たわごと日記...gennao

衝動買い - 2005年08月06日(土)

ホントWEBって衝動買いがキケンすぎて、おちおちネットサーフィン(死語)もしてられません。
昨日は突然思い立って、Amazonでアトリエシリーズ(ゲームですよ。念のため)を調べてみたら新作が結構出てるのだなぁと。リアルタイムでバトルとかあるゲームはムリっぽいのですが、神宮寺とかアトリエとかならできるかも?と思ったからなんですが、危うくお買い物しちゃうとこですよ。
しかも「アトリエ」でゲーム検索したらアダルトがひっかかってきて(どうやらアトリエなんたらというアダルトゲームの会社があるらしぃ)、いまだかつてみたことがない「あなたは18歳未満ですか はい いいえ」みたいな画面が。
しかもその後昨日の日記のために「萌え単」調べたから、「最近チェックした商品」に萌え系のもんがわんさか表示されるし・・・削除だ削除っ。
この機能、ありがたい時もあるけど、ありがた迷惑なこともあるよな。

もう夏も終わりだというのにかわいい授乳服見つけたら欲しいかなぁとか、ともこねーちゃんのTシャツかわいいなぁとか、なんなんでしょうこの物欲は。
でもとりあえずはうかつに買わないようにね。
そいえばちっちゃい頃は欲しいものがあったら、一週間待って考えなさいとか言われたな。それでも欲しかったら買うかどうか考えるというパターンだったよ。

今日は雷がすごいです。
雷はキケンなんで、鳴ったら家の中とか車の中とかに逃げないとダメなんだって。夜の雷はキレイだけど、昼の雷は光ってるのもあんまりわかんなくて、なんの音だろ?って思っちゃうなぁ。

***
Blogとこちらを併用しだして一週間ほど経つのですが、特に不便さも感じず快適に使えてるので移転してしまいたいと思います。
今までのが全部消えるのもアレですので、たまにあげるかもですが。

というわけで移転先のBlogは
Moonlighting

掲示板はいままで通りで
Moonlightng BBS(Blogのリンクからいけます)

なにかあったらどちらでも結構ですのでご連絡くださいませ〜
とりあえずお引越しのお知らせはまた改めて訪問します〜


...

ETCvsハイウェイカード - 2005年08月05日(金)

もう勝負にならんですわ。
ETC一回使ったら、便利すぎてハイウェイカードすら面倒・・・
いただきもののハイウェイカードがあって、とりあえずこっちから使ってしまわんとなと思って使ってるんですが、止まらんとあかんし、カード渡して返してもらってとめんどっちぃ。ETCレーンだとノンストップなのに。
しかもETCカードを差し込んでないと、高速の手前で「カードが挿入されていません〜」というメッセージが車載器から流れてこれまたうっとうしぃ。
実家行くぐらいだと1万円のハイウェイカードすらナカナカなくならないよ。もうちょっと我慢。

というわけで実家へ。怪獣の人見知りは収まったのか、実家父を見て大泣きしてたのが嘘のようななつきっぷりです。

妹達が来週末帰省するらしい〜。楽しみ!
思わず貢物(謎)を準備してしまったよ。

ちょっと風呂上りにクーラーきいた部屋でうたたねしたのが悪かったのか、夕方から体調悪化してしまったのですが、どうにか帰ってこれました。怪獣も遊ぶ気満々のところを車に乗せられたせいか泣き喚きっぱなしだったし。一人だとこないな時どうしようもない。うちの実家には一人で行くことが多いので、もうちょっと近いといいんだけど。


...

新刊 - 2005年08月04日(木)

投稿の時にジャンル分けするとこがあるのだけど、とりあえずザックリ日記になってるので意味があるのやらないのやら。

昨日相方が「NARUTO」と「BLEACH」の新刊を買ってきてくれたよ。「NARUTO」も二部に入って面白いんですが、わたし的には「BLEACH」の方が気になる展開。でもエピソードが全部中途半端で、この先2、3巻出ないと展開がまとまんないっぽい。
そいえばいつもコミックの中にチラシが入ってて、それも読むのが好きだったりするのですが、毎回「いちご100%」の新刊とかぶるらしくこちらの宣伝も載ってるのね。毎度のイラストとあらすじだけしか知らんのだが、鼻毛が長い(なんのことかわかんない人はトリビアかリンク先参照)男の子が主人公な萌え萌え漫画と認識してるのですが、今回女の子がメイドさんでそういう需要も確実にあるのだろうなぁと感じたり。てゆかここまで行くと単品で買うのためらいそう。そんな時のAmazon?そいえば以前Amazonで「萌え単」が売り上げ1位になってた時に、確かにこれは通販アイテムだ!と思ったもんです。
店で買う人、勇気あるよ!

しかし最近お店にあまり行かないし、行ってものんびり本屋めぐりとかできないので自分が買ってるコミックの新刊が出てるのやら出てないのやらが全然ワカラン。まぁスパン長いのばっかりだからなー。たまにAmazonとかでも調べてみよう。

ユザワヤのチラシがここまで入ってるよ!>さりげなく業務連絡

突然思ったのですが。
近所にコジャレてておいしいイタリアンのお店があってこないだ行ってきたのですが、今はまだかろうじてですが、怪獣がちゃんとご飯食べるようになるとそんなお店にも行けなくなるのだな・・・と思ったり。ちっちゃい子供が食べるようなメニューもちろんないし、内容的にもちょっと厳しいし。和食のお店だったらまだなんとかなるんだけど。
今はまだ離乳食だし、授乳で栄養とってる状態なんで外食もできるけど・・・
落ち着いてご飯食べれるようになるのって小学校とか入ってからかな。
それを思うと、もっとちっちゃいうちに色々外食しに行っておけばよかったのかも・・・今、ベビーカーでおとなしく座ってないしなぁ。

まぁ大きくなってからのお楽しみということでね。
相方がたまに高●屋で買ってきてくれるスイーツで我慢します。

+1
自分が虐待してた子供が児童相談所に保護されて、「誘拐された」っつって110番通報したり、職員に暴力振るったり、さすがやることがめちゃくちゃなヤカラが多いな。職員の方はホント大変だと思います。
正直、虐待とか養育放棄って子供を持った今となってはわからんこともないわけです。そこいらヘンの境目って、きわどい一線なんだろうなと。ハタから見たら普通の親に見えても、なんかひとつバランス崩れてしまうとガタガタといってしまうこともあるのかなぁと。
でもやっぱ自分が一種の病気という自覚は必要よね。
後、開き直りも大事なんかなーと思う。いい意味でね。
まぁそんな崩れる云々以前の親もたくさんいることだと思いますが。

サテ、今日の夕飯はなににするか・・・相方の喉の調子がまだよろしくないので、刺激物はムリらしいです。んー、なにがいいんだろ。


...

頭痛 - 2005年08月03日(水)

最近夜寝苦しいのでちょっと寝不足気味。怪獣もぐずったりするし。
さすがにしんどいなーと思って、二度寝の怪獣に付き合ってちょっとウトウトしてたら頭痛くなってたよ。中途半端に寝るのはイカンね。

しかし汗かくと肌がかゆくてかゆくてたまりません。前はこんなんじゃなかったのになぁ。やっぱト○のせい?ついついかいてしまうので、さらに悪化してます。
しかしこのかゆさというのはたまらんもんで、かいたら悪化するのわかってるのに我慢できずにかいてしまいます。かいてる間はすごく気持ちいいというか満たされた気分なの(違)。
でもところによってはすでにかさぶたまでできてるので、ホント大概にしとけよって感じです。
海水はあせもに効くって言って、ちっちゃい頃は海水浴とかばんばか行ってましたが、ここまでくると効くどころか染みるよな、きっと。
でも海も行きたい〜
夏ダモノ。

相方の風邪がナカナカ治りません。ミナサマも気をつけて〜


...

花火と扇風機のその後 - 2005年08月02日(火)

花火は音と光がチラリと。
しかし高架の道でハザードたいて路駐しながら見るってのはイカガなものかと。しかも距離もあってちゅーとはんぱなとこなのに。
あたしだったらそこで見るぐらいだったら、全然見ないか腹すえて混んでるの承知で近くまで行くけどな。
でも確かにPLの花火はすごいしキレイだけど、あの混雑っぷりの中ムリして、しかも平日に見に行くのはあまり気が進まん。今は怪獣もちっちゃいし。
この一日は電車も道こコミコミなんですが、周辺住民にとっちゃ迷惑な話だろーなと思うのですが、ある意味だんじりと似たよーなもんかなと思ったり。
遊びに行くならまだ許せるけど、それが地元はやっぱイヤーン。

扇風機はよい感じですよ。
唯一、暗闇でもionとかボタンが青く光るのが明るくてヤだなと思ってたら、イオン運転だとかになってたらしい。なんだそりゃ。いいんかもしれんが夜にあの明るさはちょっとなぁ。もうちょっと控えめに光ってくれたらよいのに。
というわけで、イオン運転は切って普通の扇風機仕様で使ってます。
音も静か・・・というか、夜でも隣の公園の蝉が鳴きまくってて扇風機の音なんてワカリマセン。
蝉って夜でも鳴くのね。ここに住みだして初めて知ったよ。

しかし暑いよー・・・午後からは部屋にいるのがツライよー・・・
最近地域のサポートルームなるところで遊ばせてもらってて、ほぼ毎日のように入り浸ってます。今日はお休みだったんだけどねー。
クーラーもきいてるしおもちゃもあるし、スタッフの人や他のおかーさん方もいるしでホントありがたい場所です。しかも家で怪獣と二人だと、どうしても家のこととかしながら相手することになるので、みっちり相手できないというかしないというか。
だって雑誌とか新聞も読みたいし、自分のこともしたいしさ。でも、ここに行くと他のこと後回しで相手できるので、怪獣も私もいい感じ。
家ではちょっと眠くなったりお腹へると、泣きながら激しく後追いしてくるのですが、ここでは一人でガリガリ遊んでるしな。アリガタヤ。

しかし暑くて火を使う料理をする気がおきません。去年何食べてたんだっけ?
この時期はまだ仕事してたハズだけどなぁ。


...

花火 - 2005年08月01日(月)

今日はPLの花火なんですよ。
家から見えるかなー。無理かなー。
空が明るくなるのぐらいは見えるかな。
夕方以降は車での外出禁止です。

昨日怪獣よりちょうど1歳上の子と触れ合う機会がありまして。すげーかわいい女の子だったんですが、頭なでてくれたりとか、怪獣をぎゅーってしてちゅーってしてくれたりとかラブラブで。

カワエェ・・・

怪獣も激ゴキゲンで、子供はやっぱ子供が好きなのだなと再確認。こういうの見ると姉妹とか兄弟ってエェなぁと思います。

世間はもうバーゲンも終わって秋物なんかな。全然見にいけなかったな。

怪獣はつかまり立ちがグレードアップして、ちょびっとなら手を離したりしてます。でも写真もビデオも全然撮ってない(爆)
撮れよ!
と自分を叱咤してみる。
あと、下前歯が生えてきて、噛まれたら痛いのなんの。
授乳の時に遊び飲みしだすと、こそっと噛んだりするのですが本気で痛い。上の前歯が生えるとさらに痛いらしいが・・・ブルブル

でも正直早くて嬉しかったのは寝返りまででね。あんまり早く成長して欲しくないというのが本音。アカンボ時代をもっと満喫させて欲しいので、歩くのとかもゆっくりして欲しいな。ゆっくりはゆっくりで気になるとは思うんだけど、なんかね。
最近はベビーカーに座るのもイヤがり出したので、おでかけとか買い物とかが大変。オムツ替えの時もじっとしてないので、外でのオムツ替えとか危なくて危なくて。そのうちオムツ替え用のベッドから落ちるんじゃないかと。キケン。


...



Index  Past  Will  Mail   Home