kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月18日(火) 15億回

この前、テレビで、動物の生涯の心臓の鼓動の回数は、だいたいどの動物でも15億回で、共通している。
というようなことをいっていた。
ネズミは、鼓動が早いので、寿命が短く、ゾウは、鼓動が遅いので、寿命が長いのだそう。
時間の感じ方も、違っていて、ネズミの感じる1時間は長く、ゾウの感じる1時間は、短いとも。

人間は、通常、1分間に60から70回位だそうだけど・・・
以前、人間ドックで、私は、脈が普通より少ないと言われた。
1分間に41回とか・・・
スポーツをやる人で、スポーツ心臓とかいって、脈が極端に少ない人もいるようなんですが、私の場合は、スポーツは、特にしていないので、これとは違うよう。
でも、普通より少ないだけで、何か変わった症状がなければ、何も心配いらないとのこと。
最初の話でいえば、私の感じる1時間は、他の人の1時間よりも、短いということになるんでしょうか・・・(笑)
どんくさいってこと?!・・・(汗)


「犬猫」という映画を見ました。
性格の違う、幼馴染の女の子二人。
本当は、仲がよいのだけれど、よく同じ男の人を好きになってしまうために、気まずい関係になっている。
その二人が、同じアパートで、生活するようになって・・・・
という、お話です。

榎本加奈子が、出ていました。
わりと、良かったです。
バラエティに、出ていた時の印象と違った。
映画の中の方が、自然に見えた。
人間、ほんとうのところって、わからないものですよね。


2005年10月02日(日) カリブ

車(中古)を買いました。
平成8年式のスプリンターカリブ(シルバー 1.8 4WD)です。
なかなか調子いいです。

今までは、カリーナ(平成元年)と、カリーナバン(平成4年)に乗っていました。
こんなもんかなぁみたいに思っていたら、違いました。
走らせていても、気持ちがいいです。
どこでも、スイスイ軽く走ってくれます。

ちょっと、ずんぐりむっくりで、ミニカーをでかくしたような格好ですが、なかなか、愛嬌があってかわいいです。
カリブって、アメリカトナカイのカリブーのことだとか。。。
車で出かけるのが楽しくなりそう。


kiri |MAIL

My追加