すずの日記        

すず                       




 みかんさん【恋する】

無表情でいつもニヤリと笑っているような、ぶさいくちゃん。
よりによって、あたしがひそかにクローン犬と呼んでいたアイツが、みかんさんの心を盗んだ。

その家の前を通るたびに立ち止まり、家を見上げ・・・
我が家を脱走しては、その家の前で 家を見上げ・・・
ついこの前までは、ものすごく嫌っていたというのに。

犬も人間もわからないね。

「キャイーン キャイーン」
『クゥーン クウゥーン』
あまりの2匹の鳴き声に、近所の人が家の中から何事?!と見ていようが、あたし 心を鬼に引き離す。
これも、みかんさんが可愛いがゆえなのです。
気分は悪代官。

少しくらいのじゃれあいは、許そう。
でも あたしは見てしまったんですもの。
あのクローン犬、小学生の女の子の足にからみついて・・・!!

あたし、みかんさんをかついで逃げました。
半年のオス犬をあなどってはいけません。

ちなみに みかんさんは11月22日で3歳。
年下好みか?!

2004年11月14日(日)



 バイキングの醍醐味。

『ちょっと多かったかしら〜?』
あたしの皿に山盛りブロッコリー。
『まあ、野菜はたくさん取らないといけないからね』
次から次に あたしの持つ皿と自分の皿に盛る。
「そんな いらないですから!」と言えば、
『あら、あなたそんな小食?』
いや、そうじゃなくって!!

「自分でやりますから!」と言えば
『あら、遠慮しなくていいのよ』
違うっつ〜の!!!

誰か このおばちゃんに バイキング教えてやってくれ!
悔しいから全部お腹に押し込んだけど、
ひどくセンスのない盛り方をしてくれたよ。


それにしても、サラダで、キヤベツもレタスもトマトもない。
ブロッコリー・かいわれ・玉ねぎスライスのみだった。
ここまで、野菜の高値の波が押し寄せているとは・・・


2004年11月05日(金)



 このこどこのこ?

『見つけたわよ!』
みかんさんと散歩に出かけた母がビニール袋に黒い固まりを入れて持ちかえった。
飼い主が飼い犬の糞の始末をするのは当然です。

ではなく、散歩中 すぐそこのちっこい川から連れかえった。
カメ4兄弟が3兄弟になり、行方不明になってから約1ヶ月。

ええ、これは うちの子だ! 間違いないっ!!
喜んだのも束の間、ある疑問が。

なんで、こんな甲羅から にょろにょろ毛が生えてる??

うちの子は、毛もじゃではない。
まぁ、これは1ヶ月 台風多かったし苦労したからだよ。
しかし、よーく見ると目を怪我して片方見えないみたい。

でも、見憶えが、このカメ・・・
何年前かの台風で水槽が増水して逃亡したのに。

今年の台風とともに、ご帰還? 舞い戻りましたかね。

2004年11月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加