★★ 日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*) ★★

↑エンピツ投票ボタンだったりする
押しても なにも変わらない・・・
My追加

2002年07月31日(水) カロリー計算してみなきゃ

夕方、携帯が鳴った。

「参鶏湯とネギキムチがあるよー」


しょうがないなぁ。
食べたくなっちゃうじゃないですか。
ウォーキング途中に 韓国料理パブにお邪魔した。


「そんなに食べないからね」と 釘を刺したにもかかわらず

オクラとキュウリのお通し
ネギキムチ山盛り
アサリキムチ
チャンジャ
海苔巻き
参鶏湯
生ビール2杯+眞露

それも食べ終わったあとのスープでおじやまで・・・( ̄▽ ̄;)


苦しいっす。
歩いてきたのが 意味ありません。


満腹になって眠くなったので帰ってきました。

明日の朝食用の海苔巻きと ニンニク漬け物&アサリキムチのお土産もらって(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日からマイカルは、直営の「サティ」「ビブレ」にて6割引セールらしいですね。
100億円の在庫一掃大処分セールらしい。

さぁ、いそげー(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日から 長岡まつりです。
通りには 提灯がぶら下がり、土手沿いは 花火の桟敷の段取りも終わっていたよ。



↑ クリックすると 「長岡まつり協議会」へ 飛びます♪

花火大会は 2日3日 19時25分〜。
2日間で 約2万発の花火が咲き乱れます。

お近くの方は 見に来てね♪



2002年07月30日(火) 思うに・・・

一人暮らしにはいいかも。
1〜2人向けの家具レンタル。
月々1万円前後から 契約年数が経つほど安くなってくるらしい。
家具もいろんなバリエーションあります。
こんなの前から知っていたら 借りていたのになぁ。

いかがでしょ?
興味のある方は こちらから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし、毎朝行くセブンイレブン。
どうなっているのかねぇ。

どんどんあたらしい品揃えになるのは良いけど
欲しい(食べたい)ものが どんどん無くなるのって なぜ??

ちょっと気に入って 食べ始めると、一ヶ月も経たないウチに無くなっている。
いや、毎日そればかりを食べているわけじゃないけど・・・


販売・製造中止になっているわけじゃないみたいなんだよね。
他の店には置いてあるんだもんなぁ。

その上、ただ今ソーセージかフランクフルトの キャンペーンを
やっているらしく、朝必ず聞かれるのだ。

「ご一緒に どうですか?」って・・・

要らないって!!
毎日顔を合わしているのだから 憶えろっ!(爆)

今朝なんか 「ご一緒に・・・」って 言ったとたんに

いりません!!

と言ってしまった。
ちょっと嫌なヤツだったかな、オレって( ̄▽ ̄;)


明日の朝も 寄りますのでよろしくね♪>店員さん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういえば トニー。
cdsのメールアドレスには ワードのファイルの添付はダメよん。
このPCには インストールしてありません。
会社のほうによろしくね^^



2002年07月29日(月) 決意表明

よし! 作るぜ!!


昨日、島忠(横浜・戸塚)へ リサーチ行ってきた。
購入するところは ドイトでもトンカチ(ホームセンターっす)でも
どこでもいいのだけどね。


今週末は 長岡花火大会のため とんぼ返りしなきゃならない。
だから、製作予定日は 来週末に決定。
必要な木材と工具類などを購入します。

ウマくできたらいいなぁ(* ̄▽ ̄*)



某日記に 書いてあった沖縄料理ネタ(笑)
ただ今こちらも行きたい衝動に駆られております。


偶然発見した新山下にある「うるうるま」
店の娘をなぜか知っている野毛の「守礼の邦」


食べたいっす!
飲みたいっす!


あぁ〜、行きたい。

でも、行くときは 絶対定休日を調べてから行こうっと(* ̄▽ ̄*)



2002年07月28日(日) ジャズまつり

行ってきました。 千葉・総武カントリー。

サントリーオープンを行っている総武コースではなくて、お隣の印旛コースというところ。
インコースにアウトコースが交互に入り混じり、連絡通路がまるで迷路のよう。
出来て35年以上?経っているらしく、コース脇の木々が森のようになっていて
出すのがホント大変。

猛暑の中、汗だくになりながらプレーしてきました。



ゴルフから帰ってきて 近所の居酒屋でしこたま飲んじゃった。
イヤイヤ、スコアが悪くて自棄酒じゃないですからね。
トニーからの携帯にもすっかり気づかず。
おかげで、今朝はすっきりと目覚める事は・・・・できませんでした(笑)


てなわけで・・・(どんなわけ?)

『旭ジャズまつり』へ 行ってきた。

今年で13回目の このイベント。
何年も前から やっているのは知っていたのだけど、なかなか行く機会がなかったのだ。
テクテクと歩きながら、途中の酒屋で飲み物やつまみを購入。
会場である「こども自然公園 野球場」へ到着したのは 15時少し前。
シートを敷き、気分は宴会ムード(笑)


出演者の方々は

光井章夫とその仲間たち
今田あきらエバーグレーズ
今田勝トリオ&五十嵐明要With峰純子・長田葉子
日野皓正クインテット
笈田敏夫+森寿男&ブルーコーツ


知っている人あり
知らない人あり(笑)


でもね、3000円(当日4000円)は とてもお得だと思ったよ。
15:00-20:30の間、プロのステージを聴きながら 寝転んだりビール飲んだり。
とても贅沢な感じがしたよね、ほんと。

出店もあるのだけど、飲み物が安いんだよね、これがまた。
食べ物もいろいろあったしさ。
近所から来たって感じのおじさん・おばさん・家族連れってのも 多かった。

夜風がとても涼しくて気持ちよかったよー。


でも、なんといっても ウチから近いのが一番いい(笑)



明日から 長岡へ移動〜♪
金曜日ごろには再び横浜に戻ってくる予定^^



2002年07月27日(土) 本日 ゴルフ

おはよー( ̄ー ̄)



昨夜は 東京での打ち合わせのあと、横浜・関内で飲んでました。

もう1杯(1軒?)の 欲望に絶え、帰宅したのが0時頃。

これから行ってきます、千葉まで。



さぁって、どうなることやら・・・・<スコア



2002年07月25日(木) 夏だねぇ

茶豆貰いました。 それも 1kgも。

「新潟茶豆」として流通している茶豆は、新潟県西蒲原郡黒埼町の
小平方の地域で栽培されていたものが元祖。
山形・庄内の『だだちゃまめ』が ルーツではないだろうか。

茹でる前から 甘い香りがプ〜ンとします。
とても味が濃く 普通の枝豆とは全然違うのである。

さすがに1kgも一気に食べれないよね。
とりあえず残りは 冷蔵庫へ。






今日の日経に載っていたのだけど、大阪・梅田に新しい回転寿司が出来るらしい。

これは なんでも『女性による女性のための回転寿司』だとか。
従業員は全員20代の女性。
ガラス張りの壁面、白一色のカウンター、赤いイスと おしゃれな感じで・・・・。
メニューも 「フォアグラとコンソメジュレの型Sushi」とか、
赤ワインで炊いたすめしにトロとコンソメゼリーをのせたものも。

美味いのか?(苦笑)


この記事を見て あれ?って思ったことが・・・。
先日「マネーの虎」ってTV番組でやっていたのである、こんなアイデア。

女性向けカフェ風回転寿司開店資金を希望した40歳の女性。
そのなかで まさに「女性による女性のための・・・」って 言っていた。
確か表参道へ出店したいと言っていたような気がする。
結果として、ノーマネーでフィニッシュしたのだったけど。


もしかして、コレ見てパクった??( ̄▽ ̄;)

すごく流行って儲かってたら 出演した女性は 悔しいだろうなぁ。
見る目の無かった 虎たちも・・・(笑)



明日の午後は 東京で打ち合わせ。

そのまま横浜へ戻りまふ ( ̄▽ ̄)ノ



2002年07月24日(水) いみぐれいしょん

朝から 暑いです・・・・・

本日 長岡の最高気温 38℃ の予定っす。
いつのまにか 梅雨もあけていたらしく、よくわからんまま真夏に突入。
ここ長岡の短い夏が始まりました(笑)



「1本いっとく?」のハニホー・ヘニハーが 入管難民法違反(不法残留)の疑いで
逮捕されましたね。
CM出演とかしていたのに、約11年間にわたり不法滞在していたって・・・。
入管はまったく なにやっているのだか。


昔、ウチの会社で日系ペルー人を使っていたことがあったのだ。
2世とか3世とかは 就労可能なビザを簡単に手に入れることができるのです。
当時、ビザの申請とかするために 入国管理局に行く事が数回あり、そのときの出来事。


申請書類を出し、やっと順番がきたとき 検査官?が 言った言葉が忘れられない。

「この人ねぇ。う〜〜ん、彼はダメだよ」
「なぜですか?」
「いやね、このくらいの書類なら お金出せばいくらでも作れるのさ」
「でも、おじいさんが 日本人だって書類もあるじゃないですか。それも政府発行の・・・。」
「それが当てにならないのだよ。この(おじいさんの)写真だってそう。
この人の孫ってだけで もう100人以上来ているんだよ」



な・なんてこと!!
いくら頑張っても 100人以上の孫を作るのは無理だろ、じいさん!!(爆)

結局彼は ビザをゲット(更新)することは出来ませんでした。


ちょっと状況は違うけど、カナダにいたときの事。
韓国人留学生の子とアメリカに遊びに行こうってことになった。
まぁ、車で1時間も走ればアメリカなんだけどね(笑)

観光ビザの申請しに、アメリカ大使館まで一緒にいったのだけど
なぜか却下されちゃった。
理由は不明。 何か言っていたけど 英語だったしね。
そのまま 不法滞在されると思ったのかなぁ・・・・。


入ってしまえば わからないかもしれないもんなぁ。

ハニホー・ヘニハーも 有名人になったからもう大丈夫と思ったのかな( ̄▽ ̄;)



2002年07月22日(月) また 台風が来ているの?

今朝は 一生懸命早起きしたのだー!


昨夜、桜木町駅前に出来た あの「一蘭」へ行ってみた。
しかし、である。
な・・・なんと、23時を過ぎているというのに


長蛇の列!!( ̄▽ ̄;)


こんな時間に並びたくありませんです。
先日花火の時にちらっと見た「むつみ屋」って店へ 急遽変更。

知らなかったけど 有名なお店ですか?(すんません)
塩ラーメンの味。 濃厚でした。
美味しかったです。

野毛の場外馬券場の近辺に ラーメン屋が増えましたね。
順番ずつに行ってみようと。


で、夜中にラーメン食べたけど がんばって起きたのです。
しかし・・・・



新幹線で寝過ごしました(T▽T)


日経読んでいて 越後湯沢までは覚えているんだよね。
気がついたら 車内アナウンスの「次は燕三条〜〜♪」(長岡の次で 新潟の手前)

こんなことは、ここ5年ほど 長岡へ移動していて初めて。

なんだか情けなくて 戻りの新幹線は座らずに立って移動。
まぁ、たった一駅だったし。 駅員にばれないようにね・・・(笑)



2002年07月21日(日) 乱闘が見たかった

昨日は 横浜スタジアムに 横浜‐阪神戦を観戦。

逆転また逆転の打撃戦で 久しぶりに面白かった。
年に一回くらいしか行かないのだけど、大抵 中盤戦になると
試合などもう関係無いとばかりに飲みに出ちゃうのだ(笑)
だけど 昨夜は珍しく最初から最後まで見てきましたよ。

外野後ろでは ちょうど花火が上がっていて 一度で2度美味しかったですな。

だけど人が多くて・・・・
街の中も駅も人人人。
どこからこんなにってくらいに 人があふれていたよ。

疲れたっす( ̄▽ ̄;)


テリーは タイクーンで 花火を見ながら食事だったんでしょ?
いいねぇ、来年はそういうのでも行こうかな。
それとも 屋形船貸切するとかね。



そんなんで 今日は ず〜〜〜とダラダラと過ごしてしまった。
食べて寝て・・・飲んで寝て・・・って感じ。


明日は 早起きして 長岡へ向かいます。


飲み歩くと日記が アレだねぇ(汗



2002年07月19日(金) たんたかたん

むちゃくちゃ二日酔いです・・・・( ̄▽ ̄;)


横浜に戻った夜。 簡単に言えば昨夜。
トニーと焼肉でも行こう!って ことになりました。

先日 満席で座れなかった「銀杏」ってお店。
今度はあらかじめ予約を入れておいたさぁ。

とっても今日も暑かったので とりあえず生ビール。
そのあと 焼酎にしようか?ってことで 出てきたのが

たんたかたんである(笑)

漢字で書くと 鍛高譚。 読めないよねぇ・・・
北海道・旭川のモノです。
知らなかったのだけど 最近流行っているらしい。
コレはしそ焼酎なんだけど、口当たりがとっても良い。
飲んだときに しその香りがふぁ〜として。
なんか しそってだけで 健康的じゃない???(笑)

ロックで飲んでくださいね。
って言われるままに 食べて飲んで 飲んで食べて 飲んで・・・

あぁ、ボトル空いちゃった(* ̄▽ ̄*)

この時点で もう2人ともご機嫌です。
その上 パブ有紀で行われていたゴルフコンペの場外馬券が大当たり!
ご機嫌倍増です!

ありがとー、テリー^^


店を移して パブ有紀にてハイテンションのまま また飲む。
暑気払いの2次会探しってことで 別の店でもまた飲む。

このあたりで 記憶が・・・・・


てなわけで、二日酔いだったのであります(あたりまえだ)



今夜は飲まないぞ!

って 誓いもむなしく 21時過ぎには関内で焼き鳥片手に生ビールを飲んでいるオレ。
22時過ぎに テツから連絡あり。
合流して飲んでいたら いつのまにか マッサージのおねーさんや
バーベキュー?帰りのテリーも一緒に飲んでいた(笑)

ちゃちゃから 連絡があったので出たのだけども。
いろいろあって 彼は新宿にいたらしい。
さすがに 新宿までは行くのはねぇ・・・
反対に 新宿からも来るのは 大変だよね。
多分彼は 新宿でイイことが あったはず( ̄ー ̄)


とりあえず連絡待ちで 飲んでいたのだけど 気が付いたら 3時じゃん( ̄▽ ̄;)


もうネムイ・・・・・・




2002年07月17日(水) 台風が去って

最近ちょっと・・・・

前は一度寝たら 朝まで起きることもなかったのだけど
ここのところ夜中に2度は目が覚める。
暑いからじゃないと思うんだよなぁ。
まぁ、またすぐ寝れるけれども。

でも、なんかやな感じ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっと 雨もあがりました。
もうやめたと 思ってたでしょ??

いえいえ、ちゃんと継続中でございます。

本日47分なり。
ちょい少ないけどよしとしましょう。

継続は力なり。
結果がでるかどうか・・・それはわかりません(* ̄▽ ̄*)


けっこう 新しい発見があったりする。
本日初めての中華料理屋に 入ってみた。

パイコー飯に餃子。 杏仁豆腐まで付いてきた。
ちょっと食べ過ぎかもしれないなぁ。



2002年07月16日(火) なぜに ラーメン談義?!

知らなかったなぁ。



六本木にできたのは知っていたけど、まさか横浜にとは。
キャナルと那の川の店には 行ったことがあったのだけどね。

先月末に 桜木町を通ったときに 工事しているラーメンやを確かに見たんだよ。
店の名前が 「一蘭」って風に見えたのだけど、思いもよらなかった。

24時間営業らしいから 今度行ってみようっと(* ̄▽ ̄*)



あと ついでと言っちゃなんだけど ここも好き。



昔、よく仙台まで出張に行っていたときのこと。
夜になると 国分町へ繰り出して飲み歩き、最後の〆に
ちょっと変わったラーメンを食べに行くってのが定番だった。
そこのラーメンは こってりなんだけど、スープがどろどろ。
食べ終わる頃には スープも麺と共に無くなってしまっている。
飲んだあとにとても美味しかったんだよね。

その店で、いつものようにラーメンを食べていると
全く他人の酔っぱらいのにーちゃんが相席になった。
彼曰く、
「この店のラーメンは まずいよ。もっと美味しいのが京都にあるんだ」
「ここは その店の名前を真似ただけだよ。天下一品ってお店が本家だ」
などと 人が食べているのも構わず がんがんと話しかけてくる。
まぁ、こっちも酔っているから適当に相づちを打っていたのだけど(笑)

彼は マズいと言っていたにもかかわらず、スープまで飲み干し退席していった(笑)
その時から 京都・天下一品てのが インプットされたのである。

それから数年後、京都へ仕事に行ったときのこと。
絶対その店に行くのだ!と 思い、 インターチェンジを通り過ごしてさえも
食べに行ったのである。

オレの舌が たいしたこと無いのか。
それとも同じ系列店だったのか。
ただの酔っぱらいだったのか。

同じ味?!

