ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年02月03日(火) キツネとタヌキ(BGM:NG 槇原敬之)

我が家の家族は、嘘をつくのがへた。

私の詰問に耐えられず、すぐに態度に出てしまう。

最近バッテンが多い次男Pは、嘘をつくと上唇が先とんがりになって薄くなり、ニヤニヤする。

長女Sは、顔が赤くなり視線があちこち彷徨う。

長男Rは鼻の穴がふくらむ。

家人は口角が見事な「へ」の字になって、下がってしまう。

とてもわかりやすい方々である。
私を騙そうなんて、十年早いのであ〜る!






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加



 
2004年02月02日(月) ドボン!(BGM:熱い想い チャゲ&飛鳥)

やってしまった…。
むきになるまい!と心に決めていたのに、ついついやってしまった。

こうやって深みにはまっていくのかしらね、オークション。

最初はホンの冷やかしだったわけです。
買った気分を味わいたくて、金額を入力しただけで満足していたのよね。

でもね、そうするうちについつい本気になって。
それが、最初は500円の値段で「安い買い物じゃ〜ん」といい気になっていたら、何処のどなたか存じ上げませんが張り合ってくるんですよ。

しかもそのかたの自己紹介欄には、「やっとみつけた〜。絶対手に入れて見せます」という、不退転の決意がみなぎっていらっしゃった。

ま、1500円までは出そう!と高値をつけておいたのに、すぐまた高値更新で入札してくる。
オークションが終わるまで、あと1時間をきったというのに。

えぇ〜い!ランチを一回パスする覚悟で2300円で入札仕返し。

もうこれ以上みていると熱くくなってしまうので、その時点で寝ました。

翌朝、ワクワクしながら落札結果をみると、5550円まで高騰してました
オークション終了の、わずか30分足らずの間に…。
恐るべし。

残念無念、とつらつらとそのほかのオークションを見ていると、同じ商品がおまけつきで4690円で出品されてまして「これって、きのうのに比べて安いよね〜」と、ついふらふら〜と落札。

バカバカ!






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加



 
2004年02月01日(日) 団体行動のできない私(BGM:愛で殺したい サーカス)

二月に突入!

日曜日の午前中だというのに、家には私一人。
静か、静か〜♪






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

これがまた、お高いんです!!!
大人1人2500円。
指定席に入ろうものならプラス500円。

あぁ〜、もったいない、もったいない。
5人でいったら、1万円は軽く越えてしまうなんて。

「そんなものに3000円出すんだったら、ほかの事にお金を遣うわ!」と、居残りしているわけです。

金曜日に友達と、イタリアンを食べに行ったのは、口が裂けてもいえない。
あれって3500円だったのよね。

ま、あれとこれでチャラ!っていうことで。


 
みんと |MAILHomePage

My追加