2009年08月27日(木)

雪組新コンビお披露目と宙組バウの公演日程に合わせて振休兼夏休み(第一弾)を取得して、ダブルヘッダーを組んだ。でも日帰りにしたのは失敗したかなあ。

呪文メモ

呪文は早口言葉。生麦生米生卵と赤パジャマ青パジャマ黄パジャマは、たしか云っていたような。(後出し日記なので、すでに記憶が定かでない)

本日の昼食

ウィンナーロール、ツイスト(はちみつレモン)、フレンチトースト(たまご)

2009年08月22日(土)

慢性的な睡眠不足のところをさらに睡眠時間を削るだけの気力がなくて...といいわけして優先順位を下げていたので、大放置となってしまった。今後もそうなる見込み。外食カレーも時々は食べているし、とりあえず病気とかではない(はず)。

そうこうしているうちに(あんなことこんなことをいっぺんに省略)、星組公演でも新型インフルエンザでソルーナさんと天霧さんが休演になってしまったとのこと。

星組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ

心配だけど、しっかり養生して、すっかり良くなることを願うばかりです。

新型インフルエンザといえば、季節性に比べると肺で増殖する、という解説が国内での死亡確認され始めてから目にすることが多いような気がするのだけど、呼吸器系統(肺)に感染する鳥インフルエンザと同じようなものでは?、と思わないでもない。遺伝子の型番が違うとはいえ、どうなんだろう。

星組といえば、本日は全ツ大宮浦和公演の一般前売りでしたが、職場で頑張ってクリックしてみたけれど、敗北。しかしよく考えてみれば、青い電車で職場から一本!、という大宮浦和より、家から自転車で行かれる府中のほうがはるかに近いことに気がついた。

本日の昼食

もちもちチーズ、ミニ肉まん、ミリオネドッグ、クリープパン