2002年07月30日(火)

朝っぱらから大空祐飛のド・ゴーテ写真にしばし見とれる。ウ〜ム、かっこいい。『ゼンダ城の虜』舞台写真は『歌劇』には載っているが、『グラフ』は何故かド・ゴーテ写ってないんだよな。って、ゼンダ、いつの話よ。

本日は、15:30頃ぴあへチケットを取りに行きがてら昼食にする。鮪の温玉とろろ丼。大○屋だと、たいていこればっかりなので、いい加減お店の人に「またかよ」と思われているかもしれない。でも今日はいつもの人ではなかったのだ。

そして昨日豪勢に特選和牛をしゃぶしゃぶしていた時間に、本日はおかき掌一杯、とうがらし揚げ煎2枚、ラムネ三粒。なんだかな…

本日の昼食

軍服つづき

2002年07月29日(月)

昨日ついに名古屋の劇団である第14帝國を観た。その感想は改めることにして(予定)、皆カッコイイぞ。

前から自覚はしていたけれど、食生活が偏っている。栄養不足と云ったら、栄養過多だと訂正された。どんなものか、ちょっとしばらく記録してみる。

本日は、昼(15時過ぎ)に、最近開店したばっかりのCo○壱で「なつかしの」ライスカレー。

夕飯はその5時間後に、○角(温野菜&しゃぶしゃぶ)でしゃぶしゃぶ。5人で行って、特選和牛ロース9皿。980円が390円になっていなければ、こんなに食べられない。因みに、生ビールも一杯98円。安っ!発起人のY君は打ち合わせのために欠席で、残念なことである。

本日の昼食

偏食日記

2002年07月27日(土)

昨日の東京公演中止騒ぎ、劇団の対応に、明日は我が身(社)、身も心も引き締まりました。まさに反面教師。初心忘れるべからず、である。障害なんて、無いほうがいいんだけど、それは絶対無理な話なんだから、ホントーにその後の対応次第なんだよね。はぁ〜(溜め息)。

本日の昼食

人の振り見て

2002年07月26日(金)

昨日、星組のショーだけを観に行ったわけだが、なんか、鳴海じゅんに堕ちちゃったかも。流し目よりもむしろウインクに、やられた。大本命がいるにも関わらず…

本日の昼食

(不明)

2002年07月25日(木)

別に15分前にこそっと出てきてもよかったのだが、なんとなく気が引けたので、ショーから観ることにした。

それにしても、開演アナウンスいったい誰かと思ったぜ。個人的には、もう気持ち男役が入っている声の方がいいな〜。かわいすぎて、なんかあの感じは、苦手かも。

本日の昼食

今日は星組

2002年07月24日(水)

誰かに似ているけどその誰かがわからなく、ヒントが、

星一徹、下町の頑固オヤジ、角刈り、白髪混じり、初老、刑事役、脇役、競輪、眉毛が太い、高松

高松英郎(俳優)とわかってすっきりしたものの、もうひとり候補に挙がった「地井武夫に似ている人」というのが今度は気になる。誰?

本日の昼食

健忘症

2002年07月23日(火)

恩田陸の『三月は深き紅の淵を』が読み終わってしまった。明日からは何を読もうか。

本日の昼食

(不明)

2002年07月22日(月)

25日の星組、定時にあがったって、確実に芝居の頭には間に合わないので、ショーだけの観劇になりそう。っていうか、なるだろう。途中で入っていくのにはかなり抵抗があるから。

本日の昼食

(不明)

2002年07月21日(日)

文章書くリハビリとして設置してみた。でも隠しページ。

今日は花組東京特別の一般前売り日。大野さんは日本物メインで行くのかな?和物が減ってく中、もうもう「アンタはエライ!」と叫ばずにはいられない。

墨東の話… 宮部みゆきの時代物もいいよね。NHKの茂七続編はイマイチだけど。

本日の昼食

とりあえず