生の頃からスポーツテストの体力測定もランクDとかやったし。
遠投とか握力、背筋力もいつも全然アカンかったなぁ。
踏み台昇降かなんかの持久力だけは
「あなたの心肺機能に脱帽です」って書かれたことがあったけど(笑)

この仕事に就いてから、多少は体力ついたような気もしてたんだけど
どうやら18キロの子を抱えて走り回ってるだけじゃ運動は足りてないようです。
(寧ろ肩こり、腰痛の原因か)

それよりも脂肪率ショックー。
30%超えてたよ!
ていうか、うちの体重計で脂肪率も測れるんだけど
なんで家で測るよりも6%アップ?
うちの機械、壊れてますか?(汗)

血圧は元々、どちらかといえば低めだったんですが
ついに100をきってしまいました。
これからは朝に弱い言い訳にしよう(こら)

健康診断後、食料品売り場で買い物したら、
化粧品のサンプル券をくれたので、
「これもタダやんな。貰えるもんは貰っとこ」
と普段は行く事のないデパートの化粧品売り場へ。

自分の肌に合ったサンプルをくれるんだそうで
化粧品売り場のキレイなお姉さんが
何やら機械をホッペに押し当てて肌診断をしてくれました。

私の診断結果は
「水分と油分が不足気味ですね。バランスは良いんですけど」

えー、油分不足!?
私、かなりの脂性肌だと思ってたんですが。
秋になってから多少テカるのはマシになったけど。

「紫外線を浴びられる機会は多いですか?」

そりゃあもう、毎日たっぷりと!

紫外線はシミだけじゃなくて乾燥の原因にもなるんですよ
という事で美白タイプのサンプルを頂きました。

よっしゃ!これで私も色白プルプルのもち肌になれるのねv
(ただし、サンプルは1回分。お高いので自分では買えません…)


2005年11月04日(金) 仕事帰りに

じゅんこさん(&岩沢厚治さん)御用達のユ○クロへ。
今日でフリースまとめ買いセールの最終日だったのです。
これから冬場の仕事着にフリースは欠かせません。

売り場でしばし、GOINGにするかHOMEにするかで悩みましたが
結局、GOINGの方にしました(フリースの色)
ちなみにもう1着は岡ジャー色です(笑)




さっき、宿題しながら金スマの川嶋あい特集を見ていて思わず涙。
逆境を乗り越えて、自分の夢に向かって前向きに進んでいける人は偉いなぁ。
そんな彼女の生き様を別にしても、
川嶋さんは女性ボーカリストの中で私が1番好きな人だったりします。
あの透明感のある歌声が、たまらなく好き。
浄化作用のある歌声だと思う。

たまに、なけなしの乙女心を総動員してカラオケで歌ったら
余りの高音に死にそうになるんですけど(笑)
自分で聴いてて気持ち良い曲と歌って気持ち良い曲とはまた別なのだな…

しかし、そんな番組に感動して涙しつつも、
テレビ画面に出演者のベッキーが映る度に、
某管理人チドリさんの顔が頭をよぎりました(笑)
彼女自身が日記に書いてるのを見るまでは
何とも思ってなかったけど確かに似てるよ…

まぁでも、ベッキーなら可愛いので全然良いではないですか。
あ、私ですか?
私は似ている有名人・天皇陛下の父クニヒコに瓜二つだといわれています。
由緒正しい(?)日本人顔だと思ってください。


2005年11月03日(木) 休みだ、休みだー!

という訳で今日も1日ダラダラと引きこもり中のじゅんこです。
最近、平日の夜は宿題&疲労コンバイでネットでもロクロク遊べないのさ〜。
日誌も3日分まとめ書きだよっ。

そういや、2日ほど前だったか宿題しながら
「火垂るの墓」のドラマを見てたんだけど
アニメ程は泣けなかったな。
(アニメは毎回、目蓋が腫れるほどに号泣)

憎まれ役でしかなかった伯母さんの心理を丁寧に描いた着眼点は面白かったけど、
でもそれで「あの時代だから仕方なかったんだ」
と伯母さんを正当化するのも何だかなーという感じ。

戦争は人の心を狂わせてしまう。
という作品のメッセージはわかるんだけどね。
子役二人の演技は本当に素晴らしかった。

また久しぶりに原作も読んでみよう。
野坂昭如の文章って、なんか不思議なんですよね。
句読点が少なくて一文がやたら長くて
読みにくい筈なんだけど美文なんだよなー。


2005年11月02日(水) 別に若くなるのなら構いません

ボンちゃんと一緒に砂遊び中、

「先生、ちょっと赤い葉っぱ取って来てー」

「えー、なんで。自分で取って来てよ〜」

「先生の分のケーキ作ってあげるから」

「もう、しゃーないなぁ…」

桜の落ち葉を拾ってプレゼントしました。
彼はせっせとケーキを製作中。

「で、N先生って何歳やったっけ?」

どうやらバースデイケーキを作ってくれているようです。

「31歳」

「…あんな、ウソで22歳って事にしても良い?」


きっと、31本もローソクを立てるのが面倒になったに違いない。


2005年11月01日(火) 当たるも八卦 当たらぬも八卦

最近、我がクラスで占いごっこが流行っている。

「N○じゅんこさま〜、どうぞ(この時は先生ではないらしい)
 占いますので、このおはじきをどれか選んで下さい」

「あのー、何を占ってくれるんでしょうか?」

「なんでも占います!」

「わかりました。じゃあ、私にカッコ良い彼氏はできますか?」

(ここでI先生から「カッコ良いは余分ですから!」とツッコミが)

「大丈夫です。できますよ!」

「やったぁ〜!←本気で大喜び?
 それで、結婚は?」

「できます!」

「良かったー。ではでは、子供は何人ぐらい?」

「えーっと…2ひきかな」

…2匹!?
一体どんな生き物が生まれるのであろう…

「あ、でも!」

「なんでしょう?」

「今の生活の秘密を旦那さんに話しちゃダメよ。
 リコンされるから」


あの事かな。気をつけよう…←心当たりが?


最後に明日の運勢を占ってもらったら

「貴方はお母さんの言う事をよく聞いてるから
 きっと良い事がありますよ!」


との事でした。
自分の母ちゃんに、いつもそう言われてんのかな?(笑)


じゅんこ |HomePage

My追加