ハニワ在ル...はにわーる

 

 

アートのマツリ - 2008年02月10日(日)

米米好きのおトモダチと一緒に
『2008 文化庁メディア芸術祭』と
『顔魂〜KAODAMA〜石井竜也展覧会』をハシゴ。


メディア芸術祭では、残念ながら
去年を越える興味の対象に出会えなかったけど、
やっぱり面白いイベントだ。

そしてさすがに、エンターテイメント部門の
大賞がWiiだってのは文句なしだと思う。

個人的にはMountain Guitarが気になった。
製品化したらぜひ顔で弾いてみたいもんだ。
買える値段じゃないかもしれんけど(屍


顔魂も楽しかった。
どこか親しみやすい顔をした作品たちも好いけど、
なにより、達磨から何か生み出そうという
その発想にビックリなのだ。


夜は夜で、ひさびさの皆様と渋谷でお鍋を囲む。
c嬢、リーチおめでとう。
自分が若いころには想像もしなかったけど、
大台越えても意外と人生楽しいぜ?


-

神、健在。 - 2008年02月09日(土)

某楽器メーカーのイベントで
我が神、ロジャー・ジョセフ・マニングJrが
ライブをやるというのでコソコソ参る。

正直諸事情あって行くかどうか迷ったけど、
なんたって神は来月アルバムをリリースされるのだ。


コレ、

絶 対 新 曲 や る よ ね ?


リリースは発表されてても新譜のタイトルすらわからん今、
このチャンスにもう諸事情どころじゃねーよってんで
なにはともあれ会場にもぐりこんだ。


イベントってーのは新製品発表会みたいなもんで、
他の出演者は新製品を説明付きでここぞとアピール!
そんなわけで、神の前にももちろん発売前の最新機種が据え置かれ、
ドラムのエリックもなんと電子ドラムを叩いてるじゃないか(!)

そんな新しものバリバリの中でのライブですよ。
そりゃもう……



全員そろってのコーラスが美しーい! アレ?



正直、最新機種のアピールには全(自主規制
しょうがない、ロボサピエンスなMALIBUならともかく
Jerryfish直系でメロディ重視のロジャーソロ名義なんだもの(汗

しかしロジャー、また痩せたんじゃないすか?
なんか、ちいさい戸田さんに見えるー!違うんだけどー!



でもでも、ライブ自体は予想通りサービス満点。
ソロの曲もそこそこ聴けたし、
新曲は2曲もやってくれるし、
Jerryfishの曲も2曲もやってくれるし
……無料でアレは絶対美味しい!


披露された新曲は結構バンドっぽくて派手な印象。
電子ドラムの演奏でそう思ったんだから、
前作よりはバンド・サウンド寄りなのかも。
Imperial Drag好きなロジャー信者としてはウレシイ限りだ。

そしてJerryfishの曲。
ソロライブのときの「半分裸の王様」に加えて
「That is Why」もやってくれたヨー!
イベントだからって気遣ったんだろうなー。
ホントにええ人や……


アンコールはなかったけど大満足。
もーね、アレで無料でアンコールまでとか
ゼイタク言い過ぎですわ。

っていうか、チケット買いますから
アルバムツアーでも日本に来て!<それも大概ゼイタクだし


-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる