りえっこ☆の日記

2002年06月30日(日) ふむぅ。。。

あたしの性格ってどんなんなんでしょ??
今日おねえに「りえっち性格悪いよ〜」
と、言われてしまった(;´д` )

がーーーーーん・・・・・・。

はぁ。。
性格悪いのかなぁあたし。。。

でも、やっぱり悪いかも・・・。

じゃあ今日から良い性格になればいいだけなことよねっ(・∧・)ノ
よし、解決っ!!!!(ほんとかよ)

良い性格の十か条みたいのないかなぁ(・_・ ) ( ・_・)



2002年06月27日(木) はぁ。。。(o_ _)o

あたしは昨日の日記を書いた後、彼氏さんにシンプルながらも感謝のメールを送りました。

「いっつも会いにきてくれてありがとう。すっごくうれしいです。」

今日も実習で、病院の中って携帯もってけないし、ロッカーの中に電源きっていれておいてるんです。

お昼休みめーるちぇっく〜〜☆

「(少々略)昨日メールかえせなくてごめんって感じの文
ところでひとつ質問なんだけど、昨日俺機嫌悪かったの気がついた?」

ええ( ̄□ ̄;)!!うそぉ〜〜〜・・・。

まぁなんとなく冷たい感じ少ししてたんですけど。。。

なんでだろう。。。りえさん必死で考えました。患者さんの援助そっちのけです(爆)

1、もらったリストバンドしてなかった
2、1回車で寝た。(だってなんか仕事の話とかでわかんなかったんだもん。。)
3、彼氏さんと知り合う前に紹介してもらっていた彼氏さんの先輩のケーばんをけしてなかった。しかもそれを聞かれて「えっ消さなきゃいけないの??なんで?」とか、聞きなおした。

なんなんだよ〜〜しかもメール返ってこないし〜〜・・・。
あたし、ばいばいする前に
「ねぇねぇ、メモリーけさないのいや?消す??どうせ必要ないし」
なんて、嬉しげに聞いたんです。
(やだっていってもらえたら、まぁなんていうの。“やきもち”みたいなぁ〜?(/ ∇ \))
でも。。
「いや、それは個人の自由だし。」
( ̄□ ̄;)!!

なんだかわからない。しかも携帯拒否られたし、、、。°°・(;>_<;)・°°。

たくやくん、怒ってるのですか??(ノ_;)



2002年06月26日(水) 口ではなかなかね。。。

今日はあたしの友達と、その彼氏さんとわたしと彼氏さんでご飯を食べる予定でした☆
もともと二人の予定だったのに。。。( ̄д ̄) (爆)←性格爆裂に悪いっすね(笑)

でも、あたしは只今実習中。彼氏さんはあしたはお仕事がはやいということで、
はやめに会おう。
ということになったのですが。。。
あたしの友達がバイト!!( ̄□ ̄;)

そこでなぜだかわかりませんが(爆)3人でご飯を食べることに・・・。

彼氏さんが席を外すとあたしのお友達の彼氏さんは
「ねぇ、ちゃんと大事にしてる?大切にしてないと逃げちゃうよ(笑)??」
と、あたしに言ってきます。
最初は自信満々に「当たり前じゃないですか〜(笑)」
と言っていたわたし。
でも。それを2回3回と言われ・・・
しかも、彼氏さんは車で20分かかるわたしのところまでいつも会いに来てくれるのです。
それを知っている友達の彼氏さんは
「いつもちゃんと来てくれてありがとうとか言ってる?そういう気配りってとても大切なんだよ?思ってるだけじゃ伝わらないときもあるんだから」その瞬間、

(ほんとに逃げられたらどうしよう。。)

なんかいきなり悲しくなっちゃいました。
周りから見たらどう見えるのかはわからないけど、
とりあえず今のあたしにはあたしと同じくらい彼氏さんはあたしのこと好きでいてくれているっていう自信はどこにもなくて。。。

不安要素ばかりが残ってて。。。
今もつらい。

お礼をきちんと言葉にして言いたい、
あたしはこんなに好きなんだよって口で伝えたい。

でも、彼氏さんを目の前にするとなかなか素直にいえない。はずかしい。。。

でも、言いたい言われたい。口で思いを伝えるのって難しい。



2002年06月25日(火) 初日

さて、今日から待ちに待ってなかった実習のスタートです。
週末ばかのように遊んでしまったので、泣く泣く日曜日に徹夜しつつ事前レポートを作成、そして今度担当する患者さんの疾患についての事前学習をしました。(ほんとに学習能力はまったくないようです。はい)(爆)


実習中は毎朝7時に家をでて、8時15分には白衣に着替えてそれぞれが決められた病棟に行きます。

今日は初日ということで、午前中が病棟オリエンテーション、午後からは患者さんに挨拶をしにいって自己紹介。そのあと軽くコミュニュケーションをとりつつ実習記録を埋めていく。

といった感じ。(;´д` )

今回の患者さんは脳出血。でももうほとんど回復期にあって、普通におしゃべりもできます(=´∇`=)

わたしは、思わず話が弾んでしまい、カルテからの情報収集がすでに他のメンバーより遅れ気味( ̄▽ ̄;)

やばばば!!!

案の定、明日の援助計画立てられなくって、先生に
「明日なにするの?考えてないの!!??」
 
早くも劣等生の予感。(爆)

看護婦さんが「実習は楽しくね^^」

と言ってくれたから、今回の目標はとりあえずたのしく☆☆

まぁ、そのためには入念な事前学習が必要でして。。。(汗)

ささっ、やらねば〜〜φ(..;)



2002年06月20日(木) のろけ

今日は書きたいこと書いちゃいます☆

あのですね、あたしは礼儀正しい人が好きなんですけど、
なんか言葉遣いとか、丁寧なひとが好きなんです☆

彼氏くんは、デートするときはいつもあたしの心配をしてくれます。
帰りの時間とか、あたしが何時でも平気だよ、と言っているのに、
だめでしょ、明日も学校でしょ!
といって、ちゃんと送り届けてくれます☆

気配りができる人はすてきです。はい。('-'*)

最近はあたしばっかり好きなんじゃないかなぁ。。。(。_。)

なんて心配してます。

あたしのこと飽きちゃってるんじゃないかなぁ。。
とか。

ささいな言葉のやりとりも、敏感に感じてしまう今日この頃です。(照)



2002年06月19日(水) ピン

来週からは、何度も言っているように、病棟での臨地実習が始まります。
2年生になってから初めての実習です。
2年生だから、ナースキャップの線も2本です☆
昨日新しいナースキャップが配られて、
今日は家で久しぶりにつけてみようと思い、髪の毛をせっせとまとめていました。

よし、おっけ〜い(・▽・)
みつあみのおだんご完成☆☆

しかし、、、

あ、あれ。。。。?????

ナースキャップをまとめるぴんがない。

あれがないと、帽子の形になりません。

ただの紙みたいです(爆)

ないないない。。。なーーーーーい
◇ミ\(°ロ°\)ナイ!!三三ナイ!!(/°ロ°)/ミ◇

がびーーーーん( ̄□ ̄;)!!なくしちゃった。。。。

明日買いに行くかぁ。。(ノ_;)



2002年06月17日(月) もうすぐ夏休み

じめじめしてます。
梅雨です。はい。
 
でも、もうすぐ夏休み☆☆

気が早いって。

なんて言われても夏休み夏休み☆☆☆

よろこんじゃうもんねL(@^▽^@)」

遊びの計画ばかりたてている今日この頃です。(爆)

きゃっほ〜〜〜い(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

海ーーー
山ーーー
あ・る・こーーーーーるっ(核爆)
6((((≧▽≦))))9

うははーーーーー(((((o≧▽≦)o←こういう人が夏休み最後の日ばかをみます。

まぁ現実もしっかり受け止めなきゃね。(。_。)



2002年06月16日(日) はぁ。。。(−_−)

私の次回の実習場は脳神経内科です。。

事前レポ。。おわりませんねぇ。。。はい。。(汗)

神経こまかすぎ!!!!!

人間てすごいんだぁ('-'*)

と、感心しちゃいます。(感心してる場合じゃないだろ)

さてさて、しょうがないから活動再開☆

翌週月火水とテストがあるのにもかかわらず、とあるとこのオフ会に参加予定なんてのもたてちゃってます☆

おめえは勉強する気あんのか??って感じなんですけど、
まぁ今を大切に生きているので
(ただ単に後先考えてないだけ)

良いということにしよう☆



2002年06月14日(金) プレゼント

私は、昔から人に贈り物をすることが大好きです。
それはですねぇ。
あの、びっくりしたなんとも驚いている顔がたまらないのです(笑)

「ええええ!!!!!!!! これ、あたしにぃ!!???、6((((≧▽≦))))9 」

これは、何回やってもたまりません(笑)
なんて快感なんでしょう(笑)
もう、やみつきです。

でも、なんでもない日に贈り物をするのはべつに好きではありません。

なにかの記念日だからこそ、その贈り物をする価値があるのだと

そう思うのです。はい。

これは勝手な思い込みなのですが、
なんにもない日に贈り物をもらうより、なにかの記念日に贈り物をもらうほうが
ずっと嬉しいと、ずっと喜ばれると、
そう思っているんです。

そう、贈り物をもらうことで1番嬉しいのは、誰かが自分のことをお祝いしてくれる
その心だと、思うからです。
わたしは人にお祝いされるのが大好きですし、すごい嬉しいし、すごい幸せに感じます。
だから、贈り物には、そういう人を喜ばせてくれるパワーがあると思うのです。

ですからね、プレゼント☆ 大好きなんです。
あげるのも、もらうのもL(@^▽^@)」



2002年06月13日(木) ^^☆

以前書いたように、わたしは写真屋さんで現像とかをするアルバイトをしています。
最近わたしの地元にある高校では、文化祭シーズンで、あちこちの学校で文化祭が開かれています☆
当然、文化祭の写真を持ってくる子も大勢います^^
もちろん、わたしの母校の高校の子も^−^

