coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2002年07月31日(水)  情景

遠くの虹に目を奪われて足元の石に気付かず躓く日々

2002年07月30日(火)  興味

Tシャツから始まる恋もある。


かどうかは知りませんが、友達くらいは出来るかもしれません。
寂しい人は変わったTシャツを着て街を歩いてタバコでもふかすといいんじゃないでしょうか。勇気ある猛者が声をかけてくる可能性、無きにしも非ず。

「そのTシャツどこで買ったんですか?」
「へぇーいいですねーそれ」
「今度一緒に買いに行きませんか?」
「あ、じゃあ名前と電話番号を」


因みに経験談は2つ目の台詞までです。本当に猛者だった。

2002年07月29日(月)  静止

開き直って今日は寝倒そう。と布団でまどろんでいたら、破壊音で目が覚めた。ザーザーザー。バリバリ。ガーン。ゴゴゴー。何事。

夕立、雷。部屋に居ても、え。何これ。大丈夫なの。爆音に思わず耳を塞いだら、阪神大震災を思い出した。ドドーン。

ここなら大丈夫だろ。と考えた途端、ここに落ちないとも言い切れない。安心が生む一抹の不安は甘美。鳴り止むまで布団の上で過ごした。このままで。カーテンは閉めたままで。

2002年07月28日(日)  対称

うわー、夜でも暑いなぁー(主に顔が)と思ったら、自分が酔ってた所為だった。


仕事終わりに行きつけの店で一杯、という何とも親父臭さ満開の。片やラッキーストライク、片やキャスターマイルド。社員として働く学生と、同い歳のアルバイター。「楽しい職場になるといいね。」我ながら酷い事言っちゃったもんだ。随分と、甘えてしまってる。お母さんというあだ名だけあって。

言いたい事があるなら、メモってないでその場で直接言えよ。そんなことも言わなきゃわかんないのか。こんな具合の堂堂巡り。いつまで続くのかな。どちらが先に破るのかな。


とか何とか。ウダウダするのも嫌いなので、沈黙が訪れるようになったら二人とも自然に席を立った。片や原付、片や自転車。「おつかれさーん、またねー」と手を振ったその顔は、鏡を覗くと真っ赤だった、と。

2002年07月27日(土)  月光

また元ちとせに似てると言われたよ。その場にいた人全員が同意とか。バイト上がりでそのままカラオケ行って歌ってみた(まんまと乗せられている)。ムリムリ。すいません。こういうのは、なかなか楽しいんだなぁ。

4人と別れて独りチャリンコ漕いで別の道を帰る。今宵の月は美しく。明るい道、静かな街。
明日は嫌な方の仕事だ。さてと。寝るべ。

2002年07月26日(金)  予見

いろんなことをちょっとずつ、本当に少しずつだけど終わらせていくにつれて、何だかふわふわフラフラ。軽くなった心持ち。一気に叩き落され。まぁこれでよかったんだ。調子に乗っていいことばかり思い描くのは悪い癖だ。続けることも、やめることも。決断を下す瞬間こそが一番の山場であって。あとは野となれ山となれ。山はもう見飽きたけども。平坦だとそれはそれでつまらない。この機会が戒めであって予兆でないことを願う。

2002年07月25日(木)  解答

一通も「答え」のメールが来なかったよ!わあ!
うん!全然平気!平気だってば!

(気付いて下さった方、ありがとう)




というわけで。
 は必要なくなりました。(ミナミさんありがとう。)
応援してくれた皆さん、ホントに支えられた。嬉しかった。頑張れた。ありがとうございました。


ちょっと一区切りついたというだけの話です。

2002年07月24日(水)  問題

このページで前と変わった所があるんです。どこでしょう?

2002年07月23日(火)  浪費

睡眠6時間も取ったのに、特急電車での30分間は意識が飛びました。寝違えた。首痛い。

という疲れ具合だったのですけど。
行き慣れたライブハウスでお酒呑みながら好きな人たちと戯れて、そこそこ美味しい肉食ったらちょっと元気になりますた。いつでも眠いけど。なんだろ、4時頃まで漫画を読みあかしているのがいかんのか。ともあれ、どれも出来る状態にあることが幸せ。お財布はペランペランになりますた。暑いなぁ。

2002年07月22日(月)  余韻

昨日の今日でTHE BOOMのCDなんかをおうちでかけてみると、曲が始まると何だか懐かしい感じがして、ミヤの声を聞いた途端鼓動が早くなる自分がいて驚いた。暫くは楽しめそうだ。

2002年07月21日(日)  夏恋

恋をしました。

数メートルを、こんなに近く感じた事は無かった。手を伸ばしても、貴方に触れることは出来ない距離だと知っていたから、早々に諦めて柵の外でひたすら佇んでいた。呼びかけることもなく、ただその声に耳を澄ませて。
否、圧倒的な力強さに負けないように、必死でそこに立っていたのだ。1万人が放つ熱気の中で、たった一人の立ち振る舞いに震えながら。見て、聞くことで、感じることができるのだ。そして、それは貴方じゃないとできないことだ。

そうか、これは恋だ。




ミヤ最高。THE BOOM最高。

MEET THE WORLD BEAT 2002に行ってきました。
元ちとせが飛んで(るように見え)たり、ヤイコが思ったよりいい感じだったり(喋りが!)、フミヤがいつまで経ってもアイドル気取りだったり(カッコ良かった)、禿げたオッサンが面白かったり、2リットルくらいお茶飲んだり、隣の人のクーラーボックスの上に乗ったり、BOOMのツアーTシャツを買ったりしました。

詳しくはゲナザワを見ると良いと思います。素敵なレポがあるよ!なおきさん連れてってくれてホントありがとう!涙出る。出た。楽しかった!今度はお茶凍らせていこう。桜井さん早く元気になるといいね。

2002年07月20日(土)  同性

新しいバイト先は可愛くてオサレな子ばかりで肩身が狭かったりします。しかし女の子との付き合いとかあんまりないので、ここで頑張ってみようと思うのです。むつかしいよね、ホント。怖くはないけどさ。

2002年07月19日(金)  全身

筋肉痛だらけです。

・一昨日まで論文をパソコンで仕上げてた所為で腕が上がらない(特に右腕)
・昨日のアルバイトがヒマすぎて動かず立ちっ放しだったのと、支給された靴が合わなくてふくらはぎが痛い(特に右足)



で、今日美容院行って髪弄られながら寝てたら首がおかしくなった。ピキー。

2002年07月18日(木)  新規

バイト始めました。(掛け持ち)


ちょーつまんねー

お上品とか合わねー

うるさいとか言われたよ。げふん。


居酒屋(今までのバイト)に返ろう。

2002年07月17日(水)  終了

論文終わった!

5時〆切りで、きっかり5時に出しました。
死ぬかと思った。

2002年07月16日(火)  最悪

なんだか人の事言えない。
自分も同じような事やっちゃったようで。
激しく鬱。ごめんなさい。

2002年07月15日(月)  恩恵

今日はベビーカステラでした。大好き。


しかもオゴリ。


むしろ私が死ぬとよいですね。

2002年07月14日(日)  缶詰

京都は今日から祇園祭です。



…みんな死んじゃえ★
(バスが動かなくて学校に行けない)



……と思ったら妹が焼きとうもろこし買ってきてくれた。わあ。
愛情一本。

2002年07月13日(土)  螺旋

でも私のことは忘れないで下さい。


なんて。
記憶に残るためには、適度に嫌われるのが手っ取り早い。相手の目に入る範囲で行動する。あんまり近づきすぎると向こうから避けられるから注意が必要。
ほどほどの距離で、聞こえよがしに自己嫌悪や弱音をぶちまければいい。簡単でしょ。さあ、どんな愚痴を書こうかな。


あれ、それって昨日忘れて欲しかったことじゃないか。おかしいなぁ。

2002年07月12日(金)  陳情

今日のことは忘れて下さい。
今日私が話したこと。尋ねたこと。やったこと。やってないこと。思わず(ということにしておいて欲しい)吐き出したものの全て。


こればっかりは100%他力本願。ごめんなさい。御免下さい。

2002年07月11日(木)  記憶

最近、家にいるときはハーフパンツを穿いているんですけど。


ハーフパンツっていうかジャージの膝下を切り落としたもので(しかも切りっぱなし。糸みたいなん出まくり)。高校の時に穿いてた真っ赤な名前入りジャージなのです。それも、在学中すでに切ってました何故か。たぶん夏暑かったからだと思うんだけど。だので、冬の体育は寒くてクラブ用のウィンドブレーカー上下とかで出席してよく怒られてました。


