たわごと日記...gennao

お引越し準備 - 2005年07月31日(日)

とりあえず一週間ほど同時進行で移転してみようかと思いマス。
昼夜平日休日問わず重たいぞーなんてことがあったら一言いただけると嬉しかったり。

てゆか重かったらコメントできんわな。
でも書いたりいじってる感じでは軽そうだしよさげです。
うまくいけば完全にお引越ししちゃおうかと思います。

なっちゃんありがとーーーっ

完全にお引越しすることになったら、また改めてご挨拶にお伺いしますのでよろしゅうに。

ふとテレホーダイってまだサービスあるのかと思って調べてみたらまだあるのね。夜間に重たいとこがあるってのはやっぱりそのせいもあるんだろか。
11時をジリジリ待ってログインしたのが懐かしー。

今日は扇風機買ってきました。寝る時クーラー入れてたんだけど、なんかやっぱクーラーかけて寝るのは体調ワリぃということになって。1台背の高いやつはリビングに置いてて、もう1台は背が低いので、背の高いメカ式かリモコン付のマイコン式のが欲しいと思って某家電量販店行ってきました。
メカ式とマイコン式ってわかってもらえるかなぁ。
メカ式は押しボタンのスイッチで、タイマーもギリギリ回すやつで、マイコン式はパネルみたいになってるやつ。
暗いとこだとかえってメカ式の方が使いやすいんじゃないかなーと思ったからなんですが、我が家のベッドはちょっと高めなんで背の高い扇風機が欲しい。でもメカ式は廉価タイプなので背が低い・・・というわけで、当初の予定からズレてマイコン式のリモコンなしにしたよ。
まぁタイマーもあるしな。なんとかなるかな。
たかが扇風機、されど扇風機でまた売り場でやたら悩んでしまいましたわ。相方はドウデモイイヤンって人なので、怪獣連れてブラブラしてもらってました。
でも安くしてもらえたし、無事買えたので、今晩からは快適のハズ〜。寝室とリビングの窓を開けてれば風は通るんだけど、2階とはいえベランダの窓を開けて寝るのはちょっと気が進まないんだよなぁ。

どちらにしろ怪獣はビックリするぐらい頭汗だくですが。なんでこんなに汗かくんだろ。謎。


...

不調 - 2005年07月30日(土)

インターホンがまだ直ってません。管理会社からの連絡待ちなんだけど一週間になるから電話してみるか・・・客は少ないのでさほど不自由は感じてなかったり。というかお客さんが不自由だものね。

相方はゴルフなので早朝から出かけて行きました。が、また忘れ物を。正直忘れ物大王じゃないかと思う。

午前中隣の公園が薬剤散布すると連絡があったので、朝から締め切りでスタンバってます。シーツも洗いたいけど厳しいなー


...

好きなアーティストNo.1 - 2005年07月29日(金)

aikoか〜
わかるような気も。
この年齢で聞いても声も歌詞もカワエエなぁと思うし。

今日は怪獣の三種混合2回目。この注射ってば3〜8週間隔で3回受けないといかんのですが、旅行だ風邪だで遅れてたので8週に間に合うかとちょっとヒヤヒヤ。無事受けられたのでよかったです。そして今回も泣きもせず。たまにこんな子がいますね〜と先生に言われたよ。後一回来月受けて終わりだー

相方は明日ゴルフ。このくそ暑いのにがんばるなぁ。

+1
「ラグナロクオンライン」がゲーセンでできるそうで。
300円/20分デスヨ。
誰がやるんだ、酔狂な。
ネタとして一回だけって人はいるかもしれんが、定着しにくいと思う・・・ゲーセンとかでやってるとこを周りで見られるのもヤだし。やってる人もどーかと思われ。DDRじゃないんだからさ。それならネットカフェだろうという気がするんですけどイカガデスカ。
単にネタかちら。

突然ですが扇風機がほちいの。メカ式か、マイコン式だったらリモコン付。寝室で使いたいのですが、エアコンだとやっぱしんどいのね。ちょっとよい扇風機を心地よい眠りのために購入してもよいんじゃないかと思うわけですよ。そんな高いもんじゃないしな。
そいえば以前勤めてた問屋が倒産したのは5月某日だったのですが、実はその夏には寝室用に扇風機買おう!とか思ってたよ。それまで扇風機、エアコンなしで自然の風のみだったんだよね。暑さに限界を感じた(トシか?)のと、季節家電メーカーさんの展示会に行ったのがきっかけだったんですが、ちょっとよい扇風機欲しいなぁと。
ちなみにその展示会、帰りに福引があって商品に扇風機もあったのだけどなぜか石油ファンヒーターが当たったという。扇風機が当たってりゃなー。
そいえば怪獣がお座りしっかりしてきたので、そろそろ自転車いるか?という気持ちにもなってるのですが、これまた市民祭りみたいなののビンゴ大会でもらい損ねたのだったよ。1番にリーチになったので今降りるんだったら自転車持ってっていいよーとおっちゃんい言われたんだけど、リップサービスだと思ったの。で、後からリーチの人がもらってたのだけど、あれはもらっとけばよかったなー。

とか色んな後悔が頭をかすめたり。

とりあえず扇風機だ扇風機。

あ、そうだそうだ。
HP移転するのなんのとごにょごにょ言ってましたが、ブログにお引越しも考え中。安定してて、夜も軽くて、デザインそこそこいじれてってブログありますか。あ、もちろん無料で。眼中になかったので全然知らないのねー。どっかリンクサイトでもよろしいんですが、もし知ってる人がいたらおせーてください。


...

頭の臭い - 2005年07月28日(木)

怪獣の頭から酸い臭いが。常に汗だくやからなぁ。シャワーにもちまちま入れてはいるんだけど。頭っからぶっかけても全然平気なんでアリガタヤ。

もう7月終わりやねんね!びっくり。
なんか病気だ旅行だと盛りだくさんな一ヶ月だったなぁ。

明日は怪獣の三種混合2回目。風邪と旅行で遅れてるので、そろそろ受けないと期間がヤバイと思ってたんですが、この調子だとなんとか無事受けれそうです。あと一回受けたら終わりだー


...

台風一過 - 2005年07月27日(水)

関東の方はどうだったんでしょうか。
こっちは明けてめっちゃ暑い・・・ゆうべは涼しくて寝やすかったけど、また今晩は暑いのかな。

汗をかくせいか怪獣の頭が不思議な臭いです。そいえば甥っ子もこんな臭いを発してたなー

+1
そいえば朝相方を見送りに自転車置き場に行ったら、調子悪くなって置いてあるバイクからガソリンが抜かれててびっくり。カギこじあけたみたいで、フタはずして中抜かれたみたい。なにすんねんー!
このバイク、相方が実家から持ってきたものなんですが、部品パクられたこともあるし受難。しかし住宅街なのにやっぱあるんですねー・・・バイクのウルサイ音がよく聞こえたりもするし、あちこちでやってるヤカラがいるのかも。
毎日乗ってる方のバイクは無事だったみたいでまだよかったんだけど。それにしてもなー


...

桃 - 2005年07月26日(火)

おみやげ渡したりとか、買ってもらってたもの受け取りにとかで実家へ。
台風が来てるとか言う話だったんですが、雨も風もたいしたことなくてよかったよ。桃がシーズンで買ってもらってたのでもらってきましたー。暑くなってきてたから甘いかな?桃も当たり外れが結構あるもんね。

少し前まで怪獣は実家父が苦手で顔を見ると大泣きしたたのですが、慣れたのか人見知りがおさまってきたのかそういうこともなくなってきました。サポートルームとかで色んな人に会うのもいいのかも。最近はニヤニヤとやたら愛想を振りまいてます。

久々に駿河屋のあんみつ食べたよ。ウマー!寒天がウマイ。一時ハマっていろんなとこのを食べましたが、やっぱうまーい。抹茶バージョンもおいちぃ。
近所にもあるといいんだけどな。でも食べ過ぎるかも・・・


...

おやすみ - 2005年07月25日(月)

相方は朝から熱があったんで会社お休みしてます。

台風来てるらしいですね。午後から曇ってきたよ。風も結構強いし。涼しくてよい感じではあるんだけど。

+1
ガンダム占いでガンダムだったよ。
ってかなにやってんだあたし。

なんか台風が近づいてるそうで、風が強くなってきましたよ。直撃ではないと思うんですが、あんまり雨が降るとやだなー。


...

空港 - 2005年07月24日(日)

相方母が帰省してて帰ってくるというので迎えに空港へ。怪獣は車ではおとなしかったんでよかったなーと。たくさん遊んでもらってご機嫌でした。

最近だるいだるいと言ってた相方がついに発熱。夏バテかなーと思ってたんですが、怪獣の風邪がうつったかな。あたしも連チャンしないようにしなければ。


...

米 - 2005年07月20日(水)

持って実家チチハハが来てくれました。
他にもモロモロあったのでついでというかなんというか。これでしばらくは大丈夫だよ。
ついでに近所のイタ飯屋にランチに行ってきました。ランチでも結構本格的なのだしてくれて、おいしくて値頃なんですが場所がイマイチでいつも空いてるの。大丈夫かちら、つぶれないかちら。
前回はニンプ中に相方と行ったんですが、週末だというのに貸切状態で。
今日も他1組だけだったよ。坊主の日とかあるんじゃなかろーか・・・と心配してしまいます。つぶれたらイヤなのでもうちょっとコマメに行きたいんですが、本格的すぎて相方はちょっと苦手らしく。あたしはハーブ大好きなんだけどねー。
父母はおいしいと喜んでたのでまた来ようと思います。

インターホンが調子悪くて、今日見てもらったんですが交換になりそう。「ぴんぽーん」のハズが「ぴ」しか鳴らんの。まぁそんなに客も多くないんでよいんですが。

ぷち喉が痛いんですが風邪の予兆かーっ。昼寝のタイミングが悪かったのかな?


...

みたび - 2005年07月19日(火)

病院へ〜
いつもの小児科行ってきました。朝になったらケロリと熱は下がってたんですが、鼻水も出てるし熱も長引いてるしということで。
いつものとこは朝電話して予約してから行くんですが、さすがに休み明けだからか予約の電話がなかなかつながらなくて。昼過ぎの予約がやっと取れたんで診てもらってきたよ。
まぁ熱もムリして下げてもアレだし、寝苦しそうなんで鼻の薬だけ出してもらってきました。まだ続くようだったら明後日また来てくださいねって。診察中は怪獣めっちゃ元気で愛想ふりまきまくってました。鼻水がなけりゃ病気とは思えん。
ちなみに金曜に予定してた三種混合の2回目は一週間延期。それで受けられるといいんだけどなぁ。

実家で買ってもらってた米(産直のとこで精米してもらって買ってるのだ。安くておいちぃ)も取りに行こうかと思ってたんですが、そんなこんなでとりあえず延期です。米、足るかちら。


...

ちょびっとお買い物 - 2005年07月18日(月)

一週間不在ですぐに怪獣発熱で買い物にいけなかったので冷蔵庫がエライことで。特に野菜室ー。だましだましご飯作ってたんですが、そろそろ限界。ちなみに米もないんだ、そろそろ。
というわけでお買い物に。怪獣も熱下がったので軽くバーゲンみがてらでかけたんですが、なんか人が多いばっかでね。結局食料品だけ買って帰ってきちゃったよ。もうちょっと落ち着いてからゆっくり見にこよっと。

これで怪獣の熱も終わりかなーと思ってたら、またもや夜に発熱。夕方や夜には熱は上がりやすいけど、なかなか完治しないなぁ。しんどいのか夜泣きもするのでこっちも大変です。まぁ急にはよくならんよね。


...

再び病院 - 2005年07月17日(日)

夜中にまた39度の熱が出たので怪獣つれて病院へ。休日診療してるとこが近所にあったので行ってきました。
そこってこないだ救急車で運ばれたとこなんだけどね。前回も思ったのだけど、今回も「とりあえず点滴」って感じで。母乳も飲んでるし、機嫌も悪くないし、脱水症状の気配も皆無なんだけど「とりあえず点滴」なのね。どうりで処置室混んでるハズだわさ・・・
まぁ念のためなんでしょうがないのですが。でもこんなチビに点滴つけて1時間。必要なのかー?!と思いながらはビミョウだったよ。

血液検査もされたんですが、ウィルス性のなんかとしかわからず。バイキンとかじゃないってことみたいです。というわけで風邪なのか突発なのかもわかんないそうで。でもはやってると聞いてるヘルパンギーナや手足口病とかじゃないみたい。
とりあえず鼻水がひどいのでシロップ薬出してもらって帰ってきました。このシロップが甘くて怪獣が喜ぶのが笑えます。

相方も調子悪いみたいで夏バテかな?って感じです。熱もないみたいだし。連休はゆっくりしろってことかな。


...

さらにさらに - 2005年07月16日(土)

鼻水がエライことに。
どこからこんな水分が?!というぐらいたれてきますよ。くしゃみのたびにさらにエライことになってるし。
湿疹は出てるんですが、風邪の症状も出てるんでかぶったかなー
土曜日は病院もほとんど午前中で終わりなんで、しばらく様子見ます。
鼻つまってるからかご機嫌ナナメですが。

そんな怪獣連れて朝からオムツの買出しに行ってきたよ。ついでに薬を飲みやすくしてくれるゼリーみたいなやつも買ってきました。粉薬飲ますの大変だったからね。
後は寝巻きなぞも。怪獣ちっこくて細身なので、前が大きめにあいてる服は肩がはだけちゃうの。寝巻きにしてた服がそんなタイプで、つかまり立ちしだすとズルズルだったので買いなおしてきました。まぁ毎日使ってヨレってきたしね〜
首元にスナップがついてるタイプの方が怪獣にはいいみたいです。

しかし暑いねー・・・午後から家族で家に篭ってたら暑い暑い。
タマランなぁ


...

湿疹? - 2005年07月15日(金)

らしきものが背中に。
アセモ?突発?と言う感じなのですが、熱は昼間は落ち着いてます。が、夜になってまた発熱。
突発と風邪のダブルパンチかも?

夜には鼻水も出てきて、寝るのがつらそうに。授乳も鼻がつまってるとうまくいかないみたいで、夜泣きが・・・ツラー
まぁ一番しんどいのは怪獣なのでがんばらねばね。


...

引き続き - 2005年07月14日(木)

発熱中〜
でも昨日よりはマシかな?
父が叔父さんからもらったメロンとスイカを持ってきてくれたよ。夜食べたら、スイカめちゃくちゃ甘い!おいちかった〜
明日はメロンだー

怪獣は後追いというか、くっつきっぷりがすごいです。おかげで洗濯物とかが大変・・・でも相方も早く帰ってきてくれたので助かりました。


...

あわわわ - 2005年07月13日(水)

昨日の夜から怪獣発熱。しかも39.5℃とかでダルダルそうだし大丈夫かと思ったよ。その後熱も39℃ぐらいで落ち着いてたので様子みて、今朝病院行ってきたのですが、どうも突発性発疹でないかと。
というわけで、今日はのんびりさせときます。
夜はしんどそうだったけど、今朝は元気なんすけどね。これまた突発の特徴みたいなんですが。


...

HP閉鎖完了 - 2005年07月12日(火)

したようです〜
とりあえずどうしようかな・・・ブログに移るかとも考えたりはしてるのですが。微妙だなぁ。あまり手入れができないHPを置いておいてもなという気もするし。
少し考えてみますね〜

というわけで戻ってきました。
留守中の日記はぼちぼち更新していきますので、お暇だったらのぞいてみてくださいな。

+1
昼の飛行機でもどりました〜。ガラガラだったよ。相方と別でチケット取ってたので、隣同士にしてもらわなくちゃ!と早めに行ったのにびっくりするぐらいガラガラ・・・しかも小さい飛行機やのに。まぁおかげでのんびり乗って帰ってこれました〜


...

ディズニーランド - 2005年07月11日(月)

姪っ子がいまだ回復しないので妹は病院へ。甥っ子は幼稚園なので、夕方から東京ディズニーランド行こうということに。その間幕張のイクスピアリで時間つぶすことにしました。
アタリマエですが初めて行ったんだけどお店も多くてよい感じ〜。GAPとかこっちではないようなアイテムも結構あって。ちょうどセール時期だったこともあってあれやこれや買ってしもたよ。おみやげもここのディズニーストアと盆ボヤージュで先に買っておけたのでちょうどよかったし。

ちなみに怪獣にはパッチンどめのミニーさんの耳を。
カワエエ。
でも髪が少なくて、とどまってる時間がめっちゃわずか。
姪っ子は同じタイプのマリーちゃんの耳を。
カワエエ。
でもつける位置が気に入らないらしくてすぐとっちゃう。
他にもバンビとかプーとか色々あったよ。てゆかミニーのベールついたみたいなカチューシャがあったのですが、イクスピアリでまでも強気でつけてる子供とかいて最初びびったー。TDLの中では普通なんだが。でも妹曰く、もっと遠くでもつけてる子はつけてるとか。
あとマリーのカチューシャをおっさんがつけてるのはちょっとなぁ。ビミョウ。

余談ですが、ディズニーランドで車椅子のおじいちゃんおばあちゃんが団体で来てたんですが、みんなおそろいでマリーちゃんの耳つけててめっちゃかわいかったですよ。白髪だからまた似合う似合う。
これはOK。

そんなこんなで18時入りしたんですが、相変わらずキレイで月曜だっつのに混んでて、ディズニーランドはすごいなぁと。100円でガタガタ動く乗り物も泣いて怖がってた甥っ子が結構乗れるようになっててビックリ。でも夜のビッグサンダー・マウンテンはムリに乗せなくてよかったなぁ。明るいうちならすげー爽快な乗り物だと思うんですが、夜は一部スペースマウンテン仕様になってるので甥っ子にはムリだったわ、キット。
久しぶりの遊園地に相方はえらく喜んでました。
あ、あと子連れで行って始めてスモールワールドの必要性がわかった。ダンボとかも始めて乗ったよー。エレクトリカルパレードの最中だったので激キレイでした。相方は怪獣乗せてくれたんですが、背がちっこすぎて座ったら全然見えないの。でも思ってた以上にパレードとか見てたので意外。行ってよかったなぁ。
ものすごく暑い日だったんで、返って夕方からの方が涼しくてよかったかなーって感じでした。時間は短かったけど、楽しめたし。

トコロガ、姪っ子の風邪がうつったのかずっと姪っ子抱っこしてたダメージがきいてきたのか、今度は妹がダウン。さすがに疲れたよなぁ。


...

水族館 - 2005年07月10日(日)

連れてってもらってきました。
東京行く前は予報がずっと雨で。雨だったらどこ行こうかと妹が頭を悩ませていたらしいのですが、さすが晴れ女。見事に晴れたよ。てゆか暑すぎるし!
姪っ子はまだ調子が悪いようで妹べったりで、怪獣もグズってベビーカーに乗らないので、カラで荷物を積んで押されるベビーカー。ただの荷物やん!
でも意外と水族館で怪獣がおおはしゃぎで。まだわからんかなーと思ってたのですが、マグロの周遊にえらく反応してて面白かったよ。

+1
夜には仕事が終わった相方も合流。甥っ子は一緒に風呂入るーって頑張ってたのですが、ちょっと遅かったので先に入っててもらいました。カレンダーにもわしらが行く日をちゃんと書いてくれてて。愛だわ(違)
この日はお酒も買い込んでみんなで家でのんびり飲んでました〜。外で飲むのもいいけど、子供がいると落ち着かないからこゆのもよいねぇ。


...

