ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年06月24日(木) 張り切りガール(BGM:恋のブギ・ウギ・トレイン ZOO)

ほんとうに梅雨空が舞い戻ってきましたね!

おかげで待望の昼寝ができましたよ。
ありがとう雨。
サッカーの振り替えは秋でいいからね、コーチ!

今日のPTA運動会は思っていたより面白かったです。
「会長をしてなきゃ絶対に行かないけどな〜」と、体育館についてもウダウダ思っていたんだけど、午前中のみという時間の短さもあって楽勝〜♪

私が出たのは目隠ししたムカデ競争と、紙テープの輪の中に五人が入って走る電車ごっこのリレー。

紙テープの輪だから、ブチブチ切れるわけですよ。
切れたら結びなおしてまた輪のなかに入らなければならないので、切れるたびにどんどん輪が小さくなっていくんです。

よりにもよって私のチームは五番手のアンカー。
どうせならトップバッターがよかったな…。

最初のチームは切れずにバトンタッチ。
二番目のチームは一回切れて、三番目はクリア。
四番手でもう一回、ブチっと切れてしまった。

バトンを受け取った時点で順位は三位。
私以外のメンバーは妙にやる気満々で、スタートした時に雄たけびをあげる始末。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

競技に夢中になって気づかなかったけど、マイクで主催者がすっごく注意していたらしい。
無視したわけじゃないんです〜。
耳に入ってこなかったんです〜。

一位にはならなかったけど、二位に浮上。
したものの、心なしか他チームの視線が痛かったような…。

来年度の幼稚園志願者が少なくなってしまったら、私たちのせいかもしれません。
すみません、園長先生…。


 
2004年06月23日(水) 若さゆえ〜♪(BGM:オレンジの雨 野口五郎)

う、腕があがらない〜。

何を持つにもプルプルっと震えがきます。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

いやぁ〜、普段動かしていない箇所がこんなにもあるのね、と実感しましたよ。

その前の日はプールをデッキブラシで磨き上げ、膝がガクガクするし。
今週はカラダを酷使する日々が続きます。

明日はこともあろうに、PTA会員だけの運動会。
あぁ〜、倒れませんように。
おまけに次男Pのサッカーも見に行かなくては。
雨降らないかなぁ〜、と後ろ向きな私。

そして明後日は、幼稚園のプール当番。
梅雨空、カムバック!


 
2004年06月20日(日) 空を見上げて(BGM:ポーリュシカ・ポーレ 仲雅美)

台風、まだ来ない。
別に待ってるわけじゃないけど、風がビュービュー吹き荒れる音が割りと好きなんです。
あと、雲がものすごいスピードで流れていくのずーっと眺めるのが好き。

なんか雲の流れを追うのって、贅沢な時間の過ごし方だなぁ…と思ったりして。
心に余裕がないと、雲なんて眺めたりしないですからね。

ここ最近立て続けにあった人間関係のゴタゴタにも自分なりに踏ん切りがついて、日常を取り戻しつつあるってことかなぁ。

風にそよぐ葦のように〜、馬の耳に念仏で〜、ケ・セラ・セラ〜と、窮鼠猫を咬む〜♪と、心中で唱えながら任務を全うしましょう!
あと八ヶ月。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

それを聞いた時頭の中では、ミニサイズの私が民族衣装を着てコサックダンスを踊りまくってました。


 
2004年06月19日(土) 待ちぼうけ?(TYPHOON 松任谷由実)

台風、どうでしょうかねぇ〜?

ベランダの植木鉢を高いところから避難させたりもしてみましたが、まだまだ実感がわきません。
この間の台風のときも、拍子抜けだったしなぁ。

鹿児島生活4年半(昨日も書いたな、この言葉)ですが、台風直撃はまだ一度もありません。
とはいえ「備えあれば憂いなし」ということで、牛乳とパンは確保しておきました。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

この間の台風のときも、早々にこのような決断が下されてしまったのよね。
急にいわれてもねぇ〜。
(まぁ、今回は急じゃないから文句の勢いも半減ですが)
しかも「ゼリーは入れちゃダメ」というお達しまで。
いいじゃん、いいじゃん。
それくらい。

コーンの輪切りを入れますわ。


 
2004年06月18日(金) お宝?(BGM:50/50 中山美穂)

久々に今日は一日家での〜んびりしてました。
このマンションに住み始めて早や4年半。

4年半にして初めて「模様替え」という言葉をかみしめましたよ!
でるわでるわ。
あんなもの、こんなもの。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

まったく三児の父でありながら。
しかも40代にとっくの昔に、突入しているというのに。
驚きますね〜。
モチロン家人が帰る前に、全てのものを廃棄処分。

ついでに家電製品の修理もやってしまえ!と、奮起したのですがこれはあえなく敗退。

やっぱりビデオデッキは買い換えなくちゃいけないみたい。
今の時代にマッチするのは、やっぱりDVDレコーダーよね。

でも我が家にはまだ「デジタルビデオカメラ」というものが存在しないので、優先順位をどちらにつけるべきか迷っています。

弱り目に祟り目…という言葉が、脳裏をかすめました。
ボーナスで自分の好きなものを買おう、という企みも水の泡。


 
2004年06月17日(木) 大人のオモチャ?(BGM:君の話 スキマスイッチ)

このところいろいろあって、パソコンから遠ざかってました。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

「大人の玩具だね…」とあきれるほどの熱の入れよう。

まぁ、私に目が向かないので説教されることもなく、助かってますけどね。

テレビ録画も出来るので、あれもこれも…と手を広げて予約するもんだから、録画した番組を見ることに追われてかえってストレスがたまるんじゃぁ?…と傍観者の方が気を使ってしまいます。
睡眠時間はこれ以上無理!っていうくらい、短いはず。
ジャニーズのアイドルにも、睡眠時間の短さだけならひけをとらないかもね。

オリンピックが始まったらどうなることやら。

お手並み拝見、です。


 
みんと |MAILHomePage

My追加