京都デビューを果たしたのだけど、それから食べに行くこともできず、
仙台にも行くことも 無くなってしまってしばらくたったころ、
支店が東京にあることを発見。

たまに食べに行ってます(* ̄▽ ̄*)


今夜は 「船場」にて タンメンを食べたからかなぁ・・・
この店は さっぽろって言う味噌ラーメン?が 有名。
だけど食べたこと無いからどんな味だかわかりません( ̄▽ ̄;)



2002年07月15日(月) 信濃川の 水も増えてます

昨日も今日も 歩いてません。

いや、さぼっているわけじゃありませんよ。
台風です。 台風7号のせいです。
大雨洪水警報出てますからね。
佐渡には避難指示まで出ているのですよ(ここから遠いけど)
安全第一です、はい。

明日も 危ないなぁ・・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


げげげ・・・
今日は なにかあったなと思っていたのだ。

「私立探偵 濱マイク」
今TVのチャンネル変えてて気がついたっす。
もう、すでに話がわからない状態になっているじゃん。
しょうがない、来週をお楽しみにだな( ̄▽ ̄;)

この番組って 横浜・黄金町が舞台なんだよね。

最後に背景で走っていた赤い電車は、京浜急行。
彼の事務所があるのが 横浜日劇の上。
先日 トニーと 真夜中一緒に冷麺食べたのも、
オ○ムの横浜道場があったのも そのあたり。
近所に オレの通っていた高校があったりする(爆)

とっても素敵な街ですが、初心者は気をつけてください( ̄▽ ̄;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


≪勝手に宣伝≫

チャット友であり 今度秋葉原までアダルトショップ見学へ行く
約束をしている?ももさんHPを開設しました
皆さん、あらしあそびに行ってあげてくださいね(* ̄▽ ̄*)



2002年07月14日(日) 曇っていたけど 日焼けしました

えぇ、昨日はゴルフでした。
雨も降らず良かったです。 スコアを除いてね・・・( ̄▽ ̄;)


90組も入っていたらしく、昼時間が2時間近くあったのだ。
こんなに長いと ダメなんだよね。
生ビール3杯に ウーロンハイ。かなり酔ってました(笑)


次回こそってことで ・・・・とほほ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スターウォーズ見てきました。

うん、面白かった。
この前エピソード1を TVでやってたのも見たのも良かったかも(笑)
ヨーダのあの機敏な動き。すごいぞ(爆)

アナキン・スカイウォーカーが青年になり 禁じられている恋を・・・。
多分このあと パドメとの間に ルークとレイアが生まれ、共和国も崩壊してしまい
彼がダース・ベイダーになっていくのを 次作でやるのだろうな。
(どちらが先かはわからないけど・・)


観客は 15名。さすが長岡っす。
話題の映画も 開演ピッタリでおっけー。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・


次作は2005年公開らしいよ

家に戻ったら TVで帝国の逆襲やってた(苦笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、検索でやってこられるお客様がいらっしゃいます。
だけど、なぜに 「町田 キャバクラ」ってのが多いのだろう。

近いウチに 店とシステムを調べておかなきゃ(* ̄▽ ̄*)



2002年07月12日(金) 台風のあとは むっちゃ暑い

昨日の横浜。 暑かったねぇ〜。
新幹線で東京駅に降りたとたん、む〜〜とした暑さ。
会社までの15分徒歩での道のり。
汗だくになっちまった。


夜は 焼き肉&生ビール。
トニーと ちあきチャン&ななチャン誘って美味しくいただきました。
ホントは 友人に教えてもらった店に行こうと思ったのだけど、一足違いで満席。
次回、行こうっと。

どうも、19時まではタイムサービスだったらしく お店は満席。
インターナショナルな客層で、いかにも同伴前ってって感じ(笑)
いやぁ、人のことは言えないけどね( ̄▽ ̄;)


本日朝から 長岡へ移動。
自分の家に一泊二日でしか帰れないとは・・・とほほ

二日休んだウォーキング。今日は47分なり。

明日は 久しぶりのゴルフ。
スタートが早いため、早起きしなきゃならん。

もう寝ます・・・おやすみぃ ( ̄▽ ̄)ノ



2002年07月10日(水) カメラで 覗いてみると・・・

ダメです。
さすがにダメです。

この雨の中、1時間近くも歩けませんよ( ̄▽ ̄;)


帰宅途中まで 傘でもさしながら出かけようかなと思っていたのですが、
ちょっと気を抜いたとたんに 大雨じゃないですか <ちょっと違うぞ!

ですので 今日はおやすみです・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ライブカメラって知ってますか?
ネットを使って動画を配信しているサイトってありますよね。
街中の風景が 見れたり、山や海が写ってたり、女の子の部屋を中継しているとか・・・

面白い?とこ 見つけましたよ、そこのおにーさん ( ̄▽ ̄)ノ


その名も まな板ライブ!! です


まな板ですからね・・・・いひひ(謎)


では、楽しんでください → 『ライブ! まな板ショー』

どうでした?
21時過ぎがイイらしいですよ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日は 久しぶりに横浜に戻ります。
焼き肉でも 食べに行くかなぁ・・・・(* ̄▽ ̄*)



2002年07月09日(火) サラリーマン早調べクイズ

21時前に 携帯が鳴った。
ん? 誰? トニーからである。


「もしも〜し、今PCの前??」
「いや。レジの前に並んでいるのだけど(笑)」


そう、近所のコンビニで水を買っていたのである。


「家にいつ頃帰る? サラリーマン早調べクイズなんだよ」


訳わかりません。
なんでいきなりサラリーマン早調べクイズなの??
電話の向こうでは 音楽がガンガン鳴ってます。


「人口の多い国! どこだっけ??」
「中国だろ。あとは・・」


ちょうど レジでお金を支払ってました(苦笑)


「サラリーマン早調べクイズだからさぁ。人口の多い国のベスト5調べてよ」
「あはは、了解。10分くらいで戻るから、折り返し電話するね」


家に戻ったオレは iBookの電源を入れ、ググッてみた(注:googleで検索のこと)


『 人口 ランキング 国 』

ヒットしました〜♪
世界関連ランキング
ここに 世界人口ランキングが載ってました。

1 中華人民共和国 1,272,251
2 インド 955,220
3 アメリカ合衆国 267,901
4 インドネシア共和国 199,867
5 ブラジル連邦共和国 159,884(単位千人 1997年調べ)


「もしも〜〜し、トニー? わかったぜぃ♪」 と 携帯へ連絡するオレ。
「いやぁ、ありがとう」と 数字までメモしている・・・のか?

「フィリピンが 2位だと言うからさぁ」
「へ?」
「ちゃんと 教えてあげないといけないじゃん」
「・・・・そうですね」


バックミュージックの演歌が 全てを物語っています。
夜のクラブ活動頑張ってください( ̄▽ ̄;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日57分なり
歩きながら気がついたのだけど、どこの店も客がいない。
大丈夫なのか? まだ、21時前だぞ。


エリちゃんから携帯入っていたけど、日記を読んで連絡くれたのかな。
今日もすぐ近所を歩いてました(笑)



2002年07月08日(月) 続いてはいるのだけど

一昨日は 河川敷から川を渡って また戻ってきた。
昨日は 町(繁華街)と 反対方向を歩いてきた。


今日は 町のほうに向かって歩いたのだけど・・・


15分後には

某パブのカウンターに座っていたオレ( ̄▽ ̄;)



生ビールをグィッっと飲んで、あとはジンロを飲む。
ネギキムチ・アサリキムチ・チャンジャをつまみ、調子に乗って
青唐辛子の醤油漬けなどいただく。


から〜い( ̄0 ̄;)


「私立探偵 濱マイク」を 見るために 10時ごろ退散。
帰り道の約15分を足しても 本日30分なり。

町のほうへ ウォーキングは止めようと 決心しました(笑)



2002年07月07日(日) すご〜く汗かいた

朝からゴルフ練習場に行く。
ぴったり100球打ってきた。

慣れないことをするものだから 皮がムケちゃった。


昼はモスバーガーへ行ってみる。
ドライブスルーでいくら待っても 次へ進まないので 店内でオーダー。
中でもむちゃくちゃ待たされる。
客はいないんだけどね。 多分電話オーダー分なのだろう。
最初にクルマで並んでから 約1時間も待っていた。
ちょっと待たせすぎじゃないのか?!

最近、忍耐強いかも(笑)


その足で 海へ向かう。
しかし、海に着いたら 雨。その後、曇りと小雨の繰り返し。
海岸でビール飲みながら寝ようと思ってたのに。
悔しいから クルマの中で缶ビールを飲む。
もちろん モスで買ってきたチキンにオニオンをつまみに(笑)

一時間ほどして 天気もよくならないので 急遽温泉に変更。
ゆっくり夕方まで 露天風呂にサウナ。
極楽じゃ〜♪(* ̄▽ ̄*)


なんか健康的な一日だったような気が・・・・


本日は 53分(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日から「ダークエンジェル」が TVで始まった。
DVD買って見てたのになぁ。






2002年07月06日(土) いつまで続くか・・・

今日から始めたのだ!!


仕事をしてても・・・・
飲みに行っても・・・・
ゴルフに行っても・・・
エッチをしてても・・・   (* ̄▽ ̄*)


運動不足かな〜、なんて思っていたので ウォーキング。


格好から入ろうと思い(爆)、 会社帰りにゼビオ(スポーツ店)へ。
通気性のいいウェアーとウォーキングシューズを購入してしまった。

帰宅後、早速着替えてゴー〜♪ ( ̄▽ ̄)ノ
たっぷり55分 歩いたぞぉ(それも早歩きで)


最初だから 30分くらいにしておこうかと 思ったのだけど楽に経過。
行ったら帰って来なきゃならないことを 忘れてまして・・・
帰路でまた30分かけてしまったのであります(苦笑)

このくらいから始めないと すぐに挫折しそう。

思ったのだけど やっぱり靴は大切だね。
初めは この前購入した180円のバスケットシューズもどき(5月8日日記参照)
やろうかと思っていたのだけど、やっぱり買ってきてよかった。
全然疲れないんだもん<リーボックのウォーキングシューズ
さすが9900円(爆)


あと気がついたのは 結構ウォーキングしている人って多いねぇ(ジョギングもいるけど)
夜になると 人通りも無くなって淋しい限りの ここ長岡の町ですが
すれ違った人の80%以上が そんな感じの人だったよ。
でも、年齢層も高かったけど・・・・( ̄▽ ̄;)


果たして 何日続くコトやら・・・・



2002年07月05日(金) このまま夏へ?

暑いぃぃ〜

日本全国暑いですか?
涼しいところはありませんか?

あっても 行けないけど・・・・( ̄▽ ̄;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の新聞に載っていたけど 100km/hで 走っていた電車から
飛び降りた人がいるんだってね。
ホームの金網にぶつかって、そのあと何事もなかったように改札へ向かったらしい。

ほんとかい?!そんなこと出来るのか??
連結部分に乗っていたらしいけど なぜにそこから飛び降りなきゃならなかったのかなぁ。
スタントマンに就職した方がいいかも・・・

でも、名乗りでない方がいいだろうな。
鉄道営業法違反で 逮捕されちゃうだろうから。



もひとつ。
田中知事不信任案可決されましたね。
退出するつもりが逃げ遅れた人もいたりして(苦笑)

さぁて、議会解散? 辞職? 失職?
もともと 議会と対立してたのだから ここでも一度 白紙からやり直せば
いいのではないのでしょうかね。
長野県民の民意が 今度の選挙で映し出されるのだろうから。

脱ダム宣言。 新潟でもダムの建設問題がありまっせ。
でも、ダムっていっぱい仕事があるんだよねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、株に興味あり。
ネット株でもやろうかと 思案中。
でも、よくわからないんだよね。
やるからには損したくないしさ(あたりまえだ)
ちょこっと 株サイトで勉強中です。

やっている人いますか?
実際に始めたら 株日記に変わりそうだな(苦笑)


明日も仕事です( ̄▽ ̄)ノ



2002年07月04日(木) 検査は ちかれる

いやぁ、疲れました。

客先立会い検査。

設計・ゼネコン・サブコンの皆さんいらっしゃいまして
暑い中、あーでもないこーでもないと。

ある意味イジメみたいなものですな。
無理難題言われて やらなきゃならん。

これを替えろ〜
ペンキ塗れ〜
データー出せぇ〜

もう、くたくたでした( ̄▽ ̄;)



終わったあと 速攻帰宅(笑)
どうしても生ビールを飲みたくなり 殿町へテクテクと歩いていく。
2杯くらいで帰ろうと思ったら 知り合いに遭遇した。
帰るに帰れないじゃんか。

5年くらい前に 1人で飲んでいたら話が盛り上がり
そのまま一緒に飲みに行ったことのある人。
たまに飲み屋でしか会わないのだけどもね。

ちょっと予定よりオーバーしてしまったが 良しとしよう。
とりあえず検査も終わった事だし・・・

出荷まで一週間。
指摘事項が多すぎるぅ(T▽T)



2002年07月03日(水) 温泉にって宴会したいなぁ

六月の最後に 懸賞がまた当たりました。

「500円 OFFお買い物券(権利)」って やつ。

要するに 何か買ったら500円引いてあげるってものですな( ̄▽ ̄;)
当選は嬉しいけど、なんだかなぁ。って感じですよ。
このサイトは 女性モノの販売サイトらしいので とりあえず保留。
次の当選に向けて 応募しなきゃ〜。
海外旅行が当たらないかなぁ・・・・(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


友人ジュンから 連絡があり。
来週末に 友人たちみんなで温泉に行くから来ないか?というお誘いだった。
なんでも長岡へ行くからってことらしい。

内容は・・・・

セクシーコンパニオンと一緒に飲もう!!だそうだ(爆)


しかし、残念なことにその日はゴルフ。
ん、まてよ。ラウンドしたあとに行けばいいのか・・・
宴会パックで 一対一らしいぞ。
よ〜〜し、行くか〜♪ と思ったら


長岡は長岡でも 伊豆長岡 だった・・・( ̄▽ ̄;)


全然ダメじゃん。
ジュンもなに言っているんだ。伊豆と新潟ぐらいわからんのか?!
いくらなんでも 新潟から伊豆へは行けません。
くそー、とっても残念だー。

携帯切ったあと とっても悲しかったです(;´_`;)

だけど、あとで予算聞いたら行けなくてよかったっす
むっちゃ高いよ・・・いくらだと思う? 5マンだってさ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうそう、さきサンの 昔のカレシが所有していたという例のモノ(* ̄▽ ̄*)
さすがに画像を貼り付けるのはちょっとなぁ
勝手に行って 購入してください(爆)<希望者



2002年07月02日(火) 通信販売

この部屋の前の住人 クワノくん(実名)宛に変わった封書がよく来ます。

前は あの梁山泊(パチンコ好きなら知っている)から 10万円以上もする攻略法の
通信販売のお知らせが来ていたし、昨日はなんと親展であやしいカタログが2通も!!


さて、その中身は・・・・・

* フェラレディZ
* クリエンマ
* レンジで珍
* アブトロシェル などなど以下自粛(* ̄▽ ̄*)


なんだかわからないですか?
40ページ近くもある アダルトグッズのカタログですっ(汗
品数は 数え切れないほどの莫大な数量。


会員の方だけの割引クーポン券付きと書かれているではありませんか。
クワノくんったら 会員になるほど購入していたのですね。
彼はこの部屋でどんなことをしていたのだろうか(爆)


このカタログに関して 詳しい情報が欲しい方がいらっしゃいましたら
ご一報ください。グッズからドラッグ、ビデオまであらゆるものが網羅されてますよ。
値段・形・ご希望なら代理購入もオッケーです(笑)<をい


さぁって、ゆっくりと品定めでもしようかなっと( ̄ー ̄)




2002年07月01日(月) またまた 飲み過ぎ食べ過ぎ



いきなりですが 玉置工事中さんです。
玉置浩二のそっくりさんですな ( ̄ー ̄)



友人カズの結婚披露宴に出席するために 土曜から千葉・鴨川に出かけてました。
前夜祭?って ことで 彼の家で宴会だったのだけど、そこに 玉置氏が来まして
生演奏を テーブルを挟んで目の前で 見せてもらったのです( ̄▽ ̄)ノ

ギターの腕も抜群ですし、歌も上手い!!
その上イイヤツだった。昨日から勝手に知り合いになってます(爆)

もちろん、翌日の披露宴のあとの2次会でも演奏してもらったのだけど(こっちが本番)
大盛り上がり!!
曲名がよくわかってないのだけど 田園?だけは わかりました。
最後には一緒のステージで踊っていました、ワタクシったら(笑)


披露宴も感動的に盛り上がり、とってもよかったっす。
おみやの卵焼きも美味しかった(まだ残ってますが)


これからもお幸せに^^


さて、残り物には 福があるのでしょうか・・・・( ̄▽ ̄;)


 < 過去  INDEX  未来 >


かちょう
感想、メッセージ、あやしい誘いなどありましたらどうぞw