母校の文化祭の写真を現像していると懐かしくなります。
ああ、これまだあるんだなぁ
とか、
ああ、この先生まだいるんだー
とか、
わたしもここで出店したなぁ。ここで毎日居残って準備したなぁ。

なんとなく嬉しくなってしまったのは
打ち上げらしい写真の中で
打ち上げのコースがまったくわたしといっしょだったこと^^
まず。
おこのみやき・もんじゃやき 駒→カラオケ→○ズダイニング
というコース(笑)
まったく同じ店(笑)
やっぱりここにたまっちゃうのかな?^^

あたしの大好きな学校☆
久しぶりに見れて楽しかったぁ('▽'*)

みんな元気かなぁ??('-'*)



2002年06月12日(水) 振袖

この前日記に書いたように、先日はたちになりまして、
つまりですね、
来年の1月に成人式を迎えるにあたってですね、
“振袖”
なるものを、ゲットしたくなりまして、
でも、ちょっと遅いらしい(友達はすでにレンタルの予約とか買ったりしてる^^;)

多分あたしはレンタルだなぁ、と。

んで、できれば赤い振袖がいいなぁ('-'*)
と☆

自慢じゃないんですが

わたし

自分は赤が1番似合うと自信を持っております(爆)

別に無理やり言わせているわけではないのですが
友達も
「うん。赤似合うよね〜^−^りえは。」
と、言ってくれます←むりやり言わせているわけじゃありません(くどい)
 
というわけで
もっぱら赤い振袖の可愛いものを捜索中です。はい。



2002年06月11日(火) 最近。

最近日記休みまくってしまいました。

前も言っていた様に、ねたがないのとひまがないのが半々くらいに作用しあって
けっこう休んじゃいました。^^;

はぁ。。いいねたないかなぁ。。
なんて、売れないお笑いみたいです。。

いやいや、あたしお笑いじゃないし!!
と、思ってるのはあたしだけかも。。(爆)

さ来週からついに病棟実習の始まりです。。
がんばるぞぉL(@^▽^@)」←やせると思っています。

夏にむけてすてきな(爆)わたし発進☆⌒(*^∇゜)v

今年は来年受験なのでほんとあそびまくってやろうと思います。

チャットでお世話になってるみなさま、オフ会とかで遊んでください(*^-°)v



2002年06月09日(日) ('-'*)☆

今日、はたちになりました('-'*)

なんだかいままで1番たくさんの人にお祝いしてもらったきがします☆

 





彼氏ができました。



2002年06月08日(土) 旅(=ω=)

おとといテレビを見ていると、
広島県の尾道が放送されていました。
なんだかほわわ〜っとしたいい雰囲気の町で(メジャーだからそんなことみんな知ってるよね(笑))
猫さんがたくさんいるらしく、

あたし1人で旅行っていうのは途中で寂しくなっちゃいそうで行きたいとかあんまり思ったことなかったんだけど

広島県尾道。。。

ここは1人で行ってみたいなぁ(=ω=)

と、思いました☆

いつか行きたいなっ(o°▽°)o



2002年06月06日(木) ほんわか☆

どうも。最近ねたきれぎれのりえです(爆)
でも、忙しいんですよーほんと(ほんとに〜オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ)

あたしは昔からよく「マイペース」って言われます。
今行っている、看護学校に進学が決まったときも、親戚一同やほとんどの友達に
「ねぇ、だいじょうぶなの?ほんとに??りえちょんはゆっくりだからなー。。」
「あのさ、本気でなるつもり?看護婦??ねぇねぇねぇ???」
「りえちゃんはおっとりだからねぇ・・怒られないようにね」
「りえちんは○ースのお仕事の○倉いずみみたいになりそうだね(笑)」
ってことを、ほんとよく言われたものです。
まぁ高校の友達はいまだに心配してくれます。(笑)

要するにとろいんです。はい。(爆)

でもそんなあたしを友達は、「そこがりえさんのいいところだよ〜」
といってくれます。
うれちい☆(;_q))

見ているとほんわかって感じらしいです。

看護婦さんになってもこのとろさ(笑)で患者さんが和んでくれればいいなぁ('▽'*)
なんて相変わらず超ポジティブです。

看護婦さんになれたら、いまよりもう少しくらいちゃきっとした子になれるかな〜
(・ω・)



2002年06月01日(土) ただしいこと。

誰もが持っている自分の考え方、意思。
それで、相手が10人いたとして、そのなかのだれか1人でもいいから、まるっきり考え方が同じ人。
なんていないはず。
だけど、10人いても100人いても、誰がほんとに正しいなんて言い切れないはず。
自分は絶対まちがっていない。
なんて思ってても、実際はそれを保障してくれるものも、証明するものも、
なんにもどこにもないって、あたしは思う。
絶対正しいことなんてない。ってあたしは思ってる。
でも、それもあたしのなかだけの考え。
正しいということである保障なんてないんだ。

みんなの考えを尊重できる人になりたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加