東京へ - 2005年07月09日(土)

相方が東京出張中なので、むこうで合流しようということで東京へ。合流できるのが日曜夜なのでそれまで先に妹宅にお邪魔してることに。というわけで初飛行機。しかし四国にも行ったし、ここ一週間の怪獣の移動距離がスゴイ。
一人で怪獣連れて飛行機だったので大丈夫かなーと思ってたのですが、意外とおとなしく。というか授乳服着てグズったら授乳してたので大丈夫だったのもあるんだけど。周りもちょうど女の人ばっかりで、あやしてくれたりしたのですごく助かったよ。窓際が取れなくて、真ん中の通路側だったんですけどね〜
しかし昔は子供が飛行機乗ると結構なおもちゃとかくれたけど、最近はそうでもないのね。でもなくなったかと思ってたらあったのでこれまたちょっと助かったよ。
空港には妹一家が迎えに来てくれてたのでそのままおうちへ。
久々の甥っ子がでかい!身長伸びててびっくり。姪っ子も大きくなってるし。でも姪っ子は前日夜から熱を出してしまったそうでちょっと元気がなかったんだけど。

お昼食べて(ジョナサンには離乳食があるのだな!いいな〜)甥っ子の幼稚園のイベント、盆踊り大会へ。みんな浴衣とか甚平とか着ててかわいぃ。でもそれでジャングルジムとかいくのね、そうなのね。てゆか最近の浴衣って工夫されてて着やすいのね。ワンピースみたいになってたよ。

久しぶりなので甥っ子のマシンガントークに付き合いながら妹や妹旦那とものんびり話せて楽しかったです〜


...

引き続き - 2005年07月08日(金)

実家〜
怪獣は「おいで」ができるようになったみたいです。でも、父にはいかないが。あたしと母だと素直に来るんだけど。やっぱ人見知りがちょっとあるのかな。

父母もまだ旅行の時差ボケが治りきってないみたいでツラソー。帰ってからの方がしんどいよな。


...

世間的には七夕 - 2005年07月07日(木)

突然ですが四国の某県に行ってました。野根まんじゅうのとこ。
叔父がいるのですが、今おばあちゃんがそっちのケアハウスにいるので、曾孫見せがてら会いに。相方出張中で実家にオジャマしてたので連れていってもらいました。
日帰り強行軍だったのですが、和歌山まで車で1時間ほど行って、そこから徳島まで2時間フェリー。そこからさらに車で3時間。合計約6時間片道〜、往復12時間。考えたら結構頑張ったな・・・怪獣は車では寝てることが多かったので助かったかも。フェリーはザコ寝できる状態なんで遊びまわれたし。平日だから空いてたしね。
おばあちゃんも調子が悪いと聞いてたのですが、ちょっとよくなったようで聞いてたより元気だったよ。怪獣もゴキゲンだったので喜んでもらえてよかったなぁと。
帰りはおじさんがメロンだのスイカだのたくさんくれたので積んで帰りましたー。
ちょっと大変だったけど、行けてよかったかな。



...

オハヨございます - 2005年07月06日(水)

今日から出張の相方を駅まで送ったので朝からゴソゴソ用事してます。

そいえばこないだビデオカメラの動画をDVDに焼いたのですが、見ようと思ったらディスクエラー・・・シュン
まぁ編集は終わってるので、も一回焼いてみます。今度はちゃんと焼けるといいんだけどな。また2時間ぐらいかかるけど。

というわけでしばらく掲示板のレスなど遅れるカモ
よろしくでーす


...

アカンボって集まると面白い - 2005年07月05日(火)

サポートルームで知り合ったお母さん宅へ遊びに行かせてもらいましたー
今週はサポートルームお休みなので、遊びに来てーと言ってくれてたので。色々とおしゃべりするネタがつきなくて楽しかったよ。怪獣はゴソゴソ動き回ってたけど。
アカンボいるとなかなか外に遊びに行くのが大変で。しかも何人かいると、お昼寝やら授乳のタイミングがバラバラなのでさらに難しいのですわ。なのでおうちで遊ばせてもらえるとすごくありがたいです。
というわけで、うちも片付けとくのでみなさま遊びにきてください。
てゆかホント片付けないとな・・・

相方は復活したので出社したよ。
でも明日から出張。
というわけでちょっとわたしも不在です。


...

梅雨 - 2005年07月04日(月)

やっと梅雨らしくなってきましたー

昨日の件で相方は会社お休み。わたしも風邪っぽいのか天気が悪いせいか頭痛がしたりでのんびりしてました。

怪獣一匹が元気・・・こういう時はツライ。


...

初 - 2005年07月03日(日)

両親がヨーロッパ旅行から帰国したのでおむかえに関空へ。
連絡橋って今安くなってるのね。駐車場もなんかな?

朝行って、お昼出前のお寿司取って食べて、疲れてるだろうと思って昼過ぎに帰ってきましたー
ら、その夕方から相方が食あたりだかなんなんだかでエライことに。
夜になってひどくなってきたので、救急車呼んでみたよ。怪獣連れて夜中に病院とかどーしたらいいかわかんないし、あたしもちょっとむかむかしてたので。
すぐ来てくれて、激近くの病院に運んでもらってみてもらったのですが、なんか原因とかってハッキリとはわかんないみたいで。とりあえず血液検査はしてもらったんですが、単に食あたり?でも両親は全然だし、あたしもそんなになーって感じだったのですが。疲れてたりとかでひどかったのかな。もともと胃腸も弱いし。
とりあえず点滴してもらって薬とかもらって帰ってきました。
あたしも点滴一応してもらったのですが、救急車で軽く戻したぐらいでたいしたこともなかったし、すぐに液モレしてしまった上に怪獣が動きまわってムリムリだったので抜いてもらいました。授乳中だから薬もムリだし。あたしはポカリでも飲んでりゃよかったなとか思ったり。

救急車って初めてだったよ。妹は何回か呼んだことあるらしいけど。子供がいるとそゆこともあるのかなーと。
まぁたいしたことなくてよかったです。


...

雨降り - 2005年07月02日(土)

久しぶりに朝から雨〜。
掃除したり片付けたり。
今頃羽毛布団圧縮したりしたんですが、圧縮パックとかない頃はどうしてんだろ?押入れに押し込み?昔は真綿が多かったから、こんなにかさだかじゃなかったのかな。

夕方ちょっとおちゃけ買いに出たついでに、バーゲン連れていってもらってきたよ。
前から甥っ子姪っ子と怪獣おそろいのTシャツを狙ってるお店があって、バーゲンもやってたので見てたのですが、柄が多すぎて見てるうちにギブ・・・
サイズも色もあるしで、結局プロパーの中から選んでしもた。でも安いものなんですが。
抽選会やってて、抽選券もらったんでひいたら500円があたったよ。ブービーだった(末等は50円)のですが、鐘を鳴らされてぷち恥ずかしかった・・・イエ、500円ですから。ちなみに特賞はTDLの旅でしたわ。

しかし自分の服を見る気力がなくなるというか。まぁ授乳もしてるし、すでに授乳服も買ったのでね。よいのですが。ついつい怪獣のものを見ちゃうよ。

そいえばサポートルームでボーネルンドのオーボールが人気で。相方に話してたのを覚えてたらしく、ちょうど売ってたので買ってくれたよ。骨組みだけのボールみたいなやつなのですが、やわらかいしつかみやすいし、固い床だと結構はずむし。ちょっと大きな子も遊ぶので、しばらく遊んでくれるかな。


...

久々の雨 - 2005年07月01日(金)

といってもショボイ。
とうてい水不足解消にはならないですが、一応雨。まぁ涼しくてよいんですが〜

来週サポートルームお休みなので今日も行ってきました。ちなみに来週は諸事情からちょっと掲示板などのレスが遅れると思われます。
あ、HPってもう消えてるかな。と思ってみてみたら見れるじゃん!ナンデダ!
パスワードとかわかんないので、来週実家行った時にプロバイダに確認してみなくちゃ。

PCに取り込んだまま放置してたビデオをそろそろ整理しなくちゃとやってるんですが、時間がかかることかかること。こんだけPCのスペックがあがっても、やっぱりこんなに時間かかるのかー。げふ

+1
とかやってたらHDDの容量が・・・足らんのか?80Gじゃ。というかHDDの使い方がへたっぴなのね、きっと。しかし移動するのも時間めちゃかかって、動画というのは重たいものなんだなと身体で実感中です。

ぶっちゃけ自分のお手入れにかけてる時間があまりにもなくて。しょうがないのだろうとは思うけど夏はきつい・・・肌も腕も足も〜(謎)



...



Index  Past  Will  Mail   Home