kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月16日(日) 偶然

「遠い路」のビデオを借りて観た。
この前、放送していたとき、途中から観たので、最初の部分を観たくて。

イ・ビョンホン(ウシク)が、パク・チニ(ソンジュ)に郵便局で、出会った後、駅で再会したとき、

こういう偶然って、本当にあるんだな。

みたいなこと、言っていた。

そういう偶然て、あまりないけど、ほんとにまれに、あったりしますよね。




「遠い路」、テレビでは、30分ほど、細かいところが、カットされていたみたい。
細かいところで、観ていないシーンが、いっぱいあった。
観れてよかった。


最後のところで、ウシクが、助手席のソンジュのシートベルトをとめてあげるシーンがある。
普通、運転している最中の人が、助手席の人のシートベルトなんて、とめてあげないよね。
どうして、こんなシーンを。。。と思ったけど。
よく考えると、ウシクが、ソンジュに対して示した、最初の特別な行動なんだなと思った。
ソンジュを、大切にしようとする、気持ちを表したかったんだろうな。



大切に。。。か。


2005年01月11日(火) 遠い路

昨日、NHKで、「遠い路」が、放送されていた。
とても、感じのよい、いいドラマだった。
こういうドラマもあるだなぁと思った。

イ・ビョンホンも、普通の演技で、よかった。
かっこつけで、イヤミな感じにおもってたけど。
ちょっと見る目が変わった。
誰かに似ている気がするんだけど。。。(新庄とかじゃなくて。。笑)
昔の友達だと思う。
顔そのものよりも、雰囲気がそうなんだよね。きっと。
なんか親しみを感じる。
この路線で行ってくれればいいのに。。。
かっこつけは嫌いだ。(笑)

最近いろいろ凝ったドラマが、多いから、あっけなく終わってしまう感じもするけど。
あとで、何度も見返して、その雰囲気に、浸ってみたくなる、
いやなところのない、安心してみれるドラマだ。

でも、若い女の人が、1人で白タクに乗るのは、危ないよね。
千葉にいたとき、1、2回白タクを、利用したことあったけど、若い女の人も一緒に乗ってきたことがあった。
4人くらいの相乗りだけど、その人が一番遠いみたいだったから、危ないなって思った。
ま、大丈夫だろうけど、避けたほうが無難だよね。
このドラマは、話の流れで、仕方ないけど。


kiri |MAIL

My追加