日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 隔日;; --+

日記が本気で隔日になりそうな予感ですスイマセンごめんなさい;


折角の休み…と言うか、もう完全に休養日と化してます。
風邪もまだ治りきってないし、日ごろの疲れが溜まってるので。

…正直な話、やりたい事とそれに対応した時間と気力のバランスが取れてません。



CSカーニバルも届いてるんですが、開封しただけでプレイできてません。
だって、PS2が弟に強奪されたんだもん(´・ω・`)





そうそう、神羅カードゲーム第二弾ですが、自販機とパックの版を全部集めるのが無理だと判明;
神羅万象レアの仕様が極悪すぎる(;´ω`) レインボーホロって、本気で7色あるのか…

とりあえず、クオンとポラ絡みは1シート集めようかと思いますけど、大丈夫かな。
うーん…サイクオのタッグSRが一番きつそうだ(泣。

今のところ、あと収集残り枚数はSRサイクオが6枚、NRクオンが6枚、SRポラが7枚、NRポラが5枚…かな。



さて…これからもうちょっと休みます。頭が微妙に痛いのですよ(つд`)

2006年09月30日(土)

+-- 生きてるだけマシ; --+

あー…もう日が空くのが当たり前になりつつあるのが嫌だーっ!
ぶっ倒れてないで普通に動けてるだけまだマシだと思うしかない。


風邪と一緒に、月一のアレがやってきて腹がぐりゅんぐりゅんです; 
絶対この時って腸の調子も悪くなるよね…。
でもってこの不定期生活だもの。いつか本当に倒れてもおかしくないと思うけどさ。


ま、仕事に関してはいつもの通りなので改めて書くこともないかな…





家に帰ったら、CSカーニバルの特別版届いてたけど……やる時間ないよ(;´ω`)
しかも最近のCSはVレアのために買ってるような感じだから自力じゃあまり解禁させてないしね(コラ。


休みに時間取れたらやりますー。
とりあえず某少女詩人と某幽霊紳士の曲だけは堪能してきたいと思いますが(笑。




話は変わって神羅公式。

地上界メンバーがちょこっと載りはじめましたねー。
…うーにゅ。まだ三弾まであと半月以上あるのに、いいのかとも思うけど;

光の戦士ズは…ある意味言いたいことが結構あったりするのだが、不問にしたほうがいいのかな(;´ω`)




とりあえず…シズクたんがどエライ事になってるのだけはもうよく分かったw





今週は土日出勤フラグが未定; 明日は勤怠表も書かなきゃだし、やることはいっぱいあるのになあ…
2006年09月28日(木)

+-- 帰ったら届いてた --+

本日は同期との飲み会があって、ちょっと遅くに帰宅。
…まあ、仕事は速く切り上げましたよ、うん;


んで、飲み会から帰ったら、通販してた神羅カードゲーム第二弾が届いてましたー。


という訳で早速開封開始ー。
さてさて、クオンやポラはどのような封入率かなー。











って、サイクオのタッグカード来たー!!
…SRだけどね(汗。何で封入率低いほうに;;

気を取り直して、単独のクオンは………え、よりによってNRですか(;´ω`)



アルマやミヤビがノーマルだったんだからクオンもノーマルにして欲しかったよ(つд`) 
レア系は集めにくいんだもん…。


ポラはポラで、四弾がSR、二弾がNRとこちらも集めにくい;
今回はかなりCGの収集が厳しいと見た。やっぱり自分でも買わないとな;

前回は自販機版は全てトレードでそろえたけど、うちの近所に自販機置いてくれないかしら(;´ω`)



あ、まだ風邪は治ってないです; ぬがー、喉がガラガラー;;
2006年09月26日(火)

+-- あ、あれれ? --+

昨日の日記、更新したつもりで更新してなかったとかまたやっちまったー;



…まあ、とりあえず簡単に言うと、某高校の文化祭にお邪魔してきました。


いいなあ高校生。もう何年前だっk(以下強制終了


漫研と軽音に長時間居座ってました;  漫研では会誌もバッチリ貰ってきましたしw
某方にボボたんを嫁入り(?)しましたし、スペードオカマ剣士も嫁入りさせてきましたー。



…あ、そうだ。
あのマジアカ総集合の絵がどういう完成を見たのかが気になるんで、よければ後でお伝えください;;




ってのが昨日のこと。


本日は……そうだ、弟から昨日聞いてびっくりしたんだけど…



地元にマジアカ入ったよー!!


昨日やっと大魔になれたし、地元にマジアカ入ったとなったらやりこめる!!
音ゲと違って1プレイ100円だったので、下手したら音ゲよりもやりそうな予感。


てなわけで本日行ってきて大魔9級まで上げたんですが…



それが響いたのかどうなのか、風邪が悪化(;´ω`)
……スイマセン、更新もまともにできなかった上に、また体調不良や仕事で更新が停滞しそうです。


とりあえず、本日は本当に早く寝て、治したいと思います;



油断すると、鼻水がダラダラです。咳とくしゃみも止まりません。喉も痛い…って、完全に風邪だわこれ。
2006年09月24日(日)

+-- 生きてました(何過去形 --+

2日間死に掛けてました。

嘘です。残業でいっぱいいっぱいになってました。
まあ、死に掛けてたというのもあながち嘘じゃないか、うん。



最近は…まあ、帰宅が普通に23時過ぎとかが続き、体力的にもヘロヘロです。
やっと休みになったとはいえ…疲労がすぐに回復できるわけでもなく;


ま、明日は出かけますけどね(ぇ。




暫く世の中(?)から遠ざかってるうちに、ポプはモール曲解禁とか。
うわお、全然世間の波に乗り切れてねー(;´ω`)



…つーわけで、またしばらく瀕死生活続きますが、長い目で見守っててください。


2006年09月22日(金)

+-- どうしましょ --+

本気でこの生活が嫌になりつつある自分がいる。

だって、一日の半分以上を会社で過ごしてるんだよ?
それって結構すごい事でないかな。通算時間にして、1ヶ月で300時間越えるぞこれ。

先月分がどのくらいだったのかが覚えてないけど…多分300時間行ってると思う。





…まあ、何を言っても仕方ないのは分かってるけども。

まだこういう愚痴が言えるだけマシだわな。



…さて、寝よう(´・ω・`)


2006年09月19日(火)

+-- 風邪ひいたみたい(つд`) --+

喉が痛い…咳が完全に痰まじりになってます。イガイガしてます。
熱とかはないんですけど、一旦咳すると結構止まりません。夏風邪パターンです。


私は冬よりも夏に風邪を引く率が高いからなあ。
ま、今はもう秋だろうけど、陽気はまだ夏といってもいい頃だろうし。

てなわけで、本日も午後あたりは撃沈しておりましたよ;


何とかこの連休中に更新するという目的は…まあ、日付変わりましたが、ちょっとだけできました。
本当は2本書き上げたかったんですけどね。これが限界でしたごめんなさい(;´ω`)




さてと…また明日から仕事が待ってます。
でも、こんなのどの調子だったらきっと風邪だって分かってくれると思うから、早く帰れるかもしれないけど…
あまり期待しすぎると、裏切られたときが怖いのでやめとく。


来週に土日出勤しないようにしないとね…特に日曜、お伺いするところがあるから♪



んがー、といってても駄目なものは駄目かもしれないしなあ。本当に咳するのが苦しいです;
2006年09月18日(月)

+-- 泣けてきた --+

本気で身体が疲れてるみたいです。
そして頭もおかしくなってるみたいです(元からだけどね;


……なんでメール便の封筒忘れて外出ちゃったんだ私(;´ω`)


同日発送しようということだったのに、おかげで1日遅れますゴメンナサイ;



多分、明日か明後日頃には大量のポラとシズクがおうちに届くと思いますw
こっちはピグディア姉妹と二章シオンさんを大量嫁入りさせましたがー。


うーん、そろそろシズクの収集は一旦中断しようかな…。
武器カードはまだあるんだけど、三弾に集中したいとなると、そこで出したほうが良いかも。
だって三弾はクオンさんがっ……!!気合入れて収集したいと思ってますからね!!



さて、と。明日のために今日はちょっと早く寝ますかねー。


そういえば、ギタドラの今回のスキル対象ってどうなってるんだろ。曲数増えたとかでよく分からないままなんだよね。
2006年09月16日(土)

+-- ガラガラガラヘビー --+

だから私は寒いのが苦手だといってるだろーが。
昨日の朝からこの肌寒さにやられました。長袖引っ張り出しても寒いものは寒い。



うぐぐ、喉が痛ひ;; イガイガとかガラガラとかしてる感じ。


ガラガラ……


ガラガラヘビがやってくる〜お腹を空かせてやってくる〜…♪


…じゃないよ!!
ってか一体何年前の歌だよコレ!!




あ、そこでジェネレーションギャップ感じた人引かないでー;;





明日会社行けば3連休なので、何とか頑張りたいところです;;
最近本当にサイト更新もできてない&疲れが非常に溜まりまくってるのが効いてます。


ぬぐう、こんなときこそ癒しを(;´ω`)


あー、来週も3連休のチャンスだったのに、土曜が祝日だから振り替えもないんだ;勿体無い…
2006年09月14日(木)

+-- ギタドラV3ー --+

間違っても仮面ライダーではありません(当たり前だ。




ちょっとだけ早く帰れたので1回だけギターやってきました。

……と言いましてもですね、最後にギターやったのが確か…
…3ヶ月近く前のような気がするんですが多分気のせいじゃないような;;


当たり前だけど、指が全然動かないのね。特に左。


とりあえず…最初に何やろうかなと思い、新曲の緑を選んでやってみる。






……あれ?



……なんかオープンが降ってきてるんだけど。
緑ギターにした気がするんだけど…


って、オープン選んでた!!!(注:オープン超苦手人間 ノ



…さ、流石に1曲目落ちはできなかったので必死こいて頑張ってました。
…まあ、レベル20台のオープンで落ちるわけにはいかないとは思うんだけど…


あとはとりあえず全力少年黄Bにテラの新曲の緑G、エキストラにカルマ黄Gをやって今日は終了。
空きすぎたブランクが怖いので、ほぼレベル20台で慣らしに入りました。
もうちょっとしたら40前後にも突撃したいなあと思うけど…


この仕事の状況の中で、どれくらいギターの腕を戻せるか…
もしくはせめてこれ以上落ちないでいられるか、どうなるかなあと思ふ。






せっかくなので、ヘタレV2の最終成績を。

ネーム…YUA
プレー回数…34回(これだけしかやってなかったんか;;
プレー時間…6:05:54
スキル…602.69

判定
Perfect…35728
Great…5730(を!!?何この数!!!?
Good…1528
Poor…923
Miss…5061

EXTRA
到達回数…12回
プレー回数…6回
クリア回数…6回

ENCORE
プレー回数…2回
クリア回数…2回


エキストラとアンコールはどう見ても他力本願ですありがとうございました;



時間があったらやってきたいけどねー。今回はまたコンボ重視のスキルに戻ったとかで、600は行きそうにないわ;
2006年09月13日(水)

+-- ΣΣΣΣΣ(・ω・ノ)ノ --+

某所にて神羅二章三弾の大きめ画像が…!!



http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokugan-honpo/page077.html



うわ、やっぱりタイガがエドガー化してる!!ショウなんか完璧アレ様になってる!!
シズクなんかそのまんまポラだし、リュウガだってアレはもうサイガだろーと思うよ。


それも良いけど…く、クオンが…!!クオンが生足っ…!!!
一章のときは白ニーソ履いてたから、足の露出度は高くなかったけど…



そうそう。二章三弾の収集予定はこんな感じ。


無限
クオン(最優先)、シズク

有限10枚(コンプ用1・9ポケ1面)
タイガ、セツナ、ゲッシン、(オウキ?)

有限5枚(コンプ用1・4ポケ1面)
リュウガ、ショウ、フロマージュ、テスタロス、ライトスパーク、シャオフェイ



…多分こんな感じ。後はもう一つのシークレットがどうなるか。
モンスターも可愛いのが居るんで、そのあたりは有限収集したいかなー。




何か珍しく男キャラがかなりツボりそうな予感です。
とりあえず自分捕獲分集めたらトレードにまわすと思うので何かありましたらよろしくですーww




地元の神羅はまだなくなりません。だからといって買い続けると余計なカードが本当に増えます;;エルシーヴァ8枚とかアホなことに(ぇ。
2006年09月12日(火)

+-- 帰れたー!! --+

珍しく早くに帰ってこれました!!

本社で研修があったから、そのまま帰社しちゃったんですわ。
……うーん、明日の仕事が溜まってそうだな…。



でも、やっぱり早くに帰ってくると多少余裕ができるね。
今日はもう疲れのほうが先に出てるので、早くに休もうかという気分のほうが強かったけど。
2日間くらい、早く帰れる生活してるとまた大分違うんだろうな。

願わくば、もうちょっとゆっくり休む日が欲しい;


…土日出勤してないだけまだマシだと思うけども。





さて、神羅のカード整理などしてたんですが…
………なんか、ものすごいノーマルカードが溜まってるんですががが;


だ、誰かフィオレットとかボボーロとか10枚単位とかで欲しい人いませんか???
弟に押し付けられた分を含めて、どっちも20枚オーバーとかアホだろ。これ。




エルシーヴァが6枚とかもっとアホなことになってる。トレードでもなかなか出て行かない; だ、誰か嫁に貰って以下略。
2006年09月11日(月)

+-- FF3クリアー! --+

しました!!


