kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月23日(日) ブリジット・ジョーンズの日記

ブリッジット・ジョーンズの日記(きれそうなわたしの12ヶ月)を観た。
その中で、ブリジットが、タイで、投獄されて。
一緒に、牢屋にいた、女の人たちに、身の上を話していたとき、周りの人たちは、男にひどい目にあっていて。。。
それは、ブリジットが、彼と別れた理由とは、くらべものにならないくらいひどいことをされていて。。。
それで、ブリジットが、自分はなんて、つまんないことでケンカして、怒って、別れをきりだしちゃんたんだろう。。。って後悔する場面がある。
そうなんだよね。
ちょっとしたことで。。。
それが、どんなに重大なことだったかって。。。
後になって、わかるんだよね。
軽く考えて、一時的な気持ちで、決断したことが。。。。
実は、間違いだったって。。。

失って、初めて、気づくこともあるけれど、もとにはもどれない。。。
って。
歌にもあったけど。
そういうことって。
たくさんある。


2006年04月19日(水) サラリーマンNEO

NHKの「謎のホームページサラリーマンNEO」をみた。
面白い。
NHKでもこんな面白い番組あったんだ。
おすすめです。

今日の、実写版「ちびまる子ちゃん」も面白かった。
笑いあり、ちょっとせつないシーンもありで、ほんとよかった。。。


2006年04月17日(月) てるてるあした

テレビ朝日系列で、金曜の夜11時15分くらいから、「てるてるあした」というドラマが始まりました。
ちょっと、ミステリアスで、独特の雰囲気を持った、人生応援ドラマといった感じでしょうか。。。
木村多江さんもでていました。
ある下宿に、いろいろな事情で、集まってきた、人々が、くりひろげる、ドラマのようです。
とってもいい雰囲気。
こちらの心も何となく、あたたかくしてくれるような。。。
これからの放送が楽しみ。

てるてるあした。
きょうはないても、あしたはわらう。



この前、テレビでマジックを見ていたら、
目の前で、ビリヤードの玉の色を、変えたり、玉と玉とを、ぶつけて、玉の色や、形を変えたりしていた。。。。
これって。。。。
カメラも含めて、全員が、グルでないとできないよね。
どう考えても。。。
うーん。不思議だ。


kiri |MAIL

My追加