R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2014年09月27日(土)
[ 遂にきたか… ]

メルカリでフリマ初めて数ヶ月…。遂に、仲介手数料の無料期間が終わるそうで…。
コレでますます値下げ渋りが増えるなー。
今まで送込当たり前だったけど、送込にすると送料分も手数料取られちゃうから微妙だなー。その分値上げってなっちゃうのは当然だよね…
でもちっちゃなもの送るのに着払いは使えないし、ホント不便。10%ってデカいよね。消費税より高いじゃん…。
最低価格が300円で、そこから手数料引かれて270円、送料がメール便or普通郵便で最低92円だとしても利益は200円以下。物によっては送料も高くつくから送料より利益のが低い計算になる場合も出てくるよね…。
なかなか厳しいなぁ…。
何か仲介手数料が発生する直前になったらすごい駆け込み出品とかありそうだなぁ(笑)(手数料発生前に出品したものは手数料免除なので)
でも手数料免除期間に出品して、手数料適用されてから編集して金額変えたら(値引きとかで)手数料発生するんだろうか…。そこ結構重要だよねー。
これでメルカリ利用者結構減るだろうなー。

私も今のうちに大物出しとかなきゃ…(もともとそのために登録したのに結局出してないし)


■過去同日の日記
2012年09月27日(木) 朝晩涼しく…

2014年09月22日(月)
[ 断ち切れない過去… ]

先週、次女を車で寝かしつつドライブがてらいつも行かないコンビニ(いつもはローソンだけどたまには別のコンビニに…と思って)に行った。
そしたら店員さんに話しかけられ(『○○さん?』って名前呼ばれた)、一瞬誰か分からなくて『誰??』ってなってたら『△△だよ^^久しぶり』と言われ。
そういう時ってやっぱり共通の知り合いの話題なんかを話すのが普通で、そんな会話をされたんだけど…

ぶっちゃけ聞きたくなかった…

その子は、中2の時私を見下していじめっぽいことをしてきてた奴の幼馴染で。
そいつの話をしてきたので、なんかもう『あいつの話なんて聞きたくない』って思って。
その子自体は全然悪くないんだけど。

ホントにそいつの事は殺してやりたいくらい今でも嫌い。忘れたいのに忘れたころにいつも夢に出てくる。
近くにいる事が分かってしまってますます嫌だ…
もう一生関わりたくないと思ってたのに…
今度そいつに会ったら私の事話すのかな…嫌だ、知られたくない。
どこかでうっかりあって、友達面して話しかけられたらと思うと寒気がする。

やった方は忘れてもやられた方は忘れない。何時まで経っても傷が癒えることはない。私はあいつが大嫌い。



■過去同日の日記
2009年09月22日(火) 100日目☆




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -