R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2012年12月11日(火)
[ 何だったんだ…。 ]

※嘔吐の話ですんで苦手な方はスルーを…











日曜日、長女が車で移動中に大量嘔吐…orz

夫の車のタイヤをスタッドレスに交換する為ディーラに向かっていて(私は自分の車で移動中)その途中に…。私が付いたときには、営業マンはじめ、事務の方がおしぼりを大量に提供してくださってました(^^;)
私はというと、最近のニュースやらなんやらでノロ大流行の記事が目につきまくっていて、『嘔吐=ノロウィルス』だと刷り込まれていた為、大パニックで眩暈がしましたよ…

とにかく酷い有様で、何から手を付けたらよいのやら状態…。
チャイルドシートにも車のシートにも…。
出先で使い捨て手袋もなければ新聞もない…。
外は雪で、ドアも開けておくと寒いからと密閉空間で作業…。(もちろん隣に次女も乗ってる)
コレ、ノロだったら一家全滅やん…。
もう絶望感に満ちたまま長女の服を着替えさせ(もちろん車内で)、とりあえず一通り片付いた(全然片付いてないけど)ところで車をディーラーに預けて私の車で帰宅。途中薬局でクレベリンシリーズ(置くやつとスプレーのやつ)を大量購入(笑)←総額1万超え…

夫の車が戻ってきてから、車の中をクレベリンスプレーで掃除&消毒。
着ていた服は泣く泣く処分することにしたけど、チャイルドシートはそういうわけにも行かず…。
とりあえずこの日はチャイルドシートを分解。(でももう暗くなってたし雪も酷かったからとりあえずクレベリンスプレーして袋に…でも密閉できず…。外には置いておけないので玄関に…)

ずっと『ノロだったら…ノロだったら…』と思い詰めていたので胃がキリキリするしお腹痛くなるし…。食欲もなくなってしまいました…(私が)

しかしその後は嘔吐もなく、下痢ピーピーにもならず、元気はないけどグッタリしているという感じでもなく…。
さすがに食欲はないみたいで、ご飯ちょこっと食べてすぐ寝てしまいましたが…。
夜中にまた吐くんじゃないかと気が気じゃなく、なんか寝た気が全くしませんでした…。
翌日も朝いったん起きてすぐ寝てしまい、朝ごはんもとりあえず少し食べたけど元気なくて…
病院行って来たけど、嘔吐も続いてないし、お茶飲めてるし下痢もしてないしだったので、『単なる胃腸風邪』で診察終了。(一応吐き気止め入り整腸剤と、吐き気止めの座薬を出してくれた)
帰ってからも元気なく、すぐ寝てしまい…。まだ本調子じゃないんだなーと思っていたんですが…

昼ご飯食べた所からみるみるうちに元気回復。午後からはいつもの調子に…。
色々心配したけど、とりあえず今日は朝からいつも通りの大騒ぎで、食欲も元通り、吐く事も下痢することもなく。
一体あれは何だったんだろう…というくらいあっさりと回復(^^;)

胃をキリキリさせてた私って一体…。

(しかしチャイルドシートの掃除は大変だった…。お風呂場は使いたくなかったから外で全部やったけど寒くて死にそうだったよ…)


でもノロじゃなくてよかったー!!



■過去同日の日記

2012年12月07日(金)
[ 思っちゃいけないんだけど ]

最近、ママ友(と私は思ってるんだけど…)が出産しまして…

連絡とか何もなかったからすっかり忘れてて、先日幼稚園の制服注文の時会ったのに、あとから思い出して…(でも他のママ友さんと一緒にいて、最初話しかけたときも何か適当にあしらわれちゃった感じだったから話しかけづらくてね…)
結局何も聞けなかったんで、性別も知らなかったんですけど、先日、別のママ友に会って、男の子だという話を聞きましてね…(どうも出産前に聞いたみたいなんだけど)

こんなこと思っちゃいけないんだけどねー
良いなぁ〜って気持ちがね〜…
私も男の子欲しかったなぁ〜ってね…(ゴメン次女…)

でもまわりの男の子見てると、激しすぎて私きっとやっていけないわって…(^^;)
長女もかなりおてんばな方だけどやっぱり女の子だからまだマシかなって…。

でも男の子はずっとママっ子だっていうしなぁ。
女同士って親子であっても女の確執みたいなのが生まれるっていうし…
何かそう思うとね…やっぱり男の子欲しかったかもってね…

もう一人は無理だからなー…。(ていうか私の所に男の子は来ない気がする)



しかし男の子云々よりも、生まれたよーって連絡も貰えなかった時点で私はママ友として見られてないのかなーとそっちの方がちょっと悲しかったなぁ…。(私ってなんかそういうとこあるんだよなーなんなんだー)


最近何かネットでもそんな感じだからAmazonで『人に好かれる』って検索して本買っちゃったよ2冊も(笑)



■過去同日の日記

2012年12月06日(木)
[ ああもう! ]

やっぱりここでしか自由に吐きだせない…

つぶやく事すら気を使わなければならないなんて…

でもそういうとこがきっと私が敬遠される理由なんだろうな…

ああ…



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -