ハニワ在ル...はにわーる

 

 

これも自分と - 2010年07月31日(土)

昨日はお仲間との上映会。
ステキ女子さまのはからいで
お花をいただいてしまいました。

他にもみんなのお誕生日を祝ったり、記念撮影したり
盛りだくさんのひとときになりましたん。


で、今日は柄にもなくミッドタウンなんかを冷やかしまして、
案の定間が持たなくなった行きがかりで(謎
「佐藤雅彦プロデュース“これも自分と認めざるをえない”展」へ。

自分や誰かのパーソナル・データと向き合う装置が
会場の彼方此方にあるという展覧会で、これが楽しかった。
一緒に行く人によっても違う楽しみ方ができそう。

それにしても「これも自分と認めざるをえない」とは。
今日の行きがかりを考えると皮肉なものである(さらに謎


-

君の瞳は¥350- - 2010年07月27日(火)

オタマトーンのiPhoneアプリが出たよ〜。と。



そりゃ、ハードウェア(黒)を愛用するワシとしては
そしてiPhone4(黒)を手に入れて調子に乗ってるワシとしては
たとえ残業中でもすぐさま見に行くでしょう。


でもね……チッチッチッ。

見つけただけで即購入とか、しませんから。
やっぱりまずはちゃんとスペックをチェックしないと。






……アレ?

ワシったら光の速さでダウンロードボタン押してたし。





だってあのコ、ワシに向かってまばたきしたよ!?



操作次第では目を閉じたりするんだよ!?



萌えるじゃない!?




いや、実際のところ録音とかできるし
本体傾けるだけでピッチが連続変化するし
iPadなんかではデカいぶんだけおもしろそうだし、
ハードにはない楽しさがあるよくできたコですけど。



でも、決め手はまばたきでした。

ええ、間違いないッス。
あなたも一緒にオタマのまばたきで萌えませんか?(やめれ



-

おもしろさん、出れんじゃねーの!? - 2010年07月25日(日)

ワシにとって数少ない機材萌え友であるところの姐さんが
最近激押ししている天下三分系電子音楽家こと
「おもしろ三国志」(略しておもさん)。



で、今日の昼はおもさんがエントリーしている
サマソニの一般投票枠「出れんの!?サマソニ」の
ライブ審査があるのでワシも観に行けたらいいな、と。

思ってはいた。

…が、想定外の始発待ち完徹で今朝帰宅(前の日記参照)。


「すまん、おもしろ三国志…(バタリ)」と
まさに討ち死に状態で布団に倒れこんだわけで。


んで、目が覚めて「もう夕方だろうなー」と時計を覗き込んだら


まさかの13時前。


アレ、これ、おもさん間に合うんじゃね?
しかも思ってたよりワシ身体軽いんじゃね?

…というわけで、近所のスーパーに行く格好で
そのまま電車に飛び乗ったわけだ。



到着ギリギリ、ステージはすでに転換中。
客入りユルユル、フロアの段差に座って待てる。


ところが、場内が暗転してDJが回し始めた途端に
なんか人がモリモリ集まってきた…!


今日は旗持ってる人がいる。
Tシャツ姿なのに三国志風のすんごい髭つけてるよ!


フロア前方3列くらいはもうご本人と一緒んなって縦に跳ねてる。
おもさん目当てじゃない人たちも爆笑しながら観てる。



いや、完全にフロア全体をツカんでたと思いまする。



演奏3曲だったんで、素に戻るトークとかほんの一瞬で
それが逆によかったような。

「董卓討つべし」の時とかダイブして降りてきたけど、
スカスカのフロアでありがちな「客に避けられる」感じもなく。

ワシも寝起き→炎天下の渋谷→ドリチケ発泡酒(こら)→ハードテクノ
で「大丈夫か!?」と思いましたが、フツーにアガりましたい!


いやホント「出れんの!?」っていうか
まぁ「出れんじゃねーの!?」ですわ。



-

ちょっと若返った気分になったのであります。 - 2010年07月24日(土)

以前から「江古田に旨いお好み焼き屋さんがある」と
聞かされていたそこでの集まりへお邪魔。

なんとも学生街らしいたたずまいのお店で、
頭の片隅で1×年前の騎射場を思い出しながら
注がれるままにビールを飲み、語り。
いい空気だったなぁ。

もちろんお好み焼きもすごく旨かったです。
広島とも、大阪とも違う味。
聞けば、正統派の関東のお好み焼きだとか。
ま、飲みすぎで記憶はあやふやですが…;


で、終電の時間が迫るころには話も佳境を迎えており、
迷わず2軒目へ。さらに語ってまいりました。


その後、残った3名はカラオケへ。

ここでひと休み、と思っていたのはワシだけのようで…
邦楽ニューウェーヴからコミックソングから
90年代モノから何故か「ああ電子戦隊デンジマン」まで熱唱。


…「Gメン'75のテーマ」がカラオケに入っているとは
今まで知りませんでした…(当然インスト)


しまいにゃ早朝5時から猛然とアイディアが盛り上がり
この期に及んで長いこと話し込んだり。


あー、楽しかった。

どうやらホントに脳汁出まくってたようで、
帰りの電車の、降りるほんの手前まで
いつもの完徹明けではありえないくらい元気。

ちょっと若返った気分になったのであります。
ま、14歳だけどな(但し3回目)。



-

おわったー - 2010年07月18日(日)

終わった。終わりました。


14.5連勤。


いや連勤はどーでもいいのだ。

リストラやなんやでどんどん人が減って
ろくに引き継ぎされてない仕事が
倍々ゲームで増えていく極限状態での本番4本。

完全じゃないけど、まー乗り切ったよー。


いつも本番がおわるとワシらをどやしつけるエライ人に
「80点」って言わせたよー(涙。


本番と本番の間に誕生日がきて、
ひとつ歳を取ったというのもなんだか象徴的。


いいことばかりじゃないけど、
いい仕事に関わってるなーと思うわ。


できれば、できるだけ長く、ここにいられますように。



追記;
出張先の名古屋でエセ名古屋弁にトライしたところ
「『〜なも』とか『〜がね』とか使うのは赤かぶ検事くらい」
というご指導をいただきました。しょぼん。



-

三回目の十四才。 - 2010年07月15日(木)

本番と本番の合間でてんやわんやの今日。


三回目の十四才を迎えました。







一回目の十四才。

バンドブームで今の自分のモトができる。



二回目の十四才。

一生モノの大転機がおとずれる。



一回目も二回目も、
人生の中で忘れられない一年でした。





三回目の十四才。

今年もきっと、そんな一年になる気がしますよ。



♪「十四才」THE HIGH-LOWS


-

…という夢をみた。 - 2010年07月01日(木)

そういえば今朝は。

「人を殺めてしまい、出頭するために家族に付き添われて家を出る」

という非常に寝覚めの悪い夢を見た。

しかし夢占いによるとコレ、自分が変化・成長する兆しとかなんとか。

ほほぅ?



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる