★★ 日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*) ★★

↑エンピツ投票ボタンだったりする
押しても なにも変わらない・・・
My追加

2002年08月30日(金) マジック!

ふふふ・・・見積りは終わったぜぃ。


朝から 新幹線に乗って 厚木へと移動。
CADソフトのメーカーとの打ち合わせと 工事物件の打ち合わせを終える。
当時、350〜400万ほどしたCADのシステムも 今じゃ100万ほどに。
その上機能満載ときている。
導入するかどうかは 金額次第だなぁ。
見積りあがったら 稟議書出さなきゃ・・・


帰宅途中 座架依橋上から 打ち上げ花火が上がっているのが見えた。
なんだか花火大会ってほどのものではなさそうだけど。
方向からいって キャンプ座間だろうか。
やるな・・・米軍(意味不明)



帰宅後、週末ってこともあるので 遊びに出かける。

とりあえず 焼き鳥やへ(笑)
つきねを食べながら 生ビールなど飲んでいると いつのまにか トニーとカンヤが合流。

そうなったら もう1軒いこう! ってなわけで 近所の某店へ。
そこで「Mr.color」の マジックにビックリすることになる。

彼は いきなり タバコの浮遊マジックをおこなってくれた。
手も触らず 宙を浮き移動するタバコ(驚)

すごーーーーい!!( ̄▽ ̄;)

そのあと トランプを取りだし 好きなカードを選べと言う。
選んだのは ダイヤの5。 それに我々が 好き勝手な目印をマジックで書きこむ。
また、財布を出し 失敗したら 自分のを渡すので 成功したら オレの財布をくれと。
なんてこと。 賭けになってしまった。
なぜか Mr.colorの財布の上に 自分のを乗せるトニー(笑)

それを山の中に戻し、二つに分ける。
ひとつの山のほうを トニーがよく切り、ストップと言ったところがそのカードだと言う。

「ストップ!」

開けて見ると・・・・ちがうじゃん!!(爆)
前後のカードを慌てて確認する Mr.color。

「いやぁ、参りましたね。この財布はお渡しします」と Mr.color。

「ただ、カード類は困りますので、コレを・・・・」

といって 財布の中から 封をしてある小さな袋を差し出した。
ん? なんだ??

ビリビリビリ・・・・

ががーーーーん!!

なんと、そこには ダイヤの5のカードが 。
もちろん 我々の書いたしるし付き( ̄▽ ̄;)


やられました。
いつ、財布の中に入れたのだろうか。
そのダイヤの5のカードは もらってきました(笑)


調子に乗って テキーラをショットで飲んでしまいました。
水割りをチェイサー代わりに、それも4杯も。
やっぱ テキーラはクエルボです。
美味しかった(* ̄▽ ̄*)

そのあと 桜木町の一蘭へ行って ラーメンを食べた。
それも 替え玉までして。


帰宅したら 4時過ぎてたよ。

大丈夫だった??>トニー



2002年08月29日(木) 一応仕事中

ぢつは とっても忙しかったりする、昨日今日。

その割には 21時過ぎに寝てしまった昨夜だったりする。


今日もクソ暑い中、見積り業務に勤しんでいます。

もちろん事務所の中はエアコン稼動中だけどさ(笑)

一気に 4〜5物件も・・・・。



今日中に提出しなくちゃならん(今日、図面貰ったのに)。

今日中に描かなくちゃならん、CAD図。

そんな感じー。



明日は 午後から厚木にて打ち合わせ。



2002年08月27日(火) 暑い・・・

またまた 暑くなってきました。
残暑でしょうか、30度を超えております。


先日の講習会の試験日が 2週間を切りました。
試験勉強・・・してません。
自習用CDまで貰ったと言うのに 開けてもいない。
大丈夫なのか??


「明智小五郎対怪人二十面相」見た?

面白かったよ、ほんと。
だけど なんかCGがねぇ(苦笑)
もうちょっとなんとか出来ないのかと。

原作から かなり脚色してあるのかなぁ。
かなり違う。なんかそんな感じがしたんだよね。

また、内容が読めちゃったのも ちと残念だ。
次の展開がわかっちゃうんだもん。
だけど、明智小五郎の顔と同じだったとは・・・
これはビックリ(笑)

いやー、面白かった <しつこいっ!


そんな感じで 毎日が過ぎてゆきます・・・。

あぁ、ちゃんと仕事はしてますよー。


では、また明日ー



2002年08月26日(月) なぜ狂っている?

朝、横浜より長岡へ移動。
鶴見川上を通過するとき、話題のタマちゃんを探したが見つかりませんでした(苦笑)


なぜか 目覚し時計の時間が狂っていたのである。
表示時刻が 7時なのに 実際は6時。 なぜ進んでいるのだ???
停電でストップしたってことならわかるのだけどなぁ。
おかげで寝坊したつもりが 少しは助かったのだけどね。


そういや、おニャン子クラブが再結成されたんだってね。
なんでいまさら・・・(笑)
三十路を超えた主婦や母親と あまりぱっとしない芸能人(失礼)。
どうもこの前、約2万円のリバイバル5枚組DVDを発売したところ、
2万本が売れる人気だったことから再結成企画が実現したとのこと。
この14人で売れるのか??
でも実は 渡辺満里奈・・・・好きなんだよね(/▽\*) <参加してないけど


帰宅後 韓国・ソウルへ行ったときのデジカメ画像を整理してみた。
納得いかないのは 2枚ほどファイルが破損していた事。
この前も、何枚かファイルがダメになっていたんだよね。
スマートメディアは ダメなのかなぁ。
それとも保管の仕方が悪い??
オリンパス光学工業と富士写真フイルムが、デジタルカメラ用小型メモリカードを
開発したらしいし、今後また変わっていくのだろうな。


さぁって、ぼちぼちやりますか( ̄ー ̄)



2002年08月25日(日) いざ町田

町田へ買い物。

ヨドバシカメラにて 「アルカリイオン整水器」を購入してみる。
最近ミネラルウォーターを買うことも多くなって、ペットボトルの処分も
嫌になってきたことも 理由の一つだったり・・・(笑)

しかし、値段がピンからキリまで。 よくわかりません。
機能が同じで デザインだけで1万くらいも違ったりするんだよね。
もちろん安いほうを選択。ベーシックなヤツを買ってきました。
それでも 3万ちょっとしたさぁ。

しかし、この店はいつも混んでいる。


その足で 街をちょっとぷらぷら。

最近 109が出来たらしく覗いてみることに。
いつから マルキューって呼ぶようになったのだ?
そのような疑問が出たこの時点で このビルに立ち入ってはいけなかったらしい(笑)
とりあえず 最上階まで上がって、そのまま降りてきた。
だって、見るとこないんだもんな(あたりまえだ)

東急百貨店にあるコムサストアへ寄って 雑貨を購入。
200円のグラスとか 500円の植物鉢とか 100円の洗濯バサミとか・・・・(苦笑)


韓国料理食べて帰ろうと思ったのだけど、車だから次回へ繰り越し。
いつになったら行ける事やら。


帰りは相変わらず渋滞の 国道16号。
ウチまで一本道なのだけど この混みが無ければ快適なのだけどなぁ。


右手に見えた「うかい亭」の看板。
前に 一回行った事があります。
確か建物は、金沢から持ってきたものだったはず。
素敵なところです。 お値段もそれなりに素敵ですが・・・(笑)

明日から再び新潟入り。
でも、週末には戻る予定〜♪



2002年08月24日(土) 沖縄のはずが

金曜:

昨夜そんなに飲みすぎたわけじゃないのだけど・・・。
ちょっとダルい。なんか 肉が残っているって感じ(苦笑)


しかし、急に
Voy氏と 沖縄料理居酒屋へ 行くことが決定。
別名 後援会会議とも言う(謎)
仕事をさっさと終わらせて、JR桜木町駅にて19時に待ち合わせとした。


野毛の柳通りを店を探しながら歩く野郎二人。
なんとなく・・・そう、なんとなく不安を抱きながら。

そうこうしているうちに目指すお店発見!!
さっさと中に入って 「2人っす!!」と ここまではよかったのだが・・・


「すいません。予約でいっぱいなんですよぉ・・」


不安的中!!( ̄▽ ̄;)
確かにテーブルの上には ○○様と書かれている紙が。


困った・・・。
本日の予定がコレで終わってしまった。
もともと沖縄料理って話でここまで来たのに(苦笑)


しょうがないので とりあえず 近場のお店にて一杯やることに。
刺身は美味しかったし、焼酎はボトルまで入れてしまった(* ̄▽ ̄*)
これはこれで正解だったか??

実はかなり悔しいのだけど(笑)



飲んでいるうちに トニーから携帯へ連絡あり。
そのまま Voyちゃんを連れて関内・弁天通りへ移動し合流。
一生懸命に飲んだあと、無理やりもう1軒行くことに(笑)

気が付いたら昨夜と同じメンバーで飲んでいる我々じゃないですか。
いいのか? こんなことで・・・


土曜の朝から講習会のため 皆さんより早めに切り上げた。
それでも何時に帰ってきたのだ??
2時過ぎてたのかなぁ。
遅くまで付き合わせてすまんのぉ・・・m(__)m >Voy



土曜:

山下公園ちかくにて講習会。
朝の9時から17時まで。
眠かった・・・・。

横浜スタジアムで チューブのコンサートが行われたらしい。
すごい人だったよ。

夜は またも関内で ワインを飲みながら・・・・また酔った(* ̄▽ ̄*)



2002年08月22日(木) モグラのように移動

本日急遽、都内にて打ち合わせ。
駒込 → 表参道 → 西新宿 と 地下鉄を駆使して現場を移動。


あまり地下鉄をつかわないので なにをどう乗り換えていいやら。
網の目のようになっていてよくわかりません(苦笑)

久しぶりに乗った銀座線。
車両が狭いねー。
確か一番最初に出来た地下鉄だっけ??(未確認情報)

西新宿からの帰宅のとき、四ツ谷からJRに乗り換えて東京。
で、東海道本線にて横浜へ。

これが一番早いのかなぁ。
と、疑問に思った今。 ジョルダンにて 調べてみました。


まったく違うじゃん!


あははは。だめだねー。
来月は 新宿まで講習会のため通うことになっているから、ちゃんと調べておこうっと。


夕方、トニーからお誘いの電話あり。
木曜だって言うのに ちょっと飲みすぎたかも。

明日は・・・・どうするか?!



2002年08月20日(火) 山へ

奥只見まで 行ってきた。

さすがに 山奥は涼しいよ。
上着が無きゃ肌寒いくらいだもん。


奥只見シルバーラインを使っていくのだけど、全長22Km。
そのうちなんと18Kmがトンネルの中というすごい道。
トンネル総数19個です。
また、12月はじめから4月まで大雪のために通行不能になるのです。

なんとなく不気味な長いトンネルの道のり。
壁は デコボコな手堀りトンネル。水が滴るというより ガンガン流れている(笑)
幅は 5mくらいかなぁ。 トラック同士は 徐行しないと危険です。
途中、ところどころに Uターン用のへこみがあるところが いっそう危険さを増していますな。
とにかく 先が見えない。
行けども行けども くらーいトンネル。

そこをでると 奥只見ダムが見えてきます。
大きな売店が2軒と 電力資料館。 あと、ホテルがあるのかな。
遊覧船で 遊ぶもよし。
売店で 岩魚を食べるもよし。
奥只見丸山スキー場も ありまっせ♪ 真冬は閉鎖されているけど・・・。


あ・・・。

ちなみに 遊びに行ったのではありません。
奥只見・大鳥発電所増設工事の 打ち合わせっす( ̄∇ ̄)



2002年08月19日(月) かなり 涼しくなってきたね

本日より そうめん週間が 始まります(なんのこっちゃ)

果たして何日食べつづける事ができるか・・・



ぢつは たーくさん貰ったのだ。
飽きるまで食べてみよう。
節約になるし・・・。

でも、知っていた?
糖分がけっこう含まれているってこと。
そうめん食べて 太ったって 嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)



ちなみに今夜は +冷やしトマト&納豆 でしたぁ(笑)



2002年08月18日(日) これで最後かな

凝りもせず またまた海に行って 焼いてきたっす( ̄ー ̄)

台風が近づいていたんだよね。
波も高いし風も強かった。
テトラポットの先で事故があったらしく 人だかり。
安否も原因も不明です。

まわりは バーベキューなんかしてます。
それも何組もしているから、とってもイイ匂い。
こちとら 独りで発泡酒片手に ごろ寝。

いいなー。

多分、今年最後の海は 一人日本海を見ながら終わりました・・・。



帰ってきてから 冷えない冷蔵庫の中身の整理でもしようと思っていたのだが、
「バニラ・スカイ」のDVDを見たあとに TV映画(題名忘れた)まで。

結局出来なかったじゃん。
今週末の講習の予習もしてない。
そのうえ 晩飯まで食べてない。


なんだか ダメダメモード突入中( ̄▽ ̄;)


明日からちゃんと働けるかなぁ。
まだまだ 休みモードのような感じです。



ベルナルド負けちゃったねぇ・・・・



2002年08月17日(土) 株って やったことある?

ヤフーの役員、ストックオプションで手取り9億円

上場前に付与したストックオプション(自社株購入権)を取締役の1人が
権利行使し、今月末までに同社株433.92株を取得するらしい。
15日終値285万円で売却したとすると、差益は約12億3600万円。

すごいねー( ̄▽ ̄;)  

※ 関連記事 ※


最近 Yahoo!ファイナンスなどを たまに覗いてます。

実際に株売買ってのは やってはないのです。 あはは。
だけど、気になる銘柄っていうんですか、会社でも話題になるのをたまに追いかけるのだけど
それが 値上がりするんだよね・・・・いつも。

買っていればねー と、いつもその言葉ばかり(苦笑)

非常に悔しかったのは 「安治川鉄工」。
今年の春過ぎまでは 100円を切っていたのだよ。
そのころ、友人に 「安治川は注目だよ。買えば?」って 教えたのだ。
なんで 勧めたのか。
それは ある情報が・・・・(嘘)


そしたら・・・・

7月の最高値で 600円を超えてました(驚)

友人も せっかく教えたのに買っていない。
ダメじゃん(涙)



やっぱ、地道に働こうっと・・・( ̄。 ̄)



2002年08月16日(金) あっという間に

夏期休暇終了・・・・( ̄▽ ̄;)



昨日は 暑い中、江ノ島まで生しらすを食べに行ったのに、
残念ながら漁の船が出てなくて食べれないという 悲しい思いを。
しょうがないから 特製塩辛としらすのかき揚げをつまみに 生ビール(笑)

そりゃ昼からいい気分ですな。

夜はトニーたちと ヒルサイドガーデンで 食べて飲んで騒いで・・・。
そのあと元町でまた飲んでしまった。



しかし、もうすでにダルダルのまま通常業務に戻っております


明日で 元の身体に戻れるかなぁ・・・・



2002年08月14日(水) この夏の 記憶

コレと言って なにもない夏休みです(笑)


先週末は 悪友たちとの暑気払いだった。
場所は 中華街のとある寿司屋。

美味しい刺身とにぎりを堪能していたのだけど
そのなかで一人日本酒を飲むKくんの姿が・・・。

生酒2本で壊れちゃったらしく、2次会のお店では
隣に座ったおねーちゃんと

「僕たち恋人同志になったんだよねー」と ご満悦。

自分の腕時計を 彼女の腕につけさせたりしてた(笑)


日曜に彼から 電話があり・・・・

やっぱり記憶に無いみたい。
寿司屋から もううる覚えらしく、2次会の店はほとんど覚えていないとか。
女の子にタグホイヤーの腕時計と ライターまであげてしまったらしい。
いや、正確に言うと 次に会った時まで 持っていてね♪ ってことらしいが。
次の日 二日酔いで最悪だったって言っていた(苦笑)

くれぐれも 飲み過ぎに注意しましょう。



土曜日は 東京湾大華火祭に 行ってきたぞー。
有楽町から晴海主会場まで歩いたら けっこう距離あった(あたりまえだ)
途中築地で寿司など食べて、生ビールでほろ酔いだったし。

しかし、目の前で上がっているだけあって 迫力満点だった。
晴海主会場ってのは 抽選で当たった人だけ入れるらしいのだけど、
こりゃ当たったかいがあるってものです。
一番デカイのが 15号玉だって言ってたから そんなでも無いかなと
思っていたのだけど・・・・ビックリでした。

ただねぇ・・
人が多くて、混雑混雑混雑。帰りなんかは最悪だった。
歩道が歩けないから 銀座まで車道を歩いてきた。もちろん勝鬨橋までも。
また会場のシートが アスファルトの上に直張りだから お尻が熱いのなんのって(笑)



そうそう、ガーデンテーブル完成しました(* ̄▽ ̄*)

横浜のPCじゃ 画像を取りこめないので また今度。
ビックリするほど イイ出来です!(ホントか?)




2002年08月11日(日) ただ今 夏季休暇中

そう、夏休みっす・・・

いろいろあるのだけど とりあえず不定期更新です。

いやぁ・・・もう、中生2杯で酔ってます。

吸収早いんだよー。


明日も働くぞォ(謎)




2002年08月08日(木) 昨日も今日も明日も

昨日は「安全衛生会議」出席のため 東京・五反田へ。

災害防止のために あーでもない、こーでもないと話し合うのである。
話し合ったあとは、暑気払い。

某おねーさま方は 町田で飲んでいたらしいですね。
こちらは 品川・御殿山にて一杯いただいてました。
帰りはなぜか横浜で降りず、そのまま関内へ(苦笑)



連日暑いです。

横浜出社のあと、厚木へ向かう。

去年、座架依橋(相模川を越えて座間市と厚木・依知を結ぶ橋)のたもとに
一面のひまわり畑があったことを思い出して通ってみる。

数個は咲いているけど、一面ってわけではなかった。
これからかなぁ。
せっかくデジカメまで用意したっていうのに・・・(笑)

ここ数年、数ヶ月に一回程度しか厚木方面には行っていない。
やはり 風景が変わっていくねぇ。
昔よく行ったガソリンスタンドは無くなっているし、ラーメン屋も変わっている。
しかたないのだろうけど、なにか寂しい気もするな。


帰りがけ大和のビックサムにて 木材購入。
それも 2×4を 30本も!!

有言実行!
ガーデンテーブルを来週作るぜ(笑)

でも、工具も用意しなきゃならないのである


夜はなぜか トニーと焼肉食べていた。
で・・・また、昨晩と同じ某パブへ。
そしたら、テリーも来た。

明日は 同じメンバーで暑気払いだっちゅうのに・・・・


前夜祭か?( ̄▽ ̄;)



2002年08月06日(火) 眠くなってきた・・・・

夕方 電話があって

「明日の午前中に見積りくれっ!」 とのこと。

そう、まだ会社にて見積り作成中〜(ただ今 22時20分ほど)


金額の提示も受けているのだけど、どうやっても無理っぽい。
1400万→700万 に 出来ますか??(T▽T)


あ〜でもない、こ〜でもないと やっているのだけどねぇ。


明日は 東京にて会議。
そのまま横浜へ戻ります。



2002年08月05日(月) 要 修理

やばいなぁ・・・・。
もしかして コレが原因??

ウチの冷蔵庫 冷えが悪すぎ!(T▽T)

強冷しているのだけど まったくだめ。
ペットボトルの 「南アルプスの天然水」は やや冷え程度。
花火の時に食べようとしまっておいた枝豆なんか イヤな匂いとカビが(苦笑)

もうそろそろ 中身は全部だめかもしれない。

冬までガンバレっ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


巷で話題の 住基ネット。

横浜市は 住民がどうするか選択できるって言っていたけど どうなっているんだ?
インフォメーション来ているのか?
なんにも見てないし、知らないぞ。
それとも 長岡にいるのがバレてほっぽらかし??( ̄▽ ̄;)



2002年08月04日(日) 花火に海に・・・

いやぁ、辛かった。


金曜の朝まで トイレに駆け込みっぱなしだもん。
体力は無くなるしさ。
身体だるくてだるくて・・・・。
各方面の方々、お見舞いメールありがとさんです。


金曜は 横浜で会議があったので 薬を買って移動。
ちなみに 購入したのは正露丸ではありません。
薬のおかげか一応収まったのだ、ふぅー(苦笑)


調子が悪いって言うのに 夜は関内などへ行ってみる。
どうしようか悩んだのだけど(悩むなら行くなって!)
生ビールを一杯飲んで 体調チェックしてみようかと(笑)


つくねにねぎ肉、じゃがバターを頼み とりあえず生ビールを頼む。
やはり 不調・・・・・。
おかわりに ウーロンハイをお願いしたモノの、一口でもう飲めない。

「ごめーん、オレ帰るよ。 ごちそうさま・・・」

一口だけ飲んだウーロンハイを残し、友人のやっている焼鳥屋をあとにした。
電車にも乗りたくなかったので タクシーに乗り込み、22時前には寝ちゃったさぁ。



やはり、飲んじゃダメだったみたい。
土曜は再び トイレ行ったら・・・・・(笑)

また、薬を飲み 長岡へ移動。


そう、花火大会だからね。
40万人も人出があったらしい。むちゃくちゃ混んでたもん。
とても迫力あり、きれいでした(* ̄▽ ̄*)

ぜひぜひ、見に行ったことのない人は 各自で行ってくださいね(爆)



今日は、なぜか駅に人出が多いなと思っていたら モー娘。の コンサートがあったらしい。
知らなかった。 なんか損した気分・・・・(笑)


そうそう、正露丸って 「征露丸」だったらしいね、その昔。
日露戦争の時に 水が悪くて兵隊が腹こわしてたらしく、
コレ飲んでロシアをやっつけろって意味でつけられたらしい。
だから、ラッパのマークなんだねぇ。

知ってた??



で・・・無事に回復しました。

今日は、海行って ビールをガンガン飲んできましたもん(* ̄▽ ̄*)



2002年08月01日(木) 祭りはどこへ

なにが原因なんだろ。


夕方から ゲリピーですっ(T▽T)
それも 水・・・・。

ゲリーズに参加させてください >さきサン


おかげで 祭りに繰り出す予定が・・・・
行ったのはトイレだけ。 もう、6時間近くなるのですが(苦笑)

どう考えても昨夜の 参鶏湯ではないような気がするんだよね。
もしそうなら 朝から爆発していると思うなんだな。

ってことは、昼飯??

この暑さで やられちゃってたかな<仕出し弁当

とにかく ゆっくり書いてもいられないので このへんで。


では、再び行ってきまーす 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


 < 過去  INDEX  未来 >


かちょう
感想、メッセージ、あやしい誘いなどありましたらどうぞw