藤井ゆかりの日記

2004年09月21日(火) プロ野球

スト決行。。。そんなことになっていいのか、プロ野球。
別に野球ファンではないけれど、見ていて本当に腹が立つ。
古田選手は好きだけど、彼の涙にほだされた訳ではない。
矢面に立って戦うようなタイプの選手ではないので、見ていて気の毒だ。
でも、古田だからファンみんなが立ち上がったというのもあると思う。
経営者たちよ…おまえら(つい汚い口調に)本当に野球の事考えているのか!
言ってる事に一貫性がないから、まるで説得力がない。
曖昧な言い方で、のらりくらりとかわす変な政治家たちと同じ。
たかが選手…と言ってるような人に、選手もファンも賛同なんてしない。
大人はもちろん、子供だってそれくらいわかるんだよ!
まるで日本社会を象徴しているようで、ついつい感情移入してしまう。
今まで誰もやってこなかった事に、勇気を持って立ち上がった古田をはじめとする選手たち、野球ファン。
がんばれぇ〜!!!





2004年09月17日(金) 週末

なんの予定も入っていない、金曜・土曜の夜って好きだ。
会社帰りだと、本屋やCDshopに寄ろうか?または、レンタルビデオか?
もうそろそろ、秋物の買い物とか、考えるだけでワクワクする。
昔は、金曜日に中国語を習っていたりしたが、これが結構疲れて大変。
1週間仕事して、疲れのピークで語学の勉強はハード。そして次の日、
朝から予定が入っていたりすると、休みじゃないような気がして。
それに比べて、今の週末ののんきなことと言ったら…こんなんでいいのか?
いや、いいことにしよう。だって、楽しいんだもん。
さて、今日は何処に寄って帰ろっかな〜♪







2004年09月13日(月) 9・11

関連番組やドラマがあったこと、そして今年NY旅行したこともあり、
あらためて考える。3年たった今でも、
あの衝撃は忘れる事はできない。
多くの被害者とその家族の気持ちを置き去りにして、同じような事が、
また何度となく繰り返される。
ただただ哀しい。。。
書きたい事は山のようにあるけれど、言葉にしても虚しい。
だからせめて、静かにあの日のことを想う。
大好きなNYだから、ずっと忘れないように。。。



2004年09月06日(月) 地震&台風

台風だの、地震だの、なんだかいやな事が続く。
また台風!!と誰かに怒りたい…まったく。
どうもこの間と同じような進み具合、思いっきり上陸する気配だ。
おまけに昨日の地震。結構揺れたが、こちらの方は、
あれで震度1とか2だそうだ。怖い〜
実際、人間というのはとっさに動けないものだ。
いつか止まると思っているし、揺れている事を否定しようとする。
あー、こんなんじゃー確実に逃げ後れて死ぬな。間違いない。
やはり、すぐ逃げれるよう、普段からきちんと準備しておかないと。
なんだか、いやな感じ。。。










2004年09月02日(木) 台風

先日の台風…会社も、学校みたいに休みにして欲しい。(笑)
交通機関が全面stopなんてありえない。
かなり早い時間に、動かなくなり、大変だった。
みんながTaxiに殺到するし、道路は渋滞。歩いて帰るのは危険だし。
いやもう、家に帰れなくなるかと。。。
なんとかたどり着くも、倍以上時間がかかりぐったり。
また、次の台風もきているとか…今年は、台風の当たり年。
もう勘弁して欲しいものだ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]