藤井ゆかりの日記

2006年07月10日(月) サッカー話、終焉

目が覚めたら、イタリアが優勝していた。
リアルタイムで観戦したかったけど、そうしてたら
今朝は出社してません。心なしか電車の人が少なかったような。
残念なジタンの最後。前後のことがわからないのでただビックリ。
すごい試合だったようだ。PK戦はつらいだろうな〜
でも、誰かがいってたけど1位以外はみんな同じ気持ちでピッチを
後にしてるわけで、、、。なるほど妙に腑に落ちた。
1ケ月続いた夏の祭りは終わった。。。
普段、あまりサッカーに興味はないけど、やはりWカップは凄い。
4年後には、今、活躍しているスタープレヤーたちが何人残るか
わからないが、またきっとすごい選手が続々現れるに違いない。。。



2006年07月05日(水) 中田の引退

Wカップもあと、今日の試合と決勝を残すのみ。
勝ち残ったチームの試合を見るにつけ、日本にはやはり、
勝つという気迫が足りなかったなーと思う。
そんな中、中田の現役引退声明。。。次のW杯はないとは思ってたけど、
選手そのものを辞めてしまうなんて、ちょっとびっくり。
でも、中田らしい。公式サイトの全文は、ちょっと泣けた。
ブラジル戦の後、ピッチから起き上がらず、芝の上でなにを考えているのか
気になってた人は、たくさんいたはずだ。
体力的にはまだまだ問題ないのだろうけど、
気持ちがね、無理なんだろうね。
常に注目され、きっといろんなことと戦い続けてきたはずだ。
多くの人たちが、今後の活動に期待する。

次は、いったいどんな旅を続けるのだろう。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]