ハニワ在ル...はにわーる

 

 

ゆるゆるぐだぐだ。 - 2010年08月14日(土)

おトモダチと江古田に参る。

明日「アリエッティ」を観ることになったが
どこでもあまりいい噂を聞かない…などと
池袋からの電車で愚痴ってたら。

なんと着いたのに気づかず降りそびれる。

ただでさえ遅れていたのに30分オーバーの遅刻。
しかも反対側のホームから現れて笑い崩れるワシら。

いくら「ゆるゆるぐだぐだで」とは言えそりゃねーぜ。
汗かきかき待っていたもう1人のおトモダチ、スマヌ。


とはいえ集まってもすることと言えば
旨いカレーに舌鼓をうちつつゆるゆるぐだぐだ。

ところがこのメンツはこういうとき
くだらんことや面白いことを思いついてしまうので
意外と大事な時間だったりする…た、たぶん。


いや、本日の本題は決してそんなことではなく。
「生音映画祭」という素敵イベントにお邪魔してきたんである。

映像作品に即興の生演奏をつけるというもので、
映像も演奏者様のパフォーマンスもそら凄かったので
まさに「映像観ればいいのか演奏観ればいいのか、いやどっちも」
というなんとも贅沢な状態に。

ガッキスキー&キザイスキーとしては
「こんなものまで!」「こんな演奏法で!」という
目から鱗の瞬間がたくさんあってもう鼻息フガフガ。

同じ映像に違う演奏をつける試みもあったりして、
「映像と音って(無音であることや意図しない雑音も含めて)不可分だよなぁ」
などと当たり前のことにあらためて深く感じ入ったり。


さて、会場で出会った素敵女子ともっと話したくて
ずうずうしく打ち上げにお邪魔してみるも、
結局飲みすぎて暴言とツッコミ風平手打ちを量産(滅。

まぁ…締めがこうなるのもゆるゆるぐだぐだのうち、
ということにしておいて。ね。



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる