日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ★腕の持久力カラッポー。 --+

「…あのさ、少し学習してるか?」
工場の裏手の空き地に置かれた修理対象物を眺めながら、彼は肩越しに振り向いて尋ねる。
鮮やかな橙色の髪をびくり、と震わせながら…少女は乾いた笑みを浮かべて頬を掻いた。
「……えっと、あんまりしてない…かも;」
そう言って、少しもげかけている小型飛行機の尾翼に目をやる。
…この前も尾翼の同じ位置を、低空飛行していて木の枝にぶつけたのは忘れていないのだが…
「…まあいいや。2時間後にまた来てくれよ。直しておくから」
つなぎのポケットからスパナや色々な工具を取り出すと、彼は手馴れたように飛行機を見て周った。

彼女のお気に入りのこの飛行機…何故だかここ最近破損率が高いような気がする。
その度に彼のいるこの工場に運び込まれるのだが、それはもう日常茶飯事と化してる辺りどうなのだろうか。
まあ、毎度呆れつつもしっかりと直してくれる彼と、この工場の親方には感謝しているのだけど。

傍で黄色と橙色の小さい物体があちらこちら走り回り跳ねたりするのを見ながら、
「わかった。…色々とありがとねー」
彼女は小さく手を振って、身を翻した。




ネット対戦はしぶとく将軍です。今日は3戦やって2位2回、3位1回…。
それでもアジコンHの1位は譲りませんよ(本気で。
1曲目からカレーEXやらされた時はもう腕が死ぬかと思いましたけど…
もう一人の選んだ曲が緩めだったから良かった;これで38オーバーだったら死ねる(;´ω`)
あと…ミクスチャーEXを3曲目に出された時もこっちは激しくいっぱいいっぱいでしたと言うかエキサイトー(泣。
普通に無理なのにエキサイト投げられたらもう無理ゲーです;;

さてと…何時大関に戻るんだろう自分。落ちるときはまたけちょんけちょんに負かされたいものです。


これからのサイトの予定。…あくまで予定;

・某K嬢の誕生日プレゼント小説を書き上げる。
・某方への相互リンクお礼絵を描く。
・キリ番絵を描く。
・桔梗小説とブルー小説の続きをUpする。
・以前の日記プチ分を改良して載せるか、別ページでそのまま載せるか。
・某企画のエマさんを描く。
・サイト全体をもろもろ更新。

…多いよ゚(゚´Д`゚)゚ 多分どれか妥協しないと何も終わらん。
しかも、明日私のパソ子さん移動というかネットワーク繋がるか不明。
工事してる間は…小説はともかく、お絵描きはほぼ無理だと思う。
…うーん、どうしましょ;


とりあえず、その状況になってみないと何も分からないので。
そんな状況になってから考えましょうかね。



…ふう。もうすぐ工事開始みたいです。この間私の趣味の辺りは何も家でできない可能性が…。休みは休めということか;
2005年05月31日(火)

+-- ★ネタ切れ。 --+

「……は?風邪ひいた?」
「それならどうしてすぐに言ってくれないのー?私もう来ちゃってるよ;」
ほぼ同時に、ほんの数メートルしか離れてない場所で、二人は声をあげた。



『…分かった、ゆっくり休んで』
その言葉は一字一句違わず、

ピ。
と、携帯電話を切る音すら重なる。

『はあ…』
…そして溜息まで重なっている。状況はどうやら殆ど同じらしい。


拡声器を身体の横に下げている少女と、ギターのケースを片手に噴水脇に腰掛けている少年は…
溜息と同時に振り向いて、そしてお互いに目があった。

「…相方はどしたの?」
「滅多にひかないのに風邪だって。…そっちも同じ?」
「そーよ。…どうしようかな今日の路上ライブ…」
思わず彼女は頭を抱える。
「僕の方だって…歌うのも弾くのも中途半端になりそうだし」
彼も困った表情で首を傾げてしまった。
…しばし二人ともうーん、と悩むこと数刻。
「あ、いい事考えたw」
彼女はポン、と手を打って、先程とはうって変わった笑顔を向けた。

「ねえ。今日一日、私のパートナーになって一緒に歌わない?」




やっぱり学生好きーな私です(笑。この辺のカプはほのぼのしてていい感じかも〜。
…SSじゃなくてサイトにちゃんとアップもしたいんですけどね;


…ネタ切れというより書くことがないと言うか;
あ、27日のロケテ曲感想にちょこっと追加してます。できたらプレイした全部の曲の感想書きたいですねー。
あとは…28日の続きも書かないと; ネタはあるからー(ぇ。

……しかし、本当に書くことがない;
部屋の状況は昨日と変わらず。…この辺は水曜にどけてくれるんだろうか;



あ、家をリフォーム中の日記ですが…携帯から書ける範囲はできるだけ頑張ります(;´ω`)
普通にパソ使える状況であればいいんだけど…多分そんなにうまくいかないだろうし。
ちまちまと近況報告はできたらいいなあと思っておりますので…



…今日の雨、寒いよもう; 明日はお昼頃から晴れるらしいけど…雨は本当に勘弁してくださいよー。でももうすぐ梅雨だねそう言えば…。
2005年05月30日(月)

+-- 携帯行方不明。 --+

今日は大きな荷物の片付けをしてました〜。机とかタンスとか…そこら辺を。
で、今現在部屋の中…小さいのを除けばパソとテレビしかないよ(;´ω`)
…寂しいなあこの部屋; ベッドも片付けちゃったから、久し振りに普通に布団で寝るしなあ。
それはいいとして…本気で今日はもう疲れました。多分布団に入ったら即眠れます。

で…片付け中にハプニング発生。
………えーっと、私の携帯どこに行きましたか???
何処かに置いて…そこから先の居場所不明。

とりあえず、家電からかけてみる。



……

……どこからかEXEが聞こえます(今の着信。


…封をする予定のダンボールの中にありました。…あ、危なかったよ(つд`)
これ入れられて物置にしまわれた日にはどうしたらいいんでしょう本当に。
まあ、見つかって何より。



そんなこんなで色々あったので…何かやろうかと思ってたことは殆どできずに終了。
某チャットに入ってたりはしたけど、話すだけで殆ど何もしてなかったなあ。
…あ、絵を塗るくらいはしたけど、片手間にやったので…
ちょっと今週末は疲れる日々でした。…明日生きてるだろうか自分。



眠いと言うより疲れた。…これって結構言い続けてるね自分; それだけあまり学習してないって事なんだろうけど。
2005年05月29日(日)

+-- 家庭用祭りー --+

本日は大宮まで歓迎(?)オフのために、Sベ宅に行ってきましたー。
何だか久しぶりの大宮な気分ですなー。
今日は静岡からNここんと…名古屋からGるるがやってきたのですよ。おう、二人ともお久ですにゃ♪

一時集合後、とりあえずポプでネット対戦を。…将軍への昇格認定試合ですが(ぇ。
青森の人が居たので、頑張って狙ってみるものの、なかなか減らないし結構強かった…
ダンス連発で攻めた結果…青森は取れなかったけど、1位をゲット!!

……あ。

…そういえば……

将軍上がっちゃったよもう(;´ω`)

もう勘弁してよ将軍…38以上出されたらほぼ話にならないのに…。

しかしこの試合。よく考えてみれば…お二人とも、某サイトのネット対戦ゲスブで見たことあるお名前で…
帰ってきてから調べに行ったんですが、どうも間違いないみたいです。
……スイマセン道連れオンリーの試合にダンス連発しまくってしまって;
しかも1回色々ポップ君誤爆しました゚(゚´Д`゚)゚
…いや、色々ポップ君や横分身を打ちたくなかったんですけど、ゲージ溜まっちゃって…なおかつ避けられなくて;
申し訳ありません空気読めてなくて…。




日記の続きはまた後日。ロケテレポとあわせてちまちまアップします〜。
2005年05月28日(土)

+-- サボりじゃないですー --+

今日は…会社を有休とって休んで、ポプ13のロケテに行ってきました!!
ちゃんと休むことは伝えてあるんで、サボりではないですよ;;


Sベと待ち合わせして川崎へ。…そしていきなり目的地を見失う(ぇ。
まあ、思いっきり迷子にならずに済んだだけでも良いかね。


9時ごろに到着。既に何人かいるものの、2台あるから回転が早い早い。
とりあえず並んで、横からいろいろと確認してみました〜。

ちょっとネタバレ入るので、反転でプリーズ。

某サイトのチャットの主から、13のキャラを描いてきなさいというご命令が出まして(ぇ。
…何故か家にあった何も描いてないスケブを持って行ったんですが、正直…怪しい人間でゴメンなさい(;´ω`)

んじゃ、やった感想とキャラとかの感想ー。
・ハッピーJヴォーグ
Sota Fujimori氏の曲ですね〜。何か爽やかーな感じで結構いい感じw
EXは35の割りに結構簡単な方でしたけど、良譜面だったと思います。
今回のジュディは、9のエマみたいな格好でセクシーでしたねえ。肩とお腹出してます。

・ユーラシアロック
桜井零士さんの新曲です。ハイパーは35でしたが、ビビッドよりは楽でしたね。
トータルノートはビビッドより多いけど、あまり疲れない配置で。1000越えはしてたけどね。
キャラはLIGHTと書いて、ライトと読むんでしょうね。…見た目の第一印象は……
スチームボーイの主人公だと思いました本気で(ぇ。

・エレゴシックサバト
うひゃ〜wロキ可愛い〜( ´▽`*)w
…スイマセン取り乱しまして;でもこのロキは以前よりゴージャスになってて可愛かったですよw
曲は…ハイパーは37の割には簡単な方でしたかな。前半楽で、後半辛かったけど。
BPMが遅いのに6速ないから、オジャマで6速にしてプレイしないとまともに叩けないのが難点でしたけどね。

・メルト
…某うまい棒氏ではありません(笑。 ジャンル名と曲名一緒なのはどうかと思ったのですけど;
ハイパー24の割には、フレッシュやスキップと同じ感覚で挑むと痛い目にあいますよー。
4個同時押し&長い階段とか普通にあるんで。
はなちゃん可愛かったです〜w ししゃもとサトウさんも出てきましたね〜。
…でも、はなちゃんはサトウさん好きなのかしら;; そこがちょっと気になる(待てコラ。

・FMポップ
ウッチーズ来たー!! …ヤバイこの曲大好きですよ( ´▽`*)w
EXは同時押しの嵐でしたけど…多分38の割に簡単な方だと思います。…本稼動したらクリア頑張ろう;
キャラは代用だと思うんですが、今から楽しみだったりします〜。ドミー&ソラーみたいなのかな(笑。





…続きはまた後日に。
ロケテレポートみたいに書きたい気分なので、もうちょっとお待ちを。

2005年05月27日(金)

+-- ★負担倍増 --+

視線を上げると、光が差し込む天井は…波紋と共に揺らめく。
自分が居る所は深い蒼だが、それも上に行くにつれてだんだん明るさを増していった。

深く暗い蒼の海の底で、彼女はたった一人。
アクアマリンの瞳に映るのは、瞳の色とは違う色の暗い光景。
海の底を彷徨い…そして漂いながら、彼女は歌う。


たったひとり。ずっと此処で、ひとりで彷徨っていた。
泣きたくない。泣きたくないのに…泣きたくなるの。
寂しいのは、わたしだけなの?わたしの…心だけ?


「だれか、わたしの声を聞いて。だれか…」
蒼い海の中で、涙は辺りに混ざり消える。
ただその寂しそうな声だけが、彼女の心を表していた。

だれか。
わたしの傍に、だれか―――




今の仕事場…私は未熟ながらも、多少は頼りにされてるようです。
ExcelのVBAでちまちまとソースを打ってますが、大分慣れてきたみたいで色々とやってます〜。

…んで、他の人にあるツールの作成をお願いされたりしてるんですが…
修正とか、変更部分とか…他の人が作ったものの手直しって意外と大変なことが判明(;´ω`)
ファイルの量がかなり多いのに、マクロはそれに約5倍。…多いよ(汗。
かなり来週は大変な事になりそうです…。


で、会社帰りのポプ。
…相変わらずガールズロックHが通常譜面で出来ません(爆。
クリアしたのはスパ乱ってのも悲しい。…ネット対戦で出てきたらスパ乱必須ですな。
もう少し力を抜いて出来ればいいんだけど。



部屋がすっきりとし始めてきました〜。もうそろそろ本格的に荷物移動。私の部屋だけじゃなくて、妹の部屋も片付けだよ(汗。
2005年05月26日(木)

+-- ★やればできるもんだね。 --+

空に見えるは、明るく冷たい光を湛えた満月。
その光を浴びて微笑みながら、彼は手にした撥で腕に抱えた琵琶をかき鳴らした。

その音色は、澄んだ空気の中に遠くまで響き渡るような、深く…そして、穏やかな音。
ただの音ではなく、まるで『音』そのものも命を持っているかのような、そんな感じであった。

しばし辺りに虫の音と琵琶の音が響き渡った後。

「…どうですか?雨月師匠」
琵琶から撥を放し、彼は小さな声で呟く。
その声は、話した本人もしくはその側にいる者しか聞こえないくらい小さなものだったが。
『…以前よりは腕を上げたな。だが、まだまだじゃのう』
彼の呟きに重なるようなしわがれた声が、どこからか響く。
「うう、厳しいなあ師匠は」
その声にも驚くことなく、彼は苦笑を浮かべて小さく頭を振った。

師匠と呼ばれた声の主もまた、どことなく口調に笑みを混ぜたような声で、更に呟く。
『お前はまだ若い。我を使いこなすまでには、まだまだ時間がある。…焦らぬことじゃ』
「…分かりましたよ。師匠―――」
再び苦笑を浮かべて、彼の手は再び撥を滑らせる。

そして、薄雲がかかった満月の空に、再び透き通る音が響いた。





デスレゲエ以上のもの凄い結果;; 一応デスコラップEXクリアですが…

BADがもの凄いのはいつものことで。だって遅いんだもん…(つд`)

ちなみに、やっぱりBADの9割以上は前半で出てます。
デスコラップはハイパーもかなりBAD出たような…。
EXになったらそれ以上に酷いことになってますね; …まあ、これでもかなり耐えたほうですよ。


ネット対戦も1回やりましたー。見事宮城県ゲットですw
……でも、何かまた危ないことになってます。また昇格認定試合だよ(;´ω`)
…まあ、上がったらまた落ちてきますが。将軍はもう怖いよー゚(゚´Д`゚)゚


ウォークマンの電池が切れそうだった; ちゃんと充電しないと…明日の朝は何も聞けずに行くことに(泣。
2005年05月25日(水)

+-- うひゃ〜( ´▽`*)w --+

本日はもうクリアの宝庫です〜。
つー訳で、ぺたぺたと貼ってみますわー。

最後の連打はもう必死(つд`)
…前回はもう腕が死に掛けてましたけどねこれ。何とかペース配分考えてクリアできたかなあ。
やっぱしラストの連打はワケ分からなかったけど(ぇ。

スコアが今までで一番悪いんだけどね…。
初見が一番スコア良かったっていうのは秘密です(ばらしてるから。
やっぱりラストの同時押し地帯がネックですねえ。…頑張って慣れよう。

スコアが激悪…。ランダムの方がスコアが良いよ゚(゚´Д`゚)゚
今までランダムで挑戦して2回逆ボーダーでしたが、スコアは良かったんだよね…。
何ですか今回のGOODの多さは;…まあ、これからスコア上げ頑張ります。

これ何回やったかしら;
かなりの回数こなしましたこれクリアするのに。何度も撃沈してる現場を見てる人多いかと。
…やっぱりクリアを必死になるとスコアが犠牲になったりするものなんだなあ。


そんな訳で、EXを4つ撃破しましたのです〜。
…できない最低レベルの曲が32じゃなくて31ということも気付きましたけどね。
えっと、クラシック8の存在忘れてた(ぇ。
…やっぱりソフランなのか私はソフランが駄目なのか(つд`)
だからと言って低速ってすぐ慣れるもんでもないんだよね…。まあ、できるだけ頑張ろうとはしますけど。


んで、ネット対戦も1回やりましたが…何だかまれに見るオジャマ合戦を制しました!
一人はGOODがBADにオンリー、もう一人がサドゥンオンリーのオジャマセットで。
…私はダンス・色々ポップ・横分身でしたが。今回はダンスだけじゃ太刀打ちできなかったです;
それはもうGOODがBAD、サドゥンに色々ポップに横分身が飛び交うえらい試合でした。
ちなみにサドゥン対策に…1曲目の009Hをサドゥンでやったんですが…
他の二人と2万点差を付けられました; BPM130代のサドゥンはやっぱり得点力落ちるなあ…。
でも、2曲目の私の十八番であるアジコンHで25000点差くらいつけてほぼ同等に戻せまして。
でもって3曲目のメロパンクHもサドゥンでやって、サドゥンを完全に封じた勝負をしました〜。

…私はというとですね、009Hの最後前に色々ポップ飛ばしたり(ぇぇ)……
メロパンクHの後半二重階段地帯で横分身発動させたり(爆。
…スイマセン当たったお二方;
でもあのオジャマの乱舞では、こっちもダンスだけじゃ太刀打ちできませんでした…。
まあ、ロースピとかエキサイトとか来なかったのは結構良かったですね。


なかなかにいい感じのポプ日和でした。もっと調子あがると良いんだけどねえ。
潰してないハイパーがまあ殆どソフラン関係って悲しいところですが、それもまた何とかしてみます。
…多分次回作までには無理だと思うが(ぇ。




今回のロケテ行きたいなあ。でも川崎って…ちょっと遠いし、土日は無理だよ(つд`) でも新キャラ見たいし……。
2005年05月24日(火)

+-- ★おのれブター(意味不明 --+

彼女は、窓の外の景色からずっと目を離さなかった。
空は灰色に曇って、しかし天からは白銀が舞い落ちる…何とも冷たく、そして美しい光景だった。

瞳に映る白銀の雪は…在りし日の思い出を映し出す。
何時の頃からか忘れたけど、一人になってからずっと…何回このような物思いをするようになったのか。
「…わたくしは、ここで誰に知られることもなく…時を刻む運命なのでしょうか」
石の城は冷たい空気と雪と共に、彼女の熱をじわじわと奪う。

雪と同じ白銀の色をした手をすっと伸ばし、空と混ざるように外を透かし見る。
「…未練がましいのですね。もう、昔の事なのに…」
威厳と高貴さを身に纏い、栄華を誇っていた昔は、今はもう此処には無い。
かつての自分を思い出し彼女は思わず苦笑した。

白銀の翼を震わせて、あらゆる場所を舞っていた『あの時』は、今はもう手に無いのだと…。




今日は地元のゲーセンで音ゲー100円の日でしたーw
…ええ、普段200円ですが何か(ぇ。
本当はギターやりたかったんだけど、人がいっぱいいたから仕方なくポプ…。
まあ、久し振りにネット対戦いっぱい出来たからいいか〜。

途中でKわっちもやってきて、二人でネット対戦ばっかりでした〜。
んで、私のほうに…チャンス到来したんですけどね。まあね、いろいろとねえ…。
私(埼玉)、相手(大分)、コンピのシンディ(秋田)の対決だったんですが…どっちも持ってない都道府県!
そんなわけで気合入れて頑張って戦いました。戦ったんですよ!?
……コンピのシンディ、1曲に2回もバラスピ打つな(つд`)
お陰で、もう一人に3000点差くらいで負けました…。コアグルEXを普通にクリアゲージ行ってれば余裕だったのに…。
しかも、もう一人に打ってる気配がないんですよね…。何故私に集中砲火;

んでもう一つは…やはり相手2人からオジャマ集中砲火。
しかも相手二人はレベル2にどっちも道連れで、レベル3がそれぞれ爆走ガエルとエキサイト。
…そりゃあ、道連れ無い私を狙いたくなるでしょうが、勘弁して゚(゚´Д`゚)゚


まあ、でも今日は総合3位は取らない感じで出来たのでそこそこ良かったかな。
ちなみにKわっこのほうは…3人ともジュディの曲を選曲したりとかw なかなかに面白い光景でしたね〜。
そして他には…リラックマのパペットを2つゲットし、コリラックマのほうをKわっこにプレゼント〜。
…荷物増やしてゴメンよ(;´ω`)

そして、微妙な雨が降ってる中を帰宅いたしました〜。

……まあ、他の事は割愛で(ぇぇ。



最近やっぱり妙に疲れ気味状態。と言うか…気を抜くと凄い眠くなるのよね;やっぱり睡眠不足…。
2005年05月23日(月)

+-- ひとまず --+

本格的な片付けは来週…というより明日から少しずつやり始めるって。
荷物をまとめておけば私が会社に行っている時でも片付けてくれるようなので、別に分けて置いておかねば。

…んで、そんなこんなで妙な疲労感と睡魔が襲ってきてます;


そのまま落ちる可能性もあるんで、とりあえず生存報告をば。
…ヤバイ、ちょっとこんな時間から眠くなってきたよ…(;´ω`) >書いてる現在21時すぎ。




……寝落ちしてたらゴメンなさい(泣。


…やっぱり寝落ちした見たいですよ自分。
気がついたらもう12時過ぎてました。うーん…あまり疲労感抜けてませんな。
こういう時はもう思いっきり寝に入ったほうがいいか。明日からまた会社だしね。



土日家にいた割にはあまり休んだ気がしないんですねえ。…やっぱり片付けとかってのも労力使うと改めて感じた…。
2005年05月22日(日)

+-- ★埃溜まり放題 --+

……そーっと、中の液を垂らしてみる。
フラスコの中身は妙な反応を起こした。何だかこぽこぽと湧き上がるものが見え…

ボンッ!!

「……うーん、やっぱりどっか変なんだねえ…どこなんだろうなあ…?」
煙に巻かれながら、いつものように間延びした言葉を漏らして彼は首を捻る。
フラスコの中身は澱んだような緑色に変わる。…聞いた話によれば、これが赤になれば成功らしいけど。
赤いのができたからってそれをどうして扱えばいいのかは全く分からない状態である。
「まあ、別にこのままでも困ることないけどー」
そう言いながら、髪に混ざるように絡みつく葉の蔓を軽く引っ張った。
「大体想像つくもんね。誰の仕業かなんて」
一応自分も魔物であるから、普通の人間よりは気配などに敏感だけれど。
眠っている間に色々とちょっかいをかけても彼が気付かないような者は、今のところ2人しか思い出せない。


少しほどけていた手首の包帯を巻きなおし、彼はコートを羽織ってその場に背を向ける。
口元に小さく笑みを浮かべ、肩越しに現場を振り向きながら呟いた。

「…しばらくはこのままで放っておくよ〜ヒッヒッヒ…」
それはどこに向けた言葉なのか…誰に向けた言葉なのか、分からないけれど。




片付け…というより今日は…なんだろう。発掘?
ダンボールに詰めた荷物の中に、母親が何か間違って物入れたらしく、それを探すのに大変でした;
大事な物なら間違えて入れないで管理してよ母。荷物調べるの大変だったんだから。


それから…嬉しいお知らせが舞い込んできましたw
私の母方の従姉が結婚するんですが、その日にちが正にジューンブライドのようなんですよ〜w
6月の2週目のようなんですけど、雨…大丈夫なのかなあ。梅雨真っ盛り(ぇ。
まあ、何にしてもめでたいことなので〜。



明日は本棚を完璧に空けて、本棚を一時避難のようですよ。
…ますます漫画とCDから遠ざかってしまうんじゃないのよー(つд`)
とりあえず…早く終わらないかなあ、と今から思うばかりです。


あまりにも眠かったので思わず昼寝しました。…暑いよ今日!(ぇ 明日はどんな感じかね天気。
2005年05月21日(土)

+-- ★できたよー!! --+

憧れは、身近なところにいつもあった。
昔から何でも完璧で、人気者だった姉に憧れて、彼女はいつも後を追いかけた。
追い越すことはまだできないけど、きっと追いつくことならできるはずだから…。

「…痛いイタイー!」
思わず少女は涙交じりの声をあげる。足首が少し腫れたように痛い。
少女は部屋のソファに身を沈めながら、しかしくつろぐという事とは無縁な状況になっていた。
ヒールの高い靴で踊っていて転んで足首を捻ったのは自分のせいなのだが…。
「ほら、動かないで。ちゃんと固定しておかないとまた痛めるわよ」
アイシングを取り出して少女の足首に当てるのは、長い黒髪を持ったスタイル抜群の美女。
ソファに座っている少女とどこか似た雰囲気を持つが、圧倒的に彼女の方が華があるようだった。

「……ゴメンねお姉ちゃん。迷惑かけちゃって」
姉と同じくやや吊り目の綺麗な瞳を伏せて、彼女は小さく呟いた。
せっかくのオフの日で、姉は知り合いと会う約束をしていたはずなのだが…今ここで妹の手当てをしている。
少しと言うかかなり、申し訳ないという気持ちでいっぱいになっていた。

「何言ってるの。可愛い妹が困ってるのだもの」
姉はそう言って優しく微笑むと、少女の足首を手当てしていた手を止めて立ち上がる。
「出かけるのなら、一緒に行きましょう?そのほうが、きっと楽しいわ」



いやもうどうしましょうコレってば(笑。

もう二度と自分からは選びたくないけどねー(ぇ。
デスレゲエできたー!!( ´▽`*)w
…ノーマルだけど。
スコアとBAD数は見なかったことにしてくださいと言うかちょっぴし卑怯な手を使っちゃいましたが。
白をできる限り捨てて顔近づけて強制サドゥンとか(ぇ。
…でもこのBADの9.9割は低速で出てるという素晴らしい状況はどうしてくれようか(ぇぇ。

でもってもう1コ。
「黒板って黒くないじゃん緑色じゃん…」
おー、こっちもでけたーw …BAD数破滅的ですけどね。
やっぱり低速は自分の弱点ですが…まあ、クリアできるようになっただけでもいいかな。
後はジャパメタH頑張ります…。今最低レベルが32なんで、ここも脱したいですしねえ。



んで、明日から本格的に片付けー。CD何処に置いておくかがまだ決まってませんが(ぇ。
…まあ、弟の部屋に避難が一番無難だと思われ。
気合入れてお片づけしてきますわー。できるだけ簡単に済ませたいしね。


もう駄目だ…本棚に何も本がない状況が耐えられん(待て。見たいときに見れるのが良かったのになあ…。
2005年05月20日(金)

+-- 家の中で負傷(ぇ。 --+

散らかってる部屋の中で床に広がった紙を踏んづけて滑ってすっ転びました(実話。
ううおおぉおおおううぅ…痛いよイタイよ(;´ω`)
明日の朝とか…足に青アザ増えてないかしらと心配になってますハイ。

部屋の壁紙とか扉とか床とかの内装を決めてました。
…いっぱい出されるとどれから見て良いのか分からんよママン(ぇ。一通りは決めましたが。


…それから片付けてたんで時間切れ。
眠いのと片付け疲れでもう限界ですんで。…寝よう(ぇ。



いろいろなことに対して大雑把大爆発。さすがB型と母に言われてうん納得と言うか嬉しくないよコンチクショウ(ぇ。…せめて楽天的と言え(;´ω`)
2005年05月19日(木)

+-- あだだだ゚(゚´Д`゚)゚ --+

右膝に青アザができました。……膝つけないよ痛過ぎて(泣。
自転車でこけて膝打ったのが原因です。…本当の原因は別のところにもありますが。

地下駐輪場から出てきたときに、目の前を超スピードでガキンチョがチャリで通過。
そのせいで驚いて膝から落ちたというか…そんな感じ。
こけたと言っても、ひっくり返るほどのものじゃなかったからそれほど危険ではないけど。
少し時間経ったら…色が怖い事になってきたよ(;´ω`)
さっきパソコンデスクに膝ぶつけて超悶絶したけど(ぇ。
…余計に青くなったような気がするのは気のせいじゃないよ絶対。


片付けはもーちょいで本棚完了。
本棚が完了なだけで…まだいろんなところが残ってるんだけどね。机周りもう少し…。
あとはCD達を何処に置いておくかだなあ…。
物置なんかに置いておけないし。とりあえずはダンボールに詰めて…弟の部屋にでも避難か(ぇ。


ふみゅー。今週の仕事は…それほど忙しくはないけれど、明日からどうなるかなあ。上司が帰ってくるんですよ…(ぇぇ。
2005年05月18日(水)

+-- ★どう言えばいいんだろ。 --+

彼女は、何時からか打ち棄てられていた存在だった。
母親は…何も知らずにただ生まれてきた彼女を気味悪く突き放し、そして彼女を呪った。
その結果なのか、彼女は…人ならぬ姿として『生まれた』。

意識と言うか、記憶はあった。母親や…自分の事も。
と言うより…『自分』の中に、『母親』の記憶が混ざったと言う感じだろうか。
時折、自分の記憶ではないものが…彼女の体の中を奔る時がある。
誰かを見て、『誰かに似ている』と思う時があるのは…自分ではなく『母親』の記憶が刺激されたのだろうか。


彼女は、『今』は…人形である。自分は人間ではなく…既に、物の怪の類だと思っている。
それを自覚しているはずなのだが、彼女は…時折思う時がある。

何故、人形の『自分』が、この世に存在しているのか。
何故、人形の『自分』が、一つの存在として自覚している『心』があるのか。

それは…彼女自身には分からない。答えが見つからない。


何故なら、彼女は…自分が望んでこの世に存在したわけではないから。
存在を望まれて存在した彼女は、その後…『望まれぬ存在』として、打ち棄てられたのだから。




…今、言いたいこととかいっぱいあるんだけど。
どういうふうに言っていいのか全く分からない状態。
言い出さないままずるずるといるよりは、思い切って言っちゃった方がいいのかな。
…うーん、どうしよう。
このままずっと居ても、何だか変わることがないと言うか…ますます離れそうな感じ。
…未だ考え中。



また暗くなってスイマセン;まあ…思うところがあるのですいろいろと;

あ、部屋の片付けは…とりあえず頑張って同人本片付けてます。
小さいダンボールに入れちゃったんで、箱が余計増えてるよ(;´ω`)
…とりあえず残りは明日にしようっと(ぇ。



やっぱりまだ妙に疲れる日々が続く。…眠いと言うよりは疲労感たっぷり。日記サボって早めにぐっすり寝てみようかな(ぇぇ。
2005年05月17日(火)

+-- 気分は引越し。 --+

引越しじゃあないんだけどねー。荷物まとめて出て行くわけでもなし(ぇ。
少しずつ本棚から本がどかされてます。…でも肝心の同人とかがまだ全然何も片付いてないと言う有様。
…スイマセン母、ダンボールもっと貰ってきてくれないと片付きません(;´ω`)


やりたい事がこういう時に限っていっぱいあったりするんだけど…大丈夫かしら自分。
メールの返事を2つほど溜め込んでます…;そして絵に至ってはキリリクと別のリクが2つあります…。
部屋をリフォーム始めちゃったら、絵を描く環境作れるか…と言うよりパソコン繋げられるかと言う問題が。
……ますますもって更新作業遅くなるじゃん自分(泣。
日ごろから片づけしていけば少し時間作れるかなあ。


…最近ちょっとばかり精神的余裕がないらしいから、結構話す言葉が冷たいらしいです自分。
相手と話すのに機嫌悪そうな口調になってるって母曰く。
…それは自分の精神的なところよりも、もっと別のところに問題があるのかな。
簡単に言えば、心境の変化とか。
最近、ある事からそう思うようになってきた。
そう言うときは、どう言えば良いんだろう。自分から思いっきり言い出しちゃえばいいのかな。
……あまり良く分かりません自分も。


ちょっぴり愚痴吐き完了。
結構言いたいことはズバズバ言うくせに、たまーに言いたい事を言わずにいてしまう性格なんだろうね自分は。


さて、もーちょい片づけしてきます。


本とか…どこまでしまって置けばいいかなあ。見たいのもあるし、リフォームの間何も見られないのは苦痛だよ(;´ω`)
2005年05月16日(月)

+-- ★かわいい〜w --+

前の年、何となく反抗してみたくなった。
クリスマスの当日、本来自分は表立って動く立場ではないのだが。無理矢理変わってみた。
…それの結果なのか、何か音楽の祭りのようなものに誘われた。
誘ったのは、サングラスをかけて…背中に変な影を背負ったヤツだったけど。

(理由はな…ただ、お前の声に惹かれただけだよ)

そう書かれた紙を手に、彼は傍らの相棒に向かって小さく呟いた。
「…これ、一体どういう事なんだろうな」
相棒は声を出すことはできないけれど、僅かに変わるその表情で、彼に自分の意思を伝える。
その相棒の答えは…やはり彼と似通ったものだった。
「そうかー。オレも…あん時のアイツは信用していいと思ってるけどな」
そう言うと、彼は相棒に目をやって、にっと笑った。

理由がどうであれ誘われたからには、自分のできる限りの力を見せ付ければいいだろう。
自分の『音』を表立って聞かせたことはないんだから、いい機会だ。
元々結構目立ちたがり屋ではあるし、自分が歌うのも人が歌うのを聞くのも好きだから…
このような祭りに参加できるって事は、素直に喜んでいいだろう。
「まあ、何かあったらあのサンタ見習い女に聞けば分かるだろ」




今日は高校時代の友人の家に行ってきました〜。
赤ちゃんが生まれたのは知ってましたけど、全然見てなかったので…写メの用意をバッチリとしていきましたw
…部屋の掃除はまあ置いといてください(ぇ。

今ちょうど4ヶ月くらいだったんですけど…ほっぺたぷにぷにしてて可愛かったです♪
久し振りに他の友人とも会って、近況とか色々とお話しました〜。
いやー、やっぱり高校時代の友人とは一番会いますね。いろいろな面で一番濃い時期でしたから。


夕飯をご馳走になり、9時過ぎに帰りました。来たのが11時過ぎだったから…結構居たなあ。
みんな明日仕事なんで早めに撤収しましたけど、また遊びましょうね〜。




…帰ってきてから、何か廊下がすっきりしてました。
どうやら母が頑張って片付けたようですよ。…私の部屋まだまだだよ(;´ω`)
暇な時間があったら平日でも片付けないと終わらないっぽいよこの部屋。
…ぶっちゃけ後は漫画と同人本とかだけなんだけどねー(ぇ。



昨日張り切って片づけしたからかな…何だか体が全身痛いよ;筋肉痛なのかな…何か変だなあ。
2005年05月15日(日)

+-- 終わんねー(;´ω`) --+

机の上だけ片付けようと思ってたのに…と言うか、片付けの見切りが甘かった;
終わらないよこんなんじゃ…。こんなに机の中に無駄なものいっぱい入ってたんだと再確認(ぇ。
…一応もう終わらせたつもりですけど。時間あるときに少しずつ片付けていかないとね。


…つー訳で、明日友達の家に行くために出かけるので早く寝ておきます。
ちなみに今の部屋の状況…結構とんでもないことになってます。
これ、地震来たらあっという間にゴミが崩れそうな気がするのは絶対に気にしないようにしよう(ぇ。



片付けだけで1日消費されてしまいました…。ああ、私の休みが…(;´ω`) これから休みはどうなっちゃうんだろう。
2005年05月14日(土)

+-- ぐはっ(吐血 --+

……何だかおっそろしい事を母から聞かされました。
「明日机片付けなさい。リフォームに向けて」

……え?
この戦場の机の上を片付けろと(ぇ。
何だかウチのリフォームは2階から片付けようとしてるみたいなんで、とりあえず私の部屋かららしい。

…しかし、私の部屋…色々とマズイ物がたくさんあるんですけど(ぇ。
同人本とか…段ボールか紙袋にとりあえず避難かな。
まあ、今のところは机の上だけでいいって感じなので、明日は机だけ攻めていこうっと。
…スケブとか雑誌の切り抜きとかいろいろあるけど(待て。


と言うか、本気でやるんだウチのリフォーム。
…できたら某嬢がこっちに来る時までには、私の部屋くらいは終わっててほしいけど。
そして心配事がまだあったり。
…パソ、使えるのかしらリフォーム中に。
今の職場が殆どネット環境がないだけに、家でもできないと本気でキツイよママン。


早いところ机片付けてロマサガやりたいなあ〜。
…オールドキャッスルにはまだ乗り込むのはやめておこうかねえ。他のイベントやろうっと。



サイトの改装は少しだけやってます〜。トップと入り口を少し変えてみましたが。…やっぱり羽根萌えです自分( ´▽`*)w
2005年05月13日(金)

+-- ★カタカタカタ。 --+

久し振りに帰って来た日本は、何だか妙に新鮮だった。
日本は自国のはずなのに、そう思ってしまったことが何だかどうかと思ってしまったが。

久し振りに帰って来た日本の自宅は、思ったよりも綺麗な状態だった。
結構埃まみれな状態を想像していたのだが、普段の生活の中で普通に掃除されているような、そんな感じ。
仕事で使う機材とかは向こうに持って行っていたので、部屋自体に家具とかはあまりないけれど。
「随分とすっきりしてたんだなこの部屋も。…機材また元に戻さないとな」
サングラスを外して部屋をざっと眺めながら、彼は小さく溜息をつく。
溜息に気がついたのか、彼について来た同行人の金髪の少女は、くるりと彼のほうに振り向いた。

「荷物って何時届くの?わたし、片付け手伝うよ?」
「明後日辺りだったと思うが…お前、仕事とかないのか?」
彼が向こうで作った音楽が入ったミュージックプレイヤーを操作しながら、彼女はうーんと考える。
「明後日かー…確か夕方から収録あったけど、それまでは暇だよ」
そう言ってにっこりと笑うと、彼女はプレイヤーを再生モードにして曲を聞き始めた。



……寒いってだから゚(゚´Д`゚)゚
何なんですか5月なのにこの寒さ。まだ梅雨ってわけでもないのに…


サイト更新作業中です。でもあまり良いレイアウト思いつきません…。
色々と試行錯誤しながら頑張ってますー。絵と小説のページ…どうしよう;


…眠いので落ちます;
最近テンション低くてスイマセン(;´ω`)


やっぱり10連休後の仕事は大変だったらしい。妙に疲れが溜まってます…。日曜は友達の家に行くから、それまでに体力戻そうっと。
2005年05月12日(木)

+-- マイブームは… --+

去年や今年にオバ様方に大ブームのヨ●様ですが…ウチの母は今でもジャ△ーズ好きのようです。
…思いっきり面食いですけどねー。ちなみに私はイロモノ(ぇ)が好きなようですが。


まあ、正直ヨ●様ファンには申し訳ありませんが…
私はボン様派ですー( ´▽`*)w
…スイマセン部屋の中がちびギャラで溢れかえりそうです本当に。

昨日、K嬢とのメッセで、ちびギャラの雑誌があったって聞いたので…
と言うか、あるって事は知ってたけどもう出てるとは思ってなかったので…ちょっと探してきました。
会社の地下の本屋で立ち読みしたけど(待て。
…何やってるんだと言うツッコミは甘んじて受けますよ;
まあ結局立ち読みした挙句バッチリと買いましたということを報告させていただきます(ぇ。


何だかもう色々と大変な事になっちゃいました;
某サイト様でのイラコン…何か私、4位を頂いてしまったんですが(;´ω`)
あわあわあわ…何だか恐れ多いですが、投票してくださった方々ありがとうございますー。
とりあえずここでお礼をば。



只今本気で誰かと色々お話したいモード。主に自分と共通の趣味の話を(ぇ。ゲームとかでも可。
2005年05月11日(水)

+-- 間違えた… --+

今日の日付で昨日の日記書いちゃった…。
相当眠かったりとかどうにかなってたらしいですゴメンなさい(つд`)
そしてちょっと部屋片付けてた時に体質中になっちゃってゴメンよ嬢;; >私信


えーっと、只今サイト改装作業してます本気で。
そのためにと言うか…何か絵を描きたいなあと思いつつ、ざざっと紙に落書きばっかり。
…もうちょっと丁寧に描いてペン入れできるようだったらちゃんと絵にしようかな。
キリリクとか他に捧げ物とかもあるんですけど…余裕のある精神状態の時に描きたいし。
まあ、今はちょっと疲れ気味だから適当になりそうなんで…それを捧げ物に反映させるわけには;



もう少し余裕を持った生活したいけど…今の仕事の状況だとどうなんだろう。
決して難しい仕事してるわけでもないし、もの凄く帰りが遅いわけじゃないけど…
何だか色々と複雑な心境です;

…毎日普通に居られるのが一番いいんだろうけどね。



ねーむーいー。睡眠不足というより…疲労感たっぷりで眠い。一度12時前に寝てみようか…。
2005年05月10日(火)

+-- 寝ぼけモード。 --+

流石に10連休は長かった…会社行っても何だかまったりのんびりモード。
でもってやっぱり緊張感が足りなかったのか…色々と怒られてしまいました(;´ω`)
うーん…感覚を取り戻せるのだろうか。


あまり日記のネタがない…会社ばっかりだと会社のネタしか;
あえて言うなら、グルーヴロックLIVEのハイパーをフルコンしたのにスコアが83Kだったとか(ぇ。
ネタがないならサイト更新作業進めるなり絵を描くなりとかあるだろうと思いつつ…
何だかそう言う作業をあまり進められない気分でした。…なんでだろう。

まあ、そんな日もあるってことで。


明日は会社帰りに地元のヨー●ドーで靴を直してもらいに行こうっと。
あ、私信。
ウチの地元にどらきゅ〜入ってますよー。中身も補充しなおされたようです。
…って、地元に一回来たんですよね; 今回は中身あるので、見てみてくださいませ^。


……寝よう;
本当に何かの作業をする気力がない…。
チャットとかメッセとかはいいけど…本当に色々とすみません;;



さて…明日からどうかな。もう今から疲れてるってどうなのよ自分;;
2005年05月09日(月)

+-- ★ぐでぐでモード。 --+

先程の騒ぎがまだ収まらない街中。兵士たちが色々と後処理に動き回っている。
そんな中、彼女は仲間たちと共に酒場で一息ついていた。
まさか、グレートピットに行った帰りにちょっと立ち寄ったこの街で、あんな騒ぎに巻き込まれるとは。

「はあ〜。あんなに敵がいっぱい居たのビックリした〜」
テーブルに突っ伏しながら、赤い髪の少女はうーんと伸びをする。
鉱山の中で、鉱夫を助けるのと…モンスター退治までやってきて、只今みんな疲労困憊。
「つーか…高原から戻ってきてインターバルが欲しかったぜ…」
同じような格好で突っ伏して伸びをしながら呟く少年に、
「…同感。武器も消耗していたから、その時間も欲しかったな」
椅子の背に体重を預けながら小さく溜息をつく青年も、同様に疲労感たっぷりの状態。

…はーっ。
三人揃って、完全にお疲れモードの溜息を更に漏らした。

そこへ、買い物のために街に出ていた残りの仲間二人が戻ってきた。
「…何だか疲れてますね。大丈夫ですか?」
育ちの良さを感じさせる声でそう聞いたのは、金髪の少年。
もう一人…長い茶色の髪の少女は、そんな三人の様子を眺めながら、苦笑気味に言った。
「傷薬とか、武器の補充も終わりました。宿屋も今空いてるようなので、移動しますか?」
その言葉に、突っ伏していた二人がガバッと顔を上げる。そして…
『行くっ!!』
ものの見事に言葉がハモった。



ちょっぴりロマサガネタ。メンバーは私のアイシャ編のメインメンバーです〜。


連休も終わりですねえ。長かったですねえ。
…明日寝坊しないかどうかだけが心配ですハイ。


そんな訳で今日は思いっきりロマサガってました〜。
詳細は略しますが(ぇ、もうラストの三地点を提示されました。
とりあえずオールドキャッスル行きみたいです。最終試練ならまだ行けるかも…。
冥府は……ガラハド殺してないし、そこからやり直すのは大変かな(;´ω`)
で、本日のイベント。
ソウルドレイン…左スティック回しすぎて手が痛い(爆。
グレートピット…最下層何処だよアディリス何処だよ(つд`)
テオドール乱心…レッドドラゴンとイフリート強すぎ(泣。
フラーマからルビーを貰って、デスティニーストーンはこれで4つかな。
アクアマリン、アメジスト、ムーンストーン、ルビー…あとはオパールとトパーズが取れそう。
エメラルドはもう無理だから…せめてオブシダンくらいは取るかな。




んなわけで、これからまたちょっとゲームお預けかも。
明日から仕事…連休明けだから忙しそうだけど、頑張ってきます〜。



目覚ましと携帯…二つフルでかけないときっと明日起きれないわー。さあ頑張っていきましょーかねー。
2005年05月08日(日)

+-- ついに…。 --+

やってしまいましたよこの状況。
12個入りだからダースですね(ぇ。
ちびギャラの新しいバージョンが出ましたね。
…そこで私、迷わず大人買いを選択しました(ぇぇ。
…ちなみに買ってきたのは私ではなく母親ですから。スイマセンそんなのを頼む娘で(泣。
そんな訳で開けて見ましたが、白黒カラーを問わなければ、全種類あることが発覚。
この前らし●ばんという店で補完してきた以前のちびギャラも合わせたら…あと2つケースがいるみたい(ぇ。



今日は池袋でプチオフみたいな感じでした〜。
さりげなくTつんやAゆっこやNなっぺはお久しぶり〜ヽ(´ー`)ノ
ポプではミラー縛り…レベル30前後の曲を色々やったかなあ。スコア出なかったりBAD多かったり;
ネット対戦…将軍で2勝(汗。でも3位が3回(爆。
でもって……デパ地下、忍者ヒーロー、アントラの各EX出現(;´ω`)
……出来るかこんなもん!!
やっぱり将軍だと素点で負ける場合が殆どかな…。1万以上離されるともう無理だよ…。
で、相手2人がなし・なし・なしとか道連れオンリーの時とかあったんですけど…
すいません、激しくオジャマ誤爆しました(泣。
オジャマのポップ君を避けるのは難しいんですよね…で、避けてても誤爆すると横分身とか酷いの飛ばすし;
今日ガチモードの時にオジャマ送ってしまった方…申し訳ありません(つд`)

ギターは…無茶な事しまくりでスキルは殆ど上がらず;;今554.49とか…そんなもんです。




…その時の様子はまた後日に書きますね;;


2005年05月07日(土)

+-- ★ガタガタブルブルの日 --+

正直、動物は好きだけど…自分の家で飼ったことは殆どなかった。
小さい時に飼ってたとしても、金魚とかメダカとか、そんなもんだったような。

それでも、あの人の頼みは断れるはずもなく…3日間という約束で預かった。
預かりものだから何かあったら大変だ…と妙に気を張り詰めていて、今現在彼女はちょっぴりお疲れモード。
「ああもう…何か疲れちゃった…」
炬燵に入ってそのまま横になる。思いっきり風邪ひきそうな状態であるが、今そんなことはお構い無しだ。
頭の上で結わえられた二つの束が、ゴロゴロと寝転がっているせいで妙に乱れているのも気付かない。
疲労感と共に、このまま目をつぶって眠ってしまおうかと思った、その時。

「にゃ〜」
すりっ。

子猫の鳴き声。そして…顔に当たる柔らかな感触。
「……ほえ?」
気の抜けたような声が漏れる。
彼女は寝転がった状態のまま、顔だけ横に向けた。
その目に入ったのは、毛糸の玉を転がして遊ぶ預かった子猫の姿だった。

「全くー。こっちの気も知らないで、ずっと元気に遊んでるよね」
起き上がるのも億劫でそのままの状態であるが、思わずそう愚痴をこぼす。
でもその表情は、少し疲れが見えながらも優しい微笑を浮かべていた。
「ま、可愛いからいいかw」




5月のはずなのになんですかこの寒さ;
やっぱり雨の日は陽が出ないし空気もひんやりとしてますねえ…。
寒いの苦手な私にとってはちょっとキツイ一日でした。
で、今日は会社を有休とって休みましたー。会社に行ったところで、上の人も居ないから何もできないし。

つー訳で今日は思う存分ロマサガってましたよー(ぇ。
今日はとりあえずアクアマリンとムーンストーンをゲットー。
ムーンストーンは…皇帝の奇病が時間経過しすぎて終わってしまったので、取るだけ取ってきました;
アクアマリンはあまり苦労せずにゲットー。
……え?ナイトハルトに返さないのかって?え、ネコババしますよ勿論(ぇぇぇ。
そんな訳で今も持ったままでございます。


さてさて、明日のために早めに寝ようかしら。
明日は池袋に行ってきますのです〜。ちびギャラの新しいのを見つけたら…今度は箱買いしようかしら(ぇ。



この寒さ…明日まで続いたらもう凍死寸前だと思う;本当にどうにかならんかな?
2005年05月06日(金)

+-- リアル寝落ち --+

…昨日というより…まあ、今日の夜中ですか。ものの見事にパソ子の目の前で寝落ちました;
で、朝の4時ごろ起きて…それから布団に入って寝たんですが、起きたのは9時過ぎ。
更に昼食べたあと、1時半くらいに横になったら…そのまま4時まで爆睡。
何だか今日寝てばっかだと思います(つд`)
…それでもいろいろやりたいことやらあるので夜は普通に起きてます先生(誰。


明日は会社を休みにしましたので、本棚とかの片付けを頑張ってしたいと思います。
…多分片付かないと思うけれど(駄目。

あ、ちょっぴり私信。
本ですけど…本当に完全に整理が終わったらいろいろと物色しますよー。
もし7月に来れたらその時にでもいいし、それ以前だったら宅急便とかでも(ぇ。
いや…音ゲー以外にもいろいろとあるんで本気で無節操にどっさりとあるんでどうしましょうかねえ(長。
まあ、今のところはそんな状況ですよー。

…あ、それと例のあの文……どうなってますかー?最近忙しかったみたいなので、無理はしないで下さいな;


私信終了ー。


さて…これからサイト周りでもしてきましょうかねー。
イベントで見つけたサークルさんのサイトとか、とりあえず押さえて見て周りたいな。
それと後は自分の方も; サイトのリンクのお礼のお絵描きとかしてこようっと。
後は普通に絵も描きたいし。…でも本当に昨日の疲れがまだ溜まってる感じなので無理は禁物かな。


んじゃ、これからもう少し作業してきます〜。



明日は有休とって休みー。何だか左肩が痛いんですけど…筋肉痛かな?明日筋肉痛が出たらもう年だ;
2005年05月05日(木)

+-- イベント強行軍 --+

えー、1年ぶりのスパコミでしたー。夏冬に劣るとはいえ、やっぱり大きいイベントはいいですねえ。
てなワケで、今日の1日を箇条書き形式でお届けいたします。
…スイマセンちゃんと書く気力とかそう言うのはちょっとないんです今の所;
いや、いろいろとありすぎて詳しく書いてられないと言うことで…。


・朝7時半過ぎに家を出る。国際展示場には9時過ぎに到着〜。
・待ち合わせをしていたMうさんと合流。結構最近振りです〜(ぇ。
・東のほうへ移動し、並びながらパンフチェック。その間Mうさんといろいろとお話。
・10時半過ぎくらいに入場。結構早かったかも。
・私は今回は東1と2だけ。ゲーム系ばっかりです。
・ポプではもういろいろとゲットしまくりでこの時点で諭吉さん1枚消失。
・あ、スケブも勿論描いてもらいました〜。
・えっと…描いてもらったのはリゼット、DTO、ジャック、ミルク、スマミミですね。
・後はアームズとかFFとかサガ系とかテイルズとか見て周る。
・うーん…サガ系はやっぱりまだロマサガ…と言うかミンサガは早すぎたかな。
・アームズも4はまだ早かったのかな。でもちょっとあったので夏に期待♪

・そんなこんなでイベントは1時半くらいに帰りまして。
・そこから…Sイカんオフへ行くために国際展示場駅からはるばる町田まで旅をすることに(ぇ。
・荷物重いところ頑張って行きました…。ちょっとカバンが重いよママン(ぇ。
・久し振りの町田に到着。…さて、道覚えてるかしら(爆。
・で、集合場所に到着しました〜。最近会った人やらお久の方やらいろいろと…。
・ギターはと言うと…地味にスキル上がって554.03になりました。
・…セッションしまくってるので変な曲にスキルついてるのを確認; い、何時の間にこんなに…。
・ポプは…ネット対戦を久々にやってたりなんか。
・でもって……将軍へと再昇格(;´ω`)
・うわあぁああ; また地獄が始まってしまうのか…;;
・ミラー縛りはというと、ハイパーロッケンローレHは…異様に左手が疲れたかな。
・マジアカは大魔導師戦開始。…つーか格段に難しくなってるよ(泣。
・予習の学問ランダム2で苦戦。なかなかランダム3まで行かないのよ…。
・危うく0点1回戦落ちしそうだった感じ。芸能四文字意味不明…。
・昼食べてないのでクレープを食べました。プリン美味しかったw
・SるふさんとNこことSらんが途中でお帰り。あとお久し振りだったNンシーさんも。
・残ったメンバーでサイゼで夕飯。女と男が完全に分かれた席になってました(何故。
・男集団、Sのさんにドリバを取りに行かせるんじゃありません(;´ω`)
・つーかみんなメロンソーダなのは何かの陰謀ですか(ぇ。
・夕飯後はまた宝島へ。ポプでは3人店内対戦とか。
・Sぐさん…スパ乱縛りでも貴方上手すぎです( ´∀`)σ)´Д`)
・で、ギタドラ……6人セッションって何。しかもアマイアマイって更に何(ぇぇ。
・とりあえず感想。あんたらアホですか(爆。
・で、その後…またしても6人セッションでSPIPってまたあんたらアホですか。
・…しかしその後私とSのさんも加わりLET ME BELIEVEで6人セッション(爆。
・しかし前回やったときよりも結構繋げてSげっとーw 普通に嬉しい♪
・でもって今度はパッションで6人セッション。黄ギターは苦手です_| ̄|○
・デラではMいとんがDaisuke穴をプレイ。…最後でキレーに落ちましたね。
・つーかあのプレイ、話には何度も聞いてるけど実際見たの初めて。なかなか面白いw

・そんなこんなで私はそろそろ帰宅時間。Sベと一緒に町田を去りました〜。
・皆さんおつでした〜。とくにSイカんまた夏に会いましょー。



で、家に帰って今に至ると。
…しかし、本当にゴメンなさい。
リアル寝落ちしましたゴメンなさい(汗。
……気がついたら4時だったよ本当にスミマセン; >私信


本の整理…しないともう駄目みたいです。ポプ系はとりあえず整理して取っておくけど、他のは売ってこようかな…。
2005年05月04日(水)

+-- 寝耳に水。 --+

何だか今日、全然今まで聞いてなかったことをいきなり聞きましたが。
…何かこの家、建て直すとかどうとか言われました。
まあ、確か私が生まれる3年位前に建った家だから…もう築27、8年は経ってるって事だし。
大地震来たらぺちゃんこになりそうな感じですから仕方ないとは思うけど。

…って事は、建て直し(もしくはリフォーム)の間…何処でどうしてるんでしょうか私。
と言うか、それ以上に大問題。
ネット環境できるのかしら(待て。
…お願いだからネットはできるような状態でいて欲しい;;


それは置いといて、今日もまったりミンサガでした〜。
結局バーバラは途中で中断して、アイシャで再プレイしてます。
で、今のメンバーは…ジャミル、グレイ、クローディア、アルベルトです。これから動かせなくなった;
クローディアは何故か強力な弓技ぽんぽん覚えてるんで外せない…。
グレイとジャミルは攻撃の要になってしまったし…。
アルベルトはなかなかいい感じに衝槍使いに育っちゃってますので…。
まあ、メンバー変えないで進む方が都合がいいと思うので、このまま行きますか。
…さて、ムーンストーン取ってこないと。その前に少し能力値底上げもしないと…。



で、明日はスパコミ〜。パンフ見た限り…ゲーム系少ないので今回はそんなに浪費しなさそう。
とりあえず、音ゲー系とサガ系はざっと回って…後はアームズ行ってFF周るくらいかな。

そんな訳で、行ってきます〜。


この休みの間にロマサガクリアできるでしょうか。…いや、私のプレイの仕方だとクリアは無理だろうな;
2005年05月03日(火)

+-- いろいろゲットーw --+

えー、久々に池袋のアニメイトに行ってきました〜。4日のイベントのパンフを買うためなんですけどね。
そこで見つけたのは…ちびギャラダブルスィングの「さんっ」と「にっ」でした!
…カラーのボンが欲しいけど、見た限り近くに入ってなかったので、今の段階では諦めました;
んで、無事にスパコミパンフを購入後…近くのらしんばんと言うところで…ちびギャラのミニチュアゲット!
…まあ、中古と言うか買取したやつなんですけど。
白黒でも持ってない物があったので思わす買ってしまいました。…ケースまた買わないとなあ(ぇ。

そんなこんなで、2時近くまでウロウロと。リラックマグッズがまた増えたりもしました(笑。
それからMるめると合流。で、久し振りにマジアカやりましたー。
…理系だったのに『比熱』を忘れた私は化学系大学卒業者失格でしょうか;
んで、上級3級から何とか大魔導師に行きたいなーって事でやってたんですけど……

…えっとーですね。
超寸止め食らったんですけど(;´ω`)
ドット単位くらいでしか差がついてなかった気がする。…まあ、それもめったに無い経験だろうけど。
まあそんなこんなで何とか大魔導師に上がりました〜。あ、ペットも孵りましたよw
ロペ裏はやっぱりマジアカ環境がいいですねー。今回は賢者に上がれるかなあ…。

その後は、EにゅんとHかりちゃんと合流〜。ギタドラセッションしたりいろいろとしました〜。
でもってMるめるとEにゅんとギタドラセッション。デスロウコースの黄べをやったんですが……。
テイルスピンの黄べって黄ギタと変わらないよもう(つд`)


…スイマセン、この後は後日に…。眠くなってきました…。

2005年05月02日(月)

+-- ★足は痺れませんでした。 --+

これほどまでに達観した雰囲気を持つ者を、彼女は見た事がなかった。
占い師と言う職業上様々な人々や物に触れ合ってきた彼女は、人見相にも優れている。
そんな彼女の視点から見ても、目の前の彼は…20代前半と言う年齢に似合わないほどの落ち着きを持っていた。
だって、言い切れるものなのだろうか。

『自分に未来は必要ない―――』なんて。

眉をひそめて訝しげな表情をしている彼女を見て、黒髪の男は小さく首を振りながら苦笑する。
「…言葉が足りなかったかな。いや、決して未来を否定してるわけではないんだよ」
ある事件の解決のお礼に、『貴方の道筋を占いましょうか』と言った彼女の言葉を、自分は拒否した。
それは決して、未来見を行う力を持った彼女を否定するわけではない。
ただ―――

「それでは…一体、何故なのです?」
彼女の問いは、間違いなく自分の言った事に対して正論の疑問だろう。

少しだけ、彼は言葉を捜す。
「…未来は、ただ『見続ける』ものではなく、己の手で『導く』ものだと思っているからさ」
占いによって『知る』ことは、自分の中では…自分の心を否定するのと同じ事になる。

彼にとって、この世に生きると言う時間は…何時失うことも分からないながらも、それを惜しむことはない。
だから己の身に降りかかる『未来』は、自分には必要ないのだ。




いや、サガ系も小説書きたいとは思ってるので…。
ミンサガネタもできたら書こうかとは思ってますのでー。


今日は祖父の一周忌法要でした。早いものでもう1年…。
……でも、題名通り本日は足は痺れませんでしたー。
決して慣れたわけではないですよ。あんなのすぐに慣れるのは無理だろうし;;
椅子が用意されてたので、足が痺れずに済んだのですよー。
祖父の法事なので、他に来てる人もお年を召した方が多いのでちょうど良かったんだろうけど。

久し振りに従姉とも会って思いっきりロマサガネタでお話してました〜。
スーファミのロマサガってもう何年前なんだろうねえ…忘れてるよ(ぇ。
まあ、4日のイベントではサガ系も増えてるだろうと思うので期待して行きましょうかねw



イベント…本当に誰か一緒に行きませんか…?一人で行ったこともあるけど、やっぱりちょっと寂しいのです;
2005年05月01日(日)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加