藤井ゆかりの日記

2002年05月31日(金) W杯、開幕♪



いよいよ、ワールドカップ開幕です。
今でこそあまり、試合を観戦したりすることはなくなったが、
実は、サッカー好き…もっとも、私の世代は、カズ・ラモス・都並など
(ちなみに、都並ファン)あの”ドーハの悲劇”のメンバー全盛期の頃
の話。日本でワールドカップが観られるなんてーのは夢のような話だ。
もちろん、日本を応援するが、なんせ世界中のスター選手が勢ぞろい…
考えただけでもワクワクする。
10万、20万いや、もっと払っても観たいという気持ちは、ある意味
わかるような気がする。
だって、日本で開催なんてことは、もう当分ない。
極端な話、もう一生観れないかもしれない。チケット持ってる人達は、
超・ラッキーな人たちだ…うらやましい〜!!



2002年05月16日(木) 誕生日なのだ♪



今日は、何回目?かの誕生日…
嬉しいのか?嬉しくないのか、複雑な気持ち。
まっ、確実に歳をとったことには変わりはない。
でも、やっぱり誕生日は、ケーキでお祝いだよな〜!



2002年05月15日(水) 友達の家出



と、書くと穏やかではない。
中学一年の娘とケンカしたその友人は、
プチ家出と称して、我が家へ泊まりに来た。
普通、娘の方が出るんじゃないのか?こら…
娘も今、いちばん反抗期な時らしく、お母さんは
相当ストレスをためていた。
みんな、いろいろ大変なのね〜
家へ一泊した後、「まだ、帰ってやるもんか!」
と、言い残し帰って行った。いったいどこへ?




2002年05月13日(月) 映画を観るの巻



久しぶりに映画を観た。「アメリ」
ヨーロッパ映画はあまり見ない私…
これは、結構楽しめました。
主人公のアメリの空想の中のお話。
いたずらが大好きで、思わず笑ってしまうようなシーンが
たくさんあった。スクリーンの色調も独特な感じ。
赤い色がとても印象的でした。音楽もいい。
DVD出たら買っちゃおうかなあ〜♪
リピーターが多いのもわかる気がする。
Happyな気分になれるかも…



2002年05月08日(水) パソコン購入か?

どんどんみんなから遅れてしまうような気配?
パソコンくらい持ってないと、話についていけません。
購入しても、使いこなせないかもしれないけど…
このままだと、取り残される…。
まわりには、パソコンの達人?が多いからなあ〜!
がんばってみようかしら?なんだかなあ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]