きまぐれ日誌

もくじ


2005年09月30日(金) 仕事帰りに

夜遊び(笑)
週末とは言え、久しぶりでした〜。

終業時間にダッシュで帰宅!
のつもりだったのに、明日、急遽ボンちゃんが登園する事になり
私も予定変更で出勤?

…となると、今日の夜遊び計画は!?(そこか)

結局、上の先生に可愛く(?)お願いして、
なんとか次の日の土曜出勤は免れました。
そうでもしなきゃ、心置きなく遊べないよー。
ていうか、ボンちゃんママも、せめて2日前には言っておくれ…

という訳で裏工作にいささか手間取りましたが、
遅ればせながらダッシュで帰宅。

いざ、大阪!!

と思ったら「ワン!ワンワンワン!ワォ〜ン!!」
(訳:ボク、ずっと待っててんで!お散歩は!?)

ここにも関所が待ち受けておりました。
そうね、自分が遊びに行くのに、
アンタをホッチッチのままじゃいけないわよね…

リュウさんに家族サービスして、お着替えして
(いくらオシャレに縁のないじゅんこさんでも、さすがにジャージはマズイと思ったらしい)
今度こそ、いざ出陣です。

本日の目的地は北新地のバーノンズ・バー。
マジックショーを目の前でやってくれるバーなんだって。

いつも何かとお世話になってるatomisさんに
「酒を飲める人じゃないと誘いにくいから」
という理由で私めが白羽の矢を立てられました(笑)

本当はマジックショー&飲み放題で6000円(高っ)の所を
月〜金の8:00迄に入店したら半額の3000円になるそうな。

ただし、その場合、飲み放題は1時間のみ、
1時間半で店を追い出されるんだけどね。
しかも、最初の1時間のうちにマジックショーが3回。
見てる間は飲む手も止まるし、
どう頑張ってもお酒は2〜3杯ぐらいしか飲めませんな。
高いっちゃ高いけど、でも、プロのマジックはやっぱり凄かった。

瞬間移動とかって、コインが移動するマジックがあるじゃないですか。
これにお客も参加させてくれるんだけど
「このコインを握っておいてくださいね」って、
確かに4枚ギュッと握り締めてたハズなのに、
次に開けた時には3枚しかないの。

最初っから3枚しか持ってなかったんだろうなーと思うんだけど
でも、いつの間にどうなったのか、ぜーんぜん、わからない。
種も仕掛けもあるマジックなんだろうけど、
魔法使いにしか思えません(笑)

マジックって元々はギャンブルのいかさまの為に生まれたらしいけど
ああも見事に騙されると「トレビアーン!」としか言いようがないです。

あ、この「トレビアーン」はバーノンズバーの専属マジシャン
栃木生まれのフランス人(という肩書きの怪しげな日本人)
ムッシュ・ピエール氏の決め台詞なんですけど。
atomisさん、憧れの(?)ピエールに目の前で会えて良かったねv(笑)

マジックも凄かったけど、
そのマジックを魅せる為の話術もまたプロやなぁと思いました。
かーなり面白かったvv
ゆずツアーが終わって、金銭的に余裕ができたら、また行ってもいいっすよ☆
(いつの話や…)

マジックショーのお次はカラオケ&お食事タイム。




やはり、ここはルーム代、飲食代が半額のジャンカラで決まりでしょう。
梅田近辺のジャンカラの場所は、全て事前にリサーチ済みですとも!
(こういう時だけ、やる気満々)

サスガにどことも大賑わいで2時間待ちとか言われましたが、
駅から1番遠い店だけ30分待ち。
「それぐらいやったら、いっかー」
と待つ事にしたら、結局は10分ぐらいで呼んでもらえました。

ヅカファンのatomisuさんは
「あ、ヅカの曲が増えてる!!」と感激しながら1人ミュージカル状態(笑)

一方のじゅんこさんは懐メロ&1人ゆず大会(ちょっと寂しいけどね!)

お互いのシュミに走りつつ、大声で歌って、すっきりストレス発散です。
ブルーハーツ、やっぱりいいよね〜vv
(そういや、先週、ひろりんとカラオケ行った時にも「リンダリンダ」を熱唱した…)←年代バレまくり

いかにも冷凍チックなメニューも「半額やしええよな!」とパクパク食べまくり
お会計は2時間で1人当たり1,400円弱でした。
やっぱりお安いv

帰り道、ちょいと遠回りをして「ドリカム」メイン会場へ(笑)




さすがに夜の11時半には、もう閉まってましたけど;
機会があれば、日本シリーズが始まる前に1度鶴を折りに行きたいものです。




2005年09月29日(木) ドリームズカムつる〜

って、きっと関西人にしか通じないネタなんだろうな…

これは某在阪テレビ局によるキャンペーンで
トラ柄の折鶴をみんなで折って阪神の優勝祈願をしようというものです。

MUSIC EDGEでお馴染みのU.K.も折らされてるのを見た(笑)
(めちゃくちゃ不器用で半分以上、隣の人に折ってもらってた…)

そんな皆さんの念願叶って、
阪神タイガース2年ぶりのセ・リーグ優勝!
おめでとうございま〜す☆
(ぱふぱふ〜)

姉ちゃんと一緒に阪神勝利の麦芽を飲みましたが
思いのほか、苦かった;

うーん、ビールが苦いっちゅーことは、あんまり体調良くないねんな…
(こんな健康のバロメーターって…)

特に風邪を引いてるって訳でもないんだけど
どうにも身体がダルいというか、
朝、目覚めた時から既に疲れてるって感じ。

今更、夏バテなのか、それとも三十路ってこんなもんなのか?
(それはヤダ)

そんなことを言いつつ、
明日は職場仲間のatomisさんと飲んだくれてくる予定です(おい)
阪神優勝半額セールになる、ジャンカラでも歌ってきまっせ〜♪

ではでは、明日のめざましを予約したらオヤスミしましょ。


2005年09月22日(木) お子ちゃま達を引き連れて

つい最近、みーさんちの息子さんもお泊り保育に行ったという
「星の里い○ふね」でプラネタリウムを見てきました。

いつもより登園時間が早かったので
15分ほど早めに目覚ましをセットしたんですが
朝の5時半、リュウのゲロってる音で目が覚めた;(早すぎ)
結局、その後ほとんど眠れぬまま起床。

そりゃ、暗くて、涼しくて快適な空間で
リクライニングシートになんて座った暁には、
ついつい記憶が飛んでしまったとしても仕方がないというものです。

しかし、子供の頃から思ってたんだけど
星座を考え出した人達って、相当、妄想想像力の豊かな人だよね。
あの点々を繋げてみても、私にはどう見ても人や動物の形には見えないよ…


2005年09月21日(水) 私もあまり人の事は言えないが…

隣のクラスのあみちは5歳児にして髪にパーマをあて
スパンコールの付いたキャミソールを着こなすような、
オシャレで今時の娘さんである。

そんな彼女がパジャマにお着替え中、

「ちょっとN先生、服脱ぐのん手伝って〜。
 お腹ぶといから脱がれへんねん;」

…確かにそのキャミ、とっても可愛いけど相当ピチピチだよね!(笑)


2005年09月20日(火) それはちょっと…

うちのクラスのみみちゃんが
「あんなー、12月になったら、
 ディズニーランドとディズニーシーに行く事になってん」

嬉しそうに報告にきてくれたので
「へー、そりゃ良かったね〜。うちも行きたかったわー」とお応えすると

「それやったら先生も後から付いてきてもいいよ。バイクで
と言われました。

うちからディズニーランドまで原チャ…
お気持ちだけありがたく頂戴しておきます。


2005年09月19日(月) 1度サボり癖が付くと

ずるずるとサボってしまいがちなじゅんこさん。
こちらの日誌はお久しぶりですが、そこそこ元気に生きてます。
あ、土曜日に1回、猛烈にお腹壊して死に掛けましたけど;

ちなみに、その2日ぐらい前、姉ちゃんがやっぱり腹を下してた。
その時は「直前に食べてたっていう、たまごボーロに中ったんじゃないの?」
って言ってたけど、アレは風邪の1種かなんかだったんだろうか…
下したのが前日じゃなくて良かったよ。

その前日の金曜日には東京都民ハルカさんと京都で会ってました(笑)
ダンナさんとの旅行でこちらにいらしてたんですけどねー。
夜の8時にハルカさん&さよさん(こちらは京都っこ)と四条で待ち合わせ。
さよたんの娘ちゃん達、何気に1年ぶりぐらいに会いましたよ。
多分、向こうはこっちの事なんて全然覚えてないだろうけど。
相変わらずの瓜みっつぶりが可愛かったw

みんな食事を済ませてたので、カラオケボックスに入って歌いまくり…
ではなく、喋りまくり。
別に何をするでもなく、ゆず話(&ポスペ話・笑)してるだけで楽しかった〜v
ついでに飲んでもいないのに愚痴ったりもして、どうもスミマセン;

娘ちゃん達がランダムに入れてくれる、ゆず曲カラオケ。
いきなり1曲目が「ねぇ」
悪いけど、それ歌った事ないからっ(笑)
なんて渋いシュミなんだ!と思ったけど、入れたご本人も知らなかったみたい。

「だって、悪いけど、いつも飛ばして聴いてるもん」(さよたん談)

他所の部屋から「フォ〜!!」と雄たけびが聞こえてきて
さよたんと私が一緒に便乗して叫んだら

「それ、関東では叫ばないから」

ハルカさんが冷静に突っ込んできたのが面白かった。
やっぱり東と西ではノリが違うんだねぇ…
(西でも普通の人は叫ばなかったりして;)

今年はツアーがないから、遠距離の人とはなかなか会えないけど
こんな風に会えて嬉しかったよ、ハルカしゃん。
また、いつでも京都へお越しやす(笑)

土曜日は前述の通り、腹下し;
従兄の子のあーちゃん(1歳児)が来たけど、ほとんど遊べなかった;;

日曜日はダラダラ(これだけ終わりかいっ)

…思い出したので付けたし。
この日、姉ちゃんと一緒に極○湯に行ったんですが、
うちの園児のあやちゃん(2歳児)を見かけた。
横目で姿を確認しつつ、素早くあやちゃん親子に背を向けるじゅんこさん。
こんなところで「しぇんしぇー!」と叫ばれたくはないぜ(笑)

今日は、公約その2のゆずビデオ上映会を開催しました。
ゆずカットな二人を堪能しましたよ。
お肌ツルツルやし、慣れてない分、一生懸命さが際立ってかわえぇ〜vv

しかし、よく考えてみたら、岩沢君は未だにゆずカットのままなのだな…(笑)


2005年09月15日(木) 公約通り

カットに行ってきました。

「前髪、どうしはります?もうちょっと切っときますか?」

「あ〜、そうっすねー。どうせ、すぐに伸びるし」


…忘れてました、髪の毛乾かしたら濡れてる時よりも短くなるっていうこと;
(オンザ率:眉上1.5センチ)


2005年09月14日(水) ウッカリ

明日から5連休でーす。
本当は土曜出勤の予定だったんで、その前に生休を入れたんだけど
土曜日は先週、急遽出勤になったので結局お休み。

…あんまり休み過ぎると、次に行く時がしんどそうでイヤなんですけど(笑)

とりあえず、休みの間にカットは行っときたい。
お出かけの予定は1件。
後は専ら、ひきこもりか!?

ええねん、おうちで借りっ放しのゆずビデオ上映会するから(笑)


2005年09月13日(火) 最近は

南中ソーランに加えて、よさこいエイサー琉球王というのも踊っています。
運動会まで1ヶ月を切ったので、これから毎日、練習の日々が待ち受けております。

…焼けるちゅーねん;;

汗もビッショリかいて、結構な運動量だと思うんですが
一向に痩せる気配のない私の身体。
ソーランダイエットの夢はいずこへ!?

まぁ、なんというか運動の後はご飯が美味しくて食が進むというものです。
(これが原因です)

それにしても、指導中のI先生怖いっ。

「アンタ、何そこでボケッとしてんねん!
 自分の場所ぐらいちゃんと覚えときや!!」


私、子供じゃなくて良かった。
自分がお子ちゃまだったら、絶対泣いてるよ(笑)


2005年09月11日(日) 選挙行ってきました

私の場合、某リーダーみたく不在者投票まではしませんが、
選挙当日に出かける予定がない限りは、毎回投票しています。

特に政治に関心がある訳でもないんですけど
折角持ってる参政権、使わな勿体無いやん!みたいな(笑)

それにしても、今回の選挙は自民大勝の勢いだとか…
私は別に郵政民営化に反対ではないんだけど
小泉サンのあのやり方はどうにも気にいらないのよねー。

自分の推してる法案が通らなかったから、はい解散、総選挙!
反対した人は仲間はずれって…

アンタは自分の思い通りにならないと癇癪を起こす駄々っ子なのか!?


2005年09月10日(土) 雷雨の中

N家の姉妹(姉ちゃん&じゅんこ)が車を転がして向かった先は
スーパー銭湯極○湯だった。

…雨降ってるのに露天風呂かよ。

ていうか、今日の目的は日替わり湯の薔薇風呂だったんですよ。
薔薇の香りの入浴剤ではありませんよ。
本物の生花の薔薇が入ってんですよ。
なんてお優雅なんでしょう!(イメージ)

実際に入ってみたら、
薔薇は見事にお子ちゃま達のオモチャと化していましたが…(笑)

あのさ、薔薇を集めるのはいいねんけど、
掬いあげて風呂の外に並べるのは止めておくれ;
それ、お湯の中に浸かってなかったら全然意味ないからっ。

まぁでも、自分もお子ちゃまだったら
絶対、同じ事をしただろうなぁとは思います。
髪の毛に飾ったりとかw

今日は職場で芋畑の草むしりに精を出し、ちょっと腰痛気味でしたが
温泉でのんびり癒せたので良かった、良かった。
草むしりのご褒美に貰ったチューペットも格別に美味かったですよ(笑)←チープな幸せ


2005年09月09日(金) 再会

我が愛するテレビ番組「探偵ナイトスクープ」の顧問(ゲスト)が
ルー大柴だった。

…GO HOMEを思い出して懐かしかったです(笑)


そして我が愛する阪神タイガースは2位中日と4ゲーム差。
このまま頑張れ!突っ走るんだ!!

ジョー○ンの阪神優勝セールにて
自室のエアコン(壊れかけの1○年もの)を買い換える予定なのです(笑)


2005年09月08日(木) なんとなく

すっきりしない1日。
有休もらったけど、朝からダラダラしまくり。
午後から買い物に出かけたら、出先で気分が悪くなった;

多分、仕事に行ってたら、
そんなに調子悪くならなかったんじゃないかなーと思う。
職場ではめちゃくちゃテンション上がりまくりやもん(笑)
その分、帰ってきたら死んでますけど。

要は気力の問題なのかな。
いつも休日になったら体調崩しがちで、そのくせ週明けには回復してるし
こう見えても意外と仕事人間なんです。
(全然、仕事ができるタイプじゃないくせにっ)

そういや、めざましテレビがやらせで処分ってヤフーのトピックスに出てた。
そらまぁ、ネタじゃないヤラセはアカンよな。

ゆずちゃん達のスペインロードムービー(?)が放映延期になったのは
それと関係あるんだろうか。
いつになったら見れるんやろ。


2005年09月07日(水) 最近

ボンとのバトル続きで、ちょっと腕力が付いたのかもしれん。

子供の頃には上まで登れなかった登り棒、普通にてっぺんまで登れました。
まさか、三十路過ぎてからチャレンジする事になるとは思わなかったよ!

でも、きっと逆上がりは一生できないままだと思う…
体力ムンムンそうな見かけによらず、キングオブ運痴です。


2005年09月06日(火) クラス1の食欲魔人

りゅうちゃんの体重が先月よりも1キロ以上増えた…
母に食べすぎを咎められたらしく、彼は今、ちょっとブルーである。

私が給食のおかわり行列に並んでいると
「N先生、そんな食ってばっかりいたら太んでっ」
腹いせに私のおかわりまで阻止しようとしやがります。

「ええやんか。私は『君はちょっとぽっちゃりしてる方がカワイイよ』って
 言うてくれる人と結婚すんねやから」

同レベルで対抗してたらカバーに入ってた主任のM先生に笑われた…

何はともあれ、食欲の秋ですね。
(年中、食ってますけど)
ぽっちゃりしてる方がカワイイって言ってくれる人もおらんけど。
(ただ今、売り出し中です)


2005年09月04日(日) 丁度、1年前も…

沖縄は台風だった。

としみじみ思い返していた、じゅんこです。
それで次の日のゆずライブは中止になっちゃったのよね〜;

ライブ中止は痛かったけど、
台風直撃の真っ只中に居酒屋で飲んだくれてたとか
カラオケでヤケ歌いしたとか、空港難民気分を味わったとか
今となっては良き思い出です(笑)

その去年の台風も戦後最大級とか言われてたけど
今回の14号もカトリーナ級の大きさだとか。

進路に当たる地域の皆さんは十分に気を付けてくださいね。
って、明後日ぐらいになったら、うちの辺りでもヤバイのかな;


2005年09月01日(木) 今日から

新学期。
うちは幼保一元の園なので、夏休み中は保育園児だけだったのが
今日から幼稚園のお子ちゃまも登園。
クラスの人数が一気に倍増です。
うーん、にぎやか。
環境の変化に弱いボンちゃんは、本日も引き続き…
というか、より一層、荒れ模様やったけど;

そして、今日から携帯ポスペ導入〜☆
誕生日、自分プレゼントに携帯を買い換えましたので。
これを機に筆不精の私もメールをガンガン送りまくり!
…とはいかないかもしれませんが、
お世話ついでに、こまめにメールチェックはしようと思います(笑)
誰かお相手してやってくだされ〜。

ちなみにうちの子はワンコの「じんじ」です(笑)


じゅんこ |HomePage

My追加