闇のクリスタルのボス戦はそんなに辛くなかった。
ザンテクローンもザンテより弱いしそう苦でもなく、リボンだけ回収。


とりあえず、一言言うとすれば。



波動砲はプロテスで防げ。




いろんな攻略サイト見てると、ラスボス戦でのおすすめ戦い方とかにはナイトが守勢に回る人が多いんですけど…
私の場合はアルテマウェポンとラグナロクの二刀流でバリバリ攻撃姿勢見せて殴り倒してきました;
あとは忍者で手裏剣投げまくり。
回復は導師と賢者のどっちかがやって、もう片方はヘイストとか補助に回ったら以外と簡単だったかも。

とりあえず、次は鉄巨人をぶちのめすためにレベル99と熟練度99目指してきますー。






そうそう。エンディングを見て一言。



……ヤバイ。

アルクゥが可愛すぎるっ……!!!



……気になる人はエンディングを見てください;可愛すぎると思った原因が見れるはず;









あああああ;その代わりサイト更新とか全然できてなくてスミマセン腹掻っ捌いてお詫びを(ぇ。


まあ、本日はゲームやったりとかしてますが…
基本的にはかなりぶっ倒れてましたからね。午後は2時間本気で爆睡したりとか。
なかなか平日の疲れが取れませんよ本当に;


明日は…行けたら新装開店したBSGに行きたいかも。結構住人が戻ってくるらしいし。
2006年09月09日(土)

+-- 勝ったー! --+

半分くらい立ってた土曜出勤フラグを消せたよママン!!
しかも珍しく21時前に帰宅できた!!!



折角なので、ゲーセンに寄ってアマデウス曲をやってきました。
…うー、聞いてると涙でてきそうかも;; 
つーかやっぱりこんな良い曲を作られた方が亡くなった…もう新曲を聞けないのは本当に惜しい;





あ、そうだ。
BSGってもう再開したみたいだねー。音ゲーフロアが広くなってるようだし、久しぶりに行きたいかも。
…ま、今週の疲れがどこまで取れるか次第だけどね。


とりあえず、明日はゆっくりと寝ていたい。…でも犬の散歩がもれなく待っている(つд`)
2006年09月08日(金)

+-- 追悼… --+

知っている人も知らない人もいると思いますが、ここで一つ…悲しいお知らせを。



Twin AmadeuSのメンバーである見良津健雄さんが、今月5日にお亡くなりになられた、と…



デラプレイヤーならば分かるでしょうが、

Freezing Atomosphere
Wonder Bullfighter
alta turca wn passione

この3つのNATURAL SOUNDを作られた、あの方ですよ。



アトモスやワンブルは神曲だったのに……
インスト好きーにはたまらない方だったのに…。



って、駄目だ過去形にしちゃ駄目だよ(;´ω`)



次回作にまた出してほしいと思ってたんで、ショックを隠し切れません……



本当に、ご冥福をお祈りします…;





明日でも…いや、DD稼動中ならばいつでもアトモス、ワンブル、トルコをやってきたいなあ…。
某巨大掲示板だと、WeeklyAllJapanRankingにこの3つを入れようスレが立ってるし。

私も明日とかゲーセンに寄れる時間があれば、是非ともプレイしていきたいですね。



ってか、本当にお願いしたいんだけど、可能性ありそうだから先に釘刺しとく。



この3曲削除したら末代まで恨むよコンマイ。



…そんな話題になっちゃった週末……マジで土曜出勤フラグが立ちそうで嫌嗚呼!!
2006年09月07日(木)

+-- もう駄目(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. --+

うー…


何かもう、帰宅が遅くなると本当に仕事の愚痴以外のネタがない。


……


………本当に誰か何か癒しをば;; もしくはゆっくり休める時間をプリーズ(つд`)。
2006年09月05日(火)

+-- ごめんなさい --+

ちょ、本当に週初めから何コレ…;


帰宅、23時45分。


…もー慣れた。



ま、相変わらずです。かなりいっぱいいっぱいです。
でもまだ徹夜や土日出勤してないだけ私はマシな方だと思うけど。


やっぱりIT業界はかなりいろいろと激しいのかも。
私の同期、10人いたはずなのに8月付けで2人辞めて今は私を含め4人しか居ない(´・ω・`)

本社ではマジで社員募集してます。結構即戦力になりそうな人。
んで、今の場所でも他の会社の業務委託の方が、
『知り合いにプログラマ居たら紹介してくれない?』とか本当に聞いてきたし。



…まだ働く場があるだけ良いんだろうけどね。
私が転職しようと思ったところで転職先見つからない気がするよ(ぇ。



何かもうこんな調子ばっかりで本当にごめんなさい;; 結局メールと拍手返信できなくて本当に(つд`)
2006年09月04日(月)

+-- うわああ; --+

昨日あまりにも疲れててメールの返信も拍手返信も日記も書けないままパソの電源切った;

…い、今もぶっちゃけちょっと調子悪いんですけどね;;
また腹を下した感じでちょっち辛い; でも明日の会社は絶対に休めないから根性で。


以下、昨日の町田オフのこと。
半分以上ミクのコピペでスミマセン。しかも箇条書き(´・ω・`)


9/2分。
・パステルのプリンとケーキが美味かったww
・みんな殆ど感想は『うめー』だった気がする、うん。

・マジアカの店内対戦に燃えた。おバカ決定戦は2回やって両方2位;;
・学問キューブは理系問題ならばかなり取れること判明。でも文系だと死亡フラグが。
・全国トーナメントは背後霊様たちのおかげで上級5級に昇格。
・天文関係の問題はかなり一人勝ちが多いw
・…あ、でもKわっちの力になれず申し訳ない;;
・ふたご座のベータ星はやっぱりカストルじゃなくてポルックスだったわ。
・コルカロリを答えさせる問題の正解率が7%だった。当然一人勝ちだったw

・音ゲはさり気に2週間ぶり。2週間前に町田に来たとき以来。
・で、当然腕が鈍っててガールズパンクスタイルEX体力切れで落とす;
・慣らしはしたけど、やっぱりまだ腕が戻ってない感じ。
・でもネット対戦は太陽から大海原昇格。うわ、嫌なんだけど!!

・飲み会では妙にテンションの高い店員さんに乾杯の音頭をお願いした。
・いろいろ懐かしい話とか出て楽しかったーw
・特に、今日のメンバーは気心知れたメンツばっかりだったので。

・飲みの後、またゲーセン。酒飲んだ後に音ゲやっちゃ駄目だよ(笑。
・プロバロやりすぎてトップ13位に急上昇。
・んで、酔っ払ってはないけど酒が入ってポプやったので手が動かないのね;
・10時過ぎに町田から撤退。みんなどうもありがとう!!



んで、今日の日記分…なんだけど。
基本的にはやっぱり疲れがどっと出たのか、殆ど撃沈モードでございました;
あ、トレードのメール便出しには行ったけど。


そうそう…。
来年の2月に神羅オンリー開催だそうですね!
2月11日…日にちからして、このまま進めば二章四弾が出たあとになると思うけど。

こ、今度こそは最初から最後まで居たいものですよ(;´ω`)
神羅マニアックスの時は、スパコミに行っててそこから特攻したせいで1時間しか居られなかったし。
しかもその1時間、殆どトレードしかしなかったしね(爆。
夏コミとかでいろいろ買ったけど、オンリーでも見てみたいものです。


あ、そしたら遠征に来る方とかいっぱい居るのかな??そしたらまたご一緒したいものですよww




場所は…か、蒲田か;; 仕事で蒲田通ってたの思い出すわ…
しかもPioってことは京急蒲田のほうが近いか…品川で乗り換えて向かったほうが良いのかね。


ま、今回は別イベントが入らない…と思うので、神羅オンリーだけに集中できるかもー。
エキスポ参式は11月だし、MAYAオンリーは2月18日だったはずだし、何とかなる…と思う;
怖いのはエキスポ四式が2月にならないことを願うのみです(´・ω・`)



明日からまた仕事。サイトの更新も最近停滞しててホントスミマセン;予告…明日、拍手返信とメール返信します、ハイ。
2006年09月03日(日)

+-- 免れました。 --+

土曜出勤だけは何とか回避してきました…けども、まあ帰る時間は相変わらず遅い;
今日はまだ早いほうだったよ。…でも21時半に退社で早いほうって何。
あー…もうホント最近疲れてるしどうしようねもう。


でもこんなときでもちまちまFF3はやってます。

そろそろドーガとウネに特攻かけてきます;



明日は町田でオフ。さり気に音ゲは2週間やってないことに今気づいた(爆死。




腕が鈍りまくってるの必須です(つд`)




最後に、ちょっとなんかもう舞い上がる情報ゲットww
↓レッツ反転で。




神羅二章三弾、クオン確定キタコレ♪







あと1ヵ月半後の三弾はおそらくウエ様と非常に殺伐とした戦いしてるでしょう。多分カートン買いしても後悔しない、うん。
2006年09月01日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加