ということを思い出した。


今日ジャージじゃない方の黒いハーフパンツで夜コンビニに行こうとしたらすごい寒くてビックリした。夏なのに。

2002年07月10日(水)  経過

睡眠時間は順調に伸びている。腹は減るけどそんなにいらない。その分タバコの量が増えた。おそらく普段の倍。

腰痛、肩凝り、頭痛、腹痛。闘うのに余計なものが多すぎる。でも、そんなこと言ってられる内はまだいい。もっとどうしようもないときが頻繁に訪れるようになる。それに比べれば、体の痛みなんて。

結局雨は避けられなくて、どっちかっていうと雨が私を避けるように移動していった。時が経つとはそういうことか。恐ろしいやら、恐ろしいやら。嬉しいとか言うには、まだ早すぎる。否、もう遅すぎる?

2002年07月09日(火)  雑用

オープン前のトレーニングってのはあれですか、ダンボールから皿を取り出してシール剥がしたり、グラスをひたすら丁寧に洗う練習をすることだったんですか。

工事中、埃塗れの地下一階にて。8時で早退。

2002年07月08日(月)  末期

好きな人がいるから頑張れます。



という極度の依存体系を利用してこの一週間を乗り切ろうと思います。要するに、そのくらい適当で低意識だということです。

2002年07月07日(日)  転移

涙腺故障中。

2002年07月06日(土)  流木

メモ日記飽きた。「メルモ日記にします」とか「ミンキーモモ日記にします」とかいろいろ考えてたのに(アニメしかない)。単語ばっか書いてると文章が書きたくなる罠。



ジリジリ、ではなくジトジトな暑さ。30分待ってもバスは来ない。いかにも雨が降りそうなのに傘を忘れて。結局辿り着いた先はバス停から徒歩1分の喫茶店。珈琲と紅茶なら安い店なのに、バニラアイスをのせただけで倍の値段とられるような代物をわざわざ。流れるままにグリーンティーフロート。


久しぶりにTVをつけたら、面白くないけど目を奪われて、でも歌をうたう人たちの時は楽しかった。好きな人がよく出てくる。目の悪い私はメガネをかけて色メガネで小さな箱の中のメガネをかけたもっと小さい人たちを覗き見。実際に小さいのは私。隣に並ぶことなんてないんだけど。思考回路垂れ流し。

2002年07月05日(金)  音量

忙しいので暫く〆毛日記にします。

読めない。


**********


布団、パソコン、布団、風呂、パソコン、布団、学校。
車内でも夢の中。
危うくすれ違い。3分で目的達成。
キャスターマイルドをカートンで。
重たい足。圧し掛かる雲。
耐え切れず雨粒。冴えない頭。

彼女達の笑い声が聞こえないようにボリュームを上げた。
耳を塞ぎ切るためには、何も見ず、口を閉ざせば良い。
まだ、聞き足りないものがあるから。
ボリュームは最大に。

2002年07月04日(木)  白色

忙しいので暫く記日モメにします。


**********


やべー寝た。
あれもこれも。それだけ。
最高気温の時間。長袖のカッターシャツ。走れ。
大人しい人かと思いました。姐御肌でしょ。
走れ。走れよ。
TVつけっぱなし。あと頭痛。

2002年07月03日(水)  黄色

忙しいので暫くMEMO日記にします。


**********


木漏れ日。見上げられる僅かな太陽。
話し声。女の子3人。
「あ、あの黄色いTシャツの人。」
思い出すのは。含み笑い。
今日の久しぶり。不意打ちと、避けたのと。
頑張れがんばれガンバレ頑張って。

2002年07月02日(火)  灰色

忙しいので暫く日記メモにします。


**********


降ったり止んだり。食堂から資料室までダッシュ。
空と同じ色のTシャツに、チャコールグレーの水玉模様。
また別の「久しぶり」。それだけ言って逃げる。
電池切れ。要充電。単3代用。単4が好きなのに。
午前一時の散歩。
マルボロライトメンソール、パン、プチうす焼き、ミルクティー。
午前四時の作業。
焦点が合わない。

2002年07月01日(月)  下手

忙しいので暫くメモ日記にします。


**********


暑い。湿気。梅雨。7月なのに。
久しぶりに髪を下ろした。暑い。
学校。本がない。夢でも見てた?誰だよ。
あ、久しぶり。頑張って。ありがと。
やっぱり家は無理。
眠い。眠れない。眠い。

目次 手紙