藤井ゆかりの日記

2005年09月30日(金) 秋色

先日、ちょこっと寄ったお店で、、、。
今年初の、秋物の洋服を購入した。店員さんが接客上手で、
ついついのせられてしまった私。。。トホホ
でも、自分では絶対に選ばないであろう雰囲気の洋服。
以外と似合うもんだと自画自賛しつつ、試着してみた。
洋服でも、化粧品でも自分の好みの形や色など、どうしても偏りがち。
気がつくと同じような雰囲気のものが、ゴロゴロとタンスから出てきたり。
だから、「えっ?」って言うような物を、店員さんが持ってきても、
抵抗せず素直に試着してみるのも、ひとつかもしれない。
まあ、店員さんのセンスがよければの話だけど、、、。
それは、その人の雰囲気を見ればてんとなくわかる。しゃべり方とか、
勧め方とか、、、。あまりにも強引に押しつけられ、印象が悪いと、
もうそのお店には二度と行かない。あまりにも若い店員さんももう、、。(笑)
と、言う訳で雰囲気の違う洋服を着るには、まだ早いかも。
もう少し涼しくなってから。楽しみだなー。





2005年09月20日(火) ほっ、とする事

男女を問わず、魅力的な人っている。

一緒にいて、居心地がいい人。

それって、なんなんだろう。

理屈では説明できないものが、そこにある。

私も、そういう人でありたい、、と思う。









2005年09月13日(火) 秋よ、、来い。

うーん、秋はまだか。。。
9月に入ったとたん、また暑くなった。
陽射しも朝から強いし、気温も高い、まるで真夏日。
最近ホント、四季を感じない。特に秋が無くなってない?
秋物の洋服に変わるこの時期が、一年の中で一番好きなのに、
秋・冬物なんて見たくもありません。
10月に入るまではこんな感じなのでしょうか、、、。
いやだーーー。早く涼しくなってくれぇぇ。
切実に思う今日この頃。。。



2005年09月08日(木) サッカー

昨夜のサッカー。キリン杯、、日本×ホンジュラス戦。
別に観るつもりはなかったのに、なんだか危なっかしい試合で、
ついつい後半、用事をしながら見てしまった。。
(うっ、見たいBSチャンネルがあったのに、、、忘れてた。)
言っておくけど、ホンジュラスは予選を突破できず、
World Cupには出られない国だ。いやはや、日本大丈夫か?
中田英をはじめ海外組も出場のベストメンバー。
勝ったから良かったって試合では、決してなかった。
へたしたら負けた試合だ。解説のセルジオ越後氏も怒ってたなー。
日本は、やはり南米スタイルのサッカーに弱いって事ね。
だから、あえてジーコが対戦国として選んだ相手だと聞いた。
本番World Cupはこんなもんじゃない強豪国揃い。
レベルはあがっているとはいえ、まだまだ課題が多いんだなーと
思わずにはいられなかった、昨日の試合なのである。。。




2005年09月06日(火) 台風シーズン

昨年の悪夢がよみがえる台風。
また14号が接近している。今は、なんとなく明るく
風雨もたいしたことないけど、油断は禁物!!
甘く見ていると、去年のように酷い目に合ってしまう。
確実に方向は中国地方を通って日本海へいきそう。
風がきつくなってからでは遅い。早めに家に帰らないと大変。。。
また辿り着けなくなってしまう。
今朝は、小中学校は休校のようだ。いいよな、子供は。
大人だってこんな時、休みにしてもらいたいもんだ。
なにかあってからでは、遅いのに。。。
まさに、嵐の前の静けさって感じで、不気味ーーー。



2005年09月05日(月) 国立競技場

スポーツ競技の聖地、、国立競技場。
過去、一度だけトヨタcupを観に行った事がある。
そこで単独アーティストとしては、初のSMAPコンサートが、
2日間開催された。付近の騒音問題、芝生などいろんな事をクリアし、
3年越しの交渉の結果、OKがでたそうだ。
国立にこだわった理由はよくわからないけど、SMAP恐るべし。
どんな力が働いたのか。。。(笑)
実は、博多のコンサートに友人と行って来た私、、(笑)
正直言うと、2年前と比べて今いちな印象を持った今回のLIVE。
お膝元ではあるし初の国立ということで、話題性とともに、
だんだんと、盛り上がってる感じがちょっと悔しい。。
いや、地方が盛り上がらなかった訳では決してない。
自分自身が少し不完全燃焼だっただけである。。
全国・全日程に参加する筋金入りのファンも多くいると聞く。
そのエネルギーとお金と時間は、どこから?
ただでさえ入手困難なチケットをどうやって手に入れているのか、、、?
不思議だ。。とうとうよその地域に行ってしまった私も、
もしかして、仲間入り〜???(笑)




2005年09月01日(木) それって、どうなの?

先日の話の続きになるが、人の事を言う前に、
まず、自分はどうなのか…ちゃんと考えて欲しいと思う。
自ら率先してできていない人に、人の事を言う資格はない。
そんな所から信頼関係は決して生まれてこない。
よく「…して欲しかった」とか、「…してくれなかったのか」とか。。
なぜ、全部受け身な訳?自分はなに様?
じゃー、あなたはどうして知らなかったんですか?
どうしてできていないのですか?と、私は聞きたい。
それは、自分を含めて皆が反省しないといけないところで、
誰のせいでもない。それで怒るのはただ感情的になってるだけだ。
散々、むかし友人に言われた事だ。人は本当の事を言われると怒る。
よくそれでケンカもしたし、泣いたし、、、。
言われた時は腹が立つけど、でも、今も私にとっては大事な友人。
自分はそれでも、まだまだできていないダメ人間です。
以上、最近身近でおこったちょっといやーーーな話でした。。。










 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]