R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年09月22日(火)
[ 100日目☆ ]

ユヅ、さっきやっと寝てくれたけど何か眠りが浅そうでいつ起きるかとヒヤヒヤ…
1時間ぐらい寝てくれるといいんだけどなぁ。


とりあえずお食い初めの儀式的なものは済んでるので、今日は普通に1日過ごします。
天気悪いから散歩とかいけないなー…
実家は母が仕事で居ないから行ってもしゃーないし…
こんな天気じゃ友人も訪ねてはこないだろうしなぁ。
今日はグズグズなユヅと2人で過ごす事になりそうです。はー…。
こんな日はショッピングモールにでもいって買物したい!と思ってしまうんですが、インフルが怖くて出かけられません…。特に不特定多数が出入りするところは怖いですからね(涙)いつになったらデビューできるのかなぁ…。
(そういえば9月末がピークって言ってましたけどどうなんですかね実際)
どのみち今年の冬はとりあえず要注意です…(予防接種出来ないし…)
そういえばウチは私と相方が優先接種の対象(6ヶ月未満の乳幼児の両親)なんですが、何か連絡とかあるんですかね?確か接種は指定の医療機関でしたよね??わからんことだらけで困る…。
10月に4ヶ月健診なんだけど未だに連絡が市から来ない。一体どうなってるんでしょー…。


土曜日に病院行ってから、結局自力でう○ちを出せず、今日で3日目だったので、朝の授乳後に綿棒刺激を実行。
とりあえず出ました。何かちょっとコツがつかめてきた気がしました(笑)
でもホントはこんな事慣れたくない…(涙)
ユヅの便秘解消にいい方法ないかなー…。

----------*
大人気ない話ですが、最近イライラさせられることが多くて、そのイライラをユヅにぶつけてしまう事を自制出来ない自分が情けなくて泣けてきますっていうか泣いてます…。
そんなに上手く行くわけ無いと解っていても感情がついてこないっていうか。
今日も昼前にぐずられ(おとなしくしてたのに昼ご飯食べようとしたらギャン泣きされてイラッ)、午後からはおっぱいを遊び飲みされてイラッ…
やっと寝たと思って夕飯準備してたらまたギャン泣き…。
よっぽど2ヶ月ごろの方が色々やれてました…(日中も夜も結構寝ていたので)
3ヶ月に近づいた頃から夕飯時にぐずるようになり、ラックに乗せてキッチンに居させてもダメになってきました。つまり夕飯の準備が出来ないわけです…。
昼過ぎもなかなか寝てくれず、今までは3時ごろから夕飯の下準備をしてたんですが、起きているのでソレも出来ません…。

イライラしだすと『だから子供なんて欲しくなかった』と思ってしまいます…
元々どうしても子供欲しい!!って思ってたわけじゃないから余計に…
イライラで暴食(主にスナック菓子)も止まらず、母乳なのに最近体重は右上がり…。お腹のぽっこりも復活してきて、妊娠何ヶ月!?みたいになってしまったし(涙)
インフルエンザの所為で、ショッピングモールにも出かけられず、家に閉じこもりきりで全然楽しくないし。

発育が遅いのか、3ヶ月過ぎなのにあやしても笑わないユヅ…。
某コミュニティで、同じくらいの月齢の子はもう笑ったり寝返りしたりするっていうコメントを見て、私がちゃんと相手してあげなかったからなのかな…?と凹んだり…。
便秘でいつも踏ん張っているし、その所為で寝てても起きちゃってぐずるし、どうしたら良いのかわからなくなってます…

正直可愛いって思えないし育児楽しくない…
投げ出してどっか遠くへ逃げたい…


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -